神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 335 匿名さん

    何が、そのさもしさを産んだのでしょうか。
    単純に、偏差値が低いからでしょうか。
    醜いですよ。

  2. 336 匿名さん

    あまがさき緑遊新都心という開発計画が実行されて、スレタイの潮江が
    その恩恵を受け評価された。
    訳の分からないランキングは別として、世間が注目するのは当たり前の事。
    ごちゃごちゃ言う方が頭おかしいと思うけどね。

  3. 337 匿名さん

    >>336
    そうですよ、一企業の評価よりもより広くに評価されないと意味無し、
    大規模開発で注目されても開発地域から外れると潮江でも地価の下落が止まらないようじゃ失敗ですよ。
    成功例とすれば関西なら西北が筆頭だろうし関東でも同じような工場地帯でも成功した川崎などいくつかあるが、
    何方も世間の反応は早かったですね。

  4. 338 マンション比較中さん

    ここはスレタイからして意味不明だよな、そもそも潮江はバブってない。
    もしこれでバブってたとするなら、後は弾けて暴落するって事。
    その暴落を少しでも和らげるために雑魚釣りしてるのでしょうか、釣られて購入した人はご愁傷様です。

  5. 339 匿名さん

    ほんま、

    JR尼崎北口の東西300m区域だけでが特別に際立つ

    一点超豪華盛りで、他はいらんわ。

  6. 340 匿名さん

    この開発には地元政治家さんが、晩年の集大成で実現したし、
    住まいも潮江だから、相当な費用を工面したはず。
    周辺地域など、眼中にないから駅北だけが浮いてしまった。
    地域医療が問題なのに、あれだけ近くに総合病院二つも必要か?
    開かずの踏切もバイパスになったし、電信柱の地中化やらお金掛け過ぎ。
    ぜいたくし過ぎ

  7. 341 匿名さん

    >340 参考にどうぞ

    名称:あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業
    施行者:独立行政法人都市再生機構(旧都市基盤整備公団)
    事業期間:平成12年度から平成21年度
    施行面積:約22.8ヘクタール
    事業費:約230億円

    1アール(10m×10m)に1億計算。これってどうなの?
    狭小地域によくこれだけの金かけたよ。

  8. 342 匿名

    >>341
    他の開発をご存知無いのかな?
    大都市やその近郊での駅前開発としては規模に対しここは標準レベル。
    電柱の地中埋設もここより遥かに大規模な六甲アイランドや芦屋のシーサイドタウンも電柱無いし、駅前でも50年前の千里中央を始め各開発では当たり前。
    そしてJR芦屋北開発は㎡当たり予算もここより遥かに使っていて、駐車場は全て地下で耐久性が優れた天然石など使用面積も多く見た目も豪華。

  9. 343 匿名さん
  10. 344 匿名さん

    同じ新快速停車でも単線駅とハブ駅じゃ比べものにならないよ
    芦屋も良いと思うけど、選ぶなら尼崎かな
    私のような一般庶民は、尼崎>西北>芦屋こんな感じです
    同じ新快速停車駅なら、明石>芦屋かも・・
    残念ながら、芦屋にそれ程魅力感じません 
    芦屋でハイソな暮らしをされる方は、もっと山の手で運転手つき
    のクルマ移動と思うので駅云々は関係ないでしょうが

  11. 345 マンション比較中さん

    因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
    また潮江で3000〜4000万のマンションに住んでる人なら多くは年収600万以上はあると思うが、
    尼崎の平均所得は大阪市で一番低い西成区以下。
    治安もさることながら日常の買物や飲食や教育環境など収入とアンバランスで住み辛いと思う。
    それでもここが良いと思う人ってどんな人たちだろう?
    都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。
    こんな人なら治安も環境無視で梅田に近いわりに安いこの辺りは良いのかも。

  12. 346 周辺住民さん

    JR尼崎周辺は警察やらキューズモールのパトロールしている人もいるので他に比べて治安も良いですよ。
    夜なんかは昼間の喧騒とは裏腹に静かなもんです。街中の環境としては住みにくいどころかむしろ住みやすい。
    ここみたいな便利さを兼ね備えてさらに環境が素晴らしいところがあるなら他に是非、教えて欲しい

  13. 347 匿名さん

    >>345
    相変わらず西成が好きな人だな(笑)
    尼崎の平均所得がどうなんてこのエリアに住む人や検討する人にはどうでもいい話なんよ。

    >都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。
    ホンマに無茶苦茶な個人の勝手な妄想やな。

    そもそもJR尼崎になんか文句つけたくて、気になって気になってしょうがないんやろなー。ある意味嫉妬心?WW

  14. 348 匿名さん

    >345 因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?

