東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 1984 通りがかりさん

    >>1983 匿名さん

    優先住戸販売で買いましたと、あまりいいひろめないですからね。

    同じ、晴美の三井の駅遠タワマンは今年完成ですがまだ100戸以上ありますが、お隣はまだ完成まで時間があり、晴美よりはお高いですが、残戸数はもっと少なく相対的には売れ行きはいいです。

    城南、駅前タワマンさすがです。

  2. 1985 匿名さん

    >>1984 通りがかりさん
    1982.1983また連投の自作自演ネガ。あれだけ言われても、壊れたレコード状態ですか?まだ、言ってる。

  3. 1986 通りがかりさん

    初心者マークを付けた端末と外した端末の使い分けですね。わかってはいましたが、暇つぶしなので乗ってしまいました。あしからず。

  4. 1990 マンション検討中さん

    モデルルームも閑古鳥が鳴いてるのかな。

  5. 1991 マンション検討中さん

    当方、いわゆるパワーカップで夫婦で両方とも年収800-900万円、こども1人ですが、無理なくローンを組もうとするとやはり9000万~1億円が上限かなという感じです。子供もう一人ほしいし、3LDKがいいのですが、こことお隣だと1億円オーバーになってしまうので見送りという感じです。夫婦とも通勤に便利なローケーションで結構魅力的だと思っていたのですが。。無理して完成前に買わず、完成後の空き家分譲か賃貸の方向でもう少し様子を見ようかと思います。

  6. 1992 マンコミュファンさん

    パワーカップルの定義がそうだから仕方ないんでしょうが、東京で800-900万って全然パワーないですよね。2人でやっと一人前って意味なんでしょうかね。

  7. 1993 匿名さん

    武蔵小山で坪単価530とか560ってギャグの領域。

    せいぜい坪単価400万円の立地でしょ。
    パークシティもギャグだと思ってけど、ここは更に上を行く快挙。

    パワーカップルは都心から遠い武蔵小山にマンションは買わないよ。
    迷うことなく確信をもってスルー一択。

    ここ買うならもう少し予算付けて、パークコート文京小石川を買う。
    客観的に見て、何一つパークコート文京小石川に勝てる要素が無い。

  8. 1994 マンション検討中さん

    2014年に坪400万出せば港区のグローバルフロントタワーが買えたわけだが...日本経済一回崩壊してほしい。

  9. 1995 匿名さん

    Harumi Flagが坪単価300万円弱と言われているよね…
    晴海フラグは電車無いけど、毎日タクシー通勤するとして東京駅まで往復3千円。
    月に20営業日で6万円。年に72万円。
    30年のタクシー代を積んでも2千万円少々。
    70平米で、こことの差額が5千万円以上…
    晴海フラグ買って、毎日タクシー通勤した方が快適で遥かに安く付く…

  10. 1996 検討板ユーザーさん

    うん、だったら晴海の方に行かれてください笑

  11. 1997 匿名さん

    >>1994 マンション検討中さん
    崩壊したら、あなたはホームレス

  12. 1998 匿名さん

    海っぺりは坪300でもいらんわ

  13. 1999 匿名さん

    地震考えたら、豊洲とか晴海はいらない。
    大井町は地盤良いけど、武蔵小山はそれ以上に良いな!

  14. 2001 マンション検討中さん

    地震があったときの不便を考えたらタワマンなんて買えない。
    非常電源なんてろくに機能しないし、水を持って階段で高層階なんて地獄です。
    インフラが復旧してもマンションの設備が壊れては、まともに生活なんてできやしない。
    地盤もくそもない状況になるよ。

  15. 2002 マンション検討中さん

    >>2001 マンション検討中さん
    常に備えて鍛えまくりましょう。

  16. 2003 マンション検討中さん

    上記のパワーカップルの者です。パークコート文京小石川、素敵ですよね。世帯年収2千万円くらいあれば手が届きそうな気もしますが、、、我が家では予算足らずという感じです泣。都心部も便利で良いのですが、私も妻も郊外で育ったので、どうも港区とか都心部の雰囲気に馴染めず(なんかギラギラした感じが強すぎるのとママ友付き合いとか大変そう)、目黒・世田谷あたりの落ち着いた都会過ぎず田舎すぎずな感じが肌に合うかなと思っています。子供が生まれる前は自由が丘に住んでいたのであのエリアに物件があると最高なのですが、2LDK/3LDKの良さげな物件は駅から遠いものばかりなので他エリアも探し始めてこちらにたどり着いた次第です。

