東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 2037 eマンションさん

    >>2036 匿名さん

    ここでお隣の契約者のステマが激しいけど、騙されてはいけません。パークシティは価値に見合わない高値なので買っちゃダメ。

  2. 2038 マンション検討中さん

    >>2037 eマンションさん
    武蔵小山そのものがどうだろうか?
    同じ程度の予算なら小石川
    利便性とコスパを考えるなら大井町

  3. 2039 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん

    武蔵小山は今がテッペン。
    大井町、小石川を買った方が安パイ。

  4. 2040 マンション検討中さん

    永住なら武蔵小山。
    やはり地盤がよく安心できる場所で住みたい。

  5. 2041 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん

    そうね。武蔵小山でもシティタワーならいいけど、お隣のようなボイドスラブ280ミリ、第3種換気、lowe無しでは快適に住めないけどね。汗

  6. 2042 匿名さん

    そうですかね…価格も考慮した平均点ではパークシティに負けていると思います…

    <過去ログ、デメリット一部抜粋>
    ○予定価格では平均坪単価530万程度
    (パークシティ武蔵小山は平均坪単価470万)
    ○エレベーターが4基しかなく、最上階まで各駅停車
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○キッチンのバックカウンターなし
    ○トランクルームなし
    ○バルコニーが狭小、形状も悪い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
    ○戸数に対し、地権者割合が高い

    但し、一点突破力はこちらの方が上で、それは「KタイプとGタイプの北東向き&角部屋」の秀逸さ、だと思います。

    例えて言うなら5教科の平均点は劣るけど、国語は100点、みたいな感じですかね。

    上の方が書かれていたように、結局、「1.3~1.5億円出せる方」はシティタワーの方が「買い」だと思います。

  7. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    一億以上出すならパークコート小石川も買えるし、何も武蔵小山限定で探す必要ない。
    この投稿お隣さんですね。昔から一億しか出せないならパークシティって主張ししてます。全く共感得られていませんが。笑

  8. 2044 匿名さん

    不動産を広域で探す人は多くないのでは?
    皆、家族とか仕事、子供の学校とか縁があるエリアで探すんじゃないかな。
    実需は金融商品じゃ無いから資産性だけでは選べないよ。我が家は三井の残りか、こっちを比較してる。

  9. 2045 匿名さん

    >>2044 匿名さん

    ジャンピングキャッチは避けたいですよね。
    武蔵小山は手出し無用と業界内では有名です。

  10. 2046 匿名さん

    今後、三菱や大成が建設されると言っても、全部合わせてたかが2000戸程度。
    どうって事のない戸数。

    地元の人たちは、新街区のタワマンを「良いなぁ」と、毎日見ながら、通勤や通学で駅に行くことになる。

    タワマンは人の虚栄心や嫉妬を擽るから、値下がりすれども底堅いと見てる。
    隣の三井の「感じの良いタワマン」というキャッチコピーがそれを表している。

    つまりタワマンは基本的に住んでない人にとっては感じ悪く、虚栄心や嫉妬を擽るということ。武蔵小山に住み続けるなら買うに限る。

  11. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    周辺住民はいいなと思わないです。だって戸建て売れば買えますし、ただただ駅が混むのが嫌なんですよ。

  12. 2048 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    そうです。武蔵小山で1億出せばそれなりの家が建ちます。シティタワーはまだしも、お隣のような安普請なんてとんでもない。

  13. 2049 マンション検討中さん

    妬かない妬かない。
    他人は他人、自分は自分でいいじゃ無いですか。

  14. 2050 匿名さん

    >>2049 マンション検討中さん

    といいますと?

  15. 2051 匿名さん

    自宅売っても同じ広さのタワマンは買えないからなぁ。

    タワマンは維持費も高いし、竣工から10年もすると毎年ドンドン修繕費が上がっていく。
    70平米だと30年後には管理費と合わせて月額10万円近く支出が生じるはず。

    資産だけではなくて、結構な所得(キャッシュフロー)水準が維持できる人向けの不動産。普通の人が老後に住んで終の棲家にするようなシロモノじゃない。

  16. 2052 匿名さん

    はず

    はず

    はず

  17. 2053 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    管理費が高くなる=資産価値が下落する
    不動産投資やってれば常識だけど、タワマンは資産価値が高い!と叫ぶ人って、そのこと解ってるのかね。

  18. 2054 匿名さん

    普通のファミリーが1億出せる時代なんですね。
    少し前まで億ションと言えば、お金持ちが買うものだったのに。
    80㎡だと億ションだらけになって、主人がサラリーマンのうちでは無理です。
    どういう人が買ってるの?
    ちなみにうちは、1300万円一馬力です。
    武蔵小山みたいな庶民の街でも買えなくなってツライ。

  19. 2055 匿名さん

    単純な世帯年収だけではない、と思います。

    ●サラリーマンでも年収や雇用が安定している業種か否か
    ●共働きかどうか(=共働きは時間貧乏なので、職住近接&駅近が必須)
    ●貯金が幾らあるか
    ●親からの贈与資金が幾らあるか
    ●子供の人数と教育方針(いつから私学に通わせるか、海外留学の費用を幾ら見積もるか)
    ●老後の資金確保(所謂「3階建て」と言われる企業年金がある会社は強い)

    これらが複雑に絡むかと。

  20. 2056 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    となりのパークシティのMR見学に行った時には、主に世帯年収が1500万円以上の方が対象、と言われました。

  21. 2057 匿名さん

    上、お二方、ありがとうございます。
    世帯年収1500万以上だったら、共働きか年齢いったサラリーマンですかね。
    子供は小学生1人ですが、貯金と親の贈与はあまりないですね。
    でも10年前も人々の属性はそこまで変わってないと思うのですが、マンション価格だけはめちゃめちゃ上がりましたよね。

  22. 2058 匿名さん

    ちなみにうちの会社はその業種ではトップですが、給与水準は10年前とほとんど一緒です。

  23. 2059 匿名さん

    30代夫婦の共働き率が飛躍的に上がってるとか?
    1500万以上の会社員もそんなに多いと思えないし、1500万あっても1億2000万のマンションに手を出せるのか。

  24. 2060 匿名さん

    ご参考です。
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11201000-Roudoukijunkyoku-Sou...

    ざっくりですが、3人に2人は共働きでしょうね。
    そしてその傾向は今後ドンドン増えていく。

    1馬力で1500万稼ぐのは結構大変ですが、2馬力で1500万稼ぐのはそんなに大変ではないのと、税率を考えると、1馬力より、2馬力の方が手取りは多く残ります。老後の年金額も増えますし、生涯世帯収入は共働きが大きく有利です。

    ただ、お子様が一人であれば2LDKでも良いのではないでしょうか。
    60平米の2LDKであれば、パークシティなら8千万円台前半~、シティタワーなら9千万円台~手に入るので億ションという事でも無いかと。

    贈与も含めて、頭金2千万円入れれば、ローンは6千万円~7千万円、月々のローン返済額は16~19万円程度でしょうか。まあ、買えるな、という判断の方も結構多いのではと推測します。

  25. 2061 匿名さん

    「日本一感じのいいタワマンへ」がキャッチフレーズだった、隣の三井
    今じゃ、世帯年収1,500万円が対象 笑
    「日本一感じの悪いタワマン」ですか?

  26. 2062 eマンションさん

    >>2061 匿名さん

    お隣は地雷。ダメ絶対!笑

  27. 2063 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    タワマンなんて、タワマン住人以外にとってはそもそも「感じ悪い」ですよ。
    バカでかいし、日照は遮られるし、戸建てとは住民の質(価値観)は違いますし。

    戸建てに住む人と、マンション、特にタワマンに住む人は経済感覚や世帯構成、価値観がかなり違う気がします。私もタワマンに住んでいますが永住する気も無いし、「売る」のを前提で買っています。地域の振興とか言われても、正直、地元の愛着とか余り無いので、ピンときませんし…

    長く住まわれている方、特に戸建ての方々とは距離感ある気がしますね。まあ、表面上は大人なので程よく付き合っていますが…深入りせずに、面倒な揉め事は出来るだけ関わらない。仕事の距離感に近い気がします。

  28. 2064 マンション検討中さん

    奥さんも定年まで働かせるつもりかよ。
    無理だろ。これじゃ人口なんて増えるわけない。

  29. 2065 通りがかりさん

    >>2064 マンション検討中さん
    この価格帯のマンションの購入者ターゲットはは、夫婦正社員&総合職共働き、です。

    つまりパートタイムや一般職の奥様がいらっしゃる家庭はマイノリティだと思います。

    だから職住近接が大原則、です。
    出来ればそれぞれが年収1200万程度稼ぐ、つまり世帯年収2400万位が理想かと。

    片方に万一のことがあっても、片親の年収で残債は何とか消せるだけの収入がある方向きかと。

    子供いれば風邪などで保育園や学校を休む時のシッター費用もかさみますし、タクシーで職場からすぐに帰ってこれる環境が必要ですね。

    中学校以降は私学が前提なので、教育費もかかります。

    だからここはパワーカップルと言われる、「完全2馬力」の現役世代か、資産家のリタイア組老夫婦向けのマンション、という事かと思います。

  30. 2066 名無しさん

    >>2063 匿名さん

    タワマンに永住は有り得ないには同意です。
    売却前提だから、ここも隣も都心部物件との比較であまりの高値に購入は高リスクと判断しました。
    南麻布や小石川の高級タワーと同価格帯は無理があります。

  31. 2067 匿名さん

    南麻布は言い過ぎでしょ笑
    まさか一昔前の借地プラウド南麻布と比較しているの?
    具体的に南麻布のどこか教えて欲しいな

  32. 2068 マンション検討中さん

    6年前なら3Aが買えた値段です。

  33. 2069 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    今販売してるパークコート南麻布は坪単価500万円以外もそこそこあります

  34. 2070 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    パークコート南麻布が坪400万後半からあります
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6340.html?no=6341&sp

  35. 2071 匿名さん

    PC南麻布は、大通り沿い+ガソリンスタンド隣接
    これじゃダメ
    港区は、三田2丁目計画(三菱)が狙い目
    イタリア大使館の借景、東京タワービュー

  36. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    でもこちら買うよりは良いんでしょ?笑

  37. 2073 匿名さん

    排気ガス吸いながらの生活は嫌だね w
    それにPC南麻布の低地は、過去に浸水しているからね
    南麻布っていうのは、高台が魅力なんだよ w
    わからねーだろうけどな
    まぁ、三田2丁目計画は検討しているよ

  38. 2074 匿名さん

    ここにもパークコートに親を殺されたとおぼしき人種が沸いてる笑
    南麻布の立地だけ見て排気ガス云々言ってる時点で麻布通りの幅員と交通量、ハイブリット含めた電気自動車の割合を考慮できてないのを露呈しちゃってるな。そもそも西向きは50mの壁を隔てて大通りとは真逆のポジション。ついでに水害ネガも南麻布の本スレで駆逐済だよ。詳しくは自分で調べてちょ。
    こういう浅はかな考えしかできないと、高台なんて毎日毎日坂を登り降りする罰ゲームでもあることがわからねーんだろうな。

  39. 2075 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    マンション買うのは不動産の素人でイメージが重要なんだから、道路幅員とか交通量、電気自動車の割合なんかどうでも良いのです。水害の発生確立とは関係なく、低地というだけで検討しない人が多くいる現実が価格を決めているのです。

  40. 2076 匿名さん

    だったらパークコートにしないで、パークマンション南麻布を作ればいいじゃん
    すでに南麻布4丁目にあるけど、あれも高台な
    まぁ、低地じゃパークマンション無理だろ 笑
    麻布霞町、南麻布、三田綱町全て閑静な高台だからね
    富裕層は交通アクセス、人混み、コンビニなどなくても静かな環境を選ぶんだよ

  41. 2077 マンション検討中さん

    スミフの値付けが高すぎて話題が港区になっちゃってるよ?!

