大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 北山町
  8. 大阪上本町駅
  9. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア 夕陽丘北山町口コミ掲示板・評判

  1. 786 匿名さん

    11月竣工でもう入居されている方がいらっしゃるのでしょうか。こちらはまだ住人板スレッドが作られていないようですが、そちらの方で住心地や住人の雰囲気など、具体的な質問ができるのかもしれませんね。
    私は買い物環境と朝の通勤環境について伺ってみたいです。

  2. 787 匿名さん

    ここは戸数が少ないので、本当の住民はあまり書きこまないと思うで。
    小規模だと身元が特定されやすいしね。  誰でも書き込める住民版も
    実は住民ではない人間が、なりすましで書き込んでいるがケース多いとちゃうか。

  3. 788 匿名さん

    建物内のモデルルームについて質問させて下さい。
    来場特典としてクオリティブックとサロンプレゼンテーションが閲覧可能だそうですが、
    これらはどのような資料ですか?
    資料請求特典で閲覧できる資料とはまた別のものですか?

  4. 789 坪単価比較中さん

    >>788
    間取り毎の分譲済み、未分譲など金額が分かります。

  5. 790 マンション検討中さん

    >>780 通りがかりさん
    烏ヶ辻→ 大林新星和
    上汐→菱重(JR西日本プロパティーズ)

  6. 791 通りがかりさん

    >>790 マンション検討中さん
    ありがとうございます。居住スペースの質感をとるか、敷地の広さをとるかですかね。

  7. 792 マンション検討中さん

    まだ結構残ってるんですかね。ここ。

  8. 793 マンション検討中さん

    どこも結構残ってます

  9. 794 マンコミュファンさん

    価格が普通に7000万円、8000万円しますから、安くはないでしょう。

  10. 795 名無しさん

    ここは敷地面積もしっかりあって、住環境もいいですし、昨今のマンション価格からするとお買い得だったと思います

  11. 796 マンコミュファンさん

    >>792 マンション検討中さん

    今日調べると東側は完売です。 
    中住戸は低中層の2戸のみです。
    西側は低層4階と分譲価格9000万円以上の
    高層階11階~14階までです。

    ちなみに13階は全戸賃貸フロアです。
    SUUMOで賃貸募集中です。


  12. 797 マンション検討中さん

    >>796 マンコミュファンさん

    かなり売れ残ってますね…。

  13. 798 マンション検討中さん

    余り過ぎです。

  14. 799 坪単価比較中さん

    間取り注意事項
    リビングは、室内からバルコニーへ出られます。
    それ以外の部屋には、窓がついていますがバルコニーへは出られません。
    腰高窓です。

  15. 800 匿名さん

    いいマンションですね。欲しいです。でも、高い。って感じですね。

  16. 801 買い替え検討中さん

    >>800

    立地は申し分ありません。
    平面駐車場、空地のゆとりと立地が分譲価格に1500-2000万円上乗せされています。

  17. 802 匿名さん

    良いマンションならとっくに完売御礼でしょう。

  18. 803 匿名

    >>799 坪単価比較中さん
    出れないバルコニーって何か使い道ありますか?

  19. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    エアコンの室外機置き位しかないでしょう。

  20. 805 匿名

    >>803 匿名さん
    掃除は?

  21. 806 匿名さん

    あと残り3邸ですね。

  22. 807 匿名

    >>806 匿名さん
    すごいペースで売れたんですね。年末残り9件だったのに!
    なんで急に売れたんでしょう?

  23. 808 マンション掲示板さん

    売れ残りはあと7邸はあるのでは?

  24. 809 周辺住民さん

    この連休すごい勢いで売れてます。

    76㎡中住戸5階の約7000万円
    87㎡西側住戸の12階、14階の9000万円代の住戸のみです。

    今年度の3月には完売必須の状況です。

  25. 810 匿名

    >>807 匿名さん
    出来上がりを見て良かったんじゃないでしょうか

  26. 811 マンション検討中さん

    確かに買えるなら買いたいですね。

  27. 812 マンション比較中さん

    これは、不動産ゴールデンゾーンで2月には完売しそうです(驚)

  28. 813 匿名さん

    値下げあるのでしょうか?

  29. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    内密に値下げありますよ。

  30. 815 検討板ユーザーさん

    値下げありでしたら、昨今の相場より少しお安くなりお買い得感ありますね。

  31. 816 匿名

    値下げしても売れ残るよりはマシですね

  32. 817 マンション検討中さん

    どれくらいですか?

  33. 818 マンション検討中さん

    真保院長のマンション欲しいです。

  34. 819 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん
    真法院町ってマンションあります?

