名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

MMプロジェクト
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 763 マンション掲示板さん

    >>760 名無しさん

    1割くらいはオールキャッシュで買う人もいるでしょ

  2. 764 通りがかりさん

    1厘くらいはいそう

  3. 765 匿名さん

    ららぽーとは物凄く混雑してて、食事をするのにも一苦労でした。
    先月末にオープンしたばかりなので、今後は落ち着いて行くかもしれませんね。
    中の店舗で期待してたRHCは品揃えが微妙で、ラシックのロンハーマンの方が良い感じでした。
    蔦屋書店は詰め込み過ぎてスペースに余裕がなく狭く感じられ、枚方の様な良い雰囲気がなく残念。
    このマンションに住んだらアオキスーパーだけは利用頻度が高いかなあと思いました。

  4. 766 検討板ユーザーさん

    ららぽーと行って来ました。
    施設としては大きくて良かったですね。

    ただ、駅前とかに何かある訳じゃなくて、ららぽーとのみって街は少し寂しい感じもある。新瑞橋のイオンモールも赤池なども、もう少し街中にいろんなお店があるので、生活するなら少しどうかと感じる。

    そららぽーとの性格上、そこまで安い訳でもなく今後、人口が増え更なる発展って感じもないのでそこが懸念でした。

  5. 767 マンション掲示板さん

    >>766 検討板ユーザーさん

    キッザニアが来るからさらなる発展はしますね

  6. 768 名無しさん

    皆さん視野が広いですね
    ららぽーとだけの生活空間で満足してしまいそう

  7. 769 マンション掲示板さん

    >>678
    わかります。笑
    インドア派だし出来れば遠出もしなくないのでららぽーとだけで十分満足。生活に必要なものはだいたい揃っているので。

  8. 770 匿名さん

    ちょっと車で行ったところにカネスエやタチヤありますね。
    名古屋最安値では無いですが、日常的に安いので、その付近に住めばよかったと後悔するかも。

  9. 771 マンション検討中さん

    >>769 マンション掲示板さん
    もうららぽーとサイコですよね。
    何でも手に入るし、どこにも行かなくても生活できちゃう。これから港区も発展してマンション価値も上がること間違いないし。治安も良くなって、学区の評判も市内有数になるかもしれない!

  10. 772 検討板ユーザーさん

    ららぽーとで、名古屋一番の住みやすい街になりそうですね。地価も上がって住民層もどんどん裕福になりそうな予感です。

    現状のネガも、数年後にはほぼ解消されてると思います。買い物は、ららぽーとで十分ですね。たまに栄などにも一本で行けるので、色んな生活形態が叶いますね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 773 マンション掲示板さん

    実際港区のマンションは結構買いなんじゃないかとも思いますね。
    ららに近い三井大京は今後も発展がありそうな位置だしイワクラゴールデンホームの競馬場も開発が入らことが決まっている。宝不動産築地もガーデン埠頭の開発が入れば発展しそうだし将来性はどの物件も高そう。交通においてもささしまからの水上交通のスタートやあおなみ線のセントレアへの乗り入れ、貨物線の旅客輸送など整備がされてくると面白い

  13. 774 通りがかりさん

    営業さんですか?
    妄想にも程がある。

  14. 775 匿名さん

    たしかに妄想か営業目的なコメントですね。
    港区で学区の評判や治安が良くなることも裕福層が極端に増えることも無い。
    交通インフラも現状でも電車内が空いてるから過剰なくらいです。

    再開発エリアは綺麗ですが、一歩外に出れば工業地域ですからね。
    ららぽーとにしか行かないぐらいの生活なら、外を見ずに満足出来るかもしれません。

  15. 776 マンション掲示板さん

    >>775 匿名さん

    一歩外に出て工場が見えるか?
    見えるのは区役所や公園、住宅、ららぽーと高速などだ
    現地に一回くらいは行ってみてはどうか?

  16. 777 マンション掲示板さん

    三井の営業はこんなとこには書かないだろう
    何したって売れるんだから

  17. 778 匿名さん

    >>776 マンション掲示板さん

    ららぽーとでの買い物ついでに現地は見ましたよ。
    一歩外に出て工場が見えるか??
    この辺りが工業地域という意味なんですけどね。
    公式ホームページの物件概要を見ましょう。

  18. 779 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    港区サイコー、ららぽーとサイコーの人が買うマンションだから工業地帯にある事実は気にしません。きっと笑

  19. 780 マンション検討中さん

    ちなみに対抗馬でよく出るメガシティテラスも工業だね

  20. 781 ああ

    >>778 匿名さん
    工場がないなら問題ないと思うけど?

  21. 782 マンション掲示板さん

    工場が多少あっても別に気にしないけどな
    音がうるさいとか危ない化学系とかじゃなけりゃ

  22. 783 マンション掲示板さん

    >>778 匿名さん

    一歩外に出たらっていう表現が悪い
    外に出なくても都市計画上は工業地域なので誤解を招く表現ですね

  23. 784 検討板ユーザーさん

    工業地域の開発で住みやすい人気の街になった事例は、武蔵小杉や豊洲など無数にあります。
    三井は、これらの地域で地価の工場や住み良い街の評価獲得をした実績があります。

    私は営業でも何でもありませんが、街が発展すると新規住民が集まり、学区の向上や人気化または、治安の向上などがおこります。
    ららぽーとは、名古屋のイオンモールとは違い若者にも気にしたお洒落なショップを多く揃えています。

  24. 785 検討板ユーザーさん

    周辺に工場は現状では少なく、今後ららぽーと周辺の名城線沿線の地価は向上する可能性は充分です。
    街並みも生活圏は道路歩道も広く、名古屋の豊洲となる要素が大きくあります。東京でも埋立地に居住する事への躊躇いが昔はありましたが、今では多くの富裕層が住むエリアとなっています。

    つまり災害などで実際被害が無い事実が受け入れられているという事です。

    現状の名古屋では、様々なネガティブを言われていますが、実際にはそれらも将来には解消されている可能性は充分あります。

  25. 786 匿名さん

    >>ららぽーとは、名古屋のイオンモールとは違い若者にも気にしたお洒落なショップを多く揃えています。
    遠方からも来やすいテナントです。特徴としては飲食店街が多く、1日過ごせるアミューズメントパーク的な施設にしたいのかと思いました。3階のフードコートも広く、1階のレストラン街、1階のファストフード系もあります。
    外には芝生広場もあり、大型イオンで行われるようなアイドルの握手会など開催すれば週末は集客も見込めそうに思いました。

    名古屋初出店が多いので、わざわざららぽーとに出向く人も多いのかなと思っています。街全体のブランド力が上がるといいですよね。

  26. 787 匿名さん

    男目線だとRHCとSnow Peakは珍しいと思いましたが、あとはイオンモールにもありそうな店だと感じました。
    規模が大きいイオン大高やmozoに負けないよう、どこまで集客が見込めるかですね。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 788 通りがかりさん

    徒歩ならららぽーとと東海通駅以外歩かなくて良いんだがな

  29. 789 マンション検討中さん

    >>785 検討板ユーザーさん
    東京圏ほど人口流入がないのに、同じように富裕層が増えて治安の良い街になるといいですね!
    希望を持ってないと買えませんからね。

  30. 790 名無しさん

    ららぽーと、シネコンもないしモゾの方が使いやすそうな印象でしたけどね。
    港区は、大型ショッピングセンターが乱立しており、集客問題が出てくる可能性がありますね。イオンモールなどに勝てる程リピート率が高そうではないと思うけど。

    あのエリアは、わざわざ電車で買い物来る事はないし、車での集客だと港区の他のモールと競合する。目新しいが、リピート率は高くない印象。

  31. 791 名無しさん

    ららぽーとが流行ってる首都圏エリアでも、周辺にこれだけモールが多い所は無い。
    名古屋って、イオンモールとかはスーパー利用で固定客を掴んで専門店がその集客力を見込むってのが主流だからね。テナントの核がアオキスーパーだし、高感度なショップが多いと言っても周辺の港区中川区、南区の周辺商圏で需要があるかは疑問。

    所得水準が高い、長久手や日進ではなく港区でららぽーとが流行るかは結構疑問。
    普段使いは、イオンモールに流れそう、若年層相手に固定客を掴めなかったら、急速に寂れると思われる。だいたい、周辺に金額が高くても高感度なモールの需要があるエリアなのか?って話。

  32. 792 eマンションさん

    ららぽーとが20年後等に寂れていれば、資産価値どころか利便性すら無くなる。
    ここのマンションは、ららぽーと依存過ぎるからその意味ではリスク高い。

    周辺にお店が少なく、ららぽーとのせいで出店もないだろうから、一連托生だね。
    めちゃくちゃららぽーと好きでないと買えないんじゃないかね。

  33. 793 マンション検討中さん

    >>792 eマンションさん
    いや、買う人はららぽーと大好きなのでそこは大丈夫なはず。港区の発展を信じているので後悔はない。

  34. 794 マンション掲示板さん

    ベイシティのイオンみたいに廃れないといいね。

  35. 795 匿名さん

    >>792 eマンションさん
    それって、イオンモールと併設しているマンションにも言えることだよね。

  36. 796 eマンションさん

    イオンモール併設も同じだけど、東海ではリピート多いモールでしょ、それにここまでモールだけの街もないからね、これで売り上げ低迷だとショップが抜けての悪循環に入るからね。

    地方ではモール撤退で街のインフラ崩壊もあるから、モゾとかは周辺に港区程ライバル店多くないし、港区って周辺は所得層含めて良い訳じゃないし、広域からお客呼ばないといけない割にはその他ショッピングモールが乱立してる。
    新瑞橋のイオンモールや大曽根のイオンモールなどは、周辺にその他買い物施設はあるからね。

  37. 797 eマンションさん

    ららぽーとは、売り上げ300億目指すらしいから結構繁盛しないとやっていけない施設だと思う。周辺の住民で支えれる位な売り上げだと撤退だね。

    ここで書かれてる様に、駅とららぽーとだけの行動範囲だとららぽーとが失敗すれば、このマンション買った意味すら消滅する予感。

    因みに近隣に同規模のイオンモールもあり、もっと近くの競馬場跡地にもモールできると、相乗効果よりどれかは潰れそう。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MID WARD CITY
  39. 798 検討板ユーザーさん

    キッザニアが来れば子供をキッザニアに預けてららぽーとでショッピングっていうコースができるから他のモールと比べて圧倒的に集客は良くなると思うけどな。
    同じ三井のジャズドリームも同じく遊園地の隣に作って子供が遊園地行ってる間に買い物ができるからこそ他のアウトレットに比べて人が集まっている。
    ま、キッザニアができればの話だけどねー

  40. 799 マンコミュファンさん

    冷静に考えてららぽーとがある街とない街ではららぽーとのある街の方が寂れにくいだろ

  41. 800 匿名さん

    アンチの書き込みが負け惜しみにしか聞こえんなw

  42. 801 マンション検討中さん

    そう思うなら安泰だね、そもそも港区周辺はモールが多すぎ、他のイオンモールが潰れる感じだな。

  43. 802 通りがかりさん

    安いのにも関わらず無理しないと買えない層と共存しなければならないと思うと躊躇しますね。

  44. 803 匿名さん

    ららぽーとで富裕層が増える議論は、ありえないかな。富裕層は百貨店で買い物するでしょ。富裕層がららぽーとが出来ても近くに住むか行くか疑問。ららぽーと=庶民的では…港区がやっと庶民的な街になるとの事ですかね。でも今までどんな街だったのか笑える。そんな悪い街だったのですか?あまりそうは思えませんが、東郷にららぽーとができたら、豊田、日進、長久手の小金持ちは、東郷に行くのかな。

  45. 804 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん
    このマンション住人が富裕層で、その人たちが買い支えるという設定ではないでしょうか。
    他の地域から来る場合、名駅、栄、近くのイオンになくて、ららぽーとにはある何かを求めてくるのでしょうが、その何かが思いつきません

  46. 805 匿名さん

    残念ながら裕福層は港区のマンションは選びません。
    都心か覚王山や八事などの住宅街が検討対象でしょうね。

  47. 806 通りがかりさん

    工期遅れ
    つまり突貫へ変更げこてん

  48. 807 匿名さん

    品川駅みたいな駅が出来ない限り富裕層は来ない

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 808 匿名さん

    >>805 匿名さん
    覚王山か八事のマンション買う人は年収1000万じゃ足りん

    そことここを比較してる時点で意味のない議論

  51. 809 匿名さん

    ここの掲示板は年収2000万くらいありそうな発言をする人ばかりで参考にならんな。
    みなさん稼いでいて羨ましいです

  52. 810 eマンションさん

    ショッピングモールが沢山あって困ることでもあるのか?

  53. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん

    だから、裕福層はここを選ばないと言ってるでしょ。

  54. 812 eマンションさん

    裕福層が選ばないのがそんなに嫌なの?

  55. 813 eマンションさん

    ごく平均的家庭の私は年収が2000万もある方と一緒のマンションだと逆に気後れしてしまいそうです…

  56. 814 eマンションさん

    私は実際に年収3000弱ありますので港区で買う気はありません。

  57. 815 マンション検討中さん

    なぜ年収が高く買う気もない人がここに書き込みするのだろうか

  58. 816 マンション掲示板さん

    他のマンションで掲示板は比較対象の議論が近隣の区のマンションの話が多いですが、こちらのマンションは東区とか八事とか高級住宅地と比べてどうだという話が多いですね。
    比べてこちらを選ぶ人は少ないとは思いますが(予算を無視すれば)、高級住宅地と比べるレベルのマンションということでしょうね。

  59. 817 匿名さん

    少ないではなく皆無です。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 818 マンション検討中さん

    ショッピングモールばかりで困ることはないが、そこまで全てのモールが存続は出来ないという事。つまりは、どこか潰れる可能性がある。

  62. 819 マンション検討中さん

    少なくとも、富裕層が港区を選ばないという事は、皆の合意。その意味が大きのではないか?

    所得的やイメージで、治安や学校区の不安があるって事でしょ。富裕層は全く興味がないという認識が皆にある様なエリアに、逆に若くて一般的な人達なら選ぶ根拠もない。

  63. 820 マンション検討中さん

    高いエリアに住む必要もないが、一般的な所得者さえも住みたくないって事だと困るんだよね。
    資産価値も影響するしね、イメージ変わる可能性も低いでしょ?

    豊洲云々言ってる人がいたが、豊洲や東京湾岸は富裕層も流入したからね、名古屋の埋め立て地はただ安いだけが特徴だったら、治安向上や地価向上は見込めんのではないか?

