東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん
    タワマンの価値は展望が重要!ほんとにそう思います!でなければ個人的には低層マンションの方が独特の高級感があって良いです。

  2. 502 マンション検討中さん

    田町のプロジェクト発表会は、また内容違うのでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    >>497 匿名さん
    これは期待出来ますね。

    三井より坪単価高いでしょうが、相応の内容に仕上げてくる、って感じでしょうか。

    シティタワー目黒と同じレベルの仕様だと、第1種換気やLowEは標準装備してそうですね。

    パークシティがファミリー向けのイメージなら、こちらはアバンギャルドな大人向けって感じでしょうか。楽しみです。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    ここは「落ち着きと洗練」がテーマのようですよ。共有部の家具は全て(?)カッシーナだそうです。
    発表会ではどの方の説明でも言葉の端々に三井を意識した感じが受け取れました。
    専有部もお隣みたいに粗悪なものでは無いですよとのニュアンスで営業が個別に話してました。
    あと、隣が三方眺望が塞がれるのに対して、ここは三方眺望が抜けてますと強調してました。
    特に都心側は高くなりそうな感じがしました。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    カッシーナ良いですね^^ ソファはカッシーナ、テーブルやチェアはアルフレックスが好きです。全部カッシーナかー。

  6. 506 マンション検討中さん

    雅叙園参加しました。
    皆さんおっしゃるとおりここは眺望はよいですね。
    私はファミリータイプで3LDK以上欲しいのですが、全体的に小さめの部屋が多く、
    その上数少ない眺望のよい側にファミリータイプがあるので、坪単価も凄いだろうなと思いました。
    間取りは正直三井の方が良かったです。
    眺望のよい3LDKの部屋を買う予算がある人は三井よりここが良いと思いますよ。
    価格発表楽しみですね。

  7. 507 マンション検討中さん

    お隣の掲示板やばいですね…異常なネガの方が面白くないネガ投稿ではりついてて…笑
    こちらは前向きで良かったです!仕様も良さげですし!あとは価格ですね^^*楽しみです!

  8. 508 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    わざわざこちらが荒れるような、どうでもいい事を書かないでいただきたいです。
    お隣とは全く関係無いですし、関わると碌な事がありません。
    くだらない隣のスレの状況報告など金輪際書かないで下さい。迷惑です。
    あなたの投稿には悪意しか感じません。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    そんなに目くじら立てなくてもいいと思いますよ、穏やかにいきましょう(^^) 意識しすぎもよくありません。

  10. 510 匿名さん

    こちらも同じ状態になるでしょうね
    武蔵小山なのに高すぎるって人が荒らしているわけですから、それよりも高いと予想されるここが荒れなかったら不思議ですね

  11. 511 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    そうですよ?同じ武蔵小山の物件でましてやお隣です。将来のご近所さんかもしれません。そして、お隣は武蔵小山のことを批判の論点としているので、事実かどうかはともかくこのマンションも該当する内容です。
    なぜ悪意と感じるのか不思議です。隣を荒らされている張本人の方ならまだしも。ただ、荒れるのは本望ではないので、控えますね笑

  12. 512 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    うぅー、荒れて欲しくないですねー(><)まともな意見交換会がしたいです。
    いずれにせよ価格発表が楽しみです!

  13. 513 検討板ユーザーさん

    >>511 マンション検討中さん

    まるで、ここがお隣と同じく荒れることを望んでいるような書きぶりですね。
    申し訳ありませんが、発表会の情報を聞く限りお隣のような安普請とは違ったクオリティですので、比較対象にならないと思います。

  14. 514 匿名さん

    509〜511は同一人物による投稿です。
    (恐らく違うと騒ぐでしょうが笑)
    自分の主張を連投によって広めようとする
    武蔵小山君のいつもの手口です。
    滑稽なことに毎度見透かされて上手く行きませんが。笑

    ご自分の巣にお帰りなさい

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    はぁ、私は509ですが、他の人は知りません。
    無意味な特定行為はおやめくださいね。
    意見に対して反論があるなら具体的にお願いします。

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    間違え、510でした。
    内容に対しての意見ならわかりますが、何の意味もない特定行為をする人はなんなんですかね。

  17. 517 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん
    同じく511ですが、隣だけでなくこちらも荒らさないでくださいね^^ 武蔵小山君でも何でもないので、私も住友の方を好意的に捉えている人間です。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん
    いつもの初心者マーク君か笑

  19. 519 マンション検討中さん

    >>513 検討板ユーザーさん
    荒れてほしいと思っている云々の書き込みは意味が分かりませんが。。比較対象になるかどうかその人次第です。現時点では最も重要な価格というファクターが明らかになっていないのでなんとも言えません。住友の方が間取り以外は良さげとは思っています。

  20. 520 匿名さん

    1期1次はパークシティと同じ坪単価で出して来ると予想&期待!(シティタワーの方がお得感!)

    1期2次からはジワジワと値上げして、最終的に坪単価500万まで上げる感じではないでしょうか。

    流石にこの価格帯だとパークシティも早く売れているわけではないですし、大幅な値上げは出来ないと思うんだけどなぁ。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    仕様が上なら、パークシティより少し高くしてくると思う!

  22. 522 匿名さん

    >>519 マンション検討中さん

    お隣よりもこっちの方が間取りも良いよー
    エントランス前のニッチカウンターは高級感があって良いな。お隣は普通すぎる。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん
    そうなんですねー!個人的にはワイドスパンの方が開放感があって好きなんですけどねー。確かに仕様も大事ですなー^^

  24. 524 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん

    モモレジさんはお隣の角住戸の間取りについて酷評してますね。
    >頂点部の一回り太い柱が気になるのはもちろんですが、それ以上に「カウンター」、そして、カウンター以上に「ぶっとい梁」が気になってしまうプランです…。

    一方で住友は大変綺麗な間取りでしたよ。
    今のところお隣に劣ってるところはなさそうです。あとは価格次第ですね。

  25. 525 匿名さん

    現時点で判明してる情報では全ての点で住友が圧勝ですか。
    これはお隣の嵌め込みにあった人達がまた押し寄せて来そうです。警戒しましょう。

  26. 526 口コミ知りたいさん

    >>525 匿名さん

    あまりそういうこと言わない方がいいよ、、、わざわざ荒れる原因作ることもないでしょ、、、

  27. 527 マンション検討中さん

    住友を前向きに検討中のものですが、三井の掲示板に武蔵小山はリスクの役満のような危険な場所と記載がありました、非常に不安になってしまったのですが、実際はどうなのでしょうか?

    引用元
    17070:匿名さん
    [2018-09-07 07:30:03]
    武蔵小山は①湾岸部②河川周辺③都市型浸水エリア全てに該当して
    さらに湾岸にはない火災というリスクもあるから
    リスクの役満のように想いますが。

  28. 528 eマンションさん

    >>527 マンション検討中さん
    その通りです。武蔵小山だけではなく東京、いや日本はリスクの塊です!

    ①活断層がここかしこにあり、②直下型地震が来ると水攻め、火攻めに限らず、物資は滞り絶海の孤島なり得る、③今後老人ばかりの国になり設備投資を行うお金もなくなり世界的な地位は下落の一途、④原発でいつ住めなくなるか分からない...etc

    ああ、こんな国で住む場所を検討する方がおかしいと言う正論ですね!

    どこの国、街に住むのが正解でしょうか?教えて下さい!

  29. 529 eマンションさん

    >>528 eマンションさん

    お隣さん、ここを荒らすの止めてください
    巻き込まないで下さい

  30. 530 匿名さん

    いや、自業自得では。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>529 eマンションさん
    お隣とか関係なく、住友を検討する上で以下が気になってます。日本全体、都内全域危ないという極論ではなく武蔵小山がどうかという冷静な意見を知りたいです。検討する上で最も重要な安全性の議論ですので。

    引用元
    17070:匿名さん
    [2018-09-07 07:30:03]
    武蔵小山は①湾岸部②河川周辺③都市型浸水エリア全てに該当して
    さらに湾岸にはない火災というリスクもあるから
    リスクの役満のように想いますが。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん
    お隣ではこういう回答になってました。お隣は冷静な議論が出来ていないので、こちらで意見が聞きたいです。

    17086:匿名さん
    [2018-09-07 13:25:11]
    東京東部を除けばここだけ(大井町周辺3km~多摩川)が十分リスク高いでしょ

    湾岸に近い、元海なので液状化と高波被害
    住宅密集地帯で大規模火災
    目黒川、多摩川の氾濫
    水没地帯
    タワマンリスク

    全てのリスクが揃ってる逆にレアな土地
    ここをわざわざ選ぶ理由がないと思うんですが

  33. 533 口コミ知りたいさん

    >>532 マンション検討中さん

    この人どうしてもここを荒らしたいようですね。自作自演までして恥ずかしくないのか。

  34. 534 匿名さん

    マンション版2ちゃんねる...

  35. 535 佐藤

    >>533 口コミ知りたいさん
    お隣の誰かと違って荒らす気は全くありません。荒らしたいという気持ちが全く理解できません。本当に愉快犯的に荒らしたいのであれば精神に問題があると思います。私は素直にお伺いしたいだけです。質問をしてるだけで荒らしたいと言われるのは解せません。
    武蔵小山、住友のマンションを検討するにあたり、不安点を確認しているだけです。お隣ではまともな答えが出ませんので。

  36. 536 匿名さん

    >>535 佐藤さん

    ここで聞くとまともな答えが返ってくるとでも?まともな人間なら自分で行政などに確認するなど行動しますよね。あなたは愉快犯ですよ。

  37. 537 検討板ユーザーさん

    ここが平和なのが癪に触るお隣さんの仕業とみて間違いないと思います

  38. 538 匿名

    >>536 匿名さん
    それでは質問は全て行政、販社に確認すべきとなりますが?なぜ愉快犯と決めつけるのですか?理解ができません。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    お隣のスレで結論が出ないことをここで聞いても答えが出ないことは自明です。
    それなのに執拗に話題にしようとするのは、同じように荒らさせることを目的としていると考えるのが自然です。

  40. 540 匿名さん

    正論ですね

  41. 541 匿名さん

    >>539 匿名さん
    何故そんなに被害意識があるのでしょう?お隣は荒らしがいるから結論が出ないだけじゃないでしょうか。こちらでは質問禁止ですか?ポジの意見しかダメですか?住友の方が仕様が良さそうなので、こちらを前向きに検討したいのですが。荒れるようであればこの質問は取り下げます。

  42. 542 マンション比較中さん

    >>532 マンション検討中さん
    本当に武蔵小山の物件を検討していれば、この書き込みが武蔵小山にいったこともない人が見当外れな内容だと一瞬で判るよ。火災以外は全て当てはまらない。
    あなた検討者じゃないですね。

  43. 543 匿名さん

    >>542 マンション比較中さん
    そうなんですね、お隣では何度誰かが否定しても、上記の主張をし続ける人がいるので、何が何だか分からなくなってました。
    ですが、根拠なく検討者じゃないと断定されるのはちょっと。とても不思議なんです、なぜあちらだけ武蔵小山ネガの方が沸いて、こちらはまともなのか。同じ武蔵小山なんですけどね。私はネガの意見もポジの意見もちゃんと聞いて検討を進めたいです。火災以外は当てはまらないという意見が聞けて良かったです。お隣ならこんなこと言ったら大炎上なので。前向きに検討致します。ありがとうございました。

  44. 544 マンション比較中さん

    >>543 匿名さん
    武蔵小山がどこにあるのかすら判ってない人が、ここの検討者を名乗るには無理があると思いますよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544 マンション比較中さん
    武蔵小山の近くに住んでるんですけどね。。まぁ証明はできませんが。上記の災害リスクは荒らしの方のデマということで理解しました。
    こちらにも攻撃的な方がいることも分かりました。ありがとうございました。

  46. 546 マンション比較中さん

    >>545 匿名さん
    武蔵小山の近くに住んでて、海や目黒川多摩川との位置関係がわからないわけがない。あなた、おそらく地図すら見ていないでしょ。

  47. 547 匿名さん

    >>546 マンション比較中さん
    武蔵小山からかむろ坂下れば不動前、そこから山手通りを超えたら目黒川。なんと言われようとここに住んでいるのです。住んでいるのにリスクを心配したのは私が頭が悪いからかもしれませんね。リスクがないことに納得しているのですから、あまり攻撃しないでください。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    失礼。リスクがないではなく、低いことでした。火災リスクはありますが。その他水害はリスク低いと理解しました。

  49. 549 匿名さん

    他と比較する事で満足を得る地位材としての議論はあまり良い事が無いのでやめた方が良いかと。

    常により良いものが出てくるので、地位材で優越感や満足感を感じても、上には上がいるので、どこまで行っても不幸ですよ。

    その満足感は長続きしませんし。

    それより非地位材と呼ばれる健康や自由、愛情といったものを追求した方が人生幸せですよ。

    所詮不動産なんて、ただのハコ、あまり深く考え過ぎないのが吉かと。

  50. 550 マンション検討中さん

    今日から一般向けの発表会と聞いているのですが、価格情報は開示されたのでしょうか。
    仕様はどうやら良さそうなので、あとは価格が気になるところです。
    噂だと坪単価550万以上と聞いていますが、そうでないことを祈ります。。

  51. 551 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん
    坪単価550はやばいですね(><)
    手が届かない…
    目黒タワーとあんま変わらないですね。

