名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 1163 口コミ知りたいさん

    >>1162 匿名さん

    大型物件は普通はリセール不利になりますが、ららぽーと隣という唯一無二性がありますからね

  2. 1164 口コミ知りたいさん

    港区のハザードマップって初めて見たけど、すごいね。
    http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...

  3. 1165 通りがかりさん

    >>1164 口コミ知りたいさん

    全域液状化って…。壊滅状態になりそう。
    建物傾いたりするんじゃない?

  4. 1166 検討板ユーザーさん

    港区に限らず、名古屋の大部分は海でしたのでほとんど液状化しやすいです。

    小牧や、守山が海に面していたとは考えられませんね。

    http://zapzapjp.com/archives/32618959.html
    大阪でも梅田や難波も昔は海です。
    東京も半分は海でした。
    大都市は埋め立てで平地なので栄えていますので大都市と地盤は付いて回る問題ですね。

    また、マンションは杭打ちがしっかりしているので傾くということは考えにくいです。

    三井不動産は過去にやらかしているのであれ以降は問題ないと信じたいですね。
    このマンションは70mほど杭打ちをしているとのことでマンションの2倍の高さの杭打ちがしてあるところを見ると過去のやらかしをしっかりしているというアピールにも取れますが

  5. 1167 契約済み

    災害リスクは考えますが、ここは土をかき混ぜ固めた上に70mの杭を打っています。東海通のライオンズは22m、名古屋港の宝は40mほどだったと思いますので、かなり対策はしてある方かと。もちろん災害は起こってみないとどうなるかわかりませんけど。

  6. 1168 匿名さん

    こちらのマンションは70メートルの杭を打っているのですか?
    地盤の支持層まで70メートルの距離があるのでしょうか。
    そのような基礎構造について、ネットでは見つけられませんでしたが
    どちらで確認する事ができますか?

  7. 1169 匿名

    >>1168 匿名さん

    契約した人だから、直接聞いたんじゃない?

  8. 1170 通りがかりさん

    ららぼーとに近接という以外は、価格帯に関わらず設備が貧弱すぎる。
    オプションが多すぎ。大衆向けマンション。

  9. 1171 通りがかりさん

    70メートルの杭を打ってあろーが液状化して敷地内やマンションに被害が出ればかなりの修繕が必要になる気がするんですが、どーでしょうか?

  10. 1172 契約済み

    >>1170 通りがかりさん

    大衆向けマンション?

    港区ですから。

    ただ港区にしては比較的仕様はいい方です。
    スロップシンクとディスポーザーはないけど、食洗機と床暖房は付いています。

    それにエネファームのような高価なものも付いています。これは停電時にも電源供給が出来る優れもの。但し最大700W
    またわずかながら売電もできます。

    2メートルの盛り土に地盤改良
    エネファームも含め防災面にはお金を掛けています。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 1173 マンション検討中さん