  64. 821 検討板ユーザーさん

    ららぽーと自体が廃棄という例もある

  65. 822 マンション検討中さん

    特別モデルルーム案内きましたね

  66. 823 通りがかりさん

    そういった富裕層の方も気になってるんですね。

  67. 824 通りがかりさん

    >>822 マンション検討中さん

    当方資料請求していましたがまだ来ていません

  68. 825 通りがかりさん

    >>819 マンション検討中さん
    今は無くなってしましたが港区にも長者番付に乗る人も結構いたと記憶しています。
    港区にいる富裕層というのも存在しますよ。
    たまに港区の地価を考えても億単位はしそうな家もある

  69. 826 匿名さん

    裕福層が港区のマンションへ移住して来て、民度の平均値が上がるなんて淡い期待はしない方が良いって事だよね。
    三井不動産とららぽーとに注目して、何も知らない大企業勤めのサラリーマンが買ってしまうんだろう。

  70. 827 マンション検討中さん

    ららぽーとが永続する保証もないからね、イオン名古屋茶屋もあるし、あっちはシネコンあるし。

    因みにイオンみなとは、集客減って空き店舗もあるみたい。複合効果があればいいが、潰し合いであればヤバイよね。

    そもそも、栄まで1本の利便は良いが、その距離感故に、少し良いものは都心で買うでしょ?
    ららぽーとまで行く名古屋市民の需要はキツイと思うが。

  71. 828 検討板ユーザーさん

    ららぽーとがなくなるなくなるいってるやつww

  72. 829 マンション掲示板さん

    なんとかしておとしめようと必死ですね。

  73. 830 匿名さん

    どんな田舎だろうが金持ちはいますよ。
    当たり前。

  74. 831 通りがかりさん

    名古屋市民同士で住んでいる区で優越感を感じたり一部の地域を差別意識の強い発言をされると県外から名古屋へ来られた方には名古屋市自体を住みにくいと感じてしまうのではないかと心配になります。どこに住んでも住んでる人がが選んで住んでいると思います。我が子には住んでいる区や地域で人を見下すような発言をする大人にはなって欲しくないです

  75. 832 匿名さん

    >>831 通りがかりさん
    素晴らしい意見です。
    この掲示板のすべてのスレの先頭に記載してほしいくらいです。

  76. 833 検討板ユーザーさん

    確かにそう思いますね、よくも悪くも。
    しかし名古屋は閉鎖的で保守的な土地柄だというキャラクターがよく出ている、掲示板でさえ。

    その意味では、名古屋市は住みにくいかも。
    それが嫌なら、東京に出るのかも知れないですね、悲しいですが。

  77. 834 マンション掲示板さん

    本当にそうですね。名古屋の人の性格がよく分かる。区で人の良し悪しを決めるなんてほかの地域ではあまり聞かない。
    名古屋が嫌われている理由がわかります。悲しいですが…

  78. 835 マンション検討中さん

    区民の良し悪しはともかく、学校は気にしたほうが良いですけどね。
    親の利便性優先で学区を気にしないのは子供が可哀想。
    別に名古屋じゃなくても学区は気にするポイントだと思います。
    ちなみに、ここの学区が悪いという意味ではありません。

    DINKSは好きにしたらいい。
    永住するかリセール予定かで気にすることは違うけど、
    何を優先するかは人それぞれ。

  79. 836 eマンションさん

    大都市は、区を気にする人は多い。東京でも西高東低や山の手、下町などで地価が変わる。
    差別的な用語は、流石に無いが。名古屋は保守的で東京や大阪に比べ、親族共々東海土着が多いから、差別的な発言すらする人がいるんだと思う。

    エリアや区で差別や優劣は下らないけど、災害はじめ液状化エリアや地盤悪いなどは調べるべきだと思うが、その為の掲示板だしね。

    ただ、名古屋が他県からの転居に関して保守的で閉鎖的な感覚は理解した方がいいかも、家買う位名古屋にいるなら。

  80. 837 匿名さん

    区で分けているのはここの掲示板のほんの一部の人だけだと思いますよ。
    現に、どこに住んでいるかを聞かれて区を答える人なんて滅多にいません。
    地区名や最寄り駅などで答えるのが普通だと思います。
    そもそも一般の人で区の境界線を正しく書ける人なんていないように思いますしね。

  81. 838 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    いや、普通に区で答えるでしょ笑
    駅名言われても知らないし。

  82. 839 通りがかりさん

    コンプレックス丸出しで笑えますね。
    人気が無いから需要が無い
    だから安い
    それが現実です。
    お値打ちだと思えば買えばいいだけ。

  83. 840 eマンションさん

    通常良いエリアは、固有名詞で通る。
    覚王山とか白壁とかね、区で言うのは少し外れたとこに住んでる人のメンタルが多い。

    それ以外は名古屋に住んでるぐらいでしょ、優劣はないけど、固有名詞に住んでる人はプライドが高いって傾向はあるよね。

  84. 841 匿名さん

    名古屋に限らず住んでる場所で判断される事ってありますよ。
    練馬だ埼玉だと馬鹿にされ、タワマンの低層階は見下される。
    いくら綺麗事を言おうが、優劣を付けたいでしょ。

  85. 842 マンション掲示板さん

    >>831 通りがかりさん
    綺麗事も結構なんだけど、我が子には見下される側よりは見下す側であって欲しいわ

  86. 843 匿名さん

    築10年未満で20段位の3段目の箱に住む個人的な価値観だと、
    同じ建屋に住む方々に聞いた感じで、
    自分の方が収入も貯蓄も多く、資産形成の鈍足ぶりに薄ら笑いはする。
    ただ、華美な生活はせず、真顔で金無いアピールがマナーと思っている。

  87. 844 匿名さん

    自慢話乙

  88. 845 eマンションさん

    このマンションに住めば、区などで優劣決める人々から離れられる訳でもなく、他のマンションをメガ団地と揶揄し、この物件を推してる人もいれば、不必要に高い金を出し東部高級エリアを買うのは馬鹿だと非難する人もいる。

    つまりは、名古屋ってそんなエリアなんですよね。ただ、不動産はエリアによって同じような利便性でも大きく価格が違うのは、治安や災害や学区など複合要素にあるって事。

    安いエリアのは理由があるし、その意味を理解して買うのも必要。

  89. 846 マンション掲示板さん

    現実世界で〇〇区はどうとか住んで居るところで差別するような人間がいたら引く。大体の人はなんとも思っていない。コンプレックスがある人以外いちいち人の住んでる場所なんて興味ないでしょ。

  90. 847 匿名さん

    わざわざ、こんな検討スレに、ここより良い自分が住んでる所を自慢しにくる人は、書き込んでて恥ずかしいと思わないんですかね。 
    誰も興味無いことに、ドヤってしてるのは寒すぎて、憐れだし見てて恥ずかしいです。

  91. 848 マンション検討中さん

    話を戻すと、上の階と下の階とでは格差があるってことでしたっけ

  92. 849 匿名さん

    価値観は人それぞれ違うので「良い悪い」色々な意見が出てきても最終的に決断するのは自分自身なので人の考えに流されず自分の基準で一緒に暮らす家族にとっていい家であればいいと思います。
    失礼なコメントを書き込む人に対してはスルーするのが一番です!

  93. 850 匿名さん

    住宅ローンについて聞きたかったのでイオンみなとのイオン銀行に立ち寄ったところ、こちらのマンションをイオン銀行の住宅ローンで検討していると勘違いされました。イオンの食品売り場は以前と変わらない感じでしたが、専門店はこの1か月でさらにテナントの空きが増えて商店街のシャッター街みたいになっています。ららぽーとの影響は大きいですね。

  94. 851 マンション検討中さん

    竣工の遅れは、どういった理由なんだろう?
    諸費税増税もあるし時期的に微妙になるのではないかな。

  95. 852 通りすがり2

    >>842
    こんな発言をする方が人の親となり教育をするかと思うと恐ろしいですね。ご自身の育ちが問われますよ。人を見下している人は、どこかで誰かに見下されてますから。そもそも誰かがいいと思っているものをむやみにけなすようなことは私にはできません。見ていて気分が悪いですね。

  96. 853 マンション検討中さん

    >>852 通りすがり2さん
    見下すことが正しいとは思わないですが、、、
    世の中そんな事は普通にあり得る事だと知らなかったんですか!?今までお花畑で生活してたのでしょうか。

  97. 854 マンション検討中さん

    悲しいけど、名古屋人ってこんなもんなんだよ、東京とは違う。
    子供が〇〇区でどうこう言わないように育つのは大事だが。その子供が〇〇区って事で色々言われるのも嫌な話だよね。

  98. 855 マンション検討中さん

    やっぱり名古屋って、都会なようで田舎。
    人を見下す下らない人が多いのも事実かもね、その被害を子供が受けたくないから、港区はってのもあるのかもね。

  99. 856 通りすがり2

    >>853 世の中色んな人がいるのは知っていますよ。見下す方はどこにお住まいでしょうか。仮に覚王山マンションだとします、それも八事マンションの方に見下されています、しかしそれも八事お屋敷住まいの方に見下されています。でも結局はそれも小さな名古屋だけの話で、東京の高級住宅地に比べれば半分以下ですのできっと見下されます。名古屋の中だけです、地名とか通用するのは。だから名古屋は住みづらいと他地方の方から言われるのです。ではどこに住めば誰からも見下されませんか?だから皆さんご自身の住みたい街、住みたいマンションに自信を持って住んでください。

  100. 857 匿名さん

    そんなのは世界中何処でも同じです。
    名古屋に限った話ではありません。
    名古屋の優劣は東京では通用しなくとも東京には東京の優劣があります。
    東京だろうが大阪だろうが田舎だろうが外国だろうが何処でも同じです。
    人間はマウンティングする生き物です。
    誰にも馬鹿にされたくないなら世界一の金持ちにでもなって下さい。
    お花畑にも程があります。

  101. 858 匿名さん

    >>852

    >ご自身の育ちが問われますよ

    育ちの悪い人を見下した発言ですね。
    人を見下すのは良くない!
    と言っておきながら
    ダブルスタンダードの典型です。

  102. 859 マンション検討中さん

    東京の人って、名古屋は名駅か栄しか知らない。
    あと、覚王山と八事の人達は特に見下し合わないよ。

    その他を下に見てるんじゃ無いかね

  103. 860 マンション検討中さん

    見下す見下さないよりも、名古屋人にとって地盤悪い埋め立て地に敢えて子供居ながら住む理由は、疑問に思うと感じます。

    日本全国で、工業エリアの埋め立て地に住んでるというのは、敢えてというのが常識では無いですか?
    しかも、液状化や津波危険は重要事項説明で説明される訳だし。

  104. 861 マンション検討中さん

    突き詰めれば、災害やエリア評価よりもららぽーと利便と金額のお買い得さで選ぶ訳だし。

    逆に、区の評価も悪く無く災害危険予測がなければ、お買い得にならずに、ここを選ぶ人は買わないでしょ。

    だから、区の評価良くないことは指摘するな、災害危険を指摘するなって上手い話はない。

  105. 862 マンション検討中さん

    今後も名古屋で生活するなら、どこ住んでるの?港区ですって言うとどうしても、工場街を想像してしまう。

    関係ないんだけど、その覚悟と災害危険を許容すれば、安くていい買い物なんじゃないかな?

    それすら言われたくなければ、選ばない方がいいと思うけど。

  106. 863 マンション掲示板さん

    子供を見下される側ではなく見下す側にしたいなどという高級住宅街住みの方々が何故港区のこのマンションの検討板にきているのか…。八事覚王山あたりで住宅購入検討している方がこのエリアのマンションが眼中に入るとも思いません。笑

    このマンションはやめておいたほうがいいというアドバイスをするために来ているのですか?

  107. 864 名無しさん

    普通に緑区とか名東とか千種などと比較してるんじゃないの?

  108. 865 匿名さん

    流石に覚王山とか、八事と比較してる人はいないでしょ、でも普通なエリアかも抵抗あるって懸念なんじゃない?

    そもそもここは、港区出身者だけが買うマンションでもないでしょ

  109. 866 通りすがり2

    >>857 人間はマウンティングする生き物ですね。このスレッドを見ていれば痛い程わかりますよ。要はこの狭い名古屋マウンティングの中の中途半端な所に位置する人達が、ご自身の価値を少しでも確認するために、それよりも下だとご自身の価値観で判断したものをけなす、小さく狭い闘いの場ってところでしょうかね。それが見ていて下らないと言っているだけです。ここを検討されている方々の気持ちは簡単に踏みにじるのに、ご自身が非難されるのは許せないのですね。みなやっきになり発言の正当性を主張されますが、匿名の掲示板だからといって酷すぎると言いたいだけですよ。
    育ちというのは、人をむやみに傷つけることのできるその人間の性質の問題を問いたいだけです。

  110. 867 匿名さん

    いやいや、だから目糞鼻糞なんですよ。

    その狭い名古屋で暮らすんですから。
    少なくとも育ちの良さには無縁なマンションでしょ?教育でしっかり子供はそうならないようにするのがいいですよね。

    と言っても、育ちの良さを主張できるエリアではないですよ。それこそ「中途半端」な地域からも色々言われるんですから。

  111. 868 マンション掲示板さん

    ららぽーとの帰りに出口渋滞で、ふと、バス停が見えてガッカリしました。。。
    ららぽーとのおしゃれな街とはかけ離れたような…

  112. 869 匿名さん

    >>867 匿名さん

    今の若い世代で、そんな地域意識的してる人いないでしょ。
    40代以上のおっさん、おばさん達で盛り上がっててw

  113. 870 匿名さん

    とネイティブ港区民の若者が申しておりますwww

  114. 871 通りがかりさん

    本気で、年寄りでだけで盛り上がってて欲しいですね。
    うちの親もネガティブ発言する方達と考えが同じですが、私は違いますからね。
    いい加減、閉鎖的な田舎な考えやめた方がいいわ。

  115. 872 匿名さん

    大都会の東京だろうがニューヨークだろうが世界中どこでもで同じです。
    そういうのが嫌なら宇宙にでも行って下さいwww
    ゆとり世代ですか?

  116. 873 匿名さん

    モデルルームの案内会いよいよ始まりましたね。

  117. 874 マンション検討中さん

    >>871 通りがかりさん

    >>871 通りがかりさん
    集団での生活つまり社会生活していく上では、それぞれの考え方や個性が合う人が集まり自然とグループが形成されます。
    住む場所もその一つに過ぎません。
    人を差別してはいけません、グループは作りませんというのであれば、あなたは取り残されていくのではないでしょうか。もし若い世代みんな同じ考えなら中年世代の数に押されて、いいように利用され続けるだけでしょうね。

  118. 875 マンション検討中さん

    モデルルームの仕様にガッカリ

  119. 876 匿名さん

    いや、でもさ真面目な話、東海出身だと特に名古屋出身だと、港区検討って親反対が結構あると思うよね。

    自分の親族の反応が、世間の反応だと思うと辛いねw

  120. 877 マンション検討中さん

    かなり強気な値段設定ですね、港区であの価格は買う人居るのか…
    普通に港区で無くても買える値段なので、ららぽーとに余程魅力を感じないと厳しいですかね

  121. 878 匿名さん

    >>872 匿名さん

    そう言うあなたは老害と呼ばれてるでしょうね。

  122. 879 評判気になるさん

    値段そんなに高いんですか?
    70平米・2890万円〜で買えるマンションってほかにどんな物件があるのか、
    是非是非教えてください!
    やはり三井のマンションって高いんですかね?

  123. 880 匿名さん

    尾頭橋に建てているマンションに比べたらずいぶん安い物件だなぁと思いましたが、強気な値段設定ですかね?

  124. 881 マンション検討中さん

    2890万円は1階の東向き
    予定最多販売価格帯は3300万円台
    三井にしては設備のグレードが低いです

  125. 882 マンション検討中さん

    キッチン:食洗機はあるもののディスポーザーなし、ソフトクローザーなし
    ガスレンジはガラストップではない
    面格子:可動ルーバーではなくて昔ながらの縦桟面格子
    バルコニー:スロップシンクも水栓もなし
    トイレ:4LDKの間取りでも独立した手洗いなし 配管の処理の見栄えが悪い
    リビング:床暖房はある カーテンはほほ天井からなので見栄えがいい
    天井高2450mm 最近の主流2500mmより5mm低い
    主な共用部はパーティールームとキッズルームでゲストルームはない
    港区と言うことで仕様を落として価格を抑えていると感じ

  126. 883 マンション検討中さん

    50mm低い

  127. 884 マンション掲示板さん

    パーティールームとキッズルームが要らないな…。それがなかったら買いたい。

  128. 885 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん
    詳しくレポありがとうございます。

  129. 886 匿名さん

    これだけ戸数あって、ディスポーザーとスロップシンクがないのか、建築費高騰の影響だな。

  130. 887 マンション検討中さん

    パーティルーム、キッズルームは有料みたいですね。この戸数でエレベーター3機って朝は混みそう。

  131. 888 マンション掲示板さん

    食洗機は近くのライオンズはない
    床暖房食洗機は近くのファミリアーレにはない
    そう考えると近場の物件では仕様は特別悪くはない。

  132. 889 マンション検討中さん

    それらのマンションより、金額は高いのに仕様比較は同じレベル。

    つまりは、港区安価仕様なのは間違いない。

  133. 890 マンション検討中さん

    メリットは
    マンション裏から直接LaLaポートへ行ける
    但し歩道を横切り入り口まで行くのに雨の日は濡れる
    災害時停電等で電気が使えないとき緊急用のコンセントが使える

    気になった点
    東側の道路側溝からドブのニオイが結構する
    この時期で感じるなら夏場はかなり強烈かも

    あと地震津波対策として
    建物周りは2mの盛土をしている
    杭は50m以上打ってある
    杭打ち偽装があったパークシティLaLa横浜は「ららぽーと横浜」と一体で開発
    ココと似ているけどまあ何かあったときは同じ三井ですから安心でしょう
    多分

  134. 891 匿名さん

    EV1基辺りの1戸の占有率(四捨五入)ぱっと見、
    2/188=1.06%(メガ団地)
    2/186=1.08%(エムズシティ神宮前)
    3/265=1.13%(らら)
    2/175=1.14%(ライオン守山)
    1/079=1.27%(アルバックス グランセントラル)
    2/158=1.27%(勝川サザンクラス)
    1/073=1.37%(ローレルコート御器所駅前ザ・レジデンス)
    1/063=1.59%(バンベールNAGOYAフォレスタ N)
    1/050=2.00%(プレミスト茶屋ヶ坂駅前)
    1/046=2.17%(ザ・パークハウス 昭和吹上)
    3/132=2.27%(マストスクエア橦木町)
    2/075=2.67%(プラウドタワー名古屋伏見)非常用含
    2/064=3.13%(マストスクエア池下)非常用含
    1/026=3.85%(バンベールNAGOYAフォレスタ S)
    5/117=4.27%(ForestOne八事清水ヶ岡)3棟分

    EVの基数は、マンションのコンセプトなのかグレードなのか不明。
    安売マンだと100戸に1基(1%前後)、
    普通マンだと75戸に1基(1.33%以上)、
    上級マンだと50戸に1基(2%以上)かな〜、仮として。
    分子(戸数)が多いと分母(EV基数)が増えてもコストはそんなにだろうけど、分子が多くて分母が少ない場合の方が管理会社はウマーか。
    EV会社は簡単に変えられないだろうしなー。

  135. 892 通りがかりさん

    計画では4階コンクリートのはずが
    未だに1階コンクリートの場合は
    工期遅れてこと?