  42. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    無茶苦茶言うなあ笑
    マンション買うのは不動産の素人って、真剣に億の買い物する人なら対象物件の本当の価値をしっかり吟味するでしょ。
    本当に住む気があるなら、周辺道路のスペックや港区主導の大規模な水害対策、それによりゲリラ豪雨で水害が発生していない事実を重んじる。
    低地というだけで検討しない人が多くいると主張してるけど、PC南麻布の売れ行き知ってる?ここより遥かに好調だよ笑

  43. 2079 マンションマン

    ここ、リセールバリューどうなんですかね。
    心配してます。

  44. 2080 マンションマン

    他に比べて割たかだと思います。

  45. 2081 匿名さん

    >>2079 マンションマンさん

    ムサコは需要食い尽くした終わった街だから厳しいでしょうね。
    現にパークコート文京小石川もパークコート南麻布も坪単価480万円位から複数選べましたから。ここも隣もジャンピングキャッチ確定です。

  46. 2082 匿名さん

    パークコート小石川の方が安いので、ここが割高なのは間違いないですね。でも、契約者の方は儲けようとは思っていないと思いますよ。戸建みたいなもので、自分が住みたいから住むというだけ。

  47. 2083 マンション検討中さん

    テンバイヤーが売ろうと思ってた値段でスミフが出してきただけの話。ダフ屋よりタチが悪い。
    まぁ当然こんな値段じゃ売れるわけがないんだが。

  48. 2084 匿名さん

    お隣のモデルルームの入り口から外を見ると、目の前にここの看板。節操がないというか、えげつないというか。

  49. 2085 評判気になるさん

    三井より

  50. 2086 匿名さん

    一週間以上、誰も投稿ないですね
    第一期で18戸しか売れなかったとはいえ、ここまで人気がないとは…
    三井が4月でモデルルームクローズなので、そっち待ちですかね

  51. 2087 住民の人に質問したいさん

    シティタワーの方も少しずつ工事が進んできていますね。
    三井さんの方は商業棟の方もだいぶ出来上がってきていました。

  52. 2089 マンション検討中さん

    [No.2088と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 2090 評判気になるさん

    >>2086 匿名さん

    もうお隣に需要先食いされてしまったからね。
    元々人気無い街の宿命かな。伸び代がないことが判明しただけ良かったじゃないですか。
    手出ししなかった人は勝ち組です。

  54. 2091 マンション検討中さん

    これから控えているタワマンは二本?
    どんな価格で出してくるのか。

  55. 2092 匿名さん

    >>2091 マンション検討中さん
    既に前例があるので、地権者は安く売らないでしょうし、建築費が安くならない限りは同レベルの価格帯でしょうね。

  56. 2093 マンコミュファンさん

    それならば売れないでしょうね。
    あっ、もしかしたら値崩れを恐れる住民が買ってくらるかも!

  57. 2094 匿名さん

    >>2093 マンコミュファンさん
    中古は分かりませんが、新築は値下がりしないでしょうね。コストの積み上げですし、デベもマンション事業って利幅が薄いのでそれ程値引き出来ない。あとは仕様を落としてコストカットですが、それも限界がありますし。

  58. 2095 マンション検討中さん

    しかし坪500万で売らないと儲からないような値段で住友が買ったとは思えんが。
    活況だった去年一昨年仕込んだならまだしも。

  59. 2096 匿名さん

    地権者が普通の住居ならもう少し土地の仕入れも安く出来たかもですが、商店街、営業をしているお店が多数含まれており、これらのお店への営業補償もあるでしょうから、どうしても割高になってしまう。商店街再開発の宿命でしょう。

    三菱はスミフに比べれば安いでしょうが(とは言えお店が多数地権者に含まれるので、三井レベルがせいぜいでしょう)、仕様はスミフより低いでしょうし。

    スミフも郊外物件は営業強化して一気に売る感じのようですが、都心&都心隣接は土地の仕入れがそもそも困難なので、ここも安く売らず、じっくり時間をかけて売る戦略の様です。

  60. 2097 マンション検討中さん

    目黒にも完成在庫たくさん抱えてるのにねぇ。
    高額物件ならそっち系に人脈はあるかもしれないが、ファミリータイプは大衆が相手。
    需要のある価格とかけ離れた値段ではいくら営業攻勢を掛けようが売れないと思われる。

    供給戸数No.1を誇るのはいいが高いイメージしかない。

  61. 2098 匿名さん

    >>2097 マンション検討中さん
    スミフはモノは良いですよ。

    特にエントランス等、ー見える所は金をかけてますし、角部屋のDWは本当に素晴らしいと思います。
    ここも梁が無く2550mmのフラット天井が広がっています。
    3次元空間が綺麗なのは角部屋限定ですが。

    三井と三菱はそれなりの値段でそれなりのものを作る、
    スミフは高いけど良いものを作る、

    というイメージを持っています。

  62. 2099 匿名さん

    >>2098 匿名さん

    ここに関してはお隣とエライ差を付けて高仕様となってますよね

  63. 2100 マンション検討中さん

    23区の中でもここは最高だと思いますね。

  64. 2101 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    私なりに、両MR行った感想と、過去ログから結論出ていまして、KとGタイプ買えるならスミフ
    最優秀賞はKだと思います。
    MRの部屋がKタイプでは無いのが不思議なくらい。

    イチオシの眺望が楽しめるのは北東、北西も抜けますが西日ですから、午後はずーっと遮光カーテンですからイマイチ。
    総合的に考えてKとGタイプ以外なら三井の方が良いです。

    中住戸の3次元空間は残念ながら、三井の方が上だと感じました。
    中住戸はスミフの方が下がり天井が大きいです。
    まあ、私の個人の感想ですので、人により意見は違うと思いますが。

  65. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    お隣の下り天井の酷さはモモレジさんが散々書いていますので、詳細を語るまでも無いでしょう。
    Aタイプも三井よりも圧倒的に良い間取りですね。

  66. 2103 マンション検討中さん

    >>2097 マンション検討中さん
    シティタワー目黒はほとんど完売みたいですけどね。

  67. 2104 マンション検討中さん

    シティータワー目黒より、このマンションの方が格上でしょ。徒歩一分、地盤も違います。
    完売も早いでしょうね。

  68. 2105 評判気になるさん

    >>2104 マンション検討中さん

    比べるのは完売間近の目黒では無く、お隣三井ですね。ライバル関係にありますが、こちらの方が何歩も前を行っています。

  69. 2106 マンション掲示板さん

    シティータワー武蔵小山は、都内マンションの中でも仕様が素晴らしいですよ

  70. 2107 匿名さん

    >>2102 匿名さん

    中住戸は残念ながら必ずしも三井より優れているとは言えないですよ…
    例えばJタイプは目立つ下がり天井が、洋室(3)で2020mm、洋室(1)も2130mmです。
    他方でKタイプの目立つ下がり天井は、洋室(2)のみで2130mmです(他の3室は基本フラット天井)。

    三井は角部屋の下がり天井は大きいですが、同じ比較となる3L中住戸の76A/72Aでは、下がり天井は2200mmまでです。

    中住戸を重視すると角部屋が犠牲になり、角部屋を重視すると中住戸が犠牲になるのでしょうか…設計の詳しい事は分かりませんが、部屋により優劣があると感じています。

    私も当初は中住戸を検討していましたが、思い切って角部屋を買う事にしました。
    中住戸なら三井で十分(余り認めたくはないが、三井の方が多分、居住満足度が高い)ですが、角部屋を買うならスミフさんの方が満足度が高いのは間違いなさそうです。

    一点、不満を言うなら、確かに過去ログにあるように、廊下や水回りの天井高は低いです。LDKの卓越でまあ、仕方ないと割り切っていますが。

  71. 2108 マンション検討中さん

    >>2104 マンション検討中さん
    いくら1分でも目黒徒歩圏内と武蔵小山じゃ、勝てる要素0だよ。シティタワー目黒の方が格上人気物件だろう。ここはシティタワー大井町と同格程度かそれ以外になりそうだね。


  72. 2109 匿名さん

    2107ですが、ここは北東を買わないと、眺望の価値無しだと思いましたよ…
    北東とそれ以外で差がありすぎです。。。

    順位付けすると①北東、②南東(但し将来的には大成が視界に入る)、③北西(西日ドカン)、④南西(三井とお見合い)です。

    坪単価差なりの理由があるなと感じました。
    個人的には、①か②を買えなければ、撤退で良いと思います。

  73. 2110 マンション検討中さん

    いいとこなしじゃん。どうりで誰も買わないわけだ。
    5月の二期も酷い結果になりそうだね。

  74. 2111 匿名さん

    >>2097 マンション検討中さん

    スミフは銀座東も完成在庫ものすごい量、抱えてるよ。

  75. 2112 匿名さん

    湾岸のドゥ・トゥールも。

  76. 2113 匿名さん

    住友不動産は都心で土地の仕入れが出来ていないので(高すぎるのが原因)、今後は供給速度が落ちていきますよ…

    そのうち新築の大半が完成在庫物件、という時代が来るかもです。

    不動産は年数が経つと新しい需要が生まれますから(結婚や出産など)、相応に自信のある土地は損切りせずにじっくり売るのではないでしょうか。

    住友不動産の中では、相対的にここも叩き売りする物件では無いので、じっくり売る、という事でしょう。仮に今は需要が無くともいずれ出てきますから。

  77. 2114 評判気になるさん

    そもそも住友って完成在庫ではなく、竣工売りを基本としてるからね。
    晴海のドトールの第1期に見学行ったが、オリンピック前まで販売するって営業マンが言ってた。
    まぁ、そんな売り方ができるのは住友以外ない。
    竣工迄に割引しないで完売目指さず、利益率を維持していく考えだからね。
    供給数No.1だけじゃなく、利益率も三井や三菱抜いてダントツ。
    日経新聞読んでればわかることだぞ。笑

  78. 2115 匿名さん

    >2114

    それ詭弁。完成売りと青田売りして売れ残って竣工後も売り続けてるのは別。

    竣工売りを基本とするのなら青田売りしないで竣工してから売る出せばいいのに。

  79. 2116 匿名さん

    だらだら売る物件はそのコストを分譲価格にinです

  80. 2117 匿名さん

    某雑誌の記事にあったけど、すみふが供給数No1を維持したいがために昨年末に大量供給してマンション成約率のデータを大きく減少させたとか。

    自社の思惑で経済指標まで書き換えちゃう。

  81. 2118 マンション検討中さん

    そもそも竣工した瞬間から劣化は始まるからね。
    時間が経てば経つほど設備は古くなって行く。
    トイレ、バス、キッチン、エアコン。もちろん外観も。

    海外製の設備だと目新しいのもあってうまい具合にビンテージ感がでるけど。べつにスミフはそんなもの使っていない。ましてや供給個数No.1じゃプレミア性もない。

    運営的なことを考えても管理費、積立金が入らない、営業コストの増加などデメリットの方が目立つ。
    売れ残った部屋は多少値引きしてでも早く捌くとか、損して得取れ的な考えはないのだろうか。

  82. 2119 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん
    スミフは値引きしない。
    また初期の方が条件のいい部屋を供給する。

    つまり第一期のお客様を一番大事にする。

    最終期まで待たず、第一期で買って、損したなと感じることはない。
    そういう意味で安心・信頼できる売主。

    本物件で言えば、27~35階は同じ値段で販売される。
    であれば、35階を買った方がお得感がある(まあ見えるものは大して変わらないから損した感を持つほどの差ではないが)。

    また、1LDKは第一期で売れ行きが良すぎたので、同じ価格どころか、第二期から実質値上げされている(条件の劣後する部屋が少し(数百万円)値上げされている)。

    どうしても実物を見てから買う方が安心する購買層が一定程度いるからね。
    (失望させないように、ぐっと値上げした価格で36~40階を供給するのでしょう。一番割高なわけだが、まあ、眺望も何もかも実物が出来てからの方が想像と違うとかおきないし。)

  83. 2120 マンション検討中さん

    1LDKが売れ過ぎたというより、投資や相続税対策で需要のある小さな部屋が少し売れた。
    逆に実需である2LDK以上は売れていない。
    それはこの地で1億円以上出す価値を見いだせるひとがもういないから。

  84. 2121 匿名さん

    どのくらい売れているんでしょうか?

  85. 2122 マンション検討中さん

    >>2121 匿名さん

    あまりみたいです。

  86. 2123 匿名さん

    そうなんですか。
    あまり人気がないんでしょうか。
    では、色々選択出来ますね。

  87. 2124 匿名さん

    三井より優れてるところってどこですか??煽りではなく…

  88. 2125 評判気になるさん

    >>2124 匿名さん

    むしろ三井が優れてる所が無い。
    だって、あそこ郊外賃貸レベルですよ。

  89. 2126 匿名さん

    仕様かな。立地、施工、構造はあちらが良いかな。あと、共用部分は割と頑張っているが、湾岸物件に比べたら大きな差はない。

  90. 2127 匿名さん

    >>2126 匿名さん

    占有部仕様、共有部仕様、構造は確実にこちらの方が上です。
    また、立地も都心最前列のダイナミックな眺望や商店街の喧騒から程よく距離が取れているこちらが上と見ることができます。
    施工とは施工会社でしょうか?
    どちらも大手なので互角ですね。

  91. 2128 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    おそらくスミフファンなんでしょうけど、過去のスレを見てよく勉強なされた方がよいんじゃないですか?

