北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

  1. 786 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん
    さすがに、ライトアップはある程度するでしょう。マンションを際立たないでしょ、今時。

  2. 787 マンション検討中さん

    そんなことするんですか。

  3. 788 マンション検討中さん

    >>741 評判気になるさん
    仕事 西11丁目駅まで徒歩五分、夏は大通りまでウォーキングしてから電車で問題なし。車あれば、12号線、石山通のような主要幹線道路まですぐに出れるので、札幌市街でもアクセス早い。出張多い人も、ロイトンから空港バスあり。
    生活 大通りビアガーデンや数々の催し楽しみ、すすきの で飲んでも酔い覚ましに徒歩で帰宅可能、西11丁目界隈も旨い店多数あり。大通り公園や知事公館等、通年イベントや四季の変化を楽しめる。
    ショッピング 土日に買い溜め。ちょいと足りないなら、植物園コープ、マイバスケット。奥さんいるなら、円山、大通りまで一駅だし、ぶらりのついでに買い物で。

  4. 789 マンション検討中さん

    立地とロケーションが良いので購入しました。不安もありましたがスレでいろいろ情報が整理出来てとても良かったです。有意義ですねー。

  5. 790 マンション検討中さん

    ちなみに、不安要素とは?

  6. 791 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん
    ホテルみたいにはしないでしょうけど、防犯的にある程度するんでないですかね?エントランスと駐車場出入口くらいは。

  7. 792 匿名さん

    夜間照明ね

  8. 793 マンション検討中さん

    購入者の生声、なかなかいいもんですね。

  9. 794 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん
    バスセンター前や円山を選ばなかった理由はありますか?

  10. 795 マンション検討中さん

    夜間照明には慎重な立場です。ただてでさえ目立つ場所です。夜はよろず、恐ろしい。狙われるリスクは無いにこしたことはありません。あくまでも慎重に。

  11. 796 マンション検討中さん

    皆様、ファクトリー近くの札幌大通り東パークホームズや、ミレスが同じ価格帯ですが、そちらは考えたりはしないのでしょうか?

  12. 797 マンション検討中さん

    中心地域でありながら、落ち着いた雰囲気にウエイトをおいて、総合的に勘案してこちらにしました。この点はひとそれぞれの感じかたしだいかと。

  13. 798 マンション検討中さん

    コンセプト、立地、利便性、ブランドあたりで比較するかと。コンセプトは、落ち着いた生活をするには良く、周りに高い建物は立つことがほぼない。東のマンションは、スーパー近くて良いかな。ゴチャゴチャして、周りに空き地が多くて何が建つか分からない所は勘弁かな。
    立地は何を重視するかですが、ここの方が日常生活で、大通り、円山、札幌と3方向へのアクセスは良いかと。
    利便性は駅も近いし良い方です。街中ど真ん中のマンション前の通りは、交通量が気になりますが、ここはそこまで多くないから。
    ブランドは、さすがにスミフとかと比べたら下ですが、初の道内進出もあり気合いれてるので期待します。

  14. 799 匿名さん

    個人の見解ですが
    立地
    (敷地) レーベン>パークホームズ>ミレス
    (方角) レーベン・ミレス>パークホームズ
    利便性
    (通勤近) パークホームズ>レーベン>ミレス
    (スーパー近) パークホームズ>レーベン・ミレス
    価格
    (税金控除大) ミレス>パークホームズ・レーベン
    (坪単安) レーベン>パークホームズ>ミレス
    設備
    パークホームズ>ミレス>レーベン

    あとは自分が買える価格帯で、何階になるのか(部屋から見える周囲の環境)、タイプの間取りも比較しました。
    他にも比較しましたけど、優劣付けてもどこを重要と思うかはそれぞれだと思います。

  15. 800 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん
    分かりやすいです。流石です。
    やはり、設備はやや↓なのでしょうか?

  16. 801 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん
    住戸の設備はあまり変わらないと思います。共用部の設備はHPの記載が少ないので、期待値は低いです。
    お風呂やキッチンの広さははレーベンとミレスの方が広かったですよ。

  17. 802 マンション検討中さん

    さすが、面白い視点での分析ですね。何を重視するかでウエイトは変わると思い。少なくとも、悪い物件ではない。住む人が皆さん良識ある良い人であることを期待しています。

  18. 803 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    ありがとうございます!少し安心します。

  19. 804 マンション検討中さん

    今の時期、 断熱性、開口部の結露など チェックすることができるポイントは如何ですかね?レーベンさん?

  20. 805 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん
    間取りは75有れば、家族にはちょうど良いと感じました。予算の関係もありますが、タイプ別の特性は知見ありますでしょうか?

