東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 3425 周辺住民さん

    >>3424 匿名さん
    住んでみると良さがわかりますよ。大金持ちの人は求めているものが別としてそれ以外の庶民には普通に暮らしやすい。ここの板をのぞいているような人というのは基本庶民だし、だから庶民のあなたにはおすすめです。

  2. 3426 マンション検討中さん

    >>3424 匿名さん
    武蔵小山のことをこけおろして、しかし、ここをのぞいてるっていうのがむ・じゅ・ん。
    気になるけど、決めきれないから、決められるように誰かに後押しして欲しいっていってる?

  3. 3427 匿名さん

    >>3426 マンション検討中さん

    クリアカットに解説ありがとうございます。
    武蔵小山が好き欲しい、でもお金無くて買えないという複雑な心境がみてとれますね。
    ネガの言動は矛盾だらけです。

  4. 3428 マンション検討中さん

    >>3427 匿名さん

    ここを検討していたけど他を購入してしまったため自身の判断に誤りがなかったことを正当化したいとも読み取れます。

  5. 3429 匿名さん

    >>3428 マンション検討中さん

    わかりみが深いです。
    恐らく名前ばかりのパークコートを掴まされて今更後悔してるんでしょう。

  6. 3430 検討中

    >>3428 マンション検討中さん

    なるほど。そういうのはありますね。お金なくて買えないっていうからネガティブってことはないと思う。

  7. 3431 住民

    こちらのテナント一覧はどこのサイトで見られるのですか?

  8. 3432 マンション検討中さん

    >>3431 住民さん

    まだ出てないんじゃないですか?

  9. 3433 マンション検討中さん

    >>3423 マンション検討中さん
    少なくともココの価格は庶民に買える金額でないことは確か。
    住友不動産は弱者の敵。

  10. 3434 検討中

    >>3433 マンション検討中さん

    だからといって、外食バンバンして旅行もどんどん、いつもビジネスクラスっていう層でもありませんよ(除くプレミアムフロア)。割と高給な方の庶民は庶民です。

  11. 3435 マンション検討中さん

    価格を見れば必要な世帯年収はわかるよね。
    どう考えても日本の収入上位数%の人しか買えない。
    どこが庶民だ?

  12. 3436 マンション検討中さん

    >>3435 マンション検討中さん

    普通に2馬力だったら買えるのでは?まぁどちらでも良いですが。

  13. 3437 マンション検討中

    >>3436 マンション検討中さん
    同意。二馬力で買ってる人たち、高収入でも庶民だと思うなぁ。

  14. 3438 マンション検討中さん

    >>3437 マンション検討中さん

    二馬力だと、買い物など平日時間ないのでなんでも揃う武蔵小山の駅前は都合がよいですね。休日も林試の森があります。

  15. 3439 匿名さん

    二馬力で買うなら武蔵小山が良きです

  16. 3440 マンション検討中

    >>3435 マンション検討中さん
    必要な世帯年収ってどれくらいですか?

  17. 3441 マンション検討中

    >>3422 匿名さん
    ここは高収入の庶民でない人しか買えないが、高収入の人は不便で田舎くさい武蔵小山になんか住まない、っていわれても実際購入してる人がいるわけなので、人の好みは色々ってことですよ。
    思うに、ここを買うくらいの人は割と普通の庶民「ちょっと所得が高め」程度だから、こういう所が暮らしやすいって思う人が多いんですよ。紀伊國屋とかで食料品全部買ったり、ヨットとか持ってるような人はここには住まないけど、そんな金持ちたちじゃないから、普通のスーパーが近くて、ダイソーもあって、林試もある、駅近、幹線道路に面してないっていうので十分選べる。

  18. 3442 マンション検討中さん

    >>3441 マンション検討中さん

    同意です。
    後はシンプルに目黒、虎ノ門、六本木、溜池あたりにオフィスがあるケース。親の拠点が恵比寿、目黒、自由が丘などのエリアになるケース。東横線は新築物件が少ないためそこから流れてきたケース。半投半住で駅近タワマンを検討してたけど、武蔵小杉や埋立には住みたくないケース。都心に近くが良いが都心の住環境を求めていないケース。など様々なケースが考えられそうです。

