名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 990 匿名さん

    災害に対する意識は、どこにいても皆持つべきだと思っています。丘陵地では大規模宅地造成盛土マップが発表されてますし、亜炭の採掘穴が残っている地域だって割と深刻です。地滑りなどは突然来ますから命に関わりますし。あと学区については所詮公立ですからどこの地域でも過度な期待は無意味かと。気になるのは、子供達や学校の雰囲気が悪くないかとか、シンプルに仲良さそうかとか、極端に荒れてないかとか、その辺を知りたいだけだと思います。

  2. 991 匿名さん

    プンバァさんだ~!

  3. 992 プンバァ

    >>991 匿名さん
    あら、どうも; )

  4. 993 匿名さん

    元東海通周辺住人です。
    モール9番街は正直URがブラジル人系とか外人だらけです。
    ある時を境に急激にそちらの方々が増えて雰囲気がガラッと変わりました。
    昔はミスドもあったし、スーパーもあったりで
    小さいころはよく母親にミスドに連れてきてもらいました。
    そこまでガラが悪いとかなかったんですけどね・・・

    ですが、アクルスからモール9番街って離れてますよね。
    お隣とかならまだしも関係ないと思いますよ。
    たぶんアクルスは新規でお引越しされてくる方多いので
    そこでまたコミュニティーが出来るでしょうし。

    名古屋市全体で見るなら、中川区(西に行けば行くほど)と
    港区、南区は名古屋港に近づけば近づくほど・・・です。
    ガラが悪いとか気にするなら熱田区より東で探した方がいいと思います。
    ここの売りに出てる値段出せるならちょっと築年数古い
    マンションをリノベーションして住むとかもできますし。
    中古は立地がいい場所が多いのでそれも一つの手ですね。
    そこまで気にするなら。

  5. 994 マンション検討中さん

    検討していますが、人気がいまいちそうで悩んでいます。
    マンコミュも口コミが少なすぎてびっくりしてます。
    価格下がって販売延期。集客に相当苦戦していそうですが、どれくらいの方々が購入しますか?
    第一期で全戸数即日完売する物件が購入の目安です。

  6. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん

    私も同じ気持ちです。
    我が家も購入希望ですが
    第1期でつまずかれて値下げでもされたら
    敵いませんね、、

  7. 996 評判気になるさん

    やはり、セントラルコートはイマイチなのかな?

  8. 997 プンバァ

    人気度はわかりませんが、、

    第1期がこの時期なので、価格面でいうと営業さんから提案あるかもしれないですね!
    この2月3月の特典があるのかないのか!

    もちろん売れ残れば価格を下げるのは当然ですが

    買うのであればプンバァは第1期を目指します。

    資産性重視の方はここはパスでしょう。
    駅が東海通、名港線ってのがネック!

    防災を意識した物件、コンパクトシティ、経済性を見れば商業、医療が集まってきて活性化する部分は考えられるので、『街』としてみるのであれば魅力的!関東圏では似たようなこんな街も見ますね。規模は全然違いますが、

  9. 998 プンバァ

    よく言えば駐車場シャッターゲート付きの2-3階建てくらいの駐車場ほしかった!
    余った土地は誘致でも公園っぽさでもなんでもいいですが、ららぽだけに依存しないマンションがほしい!
    さらにさらに、マンション住民専用のプレミアフライデー的ななんでもいいけど、特定の曜日にはららぽ10%オフみたいな?なんか特典ほしいなぁ

    プンバァユートピアっすわ

  10. 999 マンション検討中さん

    >>996 評判気になるさん

    やはり東向きってだけで
    需要はないのですかね?

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 1000 マンション掲示板さん

    >>994 マンション検討中さん
    >第一期で全戸数即日完売する物件

    煽りですか?そんな物件どこにあるんですか?笑

  13. 1001 買い替え検討中さん

    洪水の時のリスクの話が出ていましたが、地盤も気になります。

    こちらのページ「盛土・基礎概念図」で、2mのかさあげをしているとPRしていますが、
    https://www.31sumai.com/mfr/J1205/town.html

    気になるのは、この図に、杭の長さの数字が入っていないこと。

    東山線の東側丘陵地に比べて地盤がよくないとされる、
    栄周辺のマンションだと30-40mの杭を打っているのが多いですが
    ここはいかほどでしょう。

  14. 1002 匿名さん

    がっつり埋め立て地なので、長い杭を打ってないと駄目ですよ。
    栄あたりの熱田台地に比べたら、海だった場所の地盤が軟弱なのは当たり前なので。

  15. 1003 匿名さん

    学区の現在の評判はどうなんでしょうか?小学校は中川小、中学は港明中ですよね。中川小が現在はすべての学年1クラスずつしかなく小規模ですね。小学校や中学校の雰囲気がわかる方いらっしゃいますか?

  16. 1004 ご近所さん

    近くに住む二児の母です。五歳離れた兄妹がいて、現在下の娘が港明中に通っています。
    中川小の雰囲気はいたって普通ですね。昔から良くも悪くもありません。

    港明中は五年前と比べると良くなってます。上の息子が港明中に入学するときは中川小で一緒に六年間過ごしたお友達の中には学区が荒れた港明中に進むことをさけ私立を受ける子も何人かいました。昨年娘が入学するときは私立受験する子の話もあまり聞きませんでした。そのまま港明中に進学しています。

    ららポートができる話が数年前に出てからこの辺りはマンションの建築が目立ちます。住んでいる人が変わってきたと感じます。こちらの物件は大規模ですのでまた街や学区の雰囲気が良くなるのだろうと期待しています。

  17. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1003 匿名さん

    学区が荒れているか心配されているんですね。

    港区の学区は荒れているといわれていますがこちらの物件がある東海通駅周辺は悪い印象はありません。荒れているのはもっと港に近いほうです。

  18. 1006 匿名さん

    杭ですが50数メートルと言っていました。
    深いからいいというのではなく、逆に言えばそれだけ地盤が悪いと言うこと。

  19. 1007 匿名さん

    杭打ちはどこの会社がやっているのですか?

  20. 1008 匿名さん

    1004さん1005さん
    回答ありがとうございます。土地勘がないためそのあたりの学区の雰囲気がわかったので助かりました。名古屋在住の方からは港区はオススメされないのですが、他の地域で再開発地区は総じて人気が出ていることからこちらのマンションに非常に興味があります。現在かなり荒れてるということではなければ大規模マンションが複数建つことによって確かにこれからもさらに雰囲気が変わる可能性がありそうですね。

  21. 1009 ライム

    >>1008 匿名さん

    港区は他の区にくらべてはるかに広いです。区単位で雰囲気をたずねても知りたい答えを正しく得られないでしょう。

    港区に住む → おすすめしない。
    みなとアスクル周辺に住む → まあいいんじゃない。

スポンサードリンク

マストスクエア金山
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