  52. 552 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    550か、、、

  53. 553 匿名さん

    550なら何の迷いもなく見送れるわ。どうしても武蔵小山にマンションを買わなければならない理由なんてないからなあ。

  54. 554 マンション検討中さん

    隣が約450万を考えると100万の差は高すぎますよね。けど、この会社は550万くらい平気で値付けしてきそうですよね。。600万とかって情報も噂で聞いています。あくまでも噂ですが。

  55. 555 匿名さん

    スミフの別のMRでここの想定価格を聞きましたが、「隣にパークシティが坪単価470万円で出しているので、ほぼ変わらない値段になる」と言っていました。少なくとも1期は坪単価470万で出てくると思います。

  56. 556 匿名さん

    シティタワー大井町が実はボイドスラブで260と賃貸仕様だったらしいよ。購入者にも積極的には知らせずに、販売しているみたいだから、ここの購入予定者はモデルルームで積極的に聞いた方が良いだろうね

  57. 557 評判気になるさん

    >>555 匿名さん

    お隣と同価格なら迷うことなくこちらですよね

  58. 558 マンコミュファンさん

    >>556 匿名さん

    コンクリートやボイドの質が高いから三井パークタワーのボイド280よりグレードが1段上みたいだけど

  59. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンコミュファンさん
    パークタワーのボイドスラブも最新の工法・材料らしいけどね。

  60. 560 マンション検討中さん

    >>559 マンション検討中さん
    パークタワーと言ってるのはお隣のパークシティのことでしょうか。だとしたら、営業さんから従前のボイドスラブと遮音性は変わりないと確認しています。

  61. 561 匿名さん

    武蔵小山も大井町も最新云々と言っても、所詮はボイドはボイド。
    最近はこういう一番住居として大事な部分にコストカットが目立ちますね。

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    大井町は言っても最新工法な上に基本は320㎜か310㎜なので、ここの280㎜とはモノが違う

  63. 563 匿名さん

    え、シティタワー武蔵小山のボイドは280mmなんですか???
    虚偽情報を流すと訴えられますよ。

  64. 564 匿名さん

    あの280ミリの安普請はここでは無くて
    お隣のパークシティですね。
    こちらはまだ正確な情報が出ていませんが、
    お隣よりもまともだと思います。

  65. 565 匿名さん

    発泡スチロールが充填されたボイド260って高級仕様ではないものの賃貸仕様でもないでしょ。分譲最低水準がスカスカボイド240かアンボイド200という感じでは?

  66. 566 匿名さん

    ボイド280mmが賃貸仕様の安請け合いだと、掲示板の各所で書き込みされているから、まともな分譲仕様はボイドならば300mmは最低ラインと言うのが、少なくとも、マンション掲示板の水準になってますよ。

  67. 567 匿名さん

    普通の中層マンションではボイド240mmとかアンボイド200mmで最低水準なんでしょうけど、限界まで軽量化されたタワマンの場合はボイド280mmが最低水準ということなのでしょうかね。お隣とは乾式壁ですし。

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    ボイド280mmでは耳栓が欠かせないと聞いたことがあります

  69. 569 匿名さん

    現在アンボイド200mmのマンションに住んでいて上階に小さな子供2人がいる環境だけど、たまに子供の足音は軽く響く(テレビをつけていたら聞こえない程度)が、それ以外の音は一切しないなあ。ボイドってそんなに響くんだ。スカスカボイド限定?

  70. 570 マンコミュファンさん

    >>549 匿名さん

    お隣のスレでは価格自体相対的に決まるものだし、相対的に判断すべきと記載があり、なるほどと思いました。
    やっぱりお隣とは比較して購入を判断した方が良さそうです。

  71. 571 通りがかりさん

    >>570 マンコミュファンさん
    パークシティ武蔵小山が筒型ボイド280と聞いていますが球状ボイドと比較すると防音性ではやはり劣るようです。
    でも耳栓必要なんていうネガは酷いですね。
    もっと薄いボイドスラブのマンションに住んでいましたがほとんど上下からの音は聞こえませんでしたよ。


  72. 572 匿名さん

    >>571 通りがかりさん

    ボイド280に住んだことありますけど、上階の音気になりますよ。テレビや音楽を聞かない人だと気になって仕方ないかもですね。
    うちはこりごりです。

  73. 573 匿名さん

    ボイドほ遮音効果はゼロなんだから筒型も球状も変わらんだろ
    誤差みたいなもの

  74. 574 匿名さん

    周りの住民は選べないから、上層階からの音リスクは集合住宅のデメリットとして諦めるしかないですね。

    これまでの経験では子供の足音より、夜中に重低音で音楽聴く人の方が大変でした。

    子供は所詮夜中に寝るし、成長と共に走り回らなくなりますが、重低音で音楽を聴く人は個人の趣味なのでね...

    音という意味では、広い土地に戸建が一番良いかもしれませんね。

    駅近の利便性を取るか、音リスクに目を瞑るか。
    個人の価値観の問題でしょう。

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん

    お隣のようなボイドスラブ280㎜では苦しいでしょうけど、しっかりした構造なら問題ないでしょう

  76. 576 匿名さん

    価格はいつから出る予定かご存知な方いらっしゃいますか?

  77. 577 匿名さん

    >>575 匿名さん
    うーん...どうなんでしょうか。夜中に重低音&大きな音量で音楽かけられたら、ボイドスラブが50cmあっても響くと思います。残念ながら。

    私は住民リスクを取りたくないので、基本戸建てで、集合住宅にするなら賃貸派です。

    この周辺に住んでいるので、戸建て売ってここも検討可能ですが、生活の質が上がるのかイマイチ確信が持てず。

    余程魅力的なら考えますが、多分購入しないと思います。三井も住友も50歩100歩で、所詮は集合住宅なのでね...

  78. 578 匿名さん

    >>570 マンコミュファンさん
    お隣でそう記載したものですが、その通りだと思いますよ^^ お隣の価格設定はこちらの価格を決める際に参考にすると思います。坪単価500切って欲しいなー。

  79. 579 通りがかりさん

    >>524 匿名さん
    直近の発表会で間取りはまだ3部屋のみしか見れない状況でした。色んな物件見てますが、間取りは隣の三井と比べて優れてるとかはあまり感じなかったです。どちらも良くあるタイプで好き嫌いなだけ。

    3ldk検討者ですが、パノラミックウインドウ?が好きなら住友。もう少し広いバルコニーが必要なら三井かなあぐらい。もちろん個人的意見です。

    ちなみに、今回の開発にあたりタワー外観は、三井、住友で共通のトンマナルールがあるようなので住友も得意な重厚なイメージは出来なかったようです。

  80. 580 匿名さん

    パークシティ武蔵小山が3LDK中心、ファミリー層向けとするならば、こちらは2LDK中心で、大人の武蔵小山、パルムから喧騒からは少し距離を置いて、都心の眺望を楽しむコンセプトだと思いました。

    眺望を中心に考えるならシティタワーが一番だと思います。
    三井は東西方向はいずれ囲まれる、三菱は西側は抜けるが西日が強烈、という事を考えると、中々面白いポジションだと思います。

    価格発表が未だですが、楽しみです。

  81. 581 マンション掲示板さん

    >>580 匿名さん

    西しか抜けないのは三井です。三井はそれ以外は眺望が塞がれてしまいます。
    ここが2LDK中心だとすると、三井もファミリー向け住戸はもう無いそうですから、モロに競合してしまいますね。
    そうなったら仕様や眺望が遥かに上のこちらに流れますね。

  82. 582 匿名さん

    >>580 匿名さん

    パークシティの残住戸は2LDK以下が中心なので、こちらと食い合うことになってしまいますね。
    シングル、ディンクスはこっちを選ぶでしょうね。隣は設備仕様が悪すぎました。

  83. 583 マンション検討中さん

    やはりお隣よりもこちらの方が良さそうです
    倍率優遇のためにイベント参加します!

  84. 584 匿名さん

    すべては値段次第、三井より高いなら買わないだけ。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん

    値段だけじゃ無いですよね
    お隣みたいに高かろう悪かろうなら買いませんが、眺望など価格に見合えば買います!

  86. 586 匿名さん

    その通りですね。武蔵小山に坪470万も出して買う必要はないよ。仮に価格上昇して買えなくなったとしても全く後悔しない。だって、武蔵小山なんて、名門校もなければオフィスもなく、住むメリットは左程ないのに西小山に比べて高過ぎなので。10年くらいのスパンで考えたら絶対にどこかのタイミングで価格が下がるだろうね。

  87. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん

    武蔵小山が局地的バブルと言われるのが分かる気がしますね

  88. 588 匿名さん

    >>586 匿名さん

    「絶対に下がる」とは言えませんね。
    実際、今の価格で、今売れているわけですから。再開発の値付けって、そんなものですよ。そしてそこから下がることはなかなかないんです。下げても微減だと思いますよ。

  89. 589 匿名さん

    発表会行きましたか? 住友の担当者は、下がる可能性はあまり考えられないと言っていますよ。もちろん世の中の動きに左右はされる事はあっても普通ならば維持か上がるか。言って聞いてみてくださいね。

  90. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん

    下がる、維持か上がる、というのはパークシティと比べてという意味でしょうか?

  91. 591 マンション検討中さん

    武蔵小山に下見に先日行ったのですが、色々なタイプの人が歩いてますね。そこは好き嫌い分かれると思います。お世辞にもきれいな街とはいえない。

  92. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん
    いえ、相場のことだと思います。

  93. 593 匿名さん

    パークシティが確かにあの価格でも一応売れてるとは言え、どういった層が買ってるのかが気になります。武蔵小杉のようにそれまで見向きもしてなかった層がこぞって欲するようになったのか、それとも元々武蔵小山に強い地縁、愛着を持ってる層か。後者だとするとパークシティでかなり需要食い潰してる可能性ありますし。

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    都心エリアは外から人を呼ぶことができるから、地元需要を食いつぶしていても問題ないと思うよ。

  95. 595 口コミ知りたいさん

    >>593 匿名さん
    延べ床面積や戸数で言えばパークシティのほうが規模が大きく、ランドマーク性はあるので、地元需要はパークシティが多く吸収したのは間違いないだろうね。
    シティタワーも見劣りはしないので、客集めにはあまり苦労しないと思う。

  96. 596 検討板ユーザーさん

    >>594 マンション検討中さん

    都心じゃないからここは

  97. 597 検討板ユーザーさん

    ここは城南ですね。スミフのページでもそう区分されています。

    1. ここは城南ですね。スミフのページでもそう...
  98. 598 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん
    あ、ごめん。投資用なので見るのは価格だけ。

  99. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん

    投資用で武蔵小山を選ぶってセンス無いね
    お隣なんて、ネット利回り1%あるかどうかだよ?笑

  100. 600 検討者検討者

    9月8日からプロジェクト発表会が予約制で実施していますが何方か行かれた方いらっしゃいますか?値段など教えて貰えましたか?
    よろしくお願いします。

  101. 601 匿名さん

    >>600 検討者さん
    値段はまだ最終決定してない様で、正確な数字は教えて貰えませんでした。何となくのイメージは聞きましたが。

    パークシティ(3LDK中心)と異なりこちらは2LDK中心で、DINKSや子供1人の世帯がメインになると感じました。立地的にグロスで1億円を超えると中々販売が厳しくなると踏んで居るのではと感じました。60平米で9,000万円位の価格をイメージしているんじゃ無いかなと思います。

    来月からMRがオープンする様ですが、その時点ではもう少し正確な価格情報が見えてくると思います。

    商業施設はパークシティに任せて、静かさと都心への眺望を売りにしている感じでした。

    パークシティよりは坪単価は上がると思いますが、すでにパークシティは高層階はほぼ売れてしまっているようなので、坪単価低めのパークシティの低層階を買うか、坪単価は少し上がってもこちらの高層階を買うか、という感じかと。

    外観はスミフらしい真っ黒タワマンではありませんが、エントランスはスミフらしい豪勢な印象を受けました。

  102. 602 匿名さん

    販売予定住戸表を見ましたが、パークシティとのお見合いとなる西側の住戸(40-50平米、中層階&低層階)は地権者用住戸が多い様に感じました。恐らく低めの坪単価で出るでしょうから、これはこれで投資用として人気が出る気がします。

    その他の間取りは地権者用住戸は平均的に散らばっていた記憶です。

  103. 603 eマンションさん

    >>601 匿名さん

    そうですね。住友の担当者から、パークシティには喧騒の壁になってもらい、また厄介な商業施設を任せたので使い倒しましょうといった趣旨の説明がありました。
    価格はまだこれから皆さんの反応を見てと言われました。次回はシティタワー目黒を使っての夜景確認ですね。

  104. 604 匿名さん

    >>603 eマンションさん
    雅叙園のプロジェクト発表会に行きましたが、そんな説明はありませんでしたが・・・
    さすがにそれは言い過ぎです。

  105. 605 検討板ユーザーさん

    普通スラブ220超、リビング天カセの可能性ありますかね

  106. 606 マンション検討中さん

    天井高2,550でしたね

  107. 607 eマンションさん

    >>604 匿名さん

    >>603で書いた通りの内容でした。
    もちろん言い回しは異なるところがありますが趣旨は記載のとおりです。
    個別の話の時もですが、かなり三井を意識した(下に見た?)話ぶりでした。

  108. 608 匿名さん

    スラブや天カセは分かりません。あまり興味が無いので、聞かなかったというのもありますが。なお、紹介VTRで最大天井高は2.55mとありました。

    パークシティには天カセはありませんので、こちらには期待していますが、どうでしょうか。

    天カセは無くても良いですが、スミフは第一種換気(機械式換気)を採用することが多いので、第三種換気のパークシティよりこの点は良くなると期待しています。

  109. 609 匿名さん

    ここより上位のシティタワー大井町(坪400後半)でも天カセはないですし、近場の三井にもないのであっさりカットされてそう

  110. 610 マンション検討中さん

    モデルルームの写真では壁掛けエアコンでしたから、標準では天カセ無しだと思われます。

  111. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    設計変更で添付カセを対応してもらえると良いのですが。パークシティでは断られました。

