北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

  1. 11 匿名さん

    近隣の選考物件の坪単価は、大通西10丁目の「ライオンズ大通公園ステーションレジデンス」が180~190万円、大通西15丁目の「パークホームズ大通公園コンフォート」が220~240万円、南1条西18丁目の「ザ・パークハウス札幌西18丁目」が210~220万円といったところです。パークホームズは三井ブランドがあってもかなり長期間完売できませんでしたし、新参のデベさんが同程度の価格なら苦戦すると思いますね。

  2. 12 匿名さん

    85%が南向きの物件のようです。
    日当たりの良さを求める人にとっては最高でしょう。
    日中なら電気も必要ないくらいかもしれません。
    どのプランも広くて、各部屋に窓があり風通しが良さそうだと思いました。

  3. 13 匿名さん

    マンションは窓が少ないので室内が暗くなりがちですが、明るいのはいいですね。
    昼間も照明を付けるのはちょっと。
    広い間取りに複数バルコニー。贅沢ですね。
    収納スペースも多いですし、いい感じがします。
    水にこだわっているようで、美味しい水が飲めそう。

  4. 14 匿名さん

    資生館小学校はスクールバスがこの近辺にも来ますからまあいいとして、中学校はどうにもなりませんね。
    ここ、向陵中との指定変更区域になってないんですか?

  5. 15 匿名さん

    指定変更はHPでわかりますよ。中学はなかったんではないでしょうか。

  6. 16 匿名さん

    子供さんがいる方が多く検討されているのですか?
    子供がいる人よりも大人だけの家族の方がこの辺りはニーズはあるんじゃないかなと思いました。
    街の中心部ですし。
    でもスクールバスが出ていたりなどしているので、子供も多い地域なのかも?

  7. 17 マンション検討中さん

    このエリアの年少人口は多くありません。
    スクールバスが来ているのは、もともとここはすぐ北側にあった大通小学校の学区でしたが、少子化で児童数が減った結果、現在の資生館小学校に統合されてしまったからです。資生館はそのほかにも周辺の小学校を統合した結果、学区がエラく広くなってしまったので、スクールバスを運行するしかないんですね。

  8. 18 匿名さん

    資生館か、よーーーーく評判聞いて自己判断で決めてね

  9. 19 匿名さん

    2019年10月には消費税が10%になる、但し「酒類及び外食を除く飲食料品」と「新聞」が対象外に、しかしマンション購入は対象内です、その前に契約しないと。

  10. 20 匿名さん

    基礎工事中に地震で相当影響があったと工事関係者から聞きました。
    実際、どうなんでしょう?

  11. 21 匿名さん

    仮に深刻なダメージがあったとして、デベロッパーの方あるいは販売代理で入っている会社の方が、率直に教えてくれる可能性は限りなく低いでしょうね。

  12. 22 匿名さん

    21さん

    基礎工事中だったのであれば構造物(基礎下部まで)問題ないかの確認をしているのではないですか。
    今回の地震で深刻なダメージがあればホームページにて報告していると思いますよ!通常に営業していると言うことは心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

  13. 23 匿名さん

    19様が書かれていますが、確かにマンション購入は消費税10%の対象ですね。
    ただ、それだからと駆け足でどこかの物件を購入するというよりは
    慎重にいろいろな物件を見て、比較して考えないといけないと思います。
    大規模マンションか、小規模マンションか、交通アクセスを優先に考えるのかなど
    とにかく、この物件も含めて比較して考える必要があると思いました。

  14. 24 匿名さん

    北1条通りに面していると車や救急車の音がうるさいと思うが。また車の排煙も気になる。

  15. 25 検討板ユーザーさん

    タカラさんのマンション、管理費用は良心的ですか?
    大京マンションは、管理がアステージです。住んで数年、管理費高く感じ見直ししたいと思いました。しかし理事長やある理事と管理会社がどうも繋がっているようで、当たり前に出来る無駄な費用も見直しをさせません。
    ここは、少なくとも、アステージではないでしょうから、それだけでも良さそうです。

  16. 26 匿名さん

    管理組合って理事が持ち回りだったりするでしょうから、みんながみんな管理会社と妙につながっているということもないでしょう。

    管理会社は、変更するマンションもソコソコあると聞きます。うまくいかないようならば中身を見て、要らないサービスを外したりとかするだけでも、管理費が安く住むこともあるらしいですよ。