    パークシティは第一期で250戸売れたのに、シティタワーは18戸しか売れなかった点からも、消費者の優劣は下ってますね

    以下、過去スレです

    メリット
    ○駅1分の再開発タワー
    ○大手(住友)不動産会社分譲
    ○エントランスが豪華
    ○スカイラウンジなど共用施設が充実
    ○眺望が抜ける部屋が多い
    ○駅から離れる分、若干静かな環境
    ○第一種機械換気

    デメリット
    ○予定価格では平均坪単価530万程度
    (パークシティ武蔵小山は平均坪単価470万)
    ○エレベーターが4基しかなく、最上階まで各駅停車
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○中部屋は窓なし洋室が多い
    ○天井高が2550㎜
    ○天井カセットエアコンなし
    ○キッチンのバックカウンターなし
    ○トランクルームなし
    ○バルコニーが狭小、形状も悪い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
    ○戸数に対し、地権者割合が高い


    エレベーターの数や免震装置、間取りや間口の広さ、施工会社など、後からは絶対に変えられない基本スペックは三井さんの方が間違いなく高いですね。

    坪単価で三井さんと50万以上の差がある高値設定であり、半年近く販売を延期してきた中、第一期でどれだけの戸数を捌けるか注目です。
    ちなみにパークシティの第一期では、250戸以上の部屋が供給されましたので、住友さんの第一期の販売戸数が150戸以下とかになるとかなり苦しいでしょう。
    竣工後も3年以上販売を継続しているドゥトゥールと同じ状況になる可能性も高いと思われます。

  92. 2129 マンション検討中さん

    まぁスミフさんは竣工後も長々といつまでも新築で売ってればいいんですよ。それがスミフ
    いつまでそんなビジネスがやっていられるか知りませんが。

  93. 2130 匿名さん

    なんか嫌だなぁ。
    竣工後も延々と「モデルルーム公開中」って垂れ幕出るの。
    地元民としては何だかみっともないと感じてしまう。
    三菱が出てきたら値下げして叩き売るんじゃねーの?

  94. 2131 匿名さん

    三菱がでてきても問題ありません
    スミフマンションは無敵です
    すぐに完売しますから

  95. 2132 匿名さん

    2128さん
    売れる物件には売れる理由があるのですね。
    参考になります。

  96. 2133 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    【追加メリット】
    ●角部屋のダイレクトウィンドウはフラット天井で、LDK以外の部屋も下がり天井が少ない(Kタイプ&Gタイプ)。但し坪単価560万円前後

    【追加デメリット】
    ●中住戸は下がり天井が多い。最大で2m強(CH=2020mm等)まで下がる部屋もある
    ●廊下や洗面所などの水回りは天井高2,130mm(パークシティは同場所の天井高2,300mm)

  97. 2134 匿名さん

    >>2128 匿名さん

    隣の三井は需要の先食いしただけ。
    そうじゃなければボイドスラブ280ミリと薄い床、lowe無しの灼熱の室内、第3種換気の冬寒い部屋、ペラボー上下隙間大のベランダ。、共用廊下幅1400ミリなんて買わない。笑
    敷地内には不特定多数が常時出入りしてとてもじゃないけど落ち着いて生活できない。
    リセールは絶望的でしょうね。

  98. 2135 匿名さん

    施工会社が大手では無いのが気になります。
    三菱も考えてみたいと思います。

  99. 2136 匿名さん

    >>2135 匿名さん

    五洋建設は上場企業大手ですよ?笑

  100. 2137 マンション検討中さん

    >>2134 匿名さん
    そうかな。
    地元の平均経済力を大きく上回る坪単価で出てきたから、みんな??で売れないだけでは?

    武蔵小山の平均的な世帯年収って1000万円無いのでは?

    パークシティが想定する世帯年収は1500-2000万円、シティタワーの角部屋に至っては世帯年収2500-3000万円がターゲット。

    地元の平均と格差ありすぎでしょう。
    価値観や考え方が違って当然だし、地元の平均的な住民がターゲットでは無いのは明らか。

  101. 2138 通りがかりさん

    >>2137 マンション検討中さん

    都心向き北側が高いだけで、それ以外はモモレジさん他も言っているように三井と大差ない。
    三井が地元の購買層を先行してかっさらっていっただけでしょう。

  102. 2139 匿名さん

    価格に大差あるから売れないんですよ
    エレベーターや免震装置、ゼネコンなど、三井以上にコストカットしてるのに価格だけ以上に高いですから

  103. 2140 匿名さん

    2134、2138はこちらの契約者さんですね。

  104. 2141 匿名さん

    あ?っ!

    書き方に特徴があるから分かりやすい
    ネガさんはここの契約者さんだったんだ
    ばれちゃいましたね?

  105. 2142 マンコミュファンさん

    >>2141 匿名さん

    お隣さん、詳しく解説お願いします。興味あります!

  106. 2143 匿名さん

    >>2142 マンコミュファンさん

    高掴みしてしまって残念でしたね
    格上の大井町や恵比寿が羨ましいからといって妬まないで下さいませ

  107. 2144 マンション検討中さん

    >>2140 匿名さん
    ここの地権者じゃないか?

  108. 2145 名無しさん

    >>2143 匿名さん

    あ、なるほどね大井町とか恵比寿を荒らしてるのをここになすりつけようとしてるのね。
    それは無理があります。特有の言い回しや主張でお隣さんの仕業であることは誰の目にも明らかです。無駄な工作はやめましょう。

  109. 2146 匿名さん

    >>2145 名無しさん

    貴方が恥ずかしんです。
    自粛して下さい。

  110. 2147 名無しさん

    >>2146 匿名さん

    お隣さん、ここも荒らすのやめて下さいね

  111. 2148 匿名さん

    お隣さんが自分の悪事がバレてピヨってる笑

  112. 2149 匿名さん

    今売っている新築の中ではここは良い物件だと思うよ。
    ちょっと高いけど。

    役所が公共施設に入るらしいから、図書館とか併設されるとグッと価値上がると思うけどね。
    蔦屋書店とか入ったら最高だね。

  113. 2150 マンション検討中さん

    >>2143 匿名さん
    いやいや、大井町は誰がみても格下だから。

  114. 2151 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん

    この人、お隣さんですね。
    シティタワー恵比寿スレで暴れてる人と同一人物だと思います。
    大井町のせいにしようと必死になってるのでわかりました。

  115. 2152 マンション検討中さん

    >>2151 匿名さん
    なにわけわかんないこと言ってるんですか。格下だから格下って言っただけです。

  116. 2153 匿名さん

    まあ、大井町なんて眼中にないわな

  117. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    こんにちは
    大井町の検討者です
    同じスミフのシティタワーをいいなあと思っていますが、なぜこのスレで大井町が悪く言われるのかわかりません。
    大井町では再三攻撃してくるPC武蔵小山には良い印象は持っていませんが、こちらには親近感を持っており、ここがネガられたらスミフファンとしては苦々しく思ってきたのに何故にここのスレで大井町が悪く言われるのかと
    少し悲しくなります

  118. 2155 検討板ユーザーさん

    >>2154 匿名さん

    狭い世界での出来事で印象を決めないことをおすすめします。人生損しますよ。

  119. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    全てお隣がシティタワーをネガって
    こちらと大井町を衝突させようと企んでのことです
    余り気にしないでください

  120. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 匿名さん
    Pc武蔵小山は同じことを恵比寿でもヤッテルゾ

  121. 2158 評判気になるさん

    >>2157 マンション検討中さん

    ですね。独特な文章なので直ぐにわかりますよね。笑

  122. 2159 マンション検討中さん

    >>2154 匿名さん
    単純に格下だからじゃないですか。悪くは言ってないでしょ。

  123. 2160 マンション検討中さん

    >>2159 マンション検討中さん
    恵比寿から見たら武蔵小山なんて完全に格下だからPCだけでなくCT武蔵小山も格下と連呼するけどいいよね
    武蔵小山というだけで恵比寿と比較すると並列には扱えないので

  124. 2161 マンション検討中さん

    >>2160 マンション検討中さん

    お隣さん、こちらを巻き込むのやめて下さい。
    迷惑です。

  125. 2162 検討板ユーザーさん

    >>2161 マンション検討中さん

    ??

    冷静に、、、

    同じ地区を非難する【お隣】ってあります?
    不特定多数、現地知らずの【荒らし】って、怖いわ

    南無ナむ

  126. 2163 マンション検討中さん

    >>2159 マンション検討中さん
    こちらと大井町を検討しています
    武蔵小山は商店街の便利さが気に入っていますが東急とJRの乗り継ぎをしないと都心に出られません
    大井町はJRと街の賑やかさと将来の広がりが魅力ですが静かな武蔵小山の生活とどちらを取るか迷っています
    結局生活するための選択であってあなたが何を言いたいのか?ちょっとわからないですね
    格とか言っているから売れ行きが少し停滞するだけでネガられることになるのですよ

  127. 2164 マンション検討中さん

    >>2163 マンション検討中さん
    シティタワーはいいけど大井町は微妙でしょ。品川の混雑を毎日体験するのは辛すぎる。山手線も大崎止まりが多いしね。数字には現れないけど結構不便だよ。

  128. 2165 マンション検討中さん

    >>2162 検討板ユーザーさん

    これ正にお隣さんの特徴が凝縮された文章ですね笑

  129. 2166 マンション検討中さん

    >>2163 マンション検討中さん
    国交相が作った動画です。
    ご存知かもしれませんが羽田空港新ルートで大井町は飛行機が低空で直上通過ですよ。
    https://m.youtube.com/watch?v=Q-VllmDm44U&feature=youtu.be
    シティタワー大井町は騒音対策でT3サッシとは言え、窓を開ければ中々の騒音になることが想定されるので私はやめました。
    飛行機の騒音は航路の真下が一番大きく、横にずらすと比較的音が減衰しやすいとの説明でした。

  130. 2167 マンション検討中さん

    >>2166 マンション検討中さん
    リスク高いマンションなのは間違いないと思います。

  131. 2168 匿名さん

    >>2164 マンション検討中さん
    大井町に2年半住んだ事あるけど、確かに微妙な場所なんだよね。
    大井町の住民って本当に格上とか思っている人多いのかねー。

  132. 2169 マンション検討中さん

    >>2168 匿名さん
    契約者の一部によるステマみたいなもんでしょ。あそこは他のシティタワーの住民と比べて必死感が強いよね。飛行機問題とかあるからなんとか資産価値をあげようと必死なんでしょ。

  133. 2170 匿名さん

    武蔵小山も大井町のシティタワーもいいマンションと思うけど
    あとは個人の趣向や職場へのアクセスでしょう

  134. 2171 マンション検討中さん

    >>2169 マンション検討中さん
    そうかなあ
    大井町なんてかわいいもんだ
    何かにつけて隣のせいにするこちらの住人の方が必死でかつ質が悪い
    ハッキリ言うがPCからCTには誰も出張なんかしていないからね

  135. 2172 匿名さん

    >>2171 マンション検討中さん

    >ハッキリ言うがPCからCTには誰も出張なんかしていないからね

    お前だよ笑

  136. 2173 匿名さん

    初心者マーク君、ウザイ!

  137. 2174 検討板ユーザーさん

    >>2173 匿名さん

    お隣さんは自分の巣に帰って

  138. 2175 マンション検討中さん

    >>2174 検討板ユーザーさん

    私は隣の住人ではないが、こちらの住人は何かにつけてヒステリックで質が悪いと言われても仕方ないと思える書き込みが気になりますね
    もう少し建設的な投稿を

  139. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    武蔵小山なんて低レベルとは言わないが普通の町です。
    にもかかわらず背伸びしてるから批判を受けるし、喧嘩を売るから質が悪いと言われるのでしょう。

  140. 2177 匿名さん

    >>2175 マンション検討中さん

    お隣さんのヒステリックかつ質の悪さは有名ですね。出入り禁止でお願いします。

  141. 2178 マンション検討中さん

    武蔵小山のモラルの低さが分かりますね。誰がこんな街に住むんだか。

  142. 2179 マンション検討中さん

    18戸しか売れなかったとよく書いてありますけど、18戸しか販売がなかったんですから完売でしょう。出した分は売れたのだから。
    ウチは抽選で外れて次を優遇していただきますが。

  143. 2180 匿名さん

    いやいやいや、売り出し戸数って当たり前だけど見込み客の感触に基づくわけで。他のデベに比べて小出しにする傾向があるのは間違いないけど、それでもこの規模のタワマンで18戸はいくらスミフでも少な過ぎる。既に三井が地縁需要の大部分食い尽くしてしまった中、この価格だとさもありなんですが。

  144. 2181 匿名さん

    晴海フラッグが坪単価250万で売り出すらしい。
    ここは坪単価500万オーバー。

    BRTしか無いとは言え、中央区アドレス、職住超近接の晴海フラッグが半値で売るのに、ここ倍払って買うわけないやん。

    不動産なんてたかが居住コスト。
    程よく安く買って、趣味や旅行にたっぷり金かけた方が人生豊かになる。

  145. 2182 匿名さん

    晴海フラッグの予定価格表見せてもらったけど、@250は中庭だけだぞ
    ボインレービューは、@400前後で面積も大きく9,000万円オーバーな
    1つだけ70m2台あるけど、まぁこれは抽選倍率凄いね
    運河側(豊洲方面南東側)はその間位だったね

  146. 2183 匿名さん

    素人が相場も知らずに晴海フラッグ語ってるよ w
    そもそも勝どき駅まで約20分も歩けんのか?
    ここだったら駅まですぐじゃねーか 
    価格が違うのは当たり前だろ!!w

  147. 2184 匿名さん

    埋立地と比較されるなんて武蔵小山も落ちたね。

  148. 2185 匿名さん

    ここは武蔵野台地だぞ w

  149. 2186 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    ここって埋立地よりも下やろ笑

  150. 2187 検討板ユーザーさん

    連休ですし、現地に見学いく予定。しかし、よく大井町や、武蔵野小杉などと、比較してますが、あっちはターミナル駅で、1日乗降客が30万人、35万人、住みたい街ランキングも
    ここよりずっと上位です。小山は、5万人だしこの田舎くさいところが隠れ売りでしょう。大井町は、キャッツや人工サーフィンあるし、小杉は、ゆうまでもない。小山はなんか、静かな老後を過ごす街ランキングならかなり上位にいく気がする。タワマンは場所的に少し恥ずかしい気がするが。

  151. 2188 匿名さん

    >>2187 検討板ユーザーさん

    実際に大井町を見たら一目瞭然。同じ価格なら確実に武蔵小山を選択するわ。でも武蔵小山の方が圧倒的に高いので大井町で妥協する人がいるのも分かる。

  152. 2189 マンション掲示板さん

    >>2188 匿名さん
    駅から近いのはいいね
    でも田舎臭さは圧倒的、同じ金額でも迷うね
    ものがいいからパークシティよりはいいけどね

  153. 2190 匿名さん

    「シティタワー武蔵小山」 
    2018年12月26日 日経産業新聞
    首都圏の新築マンショントップ30将来価値格付け」
    に選ばれました!

