北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

  1. 56 匿名さん

    アイランド型ならともかく、片側が壁なのにそっちへコンロを持ってきていないのは珍しいですね。
    たぶんこれは左右で見るべきもので、I型キッチンのモデルでは、壁がどっちにあるかにかかわらず向かって右がコンロ、左がシンクのモデルの方が多数派です。でもその逆も無いわけじゃなく、広めのモデルは右がシンクですね。これ何か意味あるんでしょうか?

  2. 57 匿名さん

    >>55
    メーターボックスに装置が設置されているのなら、共用配管部分は関係ないのでは?

  3. 58 匿名さん

    というか、そもそも「カルキ抜いたから配管が錆びた」というのは理屈がおかしいのでは?
    カルキ(塩素)は水道管を錆びさせる原因でしょう?

  4. 59 匿名

    >>56 匿名さん
    他の間取りとよく比べてみたら、カウンターキッチンで上部吊戸棚をつけた時に、壁側に吊戸棚を持っていきたいから、壁側にシンクになってしまったのかなと思いました。
    なかなかない間取りですね。

  5. 60 匿名さん

    駅に近いところを求めている人向けではないですが
    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    1期分が完売したのも納得です。2期めは、いつ頃からの販売になるでしょうか。

  6. 61 匿名さん

    移動型ファンコンベクターがマンションに最初からついているということです。
    移動型なので、夏場など使わない時期にはしまっておけるのは良いと思います。全体的に設備仕様面はかなり充実しているように見えました。
    高級な感じもしますが、プレミアムと謳っているというのもあるでしょうね…。

  7. 62 匿名さん

    移動型はリビングだけど。全室ならいいけど。

  8. 63 特命係長

    マンションの紹介写真に車とかいるのかな

  9. 64 匿名さん

    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    プランもいろいろタイプがあって、
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べそうだと思いました。
    ただ、駐輪場がもう少し確保されていたら尚良かったかもしれないですね。。

  10. 65 匿名さん

    ホームページを見ると明日から販売開始みたいですね!
    坪単価200くらいですかね。

  11. 66 通りがかりさん

    >>65 匿名さん
    売れ行きと価格はどうなんでしょうか。

  12. 67 匿名さん

    かなり広さがバリエーションがあるのですが
    どういう人達がメインでいらっしゃっているのでしょうか

    2LDKで63㎡ある物件もあって、そういうところだと居室がとても広めに取られているのが特長だなと思いました。
    全体的にゆったりとしているところが多いのでしょうか。

  13. 68 匿名さん

    2LDKでも1人世帯で悠々と使えるように間取り変更に対応できるなど、様々なニーズに合わせて対応できる住戸のように思えました。子育て世代には不向きのようですが、専門学校等が多数近くにあるので、そちらの学校への通学には非常に便利のように感じました。

  14. 69 評判気になるさん

    一期、二期は抽選になって完売と聞きました。
    抽選に外れて購入できなかった方いますか?

  15. 70 マンション検討中さん

    余裕で坪単価200overだったので当たらなくてよかったかな。

  16. 71 匿名さん

    >>70
    それ以上安いと反対に心配だわ
    最近の価格傾向から鑑みても

  17. 72 口コミ知りたいさん

    2,3階の3Lはいくらですか?

  18. 73 匿名さん

    たしか、¥4,240-では。

  19. 74 口コミ知りたいさん

    >>73 匿名さん
    ありがとう、ありがとうな

  20. 75 マンション比較中さん

    昨日GWキャンペーンで500円くじ当たりました~!

  21. 76 匿名さん

    >>75
    俺そういうのって当たった試しがないんだけど本当に当たるんだ。まぁ500円だけど。

  22. 77 通りがかりさん

    >>76さん
    いや、貰えるだけ嬉しいだろwww

  23. 78 マンション比較中さん

    よく町でやってるガラガラの旅行券とかも前に当てたことあります!けどスクラッチは他に来ていた人も当たってたのでほとんどみんな当たるようになってるんじゃないかな?

  24. 79 匿名さん

    ここって駐輪場200円と300円の違いって上段下段の違い??

  25. 80 マンション検討中さん

    1台目と2台目の違いでは。

  26. 81 通りがかりさん

    上段ラックの方が絶対安いと思うけどw

  27. 82 通りがかりさん

    そもそもこの物件が平置きなのか分からんけども

  28. 83 マンション比較中さん

    ここは駅からも近いですが周辺には美味しいごはん屋さんなどはありますか??

