神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 574 匿名さん

    駅南の物件ってまだ看板以上の情報は出てませんよね。
    このスレッドを見張ってたら何かしら情報出てくるかな。300戸近いと、なかなかの規模です。

  2. 575 匿名さん

    ただ、駅南はちょっと・・・・
    近隣の工場もあるし、やっぱ、北限定で探してます

  3. 576 匿名さん

    公開されている情報だと、敷地内緑化だけで3400平米、自主管理公園で470平米を予定。
    工場隣接と言っても、長方形の短辺が隣接しているだけだし、これだけ敷地が広いと気にならないかと思います。むしろ、そんな理由で価格を抑え目にしてくれたらありがたいかも。
    少し南下した、東洋プレス跡地も広いですよねー。

  4. 577 匿名

    開発地域の最後に出来たマンションもコナミ撤退後だし、
    あまゆ撤退後もマンションだし、
    エディオンも客少ないし大丈夫かな、
    商業施設が無くなってマンション出来てもメリット無いが、
    しぶとそうだけど工場が無くなるのは大歓迎。

  5. 578 匿名さん

    駅の北側、土日になると賑わっていますね。

  6. 579 匿名

    う〜ん、
    西北ガーデンズにぶっちぎりで売り上げ負けてるだけじゃなく、
    伊丹のイオンモールや甲子園ららぽーと、同じ尼崎市内のつかしんにも負けてるし、
    ウインドショッピングで賑わってるのかな(笑)

  7. 580 匿名さん

    大阪駅商圏まで5分だと、商業施設は大変ですね。
    客離れを防ぐためか
    色々と工夫を凝らしてくれてて利用者は嬉しいです。

  8. 581 匿名さん

    恐竜は良かった(笑)
    びっくりしたよ。

  9. 582 匿名さん

    JR周辺は商業施設が出来るよりマンションが建つほうがいいと思う。でも、あま湯跡地は観光ホテルと思ってました。温泉つきの。
    駅の南だと、校区も異なり潮小学校がパンクすることもありませんし。駐車場のままより、よっぽど良いね。

  10. 583 匿名さん

    >>580
    でも大阪最大の商業エリアである難波心斎橋からチャリ圏のアベノキューズはここと違いそこそこ検討してるよね。

  11. 584 匿名さん

    >>580
    都心に近いのは逆に条件としては有利ですよ。
    この手の大型商業施設は地元だけで自立なんて出来ず他地域からいかに客を吸引するか勝敗の分かれ目。
    梅田まで来たからついでに尼崎キューズにも行って見ようかと思わせる魅力が必要だったけど断念し戦略を地域限定に切り替えたよね。
    でも地元の購買力も低いし今後も厳しい状態が続くでしょうね。

  12. 585 匿名さん

    アベノはまだ尼崎ほどはイメージは悪くないからキューズも好調たけど、
    目と鼻の先にある新今宮はあいりん地区もありイメージ悪いのに、
    スパワールドは頑張ってるし星野リゾートも決まったし、
    JR尼崎よりは他地域からの吸引力もありそうで今後注目ですね。

  13. 586 匿名さん

    このまま、都心部に近すぎるベッドタウンとしてマンション建設が進むでしょうね。

  14. 587 匿名さん

    ベットタウンであってもイメージが重要

  15. 588 匿名さん

    >>586
    大阪人の感覚だとミナミかキタまでチャリ10分だと近って思うけど、
    ここだと梅田までチャリ20分ほどだから近過ぎるとか全く思わんな。

  16. 589 匿名さん

    住んでみると、近くてびっくりします。

  17. 590 匿名さん

    電車で5分~7分、自転車で川を越えようとはさすがに思わない。行けないこともないけど、梅田にどうしても自転車で行きたい人は福島区の物件あたりを選択??

  18. 591 匿名さん

    電車に乗る乗らないの差は大きいよ、
    一度乗ってしまえばJR尼崎から7分もJR芦屋から15分も少しの差、
    それでいて環境が全く違うこの差は大きい。

  19. 592 匿名さん

    電車の本数の差は?

  20. 593 匿名さん

    各停でも7分ですからね…。
    気にならない人は芦屋もいいんじゃないですか。

  21. 594 匿名さん

    >>592
    調べてみたけど朝8時台だと大阪まで快速と新快速はJR尼崎は19本に対し芦屋はたった13本。
    おまけに14分もかかり不便すぎて論外でね。

  22. 595 匿名さん

    JR尼崎は各停も含めると大阪まで5分~7分の電車が36本もあって極端なだけです。
    芦屋も不便ってことはないですよ。
    お好きな人はどうぞどうぞ。

  23. 596 匿名さん

    電車が超便利なのは、今さらです。
    1番の売りです(笑)
    あま湯跡地約300戸もそこを推すでしょねー。

  24. 597 匿名さん

    梅田まで5以内の駅はいくつも有るけど、
    問題なのはそのどの行政区よりも尼崎の平均所得が低いく周辺住民との格差がある事。

  25. 598 匿名さん

    格差社会は大問題だね!

