横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 有馬
  8. 鷺沼駅
  9. ディアスタ鷺沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-06 16:05:05

ディアスタ鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目1891番3他(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分
   東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98㎡(1戸)~92.02㎡(5戸)
売主:菱重プロパティーズ株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:06:53

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアスタ鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    最近夜間9時過ぎても、ずっと建設現場に明かりがついていて、施工が突貫工事みたいになっているような気がします。コンクリートミキサー車等も遅い時間に入っているようです。
    建設状況や、見えない部分の工事大丈夫なのでしょうか。

  2. 52 匿名さん

    竣工が2020年2月頃なので今から突貫工事は考えにくいですね。都内の大型現場なら深夜のコンクリート打設はありますが、このあたりで夜の工事は聞きませんね。そもそも夜に生コンプラント稼動させるだけの打設量があるのかな?
    近隣住民には工事のお知らせをしてるでしょうし、していなかったら圧送車の音はスコン、スコンと大きな音ですので騒音規制法?に抵触するだろし...
    音の発生がしない工事だと思います。

  3. 53 匿名さん

    収納率が9.84%と書かれていましたが、これって高い水準なんでしょうか。
    そもそもマンションの収納率ってどれくらいがスタンダードなのかがわからないので、なんとも言えないなと思います…
    見た感じは、他のマンションよりは、収納に面積は取っているようにも見えます。

  4. 54 匿名さん

    ネットで調べればマンションの一般的な数値がわかります。

  5. 55 匿名さん

    先着順が6戸となっていますけれど、これは第1期の分なのですか?
    第1期では全何戸販売になっていたのでしょうか。
    総戸数が83戸ですので、あとどれくらい残っているのかによって今後の流れも決まってくるのかなと思います。
    入居予定の2020年3月下旬まではまだ1年以上あるので、売る側としては余裕があるかもしれないけれど。
    駐車場などは34台分しかないので、抽選だとすると競争率は高そうに思います。

  6. 56 匿名さん

    マンションの収納率、検索してみたら8%くらいだそうで。
    9.84%もあるなら多い方なのでしょうね。
    うちは布団の収納が大活躍してるのでここの布団収納部分は惹かれますね。
    使わないご家庭なら普通のクローゼットに変更できるというのも魅力的だと思います。

    スーモの方だと部屋番号や値段の一覧が出てました。
    入居まで一年以上あるマンションでこれだけ詳しく出すのも珍しいような気もします。

  7. 57 匿名さん

    あまりオープンにするのもどうかと
    入居してから、売却する時など嫌な思いしなきゃいいけど

  8. 58 匿名さん

    収納率って8%が平均だったんですね~
    こうして率にするとわかりずらいですが、平均率よりも多く収納できるというのは利点です

    入居予定まではまだまだ先ですが、残り6戸という時点で順調に売れているのかな?

    総戸数83戸でエレベーターが1基だとしたら、エレベーターを待つことも多くなりそうですね。
    時間帯によっては乗れないということも出てきそう。

    ただ、2基にすれば管理費もかかるので微妙なところ

  9. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    収納率が多いから利点があるとは言い切れません。
    物をため込まない、断捨離するなどしてスッキリとした生活もいいですよ。
    エレベーターですがMRに行かれていないようですね
    HPのランドプランでシャイニーコートに1基、エレガントコートに1基の合計2基あるようです。

  10. 60 匿名さん

    物件内容のこだわりとして「収納」と「明るさ」とありますが
    間取りを見ると、本当に収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    片づけが苦手な人でもキチンと片付けられると思いました。

  11. 61 匿名さん

    考えようによっては住戸専有面積が決まっているので収納率が多ければ部屋の面積が狭くなるってことかな。デベによっては収納と言える部位の解釈が違うようですね

  12. 62 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

    間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いと思います。
    収納についてもしっかり考えて設計されているのと
    この規模でディスポーザーがついているのも魅力を感じました。

