大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 原山台
  8. 栂・美木多駅
  9. ローレルコート栂・美木多駅前
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート栂・美木多駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

栂美木多は駅力はもう一つですが、このマンションは駅近なのでその点では大変魅力的です。ダイエーも戻ってくるらしいですし。

2. 2 匿名さん

来年の春にはマンション横に商業施設ができるようですので
    すごく便利になると思います。
    その反面、人通りが多いため、治安がどうなるのかは心配点ですが…。
    小学校や中学校も近そうですし、
    詳しい間取りなどがオープンになるのが楽しみです。

3. 3 匿名さん

もともと泉北ニュータウンとして暮らしやすい街である、というところで
    プラスして買い物も便利になっていく予定で、そもそもこのマンション自体が駅にも近いということなので
    物凄く暮らしやすいだろうなぁというのは感じ取れます。
    …となると、お値段が気になる方が大多数になるかと。どうなっていくのでしょうね?安くなる要素自体があまりないように思うのですが。

4. 4 匿名さん

クロスモールにモデルルーム?を作ってますね。いつ頃オープンなのでしょうか?
    駅近なので興味がありますが、やはり高くなるのでしょうね。
    お金持ちシニアがセカンドハウスなどで買いそう・・・。

5. 5 匿名さん

公式サイトを見ると行政がかなり力を入れて開発するという感じです。
    市民プールが出来るのは良いなあ。室内温水プールなのかな?スイミング教室があったらベストですね。
    複合総合施設も医療関係入るみたいですし、立地の条件としては最良かと思います。
    143戸もあったら管理費や修繕費は抑えめになるでしょうか。色々情報待ちですね。

6. 6 通りがかりさん

>>5 匿名さん
    市民プール凄そうですよね。イメージ図を見る限り、ウォータースライダーのようなものあり、楽しそうですし。
    1階医療、2階スーパー、3階飲食店等と聞きました。
    便利になりますね。

7. 7 匿名さん

隣駅と比較すると栂・美木多駅周囲は寂しいのでこれを契機に思い切って開発すればいいと思う。
    堺市がどのくらい力を入れるのかをみさせてもらいます。

8. 8 周辺住民さん

1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
    そうなると総合病院並みですね。

郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
    塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

パン屋さんとか、カフェが入るとさらに素敵ですね。

近くにパチンコ屋さんがありますが、その中の広いテナントが空きのままですし、IR法案が通るとパチンコはすたれるでしょうから、パチンコ屋さんもそのうちマンションになるのではないでしょうか?

そうなると、栂・美木多も大きく変わる可能性がありますね。

堺市議会がどこまで本気で泉北ニュータウンの再開発に本気になるかですね。
    駅前に比較的開発余地のある栂・美木多は、泉ヶ丘や光明池よりもポテンシャルは高そうですけど。

9. 9 匿名さん

>8
    >1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
    >そうなると総合病院並みですね。
    >郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
    >塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

そうなんですか。それは便利です。
    近所である程度のことはまかなえる生活環境なのはありがたい。
    栂・美木多駅徒歩までも徒歩2分という距離は、電車通勤も楽でいいなと思いました。

10. 10 匿名さん

魅力的な立地ですよね。
    ここら辺は、だんじりって絡んでくる地域なのでしょうか???

11. 11 マンション検討中さん

ニュータウン自体はだんじりはないと思いますが、周辺の旧村地区はだんじりが盛んですね。秋になると聞こえてきますよ。

12. 12 マンション住民さん

マンションから駅まで連続的に屋根がついてるのでしょうか?傘をささないで駅までいけると、全然違いますね。

13. 13 匿名さん

新しい駅が出来、これからますます発展していきそうな街。

1階の医療モールなど生活環境に欠かせないものが

すぐそばにあるというのは安心できます。

価格がどれくらいになるか・・詳しい情報公開が楽しみです。

14. 14 名無しさん

新しい駅何てできるんですか?