  136. 893 匿名さん

    >EV1基辺りの1戸の占有率
    分母は何階以上の戸ですか?

  137. 894 匿名さん

    完全に感覚だけど、
    1フロア2部屋25階50戸で1エレベーター、
    1フロア15部屋10階150戸で2エレベーターだと、
    後者の方が混まなさそう。

    最近のエレベーターは賢いし。

  138. 895 匿名さん

    概ねの物件比は分かるから、
    正確な値は営業さんに任せるだね。

    最近のEVは賢いね。

  139. 896 マンション検討中さん

    エレベーターにな人はどのマンション掲示板にもいて可笑しいね。
    概ね10階までのマンションで、2基あればあまり混まない。占有率は意味がない。

    待ち時間の算定の方が重要。

  140. 897 マンション検討中さん

    20階のマンションは、エレベーターが乗る瞬間に乗れなく直前で閉まると、例えば15階住民だと一度1階まで降りたカゴが再度20階なりに上昇し、それからくる。
    また、各階で止められる可能性が階数多いほど増える。

  141. 898 マンション検討中さん

    それに、100戸のマンションで2階建でワンフロア50戸だと実質に使う人の計算は
    1/50で占有率 2%

    これが、同じ100戸のマンションで20階建で、ワンフロア5戸であれば実質計算だと
    1/95で1%となる。

    表面上の数字だけで、安マンと高級マンが出てくる計算式は破綻してますが?

  142. 899 名無しさん

    昇降速度は分譲マンションだとどこも同じくらいですか??速度が速い、遅いで待ち時間変わってくるのでは?と思いました。知ってる方教えて下さい。

  143. 900 マンション検討中さん

    高層用概ね15階以上だと早いのが主流のようです。
    10階以下なら、同じ位なのが多いね。

  144. 901 名無しさん

    >>900 マンション検討中さん
    高層マンションは速度か速いんですね。早々の回答をありがとうございました。

  145. 902 マンション検討中さん

    タワマンだと、EVは最低2基以上(低層・高層用)あるのかな。

    100戸に対して1基より、
    300戸に対して3基の方がなぜか混まなさそう。
    世帯数が多いと横長な箱詰感のある物件が多いね。

  146. 903 マンション掲示板さん

    最近は部屋の中からエレベーターが呼べるシステムがあるみたいです

  147. 904 匿名さん

    部屋からエレベーターが呼べるなんて凄いですね

  148. 905 匿名さん

    タワマンならともかく10階建てなのでそれほど気にしなくてもいいのでは

  149. 906 マンション検討中さん

    エレベーターは確かセントラルコートに二つ、遅れて出来るアリーナコートに一つだったかな
    ちなみにアリーナコートのエレベーターから降りると、メインエントランスからは出られないので通用口みたいなところから出るみたいですね

    90平米の広めの部屋を検討してましたが、高層階だと4600万円ぐらいからとのこと、価格的にはこんなもんですかね、港区と言う事を考えると…周辺にマンションが来る話が既にあると三井の人が言ってたので、少し待つのもありかなぁ

  150. 907 通りがかりさん

    スターティングで敷地内でエントリー仕様だから安いけど、5年先くらいまでは金利もヨコヨコだろうし、
    後からくる最寄物件は当然仕様が良くなるだろうし、ココよりも微増って感じがする。
    地震があっても渥美半島や伊勢湾や知多堤や金城ふ頭を経て名古屋港に津波がなかなか到達してれないから、初の津波を待つしかないね。
    バックアップ電源の話が大いに生きそう。
    ケアの面では台風に弱いソーラーパネルだけでなく、発々の存在が大きい。

  151. 908 マンション掲示板さん

    消費税は10%?

  152. 909 匿名さん

    2019年3月31日3月までの契約なら8%です
    そう言っていました
    http://kakaku.com/housing-loan/articleview/?no=219

  153. 910 マンコミュファンさん

    つまり実物見て買うなら10%ってことか

  154. 911 通りがかりさん

    確かに10%になるが、それに伴って国がどの様な減税対策を行うか…ってところでどっちがお得なのか判らんよ…。

  155. 912 eマンションさん

    国の政策は既に素案発表済み。
    贈与税控除の最高額が増える、および住まい給付金の補足年収が増える。
    住宅ローン控除は変わらん。

    まあ、5000万以上の高額物件と、親が金持ち以外は意味が無い。ここの検討者には増税負担の方が大きいと思うね。

  156. 913 eマンションさん

    メディアのららぽーとに関する特集とか少ない気がするな。
    名古屋は、モール激戦地。好調な関東圏の様なインパクトが無いのが気にかかる。

    1-2年様子見たいところ。

  157. 914 匿名さん

    ウワサで、このマンションが安いと評価されていました。公式で価格が公表されていますね。

    予定販売価格が2890万円から。港区なので学区が少し心配ではありますが、月々の住宅ローンの支払い負担が軽そうで、ららぽーとにも近いので資産価値が高くなりそうな気がしました。意外と駅にも近いんですよね。
    今はららぽーとができたばかりで話題ですが、今後、落ち着いてきた時にリセールがどのくらいできるのか気になっています。

    >>メディアのららぽーとに関する特集とか少ない気がするな。
    オープンした時には話題になったんですが、一時期からすると相当落ち着きました。蔦屋書店が近くて朝から行けるのはメリットになるのかなと感じます。

  158. 915 マンション検討中さん

    港区で言えば安くないでしょ。
    2階南向きが3200万円くらいでしょ?

    今後周辺含め、港区や名港線の人気が高まれば資産価値が上がると言えるが、中古で2000万円前後がザラのエリアだからね。

  159. 916 匿名さん

    2街区もあるし、焦って買う必要は全くないですね。

  160. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    2街区?

  161. 918 通りがかりさん

    2街区って線路の西側の事ですか?(キッザニアができる予定の方)
    あっちだと駅&小学校から遠くなっちゃいますよね…その分価格が安くなったりするんでしょうか?

  162. 919 マンション掲示板さん

    リニアの絡みで建築費が高くなり値段も高くなる可能性が高いですね。
    長久手のセントシリーズも1街区から3街区にかけて800万ほど値上がりしました。

  163. 920 eマンションさん

    南区は、土地がまだまだあるから、急ぐ必要はない。モール近くで港区は今後も相場は2000万円代。
    資産価値が上がるほど、土地の不足はないね。

  164. 921 匿名さん

    マンション検討してる世代なら家賃月10万ぐらいかな。

    5年待ったら600万消える事になるし。

    あまり待ち過ぎるのも損かもですね。

  165. 922 匿名さん

    2街区は2LDK58㎡くらいの部屋を作ってほしい。
    需要はあるでしょう。
    価格も安くなるし。
    値段が上がってもセントシリーズみたいに値引きしてれば問題ない!!

  166. 923 匿名さん

    どなたか明日から始まるモデルルーム案内行かれる方はいらっしゃいますか?

  167. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    行きます

  168. 925 マンション検討中さん

    駐車場代 月額12000円は妥当か高いでしょうか?

  169. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん
    近隣の月極駐車場の相場1万2千円と同等の価格設定ですね。

  170. 927 マンション検討中さん

    >>926 匿名さん
    妥当なのですね! ありがとうございます。

  171. 928 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん
    港区の分譲マンション内の駐車場としては高いですね。
    平面で維持費も掛からないので、土地代を考えると割高。

  172. 929 マンション掲示板さん

    近隣のイワクラの平面駐車場は5000?1万2.3千円くらいだったとおもう。場所によって変わるそうだがここは全て料金統一?

  173. 930 名無しさん

    駐車場が高いですね。
    マンション内で12000円は近隣では最高価格。

  174. 931 マンション検討中さん

    >>929 マンション掲示板さん

    統一みたいです。

  175. 932 マンション検討中さん

    >>929 マンション掲示板さん

    近隣のイワクラは駐車場代7,000くらいです。

  176. 933 マンション掲示板さん

    >>932
    場所によって変わるみたいですね。確か1番安いところで5.6000円、屋根付き駐車場は1万円代だった。
    屋根付きで1万代なら納得できるけど、雨ざらしならこの場所だと高く感じる。部屋数も多いし抽選も大変だから統一なのかな

  177. 934 マンション検討中さん

    12000円は高いですね。普通はマンション内なら近隣駐車場よりも安いのが一般的。三井は管理費や修繕積立金も高い傾向。駐車場と管理費が高いのは、三井の儲けにまわっていると思われます。

  178. 935 マンション検討中さん

    >>934 マンション検討中さん
    なるほど

  179. 936 検討板ユーザーさん

    相生山の三菱ブランドは500円から3500円ぐらいなのに

  180. 937 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    南向きの一階はお安いようで。

  181. 938 匿名さん

    駐車場代考えると無理にここじゃなくてもいいわ。ってなった。

  182. 939 匿名さん

    確かに駐車場の料金は高く感じます。
    平面式であればメンテナンスコストもほとんどかからないでしょうし、住人負担が大きいように思います。
    ただ駐車場の料金は管理費や修繕費に回るのでしょうから、マンション維持には必要な経費として計算されているのだと思います。

  183. 940 マンション検討中さん

    モデルルームに行きました。

    駐車場は近隣の標準と。

    少し声が小さめでした。

  184. 941 ほぼ購入者さん

    想像より安くて気に入りました。豪華な設備は要らないほうなので、全体的にかなり満足です。買おうと思いました!
    しかし、トイレがかなり不満です。水平方向の太い排水管が露出していて丸見え。イマドキないですよねー。毎回トイレに行く度に、上から排泄物が降ってくることを考えてしまいそうで…
    他は100点なのに、トイレは0点。
    あー、悩む。

  185. 942 匿名さん

    同じくトイレはひどい
    接続の配管むき出し

  186. 943 検討板ユーザーさん

    長谷工はそんなもん!

  187. 944 匿名さん

    いやあ
    いくつかモデルルーム見ているけどこんなのは初めて

  188. 945 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。

    予約の花、飾られていました。

  189. 946 ほぼ購入者さん

    トイレ排水管露出問題、ぜひ今から設計変更をしてもらいたい!三井さんなら出来るはず!!

  190. 947 マンション検討中さん

    コンパクトシティになっていいと思うけど

  191. 948 マンション検討中さん

    希望している部屋が予約多数… 抽選はどのように行われるのでしょう…

  192. 949 マンション検討中さん

    重複している部屋毎に、ガラガラポン抽選器で抽選します。三井なら公正に行われるはずなので、見に行かなくても心配無用です。あとで結果だけ教えてもらえます。もし心配なら当日参加できると思います。

  193. 950 マンション検討中さん

    今のところどのお部屋が人気なのでしょうか?

  194. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん
    95平米と76平米みたいです

  195. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。
    モデルルームは一番広い間取りが見られるのでしょうか?近々来場予定ですが気になって…

  196. 953 匿名さん

    一番広い部屋がモデルルームです。

  197. 954 名無しさん

    過去の書き込み数見ても、今の名古屋の物件の中では注目度はかなり高そう。
    再開発指定地域でもあり、これから発展していくのは間違いないでしょうね。
    港区だから安くて当然という指摘は当てはまらないと思う。
    ただ仕様が低いのはデベの怠慢と言われても仕方ない。これが名古屋クオリティか。

  198. 955 匿名さん

    怠慢?
    仕様は価格次第ですから、購入者層をどこにおいているか、でしょう。
    この場所に高級マンションを作っても、高所得者層は選択しないでしょうからね。
    価格はできるだけ抑え、名駅・栄の高層マンションとは差別化。
    平均的な所得者層が検討可能で、購入後の生活が楽しみになるようなマンションと言うことで、狙いは悪くないように思います。

  199. 956 マンション検討中さん

    固定資産税についてなんですが
    3LDKで27万程と言われましたが
    妥当なのでしょうか?

  200. 957 匿名さん

    場合によっては、あっさり沈む可能性のあるこの場所を買うメリットは?

  201. 958 港区の住民

    957さん>
    何を思われようと自由ですが、港区で日々生活を送っている人に失礼ではないですか?
    ちなみに私は港区の住民です。
    どんな自然災害があっても100%安全な場所って、日本のどこにあるのですか?
    教えてください。

  202. 959 マンション検討中さん

    >>956 マンション検討中さん

    我が家もその値段にびっくりして営業の方に確認したところもう少し安くなるみたいです。 多く見積もっての値段みたいです 記憶が曖昧なのですみません

  203. 960 匿名さん

    固定資産税は軽減税率を考慮しない場合の金額との説明が最初にありました。

  204. 961 匿名さん

    >>958 港区の住民さん

    100%か0%かではなく、どれぐらい安全な土地かを判断すべきだと思いますよ。
    港区は低い%と言うだけの事です。

    災害リスクを考えない人にお得な情報です。
    熱田イオンの隣のライオンズタワーですが、39階の90㎡の住戸が5300万円ぐらいで販売してるようです。
    熱田台地から外れた立地なので、中古価格が下がっている模様。

  205. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    まさにその通りです。

    >> 958の発言で、より一層港区の品格がよく理解できました。

  206. 963 eマンションさん

    東京大阪と違って、名古屋は大きな地震を経験してなくて古い住宅や、マンションなんかが大きく被害を受けた事がまだない。

    港区民も、どうせ大きな災害があったら100%安全なエリアはないと言ってるが、そうなってから色々わかるんだろうね。

  207. 964 eマンションさん

    資産性などは、これから発展や人口が増える事が前提なのに港区自体は、今後10%以上の人口減少が見込まれるみたい。

    大きな災害でもあれば、大きく値を落とすだろうね。ここのマンションは、安く出してるが、安いのが売りであるとの理解がいいと思うよ。

    資産性なり、災害安全リスクを安さでカバーという感じ。

  208. 965 eマンションさん

    固定資産税ですが、軽減を考慮しなくて35万はかなり高い。軽減後でも18万以上かな。
    商業地などは高い傾向あるが、毎月2万近くはかかりそうだね。

  209. 966 匿名さん

    2?3年前買った伏見付近の70平米マンで、初の固定資産税が15万切るくらいだったなー
    このクラスのこの立地の箱なら100平米で15万くらいが現実的じゃない?

    70平米なら10万切るっしょ。

  210. 967 マンション掲示板さん

    958.961.962で一番まともなことを言ってる人は誰が見ても958
    むしろ961.962は同一人物だなこりゃ

  211. 968 マンション掲示板さん

    >>964 eマンションさん

    資産性を区だけで考えるのは、愚の骨頂

  212. 969 マンション掲示板さん

    >>964 eマンションさん

    この論文?によると港区は人口増加グループに位置付けられていますが、あなたのデータソースは何ですか?
    http://www.st.nanzan-u.ac.jp/info/gr-thesis/ms/2011/08mi109.pdf

  213. 970 匿名さん

    >>967 マンション掲示板さん

    あんたが958なんでしょ? 笑

  214. 971 eマンションさん

    愛知県が発表してるデータですね。
    https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/51788.pdf

    2010年から10%は下がる見込みのようですよ。

  215. 972 マンション検討中さん

    >>971 eマンションさん

    港区全域数字で見て90%ならこのあたりは100%以上はありそうですね。良かったです。

  216. 973 マンション検討中さん

    固定資産税27万たっか!
    うちの倍以上

  217. 974 eマンションさん

    この辺りは、そもそも人があんまり住んでないからすでに100%以上はあるだろうが、今後開発やその他のマンションが建つかどうかだね。

    人口減少すれば、巨大モールも淘汰されるからね。

  218. 975 eマンションさん

    因みに災害に100%安全なエリアは無いけど、このマンション自体が嵩上げしてる事実は周辺の街で、嵩上げしてない所どうなるか気になるよね?

