名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 2163 口コミ知りたいさん

    >>2162 匿名さん

    ありがとうございます。
    停電しませんって言ってる方がいたので…。勉強になりました。

  2. 2164 匿名さん

    >>2163 口コミ知りたいさん
    非常用発電設備があるので、停電しても非常用コンセントは使えるので家庭内での電気設備が使えます。

  3. 2165 マンション複数持ち

    あくまで消去法だけど今名古屋でお得感あるマンションって皆無なのよね
    資産価値保てそうなのも伏見栄近辺くらい。
    庄内川近辺や名駅近くの水害危険性のある地域でさえ高騰してしまってる。
    マンションマニアさんも勧めてるように、ここやプラウドタワー栄くらいしか買ってもいいマンションてない
    他は五輪後やリニア後を見定めないと買う気になれないな。
    ここは他の地盤の弱い地域と比べて
    1 大規模商業施設が近くにある
    2 比較的防災設備が整っている
    3 マンションバブルの影響皆無のため安い
    (恐らく10年住んでもほぼ確実に買値付近で売れる)
    これに加えて、地下鉄にも近く都心アクセスがいい、区役所や図書館、スポーツ施設なども充実している。
    なので、結果としてこれだけ売れてるのは妥当だと思うよ



  4. 2166 匿名さん

    >>2163 口コミ知りたいさん
    非常用電源があるので電気は使えますよ。非常時は通常ですと乾電池とかの電化製品になってしまいますが、ここはコンセントも使えます。ですので非常時でも電気が使える設備になってますよ。

  5. 2167 購入経験者さん

    不動産の株やっているけど、不動産界隈では、「ららぽーと」は名古屋に限らず普通は買わない土地を再開発と派手な宣伝広告のセットで情弱が購入されている物件認定されているね

  6. 2168 購入経験者さん

    三井不動産レジデンシャルのららぽーと横浜のパークシティLaLa横浜は、杭が届いてなかったわけだが、再発防止が期待できる施策があったかというと;・・・

  7. 2169 購入経験者さん

    台風ですら、マンションが機能不全になる状況
    何十メートルも杭打つような軟弱地盤で南海トラフが起きたら、水道管・ガス管・電柱全て、破損する
    当然、液状化で道路も使えなくなる
    津波の被害も直撃する

    マンションの電源設備とか杭とか耐震性とか語る人は、デベロッパーの営業に騙され過ぎ
    南海トラフが起きた時に常にマンションにいるとは限らない

    買い物をしている時、車の運転をしている時、子供は外で遊んでいる時、通勤・通学で移動している時、そんな時に南海トラフが起きたら、真っ先に人命を失うリスクが高い場所にいるわけ
    南海トラフ地震だと、津波も1m以上は想定されている地域。
    1mの水深の水や1mの波が来るのとは違って、色んながれきを流してくる1mの水の分厚い壁がずっと押し続けてくる
    食らったら助からんよ

    災害に弱いことを知りつつ商業一体開発させて付加価値をつけて高値で売りつけるビジネスに乗るなんて、見せかけの綺麗さに騙されているようなものだよ

  8. 2171 匿名さん

    >>2167
    どの銘柄を買われていますか?
    またはリートですか?
    情弱なんで教えて頂けると
    有難いです。

  9. 2172 匿名さん

    >>2170 購入経験者さん

    ご指摘ごもっともだが、南海トラフ大地震の最大の被害想定は、名古屋市の3分の1以上、海部から弥富、知多半島の美浜、武豊、常滑、半田、東浦の沿岸部までは液状化や津波などにより水浸しになる。
    名古屋市の丘陵地は場所により土砂崩れが多数起こる。熱田大地の両端は断層。当然影響を受ける。西区から北区にかけて、矢田川、庄内川の堤防が破堤する可能性もある。
    長久手、日進など、名古屋より北東部以外はガタガタになりなる。
    どれほど、免震だの、ライフラインは強固と言われようと、少なくとも名古屋はかなり限定されたところ以外は、南海トラフの影響は避けられない。

    それを知っているからこそ、新しい街づくりに、私はかけたい。持続可能な、災害に配慮した街づくりに。

    余談だが、中川運河は閘門があるので、伊勢湾台風のような漂流物が名古屋港から市内へ逆流しにくくなっている。市内各所に東海豪雨を踏まえた下水、雨水対策がなされている。今も進行中。
    南海トラフ大地震の最大の津波想定でも、名古屋港内到達まで1-2時間の時間的余裕があり、目の前には津波避難ビルのららぽーともある。

    私は三井の再開発の宣伝に釣られた一人で、ずっと港区民。災害リスク込みで購入。
    名古屋に100%安心できる土地は少ない。
    とりあえず南海トラフまたは伊勢湾台風並みの災害の襲来は十分想定して購入した。
    愚か者とお笑いくだされ。
    それでも、来春の入居を心待ちにしている。

  10. 2173 匿名さん

    >>2168 購入経験者さん

    連投で申し訳ない。
    これ、またやったら、三井にいくら力があろうと不動産から撤退するしかなくなる。
    サロン職員も、もう失敗は許されないと。
    かりに失敗しても、多額の引越し費用と、マンション再建設で揉み消しだろうけどね。
    だから、杭打ちに関しては、そんなに周りが言うほど心配はしていない。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 2174 匿名さん

    >>2167 購入経験者さん
    情弱の物件認定されているなら、他のららぽーと物件は当然資産価値が平均以上に下がってるんですよね?
    そのソースが私には見つけられませんが教えてもらえますか?

  13. 2175 匿名さん

    >>2169 購入経験者さん
    常に震災を意識して行動しないと大変だね。
    南海トラフの影響がある場所に住めないし、行けない。お出かけの場所も一苦労。
    津波が到達するまで1時間以上の想定ですので高いところくらいは移動できるのでは?
    それまでの被害がどうのこうのは津波関係ないので、物が倒れる等高台でも起こる被害の反論はやめてね。

  14. 2176 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    他のららポート隣接マンションはどこも非常に資産性保たれてますね
    災害時どこにいるかわからないからこそ避難指定のららポート隣接に住むのは利にかなっていますね


  15. 2177 匿名さん

    >>2167 購入経験者さん
    逆でしょ、ららポート隣接に限らず工場跡地大規模再開発で駅近非タワマンは非常に資産性に優れるからマンションに詳しい人は買う
    情強な君の買う物件の条件教えてほしいですね。
    私は工場跡地大規模再開発、駅近、非タワマンのマンションをこれまで10戸以上買ってるけど、買値より下がったことがないですよ
    ポイントは再開発第一弾の一期に一番コスパのいい部屋買うことです。

  16. 2178 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    安全な場所の議論だけど、丘陵地の土砂崩れが起こらない場所を選べば問題が無いのでは?
    今どきハザードマップや地盤情報で予想はつくし。

    丘陵地に住んでれば台風が近付いた時にもドキドキしないし、ニュースを見ながら高い場所に住んでて良かったと思えるし。
    でも港区とか低い場所の安さは魅力だよね。

    安く買って高く売るのが目的の人には、港区の再開発物件は格好の餌かな。

  17. 2179 ふふふさん

    ふふふ。名古屋の人じゃないよね?
    具体的にどこなら安全って思ってる?
    地名で示してごらんよ?
    言えないよね?
    南海トラフで大丈夫なとこ、名古屋市内ないもん。
    仮に津波や土砂崩れはなくても、クラスター火災は全市的な被害想定だからね。

    橦木町あたりも、尼ヶ崎断層の真上。
    星ヶ丘や徳重とか市のリハセンあたりもクラスター火災からは逃げられないからね。

    そもそも、名古屋で良い地盤は先住者に押さえられてるからね。
    だから、大規模な工場跡地とかに、メガとかこことかに建ててる。
    名駅付近なんて、庄内川の堤防次第で水浸したからね。
    知らないんだね、ふふふ。

    伏見や丸の内、桜山や御器所、今池とか、冗談はやめてね。
    億ション住んでいても、賃貸でも、建売でも、南海トラフが直撃して無傷だったとしても、そのまわりは惨状だから。

    あなたが大丈夫!って思う地名、知りたいなぁ?

  18. 2180 匿名さん

    >>2179 ふふふさん

    煽りはやめてください。

    どう頑張っても、月内完売は固いです。
    ふふふさんが言われなくとも、みなさん心の中で思うことは同じですから。
    入居まで半年を切りました。ここでお話しするのもあと少しです。
    いろいろなご意見を、ゆる?く、生暖か?く見守りませんか?

  19. 2181 口コミ知りたいさん

    >>2179 ふふふさん
    無傷じゃなくても被災の程度は差がでるのでは?
    この理論で言うと、港区は津波、液状化、火災でボロボロになるのではないですか?
    気に入って買ってるならマイナス意見なんて無視。そもそもこの掲示板に来なきゃいいんじゃない?

  20. 2182 匿名さん

    >>2179 ふふふさん
    総合リハビリセンターは完全に安泰ですけどね。地名でいうと陽明、汐路学区ですね。

  21. 2183 名無しさん

    災害の話しばっか。
    災害のこと考えるのは重要なことですが、さすがにしつこすぎませんか?
    港区は心配という人は他を探せばいいわけで、わざわざ煽る意味がわからない。
    港区が災害に強い地域でないことは、少なくともここらへんで家を探している人は知ってます。
    その中でもここは災害対策に重きを置いているマンションです。結果は災害が来てからでないとわかりませんが、とりあえず様々な対策がされています。
    もう完売間近です。
    買いたくても買えない人、値下げを狙ってた人等もう煽りはやめてください。

  22. 2184 匿名さん

    皆さん色々詳しいですね。私はそれなりの資産もありますが地盤のいい地域より1000-2000万安いんで、地震や津波来たら、浮いたお金でまた別のマンション買うことにしました。
    他の大規模マンションは竣工後も売れてないため中古は値崩れすると思うので万が一被災すればそれらを買うかもしれません。まあ人それぞれ価値観が違いますね。

  23. 2185 匿名さん

    武蔵小杉の冠水して問題になっているタワーマンションも三井不動産ですね。武蔵小杉も昔は工場地帯を再開発して今回の問題に。名古屋市でもこの場所は誰も昔は住居地区として避けたエリア。今後どのような災害が起きてリスクの高い地域ですね。名古屋人ならなぜそのような場所に分譲マンション買って住むか理解できません。武蔵小杉のこの記事が参考になります。https://bunshun.jp/articles/-/14741

  24. 2186 名無しさん

    >>2185 匿名さん
    住居地区として避けたエリア?いつくらい昔の話?周り見てもらえればわかるけど、かなり住宅あるよ。
    武蔵小杉の話、タワマンでもなければ、インフラはむしろ整備してあるし、盛り土をして1階部分を高くしているので、当てはまらない部分が多いですね。
    このような場所を買う人が理解できないのはあなたの感覚。ほとんどが名古屋人が購入しています。
    むしろ名古屋市内でここまで売れ行きのいいマンションはあまりないでしょう。

  25. 2187 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    もう変な煽りはやめて下さい。
    浮いたお金1000万?2000万で、地盤のいい地域の中古マンションは買えません。わざと突っ込みが入るような投稿するのはお控え下さい。

  26. 2188 口コミ知りたいさん

    基本的に永住する気がない人が購入してるんですかね?
    そーなると人がどんどん入れ替わったり、賃貸に出たりでごちゃごちゃしそうですね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    葵クロスタワー
  28. 2189 名無しさん

    >>2188 口コミ知りたいさん
    ファミリー層の購入が多いようなので、そのようなことはあまりないのかと。
    タワマンや都心のマンションなんかとはわけが違うかと。

  29. 2190 匿名さん

    災害の備えは必要だけど
    東日本大震災の直後に、東京は住めない→大阪に本社を移転する。
    江東区や千葉の幕張には液状化が怖くて家は建てられない。
    現在8年たってどうですか?
    東京の地価は上昇し、江東区や幕張にタワマンバンバン建てて
    大阪に本社を移転させてますか?
    そんなもんですよ。今ぎゃーぎゃー言ってる連中は
    それと同じにしか聞こえないです。

  30. 2194 口コミ知りたいさん

    [No.2170~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 2195 購入経験者さん

    ここ見て気になるのは、港区に住んだことがない人が買っているパターンが多いことなんだよね
    住んだことがある地域で不動産探すと、その土地の相場とか、安さや高さの理由とかよくわかる(なくても、詳細に調べられればある程度はわかるけど)

    リンク張ったけど、港区って名古屋市の中で頭一つ抜けてマンション価格やすい地域だからね。訳ありって場所。
    人口少ない場所なら、統計的な有意性がない場合もあるけど、港区名古屋市でも中堅どころの人口規模で、そういうわけでもない。結構な人口規模があるから、当然、一気に変わることもない。

    https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

  32. 2196 匿名さん

    >>2195 購入経験者さん
    港区は確かに安いが、電車も通ってない田んぼや工場地域がたくさんありますからね。
    ここは地下鉄近くで、港区の中では最も地価が高い地域の一つですよ。
    港区広いので、その中でも色々です。
    名古屋の人じゃないのかな?

  33. 2197 購入経験者さん

    名古屋市の中古マンションの相場では、港区は最も安い。
    化学物質の届け出は2位の区の6~7倍

    そんな購入判断要素の情報を削除って、販売業者が削除申請ですかね・・・。

  34. 2198 購入経験者さん

    港区で高い中古物件見つかりませんでしたが、ありましたら、教えてくれます?
    このスレで資産価値とかいうのは大変違和感感じました
    別の地域なら、結構強気の物件もあって、それでも売れたりしますけど

  35. 2199 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    この方は現金で買うとは言ってませんよ。

  36. 2200 匿名さん

    もう完売するっていうのに何でアンチは頑張ってるの?
    何かの理由で人気があるのが悔しいんだろうね。

  37. 2201 評判気になるさん

    地元民の意見が一番参考になる。

    港明用地開発事業 商業施設計画 意見書の概要
    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000103984.html
    説明会では交通量を勘案しているとのことであったが、国道 154号線からの流入、環状線からいろは橋を経由し、さらに江川線を経る経路の交通量の試算がかなり甘い。説明会で、地元住民から現状でも渋滞が酷いという訴えがあったにもかかわらず、「試算上は問題無い」の一点張りであった。あのままでは江川線付近の渋滞は著しく悪化すると思われる。
    広い地域の排水処理のため、周辺ゼロメートル地帯の排水が遅れ、マンホールからの逆流が確認されている。その際に雨水、液状化水等の汚染物質が流出する恐れはないのか。それらの対策について説明すること。敷地内に地下雨水貯水タンクの設置を義務付けるべきではないか。
    9月も江川線の東側は雨で冠水した。再開発でさらに被害が増えることが心配である。対策をして欲しい。


    何故工業地域の区分になるのか説明が無い。商業地域の区分となるのではないか。店舗北側には住宅が建設される予定であるため、住居地域の区分となるのではないか。そうであれば、計画時点で環境基準を超えていることを認めることになる。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 2202 通りがかりさん

    もう完売したらこのスレも来月くらいで閉鎖かな?
    寂しいですね?
    アンチの張り切りが見ていて面白かったです

  40. 2203 eマンションさん

    ま、化学物質の取扱が云々とか、港区の地理が変わる奴なら、それがこのマンションに直接関係ないこと、分かるわな。
    災害は忘れた頃にやってくる。笑うならその時に笑ってくれ。
    あと10数戸で完売。災害で笑われても、それは買った人の責任だし、誰かに迷惑をかける話でもない。

    昨日か今朝アップされた、デペ売り逃げの記事は面白く拝見したよ。
    昨年4月の市への請願、読んだよ。マンション北側の道は、確かにこのマンションや隣に建設される新しいマンションのせいで渋滞すると思う。
    キッザニアができたら、マンションからの車の出入りも困難になる日もあるだろうし、先住の人からすると、三井や長谷工の説明に納得いかんかったんだろうね。
    いろは橋の渋滞や運河沿いの渋滞も現実に土日は発生してるからね。

    それも踏まえて生活していくことを選んだのは私たち。
    検討スレとはいえ、化学物質の取扱や許可が多いとか、港区の港湾機能を考えれば、別に不思議な話じゃない。

    話題提供はありがたいが、指原さんのCMじゃないが、だからどうした?、と思う。
    原発の例えは適当でないとは思うが、化学物質が漏れ出す、とかそういう危険性をいいたいのか?
    それなら東京湾岸や大阪湾岸も同じこと。名古屋港、ましてや港区だけ、何か危険っていう印象操作は、そろそろお終いにしよう。

  41. 2204 口コミ知りたいさん

    港区の地理が変わる奴なら、それがこのマンションに直接関係ないこと、分かるわな。

    「港明用地開発事業」と言われていた頃に、今居住用に用いられているB地区(A地区もそうだが)でも、鉛・ヒ素が検出されて、不適合土壌と名古屋市のHPでも掲載されているんですが・・・。
    本当に地理・地歴わかっているんですか??元々工場があった場所ですよ。

    「対策して問題ないと信じています」ならわかりますが・・・。

  42. 2205 口コミ知りたいさん

    もちろん、今は対策しているので、軽減されていると思いますよ。
    ただ、いいたいことは、対策しないと、そういう物質が出てくる地域ということです。

    1. もちろん、今は対策しているので、軽減され...
  43. 2206 匿名さん

    同じ人がかなり頑張ってるね。
    >>2203の人が言うように、何かおこった時に笑ってくれ。そしたら購入した人もアンチさんの言うことが正しかったなと思い出すから。
    今からそんなに必死に頑張らないで。
    何言われても「だからどうした?」。本当に正しい表現。
    何か起きたら笑ってくれ。
    今は笑われてるぞ。

  44. 2207 匿名さん

    購入者ですが、人体に影響のない化学物質の件は契約の時に説明ありました。
    気になったのですが転売時にこれを次の人に説明する義務ってありますか?