  35. 820 評判気になるさん

    >>819

    ステイツ夕陽ヶ丘真法院町

    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005109/

  36. 821 匿名

    北山町って天王寺区ではどんな感じですか?閑静な住宅街?道路が狭くて混み合った感じ?

  37. 822 周辺住民さん

    >>821

    住宅街なので、車幅1850mmまでの車が1台通れる道路の
    閑静な住宅街。
    大きな家は100坪クラスの敷地に高い塀で豪邸が立ち並び、周辺はウナギの寝床の住宅もあり。ポルシェ911、レクサス、BENZ、BMWがガレージに。
    さすがに2000mm車幅の大きいランボルギーニーやハマーは無理です。
    江戸時代~明治~大正~昭和時代~
    大昔は、大阪市内唯一の別荘地。

  38. 823 マンション検討中さん

    そりゃいい物件ですね。この界隈では一番贅沢に土地を利用しているマンションじゃないですか?

  39. 824 匿名さん

    土地が広いことのメリットって何がありますか?固定資産税が高くなるとは思いますが。

  40. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    資産価値高いですよね。土地面積÷戸数。
    値落ちしにくそう。

  41. 826 マンション検討中さん

    13階は、賃貸物件ですよね。

  42. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    新築の今でさえ売れ残り中々売れない状況。
    中古になると値下がりせざるを得ない。資産価値なんてないですよここは。

  43. 828 マンコミュファンさん

    >>826 マンション検討中さん

    はい。全フロア賃貸です。

    空きがあるなら、どんな環境か春夏秋冬
    居住してみようと思います。

  44. 829 マンコミュファンさん

    >>827 匿名さん

    元々高値で販売されてますから
    賃貸でもよいかと思います。

  45. 830 匿名さん

    >>828 マンコミュファンさん

    まだ賃貸の空きありますよ。

  46. 831 匿名さん

    >>827 匿名さん
    竣工後残っている≠資産価値がない
    ですよ。

  47. 832 マンション検討中さん

    この値段で凄い勢いで売れるって、驚きです

  48. 833 匿名

    いったいどれだけ値引きで販売攻勢かけてるんでしょう?5-10%位?年末まで動きなかったのに急に売れだして君が悪いです

  49. 834 マンション掲示板さん

    だいぶ値下げしたんでしょう
    急に売れ始めましたからね

    初めに買った人達がかわいそう

  50. 835 匿名さん

    >>834 マンション掲示板さん

    むしろ君がかわいそうだわ。

  51. 836 マンション検討中さん

    どれくらい値下げされているのでしょうか。
    確かに初めに買った人はかわいそうだと思います。Cタイプは早々に完売だったみたいなのでいいですが、AやBを買った人は売れ残ってるし、早々に値下げされるし、、ちょっとね。特にAタイプは割高。

  52. 837 マンション検討中

    >>836 マンション検討中さん
    本当に値下げされてるのであれば、そういう意見もあるでしょうけどね。

  53. 838 マンコミ通さん

    >>837 マンション検討中さん

    何かしら最終期は特典あります。
    外注営業マンの滞在費経費
    竣工後の売り主負担など完売するに越したことないです。
    それらの経費を負担するなら値引きか特典
    つけてるのでしょう。

  54. 839 匿名さん

    >>838 マンコミ通さん

    どこのマンションでも売れ残ればそうしますよね。
    経費がかかるので…。
    私も中央区のマンションですがかなりお安くして頂きました。

  55. 840 匿名さん

    私は結局購入しませんでしたが、竣工記念で300万引きとのことでした。即購入するならもう少し頑張ってくれるとの含みもありました。

  56. 841 マンション検討中さん

    こちらは定価と言われました。。人によって値引き額変えるのでしょうか。なんだか不信感

  57. 842 マンション検討中さん

    本当に買いそうか属性など見て営業マンも
    値下げの話しているのでしょう。
    来た人全員には値下げの話はしていない
    でしょ。
    逆の立場になればそうするから仕方ない

  58. 843 マンション検討中さん

    >>842 マンション検討中さん
    ガーン!