    駅徒歩4分 大型病院も近いし 身近に遊びに行けるところも多いのでいい環境だと思います。

  13. 1174 通りがかりさん

    立地は、元々東邦ガスの跡地。
    杭打ちで盛土などの地盤改良が必要なことはわかるが、トイレ、脱衣、玄関周りと、ちょっと仕様を上げるだけでグッと雰囲気良くなるのに、トイレはコントローラー壁付けはオプション。脱衣、特に洗濯機置き場の上に棚なく、それもオプション。お風呂は保温仕様だが酸素とか機能オプションなし。台所も、コンロはホーロー標準。今時ガラストップじゃない。これもオプション。
    EVの設置数も3棟つなぎのマンションに4機。もう1機は欲しいところ。部屋の間取りも風がベランダから玄関に抜ける構造ではない。ただでさえ光化学スモッグ発生しやすい場所。時間を見て空気の入れ替えはしたいのだが、ま、好みなので仕方がない。
    とはいえ、やはりオプションが多すぎる。ま、高層階に住む人には影響ないが、低層階の人は、ららぼーとの駐車場出入り時にサイレン、パドラライトの影響を受けやすい。毎日遅くまで以外とうるさい。窓閉め遮光カーテンで防ぐしかないが、長谷工仕様のマンション。防音がどの程度か現物見るまでわからない。
    ららぼーと、駅、役所など近接する環境は、港区の中では最良だが、西側に後日マンションが建つ。さらに日に数本だが貨物用の線路が西側にあり、鉄粉もそこそこ飛んでくる。
    もちろん国道23号、通称、名四からの粉塵や排ガスは、港区民なら誰でも知っている。
    ここは渋滞道路。気管支が悪いまたは弱い人には以外と辛いかもしれないことは知っておくべき。
    などとマイナス点もあるが、費用対効果なら、この環境、間取り、設備仕様は妥当なのだろうか。
    他社よりちょっと劣っているのは、ららぼーと近接分でチャラか。あとは、みなとまつりで盛大な花火。高層階は楽しめそう。特に南側は。しかし発射に伴うビビリ音はかなりのもの。これは熱田まつりの花火含め、あの辺りは慣れるまでびっくりするかも。花火ついでだか、長島温泉の花火も、高層階なら堪能できるはず。
    最大の心配は免震装置がないこと。耐震ではあるが。
    津波は名古屋港は東北沿岸とは異なるが、築地口から降る地形にて、水の被害は避けがたい。
    西側の中川運河は河口に閘門があるので、ひとまず逆流はない。昨年の大雨でも越水は一回もなし。東海豪雨以降、対策はなされている。港区はむしろ庄内川より西側が液状化も水害もやばい。
    治安は昔から悪い。が、これはどの地域でも言える話。名古屋走りの自動車に揉まれて生活している人には、夜間の暴走族とか、ドンキでヤンキーがたむろとかは周知のこと。怖いなら夜間近づかなければよいだけ。

    と、設備に文句言いつつ、いろいろ書いてしまったが、私は買う予定。全て承知で、

    しかし、設備、もう少しなんとかグレードアップならんかったか、と思う次第。

  14. 1175 マンション契約済

    普通の設備で普通にスーパー近くて駅もあって不便なさそうだし仕事で家にいる時間少ない普通のマンションだしお値打ちだし。入居が楽しみです

  15. 1176 マンション契約済

    契約済の方、参考までにオプションに何されるか教えてください。我が家はキッチン周りとカップボードの予定です。

  16. 1177 マンション検討中さん

    落ちた

    宝に移るわ

  17. 1178 契約済み

    マンションそのものの構造と地域環境以外は大概お金かければ何とかなる話。この金額で仕様やら何やらが完璧なわけがない。完璧な家に住みたいのならこの家の何倍ものお金をかけるべき。私はこの金額で駅近、ららぽーと隣接等の環境、それにそもそも高級マンションとして売り出してないので、これくらいの仕様で充分だと思います。

  18. 1179 契約済み

    >>1176 マンション契約済さん
    私もキッチンに一番お金をかけました。
    あと大きいのはダウンライトくらいで。
    そのほかトイレ、お風呂は少額のオプションをつけてます。
    結局自己満だと思うので、お金の許す範囲で自分の好みにしていけばいいと思います。

  19. 1180 通りがかりさん

    いきなり契約済の方が連投ですね。

  20. 1181 検討板ユーザーさん

    正直コスパで言ったら今分譲してる名古屋市のマンションの中でトップじゃないか?

  21. 1182 通りがかりさん

    ここが名古屋市の中でコスパトップ??w

  22. 1183 マンション検討中さん

    煽りで無く素朴な疑問なんですが、このマンションの良さって何なんでしょうか?
    なんでこんなに人気(?)なのかなーと。

    >>1174さんが書かれているように購入希望の方でも立地、設備に難ありと感じているようですし、ららぽーと近接・価格以外の良さが分からない…。
    ららぽーとは一度行ったことがありますが、毎週末行きたいかと言われると…。まあこれは個人の価値観ですが。私は近所にスーパーがあれば充分です。

    他のマンションでは標準設備相当のものがオプションだというのは、逆に考えれば自由度が高いかもしれませんね。例えば自炊しないから食洗機もガラストップコンロも要らない人だっているでしょうし。そういうところが魅力なんですかね?