  45. 2208 検討板ユーザーさん

    いろいろな指摘をありがとうございます。
    まもなく完売。次の開発に移ります。
    今、最終期の販売物件を検討中の人、既に購入した人は、指摘されている事実について、後学のために市のHPから拾ってみた、いくつかの資料に目を通してみてください。
    時系列じゃないコピペです。それはご容赦ください。

    住みたいという思いを断念させるためではないです。
    当然ながらキャンセル狙いでもないです。
    私は全て承知で住むので。
    東邦ガスの跡地ですから、何らかのリスクはあるでしょうが、私はこのマンションが気に入りましたので、入居の日を待ちわびています。

    ただ、いろんな資料に目を通しておくことは、このマンションに住む上で、悪くはないと思います。

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Gko...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76158/59Jhy...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76155/59Eju...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000077/77576/sitei...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Fke...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Bsh...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Kke...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Lho...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76158/59Jhy...

  46. 2209 匿名さん

    転売時、問題のない土壌なので説明義務はないようですね。

  47. 2210 マンション検討中さん

    余りよくわかってないのですが、サッシは、樹脂アルミ複合ですか?
    樹脂サッシにグレードアップできますか?

    熱貫流率とか公開されてますか?

  48. 2211 マンコミュファンさん

    >>2210 マンション検討中さん

    マンションで樹脂サッシはあまり見ないね。
    共用部分にあたるからお金を出しても変えれないね
    どうしてもというなら住んだ後に内窓を自分で施工するかだね。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラウドタワー名駅
  50. 2212 匿名さん

    内窓は断熱性が驚くほど変わるので余裕があればオススメです。
    ただ当然窓開けるのがたまになったり、少しだけ居住スペースが減ります
    また、内窓は三井さん以外が触れるところなので普通のリフォーム屋でやった方が安くつきます。
    ただその部分の保証をしてもらえなくなったりということがありますが

  51. 2213 匿名さん

    あと何戸残ってるん?ほんとに売れてるのここ

  52. 2214 マンション検討中さん

    武蔵小杉の一件からキャンセルが出つつあるみたいですよ。安くない買物、わざわざリスクある場所で買う必要は一切ないのですから。

  53. 2215 評判気になるさん

    三井不動産、武蔵小杉のタワマン復旧を全力でお手伝い」
    今回は三井の管理会社が主導して、行政や東電、竹中などの業者調整、住民の避難先確保など、いわば対策本部的機能を発揮してます。いくら理事会が機能してても、同時に多くの事案処理が必要な災害復旧では、組織力ある企業のバックアップが不可欠と感じてます13:44 - 2019年10月15日
    地下室が冠水して、機能を停止した武蔵小杉のタワマンも、販売した三井不動産さんの意地で電気もウルトラCで仮復旧とか本気で対応してくれてるらしい。
    こういうのを見るとやっぱり大手マンデベのヤツ買わないとダメだなぁ?って思う。1:05 - 2019年10月16日

  54. 2216 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    どのくらいキャンセル出たのですか?
    狙い目かな。

  55. 2217 評判気になるさん

    1.専有部の復電が進み、明日中は全戸復電の可能性大
    2.共用部も復旧作業中
    3.向かいのマンションの共用施設の一部を開放。共用トイレ、テレビ、wifi 、コインランドリーが使えるなど、地域全体でのサポートも実施中
    だんだん灯りがついてきましたね 20:18 - 2019年10月18日
    専有部は全フロア復電しましたよ? 最初の想定より遥かに早いです。20:41 - 2019年10月18日

    連投失礼しました。twitterでもちきりです。
    見える限り、共用部も復電した模様 ライティングが綺麗。さすが三井です。

  56. 2218 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    キャンセル住戸がどの部屋か知りたいです。
    抽選で外れたので。
    キャンセルの方は手付け放棄したんですかね

  57. 2219 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    抽選外れたものです。
    ブライトコートでキャンセル出たのでしょうか?

  58. 2220 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    キャンセル情報パークホームズララ名古屋のHP

  59. 2221 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    キャンセル情報パークホームズララ名古屋のHPにもでてませんし、営業の方に聞いてもおしえてもらえません。もう少し詳しく教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    本気で買う気なら、モデルルームに行って確認するのが一番です。

  62. 2223 eマンションさん

    仮に、キャンセル情報が事実なら、最終期が抽選確実みたいだから、現時点の申込者、あるいは抽選日までにサロンを訪れた人に、キャンセル部屋はどうかな?って勧めそう。
    今回は完売が使命なのと、情報をオープンにしすぎると収集つかなくなるから。
    それに第二期も三井さんが建てるので、あとから文句言われたら、そっちを案内するんじゃなかろうかと。

    他の人も言ってましたが、真偽はサロンへ行って確かめるか、担当者直撃しかないかと。住みたい!という熱意が伝われば、本当にキャンセルあれば教えてくれるかもしれないしね。

    噂レベルだから、デマです、と一蹴されるかもしれないけど、個人的には、多少ありそうな気もしてます。
    大きな買い物ですから、不安になる人もいるだろうし、何より入居が早まりました。ということは、そろそろセントラルとブライト購入者でローン組む人は、再審査の時期と重なるから、審査落ち、ってことも、ゼロではないかと。

    要は、住みたい気持ちがあるなら、自分で情報を得てくださいなってことでしょうか。

  63. 2224 匿名さん

    >>2223 eマンションさん
    つい先日モデルルーム行きましたがキャンセル住戸はとくに話は聞きませんでした。
    ブライトコートでキャンセル出るなら買いたいですね。

  64. 2225 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    ひょっとして、先着順のことかな?
    部屋の間取りが通常と異なります。
    これは先に契約した方が希望した間取りですが、キャンセルされたので、やむなく仕様変更が難しいため、先着になったのではないかと想像しています。
    先着順の2部屋なら、確かにHP掲載中ですしね。
    3LDK → 2LDK。とか、納戸が他部屋より大きいとか。現地モデルルームはないから、このことかな?
    セントラルコート、アリーナコート各1室。

  65. 2226 匿名さん

    キッザニアに関する確実かつ最新の情報です。
    東邦ガスら/みなとアクルスII期推進/キッザニア誘致など
    https://www.kensetsunews.com/archives/374361

  66. 2227 eマンションさん

    >>2106 匿名さん

    惜しい!な、
    もっと新しい情報ないかな?


  67. 2228 匿名さん

    もうすぐ完売ですが、これで売れ行きがピタッと止まっていたファミアーレに多少は流れるかな。

  68. 2229 匿名さん

    ファミリアーレでした。

  69. 2230 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    ファミリアーレは厳しそう
    アクルス横のここより部屋によっては高いし。

  70. 2231 eマンションさん

    >>2229 匿名さん

    スレチだが、三井が隣地の販売を開始するまでには、間違いなく港のファミリアーレは完売でしょう。
    価格帯は変わらないのに、各戸の標準仕様は、ファミリアーレの方が充実しているからね。

    ららみなとは、エネファームに金かけすぎ。エコキュート等で十分だが、街の仕様が持続可能、災害に強いをうたっている以上、エネファーム付けてあの価格で販売するために、価戸の仕様は相当コストダウンさせるしかなかった。
    ま、第一次二期販売くらいまでは、5階以上の購入者は一部仕様のオーダーリングも可能だったから、しょうがないけどね。
    入居に向けて、さて、どこをカスタマイズしようか思案中。

  71. 2232 匿名さん

    >>2231 eマンションさん
    流石に無理でしょ、人気のない港区でここが売れたのが奇跡なだけで普通は売れない
    ましてや、アクルス横にまだまだマンション立つんだから買う人いないよ

  72. 2233 eマンションさん

    >>2232 匿名さん

    来年春まで持ち越したら売れ残ると思います。
    その前に、ディスカウントでしょう。
    空き部屋もそんなに多くないし、三井さんの二棟目の販売開始は、たぶん来春では?と見込んでいます。
    競合しないうちに捌けるか、と考えると、ディスカウント次第ですが、私は売り切ると思います。
    宝さんって、あんまり在庫抱えないから、入居から半年、1年目前くらいにディスカウントするのではなかろうかと。

    とはいえ、私はららみなとに入居なので、関係ないですけどね。

  73. 2234 匿名さん

    いよいよ最終期、抽選になる部屋も多そうです。
    次のマンションはここより条件が悪くなるそうですね。

  74. 2235 eマンションさん

    抽選は、来週の月曜日かな?

  75. 2236 匿名さん

    販売時期が、11月になってた。
    なので、抽選はまだ先。
    ひょっとして、ちょっと空き出たかな?

  76. 2237 eマンションさん

    確かにHPみると、サロンは11/10までとなってるね。
    売り切る目処がついたけど、まだ一部残りがあるのかもしれないし、単に台風の影響で抽選がズレただけなのかもしれない。

    そんなことより、アリーナコート組としては、来年の12月なんて言わず、それこそ梅雨明けくらいには入居したい。
    ま、エアコンの取り付けが間に合わないのはイヤなので、欲を言えば6月後半には入居したい。
    長谷工さんの作業が手抜き、いやかなり前倒しなので、早く手続きを進めたい。お願い、三井さん。

  77. 2238 匿名さん

    竣工時期は変わらないでしょう。
    入居は早まっても10月下旬とみました。

  78. 2239 匿名さん

    私は営業の方から、アリーナコートの入居が9月下旬から10月上旬に早まる可能性ありと、ききました。

  79. 2240 口コミ知りたいさん

    ファミリー世帯のため、保育園・小学校・中学校が浸水地域とかあり得ないと妻に反対され、諦めました。

    確かに、津波警報が来て、子供の安否確認して、迎えに行ってとか津波が到着すると言われている1~2時間なんてあっという間に経過するので、厳しい。。。

    今回の台風でも、避難するべきか否か判断できず、結局避難しなかったですし・・・(比較的山側だったのも理由ですが)。

    子供が大きい世帯、独身なら全然ありだと思います

    調べましたが、津波は60~70cmもくれば、成人でも過半数は死ぬそうです。
    津波によって流された、瓦礫の重量によって姿勢が崩されて、そのまま溺死するそうです。
    東日本大震災はこれが大きかったようです。

  80. 2241 匿名さん

    >>2240 口コミ知りたいさん

    残り物に手揚げするのを辞めたってこと?
    契約破棄なら、部屋番号教えて。
    その部屋、買いたいから。

  81. 2242 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    東海通駅付近の物件は三井の前に売ってたライオンズやカルティアも売れ行きはよく、同時期に分譲していた競馬場のカルティアも終了しているし沿線沿いの港区は意外と利便がいいから人気があるようです。また、ララマンションはもちろん人気がありますが、静かに暮らしたいという人はファミリアーレの立地の方がいいという形になる。ファミリアーレももうすぐ完売するでしょうね。

  82. 2243 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    武蔵小杉のタワーマンションの件は同じ三井のここでも該当するリスクがあるとこの記事は警鐘してますね。


    住宅地に向いているとはいい難い場所を、古い下水システムが残ったまま、「人気の街」というイメージをつけて売りに出す。そうして今回のような悲劇を生んでしまった。

     程度の差こそあれ、同様の事態は他の地域、他のマンションでも十分起こり得る。前出・佐藤氏が語る。

     「武蔵小杉で起きた停電、断水はタワマンだけで起きる問題ではありません。これを教訓として、デベロッパーを始めとして、業界で対策を講じる動きとなるでしょう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191028-00068039-gendaibiz-so...