15. 15 匿名さん

駅前に大きな商業施設ができるとのこと。わくわくします。
    周辺には公園が多く自然もたくさんあるので
    子供をのびのびと育てていくにはぴったりな環境だと思います。
    大規模マンションなので、子供の友達もたくさんできる環境だなと思いました。

16. 16 マンション検討中さん

栂は泉ヶ丘と光明池に挟まれて影が薄いので、これを機に駅前が発展するといいですね。

17. 17 匿名さん

クロスモールに行って気づいたのだがこの周辺の団地に中国人がいた。
    中国語で汚い恰好で自転車から降りて男女が喧嘩していたのみたんだが・・・
    失礼でいうけどあまり小ぎれいな恰好している人が少なかった。
    よれっとした服装の人が多いというか・・・
    マクドナルドに外国人らしき人が群がっていたり。
    (元々の地元民や桃山台・庭代台などの戸建てや駅チカのマンションの人などは別にして)
    中国・韓国・南米系の外国人も近くの団地に住んでいるとか。
    駅前にも来るだろうし治安的にはちょっとね・・・という感じの印象。
    このマンション自体はいいとは思うんだけど。

18. 18 匿名さん

買い物がとにかく近くで済ますことが出来て便利。
    最寄り駅まで徒歩2分なので、乗り換えは必要ですが
    電車通勤も苦痛ではないと思います。

自然も多く、子育て世帯はもちろん、
    夫婦でのんびりと暮らすにもぴったりなマンションですね。

19. 19 匿名さん

駅にものすごく近いですが、大きめの公園もあったりして、自然は感じやすいのかなぁというふうに思います。
    マンションが多いエリア。
    子供さんがいらっしゃる方がとても多いのではないかななんて思っていますが
    幼稚園や保育園の入りやすさなどはどうなのでしょうか。
    保育園は入りにくいみたいによく言われていますが
    幼稚園も人気園は人気園で入りにくいというのもあるらしいですよね。

20. 20 匿名さん

前にあるパチンコ屋が気になる。
    景観に入るのもちょっと

21. 21 匿名さん

大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て素敵だなぁと感じました。思いました。
    駅前で病院が隣接していることもあり、永住目的で購入する人にピッタリだと思いました。

22. 22 マンション住民さん

ディスポーザー無いですね。ガッカリです。

23. 23 マンション検討中さん

ウエリス光明池は、小中学校が激遠で断念したのですが、ウエリス光明池より駅近、再開発でスーパーも病院も戻ってくる、プールできる、南区役所すぐそこ、南警察署もすぐそこ、近大堺病院後に咲花病院が入って、小児科もあって、小学校は新設といいことしかないじゃん!と思っています。
    第一期?受付どうのこうのと封書が届きましたが、未だにマンションの値段わからず…ということはウエリスよりは割高なんですかね?
    あとは駐車場が少ないですよね、、先の大阪北部地震の停電で、立体の機械型の駐車場は停電で出庫出来ず大変だったと聞いて少し心配しています。
    中国人云々は泉北ニュータウンにはうじゃうじゃいますので、仕方ないかなと…泉ヶ丘の小学校の運動会では、中国語でのアナウンスもあるほどですが、栂地域ではまだ聞いたことないですね。

24. 24 匿名さん

トナリエという商業施設は何が入るのかもう決まってるのですか?
    医療施設というのが特に気になりましたが。
    皆さんのレスを見ると生活環境は良いみたいですし、新商業施設もオープンということで
    街の将来性には色々期待出来そうかなあ。

間取りはどうでしょうか。角部屋はアルコープがあって良い配置になってますけど
    中部屋は柱が目立つのが残念。
    Cタイプは洋室に畳スペースがあって面白い部屋になってますね。こういうの良いですね。

