埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 09:28:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分

(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。

【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 浦和レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]

  1. 2399 匿名Mさん

    >>2396 匿名さん
    全くです。

    さいたま新都心も楽しみです。
    住みたい街ランキングは埼玉県で3位ですし、リセールバリューもいいですからね。
    既にスレは建てたので、情報等わかればそちらもお願いいたします。

  2. 2400 評判気になるさん

    私はどちらかというとこちらのマンション(もしくは購入された方)が悪くいいたい方が酷い書き込みをしていたと思います。昨日、前を通りました。旧中山道は相変わらず交通量は多かったでしが、犬の散歩している方は皆無でした。
    こちらのマンション、浦和駅から近いですが、県立美術館にも近いですね。立地は旧中山道の東側で少しにぎやかな場所(といっても住宅地)ですが、浦和の主要なやすらぐスポットの常盤公園、(北浦和公園)県立美術館が近いのもいいですね。

  3. 2410 マンション掲示板さん

    [No.2397~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  4. 2411 マンション掲示板さん

    ここ買うなら中古だな。

  5. 2412 検討板ユーザーさん

    いや、どう考えても、新築でしょ。残債無しで売れるどころかお釣りくるのわかってるから、500万上乗せで不動産屋も勝ってる訳だし。

  6. 2413 評判気になるさん

    >>2412 検討板ユーザーさん
    いやいやいや、新築なのにドミノ物件買うなら、優良中古でしょ。
    あと不動産屋がドミノ新築を買う訳無いでしょ。

  7. 2414 検討板ユーザーさん

    過去レス読んで無いのね。
    ここの14階がある4480万で売られてて、今不動産業者が4980万で売りに出してるんだよ。

  8. 2415 匿名さん

    レインズのデータで主成分分析してみたけどリセールバリューの第1主成分は築年数じゃなくて駅距離なんだよね。駅徒歩7分超えると築浅で大手ディベでも在庫残りやすくなってる。何が言いたいかというと駅遠の新築マンションよりも駅近の中古マンションのほうが資産価値の維持率の期待値が高いということ。面白いのが不動産取引って100人中99人が4000万円って評価してたとしても5000万円で買う人が1人でもいればそれが市場価格になっちゃうんだよね。

  9. 2416 検討板ユーザーさん

    駅徒歩5分以内のマンションなら、別にタワマンで無くとも遥かにリセールバリューが増すのが不動産の鉄則。そこまではいいとして、だからこそ5000万どころか6000万で売れたりもするのが不動産の持つ魅力でもある。
    ここはどうかな。流石に資産形成の為の不動産にはなり得ないと思うけどね。

  10. 2417 マンコミュファンさん

    >>2416 検討板ユーザーさん
    浦和駅徒歩5分以内のマンション結構ありますからね。ここは少なくとも値上がりは難しいかもしれませんが購入時価格が抑えられているので残債割れとかを気にする必要はなさそうと思います。

  11. 2418 マンション検討中さん

    昨日、台風明けた後に前を通りました。”完売御礼”の看板が飛ばないように縄でくくりつけてありました。隣のパークスクエアさんは何事もなかったかのように玄関が輝いて見えました。こちらのマンションの入り口も出来上がって綺麗なエントランスが並ぶのが楽しみです。まあ、災害にはわりかし強い地区なのかなと思います。

  12. 2419 匿名さん

    >>2414 検討板ユーザーさん
    500万程度では諸経費を賄えるかどうかギリギリのレベル。
    実際の成約価格はさらに低い可能性もあり、残債割れの可能性もあり。
    あと不動産業者はあくまで仲介な。

  13. 2420 匿名さん

    ふうむ

  14. 2421 住民板ユーザーさん1

    入居まであと5カ月。

  15. 2422 匿名さん

    西向きの部屋は半永久的に壁ドンにならないわ。

  16. 2423 匿名さん

    3ヶ月で95%の部屋が売れた伝説のマンション。
    シントシティ並の値段でグレードの高いパークハウスが買えただけで素晴らしい。

  17. 2424 マンション掲示板さん

    >>2423 匿名さん
    タグチも立て替えで引き渡し前にドミノ3兄弟になるのは確かに伝説。

  18. 2425 匿名Mさん

    >>2424 マンション掲示板さん
    まだタグチさん建て替えは未確定で、少なくとも引き渡し前に工事も始まらないと思いますよ。

  19. 2426 マンション検討中さん

    >>2424 マンション掲示板さん
    伝説のドミノマンションですね。

  20. 2427 マンション検討中さん

    >>2424 マンション掲示板さん

    タグチ建て替えはスミフの真ん前なんだな。
    パークハウスには関係なし。

  21. 2428 通りがかりさん

    ドミノ三兄弟~♪

  22. 2429 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 2430 匿名さん

    今日現地を見てきましたが規模感あるし高級感のあるデザインでかなり良い印象でした。パークスクエアと被る住戸も案外パークスクエアまでの距離はとれているようにも感じましたし、被ってる住戸以外は今後極端な壁ドンにもならなそうです。キャンセルでないですかね?出てきても今の市況だと分譲時より高くなってしまうかもしれませんが。

  24. 2431 eマンションさん

    しょせん常盤。
    浦和の中では、高砂、仲町、岸町と比べたら格下エリア。

  25. 2432 匿名さん

    >>2431 eマンションさん
    学区や歴史を考えると常盤が浦和ではナンバーワンでしょうけど最近は駅近志向が強いですからアドレスは殆ど関係なくて駅距離なんでしょうね。

  26. 2436 マンション検討中さん

    仲町、高砂、岸町と比べ、常盤の坪単価が一段低くなるのを考えると、常盤の実力が良くわかります(*^^*)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 2437 匿名さん

    >>2436 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり浦和レジデンスはこのエリアではナンバーワンだと思います。外観や規模感もかな
    り高級感を感じられます。しかもスミフさんと並行してずれて建ってるおかげで将来的に極端な壁ドンにもならないでしょうから資産価値はかなり高いでしょうね。常盤小・中は他とはレベルが段違いみたいですし。

  28. 2439 匿名さん

    常盤ディスりの人たちの目的はなんなんでしょうね?買えなかったのが悔しかったのかな?
    浦和レジデンスは常盤小中学区、駅近、大規模、三菱ブランドと死角なしの良い物件ですよ。スミフと被る住戸以外は採光も良いし。むしろ開発段階でスミフのおかげで安く土地を買えている分、今の市況考えたらかなりお買い得なプライスでしたね。地権者住戸が多いマンションだと物件価格が釣り上げられたりして割高なものも見られますし、住んだ後も住民のモラル面でも問題が生じるケース(ペットのマナーなど)が多いですが、ここはそのようなしがらみもないのでかなりお得でしたね。

  29. 2440 マンション検討中さん

    >>2431 eマンションさん
    こんな酷いドミノになる前は、岸町、高砂と同格だったんだけどな
    ただ、今でも常盤9、10、7、4あたりは高級住宅街だけれども

  30. 2441 マンション検討中さん

    >>2436 マンション検討中さん
    浦和駅からの駅距離に比例するだけだぞ
    岸町でも5、7、1、2、高砂や仲町でも、3、4丁目あたりになると全然安い
    常盤でも浦和駅に近い4丁目だと坪200万くらいだし、9、10、7丁目あたりは北浦和駅が最寄りにも関わらず坪150万超える

  31. 2442 マンション検討中さん

    ちなみに浦和で一番豪邸が立ち並んでるのは高砂4と常盤7。理由は駅から程よく離れた閑静な住宅街であり、埼大附属小が徒歩通学圏内にあること。このあたりは他と格が違う。
    他はどんぐりの背比べ。高級住宅街というより、ペンシルハウスと集合住宅が混在している浦和ならではの汚い街並み。悲しいけど、とても城南とは比較対象にならない。

  32. 2443 匿名さん

    >>2441 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり結局駅距離なんですよね。新築は建築コスト上昇の影響もあって駅から少し離れてもかなりお高くなってますが、中古の坪単価は駅距離による差が如実ですね。

  33. 2444 マンション検討中さん

    >>2415 匿名さん
    そうですね。そこが株式取引と違う。
    なので、不動産屋の言うことを鵜呑みにすると、大変な高値掴みがありうるわけです。彼らは居住用不動産は直近事例に基づいて査定しますから。

  34. 2445 匿名さん

    資産価値を重視するのであればやれ高砂だ岸町だ常盤だなどと騒いでも意味ないんだよな。駅5分以内の大手ブランドのマンションを周辺の坪単価を勘案してフェアなプライスで買えれば大きなケガはしないよ。不動産業者のプロパガンダで学区を気にする人もいるかもしれないけど実際に住むとどの学校に行っても大差ない。本当に優秀な子は学校よりも塾の勉強が重要で、SAPIXとか早稲アカに通うのが普通だから。

  35. 2446 検討板ユーザーさん

    >>2445 匿名さん

    まさにその通りですね^_^

  36. 2448 通りがかりさん

    >>2445 匿名さん
    高砂・仲町・岸町と、常盤では明確に坪単価で差が出てますよね?
    常盤が一段坪単価が低い。
    市場の評価がすべて。
    常盤は浦和に住みたい年収400万か買うエリア。

  37. 2451 匿名さん

    >>2448 通りがかりさん
    アドレスではなくて駅距離が資産価値を決定するファクターだっていう議論をしてるの理解されてますか?
    同等の駅距離で同じ築年数の物件を比較してご覧なさい。レインズで中古の成約価格分かるから。

  38. 2454 通りがかりさん

    >>2451 匿名さん
    常盤は明らかに坪単価が一段下。
    エリアで比較したらわかる。

  39. 2455 匿名Mさん

    ただの煽り文句だから構う必要ないですよ。

    それよりも近所を通りかかったので写真を撮りました。
    もう少しで完成ですね。

    1. ただの煽り文句だから構う必要ないですよ。...
  40. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名Mさん
    おぉ!かっこいい!