  23. 1184 契約済

    >>1183 マンション検討中さん
    お値打ちだと思います。一般庶民が住むには充分だと思います。

  24. 1185 通りがかりさん

    買うのは港区に住んでる人くらいじゃない?
    他の名古屋市内からわざわざ港区に住む人は少ないだろうし。

  25. 1186 契約済

    >>1183 マンション検討中さん
    食洗機は標準です。またエネファームが標準のマンションは少ないのでは。他の仕様はさほどですが、金額からしてこんなもんかなと。港区と仕様が嫌なら高い金額出して他の区の仕様の良いマンションを探せばいいだけで。

  26. 1187 マンション検討中さん

    ららぼーと内のアオキスーパーは、クレカが使えない。これは致命的だ。
    ドンキに買い出しに行くことになるかな?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 1188 匿名

    >>1187 マンション検討中さん

    現金持とうね

  29. 1189 マンション検討中さん

    宝よりはいいんじゃない?
    宝はコンビニが近くに100円ローソンしかない。
    車でベイシアかららぼーと、ドンキまで買い出しに行くなら、とりあえずららぼーと内で買い出しできるのはメリットに映るのは三井というブランドに対してバイアスがかかってるかな?

    ま、今はモデルルームしか見られないから、パークホームズが良い物件かはわからない。

    とりあえずまだ東側に売れ残りが多い。
    地下鉄へのアクセスは東側が優位だが、名古屋は南向き神話が強いのかな?
    売れ残りの東側は、値引き緩そう。

  30. 1190 マンション検討中さん

    >>1188 匿名さん
    現金ね。今時、ましてや港区で現金って、ららぼーと内とはいえ、危ない、危ない。

    クレカ払いできないスーパーが近くても、わたしには用はないかな。

    ま、おっしゃるとおり現金買すれば良いだけのことだけど、アオキスーパーでの買い物が便利良くないのは事実だよ。

  31. 1191 マンコミュファンさん

    >>1183 マンション検討中さん

    駅近、市役所近、スーパー近、小学校近、開発区域、災害時の電力供給などが魅力だと思います。

    設備もマンションの中ではよくない方ですが、建売り戸建てに比べれば上です。
    またほとんどのマンションで付いてない設備のエネファームが付いています。

  32. 1192 マンコミュファンさん

    >>1190 マンション検討中さん

    今日本で非現金決済の割合は80%です。
    その程度のネガキャンではこの物件の妨害にはならないよ。
    そんなことより自分の物件のいいところを探してはどうかな。

  33. 1193 マンコミュファンさん

    >>1190 マンション検討中さん

    この物件の徒歩15分圏内にスーパー5個くらいあるからクレジット使いたいなら他のとこで買えばいいんじゃない

  34. 1194 マンコミュファンさん

    >>1185 通りがかりさん

    名古屋市外の人は区にこだわりあまりないから名古屋市外の人で買う人は多そう。
    名古屋市内の人はプライドが高いからあまり港区、森山、南区、西区あたりでは買わなさそう。

  35. 1195 マンション検討中さん

    南向きはほとんど売れてますね。この次の分譲はさらに西側に建つので駅が遠くなる。
    東向きの残ってる所にするかどうしようか迷うところ。

  36. 1196 マンション検討中さん

    東側が少し売れ残っているみたいですが、地下鉄へのアクセスは一番良いはずだけど、目の前の高速道路とか、今後マンション東側直下にできるらしい学童保育とか、その先のドンキとか、そんなに売れないようなハードな条件はないと思うのですが、やっぱり日差しをきにするのかな、皆さん。
    南側がほぼ完売。今は来年12月入居になる西側のアリーナコートが販売中。
    こちらは駅から遠くなるなぁ。数分だけどね。

  37. 1197 匿名さん
  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MID WARD CITY
  39. 1198 通りがかりさん

    >>1197 匿名さん

    名古屋港は世界の輸出港だからこのマンションから徒歩1時間くらいの工業地では狙われてるかもねー
    ここから徒歩2時間くらいの港区の田舎の方だとちあんがわるいかもしれないねー

  40. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん

    こんな意地になって虚しくならんのかな。。

  41. 1200 マンション検討中さん

    エネファームって、音は静かかな?
    団地だから、台数多いから、夜とか結構音響くかな?
    メンテ終了後は、エコジョーズに変えよっかな。流石に200万は高い。でも10年後はかなり安いかもね。

    エネファームによる節電と節約が気になりますね。

  42. 1201 匿名さん

    >1200

    エネファームって低周波音による睡眠障害が問題になってたりする。

  43. 1202 契約済み

    >>1201 匿名さん

    参考になる! 
    が増えてますが、気になる方はショールームで低周波音を体験すればいい。

  44. 1203 eマンションさん

    >>1202 契約済みさん
    ショールームだと置いてあるだけなので
    稼働させられるかは分からないので
    どうでしょう?