  112. 612 匿名さん

    >>607 eマンションさん
    他を見下すのは良くないですね…あまり品の良い営業の方では無かったのでしょうか。気分悪くされたのではないでしょうか。それは残念でしたね。

    私に説明頂いたスミフの営業の方は紳士でしたよ。パークシティとのポジションやコンセプトの違いを丁寧に説明しつつ、武蔵小山の再開発や特徴について真摯に説明してもらいました。非常に印象の良い営業の方でしたよ。

    私はこのマンションだけではなくスミフの事が好きになりましたよ。

  113. 613 匿名さん

    >>609 匿名さん
    こちら(シティタワー武蔵小山)の方が坪単価は高くなると思いますよ。

    いつも通りなら1期は安めに供給して、2期から値上げ、全体の平均坪単価ではシティタワー大井町より安くはならないと思います。

  114. 614 eマンションさん

    >>612 匿名さん

    住友からは武蔵小山愛が伝わってきました。
    ポテンシャルが高く価値があるのにまだ気づいていない武蔵小山を盛り立てていきたい。
    商業施設作りはららぽーとなどの実績から三井が得意だが、住まいは住友に任せて欲しい。
    武蔵小山再開発の中で一番いいポジションが取れたと強調してました。
    パークシティが壁となることで喧騒からの適度な距離が保て、パークシティには無い都心側の最前列の贅沢な眺望がここにはある。
    大変素晴らしいスピーチでした。紳士的で大変良かったですよ。気分を悪くするなんてとんでもない。お土産の栗のパウンドケーキも美味しかったです。

  115. 615 匿名さん

    天井高2,550。スペックは安っぽいですね。

  116. 616 匿名さん

    住友不動産ってこんなこと説明してるのか。最低だな。
    自分ところも有明で商業施設や高速道路に囲まれた開発してるのに。完全な二枚舌。
    >パークシティには喧騒の壁になってもらい、また厄介な商業施設を任せた

  117. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん

    お隣をやたら攻撃してる変な輩が、内容を盛っているだけでしょう。

  118. 618 匿名さん

    知らないところで、商業施設作りはららぽーとなどの実績から三井が得意って言われてる有明の購入者も可哀そう。

  119. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    スミフさんも罪だね。
    まぁ、個人的には、スミフさんの営業マンはあまり好きではない。上から目線の勘違い野郎の比率が他と比べて高いと思う。そういうときはすぐチェンジするから別にいいんだけどね。

  120. 620 匿名さん

    どこのデベでも営業マンの当たり外れはありますね。

    スミフが特に悪いとは思いませんが、売り方は好きでは無いです。必要最小限の間取りや価格しか見せず、全体の売り出し価格が分からない。

    時価に合わせて、販売期で柔軟に価格を変えられる様にしているのは分かりますが、どうにも気持ち悪い。

    物件さえ良ければ、その点には目を瞑って買えば良いだけなんですけどね。

    全体的にスミフはホテルライクでシックなデザインが多いですね。対して三井は柔らかくアットホームな雰囲気で、良い感じで差別化されていると思います。

  121. 621 匿名さん

    モデルルーム出来るの楽しみですね〜。

    これから15年くらいかけて完成していく武蔵小山の再開発が楽しみです。洗練された活気のある街になると良いなと期待しています。

    価格が気になりますが、高層階北向き、又は南東向きが坪単価550万を超えなければ1期で突入かな〜。

  122. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん

    北向は高そうですが、お隣よりも眺望も仕様も遥かに良いことを考えると500は超えてきてしまうでしょうね

  123. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    まあそうでしょうね。

    500を超えるのは想定の範囲内ですが、550を超えるとちょっと躊躇してしまいますね...

    角部屋は550オーバーでしょうけれど、中住戸は何とか550以内で収めて欲しいところです(>_<)

  124. 624 マンション検討中さん

    506戸中187戸が事業協力者への供給、事業協力者への専用棟に187も収まらないでしょうから、メイン棟にも割り振られるんでしょうね。
    メイン棟の民度が保たれると良いのですが。
    商店街の民度は高くないですから、せめてマンション内の民度だけは保ちたいですよね。

  125. 625 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん
    「商店街の民度は高くない」というのはどういう事でしょうか?何か問題があれば教えて貰えると助かります。

  126. 626 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん
    プロジェクト発表会でざっとみた感じでは、タワーの地権者住戸は25F以下、及びパークシティとのお見合い住戸に多かったと思います。

    地権者自身が住むのか、賃貸に出されるのかは分かりませんが。

  127. 627 匿名さん

    550だとリセール考えたら隣のほうがいいな。

  128. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん

    ここかお隣の2択じゃないから、ここの値段次第では他のエリアも考えます。
    お隣の仕様や眺望の悪さ、墓地隣接は無理です。

  129. 629 匿名さん

    流石に550超えたら売れ残り必至。そんなに出せるなら都心の中古買うわ。

  130. 630 マンション検討中さん

    隣三井の方が駅前で駅近ですが、やはりパルムに近かったり、下のテナントに焼鳥屋さんが入ったりすることを考えると、こちらの方が立地的には落ち着いていてよい感じがするのですが、どうでしょうか、、
    まあ、確実に三井より価格は上げてきますよね。

  131. 631 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    三井が470なので1割高の510までならこっちの方が良いね。それ以上だと好みの問題かな。

  132. 632 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    住友の発表会では喧騒は全て三井に吸収していただきましょうという話もあったくらいですから、ここは静かに暮らして、利便性だけは享受するには丁度良い立地だと思います。
    設備仕様もお隣と違ってコストカットせずにしっかり作ってくれているので実需での満足度も高いと思います。

  133. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    マンションのクオリティが段違いにこちらの方が良いですから1割高までは全然許容範囲ですね。

  134. 634 マンション検討中さん

    エントランスの豪華さは流石スミフ、という感じ。
    パークシティより上だと思います。
    毎日通るところだし、リセールの時にマンションの顔であるエントランスは大事だから、このクオリティの高さは流石と思いました。
    スミフのエントランスは良いですね。
    高級ホテルみたいで大好きです。

  135. 635 匿名さん

    >>634 マンション検討中さん

    お隣が安っぽい造りなので良い引き立て役になってくれそうです

  136. 636 マンション検討中さん

    ここで、お隣りディス一辺倒になってるところで、冷静にお隣りのモデルルーム行ってみました。たしかに天カセないのとか目についたけど、ファミリー向けには普通に良かったです。天井も2600で、玄関2300あったし。
    東向き角部屋とか、なんで?と思うような柱の食い込み間取りがあったりするけど、西の眺望問題ない部屋は、かつ、間取りも最も良い類で上から下まで全て売り切れでした。
    戸数的にも駅前で先に立って注目を集め、スーゼネ施工の点からしても、何年後かに新築のことを忘れた頃にはランドマークになるのは恐らく間違いなく、こちらはいつも通り1〜2割は乗せてくる意向で、細いタワーで2番手になるだろうから冷静に考えるべきかと。エントランスが違うーという人いますけど、お隣7mですよ?ここの書き込みのポジの意味がわかりません。むしろここを高く買わせて、お隣りの資産価値を確定させようとしているのであれば、なかなか利口な手口だとさえ感じます。
    もちろん検討者のお利口さん組は一期一次狙いだと思いますけど、武蔵小山君が各板でキモすぎるから〜みたいなバイアスだけは除いて考えた方がいいのでは〜と。一検討者の意見として。

  137. 637 検討板ユーザーさん

    >>636 マンション検討中さん

    ランドマークになるのは太いから細いからだけでは無いですよ笑
    エントランスも高さだけで評価されるものでは無いから、ここに見劣りするのは確かですね
    あと、お隣に武蔵小山君がいるのも大きな懸念事項になります

  138. 638 匿名さん

    >喧騒は全て三井に吸収していただきましょう
    そんな売り方してんのかここの不動産会社。最低だな。

  139. 639 匿名さん

    636: マンション検討中さん
    参考になります。私もここ住友はだんだん価格上げてくるとは思ってますが、リセールは隣とおなじか、ややマイナスだと思っております。ランドマーク性や他の地域見ても大きな差がつく要素がこの2塔にあるとは感じられません。結局三井より安く出してくるならこちら、高いなら三井の残り再検討と冷静に見ていく必要があると思っています。

  140. 640 マンション検討中さん

    冷静に考えてここで坪500以上なら低層階だとしても春日の三井の方が良くないですかね?

  141. 641 口コミ知りたいさん

    >>640 マンション検討中さん

    それは間違いありませんね。
    ここにしろお隣にしろ坪500以上出すなら
    条件が悪い部屋であったとしても春日ですね

  142. 642 匿名さん

    シティタワーとパークシティはコンセプト違いだと思っています。

    シティタワーはシックな眺望重視(大人の武蔵小山)。
    パークシティはアットホームなファミリー層向け(親しみやすい武蔵小山)。

    消費者にとっては両方選択肢がある方が良いと思います。
    人によって好みがあるでしょうから。

  143. 643 マンション検討中さん

    ここより春日は3割は高いのでは。
    坪500だと狭いお見合いの部屋だけかもしれませんね。

  144. 644 匿名さん

    >>642 匿名さん

    コンセプトの違いというよりも、単純にお隣がコストカットした結果よく言えばシンプル、悪く言えば安普請となっただけですよ。
    お隣にも1LDKも2LDKも大量にあるので、ファミリー層向けとは言えません。
    はっきり言えば高級志向か安普請かの違いだと思います。

  145. 645 マンション検討中さん

    ここってエレベーター4基なんですよね。
    500世帯で4基ってありえなくないですか?
    エレベーター渋滞が起きなきゃいいんですけど。。

  146. 646 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん

    商店街には汚い格好してる人がたくさんいると思いました。機会あったら行ってみてください。肌で感じるのが一番。

  147. 647 名無しさん

    >>646 マンション検討中さん

    パルムと新街区とは隣接するけど雰囲気は異なる別地域です。想像力を磨いてください。

  148. 648 マンション検討中さん

    敷地が狭いからでしょうが中間免震でコストカットしてますよね。
    スカイラウンジとパーティールーム併設してガラス張りで区切りどうやって使用するのか不明ですし、キッズルーム、ライブラリーはレジデンス棟まで行かなきゃいけないですよね。
    雅叙園での説明時点で三井より仕様が良いと判断できる情報がほとんど無かったと思いました。

  149. 649 匿名さん

    >>647 名無しさん

    仰っる通りパルムと一体となってるパークシティは雰囲気はパルムにのまれてしまうでしょうが、ここはパークシティが壁になっているので、別の雰囲気が醸し出せると思います。

  150. 650 匿名さん

    >>648 マンション検討中さん

    武蔵小山駅前が浸水エリアということに起因して、中間免震なのかと思いました。
    お隣は残念ながらそう言った配慮がないようですね。免震装置が水没したらどうなるのでしょうか。不安に感じます。

  151. 651 名無しさん

    >>650 匿名さん

    あなたより日本設計の方が優秀です。安心してください。

  152. 652 匿名さん

    >>651 名無しさん

    その有名設計屋さんは水回りへの配慮が足りないミスをしてる実績があるようですね

    http://peace-woods-park.society.ne.jp/投稿/16%EF%BC%8E新体育館の設計ミスは隠され闇の中/

  153. 653 匿名さん

    こちらはお隣と違ってしっかり浸水対応しているようで安心しました。
    お隣のみなさんは免震装置が水没して使えなくなった場合の対応を確認しておいた方がいいですよ。莫大な費用がかかりそうです。

  154. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん
    こちら、水没するんですか?川近くにはないかと。

  155. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん

    お隣と共に水没地帯に指定されている稀有な場所です。品川区のハザードマップに載っています。

  156. 656 匿名さん

    中間免震にしてもEVにしてもかなりコストカットしてるな。ここ。最近はどこもそうだがEVはもう一つはほしいな。

  157. 657 匿名さん

    眺望は飽きる、は本当だと思う。

    但し、前建ては人目を気にする必要が出てくるから生活の質が落ちる。

    シティタワーは都心向きは階層が低くても永久眺望が得られるので、快適では無いでしょうか。

    なおパルム商店街の将来性はクエスチョンマークだと思います。下街が売りの場所ですが、ここまで坪単価が上がると相場の坪単価を払って商売が成立するのは(賃料負担が無い)地権者だけで、外部の賃借人は大手チェーンに限られるのでは。

    地権者もいずれは高齢化して自分で商売するより貸した方が良い、と言うステージが来るはず。その時に消費者に魅力的な賃借人を見つけるには苦労する気がする。

  158. 658 匿名さん

    中間免震はコストカットなんですか?
    誰か教えてください。

  159. 659 匿名さん

    フル免震は約3割は高くなるとどこかの説明で聞いたことがある。

  160. 660 評判気になるさん

    地権者の方達専用棟だけかと思ったらメイン棟にもたくさんいました。メインのある一定の階数かと思ったら見事に散らばってました。最上階41階の地権者もいましたね。
    3分の1地権者なので、専用棟には入りきらないでしょうね。

  161. 661 マンション検討中さん

    こちらのタワーのメリット・デメリットをまとめてみました。

    メリット
    ○駅1分の再開発タワー
    ○大手(住友)不動産会社分譲
    ○エントランスが豪華
    ○スカイラウンジなど共用施設が充実
    ○眺望が抜ける部屋が多い

    デメリット
    ○坪500万を越える価格設定になりそう
    ○エレベーターが4基しかない
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○中部屋は窓なし洋室が多い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない

  162. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    お隣さんでしょうか。
    デメリットに記載されているものは想像や主観が多く参考になりません。

  163. 663 匿名さん

    >>659 匿名さん

    エビデンスを出して下さい。
    また、中間免震を採用してるのは浸水リスク回避の目的との意見もありました。
    三井の浸水対策も確認しておく必要がありそうです。

  164. 664 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    エレベーターが4基というのは本当ですか?
    本当であれば、かなり問題だと思いますが、、、

  165. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    何が問題なんですか?具体的に教えて頂ければ。 

  166. 666 マンション検討中さん

    非常用があと1基ありますよ。
    低層階は渋滞する可能性は高いですね。

  167. 667 匿名さん

    エレベーターは多いと修繕費もかかる。
    タワマンの高層エレベーターは特にコスト高。
    ムダにエレベーターが多い物件は寧ろマイナス。

  168. 668 マンション検討中さん

    となると三井より修繕積立金は安くなりますかね?