  41. 2458 匿名さん

    都内でマンションを買うとざらですからね。

  42. 2461 匿名さん

    浦和駅周辺は商業地域でビルやマンションが密集して当然だしここは価格にもそれが織り込まれているからフェアバリュー。残債割れすることもないでしょう。
    逆に商業地域なのに眺望の良さや虚構のアドレスブランドを謳いつつ、駅至近でもなく仕様も対して他と変わらず共用施設も大したことないのに地権者によって価格が吊り上げられた割高な物件もありますが、そのような物件は今後時間が経過するにつれてリセールバリューは下がりやすいでしょう。

  43. 2462 通りがかりさん

    >>2461 匿名さん
    この物件がまさにそうですね。
    おっしゃる通りリセールバリューは無いと思います。

  44. 2463 匿名Mさん

    >>2462 通りがかりさん
    マンション仕様を全く把握せずにコメントされているのがよくわかりました。

  45. 2465 名無しさん

    ブリリアも竣工を目前にして前建てができてしまうようですね。浦和周辺の商業地域の場合はむしろ販売時に既に目の前に建物がありながらも南向きで採光は半永久的に確保できるような物件の方がリスク低くていいかなと感じてます。浦和レジデンスはそういう意味でもお買い得でしたね。

  46. 2466 通りがかりさん

    >>2465 名無しさん
    南にあるパーキングもマンションとかになる可能性高いでしょ。
    それはこのマンションやパークスクエアが証明してると思うが?
    購入した以上、半永久と信じたい気持ちはわかるが、残念ながらブリリアのようにいつ前建てされてもおかしくない。

  47. 2467 名無しさん

    >>2466 通りがかりさん
    ちょっとミスリーディングしてしまいましたが、個人的にはレジデンスは前建てリスクはあると思っていてそれが価格に反映されているためフェアバリューだとみていました。南にあるパーキングは何かが建つリスクはそれなりにあると思ってます。ブリリアは南面が他社のモデルルームであったり、明らかに前建てのリスクが高いわりには価格には反映されていなかったと思い、このような書き込みをした次第です。もっともブリリアは駅徒歩5分以内ですから前建てできても価値は維持しやすいと思いますが。

  48. 2468 匿名さん

    >>2467 名無しさん
    この方ば毎度のごとくドミノと前建でリスクがどうたらと中傷するだけが目的なので、そのようなご丁寧な受け答えは不要かと思いますよ。

  49. 2469 名無しさん

    >>2468 匿名さん
    ここもと浦和ではかなり割高な物件も出ていたので高値掴みをしてしまった人が自己を正当化するためにこの掲示板に執着して中傷し続けてるんですかね?不思議で仕方ありませんが可哀想な人もいるんだなという慈悲の気持ちで対応してあげるのがいいかなと思っています。

  50. 2476 検討板ユーザーさん

    >>2469 名無しさん
    ご丁寧自に己紹介ありがとうございます。
    スミフの物件と被っている部屋は確かに割安だけど、それ以外は昨今の市況を反映して割高でしょう。
    前に出てた入居前転売住戸も売出価格が販売価格の+500万で、値引きがされて諸経費考えたら赤字のため、リセール価値もありません。

  51. 2477 匿名さん

    >>2469 名無しさん
    お優しい方ですね。恐らくそんな感じで、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行っているのだと思います。その証拠に管理ご担当の方に有害投稿として削除されてますし。削除されても名前を変えて懲りずに投稿されておられるようですが…。

    まぁそんな方がぴーちくぱーちく喚こうが、このマンションの有する優位性は揺らがないのが事実ですね。購入者100人対部外者1人の意見でどちらが市場評価を一般化したものかは自明です。

  52. 2479 名無しさん

    入居前物件でリセール価値うんぬんとか言ってるけど、受渡し前の転売は色々事情もあることが多いだろうからその価格だけを見てリセール価値の有無を議論するのはかなり違和感あるよ。実際住んだ後に5年後10年後の価格が購入価格に対してどれだけ上がったか下がったかが重要であって竣工前の転売価格なんかはっきり言ってどうでもいい。都内の駅近タワマンとかなら話は別だけど。

  53. 2483 検討板ユーザーさん

    [No.2433~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  54. 2484 匿名Mさん

    リセール価値は竣工後10年の売買価格が指標値として使われます。
    竣工前の販売価格では何の参考にならん。

    リセール価値があるかどうかは明確な答えはでないが、これだけは確実に言える。

  55. 2485 匿名さん

    社会から隔絶されていると、自分の発言が一般的にどういう見え方になっているか、またそれが多数意見なのか分からんのでしょう。

    だからいつまで経っても1人だけ明後日の方向を向いたトンチンカンな発言をしてるし、その自覚もない。しかも語るに足る知見も持ち合わせていない。ただただ困ったもんです。

  56. 2486 マンション検討中

    完売しているのにここまで賑わってるのってすごいですね。興味の表れですね。

  57. 2511 匿名さん

    >>2507 マンション検討中さん
    これだけコストパフォーマンスに秀でた物件も近頃中々無かったですからね。即時に動いて即時に決断しないと買えなかったので、相応のリテラシーが必要でした。
    それ故にリテラシーが足りていない、そもそもマンションを購入するには所得が足りていない方に嫉妬されるのも致し方ないかな、と。

  58. 2512 名無しさん

    まぁこのマンションは駅近とは言い難いし正直値上がりは期待できないと思うけど売出がフェアバリューだったから浦和圏内での相対的な価格維持率はかなり高いだろうね。残債割れはまずないと思うよ。
    直近5年以内の浦和のマンションで値上がりが狙える駅近かつ大手ディベ物件は浦和タワー、シティテラス浦和高砂、ブリリア浦和仲町、プラウド浦和東仲町ガーデン、パークハウス浦和東仲町くらい

  59. 2513 名無しさん

    [No.2487~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  60. 2514 匿名さん

    >>2512 名無しさん
    テスタパーキングが建て替えされたらローン残債割れ確実でしょう。
    今でさえ諸経費考えたら赤字の金額でしかリセールできないんだから。

  61. 2515 匿名さん

    >>2511 匿名さん
    ドミノマンションしか買えない所得層にウケただけでしょう。
    あと嫉妬では無く、嘲笑って感じだと思いますよ。

  62. 2516 評判気になるさん

    ドミノエリア常盤の新たな象徴「ドミノ三兄弟」の一角を占めるマンションだけあって、盛り上がってますね!

  63. 2517 名無しさん

    ドミノにフォーカスしたいならまだ完売してないパークスクエアの板でやればいいのにここにずっと執着してるのは個人的な恨みとかでもあるんか?嫌いな上司がここに住む予定とかさ笑

  64. 2518 評判気になるさん

    >>2517 名無しさん
    キャンセル住戸が売れて本当の完売だろ?
    購入者だからネガティブなこと書かれたくない気持ちはわかるけど、私含めてこれからキャンセル住戸を検討する人もいる訳だから議論は継続すべき。

  65. 2519 特定Mさん

    現時点でキャンセル住戸なし。
    今後キャンセル住戸が出るかはわからない。
    毎度コメ削除・アク禁されている人が同じことを繰り返している。

    誹謗中傷・荒らし行為の温床となってしまっている現状を鑑みると一旦閉鎖して、キャンセル住戸が出たら再開、もしくは立て直すのがいい気がしますね。

    キャンセル住戸が出るとしたら、入居が始まる2020年3月頃ですしね。

  66. 2520 検討板ユーザーさん

    >>2519 特定Mさん
    他のマンション掲示板も運営はキャンセル住戸が出て完売したら閉鎖してる。
    物件に対してのネガティブな意見を誹謗中傷や荒らしと決めつけるのは良くないよ。
    完璧な物件なんて無いんだから。

  67. 2521 名無しさん

    購入者の妨害は無視して、キャンセル住戸が出るまで引き続き議論しましょう!

  68. 2522 名無しさん

    >>2518 評判気になるさん
    ここのマンションは自分の年収では買えず、腹いせにやっているのでしょうが、風説の流布を行い、物件の価値を不当に下げようとする行為を繰り返す行為に対しては、法的措置を取らせていただきます。
    あなたの投稿は証拠としてすべてスクショを取って保存してあります。

  69. 2523 匿名さん

    >>2522 名無しさん
    年収400万でも買える物件で面白いこと言いますねww

  70. 2524 評判気になるさん

    ドミノマンションや年収400万でも買えるとか事実が書き込まれてるのに、風説の流布とかなに言ってるんだ?
    ここまで購入者が検討者の議論を妨害するマンション掲示板は初めて見ました。
    この掲示板で指摘されていることが図星なのでしょう。

  71. 2525 検討板ユーザーさん

    どうやら同一人物の購入者が執拗に検討者の議論を妨害してるようです。
    そんなに物件のネガティブ情報書かれたくなかったら、マンションコミュニティの運営会社を訴えたら?
    この掲示板はデメリット含めて議論すべき場であり、高額な買い物である以上、みんな慎重になり、ネガティブな意見が多く出て来ることは仕方ないこと。

  72. 2526 匿名さん

    >>2525 検討板ユーザーさん
    食べログを訴えた飲食店は負けてましたね。

  73. 2527 通りがかりさん

    ここは年収400万円でも一部は買えますが、年収2000万でもそれ以上でも買える物件ですね。多様な年収層が、設定価格に納得できたからこそ、早期完売したんでしょうね。

  74. 2528 通りがかりさん

    一方で、価格に納得し難い物件なら、完売まで長期間を要しますね。
    価格が高くても、多くの富裕層が納得すれば某物件のように早期完売します。
    しかし、価格が高いだけで資産価値として富裕層から納得感を得られなければ、どんなに仕様を良くしても、某物件のように販売期間が長期にわたり、苦戦します。
    逆も同様のことが言え、価格が相場より安くても、環境等の点で納得感を得られなければ、某物件のように販売期間が長期化します。