  45. 1204 eマンションさん

    >>1202 契約済みさん
    すみません、モデルルームの事でした。
    ショールームなら可能かも

  46. 1205 契約済み

    >>1204 eマンションさん

    東邦ガス 今池ショールームで動かしてくれますが、予約した方がいいいいです。

  47. 1206 マンション掲示板さん

    とりあえず、WEBや資料の情報、駆体関係が同じパークホームズと比較しても少ない。
    水害も去ることながら、どのくらいコンクリが厚くしてあり、遮音がどのくらいか、はまだ建物はないけど、示して欲しいな。

    余談だけど、空いてる東隣は、三井がやるみたいだね。
    パークホームズじゃない仕様で高級感だしながら、差別化するのかな。

  48. 1207 匿名さん

    >>1206 マンション掲示板さん

    東側じゃなくて、西の区間だね。

    構想上は、西区画含めると大規模マンション、まさに団地化しそうだね。by長谷工(笑)
    最終形態はメガシティ並みかな。

    とりあえず時間差あるから、販売の具合を踏まえて、パークホームズと差別化するんだろうね。

    イメージだけだと、子育て世代が一気に増える感じかな。街が一気に若返りそう。
    向こう30年は地域的に発展しそうだね。

    リセールという意味では、後々建設されるであろうマンション群含めると、戸数の多さがプライスに影響あるかな?

    いずれにせよ、私はアリーナコートなので、完成が待ち遠しい。
    流石に12月まで待つのは辛いですが。
    一年半後の年末の慌ただし入居と、住宅ローン減税が会社の年末調整に間に合わないから、確定申告か。

    アリーナコートの低層だからかな、オプショナル工事の選択ができなかったのは残念。
    マルチメディア仕様のコンセントを全部屋、トイレをグレードアップしたかったから。

    セントラルコート、ブライトコートの方が羨ましい。

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 1208 マンション検討中さん

    パークシティ豊洲はららぽーと直結で雨にも濡れないのに
    こちらの物件は連絡通路があるのに屋根がないのでなんとか
    して欲しいわ

  51. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    直結ではない分、確かにマンション側、ららぽーと側双方に、屋根が欲しいよね。

    こうした付加価値づくりはまだ間に合うと思うけどね。

  52. 1210 マンション掲示板さん

    子供が増えて小学校が容量オーバーになりそう。
    競馬場跡地に小学校とかできるかもね

  53. 1211 契約済

    >>1210 マンション掲示板さん

    小学校には子供が何人入居するか報告してるみたいですね。容量オーバーになったらどうするか気になりますね。
    競馬場跡地は10社くらいの問い合わせがあるみたいで。うち1つはイオンみたいです。もういらない。アジア大会終わってからだからまだ先の話ですけどね。

  54. 1212 匿名さん

    ブライトコートは完売みたいだね
    アリーナコートは夏には完売かな?

  55. 1213 匿名さん

    9日午前、名古屋市港区の高架下に保管してある祭り用の山車の中からシートに包まれた遺体が発見されました。
    怖いです。

  56. 1214 マンション検討中さん

    単純に港区で子育てしたい人いるんだね
    時代が変わったのか知らないのか
    リセールに関しては期待しない方が良さげだけどね

  57. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん

    時代が変わったんですよ。

  58. 1216 マンション検討中さん

    おまえみたいなやつはどこに行っても住めんわ
    中区の方が大島てるでみるといっぱいあるぞそんな案件

  59. 1217 匿名さん

    勝手な皮算用だが、リセールは、織り込み済みの、ららぽーと?キッザニア効果がどの程度、今後の地価に反映されるか。

    名駅や栄、熱田台地より東には勝てない。
    皆、それを承知で購入している。

    ローカルとはいえ、名港線という地下鉄、さらに区役所起点の市バス、近隣には複数のスーパーあり、公共施設近接。

    港区でも、治安的には落ち着いている。
    築地口あたりはすっかり寂れてしまったが、今後もパークホームズによる隣地への更なるマンション新築計画あり、周辺地価の上昇が期待される。

    大規模災害次第だが、当面ない前提であれば、築10年から15年後に住み替えを検討するのであれば、その頃のファミリー層には、今回先行して販売したブライト、セントラル、アリーナ各棟は、価格的に手が出しやすくなる。
    10%は無理だが、多少のリターンは期待できるのでは?