    おめでとうございます

  154. 2191 マンション検討中さん

    >>2188 匿名さん
    確実に大井町を選択してる人が多いようですよ。
    さすがにローカル線のローカル立地では厳しいのではないですかね。

  155. 2192 マンション検討中さん

    高年齢層以外は大井町を選びそう。
    まぁ、パークシティより物がいいのは間違いないと思うが。

  156. 2193 マンション検討中さん

    大井町なんて住みたいって要素が無いよね。東京に長い人ならアクセスだけの格下の街ってイメージでしょ。あと飛行機問題もあるし論外でしょ。

  157. 2194 匿名さん

    >>2193 マンション検討中さん

    こっちが大井町に勝ってる要素は何一つ無いという現実

  158. 2195 検討板ユーザーさん

    >>2193 マンション検討中さん
    住みたいという要素しかない。

  159. 2196 マンション検討中さん

    >>2195 検討板ユーザーさん
    競馬と風俗の街に住みたくない。そういう人種が集まる街だから。あと見た目がデブでブサイクなマンションに住みたくない。

  160. 2197 マンション検討中さん

    >>2180 匿名さん
    スマフからすればまだ慌てて売る必要もないまだ本来売り出す予定ではない時期の特別ユーザー向けの販売期だもの。実際18戸の購入者って販売者に所縁ある方も含まれているみたいですし。

  161. 2198 マンション検討中さん

    >>2193 マンション検討中さん

    大井町がどうのではないですが、JRと言っても京浜東北線って首都圏JRでカバーしなかった田舎を結んでる印象あるし。。横浜を都心に結ぶために作った路線ですものね。

  162. 2199 検討板ユーザーさん

    >>2196 マンション検討中さん

    こっちもスナック、キャバレーなどがある曰くある土地柄。目くそ鼻くそ。

  163. 2200 匿名さん

    武蔵小山が大井町をやたら目の敵にするのは何なんだろう

  164. 2201 マンション検討中さん

    >>2198 マンション検討中さん
    二流以下のイメージしかないですよね。

  165. 2202 匿名さん

    >>2196 マンション検討中さん
    大井町駅に大井競馬場とか言ってる程度の無知でを晒して何を言ってるのかねぇ。
    パチンコと寂れた個人店にも目を向けてみたら?

  166. 2203 匿名さん

    武蔵小山って万人から忌み嫌われてるな。
    大したことない場所なのにあちこちのスレでケンカ売り回ってるのが原因だから、完全に自業自得だわ。

  167. 2204 マンコミュファンさん

    ここの人は本当におめでたい
    大井町は武蔵小山を悪く言っているわけではないのに
    大井町を滅茶苦茶ネガって
    よそから来てシティタワー同士を喧嘩させて喜んでいる奴らにまんまと引っ掛かって
    頭悪いとうか、忍耐力がないというか
    笑ってしまうね

  168. 2205 マンコミュファンさん

    >>2203 匿名さん

    お隣の異常な契約者のせいだよ

  169. 2206 匿名さん

    エントランスホールって図面見るとパークシティの方が大きいんやね。
    こっちは長さ25m弱だけど、パークシティは36mある。。。
    オフィスライクな豪華さはこっちやと思うけど、もうちょいデカく出来んかったんかいな。。。
    リセールの時に大きさとか豪華さは大事やからなぁ。。。

  170. 2207 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    エントランスホールの大きさの差など誤差のレベルでしょ。まあ、リセールでは売り出し価格の高いこちらの方が不利だとは思うが、パークシティも値上がりはしないだろうね。

  171. 2208 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    何かにつけてマウントしようとするお隣さん。
    いつも玉砕してますが。笑

  172. 2209 マンション検討中さん

    大井町は微妙なくせに態度がでかいからウザいな。なんでこのスレにはりついてんだ。ねたみそねみのかたまりみたいなやつが多いんだろな。

  173. 2210 匿名さん

    大井町と武蔵小山。
    うちは両方地縁がなくて、夫婦で両方の街を、始めて自分の足で1日かけて見ましたが、すぐに結論出ましたよ。
    両方の街の空気と言うか、雰囲気が違うので、迷いませんでした。
    どちらが上下というより、中華と和食くらいの違いを感じましたが、本当にこの二つで迷う人っているんですかね?

  174. 2211 マンコミュファンさん

    >>2209 マンション検討中さん
    このスレに張り付いているのは大井町の人ではなく貴方のほうです。
    貴方のようなうざい人がいつまでも大井町を引き合いに出して荒らしている。

  175. 2212 eマンションさん

    >>2211 マンコミュファンさん

    陰湿なお隣ぱーくしてい契約者の常套手段です。
    まるでここシティタワー検討者の仕業に見せかけようとしているところが悪質ですね。

  176. 2213 マンション掲示板さん

    >>2210 匿名さん
    検討もしていないモノが夫婦で両方の町を見て歩きますか?
    ウソも休み休みにしたら?
    どちらの町も普通の町ですよ
    商店街のある町と駅前に買い物できる施設が集中している町でどちらもいい
    駅1分で高いマンションか駅4分でこちらより少し安いマンション
    迷うのも分かりますが神経質になっているのはこちらのスレ
    大井町のスレではこちらのことは話題にもなっていませんね

  177. 2214 匿名さん

    >>2209 マンション検討中さん
    そのまま自分に当てはまることには気付かない本人であった…

  178. 2215 マンション検討中さん

    おとといの朝に武蔵小山のアーケード歩いてたら、とんでもない行列があって、なにかと思ったらパチンコでした。
    1億出して住むところではないような..

  179. 2216 匿名さん

    均質化した住民が良いなら、ハルミFlagが一番いいと思うよ。先住民がいないし「マンションを買えない住民はそのエリアに住めない」ので。

    ここは、先住民とタワマン組で、ものすごい格差がありそうだね。パルムを含めてお店を見て回ったけど、ちょっと違和感を感じた。

    MRでは、パワーカップルと言われる大手上場企業勤務&総合職の夫婦がターゲットと聞いたが、そういう層には見えなかった。

  180. 2217 通りがかりさん

    >>2216 匿名さん

    パワーカップルはこんな辺鄙な所じゃなくて、交通利便性の高い所買うでしょ。ここの価格ならいくらでも他に選択肢ある。

  181. 2218 匿名さん

    >>2217 通りがかりさん

    人それぞれでしょうけれど、下記条件ですべて満たすところを検索かけると意外と少ないですよ。
    ・新築
    ・戸数の多い大型マンション
    ・タワーマンション
    ・高層階

    小石川や南麻布も比較しましたが、条件の良い高層階かつ同じ部屋の面積に拘ると、ここより価格は高くなります。

  182. 2219 マンション検討中さん

    >>2218 匿名さん

    高層階である必要は無いですね。
    ここの高層階の価格であれば、小石川、南麻布の中層以上最高層未満が購入できます。

  183. 2220 匿名さん

    高層階から下界を見下ろすのがとても気分良いのですよ。正直言えば。
    程々の高さなら別に板状マンションで十分。

    ここは、武蔵小山の新街区。
    選ばれた人たちだけが住まう邸宅。
    駅を降りてすっとエントランスに入っていく。
    その優越感がたまらない。

    ただ気になるのは、リタイア組の高齢者が2割くらいいるとか。
    スタディルームに朝から暇を持て余したリタイア組が占拠して、一般住民の座席が常に埋まってないか、気になるところ。

  184. 2221 匿名さん

    >>2220 匿名さん
    ゲスいけど分かる。

    モデルルームでも「毎日、駅前の立派なタワマン見て、劣等感感じながら武蔵小山で生活するのイヤだから買う」って人、そこそこいるって言われたわ。

  185. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    そこそこって、たった18戸しか売れてないけど。笑

  186. 2223 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    都心の高級グレードパークコートに劣等感感じるの嫌だからここを見送るって人多そう。
    同じ金額で都心高級マンション買えるなら、敢えてここみたいな私鉄単線を選ぶ必要ないかな。
    高層階からの眺めも日差しの無い北側から遠くに都心が見えるだけ。
    だったら中層階からでも都心夜景を眺めたい。

  187. 2224 匿名さん

    エリアが違ったら別に劣等感感じない。
    無理して都心で買って、もっと上の階欲しいな、と劣等感感じるくらいなら、ここの高層階が良いのだよ。

    「どこに住んでるんですか」
    と地元で聞かれて、
    「駅前のタワー」
    と答える。

    想像しただけで悦に浸れる。
    一線を画した生活。
    たまらん。

  188. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    気持ちわかります。

  189. 2226 eマンションさん

    >>2224 匿名さん

    地元でしかマウントが張れない、もの凄く狭い世界で生きているんですね。
    本物の都心のタワマン住みから馬鹿にされる生活なんて御免です。

  190. 2227 匿名さん

    え、パークコートが高級グレード??
    パークマンションならわかるけどな w
    麻布霞町、三田綱町ザフォレスト、南麻布レベルが高級グレードって言うんだよ
    パークコートなんて仕様で見ると中級だぞ

  191. 2228 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    その中級とやらのパークコートに
    ここもお隣も大敗してるけどな。笑

  192. 2229 匿名さん

    仕様と価格が合っていればいいことではないでしょうか?
    都心のタワマンとは価格が違いますからね。
    ここは下町。商店街もあって魅力的な立地。それでいい。

  193. 2230 匿名さん

    わかるなー。

    スミフはエントランスとか、ラウンジとか、虚栄心をくすぐるデザインがうまい。
    ワイン片手に下界を見下ろして、選民思想を楽しむっていう楽しみ方。

    三井は派手さに欠けると言うか、わかりやすく虚栄心をくすぐってくれるデザインじゃないんだよな。
    タワマンは派手で豪華な方が良い。

  194. 2231 匿名さん

    2228
    そもそももう武蔵小山は供給過多なんじゃねーの?
    先に販売開始した三井の方が有利なのは当たり前だろw
    考えてみればわかることだぞ

  195. 2232 匿名さん

    パークコートが高級グレードだってさ

  196. 2233 匿名さん

    パークマンション見てこいよ
    三番町とか中古で出ているから

  197. 2234 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    パーコは時代による
    今のパーコは高級と言ってもいいと思う
    昔は普通の仕様でも立地が良ければ結構みんなパークコートで売られてたから中級のイメージあるけど

  198. 2235 匿名さん

    アドレスは三番町じゃないな
    九段になるのかな?

  199. 2236 匿名さん

    パークコートが中級とかやっぱり郊外私鉄駅に坪500万出す層は言うことが違うなー。
    余程の金持ちか余程の情弱かはたまた無関係の賃貸民のどれだろうねぇ。金銭感覚吹っ飛んでるだけある。

  200. 2237 匿名さん

    パークコートのどこが高級グレードなのか、教えて欲しいな w
    浴槽はジャクソン? 水栓はグローエじゃなく、ハンスグローエ?ドンブラハ?
    レインシャワーはついているの? スラブ床は400? 戸境壁はまさか乾式じゃないよね?
    どれか一つでも当てはまるのかな?

  201. 2238 匿名さん

    結局のところ、価格だけで高級グレードっていっているだけだぞ。
    仕様なんてたいしたことないんだよ。w

  202. 2239 匿名さん

    >>2237 匿名さん

    で、ここシティタワーとかお隣パークシティはそれらの条件満たしてるの?w
    格上に張り合うのはお隣パークシティ契約者の特徴だよね。ここで暴れてるのはやっぱりお隣契約者さんかぁ。

  203. 2240 匿名さん

    別に俺はパークシティもシティタワーも語っていないからw
    パークコートが高級グレードっていうから書き込んでいるだけなw

  204. 2241 匿名さん

    ここの住民はいろんな意味でもスゴいね。

  205. 2242 匿名さん

    >>2236 匿名さん

    武蔵小山はお金持ちが多いのでは?

  206. 2243 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    この地域は独特だからね。
    住民がみんなこんな調子だから、もしそのコミュニティに入ってしまったら気が休まる時が無いね。

  207. 2244 匿名さん

    >>2242 匿名さん

    身の程知らずの本物を知らない可哀想な人が多いの間違いでは?