  83. 2244 評判気になるさん

    「業界で対策を講じる」では不足ですね。武蔵小杉は「下水システム」に起因していますから行政が動かないと。これまでに経験したことのない自然災害頻発の昨今、同様のリスクを孕む都道府県、市区町村の喫緊の課題でしょう。むろん、本マンションのみ該当するリスクではないことは言うまでもありません

  84. 2245 匿名さん

    名古屋キッザニア、20年度の開業遅延か 東邦ガス示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000044-asahi-soci

  85. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    いい情報ありがとう。
    とりあえず1年くらいは、ららライフを楽しみたい。
    キッザニアに限らず、第二期工事の遅れはオリンピックとリニアかな?東邦ガスの決算、そんなに悪くないけど。街づくりが遅れると、マンション販売にも影響ありそうだね。
    キッザニアにせよ、集客と居住には、まだまだこの再開発に潜在的需要はあるが、勢いが止まるかもね。

  86. 2247 匿名さん

    このマンション1階で2メートルほどあり、節電設備も地上だからムサコ状態にはならないかと思うけどな

  87. 2248 買い替え検討中さん

    ムサコは想定外のところも多かったと思いますが、このマンションはある意味、想定し尽くしているはずですので、同じ状況にはならないと思います。

  88. 2249 マンション検討中さん

    スレチですが、ムサコって武蔵小山のことをいうのだと思っていました。
    武蔵小杉のことをムサコというのですね。

  89. 2250 匿名さん

    >>2249
    その通りです。ムサコは武蔵小山のことで
    武蔵小杉はずっと以前から「コスギ」と呼ばれています。地元では

  90. 2251 匿名さん

    まあ関東出身でわざわざムサコを武蔵小山だと思ってましたみたいな奴はいないがな。

    それを言うなら、武蔵小金井ぐらい。
    ムサコは武蔵小杉だよ。

  91. 2252 匿名さん

    ここが排水を含めた洪水対策が万全とかは妄想だね。

    行政を含め、治水浸水対策は想定される降水量や地震などを前提にするから、オーバースペックとはならない。

    東京でも似たエリア、江戸川区は治水より避難を呼びかけてるからね。

  92. 2253 匿名さん

    それに武蔵小杉のタワー問題は、建物自体に破壊的な被害は無く、インフラの想定外のダウンが問題。

    このマンション周辺は、地下鉄の復旧や道路インフラの寸断、もしくは大渋滞。
    学校を含めた機関の閉鎖長期化。および泥や残置物による復旧の長期化かな。
    マンションが大丈夫でハッピーではない。生活の場が長期間ダウンする。

  93. 2254 匿名さん

    ファミリーマンションなんだから、洪水や浸水でこのマンション以外は、大きな被害が出る可能性は高い。

    自分の子供の同級生や、友人が被災で亡くなったりしたらトラウマになりそうだし、被災時の通勤通学の困難さを思えば躊躇がある。

  94. 2255 マンション検討中さん

    >>2251 匿名さん

    そうなんですね。
    小金井はコガネイと呼んでいました。

  95. 2256 マンション検討中さん

    >>2250 匿名さん
    ありがとうございます。
    私もコスギと呼んでいた記憶がありましたが、
    縁があったのは、20年ほど前でしたので記憶違いかな?とぼんやり思っておりました。

  96. 2257 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    地震などの時に亡くなる人がいるのは港区だけではないし震災に強い街づくりを期待するしかないね。

  97. 2258 匿名さん

    城南の地元民は昔はコスギと呼んでたが、武蔵小山は全然メジャーじゃない駅だったからな。
    かなり限定的で東京都民の小さなプライドが、ムサコは武蔵小山とか言ってたレベル。しかし、武蔵小山は下町で戸越銀座の方がメジャーぐらいなレベル。
    まだ古い中央線で、東小金井と武蔵小金井の略称でムサコと呼ばれてたのが有名。

    流石に今はムサコ=武蔵小杉。
    まあどーでもいい話だが。

  98. 2259 匿名さん

    震災で亡くなるのは、港区民だけではないが、そもそも名古屋市は既に市街化が進んでる北区西区などの治水対策の方が喫水の課題。

    それにどこでも一緒では、震災も水害もこれだけハザード上で懸念されてる中、全部に言えて議論の意味がない。

  99. 2260 匿名さん

    港区は、市の推計で見ても人口が減少する見立てであって、市や県が優先的に減災対策を行うエリアではない。

    リニアで発展する名古屋駅周辺でさえ水害ハザードなんだから、優先順位はかなり低い。
    しかも人口は減る、将来的に有望ではないと思う。

  100. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    港区役所エリアは名古屋市が今後最も重視しているエリアの一つなんだが…

    もう大人気御礼完売物件だし何言っても無駄よ

  101. 2262 検討板ユーザーさん

    災害懸念はもうくさるほどこの掲示板でも出てるからもういいよ。
    他に何かない?

  102. 2263 マンション検討中さん

    建物や設備に特徴がないから災害の話題ばっかりでてくるのかな?まぁ最近災害のニュース多いから気になるのも仕方ない事だけど。

  103. 2264 検討板ユーザーさん

    確かにいい話題ってららぽーとと隣接ですよとか、キッザニアできますよとかしかないですもんね。
    肝心の建物の特徴聞いたことないなー…。

  104. 2265 通りがかりさん

    建物っつってもアクルス周辺がすべて共用施設って位置づけだろうし、地下鉄・大型商業施設・ドンキ・区役所・図書館・スポーツセンター・公園・水族館・病院とかが近くに揃ってる場所なんて、そう無いと思うんだけど他に何を望むのかな?
    強いて言うなら無いのは映画館位?

  105. 2266 検討板ユーザーさん

    >>2265 通りがかりさん

    映画館は車で5分くらいであるよ

  106. 2267 検討板ユーザーさん

    水族館、ドンキはべつに近くにいらない。
    それにしても周辺施設の情報ばっかりか。

  107. 2268 匿名

    >>2265 通りがかりさん
    部屋の間取りとか設備とかの特徴とかアピールできるとこはなんですか?

  108. 2269 通りがかりさん

    >>2268 匿名さん
    間取りや設備なんて後からどうとでもなるでしょ。
    それより後から自分では変えれない周辺環境の方が重要だと思うんだけど。
    その辺は価値観の違いかな。

  109. 2270 匿名さん

    >>2265 通りがかりさん

    温泉もあるでよ。キャナルが近いね。

  110. 2271 匿名

    >>2269 通りがかりさん
    価値観の違いですね。周辺環境のが大事なら栄とか名駅周辺のがいいのでは??

  111. 2272 マンション検討中さん

    >>2271 匿名さん
    栄、名駅は資産価値はありそうですがファミリーには住みにくそうなイメージがあります。

  112. 2273 通りがかりさん

    まだここはあれやこれや言ってるの??

    ホームページ見てみなよ

    あとどこが残ってるか書いてあるくらいだよ

    100点の物件なんてないんだから、人それぞれの価値観の順位の違いでしょ

    港区だから災害にも弱い面もあるけど、値段が安いから買ったでも全然ありだよ
    その人は値段なんだから

    設備とか建物の特徴なんて資料みればいいんじゃないかな?

    私の価値観だとこの値段で1620のお風呂付いてるところ買えた人は羨ましいね

  113. 2274 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    周辺環境が大事なら栄や名駅より東部の住宅街でしょ。
    都心なんて環境は悪い。

  114. 2275 匿名

    >>2274 匿名さん

    ドンキとか商業施設とか地下鉄とか言ってたんで、この方はガヤガヤしたのが好きなのかと思いまして。

  115. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    防災、治安が悪めで安価に住める家が好きなのだろうと。

  116. 2277 口コミ知りたいさん

    1日で30件以上増えているから、楽しみに未読読んだら、武蔵小杉の読み方とアンチとの攻防戦だけかwwwww

  117. 2278 匿名さん

    三井不動産としては、台風被害が話題になる前に、そこそこ売れてたのは運が良かったと言うべきか。
    これだけ報道された後だと、海抜が低いエリアのマンションを購入することは躊躇するよね。

  118. 2279 匿名さん

    >>2277 口コミ知りたいさん
    ですね。もう完売するというのにアンチは何でこんなにしつこいの。
    関係ないのにね。
    2期目のマンション販売の邪魔を今からしてるのかな?
    こんな掲示板より、1期目に入居した人の生の声が何よりの参考になるのにね。

  119. 2280 マンション掲示板さん

    水災なら名駅と港区は大差ない

  120. 2281 評判気になるさん

    渋谷なんて川底だったとガッチリマンデーでやってたよ。それでも栄えるところは栄える。ここが出来て悪い港区のイメージが少しでも変わるといいけど。

  121. 2282 評判気になるさん

    >>2281 評判気になるさん

    今の時代治安が悪いなんて言っても可愛いもんよ、昔に比べたら
    あと港の治安なんてのは田舎のちょい悪みたいなのがちょろちょろやってるだけ、中区とか中村区のガチと比べると笑える感じ

  122. 2283 評判気になるさん

    このマンションがほんの少し先の大通り挟んだ熱田区だったらほとんど何も言われなかっただろうに…
    区のブランドってのはいろんな意味ですごいよ笑

  123. 2284 口コミ知りたいさん

    >>2278 匿名さん
    躊躇しません。
    台風の前に契約しましたが、今回の台風被害を見て迷う気持ちは微塵もありません。
    早く春になって、今のボロアパートを抜け出して、楽しいららライフの訪れを家族一同楽しみにしています。

  124. 2285 匿名

    洗面所は三面鏡じゃなんですね。コンロもホーローコンロだしトイレも…。まぁこの値段設定にするには設備のランク落とさないとしょーがないか。

  125. 2286 匿名さん

    ガラストップは割れますよ
    土鍋のフタを落として割れました

  126. 2287 匿名さん

    >>2283 評判気になるさん

    熱田区も南区も良くは言われませんよ。笑
    工業地帯で外国人労働者が多いイメージしかないので。

  127. 2288 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    後か手直しするから、気にしないで。
    仕様がしょぼいの、わかって購入してるからね。
    エネファームが高すぎるから、それ込みの価格なら、こんなもんでしょ。
    良かったら、第二期で購入くださいな。

  128. 2289 検討板ユーザーさん

    東千種昭和瑞穂以外に住む気にならんな

  129. 2290 匿名さん

    >>2289 検討板ユーザーさん
    名古屋自体田舎なのに、その田舎の中でヒエラルキー作ってて笑った
    都内ならわかるけど。名古屋なんてどこも田舎だよ

  130. 2291 匿名さん

    実際、名古屋って田舎の癖にホントにネガティブで陰湿なとこだよね。

    地方は差別が凄いとは聞いていたが、これほど陰険とは思わなかった。正直、千種区名東区だって郊外の非都会的でそこまで持ち上げる気がわからんが、田舎者と議論しても疲れるだけだ。

    まあその上で、ここの検討は外した。
    名古屋に住んでる限り、港区に住んでるというだけで、色々めんどくさい。

  131. 2292 匿名さん

    名古屋に永住しないなら、賃貸で充分だよ、賃貸が安いしね。

    港区が発展すると言ってる人もいるが、それは無いだろう。他県民や特に関東出身には、愛知とか変なプライドのピラミッドは慣れないし気持ち悪い、名古屋市内からの移住者も期待できん。

    会社の同僚も、港区に住んでるというと露骨に驚くし、なぜか港区始め南エリアを罵る。要はそういうメンタルなんでしょ、名古屋って

  132. 2293 マンコミュファンさん

    住む地域の差なんてどーでもいいです。
    住みたいところに住めば良い。
    で、さっきららぽーとの駐車場で一枚撮ってきましたよ。参考に。しかし今日は気持ちよく晴れてますな。
    セントラル、アリーナとも、全階、燦々と日差しが照りつけてました。夏は暑そうだが、冬は暖かそうな印象です。

    1. 住む地域の差なんてどーでもいいです。住み...
  133. 2294 匿名さん

    ここに住んでる限り、ずっとそういう鬱陶しさを味わうのは、めんどくさい。

    価格は手頃だし、なんだったら将来の資産価値も悪くないと思ったが、良くも悪くもここは関東ではなく名古屋だから、関東的な発展は考えない方がいいと結論したよ。

  134. 2295 通りがかりさん

    ここがどうこうってより、差別したりヒエラルキー作るような人と付き合っていきたいとは思わないけど。。。
    人間的に程度低いでしょ。
    ましてや、住んでる土地だけって。
    それで判断するだなんてたかがしれてる。

  135. 2296 匿名さん

    住む地域の差はどーでもよく利便性を求めるのが関東的な考えだが、名古屋はこの掲示板みたいな蔑み大好き、陰口大好き文化だからな。

    これからずっと、なぜ港区に?って露骨に聞かれまくると思うと憂鬱でしかない。

  136. 2297 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    区で一括りって主語デカすぎる気が。
    通り一つ、駅距離数分で土地柄も人気も資産価値も変わってくるんで、個別に判断しないとダメでしょ
    港区に住んでるっていうと驚かれるって、そんな性格な人現実にいるんですか?ネットの中の声が全てと思い過ぎかなと思います。
    まあ不動産営業からするとそういう人って、カモだからいいのかもしれませんが。


  137. 2298 匿名さん

    住むエリアどーのこうのとか、ましてや住んでる本人に、直接聞いたり蔑ずんだりって、関東ならまず有り得ないし、品格が疑われる。

    しかし名古屋は、この掲示板レベルなんだよね、たいしたエリアに住んでない、所詮田舎なのに、田舎者だからこそレベルが低いのかも。

    名古屋に来た当初は一部だと思ってたが、数年住んで一部ではく、文化なんだと思ったよ。東京や関東と比べるだけ無駄なんだとね。

  138. 2300 匿名さん

    >>2296 匿名さん
    これは名古屋に限りませんよ、尼崎のマンションや川崎のマンションなんかもこのような書き込みで溢れてます。
    でも蓋を開けてみると再開発地域は発展して地価も上がるんですよね
    結局そういう差別的な人が買わないだけで

  139. 2301 匿名さん

    >>2298 匿名さん
    関東でも同じですよ、再開発地域はひたすら叩かれる
    豊洲とかも最初は散々叩かれ震災で液状化と騒がれたものの、再開発当時買ってた人は2ー3割高値で今も売れてます。結局ネットの声なんてマイノリティに過ぎない
    買うか買わないかはネットの声で判断する人なんてわずかということ

  140. 2302 匿名さん

    区で一括りの人は本当に多い。駅距離や資産性の概念も東京感覚じゃ全然ないのが名古屋だよ。
    ここだって、駐車場どうの話題多いし中々通り一本的な感覚は浸透してない。

    ネットの中の声だけならいいけど、ネットでさえ東京ではここまで差別的や蔑視主体な掲示板は無いから、愛知の文化が変わらない限りそれが現実だよ。

  141. 2303 匿名さん

    >>2292
    大人の集団でそんな子どもじみた反応が日常なんですか?!?!名古屋って

  142. 2304 通りがかりさん

    >>2300 匿名さん

    なら、逆に差別的な人がいないのでいい所になりそうですね。

  143. 2306 匿名さん

    ムサコの批判もなんだったら、名古屋の掲示板が多いぐらいだよ、タワーマンションへの攻撃もね。

  144. 2307 契約者

    >>2293 マンコミュファンさん
    写真アップ ありがとうございます
    日が燦燦、冬場は暖かそうとの由 とっても嬉しく拝見しました

  145. 2309 匿名さん

    [No.2299~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  146. 2310 匿名さん

    因みに愛知県に住んでる人で、近隣県以外出身は僅か11%。
    つまり、9割がずーっと地元。

    東京は、あの巨大な人口なのに36%が近隣県以外の出身。
    名古屋での評判が固定的で、東京が再開発での評価が変わるのはこの辺りも原因だと思う。

  147. 2311 匿名さん

    新手の煽りなんだからそんなに反応しなくていいよ。港区育ちだけど、そんなこと気にして育ってないよ。たまに「ヤンキー多い?」とか言われたくらい。
    東京にも住んでたけど、東京の方が地域差別激しいよ。港区女子って言葉があるくらいなんだから。
    ここの評判下げたい人が必死に頭捻って投稿してるだけなんだから、スルーしよ。

  148. 2312 匿名さん

    >>2290 匿名さん

    いやいや都会とか田舎とかじゃなくて、住み比べてみると雰囲気とか民度とか違うよ。
    同じナゴヤ市内なのに軽いカルチャーショックだった。
    区単位ではなく、もう少し狭いエリアで見る必要はあるけどね。
    エリアによって輸入車が多いかマイルドヤンキー仕様のミニバンが多いか、明らかに分かるぐらいの違いがある。

  149. 2313 通りがかりさん

    >>2312 匿名さん
    もういいよ。。。
    クドい。

  150. 2314 匿名

    正直港区はちょっと…と思ってる人は愛知では実際多いと思うな。だからそー思ってる人は買わないでしょう。マンション選ぶ基準なんて人それぞれなんだから購入者の方もスルーすればいいのに。過剰に反応するのは心の中でマイナスのイメージがあるからでは?

  151. 2315 検討板ユーザーさん

    最終期、今月22日に、10戸抽選販売確定。
    1戸、先着順。
    セントラルコート、ブライトコート完売御礼。
    あと言うことあるかな?

  152. 2316 匿名

    ここって窓のセキュリティは1階の窓にしかないんですね。2階には絶対に侵入できない仕組みでも作ってあるのかな??

