大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 北山町
  8. 大阪上本町駅
  9. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア 夕陽丘北山町口コミ掲示板・評判

  1. 181 評判気になるさん

    >>180 匿名さん
    将来的に高度な医療センターが出来るらしい

  2. 182 匿名

    >>181 評判気になるさん

    それは嬉しいですね。このエリアは大きな病院近くて安心ですね。

  3. 183 通りがかりさん

    >>178 マンション掲示板さん

    無駄に敷地面積が広いだけです。平面駐車場だから広いだけ。

    駅から遠い、設備含めて資産価値はそれほど高くはないでしょう。

  4. 184 検討板ユーザーさん

    >>183 通りがかりさん
    無駄とは感じませんが。常識的に考えて戸あたりの持分面積広いのは資産価値に繋がります。

  5. 185 匿名さん

    この規模のマンションで平面駐車場はかなり贅沢ですね

  6. 186 匿名さん

    平面駐車場は資産価値にプラス、いずれの駅からも中途半端な距離なところはマイナスか。

  7. 187 通りがかりさん

    平面駐車場はもちろん資産価値としてはプラスになるがそれほど大した価値にはならないが。

  8. 188 通りがかりさん

    マンションを買うということは、建物だけでは無くて、土地も買うという事。だと思いますよ。

  9. 189 マンション検討中さん

    上本町駅エリアで住まうレベルの方々は大抵マイカーを保有してますので、平面駐車場があるというのは毎日利用する方には大変ありがたいのでは?

  10. 190 匿名さん

    フェラーリ機械式に入れるの大変ですもんね

  11. 191 検討板ユーザーさん

    >>190 匿名さん
    そういうことですね。電車で通勤しません。

  12. 192 匿名さん

    電車で通勤しなくとも、駅近のほうが資産価値が高いのは間違いないのでは。

  13. 193 通りがかりさん

    >>192 匿名さん

    その通り
    駅近いにこしたことはないですからね

    まぁシエリアも悪くはないと思いますよ

  14. 194 匿名さん

    よい間取りですね

  15. 195 通りがかりさん

    五条小学校出身ですが、お金持ちの子は大体この辺りに住んでいました。
    グランドメゾンより、土地の価値、イメージはかなりいいように思いますね。

  16. 196 匿名

    >>189 マンション検討中さん
    以前のスレにもありましたが、この物件を購入される御家庭なら大型SUVやミニバン、大型セダンを所有している方も多いのではないでしょうか?そういう御家庭にとって立体駐車場は無理だと思います。もちろん車高の低いスポーツカーも入らないですよね。

  17. 197 マンション検討中さん

    平面駐車場は大変ありがたいのですが、そこに至るまでの道路幅員が狭すぎるので、軽自動車が精一杯かもしれないのでは?

  18. 198 通りがかりさん

    多分駅近だとか、そうじゃ無いとかそう言う次元では無いでしょう。別に行ける距離ですし。駅に行く用事がない。好みと言えばそれまでですが大阪市内中心部で第2種住居地域は希少ですし。この辺り相当歩いた方が良いじゃ無いでしょうか。

  19. 199 匿名

    シエリアは敷地外で駐車場探したら近隣に月極はあるのでしょうか?幾ら位でしょうか?グランドメゾンは抽選漏れだと最寄りが近鉄下の立体のパーキングになるそうです。

  20. 200 匿名さん


    私の車が全幅1.98mですが、普通に大丈夫でしたよ。

  21. 201 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、道路が狭いというよりは、電柱が少し出てるので、狭く感じるだけで、車との対向は出来ないにしろ全く気にする狭さじゃないです。ハマーとかでも絶対余裕です。対向車が来た時は、どちらかが近くの有料駐車場で待てばいいと思います。私は幅1.8くらいの普通車ですが、自転車が前から来ても、すんなり対向、追い越しも出来ました。

  22. 202 マンション比較中さん

    >>199 匿名

    近隣は結構いっぱいのような。。。

    南の細い通りを東側へ行き、さらに十字路の細い通りを北へ進むと駐車場あります。



  23. 203 マンション比較中さん

    平面でも25000円以下ではない地区だと思いますが。。。。

  24. 204 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん

    あの電柱確かに邪魔ですよね。

  25. 205 匿名さん

    電車を使わないフェラーリ、ハマー乗り富裕層が買うらしいから、一戸あたり500万ほど積んで、電柱埋めてしまってはと思う。

  26. 206 買い替え検討中さん

    できるなら地中に埋めると良いですね。

  27. 207 マンション検討中さん

    地中に埋めたところで、プリウスが辛うじて通行できるくらいかと!