  208. 2245 通りがかりさん

    >>2224 匿名さん

    すみふユーザーにありがち、値段だけが虚栄心の拠り所

  209. 2246 匿名さん

    >>2245 通りがかりさん

    とにかく人より優位に立ちたいという、このエリアの特性です。
    こことかお隣のスレ見てればわかるでしょ。
    そんな人達とご近所付き合いなんて出来ないし、したくもない。

  210. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    僻まれて恨みは買いたくないから新街区の住民も、価値観や生活水準の違う先住民とは程良い距離を置くでしょう。
    大人の距離感ですな。

    武蔵小山に住むなら、ここを買わないと、毎日通勤、通学で駅前のタワマンを見上げながら駅に行くことになる。
    完成するとマンション周辺が綺麗に整備されるから、やっぱり良いなぁ、買えるなら買いたいなぁ、と、妬みを抱くことになる。

    買った方がいいよ。
    今ならまだ高層階手に入るからさ。

    あちら側で我慢するか、こちら側に来て優越感に浸るか。
    どうせなら優越感と満足感に浸った方が良い。

  211. 2248 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    武蔵小山住民以外も買ってるみたいですよ。
    この金額になると地元だけで需要を満たすのはしんどいでしょう。
    基本、億ションですから。

  212. 2249 通りがかりさん

    >>2247 匿名さん

    目黒に住んでてその後駅前にタワマンが立ちましたが、特に気にならないです。もしかして日本一感じの良いタワマンは目黒だったりして。

  213. 2250 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    確かにお隣のパークシティ買うよりは、こっちのシティタワー買った方が良いという意見に納得。
    でも、その金額でパークコート南麻布や小石川買えるからそっち買って、優越感と満足感に浸った方が良い。
    ここはそこまで固執する街じゃないよ。所詮私鉄郊外のどこにでも良くある駅で、駅力は低い。

  214. 2251 匿名さん

    正論ですね

  215. 2252 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    ん?ちょっと誤解がある様なので補記。

    「あちら側」はパークシティの事じゃなくて、タワマン群に住めない地元のその他一般住民な。

    「こちら側」はシティタワーのみならず、パークシティは勿論、今後建設される三菱と大成、全部を含む。

    まあ、武蔵小山のタワマン群の中で比較すれば、ここの北東向きは眺望最強。
    シティタワーでもその他の方角は大したことないし、その他の方角買うなら別にその他の3本のタワマンの何処でも差が無い。

    共有施設はここも少々物足りんが、リタイア組が一定割合いることを考慮すると、ラウンジやライブラリーなんて、高齢者の集会所になりかねん。湾岸エリアみたいに勤労世帯だけなら良いけど、ここなら最小限で良いわ、と割り切った。

  216. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    支離滅裂ですね。
    お隣の契約者の自演であるとわかりました。

  217. 2254 匿名さん

    >>2253 匿名さん
    私はシティタワーの1期契約組ですよ。高層棟購入です。

    貴方様は、、、もしかして「あちら側」の方ですか??
    タワマン高層棟買えないまま、武蔵小山に住み続けると、劣等感に苛まれますよ。

    私は三井のコンセプトやナチュラル感が生理的に受け付けなかった。
    タワマンは虚栄心を満たしてくれないと意味が無い。
    スミフはその点、裏切らないし、1期購入者を最も大切にしてくれる。
    信頼のおける素晴らしいデベです。

  218. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    では、契約書の表紙をアップして下さい。
    もちろん個人情報部分は非表示で結構です。
    何ら不都合は無い筈ですので、よろしくお願いします。
    それができないならお隣の契約者と確定してしまいます。

  219. 2256 検討者さん

    >>2255 匿名さん
    2254さんはここを悪く言ってないと思うけど。
    なんか凄い方ですね。同じ住民なのにそこまで言うかな?

  220. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    ネットですので、そのリクエストは申し訳ないがお断りします。
    ご存知の通り1期は販売数が少なく、ある程度の情報を晒すと、実質数人に絞れてしまいます。
    またマスキングしてアップしたところで「偽造だろう」と言われてしまえば、それを疎明する手段はありませんので、貴方の疑念が晴れることは永遠にないでしょう。
    ここをご購入なさったら、何かの縁でお会いするかもしれませんね。
    楽しみにしておりますよ。

  221. 2272 匿名さん

    [NO.2258~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 2273 評判気になるさん

    >>2257 匿名さん

    契約書の表紙では個人特定は不可能なので、アップして、ビシッとここの契約者であること証明してやりなよ。
    そうじゃないとお隣の契約者だったって確定してしまうよ。

  223. 2274 匿名さん

    >>2273 評判気になるさん
    そうですね、お隣りさんが気の毒。
    それにしても、こちらは怖い方がおられるようで逆に心配です。
    スミフに確認しておいた方が良いいんじゃないですか?



  224. 2275 匿名さん

    >>2274 匿名さん

    そうですね。お隣なんかと一緒にされたくないですね。

  225. 2276 マンション検討中さん

    ここ買っちゃおうかな

  226. 2277 匿名さん

    >>2276 マンション検討中さん

    お隣買うよりは全然良い!

  227. 2278 通りがかりさん

    2期は?

  228. 2279 マンション検討中さん

    住友さん
    ディスポーザーついてますよね?
    suumo検索ではひっかからないですよ
    お直しくださいね

  229. 2280 匿名さん

    >>2279 マンション検討中さん

    お隣さん、こんばんは

  230. 2281 マンション検討中さん

    >>2280 匿名さん

    被害妄想?(笑)

    付いてるんだから?、有り難く思わなきゃ!


  231. 2282 匿名さん

    お隣さんは同時給排気レンジですら無いんですね。皆さん衝撃を受けているようです。

    1. お隣さんは同時給排気レンジですら無いんで...
  232. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    まあ、同時給排気レンジフードがない方が低仕様ではあるけど、内廊下の中住戸だと、換気扇が唯一の風の通り路な訳で、それはそれで悪くないとは思うけどね。同時給排気だと空気がこもるでしょ。

  233. 2284 匿名さん

    HPの物件概要、見ましたか?
    また、販売延期ですかね。

  234. 2285 マンション検討中さん

    価格の高さを方々で言われてるんだから二期で見直せばいいのにね。
    だらだらと売り続けていくコストを考えたら値下げしてパッと売りきっちゃったほうが利口に思うが。

  235. 2286 匿名さん

    >>2285 マンション検討中さん

    もはや価格の高さだけが問題では無い。
    お隣で需要を先食いした結果なんだろうな。
    これで、この街のリセールは無理と烙印が押されたようなものだから手出し無用。
    早く逃げた方が良い。

  236. 2287 匿名さん

    リセールとかいうより、実需層でしょ。

  237. 2288 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    実需でもリセールを考えない人はいない。
    その結果がこの売れ行き不振でしょう。

  238. 2289 マンション検討中さん

    下手な港区より高いからな。
    自分らでも売ってておかしいと思わんのかね。
    三井より少し安くしてくれれば好感ももてるが、、調子に乗るタイプのスミフでそれはないかw

  239. 2290 マンコミュファンさん

    住友にしてもゴクレにしても、値段を下げると決算書上は減損しないといけなくなり財務内容が悪化するから公には値引き出来ないのでしょう。
    ただ何時までそのやり方が通用しますかね。

  240. 2291 匿名さん

    何時までって言われても、住友の利益率はは三井や三菱を抜いて業界トップだよ。
    安くして早く売る必要がないんだよ。
    日経新聞ぐらい読めよ。笑

  241. 2292 マンション検討中さん

    ここは勝ち組が買う。

  242. 2293 マンコミュファンさん

    >>2291 匿名さん
    日経新聞・・・アホらしい。
    いちいち書くと長くなるから書きません。
    まあ、そうですね・・・貴方は貴方の考えで良いです。着いていく人は着実に減っていくと思いますけど。

  243. 2294 マンション検討中さん

    >>2291 匿名さん
    ふざけた商売やってる住友。
    買う方からしたら潰れて在庫が競売に回ってもらったほうが嬉しい会社なんですけど。
    価格上昇局面ではこんな殿様商売が通用するでしょうが、今後売れ残り在庫が積み重なったときどうなるか見ものですね。
    財閥とやらの実力を見せてもらいましょうか。

  244. 2295 匿名さん

    すみふは販売が長期化するのを前提に相場より高い価格設定をして利益を確保している。そして高いからいいものと勘違いする人が現れるをじっくりと待っている。その戦略で利益が出てるんだからやめないでしょ。

    すみふの売り方をただすなら消費者が賢くならないとね。

  245. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    ちょっと違うかな。高いからいいものと勘違いするほど消費者も馬鹿じゃない。
    事実ここシティタワーは隣のパークシティよりも数ランク上のクオリティで価値の高いものとなっています。

  246. 2297 匿名さん

    >>2296 匿名さん

    例えばどの辺りのクオリティですか?いくつか教えてください

  247. 2298 マンション検討中さん

    この価格なら、カップボードは標準仕様よね?

  248. 2299 匿名さん

    >>2297 匿名さん

    お隣よりも明らかにグレード高いよ。スラブ厚、第1種換気、玄関前のニッチ、スカイラウンジ、ライブラリー、スタディルームなどなど。

  249. 2300 匿名さん

    >2299

    なら何で売れないんだろうね。

    すみふはゆっくり売るってのは無しだよ。シティタワー品川って前例があるからね。売れるのならさっさと売る。

  250. 2301 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    このエリアに需要が無いんだろうね。
    パークシティに需要先食いされた結果、ここが売れてないだけなんだろうな。

  251. 2302 匿名さん

    HPに第1期7次先着順6戸とありますが、第1期2次から6次で何戸数売ったのでしょうか?
    スミフは実質先着順だし、価格表見ても一体幾つ売れているのかよく分からないんだよな。

  252. 2303 匿名さん

    >2302

    いくつ売れているのか明確にしたら売れてないってのが露見するからわからないようにする。

  253. 2304 マンション検討中さん

    >>2296 匿名さん

    高いからいいものと勘違いするほど消費者も馬鹿じゃない。

    その通り、高い物でも良いものは売れる。
    しかし、ここ何故売れない?

  254. 2305 匿名さん

    勘違いするわずかな人が現れるのを待ってるから時間かかるんでしょ。ここに限らずすみふ物件は。

  255. 2306 匿名さん

    >>2304 マンション検討中さん

    この街にこの価格を払うだけの価値が無いと市場が判断しただけでしょ。
    残酷ですが、お隣パークシティの価格がテッペンだということですね。あとはただ下がっていくだけ。

  256. 2307 匿名さん

    銀座東の完成在庫も大量です。

  257. 2308 マンション検討中さん

    高級志向を歌うなら浴室も在来工法のタイル張りくらいやってもらわんとな。

    でもな、武蔵小山はそういう場所じゃないねん。
    駅前の居酒屋を見てみろ。立ち飲み屋ばっかりで金のないやつが多い。
    雰囲気は大田区だ。
    金のあるやつは洗足へ、金のないやつは西・武蔵小山へ。住み分けができてるんだよ。
    そんなところへ億部屋ばっかりのマンション建ててみろ。住むほうもかわいそうだ。

  258. 2309 匿名さん

    ここはマンション掲示板ですよね。
    物件のネガは良いとしても‥
    何処でも普通にお金持ちもいますよ。

  259. 2310 匿名さん

    >2308

    在来工法のタイル張りだと水漏れ事故のリスクがある。

    以前、洗面台の下に水漏れセンサーつけてた物件あったけど、水漏れセンサー普及しなかったな。

  260. 2311 匿名さん

    まぁ、豊洲のツインとシンボルも5年かけて売り抜いたからね
    麻布十番も4年ぐらい売っていた記憶がある
    今となれば、WCTもそうだが住友のタワーは最強になってね?

  261. 2312 マンション検討中さん

    それは武蔵小山の相場が今後上がって坪700万になるっていうこと?笑
    豊洲にしたってWCTにしたって ここの半値以下で売ってた時代じゃないの。そんな昔の話をされても。

  262. 2313 匿名さん

    当時も高い高い言われいたよ w
    こんな場所、誰も買わないとかね
    今はどうだい?

  263. 2314 匿名さん

    >>2313
    >こんな場所、誰も買わないとか

    今も言われてるじゃんw

  264. 2315 匿名さん

    豊洲のツインとシンボル、麻布十番、WCTのことだろ
    読解力ねーな w

  265. 2316 マンション検討中さん

    ここが建つ頃にはオリンピックも終わっている、総理も変わる、銀行金利も上がる、アメリカと中国がドンパチやってるかもわからん。
    今以上に市況がよくなるポジ要素が見当たらないのだが。これがピークだよ。
    逆を言えば相続や税金対策以外に今ここを買う理由が見つからない。資産の確実性を取るなら港区の方がいいと思うし。

  266. 2317 eマンションさん

    >>2316 マンション検討中さん

    相続や税金対策なら尚のこと港区で購入するでしょ。余程の情弱じゃない限りこの場所は買わないかな。

  267. 2318 匿名さん

    港区の新築や築浅が買えるならこんなところ買わんでしょ。

  268. 2319 評判気になるさん

    >>2318 匿名さん
    だから売れてないということですね。

  269. 2320 匿名さん

    第2期は5戸のようです。

  270. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん

    どこからの情報ですか?