  153. 2317 匿名さん

    >>2293
    下の方はホロが外れたんですね。
    職人さん頑張ってますね。やっぱり新築っていいですね。

  154. 2318 検討板ユーザーさん

    人によって評価が違うが、2019年度分譲マンションで1番人気のマンションだったということは間違いない

  155. 2319 検討板ユーザーさん

    物件の仕様はそこまでなのに売れたのは港区を気にする人は思ったより少数だということだね。
    物件がそこまで良くないなら場所で売れてるということだから。
    アンチさんには受け入れがたいだろうけどこのエリアが人気の場所なのは売れ行きが証明してるよね

  156. 2320 匿名さん

    荒らしや煽りだと思われたなら申し訳ない。
    ただ、このマンションは名古屋でも最安級なのにデベは三井で、大型商業や駅も近い。

    ネックがあるとすれば、港区や災害なのは主観でなくて事実だと思う。結果的によく売れているからいいのだけど、港区や周辺区の人達が購入メインな気がするのですよ。

  157. 2321 匿名さん

    港区民や南、中川の人達には良いマンションでも当初思ってた、広域から購入に繋がってるのかが少し疑問なんですよね。

    豊洲も武蔵小杉も広域から買ってるから資産性が上がったしね、このマンションあまり千種区や昭和を含めた地域から買った話は聞かない。

  158. 2322 匿名

    >>2319 検討板ユーザーさん
    売れたのは激安だからって事でしょ。この値段だから港区でもしょうがないみたいな。今までマンションを購入できなかったり層を取り込んだんでしょう。

  159. 2323 検討板ユーザーさん

    >>2322 匿名さん

    第二期は2割ほど値上げのようです。
    本当の実力は、そこでわかるのでは?
    キッザニアもオープンが先延ばしに。
    デペとして、三井さんの実力が問われるのは、まさにこれから。
    今回の値付けはあくまで今回限り。
    客寄せです。再開発の進捗如何では、第二期苦戦するかもしれませんね。

    とはいえ、部屋によっては必ずしもこの仕様で激安とは言い難く、むしろ強気の値付けだったと私は思っています。

  160. 2324 匿名

    >>2323 検討板ユーザーさん

    激安とは言い難いってどーゆう事ですか??
    仕様があまりにもしょぼいって意味?

  161. 2325 検討板ユーザーさん

    激安ってメリットなのになんでそのディスる?
    割高物件買いたいの?笑

  162. 2326 検討板ユーザーさん

    >>2321 匿名さん
    近隣地区だけではこのキャパは埋めきれないだろう。ま、近隣区が1番多いのはそうだろうが
    この物件に限らずそれはどの物件でもそうだし。

  163. 2327 匿名さん

    どれだけ無駄にお金を使ったかというのがスタータスだということを若い人は知らない。

    昔は同じものをどれだけ高く買ったかを自慢したものだが、若い世代は同じものをどれだけ安く買ったかを自慢する。
    世代間によって正反対の考えがある

  164. 2328 eマンションさん

    >>2325 検討板ユーザーさん
    ディスられてはないと思いますが。
    激安じゃないのに売れたのは価格以外の魅力があったということですから。

  165. 2329 匿名さん

    >>2328 eマンションさん

    そういうことですね。
    アンチさんは値段だけの物件というレッテルを貼りたいということですか。わかりやすい説明ありがとうございます。

  166. 2330 匿名

    >>2329 匿名さん
    値段以外の特徴は?ららぽーと以外あります?

  167. 2331 通りがかりさん

    >>2330 匿名さん
    HP見たら?

  168. 2332 匿名

    >>2331 通りがかりさん
    HP見る限り特徴ないんですが?

  169. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    環境
    区役所近い、駅近い、小学校近い、公園目の前、大きい公園近い、習い事が多いほうわスポーツセンター近い(水泳スケートテニスフットサル合気道体操などなど)、図書館近い、スーパーたくさん、高速出入り口近い、バス停近い、街自体が開発されていく、ららぽーと(200店舗以上)近い

    建物
    エネファームで電気代安い停電しても電気使える
    平面駐車場
    長谷工仕様の規格品なのでやはりアフターメンテナンスについては優秀、壊れにくい

    建物特徴は少ないな?

  170. 2334 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    HPがららぽーと頼りすぎなんだよね
    それ以外書いてない

    ららぽーと書いとけば売れるやろ精神でテキトーにホームページ作ってる感じだな。
    まぁららぽーとゴリ押しだけで十分売れてるんだけどね。

    あとゴルフ場と、バッセンと水上バスもあるよ

  171. 2335 検討板ユーザーさん

    安いのはいいことではないの?
    その物件に見合う価格、見合わない価格で購入者が判断するのでは。
    竣工してからも売れ残ってるマンションは価格と価値が不一致ということ。
    この物件に限らず当然のこと。
    多くの方々がそう思ってこのマンションを購入しているわけですから、港区民差別をする連中の話は無視すればいいと思います。
    本当のお金持ちはこんなスレ来ませんから。


  172. 2336 検討板ユーザーさん

    >>2330 匿名さん
    だからねーよ
    それでじょうぶんだろ

  173. 2337 匿名さん

    実際建物が完成して内見とか始まったらイメージと違ったとか多そう。

  174. 2338 匿名さん

    そろそろ総括しようか。
    埋め立て地の軟弱な地盤で災害リスクを避けられない立地と、パークホームズとは思えない仕様が低い建物で、星は1つが妥当だが、
    ららぽーと(アオキスーパー)が隣接し庶民には利便性が良いことから、星2つとする。

    評価:★★☆☆☆

    今後の三井不動産には、好立地な物件を供給してくれる事に期待したい。

  175. 2339 通りがかりさん

    >>2338 匿名さん
    いやいや、あんた誰よ(笑)

  176. 2340 通りがかりさん

    >>2338 匿名さん
    庶民のアオキスーパー^ ^
    あんた皇族か(笑

  177. 2341 通りがかりさん

    >>2338 匿名さん
    そろそろ総括しようか… カッコ悪い(涙)



  178. 2342 匿名さん

    >>2335 検討板ユーザーさん
    むしろ金持ってるやつも投資で買ってる
    再開発地域の第一弾はほぼ鉄板で後発の条件悪い物件が出てから中古価格上がるから。
    ここは補助金も出てて、港区のイメージもあって非常に割安だったから相当上がるよ、10年住んでも分譲価格で売れると思う
    アンチや区差別の人のおかけでデベが慎重になってこの価格設定にしたんだけど、竣工一年前完売なくらい売れてるから安過ぎたな

  179. 2343 匿名さん

    >>2342 匿名さん

    価格が上がったとしても内装や設備がしょぼいのがあるからそれはどーなんですか??後で取り替えればいい理論ですか??

  180. 2344 通りがかりさん

    >>2343 匿名さん
    どう?って、内装や設備をそこまで気にしない人が買うだけでしょ。

  181. 2345 名無しさん

    評価か、ま、住んでないから、正直現時点で何も評価できないが、とりあえず生活圏に便利施設が至近に多数まとまっている点はちゃんと評価して欲しいもんだ。

    以下、相当長くなるが、ご容赦を。ご不快な方はご容赦を。

    語り尽くされているが、区役所、保健所、図書館が徒歩圏内というのは、まず評価されて良いと思う。消防署も至近。

    医療は、救命救急対応の病院に近く、また同規模の病院が3キロ以内に複数ある。(中部労災、エキサイカイ、中京、臨港)
    夜間、休日等に、やむなく診療を受けなければならなくなった際に、いわゆる第二次救急や高度救命・災害拠点の医療機関が至近な点は、老若男女とも、生活する上での安心感がある。

    ホームドクターとなりうる開業医(医科・歯科)も至近に複数ある。ま、診察態度や治療の実力はドクター次第だから、この辺は近くにある、という程度だろう。

    中川小、港明中が近く、保育園、幼稚園、更には高齢者のデイサービス、ショートステイなどの教育・福祉施設が近くに多数あるのは、ライフステージに合わせた生活のしやすさにプラスの影響があると思う。
    学校のレベル云々は、良くも悪くも、最後は本人次第だから、良し悪しは評価できない。

    生活雑貨の買い出しは、ららぽーと以外にドンキやドラッグストア、アオキスーパー以外にも、バロー、マックスバリュー、タチヤなどのスーパーが至近に複数ある。もちろんマンションはネットスーパーにも対応している。更にコンビニもローソン、ファミマ、セブンが徒歩または至近圏内に複数あり、買い物難民にならずに済みそうだ。

    家電量販店も、エディオン、ケーズデンキ、少し離れるがヤマダ電機も近い。ニトリにトイザラスも至近。
    ホームセンターもカインズやコーナンも至近。
    車ありが前提としても、至近によくこれだけ揃っていると思う。

    娯楽施設は邦和スポーツランドを始め、名古屋港水族館、東宝シネマズベイシティ、キャナルリゾートなども多数。レゴランド、ポートメッセ、リニア鉄道館などへのアクセス良好。更には隣接する名古屋高速への乗り入れも良好。

    日常の交通アクセスについても、市バスの発着場、地下鉄の駅が至近。地下鉄は乗り換えが必要だが、金山にてJR、名鉄へ乗り換え、名駅、栄など市内中心部や市外へのアクセスも良好。
    但し、名港線の開業は古く、各駅のリニューアル、構内のリペアの進捗がイマイチな点は、災害時のアクセス遮断リスクになりうると思う。

    立地については、東邦ガスの跡地。地中には一部残置物あり、将来その撤去費用はマンション住民負担とされている。工業用地であり、地価や平米あたりの平均単価が安いのはこれに起因する。シアンなどの土壌汚染は、名古屋市の指導により基準値以下。しかし気にする人がいるのも事実であり、第二期開発で土砂が穿り返されると、影響が皆無か?と言われたら、大丈夫!と言い切れる人はいないであろう。

    地盤は、元々江戸時代、熱田の新田開発から始まり、続いて遠浅の場所であった現地を、津金文左衛門が干拓。今も付近に津金の地名が残る場所。もっとも、港区、南区には個人名や○○新田という地名が多い。地盤が強固ではない点は、すでに多数の指摘のとおり。

    マンションはエントランスなどの一部のみ地盤改良となっており、大規模地震による液状化の被害が皆無とは言えないが、かなり多数の杭打ちがなされており、駆体そのものが倒壊あるいは傾斜する被害は考えにくい。

    好立地を生活便利で考えるのか、地盤優位で考えるのか、その両方が揃って好立地と呼ぶか人それぞれだが、少なくとも地盤が惰弱な点については、好立地と呼べず、液状化リスク含め認める必要かある。

    敷地利用でよく訳がわからないのは、マンションのど真ん中に、地域住民利用可能な歩道が整備される。ららぽーとへのアクセス、現住民の要望あるいは、再開発に伴う街づくりの一環かもしれないが、そのメンテ費用はマンション住人の負担。これはよくわからない。

    マンションの仕様は、三井が手がけるグレード中では一番安価なパークホームズ。他のパークホームズと比較して、標準仕様が劣る点は、認める必要がある。

    エネファームではなく、エコキュートであれば、その分、標準仕様のグレードをアップできたのかもしれないが、東邦ガスと組んだ再開発であり、スマートシティ、サスティナブルかつ災害に強い街づくりがコンセプト。三井は東邦ガスとの関係から再開発にあたりコストパフォーマンスに優れる長谷工に施工を依頼した。この時点でマンションの仕様が押さえられることは確実で、事実、ブライトコートにはエレベーターがない。困らないかと言われると、困らない人もいるし、修繕積立金が安くなることから、このままで良い人もいるので、評価しにくい。

    長谷工物件は田の字型物件であり、安かろう云々言われるが、発注者の意向に沿ったマンションを作る技術には長けている。建築資材の高騰、人足確保が困難かつ、やはり港区でマンションを作り販売することに、三井自身も当初不安があったのは間違いない。
    蓋を開けてみれば、まもなく完売であり、ホッとしているところだろう。

    早々にオプションで間取りや仕様をグレードアップした部屋もあり、今後手直しする部屋もあるだろう。仕様は好みの問題ではあるが、最低限のものは付属しており、エネファーム付きの販売価格としては妥当な販売価格であったと思う。
    安かろう悪かろではなく、あくまでマンションとして必要最低限の設備は揃えてあるという評価でよいと思う。
    ディスポーザーやスロッブシンク、ベランダの薄い避難用ボードなど、長谷工仕様と揶揄される点は、施工が長谷工である以上、如何ともし難い。直床が嫌、ルーバーなしの共用廊下側の居室のサッシなど、粗探ししても、このマンションは、この仕様である以上、パークホームズと名乗るな、仕様悪すぎと言われても、三井がこれで良しとした以上、三井的にはパークホームズとして次第点と理解するしかない。

    津波対策は、名古屋は伊勢湾台風、東海豪雨などを経て重点的に対策を行なっている。高潮防波堤の補強もあり、近年の台風による越水はマンション付近では確認されていない。伊勢湾台風では、国道1号線以北、八熊通りあたりまで浸水被害が確認されているが、当時は高潮対策なく、貯木場からの流木による建物への被害が多数あり。現在は過去の教訓により、津波対策がなされているが、海抜が低くく、津波避難ビルの指定が多い地域である。津波リスクがある点も認めるべきであろう。

    特に名古屋港から越水した場合、築地口から港区役所にかけてかなりの高低差がある。その場合の浸水リスクは、既に語られているように1-2mと想定されている。(浸水は大規模地震の場合、名古屋港への第一波到達は約2時間とされている。)

    マンションの駐車場は平面駐車場である。自動車に関しては、水没する可能性を排除できない。過去の記事で、ドンキやららぽーとの立体駐車場へ一時待避すればとの意見は、頭の片隅に覚えておきたい。

    ゲリラ豪雨や台風への下水道対策については、名古屋市の半分は合流式の下水道処理であり、港区も法人にある下水処理施設まで合流式である。
    なおマンションの雨水は、港北運河、すなわち中川運河への放流を前提にしていると理解してきた。このため、このマンションに限っては、武蔵小杉と異なり、下水道は分流式に近いと理解しているが、港北運河からの逆流対策ならびに下水道に詳しい人がいれば、ご教示いただきたい。
    少なくとも、局所的な豪雨による雨水の内水氾濫は、名古屋に限っていえば、雨水貯留施設が数多く作られて入るものの、対策途上であることから、リスクありと評価するのが妥当であろう。満潮時かつ豪雨により中川運河からの越水が生じないとは言えないからである。

    周辺環境は、国道23号線が近く、光化学スモッグも発生しており、良好な環境とは言えない。
    気管支が悪い人は、大気汚染濃度自体は問題なくとも、住まいが変わり、外気は排ガスなどの影響が皆無とは言えないことから、住み始めたら体調面の変化には気をつける必要があるだろう。もっとも空気清浄機含めエアコンなどが高機能化しており、過剰な心配は不用と思われる。

    騒音は、市内の閑静な地域とは異なるが、生活する上で支障があるような爆音や不快な音を発するものはない。強いて上げるならば、エネファームの低周波、各戸のエアコン室外機、上下左右からの生活音くらいであろうか。これも感じ方一つであり、住民次第なので、評価的には普通と思われる。

    あとは住んでみなければわからないし、評価は人それぞれ。新しい街づくりのコンセプトと、販売価格が私の生活水準と考え方に一致したから購入したわけで、皆、評価基準は異なる。

    以上は私の評価に過ぎず、住めば都です。
    以上、大変長々失礼しました。

  182. 2346 匿名さん

    >>2345 名無しさん

    要約すると、やっぱり立地やマンションの設備はダメダメってことね?