  17. 2004 マンション掲示板さん

    >>2003 マンション検討中さん
    中目黒、自由ヶ丘ときて武蔵小山に今住んでいるファミリーですが、洗練された街から武蔵小山は最初違和感がありました。子供ができてからは特に武蔵小山に移り住み良かったと感じています。どのような生活レベルを求めているかわかりませんが、背伸びせずにのんびり暮らせますし物価も安いです。自由ヶ丘には乗り換えが便利なので10分以内で移動できますので、自由ヶ丘の駅遠マンションよりもこちらの駅前マンションの方が自由ヶ丘駅に近いかもしれません。おすすめですよ。

  18. 2005 匿名さん

    下町ほっこりは住みやすいと思うけど、武蔵小山に拘る必要はないんだよなぁ・・・商店街の再開発は、既存事業者に営業補償とか必要だろうから、土地の仕入れが異常に高かったんじゃないかと推測している。シティタワーも異常に高値。タワマンに拘らなきゃ、山の手の内側新築が買える価格。

    みんなそれが分かってる(ここは異常に高値)から、最も売れるはずの第1期で18戸しか売れなかったんだと思うよ。

  19. 2006 マンション検討中さん

    にしてもこの価格は何を考えてのことか...会社的に意地でも値下げをしないんだろうけど。
    ゴールド何ちゃらみたいに10年後も売ってそうだ。

  20. 2007 匿名さん

    >>2003 マンション検討中さん

    近隣付き合いが大変なのはお隣のスレッドを見れば分かる通りです。マウントの張り合いで疲れる街です。都心部の方があっさりしてて気楽ですよ。

  21. 2008 通りがかりさん

    当方、目黒に住んでおり、武蔵小山に知人もいますが、マウントの欠片もありません。マウントは土地柄でなく、タワマンに住むような属性の人だからじゃないですか?

  22. 2012 検討板ユーザーさん

    まともな意見交換ができたと思ったらこれだから困ります。

  23. 2014 匿名さん

    >>2006 マンション検討中さん
    同感です。
    芝のクレストプライムタワーは、完売しないうちに初回の大規模修繕に入りそうだけど、ここもそうなるのかな。
    でも、うがった見方をすれば、スミフはこうなることを分かったうえで高価格に設定したのかもしれない。
    割高物件だと大合唱のあった隣のパークシティも、高いながらも大体売れてしまっている。
    もし、ここをパークシティ並みの価格で売り出して、竣工前に完売してしまったら、スミフの担当者は上層部から値付けに失敗した(時間をかけてもっと高く売ることができたはずだ)と怒られてしまう。スミフはそういう会社。他のデベロッパーだと竣工前に完売すれば成功事例だとほめられるのに、考え方が正反対。
    たぶん、竣工後も数年かけてゆっくり売っていくつもりなのだと思う。

  24. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん

    そうこうしているうちに、市況は反転して売るに売れない、ということに。

  25. 2016 マンション検討中さん

    金利や給与水準から考えても今以上の好転は見込めないのはデベが一番わかっているでしょう。
    契約率の低下がなによりの証拠。出口戦略的なものをスミフは考えていないのかな。

  26. 2017 匿名さん

    竣工前に完売させるために値引きする→利益率下落
    後から買った人が割引価格で、最初買った人が損をする。

    竣工後も値引きせず、棟内に事務所を構えて継続販売していく→利益率維持
    スミフは、体力があるから余裕。

    だが、多くのデベは銀行への返済があり自転車操業状態。よってスミフのような売り方はできない。
    以上、不動産仲介営業マンより

  27. 2018 通りがかりさん

    >>2017 匿名さん

    それでも第一期2LDKのみというのはさすがのスミフもびびったのでは?

  28. 2019 匿名さん

    ここが売れ始めるのは、シティタワー目黒とパークシティ武蔵小山が完売してからでしょう…あと1~2年先かもしれませんね。

  29. 2020 マンション検討中さん

    隣は異常って、擦り付けるの、まだやってるんだ。
    ずっと同じ人、もしくは模倣犯がはりついてるんだね(笑)

    以前行ったときモデルルーム1つしかなくて、もうひとつは後日って言ってたけど新しいのできたかな。
    ひとつめはギラギラしていて好みじゃなくて。

  30. 2021 マンション検討中さん

    >>2020 マンション検討中さん

    出来てましたよ!