  169. 669 匿名さん

    エレベーターは三井は6基、住友は4基ですが、こちらは2LDK多い、つまり世帯当たりの住民数は少ないので、バランスは同じくらいとデベが計算したのでは無いでしょうか。

    必要基数は、総戸数より、総住民数に比例するので、必ずしも不足していることにはならないのでは無いでしょうか。

  170. 670 マンション検討中さん

    エレベーター4はいくらなんでもないでしょ。コストカットするところが間違ってる。いらない共用施設をカットしてエレベーター増やすべき。2LDKばかりで世帯数も増えるのに、朝が悲惨になるのは間違いない。

  171. 671 匿名さん

    >>665 匿名さん

    この規模でエレベーター4基というのは異例だと思います。非常用が一台あるのであれば、救いではありますが、、、
    マンションマニアの最近のブログでも書いてましたけど、4基では千葉の安いタワマンにも劣ります。

  172. 672 匿名さん

    >>667 匿名さん

    エレベーターの基数は生活利便性に直結するので、単にランニングコストが安いというだけではダメだと思います。多少のお金をかけてでも必要なものはあります。住めば都と言いますので、4基で住み始めれば「こんなもんか」という感覚になり慣れるとは思います。千葉の安いタワマンにも劣る利便性であることには気付かずに、、、ですが。

  173. 673 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  174. 674 匿名さん

    地権者割合はパークシティでデメリットとして取り上げられているが、ここはパークシティより比率高いデメリットなのかな。

  175. 675 匿名さん

    >>672 匿名さん

    マンションマニアブログによれば、武蔵小杉のサードアベニューも4基なんですね。
    サードアベニューや、この物件の規模のタワマンで4基はちとつらいですね。。。今住んでるマンションより少ないので、どうなるんだろうと思っちゃいます。

  176. 676 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    武蔵小山には安普請のタワーが二本並ぶのですね。安普請がお似合いの街とデベが判断されたのでしょうか?

  177. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん

    地価・建設費の高騰、再開発による地権者との交渉の中でも、それなりの仕様にはなっていると思いますよ。少なくとも、どちらも安っぽい印象や仕様ではないと思いますが。

  178. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    お隣はコストカットがあちらこちらで目立ちますね。郊外パークホームズ下位仕様と評価されているそうです。

  179. 679 匿名さん

    そうは言ってもスミフのシックでシャープな雰囲気は好き。

    本音を言えば黒タワマンで威風堂々として欲しかったけど、今のデザインも悪くない。

    今後、三菱、大成と15年くらいかけて再開発(新市街の形成)されていくから、町の発展も楽しみだし。

    パークシティには乗り遅れたけど、ここは欲しい。但しスミフさんなので1期で購入するつもり。

  180. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん

    この掲示板を見ているような、一部のマニアさんたちにはそう言われているようですネ。
    一般人にとっては気にするような差ではないですが。

  181. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん

    お隣は一般人でもボイドスラブ280とかlowe無しとか驚愕の賃貸仕様でびっくりする状況です。

  182. 682 マンション検討中さん

    武蔵小山だし低仕様でもいいから、エレベーターの数増やしてほしい。生活利便性がウリなのに。

  183. 683 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん
    角部屋はloweついてますよ。隣。

  184. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    角しかないって、うぁー
    酷い仕様ですね

  185. 685 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん

    その通り。
    せっかくの駅近なのに、エレベーターで待たされるのはツライね(´-`)

  186. 686 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    天カセとloweってそんなにマストなんですか?
    確かにせっかくのタワマンだから、カーテンなど開け放しておきたいから、断熱を求めるのは分かりますが。天カセは機種交換や修理などがめんどいイメージです。

  187. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん

    Low-eは、強い日射し対策で欲しいかな。
    前建てがないなら、西は必須。南も出来れば欲しいかな。東と北はいらないと思います。

  188. 688 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん
    確かに西は日差し対策必要ですね。個人的に西は除外しちゃってました。南か東しか興味ないです。

  189. 689 マンション検討中さん

    今日、西五反田でゲリラ豪雨影響で排水限界からマンホールから水溢れてましたね。武蔵小山は大丈夫そうでしたね。噂の浸水リスクはどの程度でしょうかね。

  190. 690 マンション検討中さん

    天カセとloweはどうでもいいからエレベーター増やすべき!

  191. 691 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    エレベーターはどうでもいいからボイドスラブ厚を280超にすべき!

  192. 692 マンション検討中さん

    仕様は決まってるのですから、すべき論はやめませんか。時間の無駄です。

  193. 693 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん

    西五反田やられましたか
    品川区は水害に弱いイメージです
    この辺りも水はけ悪いようなので明日は我が身ですね

  194. 694 匿名さん

    >>692 マンション検討中さん
    同意です。

    集合住宅である以上、そもそも完璧なマンションなど無いわけで。

    個人個人でこだわるポイントは違うので、自分の中で及第点かどうかと言うだけ。

    自分にとって良い物件は他人にとってそうとは限らないし、逆もまた然り。

    パークシティと比較しても仕方がない。条件の良い部屋は既に売れてしまっているし。

    武蔵小山という立地と再開発という部分をどう考えるかという方が大きい判断だと思います。

  195. 695 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    天カセは見た目は良いけど、クリーニングも業者が限られ、費用も高いとタワマン住民の友人が漏らしていました。

    エアコンは所詮、消耗品で10年もすれば故障や交換となるので、私も安く使えればそれで良い派です。

    どうせリビングは子供の荷物とおもちゃでわちゃわちゃになるので、天井だけ格好良くても意味が無いというのもありますが(汗)

  196. 696 eマンションさん

    >>693 匿名さん
    昨晩は、新宿区目黒区が酷かったですね。

  197. 697 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん
    Low Eはどうしても欲しいなら後から交換すれば良いだけ。

    エレベーターは増やせない。

  198. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    エレベーター問題は深刻ですね。
    マンマニブログに例として取り上げられていた津田沼タワーは以下の通り。

    ・津田沼ザ・タワー 44階建て 総戸数759戸

    低層階(4階~12階) 2基 分速105m 1基あたり84.5戸
    中層階(12階~29階) 3基 分速210m 1基あたり113戸
    高層階(29階~44階) 3基 分速210m 1基あたり96戸

    対して、ここは1基あたり126.5戸。

    うーん、、、

  199. 699 マンション検討中さん

    ここ、販売時期が悪かったな。あと2年早ければ完売してたろうに。

  200. 700 マンション検討中さん

    >>696 eマンションさん
    品川も雨自体は酷かったですよ。影響が出るのはやはり五反田、大崎周辺みたいですが。
    武蔵小山は大丈夫だったみたいですよ。西小山は少し駅前が歩くにはシンドイ感じでしたが。

  201. 701 匿名さん

    >>700 マンション検討中さん

    感じ方は人によると思いますが知人に聞いたところ武蔵小山も結構ひどい有様だったようです。やっぱりダメですね。元◯◯は。

  202. 702 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    武蔵小山に住んでいます。雨は強かったですが、まったく問題なかったですよ。元○○は何を指しているのかわかりませんが、品がないですよ。知人も怪しいですね。嘘はよくないです。

  203. 703 匿名さん

    ここは武蔵小山の再開発の中では立地が頭一つ抜けていると思います。

    他の再開発は商店街と隣接していて、便利でしょうが導線上も住民では無い人が敷地内をどんどん通過して行く。特にパークシティは人の抜け道になってしまう。

    パークシティは賑やかで便利ではあるけど、住居はやはり静かな方が良い。住民以外の人の抜け道になるのはやはりストレスです(今住んでいる場所がそうなっている)。敷地内でタバコとか吸われるのは嫌だし。

    中々面白いプロジェクトだと思います。三井より仕様が上がるようですので楽しみです。

  204. 704 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん
    なんだかんだ言っても再開発タワマン物件なので、サクッと売れると思う...

  205. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん

    トータルの仕様がどうなるかは注目ですね。間取りは良さそうです。エレベーターが4基というのが本当かは気になります。

  206. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    エレベーターは4基ですね。

    1. エレベーターは4基ですね。
  207. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    うわ、、、

  208. 708 マンション検討中さん

    >>706 匿名さん
    この平面図だと36Fに全てのエレベーターが止まるんですね。
    高層階・中層階・低層階に分かれていないのでしょうか?パーティルームやスカイラウンジがあるから特別なのかな?

  209. 709 マンション検討中さん

    >>708 マンション検討中さん

    発表会行きましたが、分かれてません。
    全ての階に止まる仕様です。超高速エレベーターにするとは言ってましたが、、、
    あと、セキュリティの観点から、居住階数しか止まらないエレベーターになるようです。他の階にはエレベーターでも階段でも行けないようなことを聞きました。

  210. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    え?4基しかない上に、4基とも全ての階に止まるの!?

  211. 711 マンション検討中さん

    T-Gの部屋良さそうだね。
    1.5億円位かな?

  212. 712 通りがかりさん

    こりゃ相当なペンシルタワーですな。

  213. 713 匿名さん

    >>712 通りがかりさん

    パークシティ武蔵小山に比べるとみすぼらしくて貧相ですね。

  214. 714 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    超高速なのに、4台しかない上に階層別にもなっていないんじゃ、途中階で止まるケースが多いだろうから超高速の意味がない、、、

  215. 715 匿名さん

    ペンシルでは無いと思います。

    パークシティと比べると規模は小さいですが、個数で言えば5/6という感じなのでそう大きな差では無いかと。

    こちらの方が仕様は上がるようなので、期待しても良いのでは無いでしょうか。

  216. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん

    住友も、仕様を上げる部分もあれば、エレベーター4基などコストカットできるところはカットして、トータルではトントンって感じですかね。とは言え、エレベーターは削って欲しくなかったですが。

  217. 717 通りがかりさん

    28cmボイドスラブ対41階建てエレベータ4機対決ですね。体験してみないと結果はわかりませんが。。。

  218. 718 マンション検討中さん

    >>717 通りがかりさん
    個人的にはエレベーターが残念に1票…ボイドスラブの影響は誰が住むかで運要素もあるけど、エレベーターは毎日必ず遭遇しますもんね…約125部屋に1機は出勤時とか辛いですね。

  219. 719 匿名さん

    地権者が多いエリアで、賃貸に出さなければリタイア組が多そうですから、出勤時間には活動しないんじゃないですかね?

  220. 720 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん
    三井の方ですが、モデルルーム行った時はほとんどファミリーでしたよ。ここはどうかわかりませんが、購入者はファミリーが多い気がします。

  221. 721 通りがかりさん

    リタイア組なら静かだし、エレベーターも分散。ファミリーだとうるさいし、通勤時間帯も集中。

  222. 722 匿名さん

    エレベーターが125戸に一基は相当やばいよ。
    普通は50~70戸に一基くらいでしょ。
    ご愁傷様でした。

  223. 723 マンション検討中さん

    >>717 通りがかりさん

    ここの壁のスペックはもう公開されてますか?同じ280ボイドスラブという可能性はありませんか??

  224. 724 匿名さん

    エレベーターの数についてはパークシティも6基だから110戸に対して1基。

    大してシティタワーと変わらないんじゃない?

    ボイドスラブ厚は全くこだわり無いけど、エレベーターは大丈夫じゃないかな。

  225. 725 名無しさん

    >>724 匿名さん

    え?
    同じ条件なのにあの人達ここをディスりまくってたの?本当に下品な連中だな。民度ひくっ!

  226. 726 通りがかりさん

    こちらもそうだけど、レジデンス棟を除いて計算しないとね。

  227. 727 マンション検討中さん

    >>725 名無しさん

    さらっと同じ条件にしようとしてるけど全然違うよね。しかも住友も階層でわかれていないという現実。

  228. 728 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん

    パークシティは25階以上で3基ですよ

  229. 729 匿名さん

    お隣とエレベーター1期辺りの戸数ほぼ同じだったのか。隣の完敗は決定的になってしまいましたね。
    お隣は眺望が壊滅的な分、仕様をもう少しまともなものにしてあげればよかったのに。

  230. 730 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん

    どのように計算したら1基あたりの使用戸数が同じになるのですか?