  271. 2322 匿名さん

    HPの物件概要、第1期、第2期先着順14戸だそうです。

  272. 2323 匿名さん

    ありがとうございます。

  273. 2324 匿名さん

    5月中旬第2期「抽選」の話はどうなりました?

  274. 2325 マンコミュファンさん

    >>2324 匿名さん

    抽選?今なら漏れなく選び放題ですけど。

  275. 2326 マンション掲示板さん

    売れてないらしい、、、

  276. 2327 匿名さん

    >>2326 マンション掲示板さん

    知ってた

  277. 2328 匿名さん

    スミフらしく販売していけば良いですよ。

  278. 2329 通りがかりさん

    ガーデンテラスの横のシティタワーと同じように、パークタワーの横のシティタワーを狙ったんでしょうが、いつもの様に地ぐらいの一歩上のグレードに仕上げましたが、敷地の制約でスミフの整形間取りはならず、ややきつかったのでしょうか?

  279. 2330 匿名さん

    >>2329 通りがかりさん

    営業さんに聞いてみて下さい。

  280. 2331 通りがかりさん

    たんなる通りがかりのオタクの興味なんで、モデルルームに聞くまではしません、悪しからず。

  281. 2332 マンション検討中さん

    ここって住友史上、最も売れ行きの悪いマンションになるんじゃ...

  282. 2333 匿名さん

    WCT超えはハードルが高い。

  283. 2334 匿名さん

    第一期で18戸
    第二期で5戸の販売

    先着順で14戸の販売をしているから、9戸しか売れてないですね

    マンションとして、このままだと歴史的な大敗物件となるでしょう

  284. 2335 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    それはない。

  285. 2336 匿名さん

    住友が現れると、そのエリアはどんどん相場が上がって行くんだよね。
    CT麻布十番・豊洲港区港南W CT、目白、武蔵小杉リエトコートなど。
    なーんもない場所。高すぎる。なんて言われても数年後には、人気マンションになる。
    まぁ、利益率ぶっちぎりで三井三菱抜くんだから、凄い企業だよなぁ。

  286. 2337 匿名さん

    勝手に高値販売して一人負けだから相場に影響を与えるなんてことはない。

  287. 2338 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    ここじゃ無理じゃない?
    あるのは衰退していく商店街だけ

  288. 2339 匿名さん

    スミフの本物件はいつからバルク格安セール始まりますか?

  289. 2340 マンション比較中さん

    スミフは今期も利益確定しているようだ
    本当に恐ろしい会社だよ

  290. 2341 匿名さん

    >>2339 匿名さん

    隣と同じことはしないでしょ。
    あっちは格上のここと同価格帯物件のリリースが立て続けに予定してたからで、スミフはバルクしないよ。

  291. 2342 通りがかりさん

    建物のグレードはこちらかもしれませんが、単純に敷地の広さだとあちらが格上では?

  292. 2343 匿名さん

    敷地の広さで格上って、すみません少し理解できないっす w

  293. 2344 通りがかりさん

    例えば一戸建ての場合、土地の広さはひとつの格を構成するかと。同じようにマンションも敷地を含めた規模という要素を見てみると大きいほうが上かと。
    勿論郊外のでっかい家より、都心のちっちゃい家のほうが値段は高いでしょうが、ここはほぼ同じ立地なので。

  294. 2350 匿名さん

    まあ、少なくとも坪単価500万円超は武蔵小山では売れないことが証明されたね。

    パークシティがギリギリの上限だったわけだ。
    三井は上手くやったね。

    こちらはK点ジャンプしちゃったね。
    お疲れちゃん。

  295. 2352 匿名さん

    >>2332
    昔200戸のマンションで竣工時5戸しか売れてない住友の新築マンションが
    あったぐらいだからこれぐらい売れてれば余裕でしょ

  296. 2353 通りがかりさん

    向こうが7000m2こちらが5000m2で変形の土地ですからね。いくら建物を立派にしても、無理があったのでしょうか。

  297. 2354 匿名さん

    次発の三菱待ちが正解だな。
    三菱は住友程強欲じゃないから、こなれた値段で出すだろう。
    その時には住友さんもバルクでお値引き格安セール、一括処分だね。

  298. 2356 匿名さん

    知らないと思うが、三菱は管理費メチャ高いよ

  299. 2359 匿名さん

    >2356

    他エリアで地所とすみふの物件検討したことあるけど、地所物件が管理費特に高いってことはなかったな。際立ったのはすみふの物件価格が高いこと。

    ステマ乙。

  300. 2361 匿名さん

    ここもロクな共有施設無いし。
    パークシティごときと比べてマウント感じてる時点で終わってる。
    武蔵小山兄弟は目くそ鼻くそで、他の上級タワマンと比したら赤点レベル。
    ここはトランクルームも無いし、洗面台が安っぽ過ぎ。長谷工の賃貸仕様レベル。
    エレベーターは各駅停車で4台しかない、激混み必至コストカットタワマン
    あ、高級マンションじゃなくて、高額マンションだったか!

  301. 2362 匿名さん

    >>2360 通りがかりさん
    じゃあ、武蔵小山がスミフ初めてのバルク聖地になるんですなぁ?
    歴史を切り開く聖地、バルク武蔵小山?

  302. 2363 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    そう言うなよ。
    再開発しなきゃ、パルム商店街なんて真っ先にシャッター街確定、最速コース。
    バルクやってでも再開発してくださるデベロッパーと地権者に感謝すべき。

  303. 2365 匿名さん

    まあ、割とマジに武蔵小山の再開発マンションは地雷だと思ってる。激混みの目黒線に20分も乗らないと大手町に着かないし、都心から遠すぎて友達に来てもらうのが申し訳ないし、商店街は魅力の乏しいチェーン店だらけだし。知名度でも武蔵小杉や武蔵小金井に負けるだろうね。

  304. 2366 匿名さん

    >>2365 匿名さん

    そうなんだよね。
    一言で言うと魅力のない街。
    でも山手線内側の都心パークコートと価格が同じという割高感。触ると火傷するよ。

  305. 2368 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    普通の人は武蔵ナントカシリーズがどこにあるか知らない。
    これ、残念な真実な。

  306. 2370 マンション検討中さん

    三菱地所さんの千住ザ・タワーは、めちゃくちゃランニングコストが高かったです。
    晴海のクロノレジデンスとティアロレジデンスもエリア最高額のランニングコストでした。
    さらにネット代も別でした。

  307. 2371 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    大手町まで20分か。田舎...

  308. 2372 匿名さん

    管理費ケチるとどんどんみすぼらしくなるよ。
    タワマンはランニングコスト高いから、毎月の支出が割高でもオッケーじゃないとしんどくなる。
    タワマンは共働き子育てとかで、職住近接が必須な時に、都心に住むための道具。
    ジジババとか専業主婦世帯が住むところじゃない。

  309. 2373 マンコミュファンさん

    >>2372 匿名さん

    だからここって都心じゃないって。
    郊外の位置づけ。

  310. 2374 匿名さん

    タワマンって、世帯数が多いからランニングコストは安いよ w
    m2@300前後がほとんどだよ

  311. 2375 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    ちょっとまて!
    パークコート春日さんの悪口はそこまでだ。

  312. 2376 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    失礼な。
    Nice country sideと言いなさい!

  313. 2377 名無しさん

    >>2371 匿名さん

    ま、ここは不便な場所だよね。
    リセール考えるなら山手線内側とか、せめて大井町みたいな駅力強いところにしておかないとね。

  314. 2378 匿名さん

    ここの北東向きの単価なら、白金ザスカイが買えそう。少し高いにしても坪単価600万出せば買えるだろう。

    坪単価540万出せる世帯は坪単価600万でも出すだろうし。ターゲット購入層は普通のサラリーマン世帯じゃ無いだろうからね。

  315. 2379 マンション検討中さん

    >>2378 匿名さん

    このエリアで坪単価500万は無いよね。
    しかもお隣なんてその単価で郊外賃貸レベルの低仕様ですし超絶高値掴みなんでしょうね。

  316. 2380 検討板ユーザーさん

    おとなりおとなり…
    意識しすぎて違和感。

  317. 2382 匿名さん

    >>2380 検討板ユーザーさん

    ま、隣同士のタワマンであれば強力なライバルとなりますから意識するのは当然です。
    何もおかしなことは無く、むしろ自然なことだと思います。
    比較されると劣勢となるのはお隣なんで、お隣さんとしては触れて欲しくないというのは痛いほどわかります。

  318. 2383 匿名さん

    不動産の本源価値は立地だと思うなー。

    だから武蔵小山はどんなに立派なハリボテにしたところで、白金には敵わんよ。

    だからパークシティもシティタワーも同じ武蔵小山である点において決定的に劣後してるのは残念だが仕方ない。

    特にここは価格がオーバーシュートしちゃったから終わったね。寧ろ三井よりもっともっと安普請にして、コストカットを極めて、三井より安い価格で出すのが正解だったと思う。

    武蔵基山買う人はそんなにクオリティ求めてないんじゃ無いかな。価格勝負が一番のエリアでしょ。

  319. 2384 マンション検討中さん

    利益至上主義、資本主義の権化、スミフ様ですから。

  320. 2385 匿名さん

    分かる。スミフってエントランスは豪華だけど、その割に専有部分は貧弱なんだよね。バランス取れてていいなって思うデベは、個人的には野村。プラウドシリーズが好き。

  321. 2386 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    でもここはお隣が酷すぎたせいか専有部分がやたらと豪華に見えてしまう

  322. 2387 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    残念ですが、勘違いです。

    売れてない、この事実で、武蔵小山では、誰もこのスペックと価格を必要としていない、エンドユーザーは許容しないことが明確に立証されました。結局、三井が正解であり上限だったのです。

    ここはジャンピングキャッチのその先に行っちゃいましたから、数年後に三菱と比較されて、格安バルク行きでしょう。マーケティング大失敗の良き事例。

    スミフは本当に良いと思う立地は分譲ではなく、オフィスか賃貸にしますから。その方が儲かる事を強欲デベ代表のスミフ先生は良く知ってますよ。別の物件で、パークコート文京小石川の立地なら、スミフは(分譲は勿体ないから)オフィスにする、と言っていました。あちらは飛ぶように売れていますが、立地が良いことをスミフ自ら語って頂きました。

  323. 2388 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    なるほど。お隣三井がジャンピングキャッチの上限で、これ以上の伸びしろはこの街には無いということですね。
    お隣もバルクによる貢献が大きかったと聞きますし、今後下降の一途は確実なんでしょう。

  324. 2389 通りがかりさん

    単純にお隣と比較してお得感がないだけでは?

  325. 2391 通りがかりさん

    感覚は人によって違うでしょうね。城南の駅前開発でワイドスパンで広々テラスというのは希少と思う人もおおいでしょう。

  326. 2392 匿名さん

    >>2389 通りがかりさん
    同意です。
    貿易戦争の行方も景気もいよいよ怪しいし、無駄な支出は絞りたい中、この立地と仕様で、坪単価500万オーバーは無い。

  327. 2393 マンション掲示板さん

    >>2389 通りがかりさん

    お隣もお得感は全くないな。
    単純に需要の先食いができただけ。

  328. 2394 匿名さん

    いつの時代も、高い高い言われてきた住友
    数年が経ちエリア全体で価格が上昇し、そこでようやく評価される
    過去の物件を見てみると、WCT、CT麻布十番、CT豊洲ツイン・シンボル、目白GH、GH三軒茶屋等
    住友は利益率No.1のデベ
    売れ行きが怪しくなると、どんどん値下げしていく野村、三井、三菱とは違い、先に買った人が損をしない。
    オフィスビル、ラトゥールで大きく稼いでいるため、安くする必要性がない

  329. 2396 名無しさん

    >>2394 匿名さん
    どんな戦略を取ろうがリスクとそれに見合うリターンは必ずあるけど、スミフにリスクはないみたいな描き方ですね。

  330. 2400 評判気になるさん

    [No.2345~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  331. 2401 マンション検討中さん

    今日見に行ってきましたが

    皆さんが
    ボロクソ言うほど…高い物件では
    ないように感じましたが…

    勿論、向きによっては
    検討出来ない、お部屋もありましたが…

    目黒駅徒歩10分圏のマンションと
    変わらない位のお部屋もありましたよ!!