  75. 2529 匿名さん

    >>2527 通りがかりさん
    浦和の富裕層は常盤のドミノマンションなんか買わないよ。
    メインの購入層はあなたみたいな年収400万。

  76. 2530 通りがかりさん

    ここは、ドミノ地帯に位置していますが、それに目を瞑ることが可能な要素が他に多く存在し、多様な層に評価された結果、早期完売したのでしょう。
    リセール時も良い方に作用しそうですね。

  77. 2531 マンション掲示板さん

    >>2530 通りがかりさん
    引き渡し前の転売物件が販売価格+500万で出てましたが、成約価格は値引きされて赤字でしょう。
    現時点ではリセールは期待出来ない状況。

  78. 2532 マンコミュファンさん

    購入者のポジショントークと購入者の冷静な指摘が入り乱れてますね(笑)

  79. 2533 通りがかりさん

    メインの購入層が年収400万の根拠は何でしょうか。多くの方々が納得できるだけの説明と、その説明が事実であるとの証明をしてくださるとありがたいです。

  80. 2534 匿名さん

    >>2533 通りがかりさん
    自分が年収400万だからって顔真っ赤になるなよw

  81. 2535 通りがかりさん

    議論されたいなら、「顔が真っ赤」、「自己紹介」等の誤魔化しで逃げずに、正々堂々と議論してはどうでしょうか。通常のコミュニケーション能力が有れば、全く難しく無い話題だと思いますが。

  82. 2536 eマンションさん

    このマンション掲示板の荒れ具合から、どういう層が購入したかがよくわかりますよね。

  83. 2537 マンション検討中さん

    常盤ドミノエリアの新たな象徴だけあって、掲示板がよく盛り上がってるなぁ。

  84. 2538 名無しさん

    ドミノ三兄弟~♪

  85. 2539 匿名さん

    私購入者ですけど、年収400万です。
    別に年収400万でも良いじゃないですか。
    年収400万でも買えるリーズナブルな物件と言えるのですから。

  86. 2540 通りがかりさん

    否定的な意見を出すことは全く構いませんが、そういう意見を投稿する方は、質問に対してまともに回答できないレベルなんでしょうか。
    普通のレベルの議論もできず、とても残念でなりません。

  87. 2541 マンション掲示板さん

    >>2540 通りがかりさん
    ネットでまともな議論出来る訳ないだろ。
    みんな言いたいこと言って終わり。
    もっと肩の力を抜けよ。

  88. 2542 マンション検討中さん

    浦和自体は素敵な街だと思うけど赤いユニフォーム着た品がない人達がうろついてる嫌だな

  89. 2543 通りがかりさん

    そうですかね?ふらっと力(他、居酒屋等)に飲みに行けるのが浦和住みのよいところですよ。こちらのマンションなら、浦和でのんでもすぐ帰れます。

  90. 2544 マンション検討中

    この掲示板は完売してもすごい賑わってますね。

  91. 2545 マンション検討中

    年収、年収ばかり言って、お金(余裕)のある方はそんなこと気にしませんよね。

  92. 2546 マンション検討中

    パークスクエアの掲示板にここに犬のフンについて書いてあるけどどうなの?と記載あったけどないと書いてありました。
    パークハウスをネガキャンしたら自分のマンションが売れると思ってるおめでたい人がしてると。
    確かに普通の人が完売してるマンションに執着して書きませんよね。
    そんなひまな人普通いませんもんね。
    不動産会社の方がここの掲示板を盛り上げてたんですね。

  93. 2547 匿名Mさん

    >>2546 マンション検討中さん
    あれは、アンチ住友の若葉マークさんの言うことなのであまり真に受けないほうがいいです。

  94. 2548 匿名さん

    ここは新築の中では割安だったけど駅徒歩10分くらいなら中古の方がバリューありそう

  95. 2549 通りがかりさん

    こちらのマンション、規模もそこそこあって仕様もいい新築マンションですからみな、注目してますよね。販売後、すぐに完売、完売後も掲示板でこれだけ盛り上がるのですから、人気あります。価格がお得なのかはわかりませんし、ドミノとか揶揄する人もいますが、仕様(駆体)と立地がよいですし、なんといってもパークハウスですから、購入できた方は良かったと思います。

  96. 2550 マンション掲示板さん

    もっとドミノマンションに誇りを持てよ。

  97. 2551 マンション検討中

    ネガティブなこと書いてる人は不動産会社の人だったんですね。
    まぁ普通の人があんなに執着して書いてたとしたら頭おかしいですもんね。

  98. 2552 匿名さん

    >>2551 マンション検討中さん
    コンプラが厳しい時代に不動産会社がそんなことする訳ないだろ。
    被害妄想を拗らせてないで、ネガティブな意見にも良い加減向き合ったら?

  99. 2553 eマンションさん

    >>2552 匿名さん
    向き合うも何もトンチンカンな発言しかないから。。笑

  100. 2554 通りがかりさん

    確かに購入者のポジティブトークは自己満足でトンチンカンな発言が多いね。

  101. 2555 マンション検討中さん

    >>2551 マンション検討中さん

    10連休は無職だから不動産会社の人やないで。

  102. 2556 マンション検討中

    へー、、、不動産会社じゃなくて完売してる物件に普通の人がこんなに執着して書き込んでるんですね。逆にビックリ。

  103. 2557 eマンションさん

    購入者がこんなにネガティブな意見を封じ込めようとするのびっくり。
    よっぽど図星なのでしょう。
    マンション掲示板の閉鎖の条件は、キャンセル住戸が完売したらだから、キャンセル住戸検討者が議論するのは自由。

  104. 2558 マンション検討中さん

    >>2556 マンション検討中さん

    不動産会社の人やないけど普通の人でもない。糖質たっぷりの無敵の人や。

  105. 2559 マンション検討中さん

    >>2558 マンション検討中さん
    一時期はこんな感じでチンパンジーチンパンジー連呼してたで。哀れやのう。

    1. 一時期はこんな感じでチンパンジーチンパン...
  106. 2560 口コミ知りたいさん

    掲示板荒れてんなぁ。
    こりゃマンションの管理も荒れるぞ。

  107. 2561 特定Mさん

    >>2560 口コミ知りたいさん
    住民板は非常に落ち着いてますね。
    キャンセル住戸検討者が議論する場なんですよね?
    マンション管理はまったく関係ないんじゃない。

    頂いてるコメントに返信したら?
    都合の悪いことから逃げてるよね?
    事実だから仕方ないのかな?

  108. 2562 マンション検討中

    パークスクエアの掲示板を見てきたら、ここの掲示板のネガキャンしてる人のこと可哀想な人って書いてありました。
    第三者から見ても可哀想な人って、、、

  109. 2563 口コミ知りたいさん

    >>2561 特定Mさん
    住民板も荒れてんじゃん。
    おっしゃる通り、このマンションがドミノでリセール価値が無いことは否定出来ません…。

  110. 2564 口コミ知りたいさん

    >>2563 口コミ知りたいさん
    確かにこんなにクレーマー購入者がいたら、他の購入者が可愛そうですね…。

  111. 2565 特定Mさん

    >>2563 口コミ知りたいさん
    荒れてないし、おっしゃってないけど。
    やはり、あなたのコメントは軽いね。

  112. 2566 マンション検討中さん

    >>2565 特定Mさん

    まあ10連休はママに買ってもらったスマホとママが支払う通信料でこの掲示板に書き込んでいるわけで、そらコメントは軽いわなあ。しっかり仕事をして住宅購入を検討している他の皆さんと重み、知性が違って当然や。

  113. 2567 マンション検討中さん

    提示板全体の書き込みのレベルが低いな。
    やっぱマンションのグレードに比例するんだな。

  114. 2568 匿名さん

    >>2567 マンション検討中さん
    浦和のチンパンジーはこのマンションに隔離しといて欲しいものです。

  115. 2569 特定Mさん

    >>2567 マンション検討中さん
    >>2568 匿名さん
    検討に値しない、ただのディスコメありがとう。
    自作自演もいいね。

  116. 2570 匿名

    >>2568 匿名さん

    まだ やってたんだ。暇やな。

  117. 2571 検討板ユーザーさん

    購入者必死だな。
    ドミノ、低所得向け、リセール価値無しの事実は変わらないんだから、隠蔽しようとしても無駄。

  118. 2572 マンション検討中さん

    >>2571 検討板ユーザーさん

    無職は朝から書き込みに必死でそれが生き甲斐なんやなあ。さすがのわしも同情するわ。

  119. 2573 検討板ユーザーさん

    >>2572 マンション検討中さん
    真剣な検討者に対して、こういうこと書いちゃう購入者がいる物件ってことか。
    自分で自分がせっかく買った物件の価値を下げてることに気付いた方が良いよ。

  120. 2574 マンション検討中さん

    >>2573

    前から言うてるけど、わしは購入者じゃなくてただの野次馬のおっさんやで。
    ちなみにわしも無職ね。10連休が真面目な検討者なわけないやろ。金も職もないのにマンションなんて無理に決まってるやろ。

  121. 2575 特定Mさん

    >>2573 検討板ユーザーさん
    真剣?どこが?
    購入者?だれが?見てる限りここにはいないよ。
    別に匿名掲示板で何騒ごうがマンション価値は変わらないけど、ただただ害悪の人が荒らすのは、見ててマジでムカつくわ。