25. 25 デベにお勤めさん

まぁ不便な場所ではある。車がないと住めない、便利なのは駅前の周辺だけだ。ここに住むなら光明池や泉が丘に住んだほうがいい、駅前が新しくなっても住む人は同じ。ここ何十年で栂・美木多は激減的に子供が減っている。小学校が潰れ、3丁にある高層の団地4箇所も廃墟。年寄りであふれ返り駅前のバス停乗り場も酔っ払いの**になってる有様。煙草も酒缶も平気で捨ててる。こんな栂・美木多だが、唯一の救いが自然と公園が多いこと。それのみ

26. 26 デベにお勤めさん

パチンコ屋は潰れない。30年近くある

27. 27 マンション住民さん

週末モデルルーム行ってきます。

ただ、今日堺東に用事があったのですが、ジョルノ跡にプラウドのマンション ができるのですね。ここができるの待ったほうがいいかも。

28. 28 マンション検討中さん

>>27
    それ気になります。
    ただ駅近、プラウド、タワーとくれば手が出る価格じゃなさそうですよね。

29. 29 マンション検討中さん

栂美木多の良い点は、南区の中心であることと、泉ヶ丘・光明池までどちらも1駅で行けることだけですかね。早くダイエーが戻ってきてくれたらと思っています。

30. 30 マンション住民さん

プラウド、タワーですけど、大阪市内ではないので・・・
    どうですかね。
    同じ建物内にサンプラザがあって、駅と市役所にデッキで直結
    市役所勤務の人は最高ですね。

31. 31 マンション検討中さん

チラシ見たら駐車場機械式なんですね。

32. 32 マンション住民さん

機械式で、時間かかるし、雨の日や暑い日は面倒ですね。
    でも、このクラスのマンションは大体機械式だと思います。

33. 33 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました!
    価格がまだ確定ではなかったですが、人気があるようで…
    2LDKの最低価格でも3000万こえてました。
    4LDKの高層階は5000万近くです。参加までに!!
    時すでにかなりのお部屋が埋まっていました。いいなぁと思っておられる方は早急に見に行った方がいいです。
    ファミリーからDINKS、定年退職されてご夫婦でと、今のところ層は様々だそう。
    とりあえず、思った以上に高かった…駅近凄いです。

34. 34 匿名さん

栂・美木多駅前活性化土地利用構想で駅前が綺麗になることを想定して購入を検討する人もいるでしょうね。もともと、自然に恵まれた場所ですから、その良さも活かしていくという路線で。計画表を見る限りではとても期待できそうですね。
    マンションの資産価値も上がりそうです。

35. 35 マンション検討中さん

いくら何でも、栂美木多で5,000万のマンションというのはありえないですね。それだけ出せるなら堺東や三国ヶ丘とか御堂筋線沿線とか他の選択肢があるのではないかと。

36. 36 マンション検討中さん

5000万近くはビックリですよね。
    それでも仮押さえされていたので驚きです…他の泉北ニュータウンのマンションだと、4LDK買える値段で3LDKしか買えません。
    3LDK、5階で3600万くらいでした。
    ローレルコート横のマンションは、14年経ってもほとんど値段は下がっていないようで、資産価値はありそう。
    あと少しがっかりだったのが、トイレがとても狭かったw

37. 37 匿名さん

どのプランにも和室が1部屋あるようです。
    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。

38. 38 マンション検討中

光明池出身です。価格を聞いてびっくりしました。なーーーんにもない所なので・・・ トナリエができたとしても、そんなに大きい敷地じゃないですし、ダイエーがあったころの栂・美木多と何も変わらない気がします。ベッドタウンとして割り切るなら、田舎でいいところだと思います。

39. 39 匿名さん

マンションの外観デザインがスタイリッシュで素敵。

イマドキのマンションだなぁ~という感じ。

ただ周辺は本当に何もないといっても良いくらいの自然の残る町。

静かな町に住居を構えたいという人向きのマンションです。

40. 40 マンション住民さん

泉北ニュータウンの戸建てからの住み替えのお年寄りが多そうですね。

41. 41 坪単価比較中さん

モデル行ってきました! 若い夫婦が結構来ていて賑わっていましたよ。
    小さい子供さんもいるファミリーが多そうです。

42. 42 匿名さん

>>
    >>モデルルーム行ってきました!
    >>価格がまだ確定ではなかったですが、人気があるようで…
    >>2LDKの最低価格でも3000万こえてました。
    >>4LDKの高層階は5000万近くです。参加までに!!