  332. 2402 名無しさん

    >>2401 マンション検討中さん

    お隣はボロクソ言われてますが、ここはそんなに悪く言われてませんよ。
    それに条件の悪いお隣とお見合いになるのはほんの一部です。

  333. 2403 匿名さん

    >>2401 マンション検討中さん

    同じ金額出すなら目黒駅徒歩10分圏のマンションの方が良い気がするが

  334. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    それはそうですよ。こんな郊外ローカル駅よりも、山手線徒歩圏内の方が数倍価値がある。

  335. 2405 匿名さん

    >>2403 匿名
    当然理屈はわかります。
    ただ、立地条件で言えば、駅1分に加えて一定の静音性が保たれている点(線路が地下にあり、幹線道路が離れている)はここの大きなメリットかと思います。
    うちは家族が喘息持ちなので、目の前が幹線道路の物件は避けたいと考えています。

  336. 2406 マンション掲示板さん

    >>2405 匿名さん

    静音?
    ここは新航路で爆音地帯になりますけど。
    喘息持ちの方には都内はどこでもそう変わらないですよ。より都会から離れた郊外に行った方が良いと思います。

  337. 2407 マンション検討中さん

    >>2403 匿名さん
    シティタワー目黒はよかったよね。あそこと同じ金額だとしたら有り得ないと思うけど。

  338. 2408 通りがかりさん

    目黒の幹線道路沿いと似た価格なんですか?航路の影響は2駅離れたここは影響は低いでしょうね。同じ価格ならこっちかな?

  339. 2409 マンション掲示板さん

    >>2408 通りがかりさん

    シティタワー目黒は幹線道路に面して無いですよ。ここと同価格帯ですね。部屋によってはむしろこっちの方が高い。
    航路影響はそれなりにあるようです。説明もありました。

  340. 2410 通りがかりさん

    >>2409 マンション掲示板さん

    目黒駅徒歩10分のマンションはシティタワー目黒の事ではないですよ。

    おそらく同じくスミフのツインの事だと思います。

  341. 2411 匿名さん

    >>2410 通りがかりさん

    それなら、ここもそっちも見送り推奨ですね

  342. 2412 マンション検討中さん

    どうなるんでしょうかね、このマンション。住友の人も見ているはずです。
    あまり消費者を馬鹿にした値付けをするのはやめてもらいたい。最近の相場は調子に乗りすぎだと思います。

  343. 2413 匿名さん

    第3期 2019年12月上旬販売開始予定
    第1期・第2期の先着順14戸は売れたのでしょうか?

  344. 2414 匿名さん

    12月まで販売できないほど壊滅的な集客状況なの?マジで?!

  345. 2415 マンコミュファンさん

    モモレジさんも、ここのことをお隣と比較して妥当な金額と言ってるのにこの惨敗ぶりということは、もう需要食い尽くしてニーズが無いんだろうな。この街の限界を見た気がします。手出し無用ということで、撤退します。

  346. 2416 匿名さん

    再開発という幻想にまんまと騙されたのですよ

  347. 2417 匿名さん

    パークコート南麻布や小石川の盛大な後出しによって、お隣含めて割高が明るみになってしまいましたからね。
    今更ここを買う奇特な人は少ないでしょう。

  348. 2418 マンション検討中さん

    この価格帯でこの物件買う客いるならどうかしてるぜ。住友経営層がこの値付けに違和感なければ、それもどうかしてるぜ。

  349. 2419 匿名さん

    住友は相場より高い価格設定をして、時間をかけて販売しても利益を確保するって戦略。実際に利益が出ているので経営戦略としてはそれもありなんだろうね。ただ、消費者にとってはメリットはない。高いからいいものと勘違いする人がいる限り続けるんだろうね。

  350. 2420 マンション検討中さん

    住友コンプレックスの負け惜しみがすごいな。三井の低仕様で満足しとけよ。

  351. 2421 匿名さん

    >>2420 マンション検討中さん
    口が悪いですよ! 三井さんに謝って!

  352. 2422 マンション比較中さん

    負け惜しみもなにも、シティタワーの販売の惨状を見てみろよ。
    みんなにそっぽを向かれてるのがわからんか?
    このままの値段で売り続けるつもりなら会社としてどうかと思う。

    お隣がどうこうなんて言ってる余裕ないと思うぞ。

  353. 2423 匿名さん

    余裕シャキシャキですぞ
    今期も既に利益確定しておりますから
    たまには、日経新聞を読みなされ

  354. 2424 匿名さん

    >>2422 マンション比較中さん

    ここの売行き不振からして、お隣が放物線の頂点だったな。もうこの街に伸び代がないことがわかった。
    早速隣も引き渡し前だと言うのに逃げ切ろうと新古売出しが積み上がってる。

  355. 2425 匿名さん

    スミフがストッパーなのは武蔵小杉でも実証済み。

  356. 2426 匿名さん

    この物件なんでこんなに人気ないんですか?
    この物件から遅れて3月に販売開始したパークコート 文京小石川は10月下旬の第3期で最終期になったようです。
    そして、残り69戸で抽選になることでしょう。

    何がそんなに違うか教えて欲しいです。

  357. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    小石川は山の手のなかだし、複数路線アクセス、駅直結で文京区ナンバーワン確定マンション。

    こちらは山の手の外で目黒線のみ。武蔵小山内でもパークシティの後塵を拝するナンバー2マンション。

    この二つが同じ値段。

    三菱や大成は都市計画も決定してないし、開発中止になったりして。

  358. 2428 通りがかりさん

    >>2426 匿名さん

    隣に同じ様なもっと安いのがあるからでは?
    ここに来て内陸こう立地タワマンが続出してるので、隣の捌け具合も鈍感してるようですが

  359. 2429 マンション検討中さん

    >>2428 通りがかりさん

    単純にこの街が評価されてないってことかと。

  360. 2430 匿名さん

    値下げして、平均坪単価400万円なら売れるんじゃない?
    小石川が平均坪単価550~600万円程度だから。

  361. 2431 匿名さん

    このマンション、値引きしないと売れないなんて資産性ないですね。
    小石川が平均坪単価550~600万円程度だったら、断然、小石川を選びます!
    あと69戸しか残ってないんですね...
    このマンションを検討している場合ではなかった...

  362. 2432 マンション検討中さん

    こんな在庫抱えて・・・・
    選挙で民主党が政権取って不景気になったらスミフ潰れそうw
    まぁありえないけど。

  363. 2433 匿名さん

    つい10年前まで竣工済マンション在庫なんてゴロゴロあって値引きが当たり前だったのだからその頃に戻るだけでしょう

  364. 2434 マンション検討中さん

    >>2401 マンション検討中さん

    ここで文句タラタラと得意げに分析もどきしてる面々は
    目黒も小石川も買えないのにこの物件さえも買えないので捻くれてる人が多いので気にしない方が良いですよ。

    ご自分の目で見て判断なさるのがよいかと。

  365. 2435 匿名さん

    初めてマンションの購入を検討してる者です。
    いろんな掲示板を拝読させて頂いてますが、
    どこも低度の低いアンチ発言の浴びせあいですね。大手のマンションの検討者となると、それなりのご年収で立派な方々の集まる場所かと思ってましたが、大人げない発言ばかりで残念です。
    お隣については契約者同士で荒れてる始末…。
    健全な意見の交換ができる場所になることを切に願います。

  366. 2436 匿名さん

    >2435

    ここがメジャーになる前は県都者の意見交換の場だったんだけどね。デベのステマとライバルのネガだらけだよ。契約者を装ってるだけ。

  367. 2437 匿名さん

    スミフ物件の近隣板は荒れる。マンコミュの常識。誰がやってるかはわかるでしょ。

  368. 2438 名無しさん

    隣の契約者がライバル心むき出して荒らしにくるからこうなっちゃうんだよね

  369. 2439 匿名さん

    >>2438 名無しさん
    ホントこれが理解不能だわ
    折角大枚はたいて、いいマンション買ったのに幸せじゃないのかね?気持ちよく入居日まですごしゃあいいのになっておもう

  370. 2440 匿名さん

    >2433

    リーマンショック後の不動産販売不振の時のことかな。今回は、ああいった引き金がなく不動産だけってのが特徴かな。

  371. 2441 匿名さん

    >2438

    お隣にお出かけして暴れるから、やり返されちゃう。

  372. 2442 匿名さん

    スミフは、オフィスビル、ホテルなども手掛けており、これが絶好調で利益を上げているため、マンションの売れ行きが渋ったからと言って、価格を下げて無理をして売る必要がない。事業性に余裕があるから。特に都心部のオフィスは空室が少なく、オフィスがすぐに埋まる状況のため、マンション部門が悪くても会社全体としては増収増益状態にある。
    これからマンションを計画する時代も、都心部は一旦お預けになる。ビルの方が利益見込めるからね。

  373. 2443 口コミ知りたいさん

    >>2441 匿名さん

    そうそう。お隣の契約者がここや色んなスレで暴れるも、コテンパンにやり返されてしまう。

  374. 2444 通りがかりさん

    >>2435 匿名さん
    マンションの購入を検討してる者です。
    いろんな掲示板を拝読させて頂いてますが、一部は契約者や検討者を装って対立を誘う低度の低い自作自演ですね。連日連夜掲示版で活動となると、それなりの技量で巧みな方の集まる場所かと思ってましたが、お決まりの安直な発言、やり口ばかりで残念です。
    お隣については契約者を装う下手な自作自演で荒れてる始末…。
    健全な意見の交換ができる場所になることを切に願います。
    検討者や契約者を装って、別物件と対立させる人にはなりたくないですね。

  375. 2445 名無しさん

    >>2444 通りがかりさん

    お隣の関係者さんが火消しに必死なようですね。こちらに迷惑さえかけないでいただければ結構ですから、もう関わらないで下さい。

  376. 2446 匿名さん

    ここの3LDKは世帯年収3000万クラス用の値段だね。お隣は2000万クラスでも買えたけど。

    世帯年収2000万クラスだと1億4000万とかになるとローンは余裕で付いても返済が不安。

    そう言う世帯がどれだけあるか。
    そりゃ簡単には売れんだろ。

    ムサコには不似合いな高所得群。子供が学校で逆に浮きそう。

  377. 2447 マンション検討中さん

    結局の所、ここ売れてるわけ?

  378. 2448 通りがかりさん

    ここに限らず、売れ行きはどこも鈍ってますね。銀行の無理なローンで何とか売れている状況。

  379. 2449 匿名さん

    ここは全然売れてない方だね

  380. 2450 通りがかりさん

    >>2445 名無しさん
    お隣さんのスレッドで、「火消し」で検索したら、2445さんの文体がこれでもかと荒らしていました。
    語彙が乏しく言葉使いが安直なので、お里が知れるのかもれません。
    世間に迷惑さえかけないでいただければ結構ですから、もうマンションコミュニティ関わらないで下さい。

  381. 2451 マンション検討中さん

    そんなイライラしないで、健全になぜ売れてないのか考えましょう。
    ところでこの後タワーもう一棟控えてるんでしたっけ?

  382. 2452 匿名さん

    品川区目黒線しかない駅に徒歩1分っていうのにいかほどの価値があるのか。坪500の価値はないね。坪400がいいところと思うけど買っちゃう人がいるから正当化されちゃうんだね。

    しかし購入者は頭が弱いねえ。竣工まで様子見すれば確実に安くなるのに、セールスの口車に乗って1期から申し込んでしまう。グローバル経済のヤバさが燻っている今、1期1次から申込む必要ないのに。

  383. 2453 マンション検討中さん

    隣に挨拶してくるわ!

  384. 2454 匿名さん

    次期販売が2019年12月と聞いて愕然としたわ。
    全くニーズが無いのな。
    隣の購入者で、もう未入居で売り逃げしようとする奴が多発してるのも納得。

  385. 2455 マンション掲示板さん

    >>2454 匿名さん
    住友はどの物件も今年度販売してないです。竣工済物件も今年は販売しないみたい。売れてるか売れてないかは関係ない。今年は目標達成したからこれ以上売らないらしい

  386. 2456 eマンションさん

    >>2455 マンション掲示板さん
    引き渡しをしてないだけです。
    恵比寿も銀座東も絶賛販売中です。

  387. 2457 匿名さん

    せいぜい坪350ぐらいだと思うんだよな

  388. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    お隣の実力値はまあその位だろうな

  389. 2459 マンション検討中さん

    お隣は敷地内に保育園開園するのですね。品川区HPにも正式発表されてますね。こちらの敷地内には保育園入るのかご存知ですか。購入に際し、保育園有無は考慮すべきポイントのため。

  390. 2460 名無しさん

    >>2459 マンション検討中さん

    保育園なんて嫌悪施設は無い方が良いです。
    お隣に引き取ってもらった保育園を使い倒してやりましょう。

  391. 2461 通りがかりさん

    保育園が嫌悪施設って!?

    お子さんいらっしゃらない方かしら?
    子供は宝物ですよ。

  392. 2462 匿名さん

    品川区役所の出張所が入ります。
    あとはテナントかな。
    保育園はないと思います。

  393. 2463 匿名さん

    >>2461 通りがかりさん
    一般的には嫌悪施設です

  394. 2465 検討板ユーザーさん

    [No.2464と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  395. 2466 匿名さん

    隣の保育施設って住民専用とかじゃなくて?
    こちらのテナントスペースに保育施設が入ったりもする可能あるのかな?