    福知山路線が云々なんてちっぽけな視点で物事をみるより、もうすこし視野を広げて見ることをオススメします。
    JR尼崎駅をよくご存知ないのかもしれませんが、ここは西から姫路に明石、神戸&三ノ宮、芦屋、西宮、大阪、宝塚、大阪(梅田)&北新地、京橋、新大阪、京都・・・と上げれば数え切れないほどの関西主要駅に移動できる主要駅。貴殿のお住まいはどちらでしょう?最寄りの駅は??多分ここほど便利な駅はあまりないかと思いますよ。
    福知山線だけを取り上げてその他のメジャー路線を棚に上げるのは見当違いかと。


    因みに昨今では住みやすい街ランキングの1位の尼崎もそれほど安いとは個人的には思っておらず、新築物件も今は皆無かと思われます。福知山線の1駅離れた「塚口」が2路線使えて注目され始めていますし、新築物件も増えていますから阪神間での物件探しでの参考になれば幸いです。

  15. 349 匿名さん

    スレタイはJ尼北口の開発エリアの事なんだけど、執拗に開発されていない場所をネタに必死にネガキャンしている人って相当ズレてるのか、単にJ尼人気を良く思ってないんだろうなぁ。
    ま、どこのスレにもいる話なんだけどさ。必死に同じようなネタでネガする人ってなぜそこまで張り付いてるんだろう?興味がなけりゃ見なけりゃイイ話なんだと思うけど。

  16. 350 匿名さん

    話が飛躍しすぎて、ある意味面白い

    ストーカー気質じゃないの

    まーでも、J尼がランキング1位には正直驚いたけどね

    今のJ尼なら、納得しますよ

  17. 351 匿名さん

    各街ランキングで何処も相手にされてなかったJR尼崎がなんで10年目に1位なのでしょうか?
    どう考えても不自然極まりない、
    他の各ランキングでは順当で良識的な街が上位を占める為に何処も似たり寄ったり。
    後発として注目される為に突飛なランキングを出したんだろうな。
    先行基準も社内調査?なんかようわからんが不鮮明だし。

  18. 352 匿名

    >>349
    スレタイは潮江バブルじゃん、
    潮江全然バブって無いし潮江の半分は開発とは縁遠い地域。
    意味不明なスレタイだよねー

  19. 353 匿名さん

    先行基準に良識なし

  20. 354 匿名さん

    選考基準ね。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/#5

    これは、良識的

  21. 355 匿名さん

    >>354
    だからその評価は社内で閉鎖的に選考しただけで全く信頼性がない。
    例えば交通を例に上げるとJR尼は最高点だけど、
    どう考えてもJRの大阪や新大阪や京都や三宮の方が便利だし、
    三宮より元町の方が上なのも現状とは違う。
    そして尼は支線の乗り入れ駅だとしても搭乗者数は兵庫県10位で特別感も無いし、
    私鉄など他の駅とも離れた単独駅で最高点はありえない。

  22. 356 匿名さん

    何事もそうですが、結果に対しやっかみを入れる方はどこにでもいらっしゃる。
    西成とか、所得とか、まーいろいろと言われる。
    ただ、言うほどにJ尼の注目度はアップしますよ。
    出る杭は打たれるのごとくね。
    やっかみネタは、ランキングの発表でつきませんね。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1551/

  23. 357 匿名さん

    ここに住んでいる人は、大阪、新大阪、京都、三宮よりも、とは思ってないと思う。
    そもそも規模が違うんですから。
    ただ、その間にあるここの利便性の良さを言ってるのでは。

  24. 358 マンション検討中さん

    その通り

  25. 359 匿名さん

    今は西成以下の平均所得しか無い尼崎だけど、
    大阪、新大阪、京都、三宮などにはかなわなくても、
    芦屋や西宮の上になる日は近いでしょうね。
    マジでそう思う。

  26. 360 匿名さん

    西成君、頑張れ!!!!