  231. 731 口コミ知りたいさん

    またお隣さんによる印象操作でネガかれてたんだ。実際はエレベーターの条件も同等でワロタ。

  232. 732 通りがかりさん

    1戸あたりのエレベーター数は算数ができればわかります。もちろん両棟のレジデンス棟抜いて。住友は戸あたりのエレベーター数が少ないのは明らか。三井も多くはないのでプラスにはならないが、住友は明らかにコストカットしている。その分、仕様をあげてくれればいいが、仕様もまだ公開されてないので、これで仕様が三井と同じかそれ以下だとやばい。

  233. 733 マンコミュファンさん

    ここは土地代も三井より高いですし、コストカットは三井より必要なので今後いろいろ欠陥がでてきそうだね。情報公開されてない今のうちによいところを見つけないとね。

  234. 734 匿名さん

    >>732 通りがかりさん

    それで、その算出式と結果は?

  235. 735 匿名さん

    >>733 マンコミュファンさん

    お隣よりもコストカットってあり得ないでしょ。お隣は近年稀に見る安普請で有名だよ?

  236. 736 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん

    エレベーターの条件が同等とおっしゃる計算式と結果を教えてください

  237. 737 マンション検討中さん

    住友さん、エレベーターにコストカットはして欲しくなかった。残念。。

  238. 738 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    お隣さん、まずは三井と住友で1期辺り何戸の差があるかを出してから言いましょうね。笑

  239. 739 匿名さん

    パークシティの仕様がどうあれ、私はこちらのシティタワーの方が好きです。

    何故ならパルムから1区画離れているから。
    人々の導線になることはないし、商店街やパークシティの商業施設に極めて近いのに、静かな環境を満喫出来る。

    利便性と静けさのバランスが絶妙だと思います。
    専有部の仕様は一長一短だろうと予測しています。エントランスはこちらの方が豪華でしょう。

  240. 740 匿名さん

    >>733 マンコミュファンさん

    ここが三井よりも土地代が高いというエビデンスを出して下さい。またお隣の契約者さんが感情に任せて嘘の投稿をしていると言われてしまいかねないです。名誉に関わることなので、しっかりお願いします。

  241. 741 匿名さん

    この物件のタワー棟の戸数は?

  242. 742 匿名さん

    >>739 匿名さん

    お隣が良い感じで下界との壁になってくれるのはありがたいことですよね

  243. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    あれれ?それ知らないでエレベーター少ないってdisってたの?
    今更必死で調べ出してるお粗末さ。笑

  244. 744 マンション検討中さん

    駅から遠く立地が悪いマンションは静けさをウリにするのが営業のセオリー。

  245. 745 匿名さん

    うわ。
    え。

    根拠なくディスるって
    お隣さんのいつもの得意技じゃん。

  246. 746 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん

    ここもお隣も同じ駅距離1分w

  247. 747 マンコミュファンさん

    エレベーター数はケチらないで欲しかった、、、住友さん。

  248. 748 匿名さん

    お隣さんは感情的でロジカルなものの見方が出来ないひとたちの集合体だからな。
    まともな意見交換は無理だったようだね。
    エビデンスや算出式と言った途端にパタリと押し黙ってしまった。

  249. 749 評判気になるさん

    コンペで三井に負けて外れを引いた住友の末路。

  250. 750 匿名さん

    >>747 マンコミュファンさん

    ねぇねぇ。算出式まだ?笑
    このままじゃお隣さんが負けることになっちゃうよ?

  251. 751 匿名さん

    >>743 匿名さん

    いえ、普通に検討中で、教えてもらいたかっただけなんですけど・・・

  252. 752 評判気になるさん

    >>750 匿名さん

    勝ち負けとか、、、笑。子供かな?

  253. 753 匿名さん

    >>749 評判気になるさん

    雅叙園では都心側最前列の一等席が取れたと話していましたよ。タワマンは眺望が全てですからその通りだと思いました。
    外れはお隣の三井ですよね。唯一抜けるのが西だけ。それもlowe無しという罰ゲーム。残念。

  254. 754 匿名さん

    >>752 評判気になるさん

    エビデンス出すなりロジカルに行きましょ♪
    証跡待ってまーす!

  255. 755 評判気になるさん

    >>753 匿名さん

    まぁ住友の説明会ですのでそういうしかないかと。私も雅叙園行きました。

  256. 756 匿名さん

    三井さんと比較して上下争っても意味が無いと思います。

    トータルで見れば50歩100歩でしょう。

    どちらが気にいるか、自分の重視するものに近いかという価値観の問題だと思いますし、共に武蔵小山の新街区を作る仲間ですよ。

    私はスミフの方が好きです。大人向けで落ち着いた印象とデザインがたまりません。

  257. 757 匿名さん

    無駄に横文字使う人たちなのかぁ。

  258. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん

    こことお隣が五十歩百歩だとは思えないです。
    眺望に明らかなさがあります。
    そして、低層部屋や三井とのお見合い部屋用にスカイラウンジも用意されているので、隣接タワマンでも価値は全く異なります。
    お隣の人にとっては同じだと思いたい気持ちは理解できますが、現実は残酷です。

  259. 759 マンション検討中さん

    >>758 匿名さん
    通りすがりですがこの人は何と必死に戦っているのでしょうか?笑
    ひとりでなんども投稿しておもろいですね。
    エレベーターも三井の方が良いということでなく、125機に1機なのが辛いって話でしょ?
    ロジカルに行きましょう。三井の希望部屋買えなかったひとですかね?他の方のように落ち着いて議論しましょう^^ 初心者マークさん。
    では!笑

  260. 760 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    通りすがりとは思えない投稿でおもしろいですね。お隣さんw
    お隣も110戸に1基だからエレベーター条件はほぼ同じでしたということをようやく認めましたね。安心しました。

  261. 761 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    ここはお隣さんやあなたと同じく挑発的で攻撃的な人ばかりで、落ち着いて書き込みしてくれる人居ないんですよ^^;
    ロジカルに行くのは賛成です。批判する時はエビデンスを必ず添えるようにしましょう。

  262. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん

    お隣はタワー棟594戸、そこにエレベーター6基なので、1基あたりの戸数は99戸です。そして高層低層で分かれています。

    こちらのタワー棟の戸数が知りたいので誰か教えて頂けますか?

  263. 763 マンション検討中さん

    三井は、高層階が約82戸に1基、低層階が約106戸に1基
    住友は、低層・高層問わず約120戸に1基
    エレベーター条件が同じとは思わない。

  264. 764 口コミ知りたいさん

    全然違いますね。住友さん、残念です。

  265. 765 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    お隣でも何でもないですよ笑 盛り上がってるから楽しく拝見しているものです^^
    ロジカルではないネガの方が張り付きに、ポジの方が応戦、ポジの方も感情的になる方もいて、楽しませて貰ってます。ただ、贔屓目にみて、一部のネガの方は、非ロジカルで稚拙。ひとり何役もやっているのではと邪推までしてしまいます笑

  266. 766 匿名さん

    >>760 匿名さん

    あまりデタラメなことを言わないほうがいいですよ。
    ところで、エレベーターの件は、タワー等の戸数がわからないとどうにも判断できませんね。それも分かっていないのに議論はできないと思うのですが。

  267. 767 eマンションさん

    >>766 匿名さん

    ネガはそれを知らずにネガってたし、ポジもそれを知らずにギャアギャア騒いでたってことか。どっちもアホだな。

  268. 768 匿名さん

    >>767 eマンションさん

    そうそう
    お隣からやってきたネガさんが、ここのエレベーター台数だけ見て少ないって大騒ぎしてたってオチ
    やれやれですわ

  269. 769 マンション検討中さん

    >>768 匿名さん
    ちゃうちゃう、別に騒いでなかったですよ、みんな他はいいのにエレベーターがなーって言ってただけです。勝手な被害妄想。そして、いつもどおりお隣の契約者が云々と騒ぐあなたが1番荒らしの原因です。

  270. 770 マンション検討中さん

    >>768 匿名さん
    そして、事実は戸数あたりはシティタワーの方が少ないということ。低層、高層も別れてませんしね。というか、三井よりどうかというより、絶対評価をすべきですね、エレベーターについては。要は困らなければ良いということ。その事実も受け止めて、展望の良さ、仕様が良くなりそうな気配、含めて検討するのがいいと思いますよ。
    もう、お隣さんがーお隣さんがーは聞き飽きましたし、ひとりしか騒いでないように見えますよ。冷静にロジカルに行きましょう^^

  271. 771 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん

    なぜそんなにムキになっているんですか?
    側から見ていると、図星で顔真っ赤にしているように感じます。
    普通に考えてここでネガしてる大多数はお隣さんでしょうね。他のスレも甚大な被害を受けているようですし、驚くことではありません。
    それに騒いでいないってどこに目をつけていらっしゃるのでしょうか。『住友さん、残念』と執拗に煽る投稿が散見され、その他にも見るに耐えない誹謗中傷で埋め尽くされています。
    このようなことはもうおやめください。

  272. 772 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん

    エレベーターだけ絶対評価にする意味がわからない。三井と迷ってるから総合評価で優劣つけるにはエレベーターも比較しないと。
    そうやって他の投稿者を煽るのやめたらどうですか?どのような立場で書かれてるのか知りませんけど笑

  273. 773 匿名さん

    低層高層に分かれてない上に120戸に一基は擁護できないですわ。
    朝大渋滞は確実。

  274. 774 匿名さん

    三井、この前行ったら残り数えれる戸数になってたし(北側のある一列は高層から低層まで未販売)、早く住友の全貌公開でどちらかに決めないとと焦ってます。
    武蔵小山なんて!というレス不要です。目黒線希望なので我が家は、今回決めます!!

  275. 775 検討者検討者

    何方かモデルルームがオープンするのがいつ頃か知っている方教えてください。

  276. 776 評判気になるさん

    結局、このマンションのタワー棟の戸数知ってる人いないのー?

  277. 777 匿名さん

    >>774 匿名さん

    次期販売が未定で販売が行われていない中、残り数えられる戸数になってるということは、やはりここがバルク売りされたとの噂は本当だったのでしょうか。 三井は見切りが早いですね。
    今残ってるところはバルク売りすら出来なかった部屋と捉えた方が良いのでしょうか。

  278. 778 口コミ知りたいさん

    >>777 匿名さん

    そういう事実ではない敵を作るようなこと言わない方がいいですよ。隣のことは別にいいじゃないですか。荒れる原因を作らないでください。

  279. 779 匿名さん

    >>778 口コミ知りたいさん

    お隣の販売状況にお詳しそうなので、どの部分が事実ではないのか教えていただけますか?
    残り数えられる戸数がやはり嘘なのでしょうか?

  280. 780 評判気になるさん

    >>777 匿名さん

    ねえねえ
    ここはシティタワーのスレだよwwww

  281. 781 口コミ知りたいさん

    >>779 匿名さん

    隣のことは知らないし販売状況もわからないけど、そういう適当な発言がこの掲示板を荒らす原因になってるのわからないかな。

  282. 782 匿名さん

    >>777 匿名さん

    隣とここに往復で投稿しまくって狂ったか。ついに誤爆。

  283. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    先日行ったら、ボードに選挙の当選のような、赤い花がついていて、未定の販売の一列除いてほぼ売れていました。完売近いのですね。

  284. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん

    こちらに「お隣がお隣が」と投稿するかだと、お隣で異常ネガ投稿を繰り返す方が同一人物だと分かりましたね。

  285. 785 匿名さん

    蜂の巣をつついたような騒ぎですね。
    何事かと思ったら、「バルク売り」がお隣の監視部隊の気に障ったようですね。
    774や783の密告により公式販売前に残住戸が減るという怪奇現象の事実が明らかにされてしまいました。その根拠として、従前から囁かれていたバルク売りの疑惑が深まったということでしょうか。
    ここの仕様の良さに敵前逃亡といった印象を受けます。

  286. 786 匿名さん

    完全な被害者意識に基づく勘違いで、ここで誤爆と騒いでいるのはお隣の監視チームとバレてしまいましたね。
    お隣さんはトラブルしか持ち込まないんで、ここに出入りしないで下さい。

  287. 787 匿名さん

    今回の件は流石にみっともなかったです。
    勘違いすることもありますが、やり過ぎてしまいましたね。
    パークシティさんも言われているほど悪い物件ではないので、もっと自信を持って大丈夫だと思いますよ。

  288. 788 匿名さん

    >>785 匿名さん

    必死w
    普通に誤爆だよね

  289. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん

    お隣さん、それ無理あります。
    言いがかりですよ。
    あなたの負けです。
    敗者は去りなさい。

  290. 790 匿名さん

    >>788 匿名さん

    まだ続けるの?往生際が悪いね。
    ではどこがどう誤爆なのか論理的に説明して下さい。

  291. 791 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん

    もうこの話題、やめにしませんか?
    いつもお隣お隣と決めつけて騒いで、、、だから荒れるんです。「お隣が」ということを言わなければ荒れなくなると思います。

  292. 792 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん

    隣が荒らしに来なければいいだけなんですけどw

  293. 793 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん

    では、隣だということを証明できるのですか?
    ただの愉快犯かもしれませんよね。荒らすのはやめて下さい。

  294. 794 口コミ知りたいさん

    >>792 匿名さん

    お得意のエビデンスだした方がいいんじゃないですか?笑

  295. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん

    隣だというエビデンス出してねーw

  296. 796 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    いや、三井ネガ、住友ポジの方が勝った負けたを議論にするので、困らなければ相対的にも差にはならず、検討における重要ポイントにならないのでは?という意見です。困る困らないは分からないので、その他タワマンの戸数当たりエレベーター数など、実際にタワマンに住んでる友人にきいてみます。あと、意外とエレベーターの処理アルゴリズムにも依存しますね。

  297. 797 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    いや、マジレスするとあなただよ。みんな分かってる。そう思う人は参考になる押してください。私は住友の方が気になっている点であなたと同じだけど、バルク売り、エレベーターの数の被害妄想見てて耐え難いです。
    お願いですから、静かにするか、書き込まないか、前向きな検討にご協力頂けないでしょうか。住友にも営業妨害になっていると思います。
    一部の発言があなたにとって気に触るものもあったことも理解します。よろしくお願い致します。

  298. 798 匿名さん

    >>797 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    ほかの各スレでの迷惑投稿も、この物件にとってマイナスにしかならず、やめて頂きたい。

  299. 799 マンション検討中さん

    バルク売りって何ですか?
    常識言葉なのですか?何回かマンション買い換えてますが、一般人の私は初めて聞きました。
    勉強不足かな、、それとも業界言葉でしょうか

  300. 800 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  301. 801 マンション検討中さん

    ここまで荒れるともう末期ですね。
    管理人さん 一斉削除希望です!