    地震や津波時に必ず家にいる訳でも無いしね。
    その街や村エリアで暮らすんだから。
    100%安全は無いから失礼と言うのなら、税金投入して防潮堤や、護岸工事など要らないはずだよ。

  219. 976 通りがかりさん

    まあ、災害はどこに住んでも同じとか言うんだったら、確かに名古屋市も災害対策なんてしなくていいよな。

    港区民すら求めて無いのに、高い税金投入して対策する必要なんて無いな。住んでる人が安全であるというならほっとけばいい。

  220. 977 検討板ユーザーさん

    >>976 通りがかりさん
    防潮壁のおかげで伊勢湾台風並みの台風が昨年来た際に一切浸水被害がなかったようです。

    名古屋市愛知県の防潮壁工事によって港区だけでなく他の区や飛島村や蟹江町などの名古屋市の西側の町も被害がなくなり非常に意義がある事業です。

  221. 978 マンション検討中さん

    被害が無くなったとは、防潮堤などがないと危険な地域だったという事でしょ?

    それなりにリスクが無いわけではなくて、対策を要するエリアであるという事なんだよね。その分、飛鳥村も中川区を始めとする低地エリアは、土地のお値段がやすいという事。

  222. 979 マンコミュファンさん

    被害がなくなったイコール災害リスクが減ったということでは?

  223. 980 匿名さん

    >>979 マンコミュファンさん
    東日本地震ではその考えが仇になったケースがある。

  224. 981 匿名さん

    現在荒子海抜0.8m住まいの者ですが、土地のリスクを理解した上での購入かと思います。東日本大震災3.11の時は横浜の丘の方に住んでいて、土地建物の目立った被害はなかったのですが、たまたま米とトイレットペーパーがきれるタイミングでの震災でした。物流がマヒしていたせいで米とトイレレットペーパーがどこも在庫切れ入荷未定で売ってなくて、日用必需品は普段から少し多めの買い置きが必要なんだなと身をもって体験致しました。
    昨年西日本豪雨で被害のあった岡山県倉敷市にも一昨年まで住んでいました。被害のあった真備町に住んでいたわけではありませんが。岡山県は晴れの国というように、晴れが多く雨が少ない地域で、四国があるせいか、私が在住してた2年間は台風もたいしたことなく、荒天に見舞われることが全く有りませんでした。当時は住居近くのホームセンターやスーパー等の量販店では防災の日付近でも防災グッズを大々的に売り出してなかったので防災食品を購入しようと思ったのに売っていなくてネット通販で購入しました。西日本豪雨で被害のあった岡山県倉敷市に長年住んで方々は本当に穏やかな気候に恵まれた所なので、西日本豪雨前までは大雨や土砂災害への危機感は少なかったのだと思います。被害にあった真備町は海から10キロ以上内陸にある海抜12mです。水害に見舞われた場所は市のハザードマップでは浸水危険のあった地域です。

    このマンションは防災意識高めのマンションだと思います。あとは住んでる人で更に防災意識を高めるかどうかですね。

    高台に住んでいらっしゃる方々も職場が沿岸部にあるようでしたら、市のハザードマップを確認して、自分なりの対策と準備を。

  225. 982 評判気になるさん

    また、販売時期が遅くなりましたね。

  226. 983 匿名さん

    >>977 検討板ユーザーさん

    昨年の台風は大したこと事なかったですよ。
    伊勢湾台風並みと言う前評判だったのに名古屋市内は風も雨も強く無かった。

    低地の災害リスクが高いことは当たり前なので、それを分かった上で安いなりの物件を選択することが重要です。

  227. 984 マンコミュファンさん

    学区はどうなんでしょうか?
    近くにモール9番街がありますね。

    外国の方が多いかな??ファミリーにはどうなんでしょう?

  228. 985 検討板ユーザーさん

    そもそも学区など気にするエリアなのかな?
    いい悪いではなくてね。

  229. 986 マンコミュファンさん

    学区やハザードを気にするなら港区中川区は候補から外すべきじゃないですかね。

  230. 987 プンバァ

    ここの掲示板も盛り上がってますね!

    ここ数年での災害意識でハザードなど気にする方おられると思いますが、この防災仕様、バックアップ体制のマンションは名古屋では類を見ないですねー。

    コンパクトシティとしては魅力的では??
    しかも、一部の浴室は1620!この広さを知ってる方は嬉しいのでは??

    ネックな部分もありますが、、

  231. 988 マンション掲示板さん

    タカラレーベンさんのところによくいる人!

  232. 989 プンバァ

    >>988 マンション掲示板さん

    おぉ!いろんなところ見てますね!

    ここも気になる物件なんですよー!

  233. 990 匿名さん

    災害に対する意識は、どこにいても皆持つべきだと思っています。丘陵地では大規模宅地造成盛土マップが発表されてますし、亜炭の採掘穴が残っている地域だって割と深刻です。地滑りなどは突然来ますから命に関わりますし。あと学区については所詮公立ですからどこの地域でも過度な期待は無意味かと。気になるのは、子供達や学校の雰囲気が悪くないかとか、シンプルに仲良さそうかとか、極端に荒れてないかとか、その辺を知りたいだけだと思います。

  234. 991 匿名さん

    プンバァさんだ~!

  235. 992 プンバァ

    >>991 匿名さん
    あら、どうも; )

  236. 993 匿名さん

    元東海通周辺住人です。
    モール9番街は正直URがブラジル人系とか外人だらけです。
    ある時を境に急激にそちらの方々が増えて雰囲気がガラッと変わりました。
    昔はミスドもあったし、スーパーもあったりで
    小さいころはよく母親にミスドに連れてきてもらいました。
    そこまでガラが悪いとかなかったんですけどね・・・

    ですが、アクルスからモール9番街って離れてますよね。
    お隣とかならまだしも関係ないと思いますよ。
    たぶんアクルスは新規でお引越しされてくる方多いので
    そこでまたコミュニティーが出来るでしょうし。

    名古屋市全体で見るなら、中川区(西に行けば行くほど)と
    港区、南区は名古屋港に近づけば近づくほど・・・です。
    ガラが悪いとか気にするなら熱田区より東で探した方がいいと思います。
    ここの売りに出てる値段出せるならちょっと築年数古い
    マンションをリノベーションして住むとかもできますし。
    中古は立地がいい場所が多いのでそれも一つの手ですね。
    そこまで気にするなら。

  237. 994 マンション検討中さん

    検討していますが、人気がいまいちそうで悩んでいます。
    マンコミュも口コミが少なすぎてびっくりしてます。
    価格下がって販売延期。集客に相当苦戦していそうですが、どれくらいの方々が購入しますか?
    第一期で全戸数即日完売する物件が購入の目安です。

  238. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん

    私も同じ気持ちです。
    我が家も購入希望ですが
    第1期でつまずかれて値下げでもされたら
    敵いませんね、、

  239. 996 評判気になるさん

    やはり、セントラルコートはイマイチなのかな?

  240. 997 プンバァ

    人気度はわかりませんが、、

    第1期がこの時期なので、価格面でいうと営業さんから提案あるかもしれないですね!
    この2月3月の特典があるのかないのか!

    もちろん売れ残れば価格を下げるのは当然ですが

    買うのであればプンバァは第1期を目指します。

    資産性重視の方はここはパスでしょう。
    駅が東海通、名港線ってのがネック!

    防災を意識した物件、コンパクトシティ、経済性を見れば商業、医療が集まってきて活性化する部分は考えられるので、『街』としてみるのであれば魅力的!関東圏では似たようなこんな街も見ますね。規模は全然違いますが、

  241. 998 プンバァ

    よく言えば駐車場シャッターゲート付きの2-3階建てくらいの駐車場ほしかった!
    余った土地は誘致でも公園っぽさでもなんでもいいですが、ららぽだけに依存しないマンションがほしい!
    さらにさらに、マンション住民専用のプレミアフライデー的ななんでもいいけど、特定の曜日にはららぽ10%オフみたいな?なんか特典ほしいなぁ

    プンバァユートピアっすわ

  242. 999 マンション検討中さん

    >>996 評判気になるさん

    やはり東向きってだけで
    需要はないのですかね?

  243. 1000 マンション掲示板さん

    >>994 マンション検討中さん
    >第一期で全戸数即日完売する物件

    煽りですか?そんな物件どこにあるんですか?笑

  244. 1001 買い替え検討中さん

    洪水の時のリスクの話が出ていましたが、地盤も気になります。

    こちらのページ「盛土・基礎概念図」で、2mのかさあげをしているとPRしていますが、
    https://www.31sumai.com/mfr/J1205/town.html

    気になるのは、この図に、杭の長さの数字が入っていないこと。

    東山線の東側丘陵地に比べて地盤がよくないとされる、
    栄周辺のマンションだと30-40mの杭を打っているのが多いですが
    ここはいかほどでしょう。

  245. 1002 匿名さん

    がっつり埋め立て地なので、長い杭を打ってないと駄目ですよ。
    栄あたりの熱田台地に比べたら、海だった場所の地盤が軟弱なのは当たり前なので。

  246. 1003 匿名さん

    学区の現在の評判はどうなんでしょうか?小学校は中川小、中学は港明中ですよね。中川小が現在はすべての学年1クラスずつしかなく小規模ですね。小学校や中学校の雰囲気がわかる方いらっしゃいますか?

  247. 1004 ご近所さん

    近くに住む二児の母です。五歳離れた兄妹がいて、現在下の娘が港明中に通っています。
    中川小の雰囲気はいたって普通ですね。昔から良くも悪くもありません。

    港明中は五年前と比べると良くなってます。上の息子が港明中に入学するときは中川小で一緒に六年間過ごしたお友達の中には学区が荒れた港明中に進むことをさけ私立を受ける子も何人かいました。昨年娘が入学するときは私立受験する子の話もあまり聞きませんでした。そのまま港明中に進学しています。

    ららポートができる話が数年前に出てからこの辺りはマンションの建築が目立ちます。住んでいる人が変わってきたと感じます。こちらの物件は大規模ですのでまた街や学区の雰囲気が良くなるのだろうと期待しています。

  248. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1003 匿名さん

    学区が荒れているか心配されているんですね。

    港区の学区は荒れているといわれていますがこちらの物件がある東海通駅周辺は悪い印象はありません。荒れているのはもっと港に近いほうです。

  249. 1006 匿名さん

    杭ですが50数メートルと言っていました。
    深いからいいというのではなく、逆に言えばそれだけ地盤が悪いと言うこと。

  250. 1007 匿名さん

    杭打ちはどこの会社がやっているのですか?

  251. 1008 匿名さん

    1004さん1005さん
    回答ありがとうございます。土地勘がないためそのあたりの学区の雰囲気がわかったので助かりました。名古屋在住の方からは港区はオススメされないのですが、他の地域で再開発地区は総じて人気が出ていることからこちらのマンションに非常に興味があります。現在かなり荒れてるということではなければ大規模マンションが複数建つことによって確かにこれからもさらに雰囲気が変わる可能性がありそうですね。

  252. 1009 ライム

    >>1008 匿名さん

    港区は他の区にくらべてはるかに広いです。区単位で雰囲気をたずねても知りたい答えを正しく得られないでしょう。

    港区に住む → おすすめしない。
    みなとアスクル周辺に住む → まあいいんじゃない。

  253. 1010 匿名さん

    1009ライムさん
    回答ありがとうございます。
    学区だけで言えばみなとアクルス周辺は悪くないと言うことなんですね。
    やはり子連れなので学区の雰囲気は非常に気になります。
    教育に対して意識が高い家庭が多くて人気の学区、までは求めていないのですが非常に荒れていて授業にならない…というのも避けたかったものですから。
    (友人が転勤族で土地勘がない小学校に転校したところ、授業参観にほとんど親は来ていなく、参観中も私語が飛び交い授業になっていなくて驚き、あとから聞いたらその学区は荒れていることで有名だったと知ったとのこと)
    友人のそんな体験談も聞いたことがあったので、雰囲気がわかりよかったです。
    地震や津浪など災害は気になりますが、やはり魅力的な物件ですね。

  254. 1011 マンション掲示板さん

    港区港区やろ

  255. 1012 匿名さん

    今朝、NHK見てたら港区役所では
    かなり増えてきたブラジル人や中国人などの住人に対応するために
    AIの翻訳機能をつかったサービスを行うとのこと。
    通訳さんが常駐しているが短時間のため
    居ない時間帯に来た外国人の住人に対応するため。
    という事から分かるように結構外人が住んでます。
    一応参考までに。
    港区は工業地帯で倉庫街で大型のトラックがバンバン通るイメージですかね。
    一般的には。
    だからあんまりよいイメージがないんだと思います。

    あと、このマンションの値段が出せるなら(3500万から4000万台)
    この辺りの地域(東海通、六番町、あおなみ線沿線あたり)駅徒歩1分はないにしても
    注文住宅はさすがに無理ですが戸建てに手が出る価格帯です。
    アスクルの真横じゃなくても徒歩圏内、自転車圏内でも良いという方だと
    戸建てが視野にはいってくると思います。
    マンションだと子供がいるおうちは騒音トラブルなどもあり
    戸建てのがいいっていう方も多いと思います。
    こちらも参考までに。
    どうしてもアクルスに拘りたい人以外は魅力は・・・
    かもしれません。

  256. 1013 通りすがり

    私も港区と聞いて浮かぶイメージは港に向かう途中の倉庫街とその手前にある古びた団地群です。

    ただこの物件が建つのは海側ではなく熱田区寄りの場所なんですね。それだと私の頭に浮かぶイメージとは違ってそうな雰囲気です。周辺の雰囲気は悪くなさそう(良いとは言ってない)

  257. 1014 匿名さん

    やはり港区でくくるとあまりいいイメージではないみたいですね。
    人気人気と言われてる昭和、千種、東、名東区あたりでも駅近のマンションを探しているのですが、やはり価格が高額ですよね。それでも売れるということはそれだけ魅力的な地域なんでしょうね(例えば西向きの下層でも4500万円以上したり。聞いたら人気の学区でした)
    港区のこのあたりの相場だと、このマンションの価格は高い方なのですね。
    相場も知らなかったので大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  258. 1015 敢てこの辺に住まなければならない

    この辺だからこそ、防災面を考慮した場合はマンションなんだと思う。(きちんと施工されていればの話だけど。)
    建売住宅も同じ価格帯で買えるだろうけど、液状化対策やかさ上げはされていないでしょうし。
    防犯面も戸建だと自分で防犯カメラ設置したり、警備保障会社契約したりしないといけないけど、マンションだとだいたい防犯カメラ設置されているし、日中だと管理人さんもいるだろうし、戸建より安心感はある。

  259. 1016 匿名さん

    この辺りで戸建てを購入するのはマンションより勇気がいると思います。
    実験的な面もありますが、戸建てでは実現できない防災対策こそがこのマンションの売りと思います。

  260. 1017 購入経験者さん

    1014さん
    高い買い物をするので
    相場が知りたいなら、一括で不動産情報を載せてるサイトを見て
    例えばリクルートがやってるスー〇とかでいろいろとみると
    良いかなと思います。
    スー〇は新築、中古、戸建てが見れるので
    中古は考えてなくても将来にもし万が一売ることになったら
    この築年数でこの地域だとこれくらいの価格なんだ。
    とかとりあえずの参考程度にはなるでしょうし、
    何より沢山見ると大体の相場が分かってきます。

    港区は液状化問題もあるし、アクルスは新しいマンションなので
    その辺りもきちんと考えて建ててるハズですし。と思うので
    そういうのも調べなきゃいけませんし。
    他の方がおっしゃってて勉強になったのは
    価格帯では戸建ても手が出るけど
    防災面でこの辺りで戸建ては・・・でしたね。
    あと、気になったのが昭和、千種、東、名東区あたり
    千種区や東区もちょっと・・・という地域があったりします。

    あんまり振り回されてはいけないのですが
    ●●駅口コミで検索すると地域の治安とか情報が
    出てくるのでそういうのも見ておいた方がいいと思います。
    ご実家の事情、職場の事情でこちらの地域を選ぶ方もいると思いますし
    分譲なので賃貸と違い身元がしっかりしていないと
    ローンも組めないと思うので(住んでみないと分かりませんが)
    アクルス自体の雰囲気は悪くないのでは?と思いますけどね。

  261. 1018 マンション検討中さん

    掲示板が繁盛してないという事は
    みなさんあまり興味ないのですかね?
    第1期登録も3月上旬らしいですが、、

  262. 1019 eマンションさん

    >>998 プンバァさん

    自分が変な物件を掴まされて買ってしまったからといって、他の物件の掲示板に変な投稿するのやめていただけますか。不快です。

  263. 1020 マンション検討中さん

    こちらのマンションの投稿には以前は差別的な発言や港区という場所だけで執拗に酷い投稿をされる人がいました。でもプンバァさんは誹謗中傷するような投稿はされてないのでいいのではないでしょうか?