  27. 361 買い替え検討中さん

    359>ナイナイw

  28. 362 匿名さん

    >>357
    じゃそれらの駅の方が便利なのは認めるのですね。
    それならここの便利性が最高点なのは変だろ、
    そんな比較すれば直ぐにバレる所までが改ざんされた
    モラルに欠けるランキングに信頼性なんて無し。

  29. 363 買い替え検討中さん

    ナンセンスw

  30. 364 匿名さん

    開発区以外はどうでもいい
    あのドバイだって周りは砂漠しか無い

  31. 365 マンション検討中さん

    潮江は砂漠のオアシスw

  32. 366 通りすがり

    >>362
    大阪、新大阪、京都、三宮は、今回のランキングの対象外だと思いますよ。
    審査基準にアルヒのサービスを利用してる人のデータを基にとありますから、上記の駅のデータが無かったか極端に少ないから足切りされたんでしょう。
    もともとこのランキングの趣旨が理想ではないと言ってますから。それらの駅を抜いた中で尼崎の利便性が満点だったというだけではないですか。

  33. 367 匿名さん

    西成クン、頑張りが足りない。
    もっと、理論武装しなきゃ、君のモラルが疑われるよ。
    上の通りすがりさんの方が、理にかなってる。

    大阪、新大阪、京都、三宮に対しての利便性である事ぐらい
    良識ある西成クンならわかるよね。
    それとも、西成クンは大阪地下街がお住まいでここは利便性NO1で
    住みやすさもNO1と思っているなら別だけど・・・

  34. 368 匿名さん

    >アルヒの住宅ローンを利用し、実際に住んでいる人が多い街の中から、TOP10を選出しています。

    発表サイトにはこのように書かれています。
    要するに銀行より高金利でしか借りれない人が多く住んでる街でのランキングなので、
    普通の人が思い描く良い街とはかけ離れてもしょうがないかと思います。

  35. 369 マンション比較中さん

    リスキーな人が好む街ランキングに名前を変更した方が良さそうですね

  36. 370 匿名さん

    西成さん
    利便性で分が悪く、目先を変えてアルヒ攻撃ですか・・・
    アルヒの金利をご参考に
    http://kakaku.com/housing-loan/ad/listing/?id=1&cid=housingloan_pr...

    高金利なのか?ご判断はお任せいしますが、特定の法人に論拠ない
    誹謗中傷はお気を付けになった方がよろしいかと

  37. 371 匿名さん

    住めば都で、ランキングなどに左右されず面白おかしく過ごせれば
    それに越したことはないと思いませんか?
    まさしく、潮江の開発地区で暮らしていますが、周りが騒ぐだけで
    普段の生活は皆さんとかわりませんよ。
    便利なのは確かです。でも、それが普通に感じます。
    ご近所にリスキーな方々もお見えになりませんし、それなりに
    楽しくやってます。平和そのものです。

  38. 372 匿名さん

    役所のサービスセンターが駅前に移動してきて、ますます便利になった。

  39. 373 匿名さん

    ほんと、便利です。

  40. 374 匿名さん

    リサーチランキングについては、やはりNO1でいいんじゃないですか。
    価値観で変わると思いますが、今求められるのは利便性が最優先で
    ストレスなく暮らせる条件を揃えているのがJR尼崎の開発区だという
    事でしょう。

  41. 375 匿名さん

    しかし最後に売り出されたあの直結物件も、
    時期が良かったにも関わらず完成後もしばらく売れ残ってたし、
    ローン会社の思惑と現実とはギャップがあるみたいだね。

  42. 376 匿名さん

    即完売でしたよ

  43. 377 匿名さん

    あのマンションのモデルルームがエディオンにあって、見学しました。
    迷ってるあいだに完売と知りました。
    デベの応対も強気であまり感じは良くなかったですが、竣工された時には
    全て売却で完売御礼の垂れ幕があったと記憶しています。

  44. 378 匿名さん

    あそこは、開発がほぼ完了した頃の販売だったから、当時は考えられないほど高額設定
    その恩恵を受けたのが、開発前の物件で中古価格がつりあがり販売価格以上の値がつくほど
    潮江バブルの発端は、あの物件で今でもそれを引きずっている
    更に駅北側は新規物件の余地もなく、値に輪をかけている