  396. 2467 マンション検討中さん

    >>2466 匿名さん
    パークタワー 住民専用ではなく、品川区の認可保育園として開園するみたいです。テナントも入るみたいですし、人の流れは必然的に多くなりますよね。こちらはどうなるんでしょうか。テナントなどいくつか商業施設はビル内に入るのでしょうか。

  397. 2468 マンション検討中さん

    子どもを毛嫌いするような人が検討するマンションなのかここは。

  398. 2469 検討板ユーザーさん

    >>2466 匿名さん

    お隣に入る保育園は認可なので住民は恐らく入れることは出来ないですね。
    自分達が使えない保育園なんて本当に嫌悪施設ですよ。送り迎えの保護者達の違法駐輪でマンションの周りは汚れますし、あんなものは無いにこしたことありません。

  399. 2470 匿名さん

    大丈夫です。この人が住民になることはありませんから。絶対に。

  400. 2471 マンション検討中さん

    違法駐輪ねぇ。
    定員30人の小さな保育園でそんな大きな問題になるかね。

  401. 2472 マンション検討中さん

    ならないし、そもそもタワーと別入口ですからね。管理も別ですし。

  402. 2473 検討板ユーザーさん

    ほとんどが出張所と聞きました。公共施設ですのでいろんな方が利用されるでしょう。

  403. 2474 匿名さん

    お隣の契約者さんが大挙して(実際は一人?)このスレに押し寄せてますが、何かマズい投稿でもあったのでしょうか。
    保育園に関する様々な懸念材料を知られたくなかったのでしょうか。

  404. 2475 マンション検討中さん

    あっちが勝ち組だろ?
    なにも僻む事案はない。

    スミフが坪200万値引きするって言ったらシティタワー大勝利だが。

  405. 2476 評判気になるさん

    >>2475 マンション検討中さん

    隣の安普請に住むのが勝ち組?笑

  406. 2477 匿名さん

    この人、住めるわけでもないのに、まだウロウロしてる。

  407. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    お隣の契約者さん、そのロジックを詳しく聞かせて下さい。

  408. 2479 匿名さん

    あれれ、またお隣さん逃亡ですか。
    もうこのまま返って来なくていいですよ。
    迷惑なので二度とここに来ないように。

  409. 2480 匿名さん

    武蔵小山は両方とも負けですよ

  410. 2481 検討板ユーザーさん

    >>2480 匿名さん

    それ言い出したらどこもそうね。

  411. 2482 検討板ユーザーさん

    >>2479 匿名さん

    ロジックというか、販売時期逆算して、隣は今のここの時期には半分以上売れてたからね。隣も大したことないけど、結果負けてるよね。

  412. 2483 匿名さん

    >>2482 検討板ユーザーさん

    需要を先食いしただけ。
    パークシティとシティタワーは仕様差と眺望差が激しいから(当然シティタワーの方が上)、その分価格が乗ってるだけで、モモレジさんも言う通りパークシティに比べて割高感は無い。
    リセールでは嫌悪施設に囲まれた安普請のパークシティを選ぶ人はいないだろう。

  413. 2484 マンション検討中さん

    シティタワーって別に仕様良くないけど。
    バスタブはジャクソン製ですか?よくあるユニットバスです。
    キッチンにミーレのオーブンでも付いてるんですか?これまた普通のシステムキッチン。
    リビングの床はタイルかな?フローリング。

    至って普通のマンションです。どこに金がかかってるのか分かりません。

  414. 2485 匿名さん

    土地の仕入れとかですかね?

  415. 2486 匿名さん

    お隣の仕様が普通以下ってことですかね?

  416. 2487 匿名さん

    需要を先食いされたことが負けでしょう。
    リセールもなにもこの値段で完売できないでしょう。

  417. 2488 マンション検討中さん

    というか仕様普通にパークシティの方が全体的に上じゃないかな?よく見るとわかるよ。

  418. 2489 マンション検討中さん

    何言ってもシティタワーに勝ち目はないよ。
    土地の高値掴みを販売価格に転稼しているだけ。ふざけてるよね。

  419. 2490 匿名さん

    >>2488 マンション検討中さん

    お隣よりもシティタワーの方が明らかにグレード高いよ。スラブ厚、第1種換気、玄関前のニッチ、スカイラウンジ、ライブラリー、スタディルーム。
    総合力で三井を圧倒している。三井はファサードもアレだしね、、、パークホームズ最下位レベルの残念なもの。

  420. 2491 匿名さん

    アホなマンションブロガーじゃないんで
    そんなのどうでもいいわ

  421. 2492 口コミ知りたいさん

    >>2491 匿名さん

    ごめんなさい。お隣のような墓地パチンコ屋の嫌悪施設に囲まれて、自らの敷地にも焼鳥屋保育園等の嫌悪施設を持つ忌まわしいマンションには興味ありません。

  422. 2493 検討板ユーザーさん

    お隣お隣ばっか

  423. 2494 匿名さん

    >>2493 検討板ユーザーさん

    お隣の契約者の対抗心が凄くて大変です

  424. 2495 匿名さん

    パークシティとの比較はもうたくさんです。
    値下げすれば売れる。これに尽きます。要するに、武蔵小山では高すぎるのです。

  425. 2496 匿名さん

    >>2492

    レベルが低い

  426. 2497 名無しさん

    >>2496 匿名さん

    その通り。お隣は住居としてのレベルが低過ぎます。はっきり言って比べられて迷惑してます。

  427. 2498 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    低仕様はお住まいだけにしてほしいですね
    レベルの低い場違いな言動で困ります
    日本一感じの….が台無しですね

  428. 2499 マンション検討中さん

    どちらが日本一感じの悪いマンションかは販売状況を見れば一目瞭然ですね。

  429. 2500 マンコミュファンさん

    >>2499 マンション検討中さん

    どちらが日本一感じの悪いマンションか知るにはお隣のスレを読むのが一番だよ笑

  430. 2501 マンション掲示板さん

    >>2495 匿名さん

    やはりお隣が価格のピークでそれ以上では売れないということですな。
    ということはお隣のリセールは惨憺たることになりそうとの見解ですか。勉強になります。

  431. 2502 マンション検討中さん

    おいおい、ここの価格には触れずによくそんなこと言えたもんだなw

  432. 2503 匿名さん

    >>2502 マンション検討中さん

    お隣さん、もう出ていって下さい。
    何度も言われてるのに、聞き分けが悪いですね。

  433. 2504 検討板ユーザーさん

    で、
    他と比較じゃなくて、自分達のここは!を、教えてください

    隣は既に残数もないし、何言ったって購入者は納得して買ってるのだから、こちらがとやかく言うことはないし、言えないよ

    出遅れたけど、真剣に武蔵小山に住みたい
    住友も堂々と頑張ろうよ

  434. 2505 マンコミュファンさん

    ここ、住友の三井叩きバレバレだね

  435. 2506 匿名さん

    >>2505 マンコミュファンさん

    いえ、お隣契約者の住友叩きが目に余ります。
    まだ三井も最終期を迎えられて無いようですし、比較して検討してる人も多いでしょうね。
    連投お疲れ様です。

  436. 2507 マンション検討中さん

    武蔵小山なんか眼中になくて、ただただスミフの調子乗り過ぎな価格にムカついてる連中もいると思うよ。
    ブランズ調布なんかも標的になると思う。

  437. 2508 通りがかりさん

    >>2507 マンション検討中さん
    わざわざ教えてくれてどうもありがとう
    その連中は東急にもムカついてるのかな?

  438. 2509 匿名さん

    マンションって、10人に1人購入すればいいのね。これ歩留りって業界では言うんだけど、9人は買わないのよ。
    価格設定する項目の一つだから、文句言っている人は、その中の9人なんですわ。
    住友としては、買わない人が腹が立ってしまっても全く気にしてないよ。
    ましては、三井三菱抜いて業界トップの利益率。ここもツイン・シンボルやWCTのように値引きせずゆっくり販売して行くよ。

  439. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    利益率トップといっても他所より費用をかけていないだけです。ようはケチなんです。

  440. 2511 匿名さん

    >>2507 マンション検討中さん

    そんな人はいません。ここを叩いて喜んでるのはお隣の人だけです。

  441. 2512 坪単価比較中さん

    CMやらない
    マンギャラを極力作らず総合マンションギャラリーで販売
    竣工後は棟内にオフィスとモデルルーム
    これがケチなのかい?
    俺が社長なら、極力費用かけずに販売するわボケ

  442. 2513 匿名さん

    WCTは中古ですから対象外でしょうけど
    ここの仕様はお隣より高いですよ。
    スミフらしくゆっくり販売していくんでしょう。

  443. 2514 口コミ知りたいさん

    都内で大規模なタワマンは広い地がないから当面難しいご時世、
    今年度の売上を達成しているスミフさんはこれ以上焦って今年度に売る必要がない。
    ある意味来年度に弾を残しておかないと来年度の売上に影響するもんね。
    CT武蔵小山を真剣に販売するのはお隣がOPENする頃でしょうね。
    大企業あるあるです。

  444. 2515 匿名さん

    >>2513ですが
    WCTはかなり苦戦してたように思います。

  445. 2516 匿名さん

    >>2515 匿名さん

    有明、大井町、恵比寿は売れ過ぎ?

    晴海、国分寺、目黒は巡行?

    WCT、武蔵小山は苦戦?

  446. 2517 匿名

    >>2516 匿名さん

    銀座東(湊)は深刻?

  447. 2518 マンション検討中さん

    販売ペースではここが最悪なんじゃないかな。
    竣工までに60部屋も売れないだろう。

  448. 2519 評判気になるさん

    >>2518 マンション検討中さん

    駅1分のタワマンでこれほど苦戦するとは、ここの街に価値が無いからだろうな。
    需要はお隣が食い散らかして終わり。
    未来の無い街なんだよ。ここは。

  449. 2520 匿名さん

    そんな事ないと思いますよ

  450. 2521 マンコミュファンさん

    のんびり売って来期以降がっつり値上げでしょう

  451. 2522 匿名さん

    >2521

    のんびり売ってじゃなくて、売れてないだけでしょ。

    >何かの予兆? 首都圏の新築マンションが、パッタリ売れなくなった
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902?page=1

  452. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    住友とゴクレの販売手法を知らない情弱騙し記事だから騙されないように勉強した方がいいよ

  453. 2524 マンション検討中さん

    シティタワー大井町のスレで武蔵小山のマンションが坪単価500万超えてるそんな価値ないとか書き込みみて来たけど本当にそれ並みの価格なんだね
    ここで買うより山手線の最寄駅のマンション買った方がいいよね
    このマンションの価格買える金で山手線最寄駅の良いマンション買えちゃうし

    それと駅徒歩1分でも武蔵小山駅徒歩1分より渋谷駅徒歩2分とか品川駅徒歩2分の方が個人的には良いかな
    たとえこの物件の倍の距離の徒歩2分の渋谷駅や品川駅徒歩2分でもさ

  454. 2525 マンション検討中さん

    品川駅徒歩2分>武蔵小山駅徒歩1分
    東京駅徒歩2分>武蔵小山駅徒1分
    だよねー
    たとえ倍の距離あっても品川駅徒歩2分選ぶわ
    東京駅徒歩2分のマンションはないが仮にあったとしたら武蔵小山駅徒歩2分の倍の距離あっても東京駅徒歩2分選ぶわ

  455. 2526 匿名さん

    武蔵小山が悪いんじゃないです。駅前立地が悪いのですよ。
    駅前はどこも土地価格が急激に高くなります。そもそも事業や商売やるところですから。
    そこに住むためのマンションを建てたから価格が異常に高くなるのです。
    異常に高くても買いたい人がいるから問題ないですが、
    社会がみな冷静になってくると、いくらなんでも住む場所に、事業や商売やるレベルの価格を出すか?となるわけです。
    駅徒歩1分だろうが5分だろうが、実際の利便性は大して変わらないのです。
    しかし土地価格は3倍から5倍高いので、マンションもアホみたいな高い価格になります。

  456. 2527 eマンションさん

    >>2526 匿名さん

    そんなことはありません。
    都心のパークコート小石川と同じ位の価格帯ですから。

  457. 2528 匿名さん

    九官鳥みてーに
    『高い』『売れてない』
    の繰り返し
    他にないの?
    ネガもろくにできないのかな?

  458. 2529 匿名さん

    >>2524 マンション検討中さん
    山手線最寄駅の良いマンション買っちゃえよw
    絶対徒歩2分のやつ買っちゃえwww

  459. 2530 匿名さん

    所沢のシティタワーがあまりにも売れなさすぎて第3期から大幅値下げしてきました。
    ここも売れなさすぎていずれ大幅値下げしてくるでしょうね。現時点は手出し無用の物件です。

  460. 2531 匿名

    >>2530 匿名さん

    もはやライバルは埼玉県ですね。

  461. 2532 マンション検討中さん

    よーし、ここも値下げさせるぞ!
    スミフを許さない!w

  462. 2533 匿名さん

    すみふ物件は値下げしないから資産価値維持できるなんて言ってたステマさん、責任とってね。

  463. 2534 匿名さん

    皆で買わなければ値下げされるのにねえ。ここは海外からのマネーも期待できないし、竣工までスルーでいいでしょ

  464. 2535 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    賛成です。笑

  465. 2536 匿名さん

    二年間ネガりながら竣工を待つ

    二年後やっぱり買えない

    別のスミフ物件をネガりはじめる

    幸せですか?

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