  264. 1021 マンション検討中さん

    プンバァって人、目的不明ですが、あちこちの検討板で荒れるきっかけを作るのはやめてほしい。

  265. 1022 通りがかりさん

    >>1021 マンション検討中さん

    プンバァさんは荒れる外因になる場合もあるし軽い感じだが結構客観的なところをついているイメージ
    そんなことより初心者マークつきまくりのインプライベートブラウザでなりすまし連投してる人の方が荒れる原因になってると思うけど

  266. 1023 プンバァ

    ちょ、プンバァで盛り上がるのはやめよう笑

    もし、間違えたこといって誹謗中傷であれば、削除依頼お願いします。

    このアクルスでいうのは申し訳ないけど、プンバァも物件探し始めて、結構勉強して、もちろんこの掲示板も前からよく見てたけど、正確な情報ってないじゃんね、どこの不動産もあんなの信じちゃだめですよって言うから

    この掲示板が当てにならなさすぎて、それなら自分なりの価値観で書き込んで、自分みたいに探すときの一つの道具として初心者のみなさんにこの掲示板を使ってほしいわけ

    今の世の中、スマホ片手に情報調べれるけど、噂の噂くらいまでになれば、情報として、正しい判断が出来なくなるわけよ

    荒れるように仕向けるのであれば、もっと違う形とるし、

    荒れるなんて昔からだしね。

    この掲示板でこんなこと言ってたので、契約に至りました!なんて人いる?
    あくまで契約する人、家族の個々の価値観でしょ。

    ちなみにプンバァがいくつの物件契約してるかなんて、わからないじゃんね

    んで、買わない方がいいなんて一切書き込んでないし、言わないよ
    買ってもいい方には言うかもしれんけど

    他にも書き込もうとしてる掲示板あるけど、忙しいっす、
    業界の人はビクビクしちゃうかもしれんけど、クソ物件だ、なんて言わないからね
    基本は良いなって思ったところにしか書き込まないです!

    ここの掲示板見に来てる人すみません。
    以上です。

  267. 1024 匿名さん

    一人称プンバァって、、

  268. 1025 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん

    荒れるきっかけって何?荒らす人間が悪いんだから人のせいにするなよ。あちこち荒らしてるのってむしろ君かと思ってたけど。

  269. 1026 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  270. 1027 マンション検討中さん

    トイレの配管むき出し問題は、設計変更で解決したのでしょうか?

  271. 1028 評判気になるさん

    販売開始、また遅くなった?

  272. 1029 評判気になるさん

    申し込み多数で抽選も延期だそうです

  273. 1030 マンコミュファンさん

    >>1029 評判気になるさん

    ってことは
    かなり人気物件ってことですね
    ららぽーと、凄い!

  274. 1031 匿名さん

    >>1029 評判気になるさん
    そうなんですね、申し込み数も公表されているとは。ちなみに何人ぐらい申し込んでいるのでしょうか?

  275. 1032 匿名さん

    配管むき出しは公衆便所みたいなので何とかしないといけませんね。
    いくら長谷工団地仕様とは言え、三井ブランドに傷が付きます。

  276. 1033 匿名さん

    それは三井が価格を重視したからでしょう。
    長谷工施工マンションがすべて団地仕様になるわけじゃないし、施工会社はデベの意向に沿っているだけですよ。

  277. 1034 評判気になるさん

    申し込み多数で抽選延期はおかしい。
    思ったより人が集まっていないから延期だろ。

  278. 1035 検討板ユーザーさん

    今のご時世抽選ができるだけでも人気じゃない?

  279. 1036 評判気になるさん

    抽選も怪しいもんだな。
    申し込んだやつ全員当選だろ。

  280. 1037 評判気になるさん

    >>1036 評判気になるさん

    他の方と部屋が被り別の部屋の検討を勧められました…

  281. 1038 検討板ユーザーさん

    消費税、上がってしまう・・・

  282. 1039 匿名さん

    ららぽーとから直接ショッピングカート押してこれるのでしょうか?

  283. 1040 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    その理屈だと三井は港区物件は低仕様で充分だと、見限ったということになるね。

  284. 1041 マンション検討中さん

    低仕様にも程がありますね、、、

  285. 1042 検討板ユーザーさん

    皆さんと同じようにトイレの仕様をみて驚きましたね…アレは賃貸物件のクオリティ。
    今からでもお直しした方が絶対に良いと思います。

    あと港区で駐車場が12,000円ってのがネック…

  286. 1043 マンション検討中さん

    トイレの仕様は低くても良いが、丸太みたいなむき出しの排水用配管だけは隠れるように設計変更して欲しい。いまどき、賃貸アパートの安物件でもトイレ配管は出ていない。三井さん、なにとぞよろしくお願いします。

  287. 1044 検討板ユーザーさん

    >>1039 匿名さん

    できません。
    豊洲と違うね!って言ったら営業さん、固まったよ!

  288. 1045 マンション掲示板さん

    管理組合でみんなで使えるカート買えばいいだけじゃん?

  289. 1046 マンション検討中さん

    三井の大規模商業施設隣接マンションを数多く見てきた者の感想です。
    見てきたのは、豊洲エリア再開発中心のららぽーと豊洲隣接のパークシティ豊洲、日本一のSC売上を誇るラゾーナ川崎隣接のラゾーナ川崎レジデンス、スマートシティ開発中のららぽーと柏の葉隣接のパークシティ柏の葉、ららぽーと新三郷隣接のパークホームズらら新三郷。

    これらと比較すると、断トツで仕様が低いと感じました。主なポイントは次の通りです。
    長谷工丸投げ感が強くコスト削減が激しい室内設備。
    →建物本体についての説明が殆どないので、防音や断
    熱が悪そう。
    ●モデルルームが貧弱
    モデルルームの建物、室内、スタッフ人数において力
    を入れていないことが分かる。

  290. 1047 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん

    >三井の大規模商業施設隣接マンションを数>>多く見てきた者の感想です

    どうして数多く見てきたの?
    業者だから?

  291. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん
    マンションマニアだからですよ。
    再開発、大規模商業施設隣接、駅前、再開発だから安い!が揃うとほぼ資産価値は上昇します。一番立地の開発初弾に限りますが!
    ですので、住むには微妙ですが、凍死ならありかなと。
    賃貸するときは内装の質感はそれほど影響受けません。

  292. 1049 検討板ユーザーさん

    この物件ほぼ地下鉄の上だから地下鉄の走る音が聞こえるだろうね

  293. 1050 通りがかりさん

    >>955 匿名さん
    同感です!

  294. 1051 マンション検討中さん

    私も前向きに検討しています。
    三井のマンション、通勤、そして何より価格。
    当然 色々な懸念はありますが、100%はありませんからね。
    買わない人が、理由を並べる必要はないかと。

  295. 1052 名無しさん

    >>1051 マンション検討中さん
    価格的にも、ここならいいかと。

  296. 1053 マンション検討中さん

    今月末抽選会ありますね!! みなさん行かれるのでしょうか?

  297. 1054 購入検討中

    >>1053 マンション検討中さん


    今のところ単独指名らしいのでいかないつもりです。

  298. 1055 匿名さん

    ららぽーと、名古屋市内にはまだ少数ですが、nanacoはプライムツリー赤池でも使えるので近々作る予定です。東郷町(日進駅の近く?)にもできるとウワサを聞き、イオン以外の商業施設ができるのが嬉しいです。

    月々返済が5万円と書いてあり、価格の安さも魅力です。ららぽーとに行くたびに、車で建設地の横を通るのですが、庭のようにしてららぽーとに行けるので、ららぽーと内のキッズスペースにも気軽に行けて遊べて便利と思います。マンション内にもキッズルーム、パーティールームがありますし、かなりいいんじゃないかと考えています。

  299. 1056 匿名さん

    説明会行きました。

  300. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    どのような内容でしたか

  301. 1058 通りがかりさん

    モデルルーム見学に行きました。マンションの申し込み数?契約?マークの花がたくさんついていました。思ってたより人気なのか倍率高いんですね

  302. 1059 マンション検討中さん

    始まりますね?

  303. 1060 マンション検討中さん

    修繕とかて戸数の少ない棟は
    不利だな

  304. 1061 マンション検討中さん

    重なってる部屋あるのかな?

  305. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 マンション検討中さん


    5倍もあるとか?

  306. 1063 マンション検討中さん

    >>1062 マンション検討中さん
    すごい人気なんですね!!

  307. 1064 マンション掲示板さん

    結局、なんだかんだ言ってもららぽーとと、価格の安さで売れる。これは間違いない。
    トイレの配管や長谷工仕様なんて、どうでもいい人にはどうでもいいこと。
    安くて便利、これが1番。
    中古で売りに出しても、値付けさえ欲張らなければ、間違いなく売れる。
    新瑞橋のイオンの横のアリーナシティのようにね。

  308. 1065 マンション比較中さん

    港エリアがこのマンション高価で好評価されるとうれしいです

    心配点は外国の方も多い地域なので購入者の方はどのような方か気になります

  309. 1066 匿名さん

    >>1065 マンション比較中さん

    高価?
    効果ですね

    このマンションは安価です

  310. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 マンション比較中さん

    外国の方もローンを組めるかどうかの問題なので、銀行側の判断によりますが、安定した職に就いている人が多くいれば対象は多くなるかもしれないですね。

  311. 1068 名無しさん

    安定した職についてる外国の方はエリートなので問題なさそうだと思います

  312. 1069 名無しさん

    外国の方が住宅ローン組むには頭金が1000万程度と一流企業にお勤めじゃないといけないと聞いたことがあるので下手な日本人よりしっかりしているかもしれませんね。

  313. 1070 マンション掲示板さん

    登録した皆さん抽選に当たりますように

  314. 1071 口コミ知りたいさん

    1階2階埋まってますね!

  315. 1072 匿名さん

    >>1071 口コミ知りたいさん

    上層階も埋まってます。
    駅近で価格の安い東向きが空いていますね。

  316. 1073 口コミ知りたいさん

    >>1072 匿名さん全体的に埋まってきている感じなのですね! とても興味あります

  317. 1074 マンション検討中さん

    抽選、終わりましたね!

  318. 1075 マンション検討中さん

    当選された方おめでとうございます!!

  319. 1076 匿名さん

    現在はどのくらい埋まっているんでしょうか。人気物件でしたね。
    4月2日の今日も抽選申込日になっています。

    インフォメーションで、4月1日アップの内容が、13日、14日、20日、21日は契約手続きでモデルルームクローズ通知のお知らせでした。資料請求は受け付けていますが、人気間取りは既に抽選で埋まってしまった感じですか?

    ららぽーと、東郷町にもできると聞きました。東海地方ではららぽーとの出店があまりなかったのですが、今後、いくつかできてきそうです。東郷町の開発予定地に行きましたが、東郷町も、ららぽーと周辺に戸建がいくつか建ちそうでしたよ。

  320. 1077 マンション掲示板さん

    抽選外れました…
    次の棟で再チャレンジしますが、結構ショックです。

  321. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    1次95戸 2次35戸売れています。
    南のブライトコートはほとんど残っていません。
    東のセントラルコートは半分位残っています。
    2期はアリーナコートも販売するでしょう。

  322. 1079 マンコミュファンさん

    >>1078 匿名さん
    1期で外れた方で2期もある程度すでに埋まってるかもしれません。

  323. 1080 名無しさん


    まだ、埋まってないですよ。

  324. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 名無しさん
    ブライトコートもまだ空きがあるということでしょうか?

  325. 1082 検討板ユーザーさん

    4LDKの一番大きいのは少し空きがあるようです。
    私は3LDK希望で、次の建設する棟にするつもりですが、次の棟でもまた抽選になるとのことでした。

  326. 1083 匿名さん

    >>1082 検討板ユーザーさん

    空のある4LDKは現地確認した方がいいです。

  327. 1084 匿名さん

    マンション契約しました。入居が楽しみです! 入居者の皆様よろしくお願いします

  328. 1085 口コミ知りたいさん

    >>1084 匿名さん

    私は金曜日に契約します。
    楽しみです!
    皆さん何かオプションはされましたか?

  329. 1086 匿名さん

    >>1085 口コミ知りたいさん
    うちはオプションなしの予定です。

  330. 1087 検討板ユーザーさん

    うちはフラットキッチンにしたいです

  331. 1088 名無しさん

    手付金、振り込みました!

  332. 1089 さん

    >>1087 検討板ユーザーさん

    我が家もフラットキッチンの予定です。天板のグレードアップは諦めました。その代わり、LEDダウンライト増設します。

  333. 1090 マンコミュファンさん

    >>1089 さん

    LEDダウンライトおしャレですよねー

  334. 1091 匿名さん

    近くのイオンモールはガラガラですか?

  335. 1092 検討板ユーザーさん

    イオンモールのボルタリングジムに通ってますが、平日はガラガラ、休日はそこそこです。
    人が少ないので気軽に行けますし、今の季節はイオンの隣の荒子川公園の花見客でイオンも賑わっています。また、ららぽーとにはない映画館がありますのでちょこちょこイオンには行ってますね

  336. 1093 契約済み

    ゴールデンウィークの来場予約が始まりました。
    検討している方は早めに要望書を出した方がいいですよ。

  337. 1094 匿名さん

    >>1093 契約済みさん
    ここが名古屋初令和マンションになるのでしょうか?

  338. 1095 マンション検討中さん

    まだ空きはあるのでしょうか?

  339. 1096 契約済み

    >>1095 マンション検討中さん

    東はまだ残っています。
    南はあとわずか。
    南の遠い方はこれからです。

  340. 1097 匿名さん

    物件概要の備考に、マンションの南側敷地に、配水管設置に伴う地役権が設定されていますという文言が出ていますが、これってどういう意味でしょう。
    地役権を調べると「自分の土地にとって都合がいいように他人の土地を用することができる権」だそうですが、配水管工事の際、外部の土地を利用できる権利を取得したという意味ですか?

  341. 1098 契約済み

    >>1097 匿名さん

    工事期間だけではなくて、その後も利用できます。但し費用は発生します。
    詳しくは現地で聞いて下さい。



  342. 1099 匿名さん

    排水管設置というのは初めて見たけど、地役権って敷地内に送電線があったり鉄塔に出入りするときに敷地を通る必要があったりするというのはたまに見かける。

    1098さんがコメントしているように使用料は入るけど、立ち入りや使用を拒否はできない。

    重要事項として説明されるはずだけど、気になるならモデルルームで営業に聞くのがいいと思う。重要事項説明って契約の直前ってのが多い。

  343. 1100 口コミ知りたいさん

    排水管の一部が東邦ガスの私有地を通るということらしいです

  344. 1101 契約済み

    昨日4/23に1期3次が終わり、1期4次の受付が始まりました。
    2019年5月中旬販売予定となっています。
    今回からアリーナコートの販売開始です。
    ゴールデンウィークに足を運びましょう。

  345. 1102 マンション検討中さん

    このエリアはやはり津波が心配です。
    2メートル底上げするって事は浸水するエリアって事ですもんね。ららぽーとに駐車してある大量の車が流れてくる可能性もありますよね?
    魅力的なマンションですけど、そこだけが気になります。

  346. 1103 匿名さん

    「あなたの街の津波ハザートマップ」には、「あらゆる可能性を考慮した最大クラス」が最も大きな被害を示しており、このマンションを含む周辺地域の津波による浸水深は 概ね0.5m~1.0m未満、1.0m~1.5m未満、浸水開始時間(浸水深30cm)概ね120分~240分とあります。 

  347. 1104 契約済み

    私は契約に至るまでさんざん調べました。
    以下もその一つです。
    南海トラフ巨大地震被害想定映像(名古屋市)


    津波のことは8:41から
    東北の津波とは違います。

    当然リスクヘッジも考えています。
    許容できないなら他をどうぞ。

  348. 1105 通りがかりさん

    堤防が液状化で沈む可能もあるからね、近くの運河の護岸のなさがやっぱり少し怖い感じはするね。

  349. 1106 匿名

    名古屋の津波過去歴わかる方いますか??
    どこまで浸水した痕跡があるなど、、

  350. 1107 契約済み

    愛知県 防災局 防災危機管理課
    災害を今に伝える史跡など名古屋地区
    http://www.pref.aichi.jp/bousai/densho/nagoya/index.html

  351. 1108 マンション検討中さん

    エネファームが全戸標準設置のようですが、光熱費はどうなるのだろう?補助金はあるのかな?