  45. 379 匿名さん

    10年前にこの辺りのマンション買った人が、売却すればバブリーなのかも
    次どこにするか?悩むと思うけど・・・

  46. 380 匿名さん

    まあ10年前に買っていれば諸費用も含めトントンでは売れるけど、
    10年前はマンション低迷期で何処も安かったし、
    都心部でも販売価格を上回るマンションはそう珍しくもない。
    問題なのは今後ですね。
    この辺りは大きく変貌してマンション価格も維持出来たけど、
    開発も終わり後はどの建物も一斉に老朽化。
    大規模マンションやここみたいなニュータウンは、
    売却時期が被り価格維持も厳しく高齢化に伴い街も衰退、
    そんな意味では安定した都心や有名住宅街よりも
    価格変動が大きくバブリーなのかもね。
    今住んでる人は弾ける前に築浅で売却した方が良いかもね。


  47. 381 匿名さん

    電車10分内の、うめきた開発に便乗しようぜ。南側の新築計画も、その点を推してくるさ。実際のところ大阪市から恩恵を受けまくりなわけで。

  48. 382 匿名さん

    >>381
    相変わらずに書き込みですね、
    梅田に北ヤード開発で恩恵受けてるのはここだけ?
    徒歩圏の人達なら特別感もあるだろうけど、
    他は電車で10分も20分の大した違いはなし。
    またJR尼崎界隈のマンションもそら少しずつは建つだろうけど、
    今後50戸以上のマンションがそんなにホイホイ建つわけでもなく、
    大きな発展は望めない。
    それどころか周りで安売りされたら悪影響だろ。



  49. 383 匿名さん

    良いんじゃないかな~大阪でもどこでも恩恵受けるのなら
    まぁ、今のところ、安売りどころか青天井の尼崎相場だし、
    それもこれも、大阪まで5分、神戸も15分で行けてしまう
    立地だからどうしようもないよ。

  50. 384 匿名さん

    >>383
    >青天井の尼崎相場だし

    またホラ吹いてんるな、同じ潮江でも開発地区から外れるとこのありさま。

    西宮北口を始め普通は開発されると周辺も恩恵を受け地価は上昇するものだが、潮江では開発後も周辺地価は下がってる。

    この違いをどう見るかは時間が解決してくれるだろうが、普通に考えてこの現象は危険だろ。

    公示地価
    尼崎市潮江3−6−8
    18万5000 円/m+5.11 %2008年
    18万2000 円/m-1.62 %2009年
    17万2000 円/m-5.49 %2010年
    16万9000 円/m-1.74 %2011年
    16万7000 円/m-1.18 %2012年
    16万7000 円/m+0.00 %2013年
    16万7000 円/m+0.00 %2014年
    16万7000 円/m+0.00 %2015年
    16万7000 円/m+0.00 %2016年
    16万7000 円/m+0.00 %2017年
    16万7000 円/m+0.00 %2018年

  51. 385 匿名さん

    潮江3丁目って? 西成君はあいかわらずやね

    ほれ、https://chikasearch.com/hyogo/amagasakishi/shioe/

  52. 386 匿名さん

    >>385
    開発地区の方が高くて当たり前やん、
    同じ潮江でも格差がありすぎなのを問題視してるのだろう?

  53. 387 通りがかりさん

    尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
    商業地同士でも完敗やん。

  54. 388 匿名さん

    >>387
    住宅街としては問題の多い尼崎だけど、
    商業地としてならそれなりだと思うぞ、
    梅田や三宮と比較しても無意味、
    あくまで大都市近郊としてね。

  55. 389 匿名さん

    って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
    格差なんてどの社会でも当たり前にある
    あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域
    それ以外は眼中になし
    >388 同感
    大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎
    大阪、三宮で暮らそうなんて思わない

  56. 390 匿名さん

    >>389
    >格差なんてどの社会でも当たり前にある
    有り過ぎるのが問題だと指摘されてるのじゃないの?