  19. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3442 マンション検討中さん

    > 半投半住で駅近タワマンを検討してたけど、武蔵小杉や埋立には住みたくないケース。

    うちはコレですね。意外と選択肢なくて困った末に買ってます

  20. 3444 口コミ知りたいさん

    奥さんが働けなくなったら手放さないといけないような買い物をいまの人は平気でするんですね。

    それに半分投資だとして、港区と変わらん家賃で誰が私鉄駅に借りるんだろうか。
    いろいろとおかしい。

  21. 3445 評判気になるさん

    >>3444 口コミ知りたいさん

    それ言い出したらキリないですね。
    給料減るのと同じ事。方法はいくつかあるけど住み替えればよいのでは?
    港区でもピンキリですよ。

  22. 3446 マンション検討中

    >>3444 口コミ知りたいさん
    意味がわかりません。ココを買えるのは庶民だ庶民じゃないの流れで、何で買い方の問題に? 奥さんが働けなくなったら、病気の場合はその分組んでるローンがなくなるようにしてるかもしれないし、妊娠出産の場合はそもそも計画して返済計画たててると思いますよ。仕事を辞めることになるのは男性も女性も同じ。一馬力だって、夫が仕事を辞めることあるでしょうよ。だとすると、一馬力の人はローン組まないのか?って話だし。
    二馬力で、一馬力分のローン返済で余裕もってる場合の買い方しか認めないみたいな話になりますね。

  23. 3447 マンション検討中

    >>3444 口コミ知りたいさん
    そもそも奥さんが働かなくなったら手放さなければならないような資金計画かさえもケースバイケースで、必ずしもそうでない人たちもいると思います。

  24. 3448 口コミ知りたいさん

    そもそも手放すって簡単に言っても、それは残債以上で売れるなら、の話。
    ここに限って言えば無理でしょう。高くなり過ぎました。

    そして旦那一人で家族を養いながら一億なんてマンションを買えるとしたら普通に金持ちです。

  25. 3449 マンコミュファンさん

    >>3448 口コミ知りたいさん

    では貸せばよいんじゃないですか?
    何が言いたいのかわかりません。
    そもそもこの物件だけの問題でもありません。

  26. 3450 マンション検討中

    >>3448 口コミ知りたいさん
    普通に金持ちだと言いたいならならそれでもいいけど、だったら金持ちはこんな私鉄の駅に買うはずがないとかは言う必要なし。そこは関係ないから。金持ちだろうがなかろうが、自分の条件内で気に入った物件を買うだけ。

  27. 3451 マンション検討中さん

    この人、旦那がリストラされたらどうするのですか?とか言い出しそう。

  28. 3452 マンション検討中

    >>3448 口コミ知りたいさん
    人によってリスクの取り方もいろいろですからね。あなたと同じように考えないからって間違った意見なわけでもない。あなたがそう考えるのは勝手だし、検討版にどう書こうが勝手ですが、金持ちはこんなところに買うわけはない、という前提は間違ってる。
    現に買ってる人がいるわけだから。で買える人は金持ちだといいたいんだから。

  29. 3453 住民板ユーザーさん1

    大通りに面してなくて、スーパーなどが近い住宅街で、都心にそれなりに近くて、タワマンの快適性が受けられるとこ教えて欲しいです湾岸は地盤的に却下です。

    予算は1.3億ぐらいが上限。

    という状況なんですがおすすめありますか?

  30. 3454 マンション検討中さん

    >>3453 住民板ユーザーさん1さん

    パークシティ大崎ザタワーなんてどうでしょう?中古ですが。

  31. 3455 マンション検討中さん

    >>3454 マンション検討中さん

    住宅街か微妙ですね。あと低地でした。

  32. 3456 住民板ユーザーさん1

    >>3454 マンション検討中さん

    大崎悪くないのですが、そもそも売りに出てないので買えないですね。。

  33. 3457 匿名さん

    >>3453 住民板ユーザーさん1さん

    湾岸でも勝どき辺りは地盤が良いようですね。

    1.3億の予算でその条件なら素人の私でもパッと思いつくだけでも複数あります。中古まで広げれば更に多くあると思いますので、不動産仲介業者に相談されると良いですよ。

  34. 3458 マンション検討中さん

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん
    パークシティ大崎売りにでてますよ。

  35. 3459 マンション検討中さん

    1.3億もあればいくらでも物件探せそう。湾岸は震災が発生した場合対岸の陸地が危険エリアだから逃げ場がない可能性あるのが怖いよね。

  36. 3472 匿名さん

    [No.3460~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 3473 名無しさん

    城南地区のマンション、在庫減少。


  38. 3474 匿名さん

    代々木の方が良いかな

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