  28. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 マンション検討中さん
    実際に通ってる人がコメントしてるのに、何言ってんだか理解に苦しむ。

  29. 209 匿名

    ローレルコート、グランドメゾンとこことの坪単価の差は概ね土地代の差ですか?

  30. 210 通りがかりさん

    >>209 匿名さん

    ちゃうでしょう
    ただ単に無謀に強気でいっただけでしょう
    特にローレルコート

  31. 211 匿名

    >>210 通りがかりさん
    シエリアも強気でしょうか。グランドメゾンが安すぎるのかな。

  32. 212 マンション掲示板さん

    坪単価 320万は周りと比較しても、過去の相場を考えてもかなり強気だと思います。
    グランドメゾン の290万でも周りと比べたら高いですから。ローレルコートは論外です。

  33. 213 買い替え検討中さん

    300超えは、相場といえば相場だし、いまの価格かなと。
    中古相場も上がってるし。


  34. 214 マンコミュファンさん

    去年竣工のグランドメゾン 上之宮町が坪260万ですし、さすがに300万越えが相場ということはないと思いますが。資産価値とか売ることとかあまり深く考えないのであれば、気にいったところを多少高くても買うスタンスでいいと思います。

  35. 215 通りがかりさん

    グランドメゾンも高いですが、価格相応の良い物件だと思います

  36. 216 評判気になるさん

    >>214 マンコミュファンさん
    グランドメゾン上之宮町が坪260万円?低層会でしょう?そんなに安くなかった。

  37. 217 匿名

    図面ではわかりにくく比較しにくいですが天井高は近隣の物件と比べていかがですか?

  38. 218 買い替え検討中さん

    ショールーム行ったんだけど。忘れたな。天井高250ぐらい?

  39. 219 匿名

    ここを契約された方にお聞きしたいのですが、11月完成だと子供がいたら1月転入を目指して年末転居しますか?次の4月にあわせて転居しますか?

  40. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    あの狭い道で児童が通学するの、ちょっと心配。ハマーやマセラティやフェラーリがばんばん通るのに。

  41. 221 匿名さん

    >>219
    夫の休日が年末のみで春休みにはないので、引っ越すなら年末です。春休みは引越し料金も高くなると聞くので。学区内転居なら夫のお休みで、子供の学期が気になるなら春休みなのかと思います。旦那さん、日本企業だと3月が繁忙期で休みも取りづらいですが、自営業などなら3月にお休みも取りやすいと思いますし。

    >>あの狭い道で児童が通学するの、ちょっと心配。
    心配ですよね。最初は送り迎えとして親がつきそうことになるかと思います。低学年の子なら違和感なさそうです。

  42. 222 マンション検討中さん

    あの道で、スピードを出す車は無いと思いますが、反対にほどほどの道なら、スピードを出す車が多くなり危ない気がします。
    私自身、シエリアのように1つ奥に入った立地が良いなと思ってる側ですので、参考にならないとは思いますが。

  43. 223 匿名さん

    本当はクラウンクラスか普通に対向ですれ違える道幅がよいのだが。

  44. 224 マンコミファン

    東京に住んでいるマンコミファンですが、よく大阪に行っています。
    麻布あたりでも狭い道を子供さんが列をなして歩いている姿をよく見かけます。
    緑のおばさん(若い人はこんな言葉知らないかな)が要所にいます。
    ミナミの蓬莱でお土産を買っています。

  45. 225 匿名

    第1期いつまでだろう?順調に売れてるのだろうか?

  46. 226 チキン

    いろいろな意見があって、参考になります。優先順位もそれぞれですし。

    五条小って集団登校する場合
    このマンションで一組つくれそうですかね、それとも
    近隣の組に合流?近くで集合してるところ見た方はいらっしゃいますでしょうか?

  47. 227 ロースト

    自分は見たことないです

  48. 228 マンション検討中さん

    午前中現地に車で行って来ました。道幅が狭すぎて。向こうからも車が来てどちらかが待って譲り合わなければ通れません。これでは毎日がストレスだなぁと感じました。なので私はここのマンションはないかな?と思いました。

  49. 229 匿名さん

    確かにあの道にハマーが突っ込んで来たら、住むとこ考えろよって思うよね。

  50. 230 匿名さん

    好きで乗るんだから良いと思いますが。
    住んだら慣れるさ

  51. 231 坪単価比較中さん


    道路の使い方

    車の出入りは、目の前の夕陽丘イクスの南道路をL字に出て南北に幹線道路へ出るイメージです。

    南側の細い道路は、交通量は少ないです。
    近隣の戸建の方が幹線道路へ出るイメージの道路です。





  52. 232 マンション検討中さん

    ホントはパリやミラノみたいに狭い道は小型車の方がスマートなんだけどね。ハマーやランボルギーニのような車幅がある車がギチギチに通るのは無理してるなあと。

  53. 233 匿名さん

    軽にするがよろし

  54. 234 マンション掲示板さん

    気に入った車に乗って、気に入ったマンションに住む。
    これで良いと思うけど。
    ただ道幅狭いだけでしょほんの少しの距離ではないですか!