  29. 84 匿名さん

    >83
    西11丁目駅は他の駅にも徒歩で行けるし美味しい店たくさんありますよ!
    ハヤシライスが食べたくなったらフェルムソレイユ(https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1043272/)に行ってます!ハヤシライス専門店だけあってとっても美味しいですよ~!

  30. 85 匿名さん

    坪200を大幅に超えるのか…
    仮に坪200くらいだとしたらお買い得なのかな?

  31. 86 マンション検討中さん

    先週見学したけど、お客さんまったくいなかったな…。そりゃお金をばらまいてでもお客さん来て欲しいんだろね。近くだから見に行ってみたけど、あまりにもギラギラしてて現実味がなかった。北一条通りに面してて、あそこうるさいしな、交通量半端ないし救急車やトラックも多いしな。安ければと思ったけど金額はおおよその金額しか教えてくれないのも意味が分からない。聞くところによるとほとんど売れてないみたいだし。そんな高飛車かよ、と思ったら、いい話あります、って電話かかってくるとか、こりゃ値崩れするの決定。待てば海路の日和あり。

  32. 87 匿名さん

    西11丁目のマンションといえばザライオンズですが、市況が違うといえこちらはタワマン、大通公園を望む立地で坪150-200万円でしたからね。売れ行きがゆっくりなのも仕方ありません。

  33. 88 匿名さん

    ライオンズの中古の価格を見た?
    築8年でこれだよ?

  34. 89 匿名さん

    近くのマンション色々と見ましたが立地は良いですね!

  35. 90 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん

    私も行った時誰も客居なかった。MRもオプションだらけ、価格もはっきり言わない。あまり売れてない様ですね。24時間ゴミじゃないし、ゴミ庫も外でした。

  36. 91 マンション検討中さん

    ゴミ庫が外って北海道の新築マンションでは当たり前なのでしょうか?

  37. 92 匿名さん

    「ゴミ庫」って、どちらの方言でしょうか?
    北海道の方言は「ゴミステーション」です。
    で、「ゴミステーション」は建物内に設置してあるのが一般的です。積雪を考えるとそれが自然です。

  38. 93 マンション検討中さん

    ゴミステーションは建物外でした。説明受けました。昔のマンションは建物外が多かった様ですがここ最近はあまりありませんね。そういう所もありますが。

  39. 94 匿名さん

    ゴミステーション外のマンション沢山あるよ。

  40. 95 匿名さん

    えっ、建物内でしたよ?
    24時間ではなく収集日は決まっていましたが。

  41. 96 マンション検討中さん

    ゴミステーションはマンションの模型見て説明受けましたが外にありましたよ。

  42. 97 マンション比較中さん

    図面集に書いてありませんか?

  43. 98 匿名さん

    敷地内の間違いでした厳密に言うと屋外にはなるみたいですね。
    ドア開けてすぐなので一瞬だけ外みたいです。

  44. 99 マンコミュファンさん

    ゴミ庫は内部から直通じゃない方がいいよ
    持っていくのは面倒だけど、うっすらと臭いが漂うからね。

  45. 100 マンション検討中さん

    今時、24時間ゴミ出しOKじゃないんだね。

  46. 101 匿名さん

    私の住んでるマンションは、24時間OKですがゴミステーション自体臭いませんよ。

  47. 102 匿名さん

    >>99 マンコミュファンさん
    適正設計された換気装置が正常に働いていれば一切匂いません。
    各階にフロアー用集積があって、毎日まとめて一斉に下の全体集積に搬送する体制のが良いですよ。

  48. 103 マンション検討中さん

    このマンションプレミアムとか言ってるけど、プレミアムじゃない様ですね?価格だけプレミアム?ゴミステーションじゃなくて、ゴミを入れる入れ物が外にありました。一般的なマンションだと思います。

  49. 104 匿名さん

    へぇ?、プレミアムの基準ってゴミステーションの位置や出し方で決まるんですね(笑)