  57. 391 匿名さん

    >>389
    >大阪、三宮で暮らそうなんて思わない
    JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし
    ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。
    貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。

  58. 392 匿名さん

    ギャップってわかってる?
    だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。

  59. 393 購入経験者さん

    そのランキングが胡散臭w

  60. 394 デベにお勤めさん

    >393

    貴方のランキングを発表願います。
    今後の参考にさせてもらいます。

  61. 395 匿名さん

    くだらん

  62. 396 マンション比較中さん

    ランキングって何?何を根拠?アホらし。

  63. 397 マンション検討中さん

    アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。

  64. 398 匿名さん

    西成NO1です

  65. 399 匿名さん

    >>398
    西成が交通の便が良いのは認めるけど、
    駅前開発が全然が皆無。
    もし潮江みたいな開発がされたなら
    西成もno1になるかもな。

  66. 400 匿名さん

    天王寺公園もすっかり変わったね。

  67. 401 匿名さん

    そうですね。

  68. 402 匿名さん

    今の段階では西成は無理、
    「アルヒの住宅ローンを利用し実際に住んでいる人が多い街の中から」と選考にかなり偏った社内事情を組み込んでるので土俵にも上がれない。
    でも新今宮が開発されマンションが5棟ほどでも建てばひょっとすれば、一位新今宮二位J尼なんて日が来るかもしれない。
    便利さとそれに対してのマンションの安さや物価の安さが重視されてるのが他の違いで、何故安いのかメンタルな部分には触れられて無いようだ。
    それなら環状線、南海本線、御堂筋線、関西本線、阪堺線、堺線の6線が集中する新今宮駅はJ尼より遥かに便利だし、物価も安いし難波や天王寺は徒歩圏でJ尼のキューズよりも遥かに充実したキューズモールも博物館や動物園などの文化施設も全て徒歩圏。
    JR尼崎より新今宮の方がポイントは高くなるのは間違いないでしょうね。

  69. 403 匿名さん

    新今宮は星野リゾートができますね。
    インバウンド中心に観光客目当てで、ホテルなど商業施設の開発はされると思います。
    ただ、そこにマンションなど住宅施設の開発がされるかは疑問です。
    大阪中心部であれば、これから期待される大阪万博、カジノ中心の統合リゾート開発
    で集客施設は期待できます。

    1970年の大阪万博終了後、千里中央などで住宅開発が進んだことを考えれば、
    今回の万博後に同じことが期待されるかもしれません。
    これも、万博開催が決まり、1970年の万博当時のような経済発展があればの
    事ですが・・・

  70. 404 匿名さん

    >>403
    JR尼崎も偶々駅前にビール工場が有ったから開発出来たけど、
    その他は新今宮同様にメンタルな住宅事情はあまり変わらないし、
    ゆっくり変わる可能性はあってもこれ以上大きな発展は望めないだろうね。

  71. 405 匿名さん

    同感します。
    それに、これ以上の開発は必要ないと思います。
    尼崎は開発が開始されて10年程で大きく変わりました。
    そろそろ、落ち着くべきと思います。

    万博や統合リゾートなどお祭りごとは大阪、神戸で騒いでいただき
    お遊びごとへのアクセスが確保されいれば充分と思います。
    JR尼崎北口周辺もこれ以上の新設物件もなく、発展はありませんが、
    それで良しと思います。

  72. 406 匿名さん

    ここは、京都、大阪、三宮どこにでも新快速ですぐ。
    本当に便利ですね。

  73. 407 匿名さん

    >>406
    京都三宮間の新快速停車駅は何処も合計到着時間は同じだから特別感無いな、それよりも六路線が集約する新今宮は関西一でしょ。
    あの大阪駅ですら実質的には環状線と御堂筋線以外は離れていて5分以上の余裕がなければ乗り継ぎが出来ない。

  74. 408 通りがかりさん

    ほんまJR尼界隈はよくなったよ。
    これ以上民度とか地価とか望んだらあかんよ。
    長い間、通学通勤で尼を通過したが、とにかく臭かった。
    耐えられない臭気やったな。それを思うと今は天国や、
    住みたいとは思わないけど。

  75. 409 匿名さん

    >>408
    >ほんまJR尼界隈はよくなった
    開発地域以外は昔とほとんど同じだから
    「界隈」を付けるのは間違えでしょう?