  21. 806 革命家

    >>799 匿名さん
    レベルの低い分析ですね。
    それに併せるなら大事な売主としてのブランドが必要では?
    三井不動産 〉〉〉 大京 〉〉〉〉〉〉〉




    タカラレーベン

  22. 807 マンション検討中さん

    何にしても、苗穂のタワーは、、ね?。

  23. 808 匿名さん

    >>806 革命家さん

    これって 一概に言えないと思います。横浜市都筑区の傾いたマンションも 今回の水害で電気がストップした武蔵小杉のマンションも デベロッパーは三井さんです。

    私は 残念ながらレーベン関係者ではありませんが。。

  24. 809 マンション検討中さん

    >>808 匿名さん
    確かに、デベに限らず、どんな大企業もミスする時はしますわな。

  25. 810 匿名さん

    >>808 匿名さん
    でも、その後の対応を考えると建て直しまでするのは三井不動産の資金力があったからこそですよね。

    レーベンだと倒産して終わりで買った人は泣き寝入りでしょ?
    て考えていくとミスは大手でもあり得るが、その後の対応は大手じゃないとできないことが多い!

  26. 811 マンコミュファンさん

    ここのスレ久々にみたら、かなり人気ある物件になりましたね。確かにこの場所と豪華さは羨ましい限りです!失敗した、ここ買えばよかた。。

  27. 812 マンコミュファンさん

    >>802 マンション検討中さん
    分かりやすい比較でした。結局はみな重点が違うから合うところを選べば良いです。でも、ここは、最近で出来た中では良しかと思います。

  28. 813 通りがかりさん

    >>808 匿名さん
    まあ、そんな物件稀でしょう。宝くじ当たるようなレベルの話し。

  29. 814 検討中

    >>810 匿名さん
    たしかに810のコメントは的確ですね。
    人生で一番高い買い物ですから、立地とか価格よりも重要視するべきですよね。

    あと明らかに営業マンが書いてると思われるコメントはやめてください。811とか812とか。
    話の流れ的にそんなこと書くのは見てて不快です。

  30. 815 通りがかりさん

    1フロアに3邸のみってご近所さんが少なくて良いと思いますし

    最寄駅も近くて周辺環境も悪くない物件です。

    それがゆえに価格帯は高めにはなるでしょうが、満足です!

  31. 816 通りがかりさん

    >>807 マンション検討中さん
    苗穂タワマンも良いけど、共有の管理維持修繕費があまりにも高く家計を圧迫するので(+毎月1~2万円)10-15階建てのマンションのここにしました。

  32. 817 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん
    専門ではないのでタイプ別の考えは無いです…すみません。。
    強いて言えば、購入と引越しでお金がかかるので、今持ってる家具を無駄なく使えるか、
    洋室も家具が置きやすいカタチか、TVや絵画が飾れる壁があるか、凸凹がないかとかでしょうか…

  33. 818 匿名さん

    >>810 匿名さん

    これと同じ事 レーベンも考えてると言ったら他社のMRでも言われました。
    ここまで言われてしまうとは、新規参入は大変ですね。
    それだけ気合が入ってると思いたい!

  34. 819 匿名さん

    >>806 革命家さん
    販売会社のブランドを見て探していなかったので、書きませんでした。
    参考の為に必要な方もいるかもしれませんね。ご指摘、補足ありがとうございました。

  35. 820 匿名さん

    >>818 匿名さん
    販売会社よりも施工会社が潰れる方が怖いと思います。

  36. 821 マンション検討中さん

    今、世の中のまともな会社は他社の悪口や信用不安を言わないのが普通です。品格の問題というより、もはや常識です。この業界の夜明けはまだですか?

  37. 822 マンション検討中さん

    中央区の新築物件で探していたので何軒か見ましたが他社へのやんわりとした悪口に辟易したのは確かです。レーベンさんはお若い社員の方が多くまだ未熟な感じは否めませんが御社の建物に自信を持って販売してる気がしました。
    私も購入しましたので人柄の良い方がご近所さんならいいと思っています。

  38. 823 匿名さん

    自分はいくつかマンションを購入してるけど、他社の悪口を言う営業さんに当たったことは幸いないなあ。三井、三菱地所など。
    近隣他社物件の話になった時、「あそこもいいですよね」といったのはさすがと思った。

  39. 824 マンション検討中さん

    いま、ときめいているといわれる会社も創業当時はみんな弱小だったハズです。その会社が伸びるのか、それとも衰退するのかは市場が決めることであって、業界の順位をたてにした陰湿な投稿はこのスレでは迷惑だしご遠慮いただきたいと思っています。たしかにタカラレーベンがいまは業界トップではないのも事実でしょうが市場が支持するような努力と実績を今後積んでいけば自ずと答えがでてくるものでしょう。