  31. 2022 匿名さん

    大規模タワーなので書きこみが少ないぞ
    売れていない噂は聞いてるけど

  32. 2023 匿名さん

    [No.1987~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  33. 2024 匿名さん

    そもそも武蔵小山なんて人気のエリアじゃないからね 笑
    書き込み少ないと言われても.....

  34. 2025 匿名さん

    パークシティの価格で完全に引かれたね。あまりにぶっ飛んだ価格なので、武蔵小山周辺からの買い替え需要しかないから、パークシティの後だと辛い。ここがパークコート小石川とほぼ同じ価格帯とか信じられんわ。資産性は小石川>>武蔵小山だよね。

  35. 2026 マンション掲示板さん

    >>2025 匿名さん

    その通り。同じ価格で都心の小石川のパークコートが買えるんだもん。武蔵小山は局地的バブルだよ。普通は検討してはダメ。

  36. 2027 マンション検討中さん

    局地的バブルってか住友の頭がおかしいだけ。所沢のマンションに坪500万なんて値段をつけちゃう会社だぞ?

  37. 2028 匿名さん

    このやり方で利益を出してきた会社だから不思議だわ。
    ある意味日本の不動産価格を維持するにはこういう会社の存在も必要なのかなと思ってしまう。

    自分は基本住友は買わないけど。

  38. 2029 匿名さん

    MR行ったけど、確かにモノは良い。
    住友は高いけど、高いなりにコストをかけているのが良く分かった。

    特に北東方面の都心眺望の部屋で、ダイレクトウィンドウは、実物見ると欲しくなるのは間違いなさそう。リセールの場合には特に大事なポイントだと思う。梁も少ないし、居住満足度は高そう。

    欲しいけど、値段がなぁ・・・確かに高い。。。
    ただ、住友の販売が終わる事には、もう一段武蔵小山の値段が切りあがっている気がする。

  39. 2030 匿名さん

    車や時計と同じく、高いなりに理由はある
    妻と相談したが、高くて買えない
    でも本当に良かった 涙

  40. 2031 マンション検討中さん

    多くの方々がモノはいいとおっしゃってますが、具体的にどういった点が良いのでしょうか?

  41. 2032 名無しさん

    >>2031 マンション検討中さん

    お隣が酷いシロモノだったから相対比較で物凄く良く見えるというのが実情

  42. 2033 匿名さん

    >>2031 マンション検討中さん

    私は特筆すべきメリットは下記だと思います。
    ・北東向きの都心眺望(Kタイプ、Jタイプ、Hタイプ、Gタイプの部屋)
    ・下がり天井が少ない(Kタイプ、GタイプのLDKが秀逸)

    デメリットは上記条件の良い部屋は坪単価がものすごくお高い事…
    坪単価550万円前後です。

    スミフ物件の特徴で、角部屋のダイレクトウィンドウの下がり天井が無いのは本当に綺麗だと思いました。

    逆に、北東向き以外の部屋は、今後の再開発で眺望が塞がれる(一部お見合い)可能性がありますし、角部屋以外はそれなりに下がり天井が目立つ部屋もあります。また、未販売ですが、いくつかのタイプは行灯部屋があるようです。

    個人的な感想&結論としては、スミフ物件の北東向きの都心ビューの角部屋を買えないor買わないなら、パークシティ武蔵小山の方がコスパが良いと感じます。

    シティタワーの中住戸(北東向き以外)を買うなら、パークシティ武蔵小山の方がコスパが良く、満足度も高いのではと思いました。

    なお、いつも通り本物件もスミフは売り急いでいないようで、じっくり売っていく戦略の様です。条件の良い高層階から埋まるので、欲しい人は急いだほうが良いかと思います。

  43. 2034 マンション検討中さん

    >>2033 匿名さん

    安普請のパークシティが何故コスパがいいのか不思議でならない
    特に裏の墓側から見ると張りぼて感が強く、即打ち切りました

  44. 2035 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    私も同意見。
    角部屋&都心ビューがめちゃくちゃ良いけど、後の部屋は大したこと無い。
    一長一短なら安い方が良いから、パークシテイの方が買い。

  45. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    纏めると、予算1億ならパークシテイ、予算1.3~1.5億ならシティタワーでFA?