    と、全て皮算用だが。

    パークホームズ以外にも、将来は、野村、宝、岩倉の築浅物件も増える。

    これらと築浅で競争になったとき、一番最初に書いたららぽーと?キッザニア効果が持続しているか否か。
    明らかに設備面では他3社に譲る面が多い。

    それをリカバリーする力はあると見込んで私は買った。

    ま、20年後は老人ホームに入るため、皮算用どおりに売れたらと思う次第。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    サンメゾン徳重
  61. 1218 名無しさん

    >>1217 匿名さん

    同じ考えの人がいた!

  62. 1219 契約しました

    >>1212 匿名さん

    ブライトコート

    3部屋ほどのこってますよ

  63. 1220 匿名さん

    >>1219 契約しましたさん

    あれ?先日は全部花が付いてましたが、見落としましたか。すみません。

    でも、売れ行きは増税前の駆け込み含め、とりあえず完売するかなって思うけど、完売しても実物はまだまだ先なのが辛いね。
    早く外観だけでも建たないかな?

  64. 1221 契約しました

    >>1220 匿名さん

    あっ、キャンセルって言っていたかも?

  65. 1222 匿名さん

    キャンセルで3部屋ほど出ているようです。リタイア組の人もいるんでしょうか。リセールが20年後くらいに出てくるのを待つのもいいのかもしれないですね。

    ららぽーと、東郷にもできると聞きました。
    港区のららぽーとは1号店で、名古屋初出店店舗も多かったです。ゴンチャの並びがすごかったのは収まったでしょうか。

    先着順販売で、3邸。
    3100万円(1戸)・3190万円(1戸)・4180万円(1戸)でした。
    港区だからか割安です。
    港区はどうしても教育環境が気になってしまうんですが、このあたりはどうなんでしょうね。

  66. 1223 通りがかりさん

    教育環境を気にされるなら辞めた方がいいですよ。良いという話は一切聞かないです。昔も良くなかったみたいですし、長年ずっと良くないのに急に良くなるとも思えないですし。
    今マンションが高騰してるのにこの安さって事は少し考えれば分かると思いますよ。

  67. 1224 契約済み

    公立で十分だと考えている家庭の方にはなんも問題ないのでは?
    うちは本人次第なので港区の学校でもなにも心配はしていません。

  68. 1225 マンション検討中さん

    その公立(中学)が荒れているのが問題なのでは?
    本人次第なのはその通りですが。

  69. 1226 通りがかりさん

    私立に行く方が全く問題ないでしょ。
    本人次第なのはそうですけど、親がそのマンションを選ぶんだから本人次第でしょって言い方はかわいそうな気がするけど。

  70. 1227 マンション検討中さん

    今は私立でも大差ないけどな どこに行ってもコンビニがあるように
    そういう時代

  71. 1228 匿名さん

    港区に住みながら私立へ行くのは微妙だな。
    同級生は、みんな東部住まい。

  72. 1229 通りがかりさん

    私立に最初から行かせたいと思ってる親は港区には住まないよね。
    港区の公立と比べれば大差ありますよ。
    大差なければ学区良くないとか言われません。

  73. 1230 匿名さん

    結局学区はよくないってことなんですかね??
    県外にいるとよくわからないんですが。

  74. 1231 マンション検討中さん

    名古屋で生まれ育った子育て世代の人間は、まず港区には住まないでしょうね。港区出身者が地元に残るor帰るケースは別ですが。
    特に子育て世代が学生の頃はいまよりも不良文化が激しく、港区=ヤンキー・暴走族のイメージが強いです。港区出身の人間から話を聞くと、みな中学が荒れていたと言います。

    ここのららぽーとやドンキには柄の悪そうな外国人やマイルドヤンキーが多く、やっぱり治安が良くないのかなと思ってしまいます。
    安くはない買い物ですので、県外といえど実際に足を運んで周辺環境を確かめることをお勧めします。