  26. 599 匿名さん

    尼崎でも新築マンション限定だと平均世帯年収は600万超えると思うが、
    普通の尼崎住民だと過半数は300万未満。
    2倍以上も開きがあると何かと不便を感じるが、子供が居なく共働きで寝に帰るだけなら大阪にも近いし世間体は悪いが仕事をメインで買うのも有りかな。
    でもそんな生活だと北側より南側の方がさらに価格が安いし北の開発地区をの存在感も薄く感じてしまうね。

  27. 600 匿名さん

    2倍以上!大問題だね!

  28. 601 匿名さん

    2倍もあれば優越感に浸れるのに何故大問題なのですか?

  29. 602 匿名

    >>601
    一流大学の落ちこぼれより3流大学のトップの方がってのと同じ論理?

  30. 603 匿名さん

    小市民のやりとり他でやって
    年収レベル低すぎ

  31. 604 匿名さん

    雨がすごいですね。
    植栽もぐらついているところもあるでしょう。
    ご安全に。

  32. 605 匿名さん

    今回の台風も前回同様最大限の注意が必要ですね。
    前回は大規模に停電が起こり尼崎市内でも三割以上もが停電しましたが停電しなかった事の自慢話しをずいぶん引っ張ってましたよね。
    スレ題もアベノミクスの影響なだけでここは大都市近郊の駅近としては低い値上がりなのに大袈裟だしまるで何処かの国の政見放送みたい。

  33. 606 匿名さん

    イライラをぶつけても仕方ないですよ。

  34. 607 匿名

    やっぱ駅近物件選ぶ人って短気な人が多いのかな?

  35. 608 匿名さん

    逆ですね。

  36. 609 匿名さん

    今回の台風でも開発地域は停電なし。
    台風でも心配しなくてすむのは素晴らしいです。

  37. 610 匿名さん

    >>609
    またそれか(笑)
    尼市内で前回は三割程度で今回ほとんど停電無してないと思うけど、無電柱地域外で切れたら一緒だから運が良かっただけ。
    それより前回の台風では淀川決壊寸前だったよね、水没に弱いので逆に無電柱地域だけ停電なんて事もありえるし自慢には値しないね。
    でも街並みはスッキリだしそちらで自慢した方が良いと思うよ。

  38. 611 匿名さん

    淀川決壊寸前だったのですね。
    尼崎とは少し離れていますが職場が水浸しになってしまう。台風や大雨は怖いですね。

  39. 612 匿名さん

    あま湯跡地の件ですが、こんなのありました。
    http://www.hayariki.net/tokyu/amaga.html

  40. 613 匿名さん

    看板見る限り、敷地にゆとりあって空地率がものすごく高いね。楽しみだ。

  41. 614 匿名さん

    こういう楽しみも。。
    >「尼崎最高!」。アフロヘアの男性がステージに登場すると、熱気は最高潮に。日本レゲエ界を代表する歌い手の1人、THUNDER(トンダ)さん(29)=本名・奥貴也=だ。
     尼崎のレゲエ躍進の立役者とされ、中学生でレゲエを始めて以来、尼崎を拠点にしながらライブイベントなどで全国を飛び回っている。軽快で親しみやすいリズムにのせてメッセージ性の強い詞を歌うスタイルが人気を集め、昨年には初のベストアルバムも発売した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000503-san-soci

  42. 615 通りすがり

    特に尼崎出身の芸人はお笑いが多いのも特徴ですね、
    ダウンタウンや尼神インターなど層も厚いく、
    尼ネタも多用し地元愛の強い人が多いのも特徴ですね。

  43. 616 匿名さん

    今日、尼崎出身者を語るなら堂安律でしょ。
    昨日のウルグアイ戦の活躍!

  44. 617 匿名さん

    サッカーは盛んな気がする。JR尼崎駅でピンクのユニフォーム(セレッソ?)を着た子供をよく見かける。
    潮江だと、スポーツ系の習い事はセントラルスポーツかベイコム体育館でしょうか。

  45. 618 匿名さん

    サッカーはお金のかからないスポーツだから発展途上国でも人気だからね、
    尼崎でも盛んなのはうなずけます。

  46. 619 匿名さん

    検索してみたら、潮江から近いのは二校。
    クーバー・コーチング尼崎校
    セレッソ大阪スポーツクラブ大阪西校

  47. 620 匿名さん

    調べてみたら尼崎出身のJリガーは過去も含めて2名だけ、
    まだ野球の方が層が厚いですね。

  48. 621 匿名さん

    ?もっと多いですよ。堂安律のお兄さんもプロ。

  49. 622 匿名さん

    >>621
    3部リーグの選手まで入れればそうだろうけど…

  50. 623 匿名さん

    日本代表は堂安律だけ?
    しばらく活躍しそうで、
    日本代表を見る楽しみが増えました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