詳しい情報をありがとうございます。
    間取りから考えると価格的にはかなり買いやすそうですね。
    設備内容も良いなと思いましたが、ディスポーザーはついてないのでしょうか?

43. 43 マンション住民さん

ディスポーザーはありません。
    つけると更に高くなるからでしょう。
    食洗機はあります。
    買うのやめました。

44. 44 評判気になるさん

ここ間取りが狭くない?
    せっかく田舎の泉北のマンションメリットがないような…

45. 45 匿名さん

>>44 田舎といえども駅前は例外ですよ。違いがあるのは駅から少し徒歩するマンションです。遊歩道が気持ちいいですよ。

46. 46 匿名さん

間取りがどのプランも狭い感じです。
    ディスポーザーはついていないのですか…。
    これだけの大規模マンションであれば、ついていても良さそうなのですが。
    駅には近いとはいえ、住みたいと感じるポイントが少ないなと思いました。

47. 47 マンション検討中さん

一番広い間取りで87平米でした。4LDKです。
    価格は、四千万台後半でした。

48. 48 匿名さん

ちょっと田舎という感じが逆に住むにはいいのかなと思いますが
    買いやすい価格帯であるとか、専有面積が広いとか
    大きなポイントが必要なのかなと。。。
    確かに駅には近いのですが、JRでもないし、
    他物件にないものがあるというものも感じられないなと思いました。

49. 49 マンション検討中さん

栂地区は細長いので、だんじりの時期になると両側の旧村地域からだんじりの練習の音が聞こえてきて少々うるさくないかなと。

50. 50 周辺住民さん

近隣のマンションに住む者です。原山公園のプール早く完成して欲しいですね。テニスコートやジムもできるそうで、年間10万人の利用者を想定してるとか! めちゃくちゃ賑わいそうですね、逆に活気が出過ぎて、隣の商業施設での日常の買い物や駅周辺の混雑を心配してます...

51. 51 匿名さん

年間10万人ですか。レジャーシーズンは人が相当多く集まるんでしょうね。特に夏休み?
    住む方としては車が出し入れし辛いとかあるのでしょうから、一応シュミレーションはしておいた方が良いのかも。
    あまりこの辺りに詳しくなかったのですが、原山公園の新施設・だんじりと賑やかそうですね。
    子供はとても喜びそうです。
    気になるのはだんじり関係ですが、祭りの際マンション住人がすることってあるのでしょうか?

52. 52 匿名さん

51さまへ

近所のだんじりを所有している地区に住んでいる者ですが、原則的にだんじりの運営は地区内で完結するため、マンション住民の方々がだんじりの曳行に直接関わる機会は少ないと思います。もちろん観覧いただく分にはウェルカムです。また、お子様が中学生くらいまでご成長されれば、地区青年団メンバー伝いで助っ人的にサポートしてもらう場合が出てくるかもしれません。

53. 53 匿名さん

トナリエもできるし、駅も近いし、すごく暮らしやすいであろうなと思われます。利便性重視ならば、とてもいい立地だと思います。
    だんじりの音が気になるかも?という書き込みもありましたが、マンションは一般的には遮音性に優れているということなので、大丈夫ではないでしょうか。

54. 54 匿名さん

駅まで徒歩2分ということですが、電車の音などはどこまで聞こえるのでしょうか、すぐ目の前も道路なので排気ガスとか心配だなぁ。近くに住まれてる方なにか感じますか?他はすごく魅力的!