    アンチかよーわからんが、長文おつかれちゃーん。

  183. 2347 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    床暖や食洗機すらないマンションがこのクラスで結構あるから、しょぼいとは言えない
    4000万前後出すならもう少しほしいところだけど

  184. 2348 匿名さん

    >>2344 通りがかりさん
    賃貸ならともかく、分譲マンションで内装も設備も気にせず買う人っているのかな??

  185. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    背伸びして買った家庭も多そう。
    割安感プラスららぽーと隣接というイメージ戦略に乗っかれば、内装、設備はそれなりで良い層が買ったのでしょう。
    仕様変更可能な部屋の人で、オプションてんこ盛りの家庭はそんなにいないのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  186. 2351 匿名さん

    [NO.2350と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  187. 2352 匿名さん

    うわぁ!
    いっぱいオプション頼んでしまった。
    睨まれるかな?

  188. 2353 匿名さん

    セントラルも完売で最終期はほとんどの部屋が抽選になるそうです、最終期でアリーナも完売ですかね。
    竣工一年前に完売となると名古屋市内では圧倒的な速さですね。

  189. 2354 匿名さん

    アンチはくやしいのぉ

  190. 2355 検討板ユーザーさん

    設備良くないって書いてあるけど
    他のマンションでほとんどついてないエネファームがついてるし床暖房、食洗機がついてるし停電しても電気が使えるし駐車場も、平面だからそれで十分です。
    洗面の鏡が1つでも別に困らないし、掲示板で出てたトイレの配管もなんのことかわからないし

    同時に検討したここより高いマンションで、食洗機がついていないマンションもありましたので

    以前分譲賃貸でタワー式パーキングでしたが時間がかかって苦痛でしたので平面駐車は嬉しいです。

  191. 2356 不動産投資家

    アンチがたくさんいる程安く買えるからこちらとしてはありがたい
    西区や名駅近辺の庄内川氾濫の影響受ける地域や新瑞橋、鶴舞周辺の窪地と行った水害の危険性のある地域でも名古屋市ってだけで不動産バブルで高騰してるんで、ここは相対的に水害危険のある中で見ても安く買えた。
    その上再開発が進むから資産性は高い。
    どうせ大きな地震が来たら総崩れするから地盤のいい地域で割高なマンションなんて名古屋では買いたくないな

  192. 2357 匿名さん

    マンマニさんの勧める物件はガチで売れるな。プラウドタワー栄も凄いスピードで売れてる、どちらも竣工一年前完売の勢いだね。プラウドタワー栄も周辺の再開発でほぼ値上がり確定みたいなもんだからな
    やっぱ再開発地域は鉄板ですね
    前に勧めてた納屋橋のプラウドタワー名古屋栄も三年住んで2割値上がりだしね。

  193. 2358 マンション検討中さん

    流石にここは、中古値上がりはないね。
    新築安く買えてよかったと思うけど、中古は伸びないだろうね。

    元値が安いから大きな値下がりはないだろうが、住人が揃った後の評判が気になるところ。

  194. 2359 検討板ユーザーさん

    >>2358 マンション検討中さん

    この物件の中でも割安住戸掴んだ人は値上がりワンチャンあるやろ
    全販売期で抽選なのでまだまだ需要はありそうだし

  195. 2360 検討板ユーザーさん

    実際この開発地区はまだ6割程度の開発でポテンシャルは残っているし、近隣で名古屋競馬場跡地の開発も行われる。

  196. 2361 匿名さん

    >>2358 マンション検討中さん
    いや、あると思うよ。名古屋市内築浅地下鉄沿線徒歩五分以内の70平米台の中古成約事例ほぼほぼ調べたけど3000万以下は全くといってない。この時点でこのマンションの安い部屋は利益が出る。さらに築五年以内だともっと高い。さらに大規模商業施設横だとさらに高い。なので投資需要もあって毎期抽選になってるわけ。10年住んだらほぼ間違いなく元取れるというか、無料で住めるでしょ
    こんなお得なのあまりないよ。


  197. 2362 匿名さん

    ちなみに現時点で出てる名古屋市内地下鉄沿線徒歩五分以内、築10年以内70平米徒歩五分での最安値は3080万、5年以内だと3280万。
    成約はもう少し低くなるけど、ここはららポート他施設が充実してて新築。
    つまり、買って後悔してすぐ売っても利益出る。五年住んだら無料で住めて売っても利益出るレベルで安い。そりゃ抽選なるわなー、補助金相当出てないと次値上げしないとデベは赤字
    でしょこれ

  198. 2363 匿名さん

    >>2358 マンション検討中さん
    他のららポート横マンションは中古でも新築同様かそれ以上で売れてるよ
    築10年でも新築同様の価格で成約してる
    だから不動産詳しい人は買ってる
    ここはアンチが書いてるように港区ってことでデベロッパーが弱気に価格つけたせいで、他の名古屋市内じゃ考えられないくらいいい条件になってる
    ららポート、キッザニア、メガドンキ、駅、区役所、図書館、スポーツ施設とが徒歩圏に揃ってるからファミリー、dinks、高齢の夫婦と幅広く需要がある。
    とりあえず賃貸代わりに引っ越してもいいレベルだね

  199. 2364 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    仰ってる中古マンションの新築時の販売価格はいくらなんですか??名古屋市内って見てるエリアも広いですし。中古価格出すなら同じ港区エリアとか近隣物件で見ないと意味なくないですか?
    話題になってる物件で価格も知られてる物件なのに中古になって新築より高く価格でこのマンション買うのかな?

  200. 2365 匿名さん

    港区の近隣物件も名古屋市内の地下鉄沿線に含まれる。
    港区エリアの近隣のみに絞るとららポートができてから新築・中古相場は右肩上がり、ただ物件数がそもそも少なく成約数自体少ないため統計としては弱いので名古屋市内全体で相場を出している。話題になってようがなかろうが、人気の物件は中古で高く取引されてる。竣工一年前完売なんてデベの担当が安くしすぎて怒られてるレベルだから第二期以降はこの価格はないと思うし普通に考えたら中古は上がると思うけど、不安なら買わないことだね。

  201. 2366 匿名さん

    今更リセールどうこう以前にもう次の最終期販売でほとんど全ての部屋は抽選だから、買いたくても買えないでしょ。4月販売開始で第1期で210戸売れて、悠々とデベが夏休みを1ヶ月とって、第2期で45戸販売、それでいきなり最終期になって残り10戸なんだから次は高倍率抽選確定でしょ。

  202. 2367 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    なんかそれっぽいこと言ってるけどエリア、地域によって上がったら下がったりしてると思うから広範囲の話されても…。

  203. 2368 検討板ユーザーさん

    ちなみに直近ではららぽーとのマンションの隣に建っているマリンスクエアは築9年で+4%
    (9年前は何もなかったので安かった)
    ドンキの前に建っているアメニティは築4年で+0%(イコール新築価格)
    でのデータがあります。

  204. 2369 口コミ知りたいさん

    >>2364
    「話題になってる物件で価格も知られてる物件なのに中古になって新築より高い価格で」売り出され、成約している物件は首都圏ではフツーにあります。話題になっている立地の物件はなおさら。

  205. 2370 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    参考にならないと思うなら自分で調べるか買わなきゃいいよ。
    といっても次も抽選だから買えないけど。
    マンション投資だけで暮らしてる自分としては絶対買いなマンションだとは思うけど、価値観は人それぞれだから

  206. 2371 匿名さん

    参考になりました。
    価格次第で中古のマリンスクエアって選択もありですね。
    実際に売りに出てます。

  207. 2372 匿名さん

    >>2368 検討板ユーザーさん
    マリンスクエアってあの価格でプラスなんですか??
    港区ってやっぱり安いんですね。

  208. 2373 通りがかり

    マリンスクエアの中古はこれですね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashiminato/nc_92720483/bukkeng...
    食洗機や床暖房は付いてないようですね。
    坪単価120万円は ららの1階とほぼ同じ
    この価格で売れれば値上がりです。
    あと中古なので仲介手数料が80万円ほど必要です。

  209. 2374 通りがかり

    東向きなら3階とほぼ同じ坪単価

  210. 2375 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    マリンスクエアは食洗機も床暖もエネファームも共用施設もほとんどないから微妙でしょ
    こことは条件が違い過ぎる

  211. 2376 検討板ユーザーさん

    マリンスクエア時代に比べてそれだけこの辺の相場が上がってるってことでしょう
    そしてそれは今後も上がるでしょう。

  212. 2377 匿名さん

    周辺相場は非常に上がってますね、港区で唯一地価も上昇してる地域ですし。
    実際ららポート横は都心に住むより便利ですからね、生活が徒歩圏で完結しますし。

  213. 2378 匿名さん

    名古屋の中心部は70平米からだと6000万は出さんとキツイ。
    のわりに眺望はビルの壁、空気が抜けない、駐車場は高いか、
    機械で出すのに時間かかる。近くにスーパーがない、となると
    ここは安すぎでしたね。上記のマリンスクエアも築年・設備・
    デべのブランド考えたらここで新築で3000万円で買えるなら
    隣の次期マンションは2割増しでもまぁ安いと思います。
    それだけ名古屋中心部が5.6年前では考えられないような
    糞高い価格になってしまった事もありますが。

  214. 2379 匿名さん

    >>2377 匿名さん

    ららぽーとってそんなにいいですか??
    スーパーがあるのはいいと思いますが、服とかは…。

  215. 2380 匿名さん

    >>2379 普段着なんて近くにドンキもしまむらもある。
    他所行きの服は名駅や栄に出ればいいよ。
    あと、妻が言っていたのは近隣にスーパー単独だと
    決まって近所の人と毎度毎度会ってしまうのが嫌らしい。
    その点複合施設だとスーパーだけでないので会う頻度が
    少ないので気が楽らしいよ。まぁ会いたくない日もあるのは
    わかる。

  216. 2381 検討板ユーザーさん

    >>2379 匿名さん
    ららぽーとで1番いいのは蔦屋書店!

  217. 2382 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    都心部のスーパーを始めとする店は賃料上がると撤退する可能性がある、ショッピングモールはそれがないのが強み。
    また、ショッピングモールは平日空いてるので近くに住むと買い物が非常に便利、駐車場待ちもない



  218. 2383 匿名さん

    >>2380 匿名さん
    なるほど。ドンキとかしまむらで買うんですね。どーりで話が合わないわけだ。そんなとこで買った事ないから。

  219. 2384 匿名さん

    最寄りの港区役所駅、東海通駅の基準地価も全ての観測地点で上昇、高いところだと5%以上の上昇ですね。
    港区全体も上昇、港区の庄内川エリア以西
    稲永など工業エリアはダウン
    港区東、北エリアはほぼ上昇という感じですね。

  220. 2385 匿名さん

    ららぽーとはイオンよりだいぶ服のブランド帯は上の店も多いですので若い方は外行の服でもららぽーとで揃ってしまうかと。
    40代以上の方だともうブランド帯が少し物足りなくなるかもしれません。

  221. 2386 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    若い方って言っても中学生ぐらいまでじゃない?
    高校生ぐらいになってくると拘りでてくるからねー。

  222. 2387 口コミ知りたいさん

    >>2386 匿名さん
    普段どんな服をお召しになってるか知りませんけど、プチプラでも上手に着こなすママさんなら助かるブランドばかり入っててららぽーと楽しかったですよ!私はここには住みませんが、家の近くにららぽーとあったら便利だなとは思いましたよ(^^)高校生になったら自分で電車に乗って名古屋でも栄でも行って自分で選べばいいのでは。

  223. 2388 匿名さん

    港区、南区民にとってはららぽーとは高島屋百貨店みたいなものだと思います。

  224. 2389 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    ららぽーとで気にいる服がなかったら、栄とか名駅出れば済む話でしょ。
    地下鉄近いし。


  225. 2390 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    ネットでも買えるし。

  226. 2391 匿名さん
  227. 2392 匿名さん

    ネットで買えばいいとか栄や名駅に行けばいいとか言ってるけど、じゃぁららぽーとが隣のメリットって一体なんなんだろ??話題性かな?

  228. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん
    ららぽーとって服屋さんと思ってるのですか?一度行ってみてくださいww
    スーパー、飲食店、雑貨、子供関連等服屋以外にたくさんありますよ。

  229. 2394 匿名さん

    >>2380
    じゃあ、どんなとこで買ってるの?
    教えて。

  230. 2395 匿名さん

    ここの住民、誰も栄とか名駅行かなくてもいい。なんて思ってないと思いますよ。栄とか名駅の魅力は当然ありますし。
    ただ、生活する上では便利だなってことですよ。
    アンチの人はここを批判したいばっかりだから、視野が狭くて柔軟性がなさすぎます。

  231. 2396 通りがかりさん

    >>2394 匿名さん
    服の話聞きたかったら、他のところで聞いてください。

  232. 2397 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  233. 2398 マンコミュファンさん

    地震 津波 台風 異常気象 etc…

    心配してたら一生賃貸がいいよね!

    私は入居が楽しみです!

  234. 2399 匿名さん

    >>2397 通りがかりさん

    お腹いっぱいだから、勘弁してくれないかな?
    あと10戸で完売だし、買った人も納得してるからさ。

  235. 2400 匿名さん

    >>2397 通りがかりさん
    バカの一つ覚えだね。

  236. 2401 匿名さん

    >>2397 通りがかりさん
    一瞬ではなく2時間強です。
    また、南海トラフが100年に1度級以上であればです

  237. 2402 通りがかりさん

    周辺住んでてここ買いました!
    賃貸で金山、黒川、御器所住んだことありますがここが1番便利だし価格も安いので決めました!もう少し高い物件も検討しましたが、教育や旅行や食事にお金をかけようとなりました!

    茶屋のイオン、栄に2週間に1度くらい行っていましたが、ららぽーとができてから行かなくなってしまいました。
    交通費が節約できてます!
    ただ、ららぽーとで無駄遣いしてしまっています(笑)

  238. 2403 通りがかりさん

    >>2397 通りがかりさん

    あぁー出ちゃったよ。
    区括りで言う人もう少し、思考を凝らしたほうがいいと思うよ。
    その考えですと、日本に住める場所は無いですね。

  239. 2404 匿名さん

    >>2388
    高島屋「百貨店」って いつの時代?

  240. 2406 匿名さん

    [No.2405と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  241. 2407 匿名さん

    憧れの中心地か安い港区で住む場所を選択するとか、ドンキやしまむらで服を買うとか、
    どうりで話が噛み合わない訳だ。

  242. 2408 匿名

    憧れのららぽーと

  243. 2409 マンション掲示板さん

    たぶん一人の人が様々な角度からアンチコメント出して来てる感じですね。反論すればするほどアンチは喜ぶだけなので、相手にしないのが一番じゃないですか?

  244. 2410 マンコミュファンさん

    >>2409 マンション掲示板さん

    むしろアンチの書き込みが低能すぎて、このマンションの応援にすらなっている

  245. 2411 匿名さん

    どこの物件もアンチが騒げば騒ぐ程売れるのが常
    まあそもそも売れてないとアンチも購入者も書き込まないからスレが伸びない

  246. 2412 匿名さん

    いつの間にかブライトもセントラルも完売か、竣工一年前に完売はすごいな
    アリーナも残り10戸とは、名古屋でこんな物件見たことないな
    マンマニさんプロだな。

  247. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    マンション価格が高騰してる中でこんな安いマンション見た事ないですよね。
    安い土地で設備などいろいろ削ってコストカットを追求した作戦勝ちですかね。

  248. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    東邦ガスの肝いり事業として市場価格よりも廉価に三井不動産に土地を譲渡したのは想像に難くないですね。
    三井不動産は土地を安く購入でき、東邦ガスは土地の売却及び自社製品、サービスの提供そして住民は安く住宅を購入できたので、3者すべてがWIN-WINの関係ですね。

  249. 2415 匿名さん

    https://skysclinear.com/blog/0374-meikobldg/
    名港ビルディングの建替、18階建のオフィスになるんですね。
    延べ床1.6万とのことで、かなり増床するので名港線ユーザーは増えそうですね。

  250. 2416 匿名さん

    ららぽーとブームもまだまだ続いていて、土日は混雑しています。車で行くことが多いですが、朝でも駐車場入り口は渋滞でのろのろ運転です。(ただ、これは駐車場入り口の設計の問題かもしれないですけど)

    ららぽーと好きなので、隣のマンションが月々8万円台で払えるのがすごくいいなと思います。
    豊明に2店舗目のららぽーとができるというウワサで、できたら変わってくるのかなとも感じますけど・・。安い3LDKだと2980万円のプランがありました。※425号室

    無印良品のコーディネートルームがあるみたいです。多分、無印良品の店頭みたいなんだろうなと思います。子供がいるもののすっきり暮らしたいので、参考にさせてもらいたいです!