  75. 1232 eマンションさん

    >>1228 匿名さん

    私立エアプお疲れ様です。
    某いりなかの私立でしたが色々な地域の同級生がいましたよ。
    市外の方も多かったです。

  76. 1233 eマンションさん

    ららぽーとの学区は狭く世帯で3300世帯ほど
    そこにららぽーとのマンションの現在の工区とその後に追加で行う工区合わせると1000世帯ほどになると聞いています。
    そうすると単純世帯数で4分の1
    既存の世帯は子育てが終わった世帯が多く、新築マンション購入世帯は子育て世代が多いと考えると小学校の半数以上三井不動産関係の住宅に住んでいる子供でしめるのではないかと予想。
    そうすると新築マンションを買える世帯は比較的教育等にもしっかりした方が多いと思うので公立小学校に通わせてもいいのではと思います。

    また、ららぽーとに住んで公立に行かせるのと比べると
    プラス1000万でららぽーとで私立
    プラス1000万で熱田区などの普通の区の公立
    プラス2000万で熱田区などの普通の区の私立
    プラス4000万で東区などの良い区の一般的なエリアの私立
    プラス5000万で陽明や東白壁などの私立に行かす必要のない公立
    というところですので
    ららぽーとに住んで私立はコスパ的にかなりいいかと
    預金が数千万ほど余分にあれば色々選択肢は増えますね

  77. 1234 匿名さん

    >>1233 eマンションさん

    すいません。どーゆう情報をもとにしてるんでしょうか??
    前半部分も後半部分もどちらもよくわからないんですが…。

  78. 1235 匿名さん

    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。それでもあの物件は間違いなく誰か買うから。
    少なくとも20年くらいで住人、きっと入れ替わるだろうしね。
    それを見越して買う人が多いはず。じゃなきゃ、もっとお金積めば良い話。港区の教育がどうのこうの、学区の治安がどうのこうのという前に、そんなこと百も承知で買ってる人の方が多い。
    むしろリサーチなしで買う人がいたなら、単にららぽーと近接ってだけなら、馬鹿としかいいようないね。

    治安?港区も広いからね。必ずしも立地の学区が荒れてるとは限らない。
    港区だめとかいうなら、名古屋だと東区、千種区昭和区瑞穂区名東区の一部しか住めないよ。それ以外は、今回の物件所在地と大差ない。
    港区が工業地域、港湾で持ってる地域ってことでイメージが未だ悪いのはよくわかるよ。
    でも、今更まだそんなこと気にするなら、港区にはおろか、南区や中川区にも住めないよ。

    また5000万出せる人なら、先にいわゆる文教地区狙いで、そちらあたってる。
    が、そっちの学区が荒れていない保証もないけどね。見た目ヤンキー、確かに多いとは思うけど、見た目よりやばい奴、今は多いからね。
    他区でも安心は出来ないんだよ。
    むしろヤンキーっぽい奴の中で揉まれる方が、子どもの人生経験的には良いように思うんだけどなぁ。ま、心配する気持ちはわかるよ。

    港区が荒れてるなら、中区とか繁華街抱えるところは逆にどうよ?
    住民も千差万別。海外の人も港区に引けを取らないよ。むしろ夜、出歩くのが怖いのは中区中村区。これは名駅や栄あたりの話だけど、私は大人だけど、子どもの外出については、こちらの方が地区的に心配だよ。今池あたりも結構怖いけどね。
    大人だけなら、名駅や栄、いわゆる都心回帰もありだけど、この物件を買う人はその辺を買う金はない。またはそこに価値を見出してはいないから関係ないか。

    ま、港区が良いところとは言わない。所詮は工場地帯だし港湾関係で成り立つ地域。
    差別なしでブルーカラー層が多い街だし、言葉や服装や立ち居振る舞いに、いわゆるヤンキーさがあるのも事実。
    年齢問わず喧嘩っ早い人も多いし、バイクや改造車乗り回す奴もいる。
    しかし、これは他区にも言える話。港区が突出しているわけではないし、この物件所在地あたりは、むしろ再開発の影響で、港区内では優良な方だと思う。ま、港区内でのどんぐりの背比べといわれたら身もふたもないけどね。

    しかし地下鉄まで数分の物件で、私立がどうのとか、もう正直関係ないから。
    あくまでも教育にお金をかける世帯にとって、やんちゃな人が他区より多い印象が強い港区での子育てに不安があるなら、熱田台地より東の地下鉄近くの物件へ行けば良いだけ。

    そのお金がない。またららぽーと、地下鉄近接プラス物件価格に魅力を感じた人が買っているだけの話。

    何より確実に部屋が埋まっている。夏にはアリーナコートも完売して、来年には隣地のマンション建設計画が決まり、そちらも更に売れるんだろうなぁ。長谷工物件でも。
    (設備は正直しょぼい。宝か岩倉の方が同じ値段なら優れてる)