55. 55 匿名さん

お隣のグランフォレスタコートの住人にお聞きしたところ、マンションの構造的に、北側(=線路側)に通路及び玄関を持ってきているため、生活の中心は南側(=原山公園側)になり、電車の音は全く聞こえないとのことでした。仮にマンションが線路の反対側に建設されれば、電車の音も気になっていたかと思います。あと、排気ガスについては、1号線から近いので少し心配ですね。ただ、あと10年もたてば、そもそも自動車の台数も大幅減しているでしょうし、また、純粋なガソリン車はなくなっていると思います。ここは技術の進化に期待ですね。

56. 56 匿名さん

乗り換えをしなければいけないとしても、
    駅まで徒歩2分なら、通勤、出かけるのも便利で良いと思います。
    駅周辺はけしてにぎやかな雰囲気ではないけれど
    人通りが多いと治安も悪くなるので、ちょうど良い感じです。
    子育てものびのびできそうな環境でファミリー層にはぴったりだと思いました。

57. 57 匿名さん

本日、建設予定地前を通りかかったところ、「95戸成約」とありました。全部で確か140戸ほどのマンションなので、完成・引き渡しまで1年以上を残してかなりの売れ行きだと思うのですが、こんなもんでしょうか?

58. 58 匿名さん

近くに住む0歳児を育てている者ですが、私と同じように小さいお子さんをお持ちの方やこれから考えられている方にとっては、小児科が近くに無いのと、保育園の数もかなり少ないのがネックだと思いました。
    坂道も多く電動自転車を持っていたとしても雨の日は濡れますし、夫婦で一台ずつ車を持っていないと不便に感じます。

あとは他の方が書かれていた通り、東南アジアの方が多く住んでいるのと、ご老人を含めて福祉を受けている方(精神疾患、障害等)が多く感じられました。

59. 59 マンコミュファンさん

トナリエにはマツキヨやセリエが入るそうです。

60. 60 匿名さん

やはり駅から徒歩2分の立地は魅力的ですね。
    しかも複合施設も近いですし。
    角立地なのもいいと思います。
    エントランスからラウンジにつながる設計も植栽が見えて癒されますね。
    読者が好きなのでブックラウンジは惹かれるものがあります。

61. 61 駅利用者

駅前のロータリーにあった古いベンチが撤去されて綺麗になってきました。
    いよいよトナリエも4月オープンらしいので新しい駅前に期待大ですね。

62. 62 購入検討者

色々見学に行きました。最初にこのマンションの値段を聞いたときには高いと思ったけど、大阪市内のマンションが高すぎて、むしろ安く感じてしまったのは私だけでしょうか…(苦笑)

63. 63 匿名さん

トナリエには

イオンフードスタイル
    あかのれん(アパレルファッション)
    膳や~ZENYA~(和食)
    マツモトキヨシ
    東文堂書店(中には学研教室も)
    餃子の王将
    オランジェベーカリー
    Seria
    luxFit(フィットネス)
    郵便局
    りそな銀行
    ファロス個別教室か明光義塾が帰ってくるかも
    bon(美容室)
    クリニックモール(眼科・脳神経外科・内科・皮膚科・泌尿器科・歯科)
    が内定しています
    日々の買い物や、時にはの外食、学習(トナリエではなくても進学塾アンサーや立志館ゼミナール、アップ学習会、くもんもある)、医療もきちんと備わってるし
    キッチンオリジンが駅改札すぐにできるのもうれしいですよねー
    公園も多いし映画も観れるし。でも少し間取りが狭いかもですが駅徒歩1~2分だから立地はいいですよ!!(by栂・美木多住民でした)長文すみません!

64. 64 匿名さん

詳細情報、ありがとうございます!とても参考になります。トナリエもだいぶ出来上がってきましたね。私の想像よりも奧に建設してくれていたので、バス停とトナリエの間に一定のスペースができて圧迫感もない印象です。

また、反対側の原山公園の再開発にも期待しているのですが、フィットネスやカフェの運営委託先って決まったのでしょうか?個人的にはコンビニフィットネスで必要十分なので、24時間オープンだと非常に嬉しいのですが、ないですよね、、、。