  55. 235 匿名さん

    >>234 マンション掲示板さん

    まわりの迷惑を気にしないタイプ?

  56. 236 マンション掲示板さん

    >>235 匿名さん

    >>235 匿名さん
    法律違反でもないのに、何を気にする必要がありますかね
    あなたはまわりの顔色ばっかり伺うタイプ?



  57. 237 マンション検討中さん

    立駐ではなく、平面駐車場であることに魅力を感じてます。道幅にストレスを感じる方が
    いらっしゃるようですが、私は立駐が混雑してる時にストレスを感じます。

  58. 238 マンション検討中さん

    道幅の都合上、大型車や大型バンは控えた方がいい。ハマーなんか論外です。
    あと市内を中心に移動する場合、大型車は駐車場に苦労する。コインパーキングも車室が狭いから、隣接する車の迷惑になる。
    推奨車はプロボックスでしょう。

  59. 239 匿名さん

    >>236 マンション掲示板さん

    電車の床に座っているヤンキーが同じこと言ってました。

  60. 240 匿名さん

    ベンツのSクラスなんだけど、通っていいかなあ

  61. 241 匿名

    >>237 マンション検討中さん

    同感です。今立駐に幅1850程度の車を入れてますが、この道幅を運転するよりも立駐の横幅の方が出し入れストレスです。通勤に使用するなら毎日の事なんで、結構ストレスです。もちろん出勤前の急いでる時に待たないといけない時もストレスです。

  62. 242 匿名

    >>240 匿名さん
    もちろん自由だと思います。

  63. 243 匿名さん

    >>240 匿名さん

    ロング?
    ロングだとこのマンション駐車場からはみ出さない?

  64. 244 匿名さん

    私もSクラスロングですが駐車場収まりましたよ。
    このマンションならこういう車は想定内なんじゃないですかね

  65. 245 ロースト


    >>241


    立体駐車場の場合、幅1850mm対応でも、TOYOTAクラウンクラスが許容範囲内ですね。
    幅1800mm前後、長さ4800mm超





  66. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん

    収まったのはここの駐車場の話?

  67. 247 匿名

    >>245 ローストさん
    うちの立駐は前Eクラスから乗り換えの時に現Eクラスすら図面上は入らず、断念しましたよ

  68. 248 匿名さん

    最近の芦屋、夙川、北摂のハイグレードマンションは、立駐でもアルファード、BMW5あたりは入るよ。

  69. 249 マンション掲示板さん

    シティタワー四天王寺住みだが、
    立駐5300×2050×1550 2300kgまで入るよ

  70. 250 坪単価比較中さん


    みなさん 立駐に大きなセダン入るのでいいですね!

    マンション内立駐。
    サイズ的に、TOYOTAクラウンが日々の出し入れを考慮するとここまでです。
    タイヤの左右に手ほどこぶしサイズほどのゆとりはありますが(汗)。

  71. 251 マンション掲示板さん

    最近のそこそこのマンションの立体駐車場はアルファードクラスなら余裕で入りますね。
    ランクルクラスの幅になると入るとこと入らないとこあるけど
    長さはロングでも入るのが普通になってきた

  72. 253 匿名

    最近大型対応できる立駐サイズもありますが、積水のタワーやザクラスのように立駐全てが大型対応でないので当たらなかったらどうしようもないです。やはり平面が駐車場に関しては気楽で良いと思います。

  73. 254 匿名さん

    青空駐車は車的にはちょっとキツイ。

  74. 255 ロースト

    立体駐車場アルファードクラスは、屋外の立駐ですね?
    マンションの1階、地下の駐車場だと高さ180とか制限あるのでミニバンは屋外でないと難しいですね。
    セダン一択かな。

    ここは、平面雨に打たれますね。
    屋根付きは優先順位で無理だろうし。

    >>247
    年々サイズ大きくなりますね。


  75. 256 匿名さん

    >>255 ローストさん

    屋根のない駐車場は台風のとき不安ですよね。飛来物で窓が割れたり。

  76. 257 チキン

    周辺の道幅、駐車場の話は参考になりました。
    建物、立地はどうでしょうー?

  77. 258 ロースト

    >>257 チキンさん

    南側の角地で、グループ建物イクス夕陽丘以外に高層の建物なく
    北側は、コクヨの迎賓館なのでお庭が見えます。
    南側も60m以上離れているので、日当たりは良好だと思います。
    敷地も公開空地が取られていますから、道が細いと言っても、敷地内はゆとりある造りです。
    駐車場も平面のみなので付帯設備もなく近隣住戸と調和取れた構造物です。

    今は、8階以上建て上がっているのではないでしょうか?