  13. 63 匿名さん

    デベさんの収支予測で導き出された駐車台数ですからいい線いくかもね。
    総戸数に対する駐車場設置率4割なので今の車離れの時代であれば駅徒歩圏内ではいい数値なのかな

  14. 64 匿名さん

    >>62 匿名さん
    この規模でディスポーザーがついているということは普通この規模ではつかない設備ということ。
    どうしてこの規模で普通はつかないのか考えてみましょう。イニシャルコストかランニングコストか?
    戸建住宅にはない設備なので無くても特に支障がない設備かもしれませんね。

  15. 65 匿名さん

    ディスポーザーは一度使うと便利過ぎてやめられないです。あるに越したことはないと思いますよ。
    使ったことがない方や、ついてないマンションのデベなどで否定的なことを言う方もいますが、ランニングが多少嵩むにしても戸建にはないマンションの利点だと思ってます。

  16. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    ここは83戸の中規模マンションなのでついてて普通。総戸数50戸未満で設置してあれば珍しい。

  17. 67 匿名さん

    プラウドとかに比べてここはなかなか盛り上がらないですね。先着順販売になってから長い期間動いてなさそうですし。
    やや地味だと思いますが、立地、設備など諸々悪くはなさそうですけどね。

  18. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    購買層がいないのかな

  19. 69 匿名さん

    ディスポーザーは管理費や維持費が高いですから、100戸数規模以上の物件じゃないとなかなか設置できないということを昔営業の方に言われたことがあります。
    この戸数で設置してあるということはぎりぎりの戸数じゃないかな。
    こういった便利なものが設置してあるということはそれなりに管理費がかかってくるということは忘れてはなりませんね。それに加え、5年、10年で故障や不具合が出てくるとしたら修理費はある程度するかもしれません。

    便利なことは間違いないので、料理後の後処理や料理中の生ごみの処理は断然楽になるでしょう。

  20. 70 匿名さん

    工業製品ですので当然、故障もするし、壊れもする。永遠に使用できるものではありませんがメンテナンスを定期的に実施し長期使用に耐えうる備えが必要ですね。
    費用はそれなりにしますが、他の物件でも採用されていることの多い設備ですので便利な設備と言えるでしょう。

  21. 71 匿名さん

    ディスポーザー自体の手入れは各家ごとにできる部分ではあるけれど、個別にやるかディスポーザー設備の大規模修繕リニューアルでマンション全体でやるかがマンションによって異なるのだそうです。ディスポーザーに関わる共用部の修繕も含めて費用はそれほどでもないということです。(参考:すてき空間 ディスポーザーのメリット・デメリット)
    かなり費用がかかるものかと思っていましたので意外でした。便利なことは確かなので、やはり付いていて良かったなという設備のひとつだと思います。個別にやる場合でもキッチンのリフォーム時期にすればいいみたいなことも書いてありました。

  22. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    各戸ディスポーザーの製品保証が切れた故障や交換は共用部の費用ではなく各戸ごと。
    それほどでもないですか?

  23. 73 匿名さん

    専有部設備の故障なら補償の厚い保険に入れば補償されますしね。ディスポーザー専有部の交換費なんかより床暖房故障時の費用の方が高いし、そっちのためにも自分なら保険で備えます。
    床暖房、浴室乾燥、食洗機とかと同じく無かったら無かったで別に死なないけど、あった方が便利、でいいんじゃないですか?何故ディスポーザーだけ否定する人がいるのかよくわからない。やっぱり付いてないマンションのデベの人かな?