    ま、地下鉄、公共施設や病院、学校が近いから、こんなんでも売れる。値ごろ感ある。
    東邦ガスの跡地をエネファーム導入条件で安く仕入れ、ららぽーとって付加価値つけたマンション。東邦ガスにも三井にもメリットある。
    三井と東邦ガスの面子もあるだろうから、港区ディスっても、ここで空き部屋が出まくることはないと、私は思うんだけどな。

    長くてすまん。ちょっとどーでもいいけど、港区ディスる話ばかりでつまらんから書いてみた。

  79. 1236 マンション検討中さん

    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。まで読んだ

  80. 1237 匿名さん

    同じく、
    そんなに港区の学区をディスるなら、買うのやめて引っ越さなければいい話。まで読んだ

  81. 1238 マンション検討中さん

    オーナーズスタイリングって、キッチンと洗面台と建具の色合いしか選択できないのでしょうか。
    私はアリーナコート希望です。

  82. 1239 契約済み

    >>1235 匿名さん
    本当その通り。そんなに港区ディスるなら来なければいい話。教育の平均値を求めるなら文教地区行けばいいことで。どこの学区でも優秀な人もいればそうでない人もいる。港区が教育で優れているとは言えないが、他の区や東京にも住んだことのある港区民である私の感覚で言えば、そんなに悪いとこではないですよ。

  83. 1240 マンション検討中さん

    文教地区の物件で+1000万円背伸びして購入して余裕のない生活を送るのか、予算を落として無理のない港区の物件を買うのか。悩みどころですね。子供はどっちが幸せなんだろう。。。
    どこの学校に行っても悪い子はいるだろうし、
    文教地区の学校に通わせたからといってイジメがない訳ではないだろうし。
    このマンションは価格もさることながら、三井の大規模商業横の資産価値も見込めるので、とても悩んでます。

  84. 1241 匿名さん

    >>1232 eマンションさん

    某いりなかの私立に通うなら、八事エリアのマンションを買わないとね。
    わざわざ港区から通学させるのは可哀想。
    どうせ大学まで通わせるか、名大を受験生させるかになるんだし。

  85. 1242 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん
    プラス1000千万払って余裕がなくなるなら辞めた方がいいですよ。将来子供にいくらかかるかわかりませんし。

  86. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    というか事務次官といい、今回の大阪の件といい、最近、子供がモンスターになってないか?

  87. 1244 名無しさん

    >>1236 マンション検討中さん

    正論言われてぐうの音も出ないか。
    アンチ民は港区がー港区がーしかないからな

  88. 1245 名無しさん

    >>1241 匿名さん

    名大行くなら名港線は意外と便利だよ

  89. 1246 マンション検討中さん

    港区が学区的、地震・水害的に懸念があり不人気なのは事実であり、それが価格に織り込まれてるっていう話なだけでは?
    そもそも懸念を感じない人(港区学区で構わない、地震なんて心配してもしょうがないと思ってる人)、懸念を考慮した上で割安と考える人は買えば良い。

    個人的にはららぽーとが今後10年単位で見たときに価値のある施設なのか気になる。同じ港区のベイシティはテナント撤去して半ば廃墟となってますよね。そう言ったリスクも考えるべきでは。

  90. 1247 マンション検討中さん

    >>1246 マンション検討中さん

    おつかれさんだね?
    20年前のベイシティか。
    あれはイオンの戦略誤り。熱田、新茶屋と近くに作れば普通に廃れるだろ?
    ららぽーとも、と言いたいんだろうけど、東郷町のららぽーとができるまでは影響はわからん。ま、潰れても、ネットスーパーもドンキもあるから私は構わんけどね。

    10年後。ららぽーとは単なる付加価値でしかない。潰れても、ドンキもあるしスーパーは2キロ圏内に山ほどある。
    地下鉄、区役所、保健センター、図書館が1キロ圏内。

    地震、水害はハザードマップみればよくわかるが、港区だけの問題じゃないよ。

    とりあえずディスりはおしまい。
    施工のことやマンション管理のこととか話したいな。

    私は住人になる人。

    あなたは検討中の人。
    とりあえず忠告はおっしゃるとおり。
    よーくわかっとります。

    学校、学区、だからどうした?