  122. 2576 マンション検討中さん

    ここのマンションのキャンセル住戸を待ってましたが、掲示板の書き込み内容を見てやめました。
    こんなに荒れてる掲示板は見たことありません。

  123. 2577 マンション検討中さん

    >>2576

    お、わしの言うこと聞いて10連休は検討やめたんやな。それがええ。まずはママにスマホ代払うのが先やで。

  124. 2578 匿名さん

    被害妄想に囚われた購入者が検討者のことを茶化して最低ですね。
    マンションのグレードと住民のレベルが比例することがよくわかります。

  125. 2579 マンション検討中さん

    >>2578

    ん?検討やめたんやろ?そんなに構って欲しいんか?いい加減にしとかないとまた入院する事になるで。ママも泣いてるわ。かわいそうに。わしが代わりに息子になったろかな。

  126. 2580 eマンションさん

    酷い投稿も削除申請をしないで、マンション住民のレベルがよくわかる投稿として晒しておこう。

  127. 2581 特定Mさん

    10連休さんは負けを認めたようですね。

  128. 2582 住民さん

    掲示板の内容を見てましたが、一部のマナーの悪い購入者のせいでマンションの印象が悪くなってかなり迷惑です。
    やめてください。

  129. 2583 マンション検討中さん

    >>2580

    なんや10連休、こんな投稿残しておいても住民のレベルはちっともわからんがお前が糖質ということはよーくわかるで。ここまでこじらせると完治は難しいかもわからんなあ。まだ若いのにかわいそうになあ。

  130. 2584 マンション検討中さん

    常に掲示板更新されてるから見に来たけど、これは酷いな…。

  131. 2585 マンション検討中さん

    >>2584 マンション検討中さん

    10連休なにしらこいこというてんの。IPでバレバレやで。

  132. 2586 住民さん

    購入者がネガティブ意見を何でもかんでも荒らしや自作自演とし、逆に自分が掲示板を荒らし、マンションの評判を下げてることに気付かないのですかね?
    検討者がこの掲示板の状況を見たら、買う気が失せますよ。

  133. 2587 マンション検討中さん

    そう言えば購入者が自作自演の荒らし行為をし、この掲示板を削除しようとしたけど、運営に自演がバレバレで失敗した珍事がありましたねw
    あれはかなり滑稽でしたww

  134. 2588 マンション検討中さん

    >>2587 マンション検討中さん

    ふーん、そうかそうか。やっぱり10連休はなにも知らないで踊ってるんやなあ。まあそら無職だから仕方ないか。まあわしは物知りの無職やけど。

  135. 2589 特定Mさん

    >>2587 マンション検討中さん
    完全敗北のようですね。
    もっと頑張りましょう。

  136. 2590 検討板ユーザーさん

    購入者の妨害は無視して、キャンセル住戸が買いか議論しましょう!
    私としてはドミノである時点で、住まいとしても資産としてもオワコンだと思いますが、ただどうしても浦和に住みたいけど、お金が無い人に向いてると思います。

  137. 2591 マンション検討中さん

    >>2590 検討板ユーザーさん

    なら終わりでええやん。別のとこ探しや。

  138. 2592 マンション検討中さん

    >>2591 マンション検討中さん

    あと、わしはなーんも妨害してへんで。もっとがんがん投稿してええねんで。

  139. 2593 検討板ユーザーさん

    >>2591 マンション検討中さん
    お前が終わりだよ。
    ドミノにされた恨みなのか知らんが、スミフの物件の掲示板を荒らし回ってるだろ。
    さすがにパークスクエアの「管理人がゴミを漁ってる」という虚偽の投稿は完全アウトだ。
    スミフの法務部にスクショしたお前の投稿を全部送っといた。
    販売中の物件に対するお前の行為は完全に営業妨害だし、お前みたいに年収400万でもコツコツと貯めて、せっかく買ったマンションの人だっているんだぞ。
    お前のキャンセル住戸が出るのを楽しみにしてるぞ。

  140. 2594 検討板ユーザーさん

    俺が言えるのは、それ以上キズを広げない方が良いぞってことだけだ。
    何件も訴訟を抱えたら大変だぞ。

  141. 2595 検討板ユーザーさん

    必死に部外者のフリをしていたけど、本当に部外者になってしまう皮肉…。
    浦和のマンション掲示板を荒らし回ってたツケが回ったね。

  142. 2596 マンション検討中さん

    >>2595 検討板ユーザーさん

    ええよ、訴えて。どんどんやり。

  143. 2597 検討板ユーザーさん

    >>2596 マンション検討中さん
    スミフの対応が楽しみだね。

  144. 2598 匿名さん

    ドミノ3兄弟なんだから、兄弟同士仲良くしないとダメだろ。

  145. 2599 マンション検討中さん

    >>2597 検討板ユーザーさん

    まあわしは関係ないから別に楽しみでもないけど、10連休が書き込み以外の楽しみを見つけたならなによりや。ママによろしくな。

  146. 2600 マンション検討中さん

    キャンセル住戸が1戸出ることになって楽しみです!
    いつ出るかな(^^)

  147. 2601 マンション検討中さん

    スミフ頑張れ!
    あとは任せた。

  148. 2602 マンション検討中さん

    >>2600 マンション検討中さん

    楽しみって10連休は買えないんだから楽しみじゃないやろ。裁判に専念しとき。経過教えてな。

  149. 2603 マンション検討中さん

    >>2602 マンション検討中さん
    はいはい、良かったね。
    健闘を祈る…!

  150. 2604 マンション検討中さん

    >>2601 マンション検討中さん

    いやいや、住友さん頑張れ言う前にあんたが自力できるよう頑張りや。

  151. 2605 マンション検討中さん

    一線を超えるラインがわからないからアホなんだろうな。

  152. 2606 マンション検討中さん

    >>2604 マンション検討中さん
    あ、自力じゃなくて自立ね。めんごめんご。

  153. 2607 検討板ユーザーさん

    ドミノエリアの新たな象徴だから、キャンセル住戸出たら獲り合いだろうな。
    ドミノ3兄弟なんて資産価値はまったく期待出来ないけど、ドミノに永住したい人には良いだろうな。

  154. 2608 マンション検討中さん

    >>2607 検討板ユーザーさん

    そうやなあ。わしもキャンセル出たら買おうかなあ。こら有馬記念で一発でかいの当てないかん。

  155. 2609 検討板ユーザーさん

    >>2608 マンション検討中さん
    ギャンブルしないでスミフへの損害賠償金として貯金しとけ。

  156. 2610 マンション検討中さん

    >>2609 検討板ユーザーさん

    なんや知らんけどわしも住友さん応援しよ。キャンセル出るとええな。

  157. 2611 マンション検討中さん

    >>2609 検討板ユーザーさん

    これ裁判の結果っていつになったらわかるもんなん?10連休にも結果教えてもらえんの?
    どうでもええと思ってたけどわしもめっちゃ楽しみになってきたわ。ありがとうな。

  158. 2612 マンション検討中さん

    >>2611 マンション検討中さん

    なんや今入居時期見たらもう時間がないやんけ。10連休住友さんに急いでって言っといて。わし中古は嫌やで。ピカピカの新築がええわあ。

  159. 2613 検討板ユーザーさん

    >>2611 マンション検討中さん
    個人情報を教えてくれる訳ないだろ。
    大手ほどコンプラは厳しいし、お前がやって来た営業妨害にはもっと厳しい。
    毎日ポスト見るの楽しみにしてな。

  160. 2614 通りがかりさん

    この掲示板のログ見ると、誰も購入する気無くなるな。

  161. 2615 マンション検討中さん

    >>2613 検討板ユーザーさん

    ん?なんや10連休は民事訴訟の仕組みもなんも知らんのか。話にならんな。まあええわ。

  162. 2616 検討板ユーザーさん

    荒らしは無視して、物件検討のための議論をしましょう!
    このマンションは駐車場設置率が低いのは、過去ログにもありましたが、車を持てない所得層をターゲットにしてるからでしょうか?
    車所有者にとっては不便ですね。
    旧中山道は混んでるし、歩行者もいて、車の出し入れしづらいし。

  163. 2617 検討板ユーザーさん

    >>2615 マンション検討中さん
    何言ってるの?
    スミフが誰を訴訟したかなんて、こっちは知る由も無いわ。

  164. 2618 匿名さん

    >>2614 通りがかりさん
    頻繁に更新されてるから覗きに来たけど、これは酷いね。
    キャンセル出ても願い下げだわ。

  165. 2619 特定Mさん

    住友さん!検討板を荒らしてたのはこいつですよ!
    特徴も一致してます。
    三菱地所さんと一緒に威力業務妨害で訴えましょう!

    >>2617 検討板ユーザーさん


  166. 2620 口コミ知りたいさん

    Twitterでクソ物件オブザイヤーっていうのがあるけど、ドミノ3兄弟エントリーしようかな。
    良い線行けると思う。

  167. 2621 口コミ知りたいさん

    新築なのにドミノなんて奇跡な物件なかなか無いでしょ。

  168. 2622 検討板ユーザーさん

    いや、ここクソ物件オブザイヤー2018でエントリー済みだからw

  169. 2623 特定Mさん

    同じことを何度も言うなよ

  170. 2624 特定Mさん

    >>2622 検討板ユーザーさん
    さっき確認したけど、挟まれたクリーニング店のことしかなかったな。
    リツイートも全然だった。

  171. 2625 口コミ知りたいさん

    >>2622 検討板ユーザーさん
    ドミノ3兄弟が完成した際は、再エントリーしなきゃね。

  172. 2626 匿名さん

    ネガティブな意見は無視をすると言っておいて、結局、暴言を振り撒き、マンションの評判を落とす購入者。

  173. 2627 特定Mさん

    >>2625 口コミ知りたいさん
    別に今すればいいんじゃない?
    そんなことする度胸も知恵もないと思うけど。
    匿名掲示板でしか活き活きできないですしね。

  174. 2628 匿名さん

    >>2627 特定Mさん
    ブーメラン刺さってますよ。

  175. 2629 マンション検討中さん

    >>2617 検討板ユーザーさん

    そんなん簡単にわかるで。ヤフー知恵袋で聞いてみたらええ。

    あとな、10連休に話を合わせてあげてたけど、10連休が住友さんにスクショ送ったところであの内容で裁判にまでなることはありえへん。断言したる。

    一方で、特定Mさんがご指摘されているように、貴君の一連の行いの中には看過できない重大な問題が複数存在します。
    住友不動産のパークスクエアに関しては詳細を存じあげませんが、三菱地所レジデンスが被害届を出す可能性は十分にあります。

  176. 2630 特定Mさん

    >>2617 検討板ユーザーさん
    おめでとうやで!