  251. 2417 匿名さん

    港区って賃料高い物件がほぼ無いけどいくらくらいで貸せるのでしょうか。
    次の工区の際は2LDK60㎡くらいの投資にもできるような間取りを作ってほしいです!!

  252. 2418 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    土日はららぽーとだけじゃなくイオンですら混んでるからね。

  253. 2419 通りがかりさん

    2017年 マリンスクエア 3LDK 賃料12万円 駐車場等は別
    履歴ありましたね。
    ららぽーとができる前なので今ならもう少し高く貸せるでしょうね。

  254. 2420 通りがかりさん

    設備等もマリンスクエアよりララの方がいいですね

  255. 2421 匿名さん

    >>2418
    イオン、週末に行っちゃう家庭です。
    ららぽーとにしても、イオンにしても、子供連れに優しい印象です。男の子がいるので外で元気に遊びたくて。公園がいいんでしょうけれど、お買い物も一度ですむからショッピングセンターが楽ちんです。

    昨日みたいな突然の雨の日にも遊べる場所があるから助かります。
    フロアガイド、屋外の1階、キッズプレイエリアには遊具があり小さい公園みたいにして遊べます。あと、デカゴンというのは大きなテントが張ってある人工芝の場所。この2つだけでも公園みたい。マンションにキッズスペースもあると聞くので、ママ友誘って遊べるかなとも思っています。

    フロアガイド
    https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/floor/

  256. 2422 匿名さん

    最終期ほとんどの部屋で抽選だって
    第二段は建設費高騰により値上がりするそうで、第一段のここはかなりお買い得でしたね。

  257. 2423 周辺住民

    なにげにここって朝栄へ座っていけるのがいいんですよね。
    金山経由でJR乗り換えだと名駅も完全に座っていけるのがとてもいいです。

  258. 2424 匿名さん

    名古屋競馬場跡地利用も着々と進んでおりこの辺りはまだまだ盛り上がりそうです。

    https://www.kensetsunews.com/archives/386194

  259. 2425 eマンションさん

    >>2416 匿名さん
    2店舗目のららぽーと は豊明ではなく、東郷だったと思いますがちがいましたっけ?

  260. 2426 マンション検討中さん

    結局はララも良いが周辺の中古物件買われた方が一番正解だったですね。

    売るなら今ですね。

  261. 2427 匿名さん

    無印ファンなので無印良品のコーディネートルームが気になります。
    このコラボ企画はららぽに無印が入っているからですか?
    公式サイトに写真が小さく掲載されていますが、詳細が確認できるよう、モデルルームギャラリーのような大きな写真を公開して欲しいですね。

  262. 2428 通りがかりさん

    今日の写真

    1. 今日の写真
  263. 2429 匿名さん

    全戸申し込みだそうで、最終期も一期で終わりですか。いやーすごい人気。
    マンションモデルルーム見学が好きで色々見てますが、これだけ早く売れるのも珍しいですわ

  264. 2430 匿名さん

    営業さん曰く名古屋市内最速の売れ行きだそうで
    夏休み一月取ってもあっという間に売れてしまいましたね

  265. 2431 匿名さん

    もっと写真上げて欲しい!! 特にアリーナコートとブライトコートの間のとこ
    どうなってるの?

  266. 2432 匿名さん

    >>2431 匿名さん

    9月か10月にアップされた写真では、確かコンクリ打設前でした。
    外構は最後なので、ぜひご自身の目で、現地確認を。

  267. 2433 マンション掲示板さん

    先着順だけ、1戸残るかな?
    22日は、10戸販売分は抽選みたいだけど。

  268. 2434 匿名さん

    これは9月の写メです。再掲しますね。
    今はどのくらい出来上がっているんでしょうか。

    1. これは9月の写メです。再掲しますね。今は...
  269. 2435 匿名さん

    アリーナもだいぶできてました。

    1. アリーナもだいぶできてました。
  270. 2436 匿名さん

    ブライトは内装もできてる様子

    1. ブライトは内装もできてる様子
  271. 2437 匿名さん

    間の通路は変わらずです

    1. 間の通路は変わらずです
  272. 2438 匿名さん

    貴重な写メの提供、ありがとうございます。
    このペースなら、セントラル、ブライトは年内に竣工ですね。
    3月末入居、いよいよですね。

  273. 2439 マンション検討中さん

    メガシティテラス?とよく似た外観ですね。
    あっちではスケスケのバルコニーが騒がれてましたが、こっちも同じような感じか。同じ長谷工だから同じようになるんですかね?マンション詳しくないのでわかりませんが。

  274. 2440 匿名さん

    >>2439 マンション検討中さん
    メガシティテラスのは完全なシースルーガラスなのでこちらの曇りガラスとは全然違いますよ
    あとデザインも色からして違います。

  275. 2441 マンション検討中さん

    >>2440 匿名さん
    ほぼほぼ一緒にしか見えないんですが。
    黒の方は結構透けて見えないですか?

  276. 2442 匿名さん

    >>2441 マンション検討中さん
    実際に見に行って。
    全然違うので。どこから似てるのか人によって感覚が違うのでわかりませんが、個人的には似てません。

  277. 2443 匿名さん

    >>2441 マンション検討中さん
    黒の方も曇りガラスなので見えません。メガの方は透明なガラスなので丸見えですが、裏板を付けるオプションもあるので問題なしです。
    デザインは似たようなものもありますが、メガとここは全然似てませんよ
    色も材質も違いますし。ベランダ側だけならどのマンションもほぼ同じですが。メガは並列に何棟も並んでますがここはそうじゃないし

  278. 2444 評判気になるさん

    どっちも長谷工仕様のマンションなのにメガと似てることを必死で否定してて笑えるw。
    マンションの並び方が違うとか、外観の話してるのに…。別に似ててもよくね?何が嫌なんだろ?

  279. 2445 通りがかりさん

    素人からみても…ガラス部分はメガみたいに透過率高く無いけどな。
    それともそれも気付けないない目をしてる方がいるのかな…?
    形を言ってるのかな?そこは長谷工クォリティなので似るとは思うけど…

  280. 2446 マンコミュファンさん

    長谷工仕様物件が似るのはよくある話です。
    スケスケ透過か、現地で見てご判断を。
    とはいえ、間もなく完売ですけどね。
    お見事でした、三井さん。

    さて、次の開発は、どう差別化してくるか、それで200戸超予定のマンションが、今回のように最速完売になるかに関心が移ってます。
    価格UPに、東名古屋港線が真横。さらにららぽーととマンションの接続がどうなるか、開発プランが気になります。

  281. 2447 匿名さん

    >>2444 評判気になるさん
    論点のすり替えお見事。
    長谷工仕様なのは承知の話であって、メガと似てるかって話です。しかもそれがシースルが似てるって話をしてるのであって。
    似てるなら似てるでいいし、誰も長谷工が嫌なんて言ってないですよね。
    ただ、メガのようなシースルーガラスではありませんよ。ってことであって。

    また、「必死」とか中身のない返しはやめてね。

  282. 2448 評判気になるさん

    >>2447 匿名さん
    ほんと必死ですねw

  283. 2449 eマンションさん

    その程度で似てるなら全てのマンション似てるだろw

  284. 2450 マンション掲示板さん

    長谷工のマンションのシェアは首都圏では40%
    首都圏の40%はこのマンションと似た作りです

  285. 2451 匿名さん

    まぁエントランスも未了、現場幕もかなりかかっている状態でメガシティテラスと似ていると判断をして投稿するとは長谷工の施工を叩きたい結論ありきの投稿ですね。
    しかも素人とのことですがこの段階で判断できるとは素人離れした目をお持ちのようです。

    メガシティテラスも実際の外観をよく見ることは南側のコノミヤがあるため難しく、必死なアンチが何か叩けることを探しているだけなので契約者の方は気にせず優良物件を安く買えて良かったです。
    最終抽選の方は当たることを祈っています

  286. 2452 匿名さん

    >>2448 評判気になるさん
    アンチさん。残念。

  287. 2453 評判気になるさん

    メガと似てるって意見に対してすごいアレルギー反応示されますね。大した差があるわけでもないのに。
    まぁ何を言っても長谷工の世間のイメージは変わらないけどね。

  288. 2454 匿名さん

    >>2453 評判気になるさん
    やっぱり結論ありきの投稿だったんですねww

  289. 2455 匿名さん

    ネット回線も管理費に込みになってて助かります。
    物件によっては1600円ぐらいは別で取られるので
    固定費が低いのは良いですね。

  290. 2456 匿名さん

    >>2439 マンション検討中さん
    長谷工は規格型マンションを大量生産する能力に長けているということです。要は設計も施工も自社でするのでどこも似たような団地造りの安っぽく見えるマンションばかり建てるので三井にしてみれば建設費がコストカットさせて儲かる仕組みです。購入者はこのカラクリを十分理解して購入しなければいけない。イージーオーダーのマンションなので個性が無く団地風に見えてしまう。価格が安いのでそれで満足する方は購入すれば良いだけの話。

  291. 2457 マンション検討中さん

    >>2456 匿名さん
    わかりやすい説明で助かります。
    将来こーゆうマンションが今言われてる団地って感じで言われるんですかね?

  292. 2458 匿名さん

    >>2457 マンション検討中さん
    早く他の長谷工物件にも教えないと。
    ここの掲示板に張り付いていないで。
    長谷工物件はたくさんあるので、この物件だけに粘着しても広がりませんよ。

  293. 2459 マンコミュファンさん

    長谷工の田の字の間取り、コストカット‥語り尽くされてるからなぁ。
    でも、マンションとして暮らす分には必要充分。
    あとは各自がカスタマイズすれば良い話。
    供用部分はどーしようもないけど、遠目に見ても、近くで見ても、そんな団地感はないが、ま、こればかりは経年で変わるんだろうね。

    とりま、早く入居して、ららLifeを楽しみたい。
    いよいよ明日完売か。

  294. 2460 マンション検討中さん

    ゴンチャのタピオカ毎日食べれるのは羨ましい。

  295. 2461 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    長谷工のマンションは全国で60万もあるらしいから大変そうです。
    海外にもあるらしいですよ笑

  296. 2462 マンション検討中さん

    長谷工、最高、メリケン粉!

  297. 2463 通りがかり

    情報更新日:2019年11月22日(金)で先着順1戸だけになっています。
    これだけ売れてないってことかな?

  298. 2464 マンション検討中さん

    >>2460 マンション検討中さん
    住み始める頃にタピオカブームが終わってなければいいですが。

  299. 2465 マンコミュファンさん

    >>2463 通りがかりさん

    おそらく、お見込みの通りかと。
    間取りを見る限り、仕様変更後のキャンセルのようですね。
    明日の抽選で漏れた人が飛びつくかどうかでしょうか。

  300. 2466 匿名さん

    結局まだ売れ残ってるんですかね?

  301. 2467 匿名さん

    事実上の完売ですね。
    戸数が多いですし入居までまだ時間があるのでキャンセル待ちにかけると言う手もありそうです。

  302. 2468 匿名さん

    70平米台の部屋ってまだありますか?
    値引とかあるんですかね?

  303. 2469 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます!!!!!!


    アンチざまぁーwww www www

  304. 2470 匿名さん

    >>2468 匿名さん

    初期にはありましたが、これだけ売れているのに値引きする理由がありません。

  305. 2471 マンション検討中さん

    俺は800万値下げしてもらったけどな

  306. 2472 匿名さん

    >>2465 マンコミュファンさん
    キャンセル住戸は値引きありますか?


  307. 2473 マンコミュファンさん

    >>2472 匿名さん

    多分ない

    2471さん業務妨害で損害賠償お疲れ様

  308. 2474 マンコミュファンさん

    三井不動産は全部屋あと200万高くても完成までには売れていただろうに。
    値段を安く設定しすぎたせいで、250戸の200万円で5億損したな。

  309. 2475 マンション掲示板さん

    >>2471 マンション検討中さん
    あっそう、良かったね。おめでとー!

  310. 2476 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます!
    ここ閉鎖になるの?

  311. 2477 匿名さん

    >>2476 マンコミュファンさん
    ホームページにはまだ10戸とありますが、完売なのですか?
    キャンセル住戸の値引きがあれば買いたいと思っています。

  312. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    だから値引きはないって

  313. 2479 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    そう期待したいけど、値引きする理由がないよね。

  314. 2480 匿名さん

    公式ホームページ見たら完売御礼なんて書いてないぞ
    それこそ営業妨害じゃない?

  315. 2481 通りがかりさん

    >>2477 匿名さん

    ホームページ更新の時間差だと思います。
    その前、私が契約した部屋もおよそ二週間ぐらいホームページにそのまま掲載されていました

  316. 2482 匿名さん

    値引き交渉ってメルカリみたいだな

  317. 2483 匿名さん

    >>2481 通りがかりさん
    完売なのに完売って出さないことはないのでは?
    問い合わせ来ちゃいますよ

  318. 2484 マンション検討中さん

    すごい完売、完売アピールしてるけど三井の関係者なの?完売することで満足って違う気が…。まだ完成もしてないし住んでもないのに。

  319. 2485 マンション検討中さん

    値引きはありません!

    そしてまだ完売してません!

  320. 2486 匿名さん

    >>2481 通りがかりさん
    完売しようが値引きしようが所詮は長谷工の安普請マンションじゃないか。

  321. 2487 マンション検討中さん

    値引きはありません!ってそこまで断言しなくても…。実際値引きしてもらった人もいるかもしれないし、値引きがあったとか、ないとかどーでもよくない?

  322. 2488 匿名さん

    >>2485 マンション検討中さん

    まだ残ってる部屋があるのでしょうか
    キャンセル住戸のお値引きはありますか?