  50. 105 匿名さん

    ゴミステーションだけで決まると言っているわけではないでしょう?
    一つの表れ、ということではないのでしょうか。

  51. 106 ご近所さん

    「プレミアム」は 高級な、上等なでしょうから「たからの水」が有り・ディスポーザーも付いてるのでしょうね、であればゴミステーションはどこにあっても良いかな。

  52. 107 マンション検討中さん

    ディスポーザーはついてないですよ。

  53. 108 スミ

    昨日、ショールームに行ってきましたが、なんとマンションの販売価格すら決まっていない現状で、2千万円から3千万円のローンを組んで前金がなければ話ができない。
    と大変失礼な対応でした。
    お客様相談センターに苦情を申し立てても、苦情センター自体がアウトソーシングのため
    しばらく電話を待たされて、当の本人が電話に出てきて、さらにびっくり。
    自宅を売却して、マンションを買うのは特別な取引ではなく、一般的な取引であり、私の身なりを見定めて、「本当なら前金を用意しろ」と言わんばかりの対応でした。

    もしかすると、道内では実績もなく、建築資金がショートしているのかもしれません。
    使っている水廻りの商品も3流品で、見栄えの良さそうなものはすべてオプションというお粗末なマンションですが、社員の対応・会社としての顧客に対する対応は超3両です。

  54. 109 匿名さん

    >108

    自己資金すらないと大手も含めてどこもそんな対応。お金貯めてから行ってみ。手のひら返してくるから。


    マンション購入するのにいくらぐらい必要かって初めての人はわからないからちゃんと対応すればいいのにね。少なくとも自分は最初にそう言う対応されたところからは買わないと決めている。

  55. 110 マンション検討中さん

    >>108 スミさん
    そこの対応は非常に悪いですね。私も行った事ありますが、途中で帰りました。特に優れているマンションじゃないし、立地も私的にはいまいち。今は近くに建つマンションにしました。

  56. 111 匿名さん

    私が思うプレミアム
    ・耐震対策がしっかりしている
    ・壁が厚い
    ・上の階で子供がいたとしてもドタバタ聞こえない
    ・自治会はしっかりしているが役員は回ってこない
    ・駐車場が間違っても軽自動車ベースの幅ではない
    ・毎日昼から遊んでいてもおかしな噂が立たない
    ・バルコニーで焼肉して騒いでいる家族なんていない
    ・一定数、独居紳士がいる
    ・エントランスや展望室に常連はいない
    ・団地や小中学校が近くにない

  57. 112 匿名さん

    スウェットで行きましたけど丁寧に対応してもらえましたよ。
    前金って手付金のことであれば、さすがに完成前の物件は手付金ないと押さえられないと思いますよ。
    完成後のマンションで言われたことはないですけどね。

  58. 113 eマンションさん

    手付金150万円前後と2年分の確定申告書があればまず変な対応はされないでしょう。
    どちらにせよ、そういったことを売主側かキチンと説明して準備出来るか否かを問うてから対応を決めて欲しいものですね。

  59. 114 匿名さん

    手付金は基本部件価格の1割。5%以下だと保全されないよ。

  60. 115 匿名さん

    >>111 匿名さん
    >>自治会はしっかりしているが役員は回ってこない

    そんな都合のいい自治会があるんですか?

  61. 116 評判気になるさん

    >>112さん
    スウェットでもOKということですね( `ー´)ノw

  62. 117 eマンションさん

    >>114 匿名さん
    表向きはそうだけど、実際は諸経費程度の金額でokな場合が多いよ。

  63. 118 匿名さん

    保全されない金額だと、デベが破綻したらアウト。

  64. 119 匿名さん

    一割の手付も払えないような人だとローンギリかな。ローン破綻して管理費修繕積立滞納されたら他人事ではない。マンションって住民同士運命共同体。

  65. 120 マンション検討中さん

    ここの物件は水にこだわったマンションなんですね!
    蛇口から出てくる水にもサイエンスウォーターシステムが導入されているのはとても素敵です~
    こういう設備って肌も綺麗になれるので女性ならすぐ喰いついてしまいますよね(笑)

  66. 121 匿名さん

    タカラの水というようにやってるのはレーベンだけ。他のデベが追従しないってことはあまり売りになってないってことか。

  67. 122 マンコミュファンさん

    今日、現地見ましたが立地は凄く良いですね!

  68. 123 匿名さん

    >>120 いや、きれいになりたいのは我ら男軍も同じですw

  69. 124 匿名さん

    >>122
    「凄く良い」というのは、具体的にどのへんに魅力をお感じになったのでしょうか?