  177. 2631 マンション検討中さん

    >>2630 特定Mさん

    特定Mさんに続いてわしからもおめでとうやで!


  178. 2632 匿名さん

    >>2629 マンション検討中さん
    ヤフー知恵遅れに聞いてどうすんだよw
    あと語尾は統一しろよ。
    今まで演じて来た自演キャラがごちゃ混ぜになってるぞww

  179. 2633 マンション検討中さん

    購入者の議論の妨害と自作自演が酷い掲示板ですね。
    妨害は気にせず、キャンセル住戸は引き渡し前に出ることが多いので、それまで引き続き議論しましょう。
    そう言えば入居前の転売住戸が500万上乗せで売られてましたが、500万ではローン手数料や仲介手数料など諸経費考えたら赤字でしょうね。
    実際は値引きされて取引されるでしょうし。

  180. 2634 マンション検討中さん

    購入者が荒らしになって、一番マンションの評判を落としてる行為をしてることにいつ気付くのでしょうか?
    書き込みをすればするほど泥沼にハマってますよ。

  181. 2635 マンション検討中さん

    この掲示板はネガティブな意見も含めて物件の購入検討をする場。
    そんなに不満があるなら荒らしてないで、マンション掲示板の運営会社に削除を求めて訴えたら?

  182. 2636 匿名さん

    この掲示板の趣旨を理解していない者がいつまでもワーワー喚いていて大変迷惑ですね。
    嫌なら見るな。
    どうしても不満があるなら運営会社に文句言え。
    以上終わり。

  183. 2637 マンション検討中さん

    >>2635 マンション検討中さん

    特定Mさんもわしも10連休おちょくって楽しんでるのに誰が削除申請するかい。
    なあ特定Mさん?

  184. 2638 マンコミュファンさん

    ドミノ3兄弟を作ろうとしてるデベロッパーは批判した方が良いです。
    駄目な物件は駄目と消費者が意思表示をせず、ありがたがって購入するから、デベロッパーも調子乗ってドミノでも良いから作る。
    常盤はデベロッパーの食い物にされて、宿場町の面影は失われ、酷い街並みとなりました。
    浦和のブランド価値に確実にマイナスです。

  185. 2639 特定Mさん

    >>2637 マンション検討中さん
    その通りです。

    あえて言葉遣い真似て、「やで」なんて使ってすいません。
    なんか同一人物と思われたみたいですね(笑)
    いやー。知恵が浅い。

  186. 2640 匿名さん

    >>2637 マンション検討中さん
    あなたは自分の妄想で作った仮想敵といつまでも戦い続け、1人悶々としててください。
    この掲示板のマスコットですね。

  187. 2641 特定Mさん

    怒涛の連投!!!
    時間があるって最高ですね。
    究極の贅沢。

  188. 2642 マンション検討中さん

    >>2639

    いや、わしも特定Mさんが乗っかってくれてうれしかったですやで。
    やで。とか、わし、とかがスマホの変換でサジェストされてとほほな感じになっています。
    ちなみに10連休はサジェストされません。5月の10連休が懐かしいです。

  189. 2643 匿名さん

    延々と一人芝居してる荒らしがいつまでも粘着してて相当寒いですね。

  190. 2644 マンション検討中さん

    >>2643 匿名さん

    なんや10連休、元気ないのう。逮捕が怖くてちびっとるんか?

  191. 2645 特定Mさん

    >>2642 マンション検討中さん
    人をおちょくる時は変な関西弁が限りますな。
    一人芝居とか、見当違いにも程がありますわ。
    ちょくちょく名前変えて、検討者や住民のふりして書き込んで、どっちが一人芝居してるっちゅーねん話ですわ。

  192. 2646 検討板ユーザーさん

    このマンション住民のレベルがよくわかるので、住民の荒らしは晒しときましょう。
    引き続きデベロッパーによるドミノマンション建設の是非を話し合いましょう。

  193. 2647 マンション検討中さん

    >>2646 検討板ユーザーさん

    話し合うも何も10連休しか書き込んでないやんけ。

  194. 2648 特定Mさん

    >>2646 検討板ユーザーさん
    我々、検討者でも購入者でもなく、マンションに関する興味もないんだけど、どう話し合うのかな?
    てか、ここ最近まともに話してる人はいないんじゃない?

  195. 2649 マンション検討中さん

    >>2646 検討板ユーザーさん
    常盤の状況は酷いですよね。
    普通なら新築にも関わらずドミノが確定してるマンションなんて買いませんが、それでも売れてしまうのが浦和。
    今後もデベロッパーによって乱開発されて、浦和の良さがどんどん失われそうです…。

  196. 2650 マンション検討中さん

    >>2646 検討板ユーザーさん
    キャンセル住戸を検討してましたが、こんな人たちが同居人だと考えると、買う気が失せますね…。

  197. 2651 マンション検討中さん

    >>2650 マンション検討中さん

    やっぱり10連休しか書き込んでないやんけ。

  198. 2652 検討板ユーザーさん

    >>2649 マンション検討中さん
    本当そうですよね。
    この掲示板に年収400万で買ったって人がいましたから、そういう所得層に受けたのですね。
    あと、この掲示板にはずっと一人芝居をしている人がいますが、相手にしない方が良いですよ。
    掲示板のマスコットとして、暖かく見守ってあげてください。

  199. 2653 マンション検討中さん

    >>2652 検討板ユーザーさん

    もう少し芸出せや。
    逮捕に怯えすぎや。

  200. 2654 特定Mさん

    ちょっとこれは子供のお遊戯と言わざるを得ない低レベルな自作自演やな!
    ちゃんと若葉マークやIPも偽装せな!

  201. 2655 マンション検討中さん

    >>2652 検討板ユーザーさん

    私、一馬力年収1300万円でこのマンション買いました。あなたの考えは間違っています。

  202. 2656 マンション検討中さん

    >>2652 検討板ユーザーさん
    >>2653の書き込みとか頭おかしいですね。
    このマンション買って、この人の隣だったら最悪です。
    低所得者向けのドミノマンションを作ったせいで、こういう人を浦和に呼び込むことになり、治安や民度まで悪くなりそうです。

  203. 2657 マンション検討中さん

    10連休容疑者完全論破されとるな。さすが購入者の意見は重みがあるわー。

  204. 2658 検討板ユーザーさん

    >>2655 マンション検討中さん
    私の年収は1000億です。

  205. 2659 マンション検討中さん

    ずっと10連休と連呼してる変な人がいますが、休み取れなさ過ぎて頭おかしくなったんですかね…。

  206. 2660 マンション検討中さん

    >>2659 マンション検討中さん

    ちゃうで。以前わしが10連休容疑者に、「そんなに1日中書き込んで無職はええのう」って言ったら10連休容疑者が「有給つなげて10連休にしてるだけ」って言ったから10連休になったんやで。今はそれに容疑者が付くけれども。

  207. 2661 検討板ユーザーさん

    >>2659 マンション検討中さん
    このマンション掲示板に生息してる10連休の妖精です。
    ネガティブな意見の投稿がされると、妨害するために荒らし行為をしてますが、それが逆にマンションの評判をどんどん落としていることに気付かない哀れな奴です…。

  208. 2662 検討板ユーザーさん

    CM挟みまーす

    ドミノハウスで良かった

  209. 2663 マンション検討中さん

    >>2662 検討板ユーザーさん

    せめてIP偽装くらいせーや。

  210. 2664 特定Mさん

    >>2662 検討板ユーザーさん
    くそつまらないっす。

  211. 2665 マンション検討中さん

    >>2661 検討板ユーザーさん
    ネガティブな意見を言う人はすべて自作自演扱いしてて痛々しいですね…。

  212. 2666 検討板ユーザーさん

    今の浦和はドミノハウスのキャンセル住戸か、割高スミフ物件しか無くてロクな物件が無いですね。

  213. 2667 検討板ユーザーさん

    ここは真剣な検討者に購入者が罵声や野次を行うマンションです。
    そういう住民と一緒に住むことを考えて検討すべきですね。

  214. 2668 マンション検討中さん

    >>2667 検討板ユーザーさん
    酷い書き込みばかりですね。
    今の掲示板のレベルがこのマンションのレベルをよく表してます。

  215. 2669 検討板ユーザーさん

    みんなの唄

    ドミノ三兄弟?♪

  216. 2670 検討板ユーザーさん

    ドミノ三兄弟末っ子タグチの建て替えが待ち遠しい。

  217. 2671 マンション検討中さん

    このマンションと言い、スミフのパークスクエアと言い、横幅が薄っぺらくて本当にドミノって感じですね。
    ドミノマンションと名付けた人は天才です。

  218. 2672 マンション検討中さん

    >>2671 マンション検討中さん

    おっ10連休容疑者だいぶ壊れてきたな。いいぞ、もっとやれ。

  219. 2673 マンション検討中さん

    キャンセル住戸や今後中古が売り出された時に、マンション名で検索するとこの掲示板が出て来るから、購入検討者が見たらドン引きだろうな。
    購入者の自作自演の荒らし行為や議論の妨害が、確実にリセールに悪影響を与えてる。

  220. 2674 特定Mさん

    スレッド閉鎖待ったなしだな。
    寂しくなるわ。

  221. 2675 検討板ユーザーさん

    >>2674 特定Mさん
    掲示板閉鎖するとドヤ顔で言っといて、結局閉鎖できなかった珍事をまた見せてよw
    お前の浅はかな自作自演は前も見事に見破られてただろ?
    良い加減学習しろよ。

  222. 2676 特定Mさん

    >>2658 検討板ユーザーさん
    そりゃ悪手だろ 蟻んコ

  223. 2677 マンション検討中さん

    >>2675 検討板ユーザーさん
    ネガティブ投稿されたく無いから、自作自演の荒らし行為をして掲示板を閉鎖しようとするって浅はか過ぎますねw
    自身の荒らし投稿が掲示板に残り続け、結局マンションにマイナスイメージを残すだけですよww

  224. 2678 特定Mさん

    >>2675 検討板ユーザーさん
    やった!返信もらえた!
    最近自己レスしかしてなかったからな。
    スレッド閉鎖には敏感なんやな!