  24. 74 匿名さん

    保険ねえ。保険会社ウハウハですね
    考えかたの違いですかね
    保険もランニングコストと同じ意味の費用がかかります。所詮、機械は壊れます。


  25. 75 匿名さん

    保険って、入ってすぐに事故や病気、故障があった場合にはたしかに助かる。これが10年15年の場合はどうですか?保険は保険会社が損をしないような保険料設定となっています。それが保険です。
    私、デベじゃないんだなあ

  26. 76 匿名さん

    収納が大きいところ、ウォールドアがきちんと扉が目立たないように開け放つことができること、ハイサッシで開放感があるところなどなど
    住み心地に直結するところが
    良い感じになっているところはここのマンションのいいところだと感じています。
    全体的な仕様が高くなっている、という印象です。

  27. 77 匿名さん

    設備・仕様を確認したところ仕様が高いと思ったのは天然御影石カウンタートップかな
    他は同じくらいの価格帯のマンションではよくある仕様と思いました。言い方を変えればもれなく標準仕様になっています。

  28. 78 匿名さん

    ここの掲示板もあまり盛り上がらないですね…
    シャイニーとエレガントで迷っています。

  29. 79 マンション検討中さん

    エレガントは比較的安いですが、いいところは売れちゃってますね

  30. 80 匿名さん

    エレガントは広いベランダが良いですよね♪

  31. 81 マンション検討中さん

    販売進捗がイマイチなのは、やっぱり価格のせい?

  32. 82 匿名さん

    ずいぶん前から販売してる気もしますが、進捗いまいちなんですか?
    直近何割くらい売れてるんでしょう

  33. 83 マンション検討中さん

    今日見た限りエレガントは、7割くらい決まってる感じでしたね。
    シャイニーはまだ販売してないところもありましたが、あまり進捗よくないかも

  34. 84 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    エレガントは眺望が気になりますが、価格の安さとバルコニーの開放感がいいなと思っています!

  35. 85 マンション検討中さん

    シャイニーは眺望はまずまずですが、バルコニーの奥行きがいまひとつと感じてしまいました。皆さんどうですか?
    エレガントは日照どうなんでしょう…

  36. 86 マンション検討中さん

    エレガントはAタイプのみ眺望がいいみたいでした。Aタイプは完売してるみたいでしたが…
    あとは基本的に目の前マンションがあらみたいですが、そんなに近くはないみたいです。

    日照は見せてもらった感じ、良くも悪くもないかなという感じでしたね。

  37. 87 口コミ知りたいさん

    最近、鷺沼駅前で看板持った人を見かけなくなった気がしますが、好調なんですかね??

  38. 88 通りがかりさん

    あんまり盛り上がってないですねー
    増税前の駆け込み終わって、ここからさらに落ち着きますかねー
    何かキャンペーンなどでてくれば良いのですが。
    結局わたしは決めきれませんでした…

  39. 89 匿名さん

    いい物件だと思うんですけどねー
    一応まだ検討中です。
    GO!と思える後押しがあると嬉しい…設備は変えられないから、やっぱお値段?(笑)

  40. 90 匿名さん

    最終判断はご自身、家族ですからね

  41. 91 匿名さん

    駅から徒歩5~6分程度の物件となると、さすがに価格が高いです。
    毎日の通勤を考えると便利なほうがいいかなぁと迷うところから
    10分くらいで透ける距離で買いやすい価格を探したいと思いますが
    ここはちょっと価格が高すぎように感じました。
    ここまで出すまであれば、他でもう少し駅近の物件を探せる気がします。

  42. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    条件が良ければどこも高いですね
    駅近物件にこだわるのなら都心から離れてしまいますね

  43. 93 匿名さん

    この価格帯は鷺沼だと比較的お手頃なのでしょうか。エレガントのほうです。
    プラウドなどが結構強気の価格帯なので気になります。

  44. 94 匿名さん

    >>89 匿名さん
    我が家も検討中です。まぁ田都だけど坂がほぼない緩やかな道というのが魅力的ですね。

  45. 95 匿名さん

    善は急げ!ですかね

  46. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    難しいところですね。高い買い物なので慎重になります

  47. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    慎重に判断するのはいいことです。
    がタイミングを誤ればご希望の住戸を手にできないこともあります。
    他との比較か価格がネックかしら

  48. 98 マンション検討中さん

    近くの公園、桜がとっても綺麗でしたね!子育てにも環境良さそうです!