  76. 410 匿名さん

    民度とは、「特定地域に住む人々の知的水準、教育水準、 文化水準、行動様式
    などの成熟度の程度です。
    民度を問われる前に、昔ガキ同士で教え合わなかった?
    「バーカって言うやつがバーカ」って。今はいい大人でしょ

  77. 411 匿名さん

    尼のスレに民度を卑下、非難する低度な書き込みはつきものです。
    しかも、民間リサーチで住みやすい街にJ尼がNO1ともなれば、妬み、僻み
    をクレーマーのごとく騒ぎ立てまくる。
    まぁ、J尼NO1はそれだけのインパクトがあったと思うし、多くの人が予想外
    だったのも確かでしょう。
    よって、民度ではなく民意として言わせて頂ければ、ダークイメージの尼崎
    が良くも悪くも、スポットライトを浴び、センターマイクを持てたことに、皆
    驚いています。
    出る釘打たれるの例えがあるように・・・

  78. 412 匿名さん

    2018年版 世界で最も住みやすい都市で大阪が3位に選ばれたが、その大阪に隣接してるJR尼崎は関西1の住みやすい駅選ばれた。
    即ちJR尼崎は日本一なのは間違えないが、交通網が発達してない上位都市を抜き世界一住みやすい駅に選ばれたのも同然です。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/45178865
    1位 ウィーン(オーストリア)
    2位 メルボルン(オーストラリア)
    3位 大阪(日本)
    4位 カルガリー(カナダ)
    5位 シドニー(オーストラリア)

  79. 413 匿名さん

    センターマイクとか世界一とかアホちゃうか。
    たから馬鹿にされるのがなぜ分からない。

  80. 414 匿名さん

    >>411
    出る釘打たれるの意味解ってんの?
    もし梅田や芦屋なんかが選ばれたのなら活動家以外は叩いたりしない。
    民意にそぐわないランキングだから叩きたくなるんだよ。
    そんな意味では異端児にも使われる事技だからまんざら間違えでもないけど、
    それなら曲がった釘は抜かれるでも良いような…。

  81. 415 匿名さん

    なんだか、お下劣な雰囲気ですね~
    J尼とか言うより、大阪を中心に関西そのものが全国から白い目で
    見られているのに小さなことで怒らないでね。

    J尼が住みやすさNO1、潮江はバブルで文句ないけどね~
    そんなに、クレームつけたきゃこんなとこで騒がず、発信元のアルヒに
    直接言えばいいのに

  82. 416 匿名さん

    良きにつけ悪しきにつけ、これだけスレが続けば充分JR尼崎のバブル効果になってんじゃないの。

  83. 417 マンション比較中さん

    >>416
    同じ潮江でも開発区から外れるとバブルどころか下落してますよね、普通は開発されると周辺も上昇しますよね?

    潮江3-6-8
    2008年[平成20年]公示地価18万5000円/m
    2018年[平成30年]公示地価16万7000円/m
    https://tochidai.info/area/jr-amagasaki/

    この10年で一般的な人気地区は新たな開発が無く駅から10分離れたとしても何処もが上昇してるのにJR尼崎はヤバイんじゃないの?
    そしてバブってないのにバブルだと騒ぎ立てるスレの思考も疑問、バブル→弾ける→買うと損、普通の人ならそう連想するよ。

  84. 418 匿名さん

    潮江3丁目? 眼中に無いですよ。
    開発区だけで充分でしょう。そこだけで、生活できますから。
    駅から5分以内、それ以外は正直どうでもいいです。
    駅から10分以上離れたら、J尼以外でも即アウトです。

  85. 419 匿名さん

    駅から汗かいて10分歩くなら、
    電車5分で大阪ですよね(笑)

  86. 420 匿名さん

    >>419
    それなら10分歩いても会社の近くの方がええやん

  87. 421 匿名さん

    尼崎市内の利益の良い工場や店の経営者や医者などは、武庫之荘、塚口、子供が居ないのなら阪急沿線に拘らず、JR塚口や尼崎、阪神尼崎でも良い。

    環境よりも便利さ重視なら大阪市内の主要駅、
    便利さと環境のバランスを重視するなら西宮、芦屋、東灘、
    不便でも安さと環境を重視するなら安い順に三田、川西、宝塚
    そして駅からの距離は予算に応じて考えれば良い。

    尼崎市内では人口に対しての電車の利用率が低く、市内で通勤通学を自己完結してる人が多いみたいですね。

  88. 422 匿名さん

    なんのこっちゃ? よーわからんけど・・・
    開発区なら雨にも濡れず、電車に乗って5分で大阪
    大阪市内や徒歩10分より、よほどましやと思うけどね。

  89. 423 匿名さん

    >>422
    そんなに良いのなら何で福島より新築も中古も安いの?