  46. 2037 eマンションさん

    >>2036 匿名さん

    ここでお隣の契約者のステマが激しいけど、騙されてはいけません。パークシティは価値に見合わない高値なので買っちゃダメ。

  47. 2038 マンション検討中さん

    >>2037 eマンションさん
    武蔵小山そのものがどうだろうか?
    同じ程度の予算なら小石川
    利便性とコスパを考えるなら大井町

  48. 2039 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん

    武蔵小山は今がテッペン。
    大井町、小石川を買った方が安パイ。

  49. 2040 マンション検討中さん

    永住なら武蔵小山。
    やはり地盤がよく安心できる場所で住みたい。

  50. 2041 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん

    そうね。武蔵小山でもシティタワーならいいけど、お隣のようなボイドスラブ280ミリ、第3種換気、lowe無しでは快適に住めないけどね。汗

  51. 2042 匿名さん

    そうですかね…価格も考慮した平均点ではパークシティに負けていると思います…

    <過去ログ、デメリット一部抜粋>
    ○予定価格では平均坪単価530万程度
    (パークシティ武蔵小山は平均坪単価470万)
    ○エレベーターが4基しかなく、最上階まで各駅停車
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○キッチンのバックカウンターなし
    ○トランクルームなし
    ○バルコニーが狭小、形状も悪い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
    ○戸数に対し、地権者割合が高い

    但し、一点突破力はこちらの方が上で、それは「KタイプとGタイプの北東向き&角部屋」の秀逸さ、だと思います。

    例えて言うなら5教科の平均点は劣るけど、国語は100点、みたいな感じですかね。

    上の方が書かれていたように、結局、「1.3~1.5億円出せる方」はシティタワーの方が「買い」だと思います。

  52. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    一億以上出すならパークコート小石川も買えるし、何も武蔵小山限定で探す必要ない。
    この投稿お隣さんですね。昔から一億しか出せないならパークシティって主張ししてます。全く共感得られていませんが。笑

  53. 2044 匿名さん

    不動産を広域で探す人は多くないのでは?
    皆、家族とか仕事、子供の学校とか縁があるエリアで探すんじゃないかな。
    実需は金融商品じゃ無いから資産性だけでは選べないよ。我が家は三井の残りか、こっちを比較してる。

  54. 2045 匿名さん

    >>2044 匿名さん

    ジャンピングキャッチは避けたいですよね。
    武蔵小山は手出し無用と業界内では有名です。

  55. 2046 匿名さん

    今後、三菱や大成が建設されると言っても、全部合わせてたかが2000戸程度。
    どうって事のない戸数。

    地元の人たちは、新街区のタワマンを「良いなぁ」と、毎日見ながら、通勤や通学で駅に行くことになる。

    タワマンは人の虚栄心や嫉妬を擽るから、値下がりすれども底堅いと見てる。
    隣の三井の「感じの良いタワマン」というキャッチコピーがそれを表している。

    つまりタワマンは基本的に住んでない人にとっては感じ悪く、虚栄心や嫉妬を擽るということ。武蔵小山に住み続けるなら買うに限る。

  56. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    周辺住民はいいなと思わないです。だって戸建て売れば買えますし、ただただ駅が混むのが嫌なんですよ。

  57. 2048 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    そうです。武蔵小山で1億出せばそれなりの家が建ちます。シティタワーはまだしも、お隣のような安普請なんてとんでもない。

  58. 2049 マンション検討中さん

    妬かない妬かない。
    他人は他人、自分は自分でいいじゃ無いですか。

  59. 2050 匿名さん

    >>2049 マンション検討中さん

    といいますと?

  60. 2051 匿名さん

    自宅売っても同じ広さのタワマンは買えないからなぁ。

    タワマンは維持費も高いし、竣工から10年もすると毎年ドンドン修繕費が上がっていく。
    70平米だと30年後には管理費と合わせて月額10万円近く支出が生じるはず。

    資産だけではなくて、結構な所得(キャッシュフロー)水準が維持できる人向けの不動産。普通の人が老後に住んで終の棲家にするようなシロモノじゃない。

  61. 2052 匿名さん

    はず

    はず

    はず

  62. 2053 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    管理費が高くなる=資産価値が下落する
    不動産投資やってれば常識だけど、タワマンは資産価値が高い!と叫ぶ人って、そのこと解ってるのかね。

  63. 2054 匿名さん

    普通のファミリーが1億出せる時代なんですね。
    少し前まで億ションと言えば、お金持ちが買うものだったのに。
    80㎡だと億ションだらけになって、主人がサラリーマンのうちでは無理です。
    どういう人が買ってるの?
    ちなみにうちは、1300万円一馬力です。
    武蔵小山みたいな庶民の街でも買えなくなってツライ。