  40. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    買い手にとっては、デベロッパーの信頼度(規模、実績)が重要なのは当然だと思うよ。高い買い物だから。

  41. 826 マンコミュファンさん

    このミニバブルで坪200万円程度でどんなマンションが建つというのでしようか?あまり安すぎるマンションはむしろよく調べた方がよいかと。

  42. 827 通りがかりさん

    昨日も今日もいい月が出ていますね。マンション越しに望む月がキレイで感動しました。

  43. 828 通りがかりさん

    >>821 マンション検討中さん
    本当ですよね。明らかに荒らしに来てますね。
    まあ、それだけここは注目されて、嫉妬してるんやね。

  44. 829 通りがかりさん

    >>824 マンション検討中さん
    確かに、論点がずれた投稿がされてます。明らかに業界関係者の。立地、利便性、生活環境しか、購入者、予定者には関係ないので。よろしく

  45. 830 匿名さん

    自分の価値観で論点を決めるのはいかがなものか。デベロッパーについて知りたい検討者も多いと思うのだが。

  46. 831 通りがかりさん

    まあ、皆さん、片寄らず、利便性、教育、交通の便、売主等総合的に考えましょうよ!

  47. 832 口コミ知りたいさん

    ここは坪平均いくらなんですか?

  48. 833 通りがかりさん

    過去のこぴぺ

    メリット
    ◆立地の希少性がある。北1条に面した物件なんて、そうそう出てこない。円山、バスセンターほどマンションが乱立してない。
    ◆資産価値が高い。トップ札駅周辺につぐ、リセールバリューのデータもある。さらに、隣のニトリ文化ホールの跡地に何ができるかによって、資産価値が跳ねる可能性もある。一方、何ができようとも下がるようなことはないと考えられる。
    ◆賃貸にも出せる。このエリアは官公庁、病院、大手企業支社のビジネス街。
    ◆南向き。しかも目の前が大きな通りなので、日当たりは全く問題ない。高い建物が建つ心配もない。
    ◆駐車場が平置き。将来の修繕費を考えて、立駐にあえてしない辺りは賢い選択。
    ◆設備が素晴らしい。市販のミネラルウォーターと同等もしくはそれ以上の水質のタカラの水が蛇口から出るのは羨ましすぎる。風呂にTVが標準なのも驚き。
    ◆大通公園に徒歩3分。年中イベントを楽しめる。子育てにもGood。
    ◆色々とアクセスがいい。病院や買い物などで使う桑園エリア。休日ショッピングできる札駅、大通。ファクトリー までは一直線。すすきのまではタクシーで1000円いかない。

    デメリット
    ◆近くのスーパーがマイバスケットのみ。コープまでは徒歩10分弱。
    ◆車止めない。ただし、都心のマンションはほぼない。両サイドの南北の縦の通りは交通量少なく、短時間なら路肩に止められる。
    ◆学校が遠い。小学校が資生館、たしかバス通学。ある意味安全か。中学は中央中?これ、結構な距離。
    ◆駅まで徒歩6分。個人的には5分以内が理想。

  49. 834 通りがかりさん

    過去のこぴぺ 

    このエリアは発展は望めませんよ。それは変わらない街、変えようがない街と捉えることができます。
    土地としては他に用地がないので、これ以上のマンションは建てづらい。つまり、こんな好立地にある本物件の希少価値は高まる。ちなみに円山やバスセンターでは、新築が埋まらないなど飽和状態になりつつあります。
    エリアとしては、官公庁、公共施設、大企業支社、マスコミ、札幌医大含めた医療施設などが近くにあり、需要は保たれる。つまりエリアの価値は下がらない。
    不変的な要素があるのは、資産性の面からでも値を下げづらく、ある意味ここの強みだと思います。

  50. 835 通りがかりさん

    過去のこぴぺ

    仕事 西11丁目駅まで徒歩五分、夏は大通りまでウォーキングしてから電車で問題なし。車あれば、12号線、石山通のような主要幹線道路まですぐに出れるので、札幌市街でもアクセス早い。出張多い人も、ロイトンから空港バスあり。
    生活 大通りビアガーデンや数々の催し楽しみ、すすきの で飲んでも酔い覚ましに徒歩で帰宅可能、西11丁目界隈も旨い店多数あり。大通り公園や知事公館等、通年イベントや四季の変化を楽しめる。
    ショッピング 土日に買い溜め。ちょいと足りないなら、植物園コープ、マイバスケット。奥さんいるなら、円山、大通りまで一駅だし、ぶらりのついでに買い物で。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