  302. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん
    お隣の荒れ方と比べると全然マシですよ。隣はこっちと同一人物と見られるネガの方が徹底的に契約者を煽り、まんまとポジか契約者の方が反論しての繰り返し。そして、ネガの方攻めが全く論理的でなく、、。焼き鳥マンションとか武蔵小山は稀な危険地域とか治安は毎日お巡りさんが誰かを追っかけてて危ない街だとか、、住んでる私は怒りを通り過ぎて笑っちゃうぐらいでした笑
    とはいえ、お隣がーさんが大人しくなったのはいいことなので前向き意見交換したいですね。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00393/
    ↑割とポジティブなことかいておりますので、参考まで

  303. 803 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん
    バルク売りは業界用語だと思いますよ。まとめ売りのことです。一般的にはまとまった売れ残りを再販業者が割安で購入して、再販して儲けを得る手法。そういった業者向けへの販売をバルク売りと言います。パークシティ武蔵小山はもちろん該当しないので、問題ありません笑

  304. 804 マンション検討中さん

    >>797 マンション検討中さん

    やはりお隣の契約者さんがここを監視して荒らしていたのですね。あなたがお隣の契約者であることを示すエビデンスです。
    参考になるの数で言論統制を図ろうとする愚かな行為でバレてしまいました。

    1. やはりお隣の契約者さんがここを監視して荒...
  305. 805 匿名さん

    >>804 マンション検討中さん

    797の参考になるの数まで一致してますね。
    これはお隣さんの監視部隊であるのは間違いありませんね。
    一貫した主張や癖は抜けられませんね。笑

  306. 806 匿名さん

    お隣さん、自作自演で自分のメンツを保つために他の投稿者を攻撃するのやめて下さい。
    ご自分のスレで存分にやって下さい。
    ここではもうやめて下さいね。

  307. 807 eマンションさん

    >>804 マンション検討中さん

    逆にあなたの監視がすごいですね、、、
    お願いですから、お隣トークはやめてくれませんから迷惑です。荒らさないで下さい。

  308. 808 マンション検討中さん

    >>807 eマンションさん

    エビデンス出せ出せ騒いでおいて
    突きつけられたらこれですか笑

    お隣トークはうんざりなので
    これで終了として下さい

  309. 809 マンション検討中さん

    >>808 マンション検討中さん

    初心者マークさんは誰にも参考になるを押してもらえないんですね。

  310. 810 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん

    逆になんで >>804 が契約者のエビデンスだと言えるのか教えてもらえます?

  311. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん

    まだお隣の話続けるの?
    どうしてもやりたいならそちらのスレでやって下さい。迷惑ですよ。

  312. 812 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん

    こんなの見つけました。

    1. こんなの見つけました。
  313. 813 匿名さん

    結局、お隣がバルク売りされてたのは事実なの?そこが一番重要で知りたいところなんだけど。

  314. 814 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    申し訳ありません。意味がわかりません。

  315. 815 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    とぼけちゃって。
    通りがかりの私でもわかりましたよ。
    「初心者マーク」で何かを判断しようとしてるから、貴方が武蔵小山君=パークシティ契約者ということ。
    もうここを荒らすの止めてあげて下さい。

  316. 816 通りがかりさん

    >>813 匿名さん

    まだまだ完成まで時間あるのにバルク売りなんてされるわけない。普通に考えればわかるでしょう。というか隣の話は隣でやって。

  317. 817 口コミ知りたいさん

    なんなのこの掲示板、ほとんど三井と住友の営業なのかな?

  318. 818 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん

    ますます意味がわかりません。
    初心者マークってどうやって付けるのですか?

  319. 819 匿名さん

    入居開始してもお隣さんとこんな関係になんの?
    あ、でも荒らしてる人って外ヅラはいいタイプだろうから表面上は問題ないのか♪

  320. 820 匿名さん

    >>816 通りがかりさん

    それでは、長らく公に販売が止まっている状態なのに、数えられるほどまで戸数が減っているという情報についてはどうお考えですか?

  321. 821 匿名さん

    そこがよくわからんのだよね。
    三井のモデルルーム行ったとか言う人が嘘をついて話を盛ってるんだろう。
    そこまでして売れてるように見せかけようとする人って契約者とか販売営業以外にいるかな?

  322. 822 マンション検討中さん

    マジレスすると、4ヶ月前くらいにモデルルームいってGW前に再度価格表もらったけど、GW前は販売予定部屋も含めて60戸くらいになってた。4ヶ月前が100戸くらいだから毎月10戸くらい売れてるみたい。なので、今が販売していない戸除いて20~30戸になってても不思議じゃないと思う。これが順調なのか順調じゃないのかわからないけど、だいたいこんな感じ。尚、エビデンスは価格表になるんだろうけど、ここでは出せません。エビデンス必要な人は無視してください。

  323. 823 マンション検討中さん


    パークシティの方です。後、数は正確ではないです。数えるの面倒なのでだいたいです。ご容赦ください。

  324. 824 匿名さん

    >>822 マンション検討中さん

    お隣の掲示板では8月時点で残り70戸とありました。既にこの時点であなたの主張と乖離がある。そもそも今は何期何次ですか?

  325. 825 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  326. 826 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん
    Iohoneであれば、ブラウザのプライベートモードで投稿すれば、初心者マークが付きますよ。

  327. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    ここを持ち上げてる人がお隣でネガしてるとは、どうやってわかるんですか?
    また運営が投稿禁止にしてるのはどうやって把握したんですか?
    また、この投稿によってここのスレが荒れると想像を巡らすことはできませんでしたか?

  328. 830 マンション検討中さん

    >>829 マンション検討中さん

    こんな信憑性の低い情報で隣のタワーの購入者の印象を決めるなんてなんて愚かなんですかね。

  329. 831 マンション検討中さん

    ここはシティタワー武蔵小山のスレなので、シティタワーと武蔵小山の話を聞きたいのですが。。。

    パークシティは販売の終盤なので、余り興味がありませんし、ここでわざわざ聞くような内容でもないかと。

    シティタワー武蔵小山の話をじっくりとしましょう。
    予想坪単価はいくらでしょうかね。坪単価500万ちょいで収まってくれることを祈ります!

  330. 832 マンション検討中さん

    [No.828~本レスまで、自作自演行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  331. 833 マンション掲示板さん

    あれまー
    またお隣さん御一行の迷惑投稿が一斉削除か

    こちらは平和にやっていきたいんで、お隣さんは書き込みしないで下さい

  332. 834 匿名さん

    お隣さん、自作自演は恥ずかしかったですね。

    さて、夜景見学会に参加する方いますか?
    17時では早いですよね。何時参加にしますか?

  333. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    私は営業さんから18時を勧めてもらいました。
    来週行ってきます。

    お隣さんがアクセス禁止になったせいか書き込みが少ないですね。

    まったりしていい感じです。

  334. 836 マンション検討中さん

    お隣さん、お隣さんって根拠なくきめるのはどうかと。
    荒し好きのかまってちゃんが騒いでたとしたら相手にしたくないので、みなさんこのマンションについてはなしましょう。
    隣があと少しだろうが、気になるのはこちらのマンションの事で。

    マンションギャラリーを見たいので、発表会には行ってません。
    行かれた方、もしいつ頃マンションギャラリーオープンか聞いていたら教えてください。

  335. 837 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    もう、お隣お隣しつこいですよ?お隣らしき人書き込んでないですよね??つりですか?笑
    前向きな意見交換が本望なら同意なので、、あなたの方こそ自作自演はやめて、荒らしの原因を作らないでくださいね(´艸`)
    さておき、住友の前向きな話をしましょう!

  336. 838 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん

    何故そんなにお隣のワードに過敏に過剰に反応されるのでしょうか?
    スルーできない特別な理由があるとか?
    あなたがそうやって、わざわざ話題にするせいで荒れるんですよね。

    まぁ、お隣は置いておいて、モデルルーム見学は10/13からです。でも、土日はもう3週間先まで予約で埋まってます。

  337. 839 匿名さん

    お隣さん気にし過ぎ。。。

    王者、住友不動産ですから三井を気にしなくて良いんですよ。そんな小物じゃないかと。

    家臣(三井)がどれだけ優秀でも、又は不良品でも、王者(住友)の立場が揺らぐことはありません。

    どーんと構えて、全く気にしなくていいんですよ。

  338. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん

    スミフは相当三井を意識してますよ。
    三井の立地は眺望の魅力が乏しくタワマンは眺望が命なので、三井の場所では入札に参加しなかったそうです。
    三井は住友ビューで、今後できる三菱は三井と住友ビューの眺望ですと笑ってた。

  339. 841 匿名さん

    眺望など些細な問題ですよ。

    例えば、スミフの堂々としたエントランスにはプライドと風格を感じます。他物件でも経年劣化を感じさせない。エントランスを見るだけでドキドキワクワクできる。

    何より圧倒的なブランドの安心感がある。他のデベのように施工不良事故は無い。
    安心感と信頼のスミフブランド。

    私にとってはそれで十分です。

  340. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    お隣には無い都心ビューの眺望はプライスレスな価値ですね

  341. 843 匿名さん

    MR楽しみですね。

    天カセ、24時間機械換気(第1種換気)、Low-E、梁の少ない綺麗な空間と間取り、水回りと廊下のタイルor天然石貼り、飛行機の騒音対策(T3サッシ以上)、30cm以上のボイドスラブ、

    この辺りは確実に装備してくるでしょう。

  342. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    すべてはモデルルームがオープンしてからですね。

  343. 845 匿名さん

    え、他のデベのように施工不良事故は無いって、横浜のマンションやDW雨水侵入とか色々あるのでは?

  344. 846 匿名さん

    新情報が無いので盛り上がりに欠けますね。

  345. 847 匿名さん

    シティタワー目黒を使っての夜景見学に参加してきましたよ。北方面の都心ビューは絶景ですね。
    それ以外の方向は無価値であると思いました。
    参加してみて、お隣を高値で買うのは有り得ない選択だと改めて認識しました。
    しかし、1組にタクシー代で8千円も使って太っ腹です。

  346. 848 匿名さん

    北方面だと夏は涼しくて良いですが、冬は日光入らないから寒いのでは?

    景色は3日もしたら飽きるのでは、と心配しています。

    シティタワー武蔵小山の南東向きを狙っていますが無価値でしょうか?

  347. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん
    そのタクシー代も販売経費に上乗せされてるから、最終的に払うのは購入者、と言うだけでは...

  348. 850 匿名さん

    >>847 匿名さん
    絶景はすぐ飽きるよ。特に城南地区の北向き眺望はありふれてる。

  349. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん

    その通りですね。

  350. 852 匿名さん

    良い物件なので期待していますが、北向きよりは南東向き狙いです。

    3LDKで80平米超狙いで行きますが、中々のお値段なんだろうなぁ。

    MRオープンが楽しみ楽しみ。

  351. 853 匿名さん

    >>850 匿名さん

    飽きませんよ。それに都心ビューの眺望は希少です。武蔵小山でその眺望が得られるのはここだけですから、それだけでも価値があります。
    お隣は西以外全滅ですし、その西も住宅地ビューでつまらない。

  352. 854 匿名さん

    好みは人それぞれだから何とも言わんが、個人的には都心ビューにはそんなに拘らないし、魅力を感じない。

    但し、前にタワマンが近接して建設されると人の目線は気になる。眺望より人目を気にせずリビングでカーテンを解放して暮らせるのは魅力だと思う。

    従い、ここの北側は眺望方向にタワマンが立たない、と言う点において大きな魅力がある。

    同じ意味で北西も魅力がある。きっちり価格に反映されそうだけどw

  353. 855 匿名さん

    結局、1期の坪単価幾らかな?

  354. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん

    まだわかりません。

  355. 857 マンション検討中さん

    港区マンションの高層階なら、そこそこいい夜景が拝めるけど。武蔵小山からの景色って武蔵小杉レベルだよ。田舎から彼方の都心の夜景を眺めて羨む感じ。
    見ていてつまらない。

    地元の金持ち連中の需要は日本一感じの悪いマンションに取られてしまったし。
    ほんと住友は長期販売が好きだなぁ。

  356. 858 匿名さん

    都心の夜景が好きなら、勝どき、豊洲、月島のタワマン選ぶ方が良いんじゃ無い?

    中古も含めてここより安いし、都心により近い。

    ここは夜景を楽しむより、気取らない落ち着いた日常生活を楽しむエリアでは?

    湾岸より都心に遠いけど、地盤は湾岸より良いし、下町の中の”新市街”で一味違う生活が出来ると思う。

  357. 859 マンション検討中さん

    武蔵小山に夜景を期待する奴なんていないだろ。
    高層階需要は野鳥観察目的でしょ。

  358. 860 匿名さん

    >>859 マンション検討中さん
    こう言う嫌みしか言えない人悲しい。

  359. 861 匿名さん

    ここの学区は小山小学校?
    中学受験率は高いのでしょうか?