  64. 2055 匿名さん

    単純な世帯年収だけではない、と思います。

    ●サラリーマンでも年収や雇用が安定している業種か否か
    ●共働きかどうか(=共働きは時間貧乏なので、職住近接&駅近が必須)
    ●貯金が幾らあるか
    ●親からの贈与資金が幾らあるか
    ●子供の人数と教育方針(いつから私学に通わせるか、海外留学の費用を幾ら見積もるか)
    ●老後の資金確保(所謂「3階建て」と言われる企業年金がある会社は強い)

    これらが複雑に絡むかと。

  65. 2056 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    となりのパークシティのMR見学に行った時には、主に世帯年収が1500万円以上の方が対象、と言われました。

  66. 2057 匿名さん

    上、お二方、ありがとうございます。
    世帯年収1500万以上だったら、共働きか年齢いったサラリーマンですかね。
    子供は小学生1人ですが、貯金と親の贈与はあまりないですね。
    でも10年前も人々の属性はそこまで変わってないと思うのですが、マンション価格だけはめちゃめちゃ上がりましたよね。

  67. 2058 匿名さん

    ちなみにうちの会社はその業種ではトップですが、給与水準は10年前とほとんど一緒です。

  68. 2059 匿名さん

    30代夫婦の共働き率が飛躍的に上がってるとか?
    1500万以上の会社員もそんなに多いと思えないし、1500万あっても1億2000万のマンションに手を出せるのか。

  69. 2060 匿名さん

    ご参考です。
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11201000-Roudoukijunkyoku-Sou...

    ざっくりですが、3人に2人は共働きでしょうね。
    そしてその傾向は今後ドンドン増えていく。

    1馬力で1500万稼ぐのは結構大変ですが、2馬力で1500万稼ぐのはそんなに大変ではないのと、税率を考えると、1馬力より、2馬力の方が手取りは多く残ります。老後の年金額も増えますし、生涯世帯収入は共働きが大きく有利です。

    ただ、お子様が一人であれば2LDKでも良いのではないでしょうか。
    60平米の2LDKであれば、パークシティなら8千万円台前半~、シティタワーなら9千万円台~手に入るので億ションという事でも無いかと。

    贈与も含めて、頭金2千万円入れれば、ローンは6千万円~7千万円、月々のローン返済額は16~19万円程度でしょうか。まあ、買えるな、という判断の方も結構多いのではと推測します。

  70. 2061 匿名さん

    「日本一感じのいいタワマンへ」がキャッチフレーズだった、隣の三井
    今じゃ、世帯年収1,500万円が対象 笑
    「日本一感じの悪いタワマン」ですか?

  71. 2062 eマンションさん

    >>2061 匿名さん

    お隣は地雷。ダメ絶対!笑

  72. 2063 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    タワマンなんて、タワマン住人以外にとってはそもそも「感じ悪い」ですよ。
    バカでかいし、日照は遮られるし、戸建てとは住民の質(価値観)は違いますし。

    戸建てに住む人と、マンション、特にタワマンに住む人は経済感覚や世帯構成、価値観がかなり違う気がします。私もタワマンに住んでいますが永住する気も無いし、「売る」のを前提で買っています。地域の振興とか言われても、正直、地元の愛着とか余り無いので、ピンときませんし…

    長く住まわれている方、特に戸建ての方々とは距離感ある気がしますね。まあ、表面上は大人なので程よく付き合っていますが…深入りせずに、面倒な揉め事は出来るだけ関わらない。仕事の距離感に近い気がします。

  73. 2064 マンション検討中さん

    奥さんも定年まで働かせるつもりかよ。
    無理だろ。これじゃ人口なんて増えるわけない。

  74. 2065 通りがかりさん

    >>2064 マンション検討中さん
    この価格帯のマンションの購入者ターゲットはは、夫婦正社員&総合職共働き、です。

    つまりパートタイムや一般職の奥様がいらっしゃる家庭はマイノリティだと思います。

    だから職住近接が大原則、です。
    出来ればそれぞれが年収1200万程度稼ぐ、つまり世帯年収2400万位が理想かと。

    片方に万一のことがあっても、片親の年収で残債は何とか消せるだけの収入がある方向きかと。

    子供いれば風邪などで保育園や学校を休む時のシッター費用もかさみますし、タクシーで職場からすぐに帰ってこれる環境が必要ですね。

    中学校以降は私学が前提なので、教育費もかかります。

    だからここはパワーカップルと言われる、「完全2馬力」の現役世代か、資産家のリタイア組老夫婦向けのマンション、という事かと思います。

  75. 2066 名無しさん

    >>2063 匿名さん

    タワマンに永住は有り得ないには同意です。
    売却前提だから、ここも隣も都心部物件との比較であまりの高値に購入は高リスクと判断しました。
    南麻布や小石川の高級タワーと同価格帯は無理があります。