  49. 99 ご近所さん

    でもたくさん残ってるんでしょう

  50. 100 最近見てきたので

    >>99 ご近所さん
    エレガントはほぼ残っておらず、シャイニーの方は半分ぐらい残ってる感じでしたね。

  51. 101 マンション検討中さん

    シャイニー高いですもんねー

  52. 102 匿名さん

    >>101 マンション検討中さん
    シャイニー買うなら他のマンション買えますもんね。まぁプラウドとかは値段設定高すぎると思いましたが。場所もいまいち。

  53. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    値段高いのはブランドもあるけど土地が高いからでは?

  54. 104 真剣に検討中

    今日も販売住戸一戸ありましたね。
    シャイニーは若干値段高いと思いつつも、徒歩10分で、また歩いてみたのですが坂も問題なく、+αまだ6-10年先ですが駅周りの再開発考えると妥当かなと考えています。その間に他にも良いマンション出るとは思いますが、タイミングですよね。

  55. 105 マンション検討中さん

    >>104 真剣に検討中さん
    そうなんですか?
    どの部屋だろう…
    またエレガントでしょうか?

  56. 106 真剣に検討中

    >>105 マンション検討中さん
    どの部屋かまではわからないです。エレガントの上階層かシャイニーの1,2階あたりじゃないでしょうか。

  57. 107 マンション検討中さん

    エレガントは1階も売れてるんですかね?

  58. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    角部屋は荒れてた気がします。眺望はいまいちですが、価格が非常に安かったのだと思います。

  59. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    売れてたの誤りです。

  60. 110 マンション検討中さん

    私はシャイニーがいいです!

    もともと低層で探してました。
    雰囲気もいいし、鷺沼は暮らしやすそうだし!
    個人的に日当たりは譲れないので、シャイニー一択かな。

  61. 111 検討板ユーザーさん

    夜、鷺沼駅から現地まで歩かれた方いますか?
    明るさなど、どうでしたでしょうか。

    自分の目で見るのがベストなのは分かっているのですが、なかなか夜鷺沼まで行って確認できる環境になく、私見でいいのでご意見いただけたらありがたいです。

  62. 112 通りがかりさん

    >>111 検討板ユーザーさん

    大通りに面しているので、夜でもそこまで暗さは感じませんよ。バス通りですし。(ここがダメなら殆どのマンションがダメでしょうね)
    ただそういうのは個人によって感じ方が変わりますし、購入を検討されているのでしたら是非夜歩かれてみるのが良いと思います。
    なんせ高い買い物ですから。

  63. 113 匿名さん

    >>112 通りがかりさん
    正確には鷺沼から大通りを通り脇道に入ってマンションです。大通りには面しておりません。
    大通りは車が通っているので明るめですが脇道は薄暗い感じでしょう。明るい暗いは人によって感じ方が異なりますのでご自身で確認してください。

  64. 114 匿名さん

    モデルルームの写真がとても素敵ですが、一部有償オプションも含まれるそうで
    標準仕様が見てみたい気がしますね。
    ウォークインクローゼットだと思いますが、ストレージの扉が半透明になっているのは
    オプションですか?

  65. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    ここに限らずモデルルームは有償オプションてんこ盛りですね。
    標準仕様はどこもシンプルで家具などがないので生活感が感じられませんので生活するイメージがつきにくいです。
    ストレージの扉は設備・仕様のところにも写真がありますので標準仕様と思われます。詳しくは販売員に聞いてください。

  66. 116 匿名さん

    大規模マンションであればディスポーザーがついているものと思っていましたが
    意外とついていないマンションが多いんです。
    こちらは総戸数100戸もないですが、ディスポーザーがついているとのこと。
    キッチン周りの収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    駅までの近さや間取りの広さはもちろん大切ですが
    家事を預かる主婦の使い勝手をしっかり考えられている物件がやはりいいなと思いました。

  67. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    ディスポーザーの話題は今年の1月中旬から2月にかけて投稿がありました。