  360. 862 マンション検討中さん

    駅から離れると古くから住んでいる貧しい世帯が多いです。
    基本公立ですね。新興勢力の方が受験率は高いでしょうね。

  361. 863 通りがかりさん

    そうするとやはり地元の金持ちが駅前に引っ越すのではなく、パーワーカップルがメインの購買層ですね。

  362. 864 匿名さん

    >>863 通りがかりさん
    隣の三井のMR聞いたら、3LDKの3割位は地元のリタイア組の戸建て売却→引越しと言ってました(無料オプションで2LDKに変更している様子)。

    残り7割は普通の子育て世代とのこと。

    このご時世ですからフルタイム共働きが基本でしょう。

    スミフは2LDKが多いので、シニア層orDINKSor子供1人が多いのでは無いでしょうか。
    子供が2人いると2LDKでは手狭になりますので。

  363. 865 通りがかりさん

    思った以上にリタイア組がいますね。
    以前は中国人な爆買いも相場上昇の一因でしたが、今はリタイア組の即金買いも相場を上げているのでしょうかね。

  364. 866 匿名さん

    >>862 マンション検討中さん
    新市街の住民と旧市街の住民で、だいぶ経済格差ありそうですね...

  365. 867 匿名さん

    >>865 通りがかりさん
    そうかもしれませんね。

    老人資本主義、恐るべし。

  366. 868 eマンションさん

    >>864 匿名さん

    自分は隣のモデルルームではリタイア組含め近隣の方が多く来たものの、武蔵小山のこれまでの相場を知っているので契約に至るケースは少なかったと聞きました。
    昔を知らない他所から来る人が多いようですよ。

  367. 869 匿名さん

    >>868 eマンションさん

    適当なことは言わない方がいいですよ。荒れる原因になります。

  368. 870 マンコミュファンさん

    皆様の最近の意見を参考に、こちらのタワーのメリット・デメリットを追記してみました。

    メリット
    ○駅1分の再開発タワー
    ○大手(住友)不動産会社分譲
    ○エントランスが豪華
    ○スカイラウンジなど共用施設が充実
    ○眺望が抜ける部屋が多い
    追加:駅から離れる分、若干静かな環境

    デメリット
    ○坪500万を越える価格設定になりそう
    ○エレベーターが4基しかない
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○中部屋は窓なし洋室が多い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
    追加:エレベーターが最上階まで各駅停車
    追加:バルコニーがかなり狭い
    追加:天井高が2550㎜
    追加:戸数に対し、地権者割合が高い

  369. 871 匿名さん

    >>870 マンコミュファンさん
    天井高2550mmでデメリットは短絡的すぎ。
    梁やら下がり天井がある2600mmよりもフラットな2550mmの方が優秀。まだここを断じるには早い。

  370. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん
    エントランスは、断然三井のほうが、おしゃれ感あります。動画で見ると。

  371. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん
    871で誰もエントランスどころか三井の話すらしてないんだけど…。
    言われてパークシティ思い出したけど自意識過剰過ぎない?それともそんなにネックだと自覚してるってこと?

  372. 874 マンション検討中さん

    デメリット:エントランスの天井高が三井より低い

  373. 875 匿名さん

    >>872 匿名さん
    そうかな...三井はちょっ古い昭和な感じ。スミフの方が都会的で格好良いから好きだけど。

  374. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    エントランスの豪華さって、大理石使いました的なパッと見の豪華さ。のような気もしますが。

  375. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん
    昭和ってどこがですか?

  376. 878 匿名さん

    >>870 マンコミュファンさん
    バルコニーって使います?

    私はホコリやら排ガス等の大気汚染で汚れていくだけで、普段は全く使いませんが...

    洗濯物は洗濯乾燥機と浴室乾燥で干すことはほぼ無いし...

    個人的には掃除の手間が省けるので、バルコニーは狭くて好都合です。

  377. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん
    個人的には、四角い行灯がぶら下がった様なモニュメントが微妙で、全体の色が茶系で豪華さがイマイチだなーと。

    エントランスはタワマンの顔なので、分かりやすく、バッチリお金かけて作りこみました!、的な印象がないのがどうも苦手で...

    まあ、嗜好の問題ですが。

  378. 880 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    お隣のセンスってこんなだから。
    昭和臭全開で、安っぽさが漂ってる。。

    1. お隣のセンスってこんなだから。昭和臭全開...
  379. 881 匿名さん

    バルコニー面積狭いのってダイレクトウインドウ採用してるからでしょ。住友タワマンの王道パターンで別にデメリットでもなんでもないし、無理矢理デメリットに仕立て上げたいだけじゃないの?

  380. 882 マンション検討中さん

    使う・使わないは個人の価値観の違いが大きいと思いますが、一般的には広い方がよいのではないでしょうか?
    専用使用権も付きますし、物件の価値は上がると思います。

  381. 883 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん
    バルコニーじゃなくてダイレクトウインドウにする事で、本来バルコニーになる分も居室になってると思いますけぉね。
    日本橋周りみたいに土地面積が全然ないから単純にハーフバルコニーにせざるを得ないといった状況とは違うので、ここにその論理はあまり当てはまらないかと。

  382. 884 匿名さん

    >>880 口コミ知りたいさん

    ハセコーですか?
    やすい

  383. 885 匿名さん

    まあ可哀想なので、余り三井さんをディスるのはやめましょう。スミフ組の品位を疑われますので。

    シティタワーは外観やエントランスは”さすがはスミフ”と思える、億ションに相応しい質になっていそうですね。

    プロモVやCGを見ていて楽しみですね。MRオープンまで仕様は気になりますが、まあ杞憂でしょうか。

    DW採用ということもあり、Low-Eや天カセ、第1種換気あたりはキチンと装備されてくるでしょう。

    MRオープンが楽しみですね。

  384. 886 マンション検討中さん

    三井、住友どっちだ盛り上がってますが、あくまでも武蔵小山、将来の武蔵小杉だからね。

  385. 887 匿名さん

    >>886 マンション検討中さん
    武蔵小杉ほど再開発面積は大きくないよ。
    武蔵小杉は豊洲のイメージの方が近い(企業の保有地が大量に供給された)。

    武蔵小山はトータルで4.7haなので局所再開発。老朽化した街の再開発のお手本になるか。失敗に終わるか。答えは10-15年後でしょうね。

    先日、武蔵小山周辺を散策したけど、駅前もドンドン再開発しないと、相当老朽化してるね。旧耐震設計の雑居ビルとか多そう。震災時に再開発エリア以外は大丈夫か?と思ってしまった。

  386. 888 名無しさん

    >>887 匿名さん
    武蔵小山が本当に将来に街として発展するエリアとなり得るのか疑問です。
    その中でもリスクが少ないのはシティタワーでしょうけど。

  387. 889 匿名さん

    まあ、少なくとも隣の三井も含めて坪単価約500万(以上)払える層が引っ越してくるという事なので、新しい価値観、即ちライフスタイルや生活水準がこれまでの武蔵小山とは全く異なる層が、合わせて1,000世帯ほど大挙して引っ越してくることになりそうですね。

    旧市街、新市街、どちらに合わせた街づくり、商業展開をしていくのか見ものです。

  388. 890 匿名さん

    >>880 口コミ知りたいさん

    まだやってんの?
    子供じゃないんだから・・・

  389. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    お隣さんこんにちは

  390. 892 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    如何にマンションができても街が発展するには交通の便が絶対に不可欠です。
    目黒線ひとつで小さな駅が10年や20年で大きく変わると思えますか?

  391. 893 匿名さん

    >>892 マンション検討中さん
    ここに投稿するなら、冷静に情報だけにしてほしい。誰かを貶めたり、武蔵小山に異常なケチのつけかたをして、煽ってるひとがいるのですね。どんな性格してるんでしょうかね。

  392. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    情報はただじゃないんですよ。無意味なノイズや異なる意見は有用な情報を手に入れる為のコストなのです。市場経済とはそういうものです。

  393. 895 eマンションさん

    お隣は異常者が投稿禁止になったのか、スレが落ち着いてますね。こっちはまだお隣さんお隣さん言ってる変な人たちがたくさん。

  394. 896 匿名さん

    パークシティは、興味ある部屋は売れちゃったので議論しても意味がない。

    シティタワーの魅力と武蔵小山の再開発/将来性をどう見るか、に着目。

  395. 897 匿名さん

    >>888 名無しさん
    そうですね。

    大きく発展するためには住宅施設だけでは不十分で、オフィス施設が欠かせません。が、それは期待できないでしょう。

    ここはパルムだけなので、余程エッジの効いたお店がたくさんない限り厳しそうですね。

    また失礼な言い方かもしれませんが、旧来からお住みなっている住民の方と、スミフや三井に住まれる方の生活コストや経済感覚、求めているお店の種類等が異なるのではないか、とも思います。どの様に共存していくのでしょうか。

  396. 898 匿名さん

    成城石井もできそうにないしね・・・

  397. 899 匿名さん

    現在武蔵小山に住んでいますが、こちら検討しています。私はオオゼキスーパーが好きなのでデパ地下に入っているようなお店はたまに行ければ満足です。元々住んでいる方々も新しく入る方もうまく共存できるようなお店ができるといいですね。
    成城石井も入って欲しいですね。はやくお隣の店舗情報も知りたいです。

  398. 900 マンション比較中さん

    タワマン2つ出来れば成城石井ぐらい進出するんじゃないの?

  399. 901 評判気になるさん

    >>893 匿名さん
    異常なケチではないのでは?
    タワーマンションが出来たくらいで町が大きくかわるとは思えません。(他のポテンシャルがあるなら別ですが)
    ですがここはこれでいいのではないでしょうか
    駅近、商店街、林試の森でゆったりと暮らすことも価値ある住み方だと思います。

  400. 902 匿名さん

    >>901 評判気になるさん

    その通りですね。893は何でも過剰反応しているお隣さんの見回り部隊でしょう。
    荒れるだけですから、無視しましょう。

  401. 903 匿名さん

    どちらかというと無視するのは894

  402. 904 匿名さん

    まだ隣隣言ってる人居るのな。ここ。

  403. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    お隣さん発見。バレてますよ。笑

  404. 906 匿名さん

    MRいつから?

  405. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん

    異常者さん発見。バレてますよ。笑

  406. 908 マンション検討中さん

    隣、隣って気にする必要あるのかな?
    自分が気に入れば、他のマンションなんて気にすることないのに。
    騒ぎたいだけか。

    とりあえずモデルルーム早くみたいな。

  407. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん

    人間は他と比べて優劣をつける生き物です。
    お隣を意識しない方が不自然でしょう。
    永遠に比較され続けますよ。

  408. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    そうやって、煽る人ですね。競争意識なんか持ちませんよ。気に入ったら買うだけ。

  409. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    煽る?一体何を言ってるのやら。
    不動産を買う時に見比べないで買う人なんているのでしょうか。
    比べられると困るお隣さんですかね。
    ここは情報交換をする掲示板ですよ?
    情報交換を阻害する行為はお控え下さいね。

  410. 912 匿名さん

    お隣はこちらと比べると仕様が大幅に劣るから、比べられたくないんだろう
    いくら隠そうとしても無駄なのにようやるわ

  411. 913 マンション検討中さん

    >>912 匿名さん
    あれ?こちらはもう仕様公開されたんですか?
    あと、お隣の人はなんでそんなに比較されたくない、と思われるのですかね?その心理がよく分からないのですが。

  412. 914 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    共有部の仕様は公開されてますよー
    文脈から比較して欲しくないのは手に取るようにわかります
    そして、あなたはお隣さんですよねw

  413. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん
    優劣とか、そんなことどうでもいい。人間は優劣をつける生き物とかあほらし。

  414. 916 マンション検討中さん

    昨晩のダウ暴落を皮切りに世界的なバブル崩壊が始まった模様。
    これから買う人、あと一年待ったほうがいい。
    もう買っちゃった人、任売でタマ数が増える前に売っとけ。

  415. 917 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん

    一時的な下落で騒ぐあなたは投資に向かない。

    年始と比べてどうかを即答できない人は失格。

  416. 918 検討板ユーザーさん

    >>916 マンション検討中さん

    お隣を掴まされた人は気の毒ですが、幸いこちらは販売前でしたので間一髪でした。
    購入計画が見直せて良かったです。

  417. 919 匿名さん

    >>918 検討板ユーザーさん
    こういう言い方、かなり悪質。

  418. 920 通りがかりさん

    どうかんがえても隣のほうがでっかいでしょ。

  419. 921 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん

    大変だ!
    年に数回あるバブル崩壊がまた起きましたね。

    ここ数年で何十回とこのようなバブル崩壊が起きていて、それでいて株価はジワジワ上昇してますから、年末にはバブル崩壊後の最高値更新かな。

  420. 922 マンション検討中さん

    まだ、お隣断定する異常張り付きの方いたんですね!いい加減もうお隣のひとは掲示板見てないですよ!多分笑
    シティタワーの話しましょう

  421. 923 検討板ユーザーさん

    >>922 マンション検討中さん

    お隣さん、こんにちは。

  422. 924 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    お隣の人の監視がキツくて、まとも意見交換ができないんです泣
    もう、こういう投稿やめて下さい

  423. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    隣を装って投稿してる。(笑)とか入れてばれてますよ。

  424. 926 匿名さん

    世界同時株安、来ましたね。

    いよいよバブル崩壊、ダウンターンの始まりですね。
    不動産もジリジリ下げると思います。

    さて。武蔵小山なる郊外都市に立つ超割高タワマン2号、どうなるか楽しみですね。

  425. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん
    みんなが「ちょっとこの価格はおかしいんじゃないか?」と思うことは、いずれ修正されるからね。

    これまでの何回かのバブルで学んだわ。

  426. 928 匿名さん

    また買えない貧乏人のバブル神話か。
    聞き飽きたよ。

  427. 929 マンション検討中さん

    脳内ハッピー野郎がいるうちに売っとかないとな。
    デベも値引きするかもね。

  428. 930 マンコミュファンさん

    >>926 匿名さん
    どういうことですか?大変興味あります。
    詳しくロジックを教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  429. 931 マンション検討中さん

    今日からの特別事前案内会に参加される方は、価格や仕様など教えて下さい。

  430. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん

    自分で行って確認すればいいのに

  431. 933 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん

    すみません。
    訪問がすぐに出来ないので、予め少しでも知ることができればと思いました。

  432. 934 マンション検討中さん

    坪単価いかほどでしたか?