  76. 2067 匿名さん

    南麻布は言い過ぎでしょ笑
    まさか一昔前の借地プラウド南麻布と比較しているの?
    具体的に南麻布のどこか教えて欲しいな

  77. 2068 マンション検討中さん

    6年前なら3Aが買えた値段です。

  78. 2069 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    今販売してるパークコート南麻布は坪単価500万円以外もそこそこあります

  79. 2070 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    パークコート南麻布が坪400万後半からあります
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6340.html?no=6341&sp

  80. 2071 匿名さん

    PC南麻布は、大通り沿い+ガソリンスタンド隣接
    これじゃダメ
    港区は、三田2丁目計画(三菱)が狙い目
    イタリア大使館の借景、東京タワービュー

  81. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    でもこちら買うよりは良いんでしょ?笑

  82. 2073 匿名さん

    排気ガス吸いながらの生活は嫌だね w
    それにPC南麻布の低地は、過去に浸水しているからね
    南麻布っていうのは、高台が魅力なんだよ w
    わからねーだろうけどな
    まぁ、三田2丁目計画は検討しているよ

  83. 2074 匿名さん

    ここにもパークコートに親を殺されたとおぼしき人種が沸いてる笑
    南麻布の立地だけ見て排気ガス云々言ってる時点で麻布通りの幅員と交通量、ハイブリット含めた電気自動車の割合を考慮できてないのを露呈しちゃってるな。そもそも西向きは50mの壁を隔てて大通りとは真逆のポジション。ついでに水害ネガも南麻布の本スレで駆逐済だよ。詳しくは自分で調べてちょ。
    こういう浅はかな考えしかできないと、高台なんて毎日毎日坂を登り降りする罰ゲームでもあることがわからねーんだろうな。

  84. 2075 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    マンション買うのは不動産の素人でイメージが重要なんだから、道路幅員とか交通量、電気自動車の割合なんかどうでも良いのです。水害の発生確立とは関係なく、低地というだけで検討しない人が多くいる現実が価格を決めているのです。

  85. 2076 匿名さん

    だったらパークコートにしないで、パークマンション南麻布を作ればいいじゃん
    すでに南麻布4丁目にあるけど、あれも高台な
    まぁ、低地じゃパークマンション無理だろ 笑
    麻布霞町、南麻布、三田綱町全て閑静な高台だからね
    富裕層は交通アクセス、人混み、コンビニなどなくても静かな環境を選ぶんだよ

  86. 2077 マンション検討中さん

    スミフの値付けが高すぎて話題が港区になっちゃってるよ?!

  87. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    無茶苦茶言うなあ笑
    マンション買うのは不動産の素人って、真剣に億の買い物する人なら対象物件の本当の価値をしっかり吟味するでしょ。
    本当に住む気があるなら、周辺道路のスペックや港区主導の大規模な水害対策、それによりゲリラ豪雨で水害が発生していない事実を重んじる。
    低地というだけで検討しない人が多くいると主張してるけど、PC南麻布の売れ行き知ってる?ここより遥かに好調だよ笑

  88. 2079 マンションマン

    ここ、リセールバリューどうなんですかね。
    心配してます。

  89. 2080 マンションマン

    他に比べて割たかだと思います。

  90. 2081 匿名さん

    >>2079 マンションマンさん

    ムサコは需要食い尽くした終わった街だから厳しいでしょうね。
    現にパークコート文京小石川もパークコート南麻布も坪単価480万円位から複数選べましたから。ここも隣もジャンピングキャッチ確定です。

  91. 2082 匿名さん

    パークコート小石川の方が安いので、ここが割高なのは間違いないですね。でも、契約者の方は儲けようとは思っていないと思いますよ。戸建みたいなもので、自分が住みたいから住むというだけ。

  92. 2083 マンション検討中さん

    テンバイヤーが売ろうと思ってた値段でスミフが出してきただけの話。ダフ屋よりタチが悪い。
    まぁ当然こんな値段じゃ売れるわけがないんだが。

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