  59. 844 購入経験者さん

    >>841

    最初から値引きは誰しもしないでしょう。
    買いそうなお客様には、本音で話しするでしょう。

  60. 845 坪単価比較中さん

    値引きしてほしいのに相手から話待ってどうするのよ。
    値引きしてほしいならこちらから言わないと。
    気に入ってどうしても欲しいが金額だけが少し折り合わないという話から
    いくらまで下げてもらえるか探り合いでしょ。
    車でも家でも値引き交渉の基本ですよ。

  61. 846 匿名さん

    昔は値切るのが大阪人の真髄やったのに。

  62. 847 匿名さん

    1戸買って、2戸目は当然大幅値引きです。
    ザ北浜、グランフロントも大幅値引きありました。

  63. 848 匿名さん

    本気で値引きあると思ってんの?
    ないに決まってるじゃん。

  64. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    本当にありますよ。

  65. 850 マンション検討中さん

    竣工後は、今どこも値引きして
    有りますよ。
    ここに限らず、
    大幅値引きしていますが売れない
    みたいです。
    竣工後は余りものになるので
    当然です。

  66. 851 ご近所さん

    >>848 匿名さん

    あります。
    時効ですが何度か新築分譲買ったことあるのでわかります。
    趣旨義務でもないのですが同じ居住者には口が裂けても話せません(汗)

  67. 852 匿名さん

    >>851 ご近所さん

    いや、守秘義務なんてないし、同じマンション内でも普通に値引の話をする人も多いよ。

  68. 853 坪単価比較中さん

    別会社やけど自分の時は他言しませんと一筆書かされたな。
    まだ竣工まで1年以上あったし、売れ行きも順調やったから値引き持ちかけても
    「値引きは一切ありません、他の方も全員値引きなしで購入いただいてます」
    みたいに強気な感じやったから無理かなと思ったけど、何回か話していったら最後は折り合いつけてくれて値引きしてくれた。
    竣工後に在庫ありなら、うまく交渉すれば確実に値引きはある。
    いくらになるかはあなた次第。

  69. 854 評判気になるさん

    >>別会社やけど自分の時は他言しませんと一筆書かされたな。

    居住者とは、世間話や立ち話など仲良くなったり話をしないので
    エントランスのあいさつ程度でとどめています。

    よくわからなですが150世帯以上の団地マンションでない限り、どこもマンション居住者はそんなものですよね!?

    >>いくらになるかはあなた次第。
    裁量。営業マンとの交渉ですね

  70. 855 評判気になるさん

    訂正:どこもマンション居住者もそんなものですよね!?

  71. 856 評判気になるさん

    訂正:どこのマンション居住者もそんなものですよね!?

  72. 857 通りがかりさん

    得をしたとは言え、値引きマンションより、抽選が当たり買えたマンションとかに住みたいかも。

  73. 858 匿名

    値引きについては気分の悪い方もおられるでしょうが、売れ残りが長期化したマンションは嫌でしょう。この近辺で竣工後残っているのは前からですが売れ残った部屋は増えてきた気がします。

  74. 859 口コミ知りたいさん

    >>858 匿名さん
    無い話に気分は悪くなりませんけどね。

  75. 860 マンション掲示板さん

    ご存知の方教えて頂きたいのですが、
    広いお部屋のCタイプの部屋番号は
    下1桁が何になりますか?(〇〇1号室、なのか〇〇3号室なのか)

  76. 861 匿名さん

    確かに一切の値引きなしで何年も残ってしまえばマンションの資産価値にも影響が出てきてしまいそうです。
    何らかの理由で転売を考えた時に、こちらの思うような価格では売れないと聞いたことがあります。

  77. 862 マンコミ通さん

    >>860 マンション掲示板さん

    一般的な設計上の決め方だそうです。
    該当しない場合は、エントランスに近い方から連番だそうです。


    設計時に決める場合は、北を上にした平面図の左から番号を振る。

    建物正面から見ては何の関係もない。

  78. 863 マンション掲示板さん

    >>862 マンコミ通さん
    860です。ありがとうございます。
    ちょっと理解が難しかったので改めて背景をお伝えさせてください。
    現在賃貸でこちらを検討しており、
    あるお部屋を提案されているのですが
    不動産屋曰く「いちばん広いタイプ」と言われています。

    実は過去にこちらのマンションギャラリーを
    拝見したことがあり、
    その際いちばん広いお部屋は〇〇3号室と
    仰っていた気がしたので教えて頂きたく。

  79. 864 マンコミ通さん

    >>863 マンション掲示板さん

    こちらも直接マンションギャラリーは確認しました。

    西側がAタイプ87㎡、中住戸がBタイプ76㎡なので
    100㎡前後の広いCタイプは、その御隣です。

  80. 865 マンション検討中さん

    後いくつ残っているのかな?

  81. 866 マンション掲示板さん

    >>864 マンコミ通さん
    ありがとうございます。
    と言いますと1番東側が広いお部屋ですよね。
    西から〇〇1号室、中央区が〇〇2号室、東(いちばん広い間取り)が〇〇3号室という事になるのかご存知ですか?