  323. 2489 マンション検討中さん

    >>2488 匿名さん

    そんなこと自分で電話して聞けばいいじゃん。

  324. 2490 マンコミュファンさん

    完成前にほぼ250戸が完売な時点で超人気マンションだと言うのにまだ吠えるか…
    哀れな奴ら
    今の時点で完売してようが1ヶ月後だろうがほぼ変わらんよ

  325. 2491 マンション検討中さん

    設備などいろいろ削りに削って低価格にしたから購入できる所得層が広かったですね。こだわりがない人が多いのかな。良くも悪くもららぽーと依存マンションって印象かな。

  326. 2492 通りがかりさん

    >>2491 マンション検討中さん

    何を言っても結果を見ればアンチの敗北は明らか

  327. 2493 マンコミュファンさん

    >>2491 マンション検討中さん

    くどいよー。
    ららありきは否定しないけど、公共施設や生活施設がまとまっている点は評価してほしいなぁ。

    って語り尽くされてるからなぁ。
    とりあえず、完成待ちですな。早く住みたい。

  328. 2494 匿名さん

    >>2491 マンション検討中さん
    まさにおっしゃる通りですな。市営団地や賃貸住宅の賃料に極力返済額を近づけた低価格にしたのでその住民が大量に購入したのだろう。民度が低くなるだろうね。

  329. 2495 通りがかりさん

    >>2494 匿名さん

    くやしいのうくやしいのう

  330. 2496 eマンションさん

    売れないマンションは値引き値引きの交渉が多くなり、客層もケチくさいのが多くなったり値引きに反応するクセのある奴が多くなる。
    このマンションはそう言ったところでは客層はいいんじゃないだろうか。

  331. 2497 名無しさん

    契約者ですが早く住みたくてついついららぽーとに買い物に行ってしまいます。
    最近は蔦屋書店でコーヒーを飲みながら読書するのにハマっています。
    よく座っていたカウンターが最近サンタにとられてしまいましたが笑

  332. 2498 匿名さん

    安くても気持ちよく住めればそれでいい。

  333. 2499 マンション検討中さん

    早く住んで新居ライフを満喫したい。

    住人さんもきっと優しい挨拶のできるいい人たちだと思います^_^

  334. 2500 マンコミュファンさん

    入居楽しみです!!

  335. 2501 匿名さん

    入居楽しみですね。
    戸数が多いので変わった人もいるかもしれませんが、お互い少しずつ気を遣って、良い環境で暮らしていきましょうね。

  336. 2502 匿名さん

    朝はスタバ蔦屋書店で、昼は友達とゴンチャ、夜は家族でショッピングしながお寿司。

    ララライフが楽しみすぎて頑張れます!

  337. 2503 名無しさん

    蔦屋書店に入っている1階のもう一つのカフェ
    いろんなコーヒー豆の種類が飲めるのでオススメです。

  338. 2504 マンション検討中さん

    >>2502 匿名さん
    その生活ならこのマンションじゃなくてもよくない?w

  339. 2505 匿名さん

    ブライトコート完売
    セントラルコートは完売
    残りはアリーナコートの11部屋のみ

    パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス 価格表 更新日:2019/11/22

    1. ブライトコート完売セントラルコートは完売...
  340. 2506 匿名さん

    港区でも94平米で上の階だと5000万くらいするんですね!

  341. 2507 名無しさん

    >>2506 匿名さん
    単に面積を掛け算してるだけよ
    広ければ山奥でも高くなる

  342. 2508 マンコミュファンさん

    >>2505 匿名さん

    公式ホームページ、25日更新。
    残りは、先着順の427号室のみ。
    ということは、売り出しの10戸は、当選者からの手付金の振込、確認待ちだね。
    契約は来週末くらいかな。

    427号室は、納戸が合計4平米あるから、風呂が1620だけど、4LDKを3LDKにしたこともあり、角部屋にしては使いにくい間取と価格。
    今からでも、アリーナコートの部屋だから、私は標準仕様の4LDKに戻したほうが良い気がするけどね。

    https://www.31sumai.com/mfr/J1205/juko.html?saletime=9&reception=0...

  343. 2509 マンコミュファンさん

    >>2508 マンコミュファンさん

    4平米ではなく、3.4畳+0.6畳の計4畳です。

    私も納戸をつぶして、元の5畳の部屋にしたらよいのに、と思います。
    広い収納が必要な方には良いかと思いますが、いつごろ売れるんでしょうかね?

  344. 2510 マンション検討中さん

    >>2508 マンコミュファンさん
    ここ買う人にそこまで間取りとかに拘り持ってる人いない気がしますよ。この掲示板のコメント読んでる印象だけだからわかりませんが。

  345. 2511 匿名さん

    >>2508 マンコミュファンさん
    値引きはありますか?

  346. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    買う気はありますか?

  347. 2513 名無しさん

    抽選だって言ってるのに値引きあるわけがない

  348. 2514 マンコミュファンさん

    >>2511 匿名さん

    先着順なら、意思表示すれば大丈夫。
    4000万だけど、角部屋。
    納戸の件、割り切れるなら、早めに手あげしたら良いと思います。
    値引きは、ま、貴方の購買意欲と交渉テク次第では?
    と言っても、大幅値下げを期待してはいけないですよ。
    間取り変更ができないことを理由に、頑張ってみてください。
    多少最初の手付金あたりで工夫してもらえたらラッキーなくらいで。

  349. 2515 匿名さん

    抽選外れた人も多いしすぐ売れるでしょ、人気の部屋は3-4倍の抽選になったそうなので。

  350. 2516 マンション検討中さん

    だから、値引きがあってもなくてもどっちでもよくない?してもらってる人もいるかもしれないんだから。意地になってあるわけがない!とか言わなくてもスルーしたらいいじゃん。

  351. 2517 匿名さん

    値引きはないと思います。
    キャンセル住戸でも「次にご案内することになる」
    と言われるのがオチです。オプションやらおまけも
    無理かと思います。

  352. 2518 名無しさん

    値引きは、値引きしないと売れないからするので完成まで相当な期間を残したこの状態ですることはない。常識的に考えて。
    三井のマンションに住む知り合いか、三井系列に勤めてる知り合いを探して紹介して貰えば1%くらいは引いてもらえるかもね。

  353. 2519 匿名さん

    https://www.31sumai.com/mfr/J1205/floor_plan.html

    パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
    アリーナコート002_427号室
    A-91A2タイプ
    販売概要(先着順)
    販売住戸の一覧
    受付方法先着順
    販売戸数1戸
    販売価格4160万円(1戸)
    最多販売価格帯4100万円台(1戸)
    間取り3LDK(1戸)
    専有面積91.76㎡(1戸)
    バルコニー面積12.78㎡(1戸)
    ルーフバルコニー面積--
    専用庭面積--
    サービススペース面積等--
    管理費月額 13,760円
    修繕積立金月額 6,420円
    修繕積立基金引渡時一括 642,000円
    管理準備金--
    その他費用サイクルポート使用料/500円

    情報更新日:2019年11月26日(火)

  354. 2520 マンション掲示板さん

    そもそも安い価格のマンションだし値引きする必要ないよな。最初から値引きされたような価格だし。
    まぁ設備とか場所とか総合的にみたら妥当な値段なのかもしれないけど。

  355. 2521 評判気になるさん

    この物件はダイソンの掃除機だね

    主婦にダイソンの掃除機と聞けば
    吸引力が変わらないあの高級な掃除機でしょと答える
    なにかの表紙に価格を調べてみると、意外と手が届く価格で、あのダイソンが、なんと意外と安い、、、となり購入を決意するのだ

  356. 2522 評判気になるさん

    >>2521 評判気になるさん

    わかりにく!

  357. 2523 マンション掲示板さん

    先着順だけど、あんなに広い納戸、いる?
    スノボーとかゴルフとかの用品仕舞うには良さそうだけど。

  358. 2524 匿名さん

    ガスファンヒーターや、布団や毛布なんかも、収納できそうですね

  359. 2525 マンション掲示板さん

    >>2521 評判気になるさん
    例えが微妙で分かりにくいけれど、熱意は伝わった!
    面白くて吹いた!

  360. 2526 マンコミュファンさん

    >>2520 マンション掲示板さん
    妥当な価格とは完成した頃に全部売れるくらいの価格
    この時期で全部売れてたら安くしすぎた価格

  361. 2527 eマンションさん

    財閥のブランド、再開発の一環、大型商業施設隣接となればそれだけである種の価値があるな

  362. 2528 マンション掲示板さん

    >>2526 マンコミュファンさん
    港区で部屋の設備をコストカットしてるから妥当な価格かなと思いました。このままのグレードで高くしたらありえないでしょ。

  363. 2529 eマンションさん

    >>2528 マンション掲示板さん

    高くしてあり得なければこんなに売れてませんよ。

  364. 2530 匿名さん

    >>2528 マンション掲示板さん
    この時期に完売したということは、価格設定を低くしすぎたということです。
    三井からすれば素直に喜べないと思いますよ。

  365. 2531 匿名さん

    >>2528 マンション掲示板さん

    床暖房や食洗機は当たり前でも、高価なエネファームの付いているマンションはごくわずか。

  366. 2532 匿名さん

    そんなに悪くもないでしょう

  367. 2533 匿名さん

    初回は、国や市のモデル事業として採択されてるから、原価割れしない程度に安くして、モデル事業以外の今後の建築予定物件含め儲ける予定でしょう。
    そのため、次回物件は値上げ予定。
    メガの二の舞にならないことを祈るばかりです、

  368. 2534 匿名さん

    11月26日更新で販売戸数は先着順2戸になっています。

  369. 2535 マンション掲示板さん

    本当ですね。キャンセルが出たんですね。
    718号室ですか。
    角部屋なら、427号室の方が、私は好みかな。

  370. 2536 匿名さん

    >>2535 マンション掲示板さん
    値引きはありますか?

  371. 2537 マンション掲示板さん

    >>2536 匿名さん

    本気で買う気があるなら、所長に直談判してみたら。
    でも、買う気ないでしょ?

  372. 2538 マンション掲示板さん

    トイレや風呂設備、コンロ、鏡など別に問題はないけど、少しランク下の物を採用してるし、一階以外は窓の防犯もないなど少しずつコストカットはしてるよね。これは人それぞれの価値観だから気にしない人は全く気にならない点なのでしょう。
    この値段だからこれぐらいかと思って納得した人はいいマンションと思うし納得してない人はいいと思わないから買わないだけ。

  373. 2539 eマンションさん

    >>2533 匿名さん

    メガは第一期でも完成してからだいぶ残ってました

  374. 2540 マンション掲示板さん

    >>2531 匿名さん
    エネファームがなぜマンションに少ないか知ってます?知らなければ調べて確認してみてください。
    あと、家庭によってメリットとなる家庭とデメリットになる家庭もあるから気をつけてくださいね。

  375. 2541 評判気になるさん

    エネファームのメリットが感じられなかったら主電源を切ってしまえばいいのです。勝手に発電するのをコントロールすることができます(メーカーは推奨しないでしょうが)エネファームの意味が無くなりますが、大金をつぎこんで設置したわけではないので(マンション価格にはあいにく含まれてますが・・)
    家族の人員、生活パターン、季節等によってメリット・デメリットは変わると思われるので、各家庭でしばらく試行錯誤してメリット享受できる使い方を見極めていけば良いのでは。何事も受け身ではなく主体的に利用することが肝要。

  376. 2542 匿名さん

    みなさんもう家具とか予約して買われたりしてますか?うちは年末のセールで一気に購入する予定です。

  377. 2543 匿名さん

    >>2537 マンション掲示板さん

    何度も同じ投稿なので無視しましょう。

  378. 2544 匿名さん

    >>2540 マンション掲示板さん

    低周波なら知っています。
    サイズほ小さくなりました。

  379. 2545 匿名さん

    サイズは小さくなりました。

  380. 2546 マンコミュファンさん

    >>2542 匿名さん
    内覧してから決めようかと思っています。家具家電選ぶの楽しみですね!

  381. 2547 匿名さん

    >>2546 マンコミュファンさん
    私も内覧してから決めようと思ってます。
    もしイメージと違ったら悲しいですしね。
    選ぶの楽しみですね。

  382. 2548 口コミ知りたいさん

    家具家電等の皆さんの予算はおいくらくらいですか??

  383. 2549 マンション掲示板さん

    >>2548 口コミ知りたいさん
    200万くらいでとりあえずは予定してますが、予算気にせず気に入った物で揃えるつもりです。

  384. 2550 匿名さん

    >>2549 マンション掲示板さん
    私も300万くらいで気に入ったものを揃えます、楽しみです。

  385. 2551 eマンションさん

    今、以前送られてきたインテリアショールームの冊子に載っているショールームを見学するのが毎週の楽しみです。

  386. 2552 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    みなさん結構予算取っていますね。

  387. 2553 マンション掲示板さん

    >>2552 匿名さん
    家電と家具等あわせたらそんなもんじゃないですか?

  388. 2554 匿名さん

    >>2553 マンション掲示板さん

    思い付くところ
    エアコン何台か、布団総替え、カーテン一式、リビング用家具類、照明は買います。
    ドラム式洗濯機とベッドは買い替え検討かな。

  389. 2555 匿名さん

    うちはちょっとしたカーペット、カーテンやカップボードとか証明、冷蔵庫も買い換えるつもりなので結構予算いきそうです。テレビもできれば壁掛けにしたいのですが200万以内でおさめるつもりです。

  390. 2556 マンション掲示板さん

    >>2555 匿名さん

    教えていただきたいのですが、このマンション、テレビの壁掛けは可能でしたか?

  391. 2557 マンコミュファンさん

    >>2556 マンション掲示板さん
    オプションのお話を聞いた時我が家も聞いてみたらオススメはできないと言われました。 テレビの音が壁を伝って上の階に響くとか… ネットの情報で真相はわからないですがマンションなど壁に穴を開けると売る場合壁一面交換しなければいけないとありました。

    テレビの壁かけ憧れます。


  392. 2558 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    マンション自体手頃な価格だったので浮いたお金で家具と車にこだわろうと思ってます。

  393. 2559 マンション掲示板さん

    >>2557 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。音は気にしないといけないので、テレビの設置位置、気をつけたいと思います。

  394. 2560 匿名さん

    テレビの壁掛け位置は決まってます。一番良いのは管理人さんに聞いてから備え付けるのがいいと思います。

  395. 2561 匿名さん

    参考までにうちは壁掛けの予定です。
    音は大丈夫だと思いますよ?。
    というよりは多少の生活音は許容していかないとお互いに息苦しくなりますよ。

  396. 2562 匿名さん

    たしかにテレビの少々の音や上からの子供の足跡くらい気にしないほうがいい。

  397. 2563 マンコミュファンさん

    >>2561 匿名さん
    専門業者に頼まれますか? すごく興味あります! 検討したいと思っています!

  398. 2564 名無しさん

    私は安物は嫌なので家具は全てACTUSで揃えるつもりです。

  399. 2565 匿名さん

    >>2562 匿名さん

    程度による。少々は人により違うから。

  400. 2566 マンション掲示板さん

    テレビの音心配してますけど普通のマンションなら響かないと思いますよ。もし聞こえるようであれば…。
    生活音は仕方ありませんが、夜中はクレームされら可能性あるのでそこはお互い気をつけましょう。子供だからしょうがないではすみませんよ。

  401. 2567 マンション掲示板さん

    >>2564 名無しさん

    安物嫌なのに安物マンション買うんですか?

  402. 2568 マンション比較中さん

    安物が嫌で、ACTUSって.....。

  403. 2569 マンション検討中さん

    >>2568 マンション比較中さん

    ACTUS行ったことあります??
    高級で、厳選されたデザインの家具しかおいてませんが.....