65. 65 匿名さん

運営委託先は決まってたはずですね。。。
    コンビニフィットネスって感じでは無いかもですが。。。

66. 66 eマンションさん

>>17 匿名さん 
    団地住まいの方への偏見的な書き込みてすね。
    ヘイトとして通報します。

67. 67 匿名さん

原山公園のプール完成が楽しみです。ジムとかカフェもできると聞きました。となると、夏は駅前とかめちゃ混みになるんでしょうかね…まぁ、今までが駅前が寂しかったので良しとしましょうか。(笑)

68. 68 匿名さん

>>64 匿名さん
    トナリエにLux Fitというフィットネスができるので、もしかしたらコンビニフィットネスかも??

69. 69 匿名さん

原山公園内にもフィットネスが出来るそうです!

70. 70 匿名さん

>>65さん
    >>68さん
    >>69さん

フィットネスについての情報、ありがとうございます。自分でも調べてみました。

① 原山公園内のフィットネス・・・堺市HPによると「スポーツアカデミー」という会社さんが事業落札してますね。24時間ではないものの、関東では10時~23時で施設運営されているようです。
    ② トナリエのLuxfit・・・昨日トナリエ前でチラシをもらいました。こちらは高齢者や女性のフォーカスしたプライベートレッスンを売りにしたジムですね。私のニーズとはやや異なりそうです。

71. 71 匿名さん

>>63の者です。 
    追加で やま龍(焼肉屋)
        ベックシュクレ(洋菓子)
    も入るそうです!だいぶ工事も進み、テナント看板もつきまして、エスカレーターなどが外から見えるまでになってきました。

72. 72 匿名さん

中学校が近いんですね~。中学生になると帰宅時間が遅くなりますから、近い方が親としては安心できますよ。
    部活をしたりする子供は特に近い方が行き来しやすいと思います
    間取りタイプは広めになるので、お子さんがいらっしゃるファミリー世帯が中心になって
    きそうです。
    ファミリーマンションとしては子供のお友達がたくさんできそうなのは理想的

73. 73 匿名さん

こちら順調に販売が進んでいるようですが、もし契約された方がいらっしゃいましたら、ご決断のポイントをお聞かせいただけますでしょうか?「そもそもの地縁」「駅前再開発への期待」「大きな2つの公園」「子育てにあたっての周辺環境」など、いろいろ魅力的な点が多いなぁと感じています。

一方、他の物件との比較の中で、他の物件に決めた方がいらっしゃいましたら、ぜひその理由(ここを選ばなかったかった理由、他物件を選んだ理由)もお聞かせくださいませ。

よろしくお願いします。

74. 74 ご近所さん

契約した者です。私は堺東からの引っ越しとなりますが、決断のポイントは、①駅から近いうえに緑が多く空気が奇麗(堺東と比べてですが)②高層階からの見晴らしが良いと思われる所。(ただし、大きなパチンコ屋が眼下にあるのが玉に傷ですが・・・)③マンションの隣に商業施設(トナリエ)が出来、非常に便利に思えた事。④私の場合、現在の通勤時間よりドアtoドアで約9分多くかかる程度であった事。⑤車で数分の所に映画館、コスモス(ドラックストア)、ドンキ、イズミヤ、ハーベストの丘等の商業施設やレジャー施設が充実しているところ。以上5点が決め手になりました。
    本日、隣駅の泉ヶ丘で買い物しましたが、こちらも思ったより都会でビックリしました。
    引っ越し後、泉ヶ丘に買い物に行くのも楽しみになりそうです。