  225. 2679 検討板ユーザーさん

    もはや暴言を吐くことしか出来なくなった荒らしの購入者。
    こんな人と一緒に住んだら子どもにも暴言を吐いたり、クレームを付けて来たり、恐ろしいですね。
    おー怖。

  226. 2680 マンション検討中さん

    >>2679 検討板ユーザーさん
    マジで怖いですね…。
    ドミノマンションの上に、こんなモンスター住民がいるなんて。
    恐ろしいマンションです…。
    くわばらくわばら。

  227. 2681 特定Mさん

    ここで話題投下。
    話し合いましょう!

    【メリット】
    ①デベが三菱地所。超王手・大正義

    ②多くの路線が使用可能な浦和駅より徒歩9分
    1.高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利
    2.よく比較される北浦和より優っている
    3.時間帯によっては徒歩7分も可能(一番便利なアトレ北口より)
    4.浦和駅リセールバリューは埼玉県1位。105.6%

    ③両側アウトフレーム、二重床、二重天井と躯体設計がしっかりしている
    1.躯体仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、デベ側の物件に対する意気込みの出る箇所。
     ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなる。
    2.両側アウトフレームは本当にレア、ここ近年では数えるほどしかない。

    ④床暖房有・ガス温水式で効率も良し
    1.中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともある
    2.古いと効率も悪い

    ⑤設備や間取りは直近の新築よりは良い
    1.ディスポーザーあり
    2.食洗機あり
    3.共用廊下側窓に可動式ルーバーあり
    4.フィルターレスレンジフード
    5.キッチンカウンターにクォーツストーン
    6.ミストサウナ
    7.トイレ手洗いカウンター付(スマートリモコン採用)
    8.シェアサイクル2台あり
    9.占有部に無線LANを標準装備
    10.食配ステーション

    ⑥駐車場設置率40%。駐輪場設置率200%。
    1.必要十分。車を持っていない人には修繕積立金の面でメリット

    ⑦108戸でエレベーター2基であり余裕があり
    1.プラウドタワー川口でさえ、1機あたり100戸。かなり余裕あり。

    ⑧パークスクエアと重なる部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている

    ⑨公立の学区が人気のある常盤学区

    ⑩東側と西側の両サイドにエントランスがある
    1.エントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じる

    ⑪100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる

    ⑫三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまっている

    ⑬竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる。最短3月入居

    ⑭「ザ・パークハウスでよかった」と言う権利がある

  228. 2682 検討板ユーザーさん

    自分が墓穴を掘ってることに気付き、荒らし行為からポジショントークに切り替える購入者。

  229. 2683 特定Mさん

    >>2682 検討板ユーザーさん
    変化って大事やん。
    ずっと同じようなコピペ文ばかりだったから飽きてしもうてな。
    ご意見ください。

  230. 2684 マンション検討中さん

    >>2682 検討板ユーザーさん

    特定Mさんとは力量が違い過ぎや。念のため言うと10連休容疑者が下や。

  231. 2685 検討板ユーザーさん

    ドミノ三兄弟はクソ物件オブザイヤーにエントリーしたら良い線行くだろうなぁ。
    新築なのにドミノって最強だよ。

  232. 2686 マンション検討中さん

    たかだかネットの掲示板の書き込みに必死になり過ぎ。
    本当に資産価値あるなら、ネットの書き込みなんて関係ないから。
    ドミノマンションでも誇りを持てよ。

  233. 2687 検討板ユーザーさん

    >>2686 マンション検討中さん
    「ザ・ドミノハウスでよかった」ですね。

  234. 2688 特定Mさん

    >>2686 マンション検討中さん
    煽りがいがあるわ。
    これ書きながら顔真っ赤にしてるんだろうな。
    書き込み時間が空いてたのはきっと泣いてたんだろうな。

  235. 2689 検討板ユーザーさん

    年収400万でもコツコツと貯金してせっかく買ったのに、ボロカスに言われて悲しいです…。

  236. 2690 マンション検討中さん

    >>2686 マンション検討中さん

    もう言ってることめちゃくちゃやで。
    ちゃんとお薬飲んでな。

  237. 2691 マンション検討中さん

    ここの購入検討者は過去ログを見ることをオススメします。
    どういう人と隣人になるかがわかり、購入する気が一気に失せるでしょう。

  238. 2692 マンション検討中さん

    >>2689 検討板ユーザーさん

    あかん、完全に譫妄や。
    しっかりしろ、お前は年収0円でマンションなんか買えない子供部屋おじさんや。あと今は容疑者。

  239. 2693 検討板ユーザーさん

    購入者が暴言を吐きまくってます!
    こんな人と隣の部屋になったら、いつ怒鳴り込んで来るかわかりませんね!
    検討者の方はモンスター住民がいることを把握した上で、購入するか決めた方が良いですね。

  240. 2694 マンション検討中さん

    天に唾を吐き続ける購入者。
    滑稽ですね。

  241. 2695 特定Mさん

    >>2693 検討板ユーザーさん
    こりゃ末期症状かな?
    こんなに執拗に荒らす人は見たことないわ。
    面白いからかわいがったろ!

  242. 2699 マンション検討中

    なんかどうでもいいやりとりが続いてますね。
    購入者じゃなくこの掲示板に書き込んでる人は一体何目的なんだろう、、完売してる物件に書き込むって他にやることないのかな、、

  243. 2701 マンション検討中

    >>2699 マンション検討中さん

    だからパークスクエアの掲示板にここをネガキャンしたら自分の物件が売れるって思ってる不動産会社の人が書き込んでるって書いてあったみたいですよ。
    おめでたいのか可哀想な人かって。
    ちゃんと読んで下さい。
    ってこんな掲示板、普通の人なら毎回毎回チェックしませんよね。

  244. 2707 マンション検討中さん

    [No.2696~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、一部投稿を削除しました。管理担当]

  245. 2708 マンション検討中さん

    文脈がわらかないし、固有名詞も意味わからないし、完全に狂ってますね。

  246. 2709 マンション検討中さん

    もう全てわからなくなっているのね。お医者様も罪な薬を投与したものだわ。おほほほほ。

  247. 2710 マンション検討中さん

    ここの購入検討者は過去ログを見ることをオススメします。
    どういう人と隣人になるかがわかり、購入する気が一気に失せるでしょう。

  248. 2711 マンション検討中さん

    >>2710 マンション検討中さん

    過去ログ読みました。購入された方は皆さんきちんとした方のようでキャンセル物件の購入意欲が高まりました。逆にネガティブな意見を出している方は偏っているというか意味不明というか・・・。他の方が書いていますがご病気か何かなのでしょうか。まあこの方は購入の検討をやめたようなので安心しました。
    アドバイスありがとうございます。

  249. 2712 マンション検討中さん

    購入者が暴言を吐きまくって荒し回ってるじゃん。
    こういう人は悪質なクレーマーになるので、お隣さんや管理組合の理事になった人は大変ですね。

  250. 2713 マンション検討中さん

    ネガティブ投稿に腹が立つのはわかるけど、それを妨害するために暴言を吐いて荒らし回るのは最悪。
    あれほど自分でマンションの評判を落とす、天に唾を吐く行為だと警告したのに。
    ここは検討板なのだから、ネガティブな意見も含めて議論すべき場。
    場の目的がわからん奴は書き込むべきでは無い。

  251. 2714 マンション検討中さん

    >>2713 マンション検討中さん

    まあ大変!容疑者さんが購入者の方に偏っていて意味不明なんて言われてるわ!
    それに誰かしら、容疑者さんのことをご病気だなんて言っているのは。

  252. 2715 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    場の目的がわからん奴は書き込むべきではないと自戒できる人はやはり徳が高いですね。

    発言にも端々に知性の高さが見られて、とても意義深い投稿だと思います。とても常人には思いつかない一人何役をこなすのみならず、投稿名すら毎度変化させる技のレベルに感服しました。

  253. 2716 口コミ知りたいさん

    住民のレベルが察せられるね…。

  254. 2717 マンション検討中さん

    >>2716 口コミ知りたいさん


    はい、皆さん常識的な方で安心しました。
    10連休?と呼ばれている方はどうかんがえても異常ですよね。

  255. 2718 特定Mさん

    未だに書き込みを続けていることに狂気を感じますね。

    客観的に見れば、掲示板が荒れたのは「あの方」が元凶であり、ただそれだけですね。
    つまり一人が去れば、良いも悪いも含めて有意義な検討ができる。

    ああ、話し合いがしたい。

  256. 2719 匿名さん

    >>2716 口コミ知りたいさん
    早速一人何役、投稿名の変更というこの世の妙技を披露されるとは、何と技巧に満ちた方なのでしょうか。こう立て続けに目の当たりに出来るとは、書き込みした甲斐がありました。
     
    願わくば、常人にも理解出来るような金言を頂けると有り難いです。今のところ、私のような不遜者には理解出来ない発言しかなく、貴方の仰ることが一切理解出来ません。。

  257. 2720 匿名さん

    どの書き込みも何を言ってんだかまったくわからないね。
    三菱ブランドだから安心だと思ったけど、低年収でも買えるマンションだと住民がヤバい人がいるリスクがあるっていうのがわかった。

  258. 2721 特定Mさん

    >>2720 匿名さん
    そもそもこの板には購入者はいないという時点で、この論法は破綻してますね。

    はい。論破!