  404. 2570 匿名さん

    笹島の所にあるね。知らなかったので今度見てみます♪

  405. 2571 匿名さん

    アクタスは高級な物ばかりでは無く、結構お安いシリーズも扱ってるのが良いですね。
    たまにYチェアなども割引きしてるのが嬉しいです。

  406. 2572 マンション検討中さん

    ららぽーとに入ってるアルモニアもいいよ。

  407. 2573 eマンションさん

    >>2567 マンション掲示板さん
    言い方に棘がありますね。ACTUSで揃えますだけでいいのに。

  408. 2574 匿名さん

    今朝の写真、連投します

    1. 今朝の写真、連投します
  409. 2575 匿名さん

    1. ニ
  410. 2576 匿名さん

    1. 三
  411. 2577 匿名さん

    よん

    1. よん
  412. 2578 匿名さん

    1. 五
  413. 2579 匿名さん

    ろく

    1. ろく
  414. 2580 匿名さん

    1. 八
  415. 2581 匿名さん

    場所的に家具やラグなど生活用品はファニチャードームが品揃えが多くて選びやすくていいと思いますよ。

  416. 2582 匿名さん

    きゅう

    1. きゅう
  417. 2583 匿名さん

    さいご

    1. さいご
  418. 2584 匿名さん

    ひとつ間違えましたので、きゅうを差し替え

    1. ひとつ間違えましたので、きゅうを差し替え
  419. 2585 匿名さん

    学童保育所だと思いますが。

    1. 学童保育所だと思いますが。
  420. 2586 匿名さん

    おまけ。みにくくて、また連投、ごめんねー。

    1. おまけ。みにくくて、また連投、ごめんねー...
  421. 2587 なかなか現地に行けないさん

    >>匿名さん
    たくさんの写真 本当にありがとうございます? 連投大大歓迎です!ゆっくり、じっくり拝見させていただきます。盛り土、結構な高さに見えますね

  422. 2588 匿名さん

    >>2585
    なんか工事現場のプレハブみたいでかわいそうだな。

  423. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    結局は長谷工仕様の隣との壁面はペラペラボードだね。長谷工の工事の粗末さが分かる画像ですね。

  424. 2590 匿名さん

    ちょっと追加

    1. ちょっと追加
  425. 2591 匿名さん

    ちょっと追加2

    1. ちょっと追加2
  426. 2592 匿名さん

    ちょっと追加3

    1. ちょっと追加3
  427. 2593 匿名さん

    横向きごめんね。これでほんとにおしまい

    1. 横向きごめんね。これでほんとにおしまい
  428. 2594 匿名さん

    >>2575
    マンション北側に住んでいる方や住人の方も通る
    貫通路ですよね。人と自転車がすれ違ったら
    割と狭いイメージ。もう少し広くてもよかったなぁ。

  429. 2595 匿名さん

    >>2589
    良く読め。公園内にある学童保育の建物の事言ってんの。
    おまえさんはなにかにつけて、ケチつけたいんだろ。

  430. 2596 マンコミュファンさん

    >>2589 匿名さん
    新居を待つのは楽しいもの。
    くさすのはやめましょう。

  431. 2597 匿名さん

    私も学童保育は現地見たときに、てっきり工事現場のプレハブだと思いました。
    でも間近にできるのはいいこと。
    親御さんは助かるでしょう。

  432. 2598 マンション検討中さん

    ペラボーってなんですか?

  433. 2599 匿名さん

    >>2598 マンション検討中さん
    隣とのベランダを隔てる壁面がペラペラのボードで上の部分が空いていて、話し声や匂いまでも伝わる安っぽい壁面のことをペラペラボードと言って、長谷工のマンションはほとんどこれを使っているので安っぽいと言われるのです。

  434. 2600 口コミ知りたいさん

    スーパーゼネコン施工のタワーマンション居住中ですが、ペラボーですよ。タワー高層階は軽量命なので薄いです。強風対策のため上下空いてます。

  435. 2601 匿名さん

    >>2600 口コミ知りたいさん
    ここはタワーマンションではありません。だから壁面はもっとしっかりした壁面が欲しいが、長谷工が施工するとコストカットでペラペラボードになってしまう。

  436. 2602 匿名さん

    >>2601
    あなたの論理だとここよりはるかに価格が高い
    プラウドタワー名古屋錦やシティタワー葵も
    施工は長谷工なのでそこのマンション買う人は
    コストカットしたマンションを高く買うことになるね。
    だからここはお値打ちだったという事で宜しいか?

  437. 2603 匿名さん

    ペラボーだと人の気配が分かったり話し声も聞こえて残念です。
    最近はベランダで喫煙する様な人はいませんが、一昔前だと洗濯物に臭いがつくとかで住民トラブルになる可能性もありました。
    やはりペラボーでは無く、コンクリート壁の方がプライバシー性もマンションの見た目としても良いですね。

    タワマンについては元々コンクリート量を減らし軽量化する必要があるためペラボーにしてますが、洗濯物を干すこと自体を禁止してる物件が多くて、ベランダへ出ることが少ないので実害は無いかも。

  438. 2604 マンション掲示板さん

    >>2602 匿名さん

    タワーマンションと比べる事自体がおかしいでしょ。
    設置とか基準が違うんだから。

  439. 2605 匿名さん

    アンチさん頑張ってるね。
    長谷工物件興味ないなら他探したら?
    何でこの掲示板に張りついてるの?

  440. 2606 匿名さん

    >>2604 マンション掲示板さん
    タワマンならいいんですね。
    設置や基準が違うからという理由で。
    同じものでも。
    大変参考になります。

  441. 2607 eマンションさん

    タワマン住みでペラボーのマンションに住んでいるが、人の気配は感じない。
    音はペラボーだろうが壁だろうが外で繋がってるんだからどっちでも聞こえる

  442. 2608 eマンションさん

    購入者ですが、正直隣の壁がボードかなんて検討優先順位で言ったらどうでもいいレベルの話だからボードでいいです。
    壁の方がいいのかもしれませんが壁にしたいとは全く思わないですね。

  443. 2609 マンション掲示板さん

    そもそもここを買う人にそこまで細かい拘りある人少ないでしょ。妥協しなきゃいけない点がいろいろあるマンションなんだから。

  444. 2610 マンション掲示板さん

    >>2576 匿名さん

    建設現場内の写真の様ですが、建設関係者の方なのでしょうか?

  445. 2611 名無しさん

    ペラボーって網戸にしながらテレビを見てたら隣に迷惑なのでしょうか?少し心配になってきました。

  446. 2612 名無しさん

    いやいやいや、非常時に蹴破れなきゃならないって法律(二方向避難)で決まってるんだから、どのマンションだって(特殊な避難経路確保しているマンション除く)対して変わらんでしょ。
    程度低い煽りにまんまと踊らされちゃアカンでしょ(笑)

  447. 2613 eマンションさん

    >>2611 名無しさん

    よく考えてください。
    たとえボードでなくRC壁だったとしても外は繋がってるんですから音の聞こえ具合に差はほとんどありませんよ。

  448. 2614 マンション掲示板さん

    実際値段の高いマンションでも外観意匠からボードを採用している場合もある。
    コンクリート壁にすることによって縦のラインが目立ちすぎて、格子状の四角が連続してブロックを積んだようなマンションになりがち。
    ボードを使用すると縦のラインが薄くなり平行のラインを強調できる広がりのある外観意匠を作れます。

  449. 2615 口コミ知りたいさん

    火災保険の案内来ましたが家財保険いくらのプランに入ればいいでしょう。真ん中の500万かなとも思いますが目安がわからず…

  450. 2616 匿名さん

    >>2610 マンション掲示板さん

    撮影した日は柵もなく、道路側から撮影しましたよ。
    朝一で、その日に嵩上げ用の土を搬入するために、柵を外していたのかもしれませんね。
    私も嵩上げ部分を撮影できたのでラッキーでした。

  451. 2617 匿名さん

    >>2614 マンション掲示板さん

    外観意匠でペラボーを選んでいるマンションなんてありませんよ。
    縦のラインが頼りなくなるか、しっかりするかの差なので。
    何よりペラボーだと賃貸マンションの様に見えて残念です。

    コンクリート壁を採用してるマンションに住んでみると分かりますが、隣としっかり区切られてる感じで良いですよ。
    避難用のパネルが小さくて壁に組み込まれているような感じなので、お互いに除く事は不可能です。

  452. 2618 匿名さん

    ペラ坊ってなんか可愛い。

  453. 2619 マンション検討中さん

    新しいレポートきましたね。
    廊下側はスチール製の手すりになる感じ。
    エネファームが思ったよりこじんまりと収まっていて何より。

  454. 2620 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    ペラボーより外廊下の方が深刻なんだけどね。
    プライバシー云々を論じるなら。

  455. 2621 サラリーマン

    >>2617 匿名さん


    ハイ、わかりましたよ!

  456. 2622 匿名さん

    >>2619 マンション検討中さん

    長谷工お得意の鉄製の柵ですね。
    下から丸見えになるので、たしかにプライバシー性を考えると・・・。

  457. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    そうそう長谷工のメガシティなどお得意のコストカット工法で外廊下はスケスケの鉄柵で外部から丸見えです。防犯上外出が分かってしまうのが心配。

  458. 2624 匿名さん

    >>2619
    初めからエネファームがついているマンションは
    少ないようなのでありがたいし、楽しみです。

  459. 2625 マンション掲示板さん

    >>2624 匿名さん
    ガス代が高くなると噂で聞いたので気をつけてください。

  460. 2626 匿名さん

    電気代はそれ以上安くなります。

  461. 2627 マンション掲示板さん

    築30年以上。追い焚き無し、室内乾燥無し、床暖房無し、便座は年中冷たい、バルコニーとは呼べない狭いベランダ。コンビニ・スーパー徒歩圏内に無し。
    そんなアパートに現在住んでいる私には、何を言われようが「今よりマシ」で終了。
    家族一同春からが楽しみ!

  462. 2628 マンション掲示板さん

    エネファームってお湯を沸かすときに発電するって事はお湯をあまり使わないとメリットが薄くなってしまうんですか?どーやったらお得に使えます?

  463. 2629 団地の人

    >>2627 マンション掲示板さん


    同じくです!

  464. 2630 匿名さん

    >>2627 マンション掲示板さん

    学生でももっと良いところに住んでるんじゃ…。

  465. 2631 マンコミュファンさん

    ペラボーって1センチくらいですか?

  466. 2632 匿名さん

    >>2627 マンション掲示板さん

    築30年以上のアパートで、徒歩圏内にコンビニが無いのは凄いですね。
    濃尾平野の僻地か三河の山奥でしょうか。
    そこに比べたら港区でも天国ですね。
    とりあえず、おめでとうございます。

  467. 2633 匿名さん

    >>2628 マンション掲示板さん

    その辺りのことは今池のショールームで確認するのがいいでしょう。
    床暖房も体験できます。
    予約をして行った方がいいです。

  468. 2634 口コミ知りたいさん

    >>2633 匿名さん
    今池のショールームではエネファームの作動音とか振動についても体験できますか?

  469. 2635 匿名さん

    >>2634 口コミ知りたいさん

    予約して行けば動かしてくれるので体験できます
    不明なことは質問すれば教えてくれます。

  470. 2636 口コミ知りたいさん

    >>2635 匿名さん
    早速ありがとうございます。
    今池で体験してこようと思います。

  471. 2637 マンション掲示板さん

    >>2632 匿名さん
    何が凄いのかは分かりませんが、名古屋市内に住んでいます。
    お祝いいただき、どうもありがとうございます!

  472. 2638 匿名さん

    >>2637 マンション掲示板さん
    名古屋市内で徒歩圏内にコンビニがない場所なんて、針の穴に糸を通す感覚なんで。
    凄いと思います!

  473. 2639 eマンションさん

    ララライフまだかな?

  474. 2640 マンション掲示板さん

    >>2638 匿名さん
    凄いと言われる環境に住んでいるのですね!
    春からは衣食住快適な環境になるので、人から凄いと言われるような環境に住んでいると考え、入居までの残りの生活プラスに考えて過ごします。
    励みになりました!ありがとうございます!

  475. 2641 職人さん

    2638さん、リハビリセンター前辺りだとコンビニが近くにないですよね

  476. 2642 匿名さん

    たしかに総合リハビリセンター駅の近くにコンビニは無いですね。
    たしか表山か陽明小の方まで行かないといけない。

    でも、あの辺りから港区へ引っ越す人なんかいないでしょ。

  477. 2643 匿名さん

    >>2642 匿名さん

    おっしゃる通りですな。稲永とか港区の更に南部では?

  478. 2644 匿名さん

    >>2641 職人さん
    近くではなく徒歩圏。ですよね。
    自宅から徒歩圏の同心円を描いて、その中にコンビニがないところは稀だと思いますよ。
    一低住か田舎でもない限り。

  479. 2645 匿名

    名古屋市小学校5年生いじめ(恐喝?)は千種区富士見台小学校とのことですが・・

  480. 2646 匿名さん

    アリーナコート、ブライトコートで小学校の生徒数も増えそうですよね。
    同級生が多く仲良く登下校できるような気がしました。
    下校後も一緒に宿題できたり遊べたらいいなと思います。

    ここまで巨大マンションだと学校の生徒も増えると思うのですが、小学校は新設はされないんですよね?
    マンモス校になりそうですよね。

  481. 2647 マンション検討中さん

    千種区の富士○台小での恐喝事件……
    とても怖いです。
    東部だから学区が良いとか、港区だから悪いとか関係ないと思いですね。
    こればかりは運かなと。。

  482. 2648 匿名さん

    そういう意味では港区は学区的に心配は多いように思います。まあ学校以外の治安も同様ですが、その分地価が安くメリットデメリットはありますね。

  483. 2649 eマンションさん

    このマンションの学区ではいじめの報告はあがってますか??

  484. 2650 匿名さん

    >>2649 eマンションさん

    学区でいじめの報告があろうがなかろうが何の意味もないですよ。
    どんな子達が集まるかによって全くかわるんだから。
    まぁこのマンションができることで子供の数が一気に増えて先生達も対応しきれずに問題が起こる可能性はあるけどね。

  485. 2651 検討板ユーザーさん

    ホームページには販売戸数が2戸となってますね。色々言われてたけど、買った人は価値組ですね!

  486. 2652 マンション検討中さん

    >>2651 検討板ユーザーさん

    あれはキャンセル分です。
    年内に売れるか微妙。
    とはいえ、99%完売は凄いです。早く入居したい。

  487. 2653 匿名さん

    >>2651 検討板ユーザーさん

    バラの付いてない部屋は5戸ありました。

  488. 2654 マンション検討中さん

    >>2653 匿名さん

    キャンセルでしょうか?
    モデルルームの年明けの予定を見ると、1月7日までみたいな感じです。
    3月入居に向けた契約とかいろいろあるから、一旦、モデルルームを閉めるのでしょうか?

    内覧会は、ブライトコート、セントラルコートの方は、以前のご案内で年明けですね。
    私はアリーナコート、まだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。
    内覧会ですが、建築専門家の同行を頼みたいな、とぼんやりまだ先の話ですか考えています。

  489. 2655 マンション検討中さん

    >>2654 同行されましたら、こちらにも結果を教えて頂ければ幸いです。

  490. 2656 匿名さん

    廊下が自転車置き場や物置と化さないように管理組合さん規約作り頑張ってね。あっ、自転車はエントランス階段で嵩上げしてあるから上げにくいのかな。高価な自転車なら階段があろうがエレベーターで運ぶだろうけどマナーが悪くて気まずいよね。


  491. 2657 マンコミュファンさん

    >>2656 匿名さん

    管理規約は売主と管理会社が最初から決めている。

  492. 2658 匿名さん

    昨日見ましたが、後3部屋のみでした。

    1. 昨日見ましたが、後3部屋のみでした。
  493. 2659 匿名さん

    減りましたね。

  494. 2660 マンション掲示板さん

    今週末でも間に合う感じでしょうか?

  495. 2661 匿名さん

    >>2660 マンション掲示板さん
    昨日は駐車場もほとんど空きがない状態でした。賑わってるなと思いましたが、何かの説明会があった感じです。
    商談スペースでは何組か話をされてましたよ。

    今週末、大丈夫ではと思いますが…

  496. 2662 匿名さん

    >>2660 マンション掲示板さん

    それは電話して聞いた方がいいです。
    あとは4500万円台の部屋しか残ってないので、可能性はありそうです。

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