  352. 1109 マンション検討中さん

    コメント失礼します。

    本マンション検討中のものです。
    先日、モデルルームを見に行きました。
    すごいいいマンションだなぁと思っています。

    1点気になった説明があって、このマンションは、
    「消費税が8%の時に価格表を作っていて、10%になった
    今でも、価格表を変更していないので、上がった2%は
    三井不動産が面倒をみているので、すごいお得!」

    という説明でした。
    と言うことは、

    ○このマンションを8%で契約した人はいないと言う事でしょうか?
    ○本当に価格発表当時から価格の変更はなかったのでしょうか。

    長文失礼しました。もし、知っている人がいれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  353. 1110 契約済み

    >>1109 マンション検討中さん

    結論から言いますと8%で買った人はいません。
    当初2月販売予定が3月に延期になり、最終的に4月販売開始になりました。

    理由は住宅ローン減税の拡充、すまい給付金の拡充によるものです。

  354. 1111 契約済み

    >>1109 マンション検討中さん

    あと価格は予定価格から変更になりました。
    値上げではなくて一部の部屋の値下げです。
    これには驚きました。

  355. 1112 名無しさん

    >>1109 マンション検討中さん



    三井の負担といえば、そうゆうことになります。

  356. 1113 マンション検討中さん

    最近のマンションは、消費増税で値上げにならないように価格設定しているようです。
    ちなみに上げたマンションを知っていますか?

  357. 1114 匿名さん

    マンション周辺が水没しようが液状化しようが、自宅が2階以上だから気にしないという人には安くてお得な物件です。
    リスクヘッジに重きを置く人は、港区などの埋め立て地は止めておいた方が良いですね。

  358. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    埋立地って金城ふ頭とか、稲永とか、築地もか港区の一部だけだよ。
    昔、海ってことならわかるけど。
    そうすると名古屋あたりほとんど海だけどね。

  359. 1116 マンコミュファンさん

    昔は熱田神宮あたりまで海だったんですよね?

  360. 1117 匿名さん

    今さら感はありますが、名古屋の西側は元々が海なので地盤は良くありません。なのでリスク込みで安いです。
    熱田神宮より東は台地の上で、海ではありません。名古屋のほとんどというか港区のほとんどが海だったというのが正確かと思います。

  361. 1118 マンション検討中さん

    東京の豊洲って、埋立地だけどタワマンめっちゃあるよね

    地盤ってどれだけ違うんだろう

  362. 1119 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    検索すれば直ぐに古地図が出てきますが、名古屋の西側や南の方は殆ど海や湿地帯だったんですよ。
    埋立て地でマンションを建てるときには硬い地盤まで到達するように何十mの杭を打ち込む訳です。
    で、地盤まで到達してなくて傾いたのが、横浜のLaLaマンション。

    埋立て地は、それなりにリスクがあるから土地が安い。
    熱田台地や東部丘陵地の土地価格が高いのは当たり前の話なんですよね。

  363. 1120 契約済み

    >>1118 マンション検討中さん

    東京都江東区豊洲全域 
    埋立地 特に揺れやすい 2.26

    名古屋市港区港明全域
    干拓地 揺れやすい 1.85

    ちなみに
    名古屋市中村区名駅1丁目
    後背湿地 特に揺れやすい 2.35

    名古屋市中区栄1丁目
    砂礫質台地 場所によって揺れやすい 1.43

    朝日新聞 揺れやすい地盤
    http://www.asahi.com/sp/special/saigai_jiban/

  364. 1121 マンション掲示板さん

    マンション自体の価格は安いですが、管理費や駐車場代まで含めると約3万円って高いですよね?
    というか、最初から駐車場代12000円って高い気がします。
    他のマンションで、安くてもいずれ上がるにせよ。

  365. 1122 マンション検討中さん

    1109です。

    ご回答いただいた方ありがとうございました。
    スッキリしました。
    マンションを購入したいと思います。

  366. 1123 匿名さん

    子供と一緒にTOHOシネマズに行ってきました。
    映画予告に混ざって、こちらのパークホームズのCMが流れて素敵に紹介されていたので興味を持っています。

    ららぽーと、ゴールデンウィークも混雑しているようですが、隣のマンションなら歩いて遊びに行けていいですね。オープン時に訪れたのですが芝生広場もあって小さい子供も楽しめそうと思いました。
    ゴールデンウィーク、マンションのモデルルームなど5月1日2日はお休みだったようです。期間中はアリーナコートの間取りプランも発表されて営業しているようです。今日3日は営業日なんですね。予約できるでしょうか。

  367. 1124 マンション検討中さん

    東京の豊洲って、直下型地震でなくてもメチャクチャ揺れたからね。

    地震直後は、あの界隈の価格は暴落してた。
    ただ、東京はそれでも人口流入が激しいのと、オリンピック効果で回復したが、ここは購入者の殆どが地元の港区そして周辺らしいから、大きな地震くれば、大変だと思うな。

  368. 1125 通りがかりさん

    ここって最安だと2000万円台で買えるんですね!
    今ってマンションの価格は1番高くなってるという情報見たことありますが、なぜこんなに安いんですか??

  369. 1126 匿名さん

    まあマンションは防災対策してあっても
    街が浸水して壊滅したらおのずと資産価値は維持できないでしょうね。
    リスク混みで買う価値があるか否かですね。

  370. 1127 匿名さん

    1120のリンクをご覧ください。
    万が一の場合、あちらこちらの資産価値が揺らぐことになるでしょう。

  371. 1128 契約済み

    >>1125 通りがかりさん

    工場跡地なので取得価格が安い。
    大規模マンションのため強気の価格設定ができない。
    また資材調達のスケールメリットもあります。

    今売出し中の物件は東街区ですが、未発表の西街区も含めると500戸規模になります。
    港区でこれだけの戸数を売ろうとすれば、価格を抑えなければ売りきれません。
    特に駅近の東街区で勢いをつけなければ西街区が売りにくくなります。

  372. 1129 eマンションさん

    >>1128 契約済みさん

    東向きで価格が安く駅から近い棟、
    南向きで前にららぽーとの建物がこない日当たり景色が一番いい棟
    を先に作って販売してるのも戦略でしょう。
    事実ほとんど売れてしまったので最後の一番駅から遠く、前にららぽーとの建物がくる棟も勢いですぐ売れるでしょうね。

  373. 1130 マンション掲示板さん

    ただ管理費等が3万てのがよくわからないな。
    管理費等が安くなるのが大型物件のメリットなのに。都心の高級物件と比べればそんなに大差ないが、同じ港区のファミリアーレやカルティアと比べると両方とも2万円程度で差が大きい。
    1万円の差は35年間で考えれば400万ほどの差になるしもっと長く住めばそれ以上の差になってくる。

  374. 1131 マンション掲示板さん

    正直、地震が起こった際に施設の密集度も高く、建物も密集して、昔から栄えていて古いビルも立ち並ぶ都心部の方が被害が大きいような気もするのですがどうなんでしょう。

  375. 1132 マンション掲示板さん

    調べましたら阪神大震災の際に都心部の地価下落の方が大きいようですね。
    意外なことに工業地は地価の下落がほぼなかったというのは驚きました。
    https://www.sellfudosan.com/content/09/i08.html

  376. 1133 匿名

    じゃあ東海地震直後に買えばもっと安くなるじゃーん(^ ^)
    待つか(^ω^)

  377. 1134 契約済み

    >>1130 マンション掲示板さん

    大手の場合、管理費及び修繕積立金はこれ位かかります。
    理由は管理がしっかりしているからです。
    駐車場は周辺相場に合わせたとのことです。
    概ね70%以上借りれば(埋まれば)後は修繕積立金にまわります。

    管理の満足度は野村に次いで2位です。

    マンション 管理会社ランキング
    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_10.php

  378. 1135 契約済み

    補足ですが、駐車場は平置きですから多少高いのは仕方ないかと思います。

  379. 1136 契約済み

    確かに近隣の物件と比べると駐車場代が高いです。ただ、駐車場代は既出のとおり修繕積立に充てられます。昨今、修繕積立金不足の問題が増加しており、今後も頻出すると予想されています。そのような場合、一時金の拠出や大幅な修繕積立金の引き上げが行われます。当物件はもちろん予定通りに行けばですが、始めから高めなので、将来の大幅な引き上げは予定されていません。管理修繕費の安さに飛び付くのは長年住む予定であれば、必ずしも良いとは言えないと思います。

  380. 1137 eマンションさん

    投資用の分譲マンションは、管理費や修繕費が安い傾向があります。投資用なので住み心地よりコスト重視。
    安いと管理が悪かったり、将来使える修繕費が少なく、劣化マンションに住み続けることになります。
    住み心地重視なら財閥系[野村、三井、住友、三菱]が良いと思います。コスト重視ならプレサンスかな。

  381. 1138 マンション掲示板さん

    それに加えて、火災保険等の支払いと固定資産税と都市計画税が優遇期間を過ぎると年15万円程度になると考えると、本体の価格は安いけれども、住宅ローン以外の居住コストも結構かかると思っといた方がいいですね。
    楽しみにされてる方には現実は酷かもしれませんが、ららぽーとが近く、価格も手頃だと思って子育てファミリーなんかが飛び付くと痛い目に遭いますね。

  382. 1139 検討板ユーザーさん

    管理費等ですが同じ三井のパークホームズ吹上と比べてほぼ同じ。しかも
    吹上は機械式駐車場、戸数も少なく割高になりやすい、物件価格や仕様も高い等、管理費等としては高めになる材料が揃っていてララは平面式駐車場、戸数が多くスケールメリットが大きい、価格仕様も吹上に比べると低い等割安になる材料が揃っている
    にもかかわらず吹上より高いか同水準。
    実際は吹上マイナス1万の港近隣物件と同じく2万くらいになって来ないとおかしいんじゃないかと思いますが

  383. 1140 通りがかりさん

    >>1139 検討板ユーザーさん
    ん??何か勘違いしてないですか。
    パークホームズ吹上は平面駐車場ですよ??
    ちゃんと調べてから比較する方がいいですよ。

  384. 1141 匿名さん

    >>1140 通りがかりさん
    それは申し訳ない。
    52世帯に対して平面38台と書いてあったのでてっきりそれ以外が機械式だと思ったら14世帯は駐車場なしなんですね、

    3つあげました理由の1つは解決です。
    あと2つのスケールメリット、販売価格仕様の割に管理費等が高いのはなぜでしょうか。

  385. 1142 通りがかりさん

    管理費に関してはエントランスやパーティルーム、キッズルーム等の設備があるから高くなるのでは?

  386. 1143 周辺住民さん

    管理費約3万?プラス固定資産税約2万?計5万が月にローン以外にかかる。
    キャッシュ一括で買っても。
    やっぱ高いよ・・・
    分譲はやめとくかな

  387. 1144 通りがかりさん

    固定資産税って毎月払うんでしたっけ?
    毎年一括支払いじゃなかったですか?

  388. 1145 評判気になるさん

    >>1144 通りがかりさん

    前の方のスレで固定資産税年間25万くらいって出てたから月割りした数字じゃない?

  389. 1146 評判気になるさん

    >>1142 通りがかりさん
    ここの物件はコンシェルジュ、ゲストルーム、ジム、ライブラリーなどはないのでそんなに高くならなさそうな気がするんだがなぁ

  390. 1147 マンション検討中さん

    ららぽーとに行く連絡橋に屋根がないのが残念 雨の日は傘いるじゃん

  391. 1148 マンション検討中さん

    マンションの中心を近所の人まで行き来できるのは、防犯的にどうなんでしょう?しかも連絡橋から1~3階部分が丸見えになりそう。。。

  392. 1149 マンション検討中さん

    昔夕方この辺りを歩いていたら、車に乗ったヤンキーにエアガンで撃たれたことがあり、それ以来港区自体のイメージが悪いです…。私の運が相当悪かっただけだと思いますが。
    この学区の中学は平和らしいですが、港北や当地中学では窓ガラスが割られるのは日常茶飯事で、シンナーなど違法薬物を常用する生徒もいたと、卒業生から聞きました。
    全て10年前の体験なのであまり参考にならないかもしれません。今はイオンやららぽーとのような大型商業施設ができて治安も良くなったのでしょうか?
    お子さんがいる家庭では、日が暮れるまえに門限を設けた方がいいかもしれません。

  393. 1150 名無しさん

    駐車場を決めましょう!

  394. 1151 匿名さん

    s氏がユーチューブでららぽーとのことコメントしてます。

  395. 1152 マンション検討中さん

    >>1150 名無しさん
    かなりの争奪になりそうですよね!

  396. 1153 マンション検討中さん

    確認し忘れたのですが、ルコニーにスロップシンクってないですよね?掃除大変かも。庭なしにすればよかった。

  397. 1154 マンション検討中さん

    >>1153 マンション検討中さん
    なかったと思います!

  398. 1155 マンション検討中さん

    本マンションを検討中のものです。

    このマンションを購入するにあたって、値引き交渉もしくはその他のサービス(引越代金の負担等)のサービスを受けられる可能性ってあるものでしょうか。

    もしあるたら、交渉してみたくお聞きしました。

    皆さんの購入の体験談でもかまいません。

    よろしくお願いします。

  399. 1156 検討板ユーザーさん

    >>1155 マンション検討中さん
    おそらくないですね。
    第1期1次の方は30万円分のオプションサービスがあったと聞いています。

    常識的に見ても完成してもいない物件を値引きする意味もないし、売れ行きがいいので値上げしたいくらいでしょう。

    値引き交渉したいなら近くの宝不動産かイワクラゴの物件に行くといいでしょう。

  400. 1157 マンション検討中さん

    ここやはり売れてますね。イワクラの物件でも3000万円近いから、同じ金額出すなら
    こちらの方がいいわけで。

  401. 1158 匿名さん

    >>1157 マンション検討中さん

    価格は
    宝不動産>三井不動産>イワクラゴールデンホーム
    だね。
    それぞれ2?300万くらいの差かな

    宝不動産とイワクラゴールデンホームは交渉の余地あり

    トータルで見ると三井が一番良さそう

    あおなみ線使う人はイワクラのほうがいいかもしれないし、港の花火を近くで見たいなら宝不動産もいいかもしれない

  402. 1159 検討板ユーザーさん

    設備的にはイワクラ>宝不動産>三井不動産ですね。
    ただ、三井不動産は共用のキッズルームなどがありそこはやはりスケールメリットで豪華ですね。

    その分イワクラ宝不動産とくへらべて管理費が1万円程高いですね。

  403. 1160 検討板ユーザーさん

    宝不動産が一番高いということですか?
    それともイワクラゴールデンホームが一番高いということですか?

  404. 1161 名無しさん

    イワクラゴールデンは4LDKの角部屋が3000万で買えるようです。
    ただ、やはりららぽーと隣接というのは大きく名駅アクセスを重視されない方は三井不動産の方がいいかと思いますね。
    特に大型物件なのでキッズルームなどでママさんの交流をしたい方だとオススメではないでしょうか。

  405. 1162 匿名さん

    リセール考えたら、どう考えても三井。
    でも、家族の好みによりますよね。

  406. 1163 口コミ知りたいさん

    >>1162 匿名さん

    大型物件は普通はリセール不利になりますが、ららぽーと隣という唯一無二性がありますからね

  407. 1164 口コミ知りたいさん

    港区のハザードマップって初めて見たけど、すごいね。
    http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...

  408. 1165 通りがかりさん

    >>1164 口コミ知りたいさん

    全域液状化って…。壊滅状態になりそう。
    建物傾いたりするんじゃない?