  259. 2722 評判気になるさん

    掲示板の状況=マンションの民度

    低所得者向けのドミノマンションなら仕方ないか。

  260. 2723 特定Mさん

    >>2722 評判気になるさん
    マンションを買ったこともなく、賃貸でも住んだことないのに、民度なんてわかるの(笑)

  261. 2724 匿名さん

    >>2722 評判気になるさん
    名前変更という秘技はもう十二分に堪能させて頂きました。ありがとうございます!
    それよりも早く金言を賜りたく思います!今のところまだ心に響くお言葉が一つも見当たらず、ヤキモキしています。。

  262. 2725 通りがかりさん

    購入者による暴言がまた始まりましたね。
    マンションの共用部で歩いてただけで、暴言を吐かれそうで恐ろしいです。
    ヤバい人がいるので子ども連れの方は買わない方が良いと思います。

  263. 2726 匿名さん

    >>2725 通りがかりさん
    文字情報だけで未来を予知出来るとは…さすが徳の高い方は常人が想像できるレベルを超越されておられますね。しかも、MRも訪問しておられない、パンフレットすら手元にない筈なのに、その逞しき想像力…いやはや感服致します。

    買うも買わないももう完売済みですが、もしや完売済みのマンションでも購入出来る裏ルートをご存知なのでしょうか?是非とも金言に添えてご教示下さい!

  264. 2727 通りがかりさん

    このマンションのキャンセル住戸や中古を検討する人は、このマンションの過去ログを見た方が良い。
    こんなヤバい奴と同居人になる覚悟がある人だけが買えば良いと思う。

  265. 2728 特定Mさん

    >>2727 通りがかりさん
    これが真実や!
    特に反論でなかったから確定やで!

    【メリット】
    ①デベが三菱地所。超王手・大正義

    ②多くの路線が使用可能な浦和駅より徒歩9分
    1.高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利
    2.よく比較される北浦和より優っている
    3.時間帯によっては徒歩7分も可能(一番便利なアトレ北口より)
    4.浦和駅リセールバリューは埼玉県1位。105.6%

    ③両側アウトフレーム、二重床、二重天井と躯体設計がしっかりしている
    1.躯体仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、デベ側の物件に対する意気込みの出る箇所。
     ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなる。
    2.両側アウトフレームは本当にレア、ここ近年では数えるほどしかない。

    ④床暖房有・ガス温水式で効率も良し
    1.中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともある
    2.古いと効率も悪い

    ⑤設備や間取りは直近の新築よりは良い
    1.ディスポーザーあり
    2.食洗機あり
    3.共用廊下側窓に可動式ルーバーあり
    4.フィルターレスレンジフード
    5.キッチンカウンターにクォーツストーン
    6.ミストサウナ
    7.トイレ手洗いカウンター付(スマートリモコン採用)
    8.シェアサイクル2台あり
    9.占有部に無線LANを標準装備
    10.食配ステーション

    ⑥駐車場設置率40%。駐輪場設置率200%。
    1.必要十分。車を持っていない人には修繕積立金の面でメリット

    ⑦108戸でエレベーター2基であり余裕があり
    1.プラウドタワー川口でさえ、1機あたり100戸。かなり余裕あり。

    ⑧パークスクエアと重なる部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている

    ⑨公立の学区が人気のある常盤学区

    ⑩東側と西側の両サイドにエントランスがある
    1.エントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じる

    ⑪100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる

    ⑫三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまっている

    ⑬竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる。最短3月入居

    ⑭「ザ・パークハウスでよかった」と言う権利がある


  266. 2729 匿名さん

    荒らしてたと思ったら、今度は購入者のポジショントークが始まったぞ。
    方針ブレブレですね。
    今までの罵詈雑言はデジタルタトゥーとして残り続けるでしょう。

  267. 2730 特定Mさん

    単純に今の展開に飽きただけよ。
    まぁ反論あれば、話し合えばいいんじゃないかな?

    もうひとつ追加で!

    マンションマニア
    https://manmani.net/?p=16413
    しっかりとつくられているなぁ~という印象を受けました。
    最寄り駅の力も強いですし、単価から考えればだいぶ頑張っている部分が多くみられましたからドミノ地帯ということを気にしないのであれば良い選択となるのではないでしょうか。
    建築費高騰の影響でコストカットが激しい新築マンションも多く、良い時代のマンションを知っているせいもあり私自身心が病みそうではあるのですがザ・パークハウス浦和レジデンスみたくしっかりと造りこんでくれる新築マンションに出会うとホッとしますね。(一番広いお部屋でも72㎡台なのは今の時代らしいですが)

    【マンションマスター(仮)】
    https://mansionmaster.com/?p=1074
    ・浦和駅徒歩7分
    ・超大手分譲で設備仕様も素晴らしい
    ・価格の割安感すら感じる
    文句なしでおススメできるマンションです!
    最近、価格高騰にかまけて造り手の愛情を感じないマンションが多くて、モデルルームを見学しても悲しくなることが多かったのですが今回のザ・パークハウス浦和レジデンスを見学して改めて分譲マンションの素晴らしさを実感しました。
    愛情とプライドを込めてマンションを造れば今の時代にもこんなに素晴らしいマンションができるんだということがわかり本当に嬉しかったです!!
    ザ・パークハウス浦和レジデンスからは三菱地所レジデンスのマンションデベロッパーとしてのプライドと愛情を強く感じることができました!

    モモレジ
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6042.html

  268. 2782 匿名さん

    [No.2731~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  269. 2783 匿名さん

    マンションマニアとマンションマスターなんてデベロッパーからお金貰って書いてる提灯記事なのに、そんなのを参考に買ったとか信じられないわ。
    プライドや愛情があるならドミノマンションなんて作らないよ。
    売れるなら街並みなんかどうだって良いって考えてる。

  270. 2784 マンション検討中さん

    >>2783 匿名さん

    エビデンス出せよ。

  271. 2786 購入経験者さん

    浦和にもはやブランド力なんてないでしょ。
    中距離電車を乗らないと都心に行けず、マンションはドミノ祭り。高校も大したレベル高くない。街中にはフーリガンがうろついてる。
    マンション価格も川口に抜かれる始末だしね。

  272. 2787 マンション検討中

    完売してるマンションの掲示板を荒らしている部外者の意味がわからない。
    買えなかった人たちなのかな。
    関係ないのにわざわざ自分の時間割いてなんでここに執着してるんだろう。
    もっと趣味とか自分のために時間使えばいいのに。

  273. 2788 マンション掲示板さん

    マンション掲示板はキャンセル住戸が売れたら完売という定義。
    だから掲示板もまだ閉鎖されてない。
    引き続きキャンセル住戸が出るまで議論しましょう。

  274. 2789 マンション掲示板さん

    また、ここの住民が他のマンション掲示板で、マンションへの誹謗中傷を繰り返し、ここのマンションの方が良いと書き込む荒らし行為を執拗に行なっていたので、ここのマンションは本当に良いのか批評されているだけです。

  275. 2790 通りがかりさん

    「ここの住民」が、他のマンション掲示板で、マンションへの誹謗中傷を繰り返したという根拠は?
    あなたの行為は、ここのマンションの方が悪いと書き込む荒らし行為を執拗に行なっていることに該当しませんか?
    「批評」の意味、わかってますか?

  276. 2791 評判気になるさん

    自業自得だね。
    この掲示板の内容を見たら誰も買おうと思わないよ。

  277. 2792 通りがかりさん

    自業自得といえるなら、荒らし行為は許されるというお考えですか。ほー。

  278. 2793 通りがかりさん

    確かに、この掲示板での貴方の一連の行為を知れば、貴方から不動産を買おうと思う方は現れないでしょうね。

  279. 2794 匿名さん

    マンション掲示板の状況=マンションの民度

    このマンションの購入検討の方は過去ログを見た方が良いです!
    一緒に住む住民は大事です!

  280. 2796 マンション検討中さん

    同じ三菱ブランドで似たような駅距離や間取りでも地権者が多かったりすると仕様の割に物件価格が割高になりがちだし、賃貸が増えて住民のモラルも気になるところ。ここはそういうのもないし本当にお買い得だったね。

  281. 2797 マンション検討中さん

    ドミノ物件なんだから割安にしなきゃ売れないのは当たり前だろ。
    誰も好き好んでドミノ3兄弟なんて買わない。
    買う人はここしか手が届かなかった所得層だよ。

  282. 2798 eマンションさん

    >>2797 マンション検討中さん
    正直、某ブロガーさんも当初はここの物件をドミノとして言及してくれたのもあって実際はかぶってない列が殆どなのに単価が抑制されたからよかった。パークスクエアはまさに目の前が壁だけど、こちらは本当うまくずれて建てられてる。イメージにとらわれずに現場に足を運ぶのが大切だね。

  283. 2799 マンション検討中

    このマンション完売してるのに書き込みがすごいですね。
    みんなの関心の高さが伺えますね!