    悩んでないでしょ、貴方は?

  91. 1248 匿名さん

    >>1245 名無しさん

    金山で乗り換えるか大曽根経由で遠回りするか、便利ではないよね。

  92. 1249 マンション検討中さん

    >>1248 匿名さん

    地下鉄乗り換えは特別なことではありません。
    中学受験で考えるなら、名大付、南山、東海かな、名城線沿線は。
    学力あるなら、好きなところで学べば良い。
    住むところと学歴はあてにならないから。
    住宅にも教育にも潤沢な資金を使える方は羨ましい限りですが、私はパークホームズで十分です。

  93. 1250 契約済み

    事実完売間近の物件ですよね

    同じくマンション管理や内装などのお話したいところですね

  94. 1251 マンション検討中さん

    契約者同士で話したいなら住民スレに移行すればいいのでは?

  95. 1252 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん

    ここは名城線ではなくて、名港線沿いですよ。笑

  96. 1253 マンション検討中さん

    >>1252 匿名さん

    前後のやり取りをよく読んでくださいね。

    金山で乗り換える名港線は不便だというご指摘に対する意見ですよ。

  97. 1254 検討板ユーザーさん

    他の掲示板を見ていただくとわかる通り、基本はそのマンションに興味のある方しか書き込みません。
    興味ない人やアンチ意見を書く人がわざわざたくさん来るのはそれだけ話題性があるという証明ですのでご購入された方は生暖かい目でアンチを、見ると楽しいですよ

  98. 1255 契約済

    >>1254 検討板ユーザーさん
    そうですね。そういう見方をすればいいんですね。嫉妬や妬みはそれだけ気にかかる証拠ですからね。

    ここが将来的にうまくいくかわからないけど、全国のららぽーと物件は今のところ衰退しているところはないみたいですね。
    キッザニアや更なるマンション計画、そして医療、福祉施設が建設されれば、さらに魅力的な地域になるのではと期待しています。

  99. 1256 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん

    名港線が不便な事に対して、名城線は通学しやすいという意見ですか??
    よくわかりませんね。

  100. 1257 マンション掲示板さん

    265戸に対して、183戸か。
    建物もない現時点で69%の販売状況。
    残りは3000万から4000万のゾーンかな。
    これを捌けるかが、このプロジェクトの最大の山かもしれないな。
    4000万近く出すなら、選択肢増えるからね。

  101. 1258 マンコミュファンさん

    >>1257 マンション掲示板さん
    同じ港区のファミリアーレとカルティアもほぼ完売とのこと。そうすると圧倒的な価格の独壇場ですぐ売れるでしょう。完成完売は間違いなさそうだね。

  102. 1259 匿名さん

    間取りの詳細を見ましたが、マンションに人工的な傾斜を作り歩道から見えにくくしているそうで、
    これなら1階でも安心かな?と感じます。
    我が家はファミリー世帯なので1階の部屋がいいんだろうと考えていましたが、外からの視線や防犯面に
    どうしても不安を感じるんですよね。
    果たして同じように考えている方が多いのかどうか…1階の売れ行きが気になります。

  103. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    そんなに気になるならこんな掲示板にコメントせずに現地見に行けばどうですか?
    水害から守るために傾斜をつけて結果的に歩道から見にくくなっただけで、歩道から見にくくするために設計されたものじゃないと思いますよ。

  104. 1261 契約済み

    >>1259 匿名さん
    1階はアリーナコートの角部屋しか空きがありませんでしたよ!

  105. 1262 評判気になるさん

    >>1259 匿名さん

    1階は、かなり早く売れましたね。
    庭付きより、2m嵩上げで、多少覗きにくい構造になったこと。洪水の際も、2mかさ上げのおかげで、とりあえず床下浸水くらいでMAXの被害想定。小さな子ありのファミリーが買ったのでは。
    規約読んでますが、きっと1階の庭でバーベキューとか、ワイワイやるんだろうなぁ、と思うと、上階としてはちょっと憂鬱。
    あとは、港のやんちゃさんが、柵乗り越えないかなぁって。
    バルコニー側も1階だけは防犯仕様とくれば、残り物が少ないのもわかる気がする。

    うちも1階を考えたが、庭の管理をちゃんとしてねーと言われて、やる自信がなく上階を選びました。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