  17. 28 マンコミュファンさん

    [No.27と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 29 匿名さん

    販売開始予定は2018年11月上旬です。
    もうじきだ、

  19. 30 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  20. 31 匿名さん

    知事公館が近くにあることより、買い物場所が近くに無いことの方が気になりますね。

  21. 32 匿名さん

    あの辺はお店ないわね

  22. 33 口コミ知りたいさん

    ずいぶん高い値段をつけているけれど、タカラレーベンって首都圏では中堅で格安マンションの会社ですよね。ちょっと納得行かないな....

  23. 34 匿名さん

    幹線道路沿いのマンションは、うるさいしスモッグも気になります!夜は救急車の音が嫌になる経験をしたことがあります。価格が高いしパスしました。

  24. 35 マンコミュファンさん

    立地凄く良いですね!

  25. 36 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  26. 37 マンション検討中さん

    WEタイプ・4LDK・95㎡の洋室(1)にPSあるなんて、これはヒドイ。しかも2つも。
    お風呂が1620なのは良いと思いますが、トイレとお風呂の排水が流れる音、流すたびにしますよね?  夜中洋室内に響きますよ? ジャージャー音が^^;

    それに洗濯機の排水音もしますし、しかも洗濯機置場の位置が壁1枚で接しているなんて、
    他のデベロッパーはしませんよ。普通、物入れとかかましますよね。
     誰考えたの?!このプラン!

    一番価格乗る住戸がこんなんじゃ、先が思いやられますよ。

  27. 38 匿名さん

    幹線道路沿いはうるさそうですね。

  28. 39 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    「夜中洋室内に響きますよ?」って、どう言う意味でしょうか?

  29. 40 匿名さん

    「夜中、洋室内に響きますよ?」という意味でしょ?

  30. 41 匿名さん

    >>38
    まあ普通なら「最近のマンションは外部の遮音性能が進歩してるから心配ない」的なお答えになるのでしょうが、こと北1条通直面となると流石にうるさいかもしれませんね。
    この通りをかなり西に行ったところに「エバーグリーン円山」という古いマンションがあるのですが、ここに一時期住んでいたときはかなり車の音がうるさかった覚えがあります。

  31. 42 匿名さん

    円山の鳥居前のタワマン室内はすごく静かだった。北1条通りですよね

  32. 43 匿名さん

    キッチンの壁がタイル調になっていて、モダンな感じ。
    白壁の物件が多いので、珍しい気がします。
    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないと改めて思いました。

  33. 44 匿名さん

    幹線道路沿いは騒音と臭いが大変です。特に高層階は響くし

  34. 45 匿名さん

    今時の建物の基準だと、かなり遮音性が高いので、窓を締め切っていれば、道路の音は特に気にならないのではないでしょうか。ただし、緊急自動車が通るときには、うるさいとまでは行かなくても音は聞こえてくると思います(これに関しては聞こえ方は個人差でしょうね…)
    冬の間は窓を開け放しておくわけではないですし、
    外からの音に関しては大丈夫では?

  35. 46 匿名さん

    たからのみず、という大型の浄水器システム、なんだかすごいですね…
    お風呂とかも浄水を使うのって
    なんとなくもったいない感じもしてきてしまいます。でも油性ペンとかが付いてしまってもお水の力だけで落とせるみたいな感じでかかれていたので、
    洗浄力が強めなんでしょうか??

  36. 47 匿名さん

    「たからの水」は、4人家族だとほぼ毎年一回カートリッジを交換しなければなりません。本体の価格は25,000円と消費税ですが(2012年時点)、自分では替えられないので作業工賃が必要になります。これが1万円ちかく。
    そう考えると、何も風呂やシャワーまで浄水することはないだろうという気もしますけどね。

  37. 48 匿名さん

    便所まで浄水で流すのはどうかと思うけど、公式サイトだとカートリッジは500トン=500,000リットルまで対応とされてる。四人家族が1年間でそんなに使うもんか?