  68. 118 匿名さん

    モデルルームの標準仕様は生活するイメージがつきにくいというご意見がありましたが、
    私は逆にまっさらな状態を確認したいと考えてしまいます。
    モデルルームは部屋を広く見せる為家具をワンサイズ小さくしているとの噂もあり、
    それならば何もない方が実際の広さを把握できそうな気がするんですよね。

  69. 119 匿名さん

    まっさらな状態とオプション満載のモデルルームの違いを体感したいのであれば、完成物件を見るのがひとつの手。最初はオプションをつけた棟内モデルルームを見せられるけど、実際のスッピンの部屋も見ることも可能。

  70. 120 匿名さん

    家具類がないとスペースを把握できないような

  71. 121 匿名さん

    >>119 匿名さん
    すっぴんの部屋は面積以上に広く感じますが家具や家電を置くと狭くなってしまうんだなあ

  72. 122 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム、インテリアがダサすぎる!
    いい物件なのに勿体ないよー

    壁からグリーン飛び出てるとか笑

  73. 123 匿名さん

    モデルルームなのでデべの販売コンセプトとインテリアコーディネーターの好みの合作なのでしょう。
    住戸がモデルルームのようになるわけではないです。

  74. 124 匿名さん

    大規模でありながら、外観デザインが凝っていておしゃれというのが第一印象。
    6階建てという低層階マンションだからでしょうか。
    また、規模が大きいからこそ設備できるディスポーザーがついていたり、
    プラン内容もしっかりしているところも魅力を感じました。

  75. 125 匿名さん

    この規模でしたらディスポーザーは装備してあるのが一般的でしょう。
    それよりも物件HPの設備・仕様 戸境壁のコンクリート厚
    約80mm~約200mmというのが気になります。遮音は大丈夫でしょうか?
    配筋は縦筋と横筋とかぶり厚が必要ですので約80㎜はどうなのでしょうか?
    約180㎜~の間違いであってほしい

  76. 126 匿名さん

    戸境壁、図は180mmってなってるから誤記でしょう。80mmは薄すぎる。

  77. 127 匿名さん

    この規模でディスポーザーが付いているのは珍しい。ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって、この程度の規模だと1戸あたりの維持コストがかさむ。一方で管理費が一般的な設定なので問題がないか管理計画を要確認。

    ずさんな管理計画で売ったあとは知らないなんてことするデベもある。

  78. 128 匿名さん

    逆梁ハイサッシって最近では珍しい。逆梁だとバルコニーの手すりがコンクリになって影になるし視界が遮られる。最近は順梁でガラスパネルってのが多いんだけど。

  79. 129 匿名さん

    ちょっと気になることを書いたらレス速いですね
    お疲れ様

  80. 130 マンション検討中さん

    ところで今売れ行きどうなんでしょうかね。

  81. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    総戸数83戸で現在絶賛販売中は先着順販売が3戸。
    5月21日に情報が更新される予定みたいですので新たな販売住戸が出てくるかもしれません。
    今後の販売スケジュール等は販売員に聞くのが正確ですよ。

  82. 132 評判気になるさん

    売れ行き気になりますよね。

    ただここの掲示板見てても、あまりあからさまに悪く書かれてない気もしています。
    立地、間取り、仕様設備、悪くないと思うので、売れ残っている理由がなんとも…

    シャイニーコートは販売価格が高すぎるからかなと個人的には推察。
    5月21日に情報開示があるんですね。期待しましょう。

  83. 133 匿名さん

    >>132 評判気になるさん
    地図、航空写真、ストリートビュー、現地確認などで思うところがあるかもしれません。
    個人差がありますので気になさらずに

  84. 134 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん

    >>131 匿名さん
    2月に行った際のことですが、先着物件3戸でその他も実際は販売しているようでした。
    エレガントは6割以上売れているような感じでした。