    部屋番号と間取りのアルファベットが一致せずそこを教えて頂きたいです。

  82. 867 ご近所さん

    ということです。
    西から87㎡:Atype〇〇1号室、中央区が76㎡:Btype〇〇2号室、東(いちばん広い間取り)が100㎡超:Ctype〇〇3号室という事

  83. 868 匿名さん

    と言うか…。
    不動産屋さんに何平米か聞けば何号室とかは関係なく広さがわかるのでは?

  84. 869 マンション検討中

    >>867 ご近所さん
    こんがらがると思うので補足ですが、
    100m2超の部屋は1-2階のメゾネット非分譲住戸だけで、各階東側の住戸は94m2ぐらいですよ。

  85. 870 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん

    そうでしたね。
    一階二階が確かピアノ教室でしたね。

    ということで Cタイプ東側は94平米です。


  86. 871 匿名さん

    値引きに関するやりとりを読ませていただきました。
    売主の性質にもよるでしょうけど絶対に値引きに応じず定価で販売するマンション、
    竣工後に値引きはあるが、個別交渉により価格はバラバラ、口外無用と念を押されるマンション、
    公式サイトに堂々と大幅値引きをアナウンスするマンションと本当にそれぞれ違いますよね。

  87. 872 マンション検討中さん

    ここ、竣工するまで1/3くらい売れ残っていたのに、残っていたかと思いきや突然売れて、また売れ行きストップ。人気あるのかないのかよくわかりませんね。

  88. 873 マンション掲示板さん

    >>872 マンション検討中さん

    どう考えても人気はないですね、、

  89. 874 ご近所さん

    >>873 マンション掲示板さん

    人気がない背景に、価格が高すぎ

    1000万円~2000万円の標準価格に上乗せあるから知っている人は買わない。
    でしょうか?

  90. 875 検討板ユーザーさん

    このスレ見てて道が狭いと書いてあったのでこの前車で行きました。そしたら思ってた以上に狭くてびっくりしました。おまけに一方通行だらけで何処から入ったら良いのか分からず車をぶつけても怖かったので結局諦めて帰りました。人も飛び出して来そうで神経を使いました。私の運転が未熟なのもあると思いますが…
    一応ドライバー歴30年以上あります 笑

  91. 876 マンション検討中さん

    >>874 ご近所さん
    確かに、今ある部屋の値段は北区の駅直結タワマンより坪単価高いですもんね。駅も徒歩10分、しかも坂道。周りにスーパー無しでこの値段はなかなか強気。

  92. 877 坪単価比較中さん

    >>875

    マンション建てるためにダンプ車がバンバン通った道ですよ。
    あの道幅程度で擦りそうぶつけそうな運転スキルならよほどだと思いますね。
    レクサスやらランクルでも普通に通ってますよ。
    事故とか見たことないですし。

  93. 878 匿名

    狭いことは狭いけど、あとは主観だと思いますね。ほとんど車来ないので歩行者目線では良いとも言えますしね。購入された方々にはそれほど狭さは気にならなかったんでしょう。

  94. 879 ご近所さん

    狭いことは狭いですが、皆さん車で通行しています。
    曲がるのではなく、直線だけなら、ゆっくり走れば問題ないでしょう。

    ベンツSクラスでも大丈夫でしょう。


  95. 880 通りがかりさん

    近隣のタワマンは値下がりしていますね。
    売り物件も多い。

  96. 881 匿名さん

    積水のマンションスレにも周りのマンションが下がっていると同じような書き込みがありましたが、周りが下がってもこの物件への影響はないでしょうね。

  97. 882 ご近所さん

    >>881 匿名さん


    ここの値段を見ると、2020年2月竣工
    グランドメゾン 上町台タワーの価格が安かったです。

  98. 883 匿名さん

    防災備蓄倉庫が全戸についているようですが、容量は全戸共通ですか?
    モデルルームの写真では倉庫ではなくスチール製の棚が掲載されているだけで
    どの程度の大きさなのか把握しづらいと思いました。
    公式サイトのどこかに防災備蓄倉庫の写真が出ていますか?

  99. 884 職人さん

    >>883
    >>容量は全戸共通ですか?

    造りが各戸㎡数違うし、同じであるわけないのと
    もう残戸残っていないので写真で見るレベルではなく
    現地に電話してご自身の目で確認してください。



  100. 885 匿名さん

    >>884 職人さん

    知らなかったら無理して答えなくていいよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