  409. 1166 検討板ユーザーさん

    港区に限らず、名古屋の大部分は海でしたのでほとんど液状化しやすいです。

    小牧や、守山が海に面していたとは考えられませんね。

    http://zapzapjp.com/archives/32618959.html
    大阪でも梅田や難波も昔は海です。
    東京も半分は海でした。
    大都市は埋め立てで平地なので栄えていますので大都市と地盤は付いて回る問題ですね。

    また、マンションは杭打ちがしっかりしているので傾くということは考えにくいです。

    三井不動産は過去にやらかしているのであれ以降は問題ないと信じたいですね。
    このマンションは70mほど杭打ちをしているとのことでマンションの2倍の高さの杭打ちがしてあるところを見ると過去のやらかしをしっかりしているというアピールにも取れますが

  410. 1167 契約済み

    災害リスクは考えますが、ここは土をかき混ぜ固めた上に70mの杭を打っています。東海通のライオンズは22m、名古屋港の宝は40mほどだったと思いますので、かなり対策はしてある方かと。もちろん災害は起こってみないとどうなるかわかりませんけど。

  411. 1168 匿名さん

    こちらのマンションは70メートルの杭を打っているのですか?
    地盤の支持層まで70メートルの距離があるのでしょうか。
    そのような基礎構造について、ネットでは見つけられませんでしたが
    どちらで確認する事ができますか?

  412. 1169 匿名

    >>1168 匿名さん

    契約した人だから、直接聞いたんじゃない?

  413. 1170 通りがかりさん

    ららぼーとに近接という以外は、価格帯に関わらず設備が貧弱すぎる。
    オプションが多すぎ。大衆向けマンション。

  414. 1171 通りがかりさん

    70メートルの杭を打ってあろーが液状化して敷地内やマンションに被害が出ればかなりの修繕が必要になる気がするんですが、どーでしょうか?

  415. 1172 契約済み

    >>1170 通りがかりさん

    大衆向けマンション?

    港区ですから。

    ただ港区にしては比較的仕様はいい方です。
    スロップシンクとディスポーザーはないけど、食洗機と床暖房は付いています。

    それにエネファームのような高価なものも付いています。これは停電時にも電源供給が出来る優れもの。但し最大700W
    またわずかながら売電もできます。

    2メートルの盛り土に地盤改良
    エネファームも含め防災面にはお金を掛けています。

  416. 1173 マンション検討中さん

    駅徒歩4分 大型病院も近いし 身近に遊びに行けるところも多いのでいい環境だと思います。

  417. 1174 通りがかりさん

    立地は、元々東邦ガスの跡地。
    杭打ちで盛土などの地盤改良が必要なことはわかるが、トイレ、脱衣、玄関周りと、ちょっと仕様を上げるだけでグッと雰囲気良くなるのに、トイレはコントローラー壁付けはオプション。脱衣、特に洗濯機置き場の上に棚なく、それもオプション。お風呂は保温仕様だが酸素とか機能オプションなし。台所も、コンロはホーロー標準。今時ガラストップじゃない。これもオプション。
    EVの設置数も3棟つなぎのマンションに4機。もう1機は欲しいところ。部屋の間取りも風がベランダから玄関に抜ける構造ではない。ただでさえ光化学スモッグ発生しやすい場所。時間を見て空気の入れ替えはしたいのだが、ま、好みなので仕方がない。
    とはいえ、やはりオプションが多すぎる。ま、高層階に住む人には影響ないが、低層階の人は、ららぼーとの駐車場出入り時にサイレン、パドラライトの影響を受けやすい。毎日遅くまで以外とうるさい。窓閉め遮光カーテンで防ぐしかないが、長谷工仕様のマンション。防音がどの程度か現物見るまでわからない。
    ららぼーと、駅、役所など近接する環境は、港区の中では最良だが、西側に後日マンションが建つ。さらに日に数本だが貨物用の線路が西側にあり、鉄粉もそこそこ飛んでくる。
    もちろん国道23号、通称、名四からの粉塵や排ガスは、港区民なら誰でも知っている。
    ここは渋滞道路。気管支が悪いまたは弱い人には以外と辛いかもしれないことは知っておくべき。
    などとマイナス点もあるが、費用対効果なら、この環境、間取り、設備仕様は妥当なのだろうか。
    他社よりちょっと劣っているのは、ららぼーと近接分でチャラか。あとは、みなとまつりで盛大な花火。高層階は楽しめそう。特に南側は。しかし発射に伴うビビリ音はかなりのもの。これは熱田まつりの花火含め、あの辺りは慣れるまでびっくりするかも。花火ついでだか、長島温泉の花火も、高層階なら堪能できるはず。
    最大の心配は免震装置がないこと。耐震ではあるが。
    津波は名古屋港は東北沿岸とは異なるが、築地口から降る地形にて、水の被害は避けがたい。
    西側の中川運河は河口に閘門があるので、ひとまず逆流はない。昨年の大雨でも越水は一回もなし。東海豪雨以降、対策はなされている。港区はむしろ庄内川より西側が液状化も水害もやばい。
    治安は昔から悪い。が、これはどの地域でも言える話。名古屋走りの自動車に揉まれて生活している人には、夜間の暴走族とか、ドンキでヤンキーがたむろとかは周知のこと。怖いなら夜間近づかなければよいだけ。

    と、設備に文句言いつつ、いろいろ書いてしまったが、私は買う予定。全て承知で、

    しかし、設備、もう少しなんとかグレードアップならんかったか、と思う次第。

  418. 1175 マンション契約済

    普通の設備で普通にスーパー近くて駅もあって不便なさそうだし仕事で家にいる時間少ない普通のマンションだしお値打ちだし。入居が楽しみです

  419. 1176 マンション契約済

    契約済の方、参考までにオプションに何されるか教えてください。我が家はキッチン周りとカップボードの予定です。

  420. 1177 マンション検討中さん

    落ちた

    宝に移るわ

  421. 1178 契約済み

    マンションそのものの構造と地域環境以外は大概お金かければ何とかなる話。この金額で仕様やら何やらが完璧なわけがない。完璧な家に住みたいのならこの家の何倍ものお金をかけるべき。私はこの金額で駅近、ららぽーと隣接等の環境、それにそもそも高級マンションとして売り出してないので、これくらいの仕様で充分だと思います。

  422. 1179 契約済み

    >>1176 マンション契約済さん
    私もキッチンに一番お金をかけました。
    あと大きいのはダウンライトくらいで。
    そのほかトイレ、お風呂は少額のオプションをつけてます。
    結局自己満だと思うので、お金の許す範囲で自分の好みにしていけばいいと思います。

  423. 1180 通りがかりさん

    いきなり契約済の方が連投ですね。

  424. 1181 検討板ユーザーさん

    正直コスパで言ったら今分譲してる名古屋市のマンションの中でトップじゃないか?

  425. 1182 通りがかりさん

    ここが名古屋市の中でコスパトップ??w

  426. 1183 マンション検討中さん

    煽りで無く素朴な疑問なんですが、このマンションの良さって何なんでしょうか?
    なんでこんなに人気(?)なのかなーと。

    >>1174さんが書かれているように購入希望の方でも立地、設備に難ありと感じているようですし、ららぽーと近接・価格以外の良さが分からない…。
    ららぽーとは一度行ったことがありますが、毎週末行きたいかと言われると…。まあこれは個人の価値観ですが。私は近所にスーパーがあれば充分です。

    他のマンションでは標準設備相当のものがオプションだというのは、逆に考えれば自由度が高いかもしれませんね。例えば自炊しないから食洗機もガラストップコンロも要らない人だっているでしょうし。そういうところが魅力なんですかね?

  427. 1184 契約済

    >>1183 マンション検討中さん
    お値打ちだと思います。一般庶民が住むには充分だと思います。

  428. 1185 通りがかりさん

    買うのは港区に住んでる人くらいじゃない?
    他の名古屋市内からわざわざ港区に住む人は少ないだろうし。

  429. 1186 契約済

    >>1183 マンション検討中さん
    食洗機は標準です。またエネファームが標準のマンションは少ないのでは。他の仕様はさほどですが、金額からしてこんなもんかなと。港区と仕様が嫌なら高い金額出して他の区の仕様の良いマンションを探せばいいだけで。

  430. 1187 マンション検討中さん

    ららぼーと内のアオキスーパーは、クレカが使えない。これは致命的だ。
    ドンキに買い出しに行くことになるかな?

  431. 1188 匿名

    >>1187 マンション検討中さん

    現金持とうね

  432. 1189 マンション検討中さん

    宝よりはいいんじゃない?
    宝はコンビニが近くに100円ローソンしかない。
    車でベイシアかららぼーと、ドンキまで買い出しに行くなら、とりあえずららぼーと内で買い出しできるのはメリットに映るのは三井というブランドに対してバイアスがかかってるかな?

    ま、今はモデルルームしか見られないから、パークホームズが良い物件かはわからない。

    とりあえずまだ東側に売れ残りが多い。
    地下鉄へのアクセスは東側が優位だが、名古屋は南向き神話が強いのかな?
    売れ残りの東側は、値引き緩そう。

  433. 1190 マンション検討中さん

    >>1188 匿名さん
    現金ね。今時、ましてや港区で現金って、ららぼーと内とはいえ、危ない、危ない。

    クレカ払いできないスーパーが近くても、わたしには用はないかな。

    ま、おっしゃるとおり現金買すれば良いだけのことだけど、アオキスーパーでの買い物が便利良くないのは事実だよ。

  434. 1191 マンコミュファンさん

    >>1183 マンション検討中さん

    駅近、市役所近、スーパー近、小学校近、開発区域、災害時の電力供給などが魅力だと思います。

    設備もマンションの中ではよくない方ですが、建売り戸建てに比べれば上です。
    またほとんどのマンションで付いてない設備のエネファームが付いています。

  435. 1192 マンコミュファンさん

    >>1190 マンション検討中さん

    今日本で非現金決済の割合は80%です。
    その程度のネガキャンではこの物件の妨害にはならないよ。
    そんなことより自分の物件のいいところを探してはどうかな。

  436. 1193 マンコミュファンさん

    >>1190 マンション検討中さん

    この物件の徒歩15分圏内にスーパー5個くらいあるからクレジット使いたいなら他のとこで買えばいいんじゃない

  437. 1194 マンコミュファンさん

    >>1185 通りがかりさん

    名古屋市外の人は区にこだわりあまりないから名古屋市外の人で買う人は多そう。
    名古屋市内の人はプライドが高いからあまり港区、森山、南区、西区あたりでは買わなさそう。

  438. 1195 マンション検討中さん

    南向きはほとんど売れてますね。この次の分譲はさらに西側に建つので駅が遠くなる。
    東向きの残ってる所にするかどうしようか迷うところ。

  439. 1196 マンション検討中さん

    東側が少し売れ残っているみたいですが、地下鉄へのアクセスは一番良いはずだけど、目の前の高速道路とか、今後マンション東側直下にできるらしい学童保育とか、その先のドンキとか、そんなに売れないようなハードな条件はないと思うのですが、やっぱり日差しをきにするのかな、皆さん。
    南側がほぼ完売。今は来年12月入居になる西側のアリーナコートが販売中。
    こちらは駅から遠くなるなぁ。数分だけどね。

  440. 1197 匿名さん
  441. 1198 通りがかりさん

    >>1197 匿名さん

    名古屋港は世界の輸出港だからこのマンションから徒歩1時間くらいの工業地では狙われてるかもねー
    ここから徒歩2時間くらいの港区の田舎の方だとちあんがわるいかもしれないねー

  442. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん

    こんな意地になって虚しくならんのかな。。

  443. 1200 マンション検討中さん

    エネファームって、音は静かかな?
    団地だから、台数多いから、夜とか結構音響くかな?
    メンテ終了後は、エコジョーズに変えよっかな。流石に200万は高い。でも10年後はかなり安いかもね。

    エネファームによる節電と節約が気になりますね。

  444. 1201 匿名さん

    >1200

    エネファームって低周波音による睡眠障害が問題になってたりする。

  445. 1202 契約済み

    >>1201 匿名さん

    参考になる! 
    が増えてますが、気になる方はショールームで低周波音を体験すればいい。

  446. 1203 eマンションさん

    >>1202 契約済みさん
    ショールームだと置いてあるだけなので
    稼働させられるかは分からないので
    どうでしょう?

  447. 1204 eマンションさん

    >>1202 契約済みさん
    すみません、モデルルームの事でした。
    ショールームなら可能かも

  448. 1205 契約済み

    >>1204 eマンションさん

    東邦ガス 今池ショールームで動かしてくれますが、予約した方がいいいいです。

  449. 1206 マンション掲示板さん

    とりあえず、WEBや資料の情報、駆体関係が同じパークホームズと比較しても少ない。
    水害も去ることながら、どのくらいコンクリが厚くしてあり、遮音がどのくらいか、はまだ建物はないけど、示して欲しいな。

    余談だけど、空いてる東隣は、三井がやるみたいだね。
    パークホームズじゃない仕様で高級感だしながら、差別化するのかな。

  450. 1207 匿名さん

    >>1206 マンション掲示板さん

    東側じゃなくて、西の区間だね。

    構想上は、西区画含めると大規模マンション、まさに団地化しそうだね。by長谷工(笑)
    最終形態はメガシティ並みかな。

    とりあえず時間差あるから、販売の具合を踏まえて、パークホームズと差別化するんだろうね。

    イメージだけだと、子育て世代が一気に増える感じかな。街が一気に若返りそう。
    向こう30年は地域的に発展しそうだね。

    リセールという意味では、後々建設されるであろうマンション群含めると、戸数の多さがプライスに影響あるかな?

    いずれにせよ、私はアリーナコートなので、完成が待ち遠しい。
    流石に12月まで待つのは辛いですが。
    一年半後の年末の慌ただし入居と、住宅ローン減税が会社の年末調整に間に合わないから、確定申告か。

    アリーナコートの低層だからかな、オプショナル工事の選択ができなかったのは残念。
    マルチメディア仕様のコンセントを全部屋、トイレをグレードアップしたかったから。

    セントラルコート、ブライトコートの方が羨ましい。

  451. 1208 マンション検討中さん

    パークシティ豊洲はららぽーと直結で雨にも濡れないのに
    こちらの物件は連絡通路があるのに屋根がないのでなんとか
    して欲しいわ

  452. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    直結ではない分、確かにマンション側、ららぽーと側双方に、屋根が欲しいよね。

    こうした付加価値づくりはまだ間に合うと思うけどね。

  453. 1210 マンション掲示板さん

    子供が増えて小学校が容量オーバーになりそう。
    競馬場跡地に小学校とかできるかもね

  454. 1211 契約済

    >>1210 マンション掲示板さん

    小学校には子供が何人入居するか報告してるみたいですね。容量オーバーになったらどうするか気になりますね。
    競馬場跡地は10社くらいの問い合わせがあるみたいで。うち1つはイオンみたいです。もういらない。アジア大会終わってからだからまだ先の話ですけどね。

  455. 1212 匿名さん

    ブライトコートは完売みたいだね
    アリーナコートは夏には完売かな?

  456. 1213 匿名さん

    9日午前、名古屋市港区の高架下に保管してある祭り用の山車の中からシートに包まれた遺体が発見されました。
    怖いです。

  457. 1214 マンション検討中さん

    単純に港区で子育てしたい人いるんだね
    時代が変わったのか知らないのか
    リセールに関しては期待しない方が良さげだけどね

  458. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん

    時代が変わったんですよ。

  459. 1216 マンション検討中さん

    おまえみたいなやつはどこに行っても住めんわ
    中区の方が大島てるでみるといっぱいあるぞそんな案件

  460. 1217 匿名さん

    勝手な皮算用だが、リセールは、織り込み済みの、ららぽーと?キッザニア効果がどの程度、今後の地価に反映されるか。

    名駅や栄、熱田台地より東には勝てない。
    皆、それを承知で購入している。

    ローカルとはいえ、名港線という地下鉄、さらに区役所起点の市バス、近隣には複数のスーパーあり、公共施設近接。

    港区でも、治安的には落ち着いている。
    築地口あたりはすっかり寂れてしまったが、今後もパークホームズによる隣地への更なるマンション新築計画あり、周辺地価の上昇が期待される。

    大規模災害次第だが、当面ない前提であれば、築10年から15年後に住み替えを検討するのであれば、その頃のファミリー層には、今回先行して販売したブライト、セントラル、アリーナ各棟は、価格的に手が出しやすくなる。
    10%は無理だが、多少のリターンは期待できるのでは?