    おっしゃる通り欲しい場合は実際に聞くのが一番ですね。

  85. 135 匿名さん

    収納も多めですし、室内は真四角だから普通に使いやすそう。
    駅までは徒歩圏内で、無理なく毎日通勤通学で歩いていける程度なので、
    そういう意味ではお値段は高くなりやすいポイントになってしまうのかもしれません。
    マンションとしてみたときには本当に良さそうなので
    あとは値段とマッチするかなんでしょうか。

  86. 136 マンション検討中さん

    久しぶりにHPを見たら先着順住戸にシャイニー2戸が追加されて5戸に増えてますね。
    昨年の販売開始からずいぶん経過して現在第何期なのかよくわからないですが、価格開示を増やすことによる集客のテコ入れ?やっぱりシャイニーは売れゆき微妙なんですかね。

  87. 137 マンション検討中さん

    前のマンションの建物が5Fから上しか抜けないのがなぁ。3Fから前が抜けてたらあの値段でも売れた思う。

  88. 138 匿名さん

    外観予想図を拝見しました。斜めに切り込んだエントランスから変形土地なのかなと思ったんですが、そうではなくて、わざと斜めの入り口デザインを取り入れているようです。坂道もありますから、斜めデザインのおかげで広く見えて壁面でプライバシーも保たれています。エントランスは水が流れているのかもしれないですが、個人的にはこれはなくてもよかったかな。
    管理費や維持費が高くなりそうなので。

    あと、周辺マンションの関係で日当たりを気にする人はいそうです。
    アウトフレームで駅まで徒歩15分以内(鷺沼まで10分で、宮前平までは9分)なのもいいです。

  89. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    評価は購買層により別れているということなのでしょうね

  90. 140 匿名さん

    マンション内に水場があると資産価値が上がると聞いたことがあります。
    ガーデンコリドーもキレイに手入れがされているのであれば、あると癒されるでしょう。
    でも、植栽って結構維持費かかるのでは。
    やはり、マンションなら広さを最優先しますね。
    日当たりは極端に悪くなければ問題ないと思いますので。

  91. 141 匿名さん

    水を使った共用施設って以外に金食い虫で、費用削減で数年後には枯山水っこともある。むしろ資産価値落とすリスク要因。

  92. 142 マンション検討中さん

    この北側でも土地造成工事が始まってるみたいですが、何か建つんですかね?割と広い土地だと思うけどまとまった分譲地にでもなるのかな

  93. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    メンテナンスをしっかりと管理費でやっていけばいいのですが5年もしたらほったらかしのマンションをよく見ます。ボウフラや蚊がいっぱいにならないように

  94. 144 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    広い土地ですか?
    もう少し具体的な場所を

  95. 145 通りがかりさん

    ディアスタ入口前の土地ですよね。
    確か近くの一軒家の人の土地だったような。

  96. 146 匿名さん

    >>145 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    航空写真見る限りここの4分の1くらいの土地ですね。おそらく新築戸建て12戸程度になるのではないでしょう。

  97. 147 匿名さん

    マンションの施設に水場があると資産価値が上がるという話ですが、私は聞いた事がありませんでした。
    おそらく水盤、小川、滝を指すんですよね?
    これらの施設は維持管理にコストがかかりますし、資産価値が下がりはしないかもしれませんが上がる事はないと思います。
    資産価値が上がる要因は、やはり立地ではないでしょうか。

  98. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    見栄えを重視しているからでしょう
    ネットでも家相や風水で水のことが書かれています。安全面、衛生面、費用面が大切のようです。

  99. 149 匿名さん

    週末は家族だんらんを…と思うと、リビングの広さや雰囲気がとても大切かなと思っています。
    このリビングは広さ的には特別広いということはないのですが、
    逆梁サッシということで、窓が広くてスッキリ感があります。
    窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそうです。
    設備が細かいところまで考えられているマンションだなと感じました。

  100. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    家族団欒は小学校低学年まででしょう。
    4年生くらいになると進学塾や複数の習い事などで忙しくなり親のサポートも必要となってきます。

    家族団欒を持てる日々を大切にお過ごしください。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