  433. 935 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん
    450万。

  434. 936 マンション検討中さん

    >>935 匿名さん

    願望ですか?

  435. 937 マンコミュファンさん

    >>936 マンション検討中さん

    といいますと?

  436. 938 マンション検討中さん

    眺望の良い部屋は500以上

  437. 939 匿名さん

    >>938 マンション検討中さん
    ないない。北側でしょ?

  438. 940 マンション検討中さん

    結局隣の三井と同じ値付け?

  439. 941 匿名さん

    >>940 マンション検討中さん
    1期は同じでしょう。
    売れ行き見ながら2期以降、値上げするか決めるんじゃ無いかな。
    武蔵小山の限界でしょう。
    もともと山手の外だし、まあよく頑張った方でしょう。

  440. 942 口コミ知りたいさん

    >>941 匿名さん
    450-500だと、駒沢シティータワーと同じ値付けになるので、500-550ででてくるでしょう。

  441. 943 マンション検討中さん

    もうモデルルームは出来上がってるんですかね?今週土曜に行く予定ですが、モデルルーム見てきた人いましたら感想聞きたいです。

  442. 944 匿名さん

    >>942 口コミ知りたいさん
    路線では田園都市線>>>目黒線だから、同じくらいで出すんじゃ無いかな。

  443. 945 マンション検討中さん

    向きによっては600超えるんじゃないですか。
    600超えだと港区買えますがね。。

  444. 946 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    流石にプレミアム住戸でない限り、600は無いでしょう...600出すならパークコート小石川買いますよ...

    間取りを見ていると2LDKはグロスで1億円を超えないように設定すると思います。60平米で1億円を超えて売れるエリアではないでしょうから。

  445. 947 マンション検討中さん

    金融緩和で資金が暴走気味だから予想を超える値段で出してくるかも。渋谷も定期借地権なのに、とんでもない値段をつけて来たし。

    そうなればまさにバブルなわけだが。

  446. 948 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん

    お隣よりも全ての質が高く造られているようなので、坪600近くになってもおかしくはないですね。でも隣の安普請を坪500は出せないです。

  447. 949 検討板ユーザーさん

    住友なんでアホみたいな高価格帯で出してきてもおかしくないよね。武蔵小山に坪単価600は出せませんね。

  448. 950 匿名さん

    61平米の2LDKが1億未満でしょ...
    1億の壁って言うからね。
    逆算すると、どんな高くても坪単価540万が限界だろ...

  449. 951 マンション検討中さん

    こちらは上質とのことですが、どの辺りが上質なんですか?

  450. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    やたらに。スミフがすべて上質って何がでしょうか?

  451. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん
    共有施設の充実
    エントランスが豪華
    (おそらく)内装仕様は三井よりグレードが上(天カセ、LowE、第1種換気など)

    辺りじゃない?

  452. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん
    エントランスは好みがありそう。三井はデザイン事務所が入ってるけどスミフはどこがやってるの?

  453. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    三井はデザイン事務所が入っていても外観ご覧の通りのガッカリデザインですから笑

  454. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    自社内のデザイナーでは?
    スミフはどこの物件でも色使いとか、統一感ありますね。
    高級ホテルっぽくて格好良いと思います。

  455. 957 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん

    現状で判明しているスペックです。

    メリット
    ○駅1分の再開発タワー
    ○大手(住友)不動産会社分譲
    ○エントランスが豪華
    ○スカイラウンジなど共用施設が充実
    ○眺望が抜ける部屋が多い
    ○駅から離れる分、若干静かな環境

    デメリット
    ○坪500万を越える価格設定になりそう
    ○エレベーターが4基しかない
    ○エレベーターが最上階まで各駅停車
    ○中間免震によるコスト削減
    ○アスペクト比が悪い
    ○中部屋は窓なし洋室が多い
    ○天井高が2550㎜
    ○バルコニーがかなり狭い
    ○施工会社が二流
    ○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
    ○戸数に対し、地権者割合が高い

    細かい設備・仕様まではまだ分かりませんが、エレベーターや免震装置、間取りや間口の広さ、施工会社など、後からは絶対に変えられない基本スペックは三井さんの方が間違いなく高いですね。

    三井さんの販売状況とともに、条件のよい部屋で、価格が一体いくらになるのか注目してます。

  456. 958 名無しさん

    >>957 マンション検討中さん

    デメリットは憶測や主観が多く全く参考になりませんね。ライバル視してるお隣さんでしょうか。
    パルムと一体では無いのはメリットだと思いますよ。暮らす上で賑わいは不要です。住友も、三井に喧騒の壁になっていただきましょう、と笑い話で説明があったくらいです。
    エレベーターのスピードは三井よりも相当スペックが上のものとお話がありました。

  457. 959 匿名さん

    >>958 名無しさん

    よく整理されていると思いますよ。私は参考になりました。ちょっとデメリット多めに書かれてますが、少なくとも、お隣お隣連呼する人の投稿よりは参考になります。

  458. 960 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん
    間取り、スミフの方が良いと感じました。
    エントランス前にニッチがありますし、ワイドスパンのダイレクトウィンドウ。お隣に不足してるタワマンらしい豪華さがスミフにはあります。
    施工会社も鹿島だからといって安心はできませんしね。パークハウスグランでやらかしてますからかえって不安材料です。
    三井の販売不振を受けてお安くなると嬉しいですよね。

  459. 961 匿名さん

    お隣はスペックの低いエレベーターのようだから速度が遅い分、こちらとそう変わらないと思う

  460. 962 匿名さん

    天井高は2550mmあればデメリットでは無いと思います。寧ろ梁でデコボコして無いか、かと。

    バルコニーが狭いのはDWとどちらを取るかと言う事なので、好みの問題だと思います。

    個人的にはバルコニーって実際使うかな(無用の長物に近い)...と思ってますが。

  461. 963 匿名さん

    >>961 匿名さん

    大事なのは速度ではなく台数ですよ。
    ちょっと考えれば分かると思いますが。

  462. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん

    確かにお隣は最大2600ミリですが天井デコボコでモモレジさんにバッサリ切り捨てられてましたね。それだったら、2550でもフラットの方が絶対に良い。
    タワマンでバルコニーは不要ですよ。風強いから外出ないです。それよりDWの迫力ある眺望を楽しみたいです。
    あ、お隣は眺望が無いからバルコニーなのかもですね。

  463. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    住友の営業さんからは、三井さんの速度とは大差があるのであまり変わらないだろうとのことでした
    三井さんはあまり良い仕様のエレベーターでは無いみたいですね
    エレベーター以外の仕様も散々みたいですが笑

  464. 966 匿名さん

    エレベーターはまあ三井の方が上かもしれないですね。

    こちらにはタワマンの最大のメリットである眺望がありますので、仕様と合わせてこれが大きな魅力だと思いますよ。

  465. 967 匿名さん

    公平に見てエレベーターは住友と三井はイーブンでしょうか

  466. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    そうでしょうか?

    仮に最上階に住んだとして、エレベーターの絶対数が足りない、途中で何回も止まられたら、毎日エレベーターを使うたびにイライラしますけどね

  467. 969 マンション検討中さん

    眺望自慢のこちらの物件、3面がお寺ビューなんですね。
    寺好きにはたまらないのでしょうね

  468. 970 匿名さん

    どのマンションにしろ、予算は限りがある訳で、どこにお金をかけるか、はそのデベの思想が表れていると思う。

    スミフはエッジの効いた眺望やDW、エントランスにお金をかけて、三井は優等生的に全体をバランスで仕上げる。

    私は三井で欲しかった間取りは残念ながら抽選漏れしたので、スミフを狙っています。

  469. 971 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん
    下より正面を見るんで無いかい?お寺が見えるのは別にネガばかりでは無いし。

  470. 972 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん

    嘘はやめましょう。南東方向にお寺はありますが、他の建物の影になるので見えません。
    お寺(墓地)ビューを楽しみたいならパークシティ一択です。遮るものが無く隣接した墓地とお墓を存分に楽しんで下さい。

  471. 973 マンション検討中さん

    ここはその墓地みえないんですか?
    そのほか東方向に長応寺、桐谷寺、霊源寺は見えませんかね?

  472. 974 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん

    見えません。そんなに墓地が見たいなら
    お隣の三井を買うといいですよ。

  473. 975 匿名さん

    >>970 匿名さん

    三井はマンションの価値に対して高値が過ぎてバランス悪いです。
    それから、三井では抽選になった部屋は殆ど無く、漏れた人は他の階で買えたはずですが、おかしいですね。

  474. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん
    倍率は低かったんですが残念ながら漏れました。同じ間取りが一発で無くなった間取りです。後日低層階は空きましたが、高層階狙いだったのとオプション期限が過ぎていたので見送りました。

  475. 977 匿名さん

    お墓に囲まれてるんですか、ここは。

  476. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    お墓に囲まれているのは、お隣のパークシティ武蔵小山です。こちらはお墓に隣接もしてないし、界にも入りません。

  477. 979 匿名さん

    ここはお隣からのネガ攻撃が酷いな
    嘘ばっかり書き込まれてる

  478. 980 匿名さん

    1期前なのに、イマイチ盛り上がりに欠けるスレですね...

    あまり興味を持たれてないのかな...悪く無い案件だと思うけど...

  479. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん

    お隣も要望書が集まらなくて半年寝かせて待ったのに売り出しが20戸ですから、武蔵小山自体が魅力ない街なんでしょう

  480. 982 マンション検討中さん

    やっぱり高すぎるんだよ。三井以上の値付けみたいだし厳しいと思うよ。坪400くらいが適正なんじゃないかな。

  481. 983 匿名さん

    普通のサラリーマン相手だと、70平米グロスで8,000万円、坪単価380万円位が限界でしょう。

    頭金次第だけど、それ以上はリスク取り過ぎ。

    DINKSや子供1人ならもう少し払えるだろうけど、子供2人以上欲しいなら、教育費にもお金を残しておく必要があるしね。

    安倍さんもあと3年で終了が確定しているし、明らかに景気に翳りが見えてきてるから、様子見している人が多くなってきているんでしょう。

  482. 984 マンション検討中さん

    ほんと住友は長期販売が好きねぇ。
    港区ならともかく、こんなところのマンションで在庫抱えたら潰れるよ。
    値段がとても需要と見合ったものではないし。

  483. 985 通りがかりさん

    シティタワー武蔵小杉が3年でようやく完売しそう。ちなみに坪単価400近い。最近値下げしたっぽいが・・。ここは立地は上だと思うがどうかな〜

  484. 986 匿名さん

    ここの免震は大丈夫?

  485. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    まだリカバリできる段階ですから、問題ありません。問題なのはお隣ですよね。大規模工事が必要になるんじゃないですか。

  486. 988 匿名さん

    価格は発表された?

  487. 989 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    三井とのお見合い部屋を除くと、三井より高かった。

  488. 990 ご近所さん

    >987

    ビンゴだったら交換品の入手に最長2年。都知事がオリンピック施設は最優先なんて言っちゃってるし。奪い合いが始まる。

  489. 991 匿名さん

    >>990 ご近所さん

    お隣さんそんな深刻な状況になっちゃってるのか

  490. 992 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    お見合い部屋は寧ろ三井より安いんですね。と言うことはお見合い部屋を狙うのもアリということですか。

    三井より坪単価でどれくらい高かったでしょうか?

  491. 993 匿名さん

    すみませんが、隣はどうでも良いので、本物件の話をしましょう。

    上質な大人の物件なので、MR行くのが楽しみです。
    抽選倍率が優遇されるとは言え、気に入った部屋が抽選にならないか気になります。先の心配しすぎですかね...

  492. 994 匿名さん

    早期来場者を対象とした倍率優遇って掟破りのはずだけど。売り方は大人じゃないね。

  493. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん

    そんな掟があるんですか?

  494. 996 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    三井より安い部屋があるなら余計に買いだな。

  495. 997 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    31Fのそれぞれの間取りの価格が1000万円単位で提示されました。1000万円単位なので、坪単価はわかりませんが、お見合い部屋60㎡台で8000万円台、他は70㎡台でお見合い部屋の1.5倍でした。

  496. 998 匿名さん

    >>997 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    お安くは無いですね...
    三井にしようかな...

  497. 999 匿名さん

    >>997 マンション検討中さん

    たっか!!!さすがスミフ。その価格では、リセールバリューは三井の方が良いということになりそう。

  498. 1000 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん
    70㎡で1億2000万円代ということでしょうか?

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