  284. 2800 特定Mさん

    >>2794 匿名さん
    荒らしてるのは全てこの人だけどね。
    購入者ではないから、民度も関係ありません。

  285. 2801 特定Mさん

    >>2789 マンション掲示板さん
    他の掲示板を荒らしてたのはこの人だけどね。
    荒らしの目を向けさせるためにわざとやってました。

  286. 2802 特定Mさん

    >>2786 購入経験者さん
    購入したことないのはこの人です。
    リセールバリューや住みたい街ランキングが上昇していることも知らないようですね。
    言ってる事すべて間違ってますよ。

  287. 2803 匿名さん

    あれは住みたい街ランキングっていうより住まざるを得ないランキングって感じだよね。もはや都内は庶民じゃ手が届かないし、手が届くのは東京の東側の災害リスクが高い江東5区か駅遠物件しかない。それで浦和とか板橋区とかに人が流れてきてる感じがするよ

  288. 2804 特定Mさん

    >>2803 匿名さん
    ふふ(笑)
    住まざるを得ない街のトップ3が横浜、恵比寿、吉祥寺ですか。
    さすが、言うことが違いますね。

  289. 2806 マンション検討中さん

    購入検討者はこの掲示板の過去ログを見てから検討して欲しいね。
    いくら三菱ブランドのマンションでも、ターゲットを低所得層を対象にしたから、こういうモンスター住民と同居するリスクがあることをよく理解した上で検討した方が良い。

  290. 2810 特定Mさん

    >>2806 マンション検討中さん
    荒らしているのはこの人ですがね(笑)

  291. 2811 特定Mさん

    >>2804
    こちらに関して話し合いしましょう(笑)


  292. 2813 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  293. 2814 特定Mさん

    管理担当様、対応ありがとうございます。
    上記方針に従いたいと思います。

    健全化されることを切に願っております。

  294. 2815 検討板ユーザーさん

    逆に今残ってるレスは、実は荒らしではないという事が逆に驚き。年収400万はガチか。

  295. 2816 特定Mさん

    >>2815 検討板ユーザーさん
    情報を阻害すると判断されたコメントは削除されましたが、そのように断定できないものは残ります。
    なので、残っているコメントが真実というわけではないです。

  296. 2817 マンション検討中

    部屋が2LDKもあるから、年収400万の人もいるかもしれないですね。

  297. 2818 匿名Mさん

    >>2817 マンション検討中さん
    最低価格が3600万円台ですので不可能ではないでしょう。
    年収400万円の適正借入額は5倍の2000万円なので、貯金や親からの援助で1600万円台の頭金があれば。
    またはDINKsで、ダブルローンすれば。

  298. 2819 マンション検討中さん

    前のマンションと被っていて、住んでる住民が年収400万か…。
    安かろう悪かろうの典型例。

  299. 2820 マンション検討中さん

    住民たちが必死に火消ししてるけど、ドミノマンションも低年収向けのマンションだと言うことも事実なのに、何を必死に否定してるんだ?
    別に嘘書かれた訳でも無いのに謎。

  300. 2821 マンション検討中

    マンション座談会でマンションマニアさんが今は高かろう悪かろうのマンションが多いと話してたみたいですね。
    年収400万の人もどこのマンションも1組くらいはいるんじゃないですか。

  301. 2822 マンション検討中

    ここのマンションは良くも悪くも関心の高さが伺えますね。
    完売してるのにこんなに普通掲示板に書き込みませんもんね。
    興味がなければ購入してない人はわざわざ書き込みませんもんね。

  302. 2823 匿名さん

    高所得のサラリーマンや富裕層は好き好んでドミノ物件なんで買わないでしょ。
    なに言ってんだか。

  303. 2824 特定Mさん

    >>2819 マンション検討中さん
    ところがどっこい、なんとこちらは高コスパ物件なのでした!

  304. 2834 評判気になるさん

    >>2833 マンション検討中さん
    また荒らしが始まったとうんざりしていました。
    いつもありがとうございます。

  305. 2835 マンション検討中

    普通のマンションですもんね。
    富裕層狙いではないですよね。
    検討されてる方も同じくらいなんだろうと思います。

  306. 2837 検討板ユーザーさん

    今の時期の陽当たりってどんな感じ?

  307. 2838 検討板ユーザーさん

    日の出から日没までずっとって事なら
    14階でやっと陽が入る感じ。

  308. 2839 マンション検討中さん

    そういやわしが住友さんと訴訟抱えて当物件をキャンセルするっちゅう話はどうなったんやろ。

  309. 2844 検討板ユーザーさん

    今住んでるとこだと、もう16時になると真っ暗。3月に引越した後もやっぱ昼間も電気つけないとダメなんかなぁ。

  310. 2848 マンション検討中

    [NO.2825~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  311. 2849 評判気になるさん

    >>2844 検討板ユーザーさん
    部屋と階数がわからんから、なんとも。

  312. 2850 検討板ユーザーさん

    8階Eタイプ

  313. 2851 通りがかりさん

    >>2844 検討板ユーザーさん

    今って日の入り4時半くらいじゃないか?
    どこでも暗くなってくるけど

  314. 2852 マンション検討中さん

    >>2850 検討板ユーザーさん
    てか日照図見て決めてんだから想像できるでしょ。
    西向きで眺望抜けてるから、昼はそれなりに明るいんじゃない?

  315. 2853 通りがかりさん

    >>2850 検討板ユーザーさん

    特定できるから消しとけ

  316. 2857 マンション検討中さん

    竣工前の転売物件だからね。内装写真がないのは売れにくいよ。でも即完売した物件だから、そのうち売れるかもね。

  317. 2860 マンション検討中さん

    転売物件があるとのことですが、キャンセルが出るかもしれない状況で間取りくらいしか写真がない中、「売れ残ってる」とか「残席割れ」や「リセール価値なし」とか言っちゃう人って本当に浅はかですよね。
    マンション購入を一度でも検討すればわかると思うのですが。

  318. 2861 検討板ユーザーさん
  319. 2862 検討板ユーザーさん

    アットホームにも載ってるねhttps://www.athome.co.jp/smp/mansion/1033641242/

  320. 2863 マンション検討中さん

    >>2860 マンション検討中さん
    欲しい間取りかわからないし、出るかわからないキャンセル物件より、本当に欲しかったら今出てる物件を買うと思いますよ。
    待ってる間に売れてしまうかもしれないですし。
    それにも関わらず売れ残っているのは、誰も欲しいと思う人がいないということです。

  321. 2864 評判気になるさん

    >>2862 検討板ユーザーさん
    ???
    載ってないですよ

  322. 2865 通りがかりさん

    インターネット掲載されて瞬殺???えっ?

  323. 2866 マンション検討中さん

    たしかに販売しているのを見たのですが、売れてしまったのでしょうか?
    2860で言ったことは逆に浅はかでしたね。
    すいません。

  324. 2868 検討板ユーザーさん

    [No.2867~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  325. 2869 マンション検討中さん

    成約確定なんですね。
    値下げされていることがわかるということは成約金額もお分かりになるってことですか?
    実際いくらですか?

  326. 2870 検討板ユーザーさん

    5980万の物件が瞬殺するなんて、流石パークハウス浦和。

  327. 2871 マンション検討中さん

    >>2870 検討板ユーザーさん
    おお、+500万円で即成約なら、売主さんも一安心ですね。
    結果論ですが、もう少し高くても売れたのかな?
    まぁ欲はかかないほうがいいですよね。

  328. 2872 マンション検討中

    転売物件、瞬殺で売れたんですね。
    すごい!

  329. 2880 匿名さん

    [No.2873から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  330. 2881 マンション検討中

    マンションなかなか売れなさそうなのにすぐに売れたってすごいですね。
    もともとこの物件を狙ってて、抽選で外れた人なんですかね。
    そんなすぐに6000万の買い物できないですよね。

  331. 2882 匿名さん

    仲介業者に確認したら値下げしての成約とのことです。
    つまり諸経費を考えたら赤字。

  332. 2883 検討板ユーザーさん

    流石浦和バリュー。
    キャンセル住戸狙うより、再販狙った方がまだ可能性ありそう。

  333. 2884 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    私は5980万円で即成約になったと、仲介業者さんに聞いたのですが。
    仲介業者名を言ってもらっていいですか?

  334. 2885 マンション検討中さん

    上乗せしても売れてしまったので、何とか赤字ってことにしたいネガティブ、、、何か意味あるのか分からない

  335. 2886 匿名さん

    仲介手数料が約200万程度。取得にかかった諸費用が300万だと利益は0。
    多少の利益が出ても約40%の税金がかかる。
    転売屋さんが最低でも1000万乗せて出すのは、それが利益出す最低ラインだからなんだよね。それを「1000万値上がりした」と騒いでる人をよく見かけるが。

  336. 2887 検討板ユーザーさん

    でも、正直14階なら5980万でも買って損はない。

  337. 2888 匿名さん

    >>2887 検討板ユーザーさん
    仲介手数料は買主も同額払うのを忘れないようにね。6200万かな。

  338. 2889 マンション検討中さん

    いずれにしても、このマンションは即完売した物件ですから人気ありますね。お隣さんはあと何戸残ってるのでしょうか..

  339. 2890 マンション検討中さん

    購入者がリセール価値があると何度も言ってましたが、それは事実では無いということですね。
    500万の上乗せ程度で値下げ成約の訳ですから。

  340. 2891 匿名さん

    >>2890 マンション検討中さん
    いえ。今回の成約で事実となりましたよ。
    あと値下げはなかったです。

  341. 2892 匿名さん

    閲覧者には本当に成約したのかどうかわからんよね。
    ま、数ヶ月後(引き渡し後だね)には成約してればレインズに載るだろうから、そこでわかるよ、成約価格もね。
    ネット上での不毛なやりとりはそれくらいにしといたら?

  342. 2893 通りがかりさん

    そうそう時が真実を教えてくれる

    まぁ今回の成約でキャンセルでなく、ちょい上乗せして売るっていう事も出来るってのも手としてあるって分かった感じでしょ

    後はキャンセルは出難いって事か

    上乗せプラス仲介手数料払って買う人いる

    これから他物件もまだまだ浦和では出てくるんだしそっちを狙った方が得策

    ネガの人も売れ残ってる他物件をネガったほうがスッキリ?するんじゃない?

  343. 2894 検討板ユーザーさん

    値下げ成約なら大したことないですね。

  344. 2895 マンション検討中

    このマンションすごいですね。
    完売してるのにキャンセル物件がすぐ売れて、それで6000万で売れたとか、売れないとかみんなで議論して。
    どっちかが本当かはわからないですけど、みなさん(一部?)の関心が高い物件なんだなぁと思いました。
    興味なければこんな風にはならないですよね。今もレスが伸び続けていますし。

  345. 2896 検討板ユーザーさん

    販売二期しかなくで、気づくのが遅くてエントリー出来なかった人が多いのと、浦和駅付近の中古マンション買うくらいなら、ここを買ったほうが安くてかつ新築マンションでかつパークハウスだから、そりゃキャンセル住戸出るの狙うよね。

  346. 2897 通りがかりさん

    だいぶできあがりましたね。おしゃれな外観で、つい眺めてしまいます。

  347. 2898 匿名さん

    勝ち組。最近の浦和の物件ではコストパフォーマンスは1番いいんじゃないか。

  348. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