  90. 424 匿名さん

    仮にそうだとしても、、コストパフォーマンスは福島よりも高く
    今後のコスト高騰が期待できます
    従来のネガティブイメージで低コストの尼崎が開発を契機に利便性はもとより、
    衣食住に加え医、職、遊の充実で本来のポテンシャルが見直されたと思います。
    また、開発区はキリンビール跡地であった事が幸いし区画が大きく分けられ、
    道路も直線にできて、キューズモール周辺も大きな渋滞はほぼありません。
    いかに低コストでストレスなく暮らせるか?を判断基準とすればJ尼の開発区
    が関西でNO1とのランキング結果もうなずけます。

  91. 425 匿名さん

    尼のキュ-ズモールは不振やから車が混まないのでは。
    周辺の購買力も低いし、態々他所から行く場所でもないし。

  92. 426 匿名さん

    >>424
    西宮北口は開発初期から周辺も含めて人気も地価も急上昇したのに、何でJR尼崎周辺の地価は10年以上も前の開発当初より地価が下がってるのですか?
    またコストパフォーマンスは都合の良い所だけで並べて評価するのでは無く多角面で評価しなきゃ無意味だし、ネガティブイメージも犯罪率や低所得などの裏付けが有っての現実なのでイメージじゃないです。
    そしてまだ大規模開発が続くのならそれに期待するのは判りますが、開発も終わり後は老朽化するだけの街に高度経済成長期じゃあるまいし今後も期待するのは厳しく感じます。

  93. 427 匿名さん

    では、何故?
    JR尼崎がNO1になったのか。https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/
    アルヒの発表に信頼性がないとか言わないで下さいよ。

    金融機関が公式に発表した結果です。個人的な私見よりよほど信頼できます。

  94. 428 匿名さん

    no.1? 狂ってる。

  95. 429 匿名さん

    >>427
    それじゃ何故他のメジャーなランキングでは尼崎は上位に上がって来ないのでしょうか、
    アルヒのランキングを否定する気は有りません。
    それどころか見方を変えるとこうもランキング順位が変わるものかと興味を持っています。
    アルヒのランキングでは自社ローン客がある一定の以上居る駅に絞ったりとか、
    ユニークな審査基準を採用してるので他とは違った結果が出たのでしょう。
    その各社が出すどのランキングの信頼性が高いかは各自が判断すれば良いだけだで、
    貴方が仕切るのは間違えです。

  96. 430 匿名さん

    尼が一番とか、福島とか、西北とか

    住めば都です

  97. 431 匿名さん

    アルヒのランキングって4位が学園都市ですよ?
    神戸市西区のオールドニュータウンです。
    電車は地下鉄のみ、ちょっと歩けばもう農村地帯。隣駅の伊川谷になるとその辺に牛がいてフンの臭いがすごいのどかな田舎です。

    そんな訳の分からんランキング他に見たことあります?尼崎1位はいいけど、どこと戦っての1位なの?という気もするんだが。

  98. 432 匿名さん

    >>4311
    神戸の学園都市は自然もいっぱいで広範囲にわたって住みやすいと思うけどね、
    それよりやっぱ疑問なのはJR尼崎だよ。
    年間平均所得は西成区以下で、開発地区は5分も歩けば外に出てしまい尼崎らしい町並みが広がる。
    駅徒歩10分圏なら開発地区は二割にも満たなく平均値で見るのなら到底住みやすいとは思えない。
    だから駅単位での評価としては疑問だらけだよ。

  99. 433 匿名さん

    >>437
    神鉄学園都市駅の隣駅の田舎度を語る前に
    J尼北徒歩5分圏外のカオスな街並みを語れば?

  100. 434 匿名さん

    タグミス正しくは>>431

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