    と、全て皮算用だが。

    パークホームズ以外にも、将来は、野村、宝、岩倉の築浅物件も増える。

    これらと築浅で競争になったとき、一番最初に書いたららぽーと?キッザニア効果が持続しているか否か。
    明らかに設備面では他3社に譲る面が多い。

    それをリカバリーする力はあると見込んで私は買った。

    ま、20年後は老人ホームに入るため、皮算用どおりに売れたらと思う次第。

  461. 1218 名無しさん

    >>1217 匿名さん

    同じ考えの人がいた!

  462. 1219 契約しました

    >>1212 匿名さん

    ブライトコート

    3部屋ほどのこってますよ

  463. 1220 匿名さん

    >>1219 契約しましたさん

    あれ?先日は全部花が付いてましたが、見落としましたか。すみません。

    でも、売れ行きは増税前の駆け込み含め、とりあえず完売するかなって思うけど、完売しても実物はまだまだ先なのが辛いね。
    早く外観だけでも建たないかな?

  464. 1221 契約しました

    >>1220 匿名さん

    あっ、キャンセルって言っていたかも?

  465. 1222 匿名さん

    キャンセルで3部屋ほど出ているようです。リタイア組の人もいるんでしょうか。リセールが20年後くらいに出てくるのを待つのもいいのかもしれないですね。

    ららぽーと、東郷にもできると聞きました。
    港区のららぽーとは1号店で、名古屋初出店店舗も多かったです。ゴンチャの並びがすごかったのは収まったでしょうか。

    先着順販売で、3邸。
    3100万円(1戸)・3190万円(1戸)・4180万円(1戸)でした。
    港区だからか割安です。
    港区はどうしても教育環境が気になってしまうんですが、このあたりはどうなんでしょうね。

  466. 1223 通りがかりさん

    教育環境を気にされるなら辞めた方がいいですよ。良いという話は一切聞かないです。昔も良くなかったみたいですし、長年ずっと良くないのに急に良くなるとも思えないですし。
    今マンションが高騰してるのにこの安さって事は少し考えれば分かると思いますよ。

  467. 1224 契約済み

    公立で十分だと考えている家庭の方にはなんも問題ないのでは?
    うちは本人次第なので港区の学校でもなにも心配はしていません。

  468. 1225 マンション検討中さん

    その公立(中学)が荒れているのが問題なのでは?
    本人次第なのはその通りですが。

  469. 1226 通りがかりさん

    私立に行く方が全く問題ないでしょ。
    本人次第なのはそうですけど、親がそのマンションを選ぶんだから本人次第でしょって言い方はかわいそうな気がするけど。

  470. 1227 マンション検討中さん

    今は私立でも大差ないけどな どこに行ってもコンビニがあるように
    そういう時代

  471. 1228 匿名さん

    港区に住みながら私立へ行くのは微妙だな。
    同級生は、みんな東部住まい。

  472. 1229 通りがかりさん

    私立に最初から行かせたいと思ってる親は港区には住まないよね。
    港区の公立と比べれば大差ありますよ。
    大差なければ学区良くないとか言われません。

  473. 1230 匿名さん

    結局学区はよくないってことなんですかね??
    県外にいるとよくわからないんですが。

  474. 1231 マンション検討中さん

    名古屋で生まれ育った子育て世代の人間は、まず港区には住まないでしょうね。港区出身者が地元に残るor帰るケースは別ですが。
    特に子育て世代が学生の頃はいまよりも不良文化が激しく、港区=ヤンキー・暴走族のイメージが強いです。港区出身の人間から話を聞くと、みな中学が荒れていたと言います。

    ここのららぽーとやドンキには柄の悪そうな外国人やマイルドヤンキーが多く、やっぱり治安が良くないのかなと思ってしまいます。
    安くはない買い物ですので、県外といえど実際に足を運んで周辺環境を確かめることをお勧めします。

  475. 1232 eマンションさん

    >>1228 匿名さん

    私立エアプお疲れ様です。
    某いりなかの私立でしたが色々な地域の同級生がいましたよ。
    市外の方も多かったです。

  476. 1233 eマンションさん

    ららぽーとの学区は狭く世帯で3300世帯ほど
    そこにららぽーとのマンションの現在の工区とその後に追加で行う工区合わせると1000世帯ほどになると聞いています。
    そうすると単純世帯数で4分の1
    既存の世帯は子育てが終わった世帯が多く、新築マンション購入世帯は子育て世代が多いと考えると小学校の半数以上三井不動産関係の住宅に住んでいる子供でしめるのではないかと予想。
    そうすると新築マンションを買える世帯は比較的教育等にもしっかりした方が多いと思うので公立小学校に通わせてもいいのではと思います。

    また、ららぽーとに住んで公立に行かせるのと比べると
    プラス1000万でららぽーとで私立
    プラス1000万で熱田区などの普通の区の公立
    プラス2000万で熱田区などの普通の区の私立
    プラス4000万で東区などの良い区の一般的なエリアの私立
    プラス5000万で陽明や東白壁などの私立に行かす必要のない公立
    というところですので
    ららぽーとに住んで私立はコスパ的にかなりいいかと
    預金が数千万ほど余分にあれば色々選択肢は増えますね

  477. 1234 匿名さん

    >>1233 eマンションさん

    すいません。どーゆう情報をもとにしてるんでしょうか??
    前半部分も後半部分もどちらもよくわからないんですが…。

  478. 1235 匿名さん

    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。それでもあの物件は間違いなく誰か買うから。
    少なくとも20年くらいで住人、きっと入れ替わるだろうしね。
    それを見越して買う人が多いはず。じゃなきゃ、もっとお金積めば良い話。港区の教育がどうのこうの、学区の治安がどうのこうのという前に、そんなこと百も承知で買ってる人の方が多い。
    むしろリサーチなしで買う人がいたなら、単にららぽーと近接ってだけなら、馬鹿としかいいようないね。

    治安?港区も広いからね。必ずしも立地の学区が荒れてるとは限らない。
    港区だめとかいうなら、名古屋だと東区、千種区昭和区瑞穂区名東区の一部しか住めないよ。それ以外は、今回の物件所在地と大差ない。
    港区が工業地域、港湾で持ってる地域ってことでイメージが未だ悪いのはよくわかるよ。
    でも、今更まだそんなこと気にするなら、港区にはおろか、南区や中川区にも住めないよ。

    また5000万出せる人なら、先にいわゆる文教地区狙いで、そちらあたってる。
    が、そっちの学区が荒れていない保証もないけどね。見た目ヤンキー、確かに多いとは思うけど、見た目よりやばい奴、今は多いからね。
    他区でも安心は出来ないんだよ。
    むしろヤンキーっぽい奴の中で揉まれる方が、子どもの人生経験的には良いように思うんだけどなぁ。ま、心配する気持ちはわかるよ。

    港区が荒れてるなら、中区とか繁華街抱えるところは逆にどうよ?
    住民も千差万別。海外の人も港区に引けを取らないよ。むしろ夜、出歩くのが怖いのは中区中村区。これは名駅や栄あたりの話だけど、私は大人だけど、子どもの外出については、こちらの方が地区的に心配だよ。今池あたりも結構怖いけどね。
    大人だけなら、名駅や栄、いわゆる都心回帰もありだけど、この物件を買う人はその辺を買う金はない。またはそこに価値を見出してはいないから関係ないか。

    ま、港区が良いところとは言わない。所詮は工場地帯だし港湾関係で成り立つ地域。
    差別なしでブルーカラー層が多い街だし、言葉や服装や立ち居振る舞いに、いわゆるヤンキーさがあるのも事実。
    年齢問わず喧嘩っ早い人も多いし、バイクや改造車乗り回す奴もいる。
    しかし、これは他区にも言える話。港区が突出しているわけではないし、この物件所在地あたりは、むしろ再開発の影響で、港区内では優良な方だと思う。ま、港区内でのどんぐりの背比べといわれたら身もふたもないけどね。

    しかし地下鉄まで数分の物件で、私立がどうのとか、もう正直関係ないから。
    あくまでも教育にお金をかける世帯にとって、やんちゃな人が他区より多い印象が強い港区での子育てに不安があるなら、熱田台地より東の地下鉄近くの物件へ行けば良いだけ。

    そのお金がない。またららぽーと、地下鉄近接プラス物件価格に魅力を感じた人が買っているだけの話。

    何より確実に部屋が埋まっている。夏にはアリーナコートも完売して、来年には隣地のマンション建設計画が決まり、そちらも更に売れるんだろうなぁ。長谷工物件でも。
    (設備は正直しょぼい。宝か岩倉の方が同じ値段なら優れてる)

    ま、地下鉄、公共施設や病院、学校が近いから、こんなんでも売れる。値ごろ感ある。
    東邦ガスの跡地をエネファーム導入条件で安く仕入れ、ららぽーとって付加価値つけたマンション。東邦ガスにも三井にもメリットある。
    三井と東邦ガスの面子もあるだろうから、港区ディスっても、ここで空き部屋が出まくることはないと、私は思うんだけどな。

    長くてすまん。ちょっとどーでもいいけど、港区ディスる話ばかりでつまらんから書いてみた。

  479. 1236 マンション検討中さん

    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。まで読んだ

  480. 1237 匿名さん

    同じく、
    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。まで読んだ

  481. 1238 マンション検討中さん

    オーナーズスタイリングって、キッチンと洗面台と建具の色合いしか選択できないのでしょうか。
    私はアリーナコート希望です。

  482. 1239 契約済み

    >>1235 匿名さん
    本当その通り。そんなに港区ディスるなら来なければいい話。教育の平均値を求めるなら文教地区行けばいいことで。どこの学区でも優秀な人もいればそうでない人もいる。港区が教育で優れているとは言えないが、他の区や東京にも住んだことのある港区民である私の感覚で言えば、そんなに悪いとこではないですよ。

  483. 1240 マンション検討中さん

    文教地区の物件で+1000万円背伸びして購入して余裕のない生活を送るのか、予算を落として無理のない港区の物件を買うのか。悩みどころですね。子供はどっちが幸せなんだろう。。。
    どこの学校に行っても悪い子はいるだろうし、
    文教地区の学校に通わせたからといってイジメがない訳ではないだろうし。
    このマンションは価格もさることながら、三井の大規模商業横の資産価値も見込めるので、とても悩んでます。

  484. 1241 匿名さん

    >>1232 eマンションさん

    某いりなかの私立に通うなら、八事エリアのマンションを買わないとね。
    わざわざ港区から通学させるのは可哀想。
    どうせ大学まで通わせるか、名大を受験生させるかになるんだし。

  485. 1242 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん
    プラス1000千万払って余裕がなくなるなら辞めた方がいいですよ。将来子供にいくらかかるかわかりませんし。

  486. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    というか事務次官といい、今回の大阪の件といい、最近、子供がモンスターになってないか?

  487. 1244 名無しさん

    >>1236 マンション検討中さん

    正論言われてぐうの音も出ないか。
    アンチ民は港区がー港区がーしかないからな

  488. 1245 名無しさん

    >>1241 匿名さん

    名大行くなら名港線は意外と便利だよ

  489. 1246 マンション検討中さん

    港区が学区的、地震・水害的に懸念があり不人気なのは事実であり、それが価格に織り込まれてるっていう話なだけでは?
    そもそも懸念を感じない人(港区学区で構わない、地震なんて心配してもしょうがないと思ってる人)、懸念を考慮した上で割安と考える人は買えば良い。

    個人的にはららぽーとが今後10年単位で見たときに価値のある施設なのか気になる。同じ港区のベイシティはテナント撤去して半ば廃墟となってますよね。そう言ったリスクも考えるべきでは。

  490. 1247 マンション検討中さん

    >>1246 マンション検討中さん

    おつかれさんだね?
    20年前のベイシティか。
    あれはイオンの戦略誤り。熱田、新茶屋と近くに作れば普通に廃れるだろ?
    ららぽーとも、と言いたいんだろうけど、東郷町のららぽーとができるまでは影響はわからん。ま、潰れても、ネットスーパーもドンキもあるから私は構わんけどね。

    10年後。ららぽーとは単なる付加価値でしかない。潰れても、ドンキもあるしスーパーは2キロ圏内に山ほどある。
    地下鉄、区役所、保健センター、図書館が1キロ圏内。

    地震、水害はハザードマップみればよくわかるが、港区だけの問題じゃないよ。

    とりあえずディスりはおしまい。
    施工のことやマンション管理のこととか話したいな。

    私は住人になる人。

    あなたは検討中の人。
    とりあえず忠告はおっしゃるとおり。
    よーくわかっとります。

    学校、学区、だからどうした?

    悩んでないでしょ、貴方は?

  491. 1248 匿名さん

    >>1245 名無しさん

    金山で乗り換えるか大曽根経由で遠回りするか、便利ではないよね。

  492. 1249 マンション検討中さん

    >>1248 匿名さん

    地下鉄乗り換えは特別なことではありません。
    中学受験で考えるなら、名大付、南山、東海かな、名城線沿線は。
    学力あるなら、好きなところで学べば良い。
    住むところと学歴はあてにならないから。
    住宅にも教育にも潤沢な資金を使える方は羨ましい限りですが、私はパークホームズで十分です。

  493. 1250 契約済み

    事実完売間近の物件ですよね

    同じくマンション管理や内装などのお話したいところですね

  494. 1251 マンション検討中さん

    契約者同士で話したいなら住民スレに移行すればいいのでは?

  495. 1252 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん

    ここは名城線ではなくて、名港線沿いですよ。笑

  496. 1253 マンション検討中さん

    >>1252 匿名さん

    前後のやり取りをよく読んでくださいね。

    金山で乗り換える名港線は不便だというご指摘に対する意見ですよ。

  497. 1254 検討板ユーザーさん

    他の掲示板を見ていただくとわかる通り、基本はそのマンションに興味のある方しか書き込みません。
    興味ない人やアンチ意見を書く人がわざわざたくさん来るのはそれだけ話題性があるという証明ですのでご購入された方は生暖かい目でアンチを、見ると楽しいですよ

  498. 1255 契約済

    >>1254 検討板ユーザーさん
    そうですね。そういう見方をすればいいんですね。嫉妬や妬みはそれだけ気にかかる証拠ですからね。

    ここが将来的にうまくいくかわからないけど、全国のららぽーと物件は今のところ衰退しているところはないみたいですね。
    キッザニアや更なるマンション計画、そして医療、福祉施設が建設されれば、さらに魅力的な地域になるのではと期待しています。

  499. 1256 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん

    名港線が不便な事に対して、名城線は通学しやすいという意見ですか??
    よくわかりませんね。

  500. 1257 マンション掲示板さん

    265戸に対して、183戸か。
    建物もない現時点で69%の販売状況。
    残りは3000万から4000万のゾーンかな。
    これを捌けるかが、このプロジェクトの最大の山かもしれないな。
    4000万近く出すなら、選択肢増えるからね。

  501. 1258 マンコミュファンさん

    >>1257 マンション掲示板さん
    同じ港区のファミリアーレとカルティアもほぼ完売とのこと。そうすると圧倒的な価格の独壇場ですぐ売れるでしょう。完成完売は間違いなさそうだね。

  502. 1259 匿名さん

    間取りの詳細を見ましたが、マンションに人工的な傾斜を作り歩道から見えにくくしているそうで、
    これなら1階でも安心かな?と感じます。
    我が家はファミリー世帯なので1階の部屋がいいんだろうと考えていましたが、外からの視線や防犯面に
    どうしても不安を感じるんですよね。
    果たして同じように考えている方が多いのかどうか…1階の売れ行きが気になります。

  503. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    そんなに気になるならこんな掲示板にコメントせずに現地見に行けばどうですか?
    水害から守るために傾斜をつけて結果的に歩道から見にくくなっただけで、歩道から見にくくするために設計されたものじゃないと思いますよ。

  504. 1261 契約済み

    >>1259 匿名さん
    1階はアリーナコートの角部屋しか空きがありませんでしたよ!

  505. 1262 評判気になるさん

    >>1259 匿名さん

    1階は、かなり早く売れましたね。
    庭付きより、2m嵩上げで、多少覗きにくい構造になったこと。洪水の際も、2mかさ上げのおかげで、とりあえず床下浸水くらいでMAXの被害想定。小さな子ありのファミリーが買ったのでは。
    規約読んでますが、きっと1階の庭でバーベキューとか、ワイワイやるんだろうなぁ、と思うと、上階としてはちょっと憂鬱。
    あとは、港のやんちゃさんが、柵乗り越えないかなぁって。
    バルコニー側も1階だけは防犯仕様とくれば、残り物が少ないのもわかる気がする。

    うちも1階を考えたが、庭の管理をちゃんとしてねーと言われて、やる自信がなく上階を選びました。

  506. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