  78. 259 ロースト

    近隣住戸は、億越えの土地でしょうね。
    有に100坪超える戸建が並んでいます。
    塀も高いです。
    停まっている車は、BMW5シリーズ、ベンツ、レクサス、ポルシェ911。

    新しく、コンクリートタイル貼りの要塞のような建物も東側に建っています。
    戸建なのに何十億かかるのでしょうか?

  79. 260 匿名さん

    すぐ近くにタワマンありますよ
    かなり景観損ねています

  80. 261 マンション比較中さん

    >>260

    ローレル ツインタワーですね。
    ローレルは、オープンハウスで何度か訪問したことあります。

    こちらは、夕陽丘高校前の南向きだから見通しは良さそう。

    すでに近隣は坪単価300万円超えです。
    7,8年前に建設し始めて、その当時、坪単価210万円ぐらいだったら買いなのですが。



    1. ローレル ツインタワーですね。ローレルは...
  81. 262 匿名さん

    万博のころには350万確実らしいですよ

  82. 263 匿名

    10年前の売り出しで、坪単価220万円以下だったら、買ってたと思います。

  83. 264 匿名さん

    そんな昔のこと言っても仕方ない。買えない人間は何時までも買えない。だから、昔にも買えない。金利も下がっているし。

  84. 265 匿名

    ザクラスのモデルルーム行きました。オプションでわかりにくいのですが、室内の標準装備で比べたら、どの辺りがこことどちらがグレード高いですか?

  85. 266 匿名

    >>264

    あなたは買えますか?

    違いますよ。すでにタワー含めた物件買ってますよ。複数物件買いです。

  86. 267 マンション掲示板さん

    私もザクラスに行きました。天板が人造大理石でなく御影石なのが豪華ですよね。それと床暖が標準仕様で付いていたのとベランダのシンクからもお湯が出るのが良いなぁと思ったのと週5回毎朝ゴミを玄関先まで回収に来て下さるのが気に入りました。なのでザクラスの方が上かな?と思います。
    シエリアは平面駐車場が魅力ですね。

  87. 268 匿名

    >>267 マンション掲示板さん
    平面駐車場以外でシエリアの方がいいところありましたか?

  88. 269 匿名さん

    私もどちらのモデルルームも行きました。

    平面駐車場以外でシエリアが勝っている点は一切ないんじゃないですか。少しこじんまりしているのが魅力と考える人もいると思いますが、、
    ザクラスの方が価格も高いですがコスパを考えるとザクラスは良心的な価格設定だと思います。

  89. 270 匿名

    オール電化とはいえ床暖房無いって謎
    今や2、3000万のマンションでもリビング付いてそう。なんでだろう?

  90. 271 評判気になるさん

    今どきUR賃貸でも床暖房はついてますよ。さすがに床暖房無しはガセネタでしょう。

  91. 272 匿名

    図面には床暖房っぽい記載無いと思います…

  92. 273 マンション掲示板さん

    >>268 匿名さん

    無いです。

  93. 274 匿名さん

    >>273 マンション掲示板さん

    オプション?

  94. 275 マンション検討中さん

    電気の床暖はガスとちがって使い物にならないから、関電はつけないんですよ。他もそうです。ここはオプションあるかな?つけても暖かくなるのに遅いし、電気代がクソ高いから使わなくなると思う。この時点でシエリアはないです。

  95. 276 マンション検討中さん

    オール電化はやめたほうがいいです。選べるならまだしも変えられないから、リセールはきつくなる。

  96. 277 マンション検討中さん

    やっぱりガスですよ。絶対に後悔します。

  97. 278 匿名

    >>275

    シエリアの関電不動産 ビオール大阪大手前タワーの長期住みです。
    オール電化ですが、床暖は流石に高かったです。
    テストを兼ねて年2回の使用です。
    冬場は、エアコンオンリーでした。

    大阪ガスの床暖はよく使います。
    冬場は、朝晩必須です。
    正月は、朝から夜まで使います。
    3LDKです。
    電気式エアコンは、この冬場シーズンは年に5回程度の使用でした。
    ガス料金は、6000円ぐらいに収まってます。

    関電不動産とガス式住まいを実体験して、ガスが良いと感じます。
    コンロは、オール電化の方がメンテナンスが楽です。



  98. 279 マンション検討中さん

    ガスがベストです。
    電気は遅いわりに局所的な温まり方で気持ちよくないです。
    後付けはともかく、わざわざ電気つける人いないと思いますよ。
    http://enesuke.jp/re9/4050#06

  99. 280 匿名

    床暖は、岩盤浴がわりに使ってます。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