  38. 49 48

    東京都水道局のデータだが、四人世帯の平均水道使用量は、月25,000リットルくらい。20か月で500トン分だが、もう少し多めに使うと見て1年半=18か月くらいで交換だとすると、仮に1回の交換に35,000円かかるなら、月に換算して2,000円弱を「たからのみず」のために水道代とは別途出すことになる。
    これを高いとみるか安いとみるかはさまざまだろうけど、個人的には便所まで浄水使ってその金出すのはいささかもったいない気もする。

  39. 50 匿名さん


    >たからのみず、という大型の浄水器システム

    「メーターボックス部分に浄活水装置」とウエブで紹介がありますね。「すべての水まわりに浄活水を採用」が売りのようです。
    「浄活水装置」って普通に受け取ると「浄水装置+活水装置」ですよね。

    ウエブには「実用新案登録済第3137167号」とあるので、検索してみるとこの実用新案の詳細が分かります。

    http://j.tokkyoj.com/data/C02F/3137167.shtml

    です。実用新案内容を最初から最後まで読んで分かることは二つ。
    「浄水装置+活水装置」ではなく「弱めの浄水器」であること
    実用新案所申請者は株式会社サイエンストレーディングであること
    です。
    活水(自体科学的エビデンスが存在しないとても怪しげなの)とは無関係である事は一安心ですが、「たからの水」という名称ですがタカラレーベンと実用新案申請者との関係も分かりません。

    http://www.kireijyousui.net/merit_demerit/water_filter.html

    >洗浄力が強めなんでしょうか??

    普通の水道水から塩素を取り過ぎないよう弱めにろ過しただけの水に洗浄力ってありますかね。
    あったらオカルトですね。

  40. 51 匿名さん

    >>46の方は少し勘違いされているのでしょう。
    「たからの水」は、
    https://i-feel-science.com/
    こちらの会社の「サイエンスウォーター」「マイクロバブルトルネード」「ウルトラファインミスト」と同じものですね。これをデベに販売しているということかと。
    公式サイトを見ると、洗浄力が高いとされているのは濾過水ではなく、上記の後ろ二つで作られた微細な気泡が混じった水だから、という説明になっています。その信憑性はよく分かりませんが。
    ちなみに、カートリッジを検索すると
    https://www.high-stage.co.jp/product/sw-n-filter/
    2万4千円(税別)で買えるところもあるようです。>>47よりこころもち安い(笑)。しかしまあ、自分で交換できないならデベから正価?で買うしかないでしょうけど。

  41. 52 匿名さん

    2LDKの間取りで、コンロが手前でシンクが奥のものが何個かありますが、使いにくくないのでしょうか?

  42. 53 匿名さん

    どれのことですか?

  43. 54 匿名

    >>53 匿名さん

    WCとWFです。
    あまり見ないなと思いまして。

  44. 55 通りがかりさん

    タカラさんはもう少し中堅かと思ってましたが
    へんな水をやってる時点でマンションデベとしては終わってますね。。
    某大手が10年前くらいにやっててカルキ抜いたら共用の配管が錆びていかれたから
    弱弱にしたのを売りにしてるなんて。。。

  45. 56 匿名さん

    アイランド型ならともかく、片側が壁なのにそっちへコンロを持ってきていないのは珍しいですね。
    たぶんこれは左右で見るべきもので、I型キッチンのモデルでは、壁がどっちにあるかにかかわらず向かって右がコンロ、左がシンクのモデルの方が多数派です。でもその逆も無いわけじゃなく、広めのモデルは右がシンクですね。これ何か意味あるんでしょうか?

  46. 57 匿名さん

    >>55
    メーターボックスに装置が設置されているのなら、共用配管部分は関係ないのでは?

  47. 58 匿名さん

    というか、そもそも「カルキ抜いたから配管が錆びた」というのは理屈がおかしいのでは?
    カルキ(塩素)は水道管を錆びさせる原因でしょう?

  48. 59 匿名

    >>56 匿名さん
    他の間取りとよく比べてみたら、カウンターキッチンで上部吊戸棚をつけた時に、壁側に吊戸棚を持っていきたいから、壁側にシンクになってしまったのかなと思いました。
    なかなかない間取りですね。

  49. 60 匿名さん

    駅に近いところを求めている人向けではないですが
    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    1期分が完売したのも納得です。2期めは、いつ頃からの販売になるでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