  70. 125 匿名さん

    >>113 eマンションさん
    >手付金150万円前後と2年分の確定申告書があればまず変な対応はされないでしょう

    確定申告書云々は申込み時の事だから、申し込み段階で手付など払うことは金輪際無い。
    更にローンではなくキャッシュ払いなら所得証明も不要。
    手付金学は通常物件価格の5?20%の範囲。150万円なんて固定額はあり得ない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 126 マンション比較中さん

    >122
    さっぽろ駅も大通駅も歩いていけるからアクセスはとても便利ですよね。

  72. 128 匿名さん

    [NO.127は他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 129 マンション検討中さん

    申し込み時点での、手付金はありません。ローンの
    事前審査になります。契約時に価格の10%?20%の金額を支払います。ローンの本審査になります。必要書類はあります。大抵は、モデルルームに行った時にローンの相談をすれば必要な書類など、色々教えてくれますよ。

  74. 130 通りがかりさん

    私も以前違うマンションのモデルルームに行ったときにローンについて長々と相談してしまいましたが、理解するまで教えてもらいました(*_*;

  75. 131 マンション比較中さん

    自分は頭金はなるべく多い方がいいと思い、自分の貯金を全て入れようとしてたんですが嫁と営業の方に止められました(笑)そりゃそうだよなー。

  76. 132 マンション検討中さん

    売れ行き悪いせいか、最近しょっ中チラシみたいなのが、送られて来ますね。

  77. 133 匿名さん

    毎週クロネコDM便が来ます。
    名にも変わり映えしない内容で何べんも送られてもねえ。

  78. 134 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    ここは買う気になれないね。他に決めました。

  79. 135 マンション検討中さん

    DMに3LDKで3500万~と書いてますが実際は4500万位とのこと、どういうからくりですか?

  80. 136 マンション比較中さん

    値引きですね、
    買いましょう。

  81. 137 eマンションさん

    >>136 マンション比較中さん

    そんなに値引きするんですか?

  82. 138 マンション検討中さん

    完成前でも値引きするの?だとしたら、かなり売れ行き悪いのかな?

  83. 139 マンション検討中さん

    前評判は高かったのにね。

  84. 140 マンション検討中さん

    期待してモデルルーム行ってきたけど、水だけでした。期待はずれ

  85. 141 マンション検討中さん

    スミフみたいな売り方して、ランクが違うでしょ。大手でも大抵は、先着順でしょ。北海道はね。

  86. 142 検討者さん

    コンシェルジュついてるのはいいな
    心配なのは壁、騒音とかどうかな

  87. 143 匿名さん

    >>142さん
    マンションのコンシェルジュさんってなんの役割でいるんですか('Д')?

  88. 144 入居済みさん

    “コンシェルジュ” フロントに専任スタッフが常駐しているため、クリーニングや宅配便の取次、タクシーの手配など、ホテルのようなきめ細やかなサービスを受けることができます。

  89. 145 匿名さん

    管理人、清掃スタッフとは別人で兼務は出来ません。

  90. 146 匿名さん

    >>142 検討者さん
    >コンシェルジュついてるのはいいな

    毎月の管理費にコンシェルジュのサービス料(人件費+管理会社利益)が幾ら乗ってくると思います?

  91. 147 匿名さん

    >>144さん
    なるほどです。それは本当にホテルのような品格があっていいですね!
    例えば来客が来た時には、代わりに玄関まで案内してくれるんですかね('Д')?

  92. 148 匿名さん

    >147

    コンシェルは基本フロントから離れない。

  93. 149 匿名さん

    >>148さん
    そうだったんですね、ありがとうございます。
    たしかにそんな事までしてたらとても手が回らないですよね(*_*;

  94. 150 口コミ知りたいさん

    ここっていつから入居?

  95. 151 マンション検討中さん

    >150
    完成予定の事ですかね、2020年1月下旬とあります。

  96. 152 マンション検討中さん

    お風呂テレビ、食器棚が標準でつくのは太っ腹だと思う
    検討中

  97. 153 マンション検討中さん

    どうして二重サッシなのかな?

  98. 154 匿名さん

    立地としては悪くないのですが、
    駐車場の台数も駐輪場の数も中途半端。
    車は絶対に必需品ですし、全戸分あっても良いでしょう。
    駐輪場も世帯分確保されていないってちょっと考えにくいかなと思いました。
    間取りが良くても、設備ってやっぱり大事かも。

  99. 155 匿名さん

    >>150 口コミ知りたいさん
    入居予定は、2020年2月下旬からです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