75. 75 ご近所さん

追記
    決め手のポイント追加です。
    ⑥自分が現在住んでいる所は(堺東)、上町断層という非常に大きな断層のすぐ傍で(300メートル位)、しかも海からも近いので、南海トラフなどの地震や津波が心配でしたが、こちらは高台にあり、周りに断層が無く安全と思えた所。(小さな断層が800メートル位離れた場所にあるようですが、問題ないと判断しました。)
    https://maps.gsi.go.jp/#15/34.483920/135.491037/&base=std&ls=std%7...
    ⑦来春竣工予定のマンションにも関わらず、販売好調で残り物件が少なかった事。
    先週日曜日の時点でほとんど売れていました。人気が高いマンションのようなので、急いで決めました。
    前回の投稿で少し触れました泉ヶ丘で買い物した時に、ショップの店員さんと話す機会があったのですが、「来年、栂・美木多に引っ越し予定です。引っ越ししたら、こちらに買い物に来ますね。」とお話したら、「ひょっとしたら、駅前のマンションですか?知り合いが購入を検討してましたが、抽選に外れたみたいです。人気があるみたいですね。栂・美木多はこれから良くなるみたいですねー」と仰ってました。リップサービスもあるかと思いますが、購入を決定した者にとっては、非常に嬉しかったです。尚、私の場合は抽選などは無かったのですが、人気の部屋はあったのかも知れません。

76. 76 検討板ユーザーさん

>>74 ご近所さん

堺東の方がよくないですか?
    より大阪市内に近い方が利便性が高いです。

77. 77 検討板ユーザーさん

確かに、大阪市内へ行くには、堺東の方が利便性が高いと思います。しかし、現在、住んでいる自宅は、駅から徒歩14から15分離れており、自宅から大阪市内の勤め先までのドアto ドアの総時間では、9分程度しか変わら無かった事。中百舌鳥乗り換えで御堂筋線の始発駅があり、座って通勤できる事(朝の通勤時間帯は混んでいるらしく、1本電車を飛ばさないと座れないらしいですが)で栂・美木多を選びました。あと生活する上では、私の住んでいる所や堺東駅周辺にスーパーが無く、車で週末にスーパーへ買い出しに行っているのが現状で非常に不便でした。通勤の利便性だけを考えると堺東に軍配が上がりますが、生活する上での利便性では、ローレルコート栂・美木多が良いと考えました。ただ、自分は、堺東に30年住んでおり、堺東の事は良く知っていますが、栂・美木多は今まで殆ど行った事も無かったので、実際に住んでみないと、決断が正しかったかどうかわかりません。

78. 78 匿名さん

トナリエ栂、テナントも決まっていて楽しみです。
    調べてみたら4月26日にオープンだそうで、ゴールデンウィークはにぎわいそう。販売職の人は、シフト制でお休みの人もいるみたいなので後半ならすいているかな、夜なら混雑も緩和されているかなと期待しています。セリアや餃子の王将、イオン、マツモトキヨシとたくさん店舗が入るみたいで、病院や薬局、郵便局やりそなのATMも入ると知りました。

マンションは143邸中110邸は販売終了だそうで、ラストスパートです。抽選販売の住戸もあったようでかなり人気だったんですね。

79. 79 匿名さん

私も契約者です。そもそも栂・美木多駅に縁があっての選択なので、あまりご参考にならないかもしれませんが、次の点が決め手となって初期分譲で契約しました。
    ・ 駅直結と言っていい立地
    ・ 美木多という地名のとおり緑が多い
    ・ 駅前再開発による街並みの整備が予定されている
    ・ 日頃のお買い物にはトナリエが便利そう

ある程度の予算はあるので、堺東のプラウドを待つ選択もありましたが、75様のコメントのとおり「堺東は暮らしには適していない」「上町断層の真上」ということを勘案し、先行してこちらに決めました。結果を見れば、プラウドは予想外に高額(希望する条件では1億円程度)でしたし、こちらはほぼ完売のようですので、こちらに決めてよかったと思っています。

また、74・75様のように地縁の無い方が合理的に考えて栂・美木多を選択してくれていることを非常に嬉しく思います。同じコミュニティで生活するのを楽しみにしています。

80. 80 検討板比較中ユーザーさん

>>79 匿名さん

大阪市内に住んでいると、泉北へ移住するメリットは少ないですが、泉北狭山に住んでいる方だと普通に選択肢としてマンションを購入する感じでしょうか。

大阪市内は価格5000万円以上します!
    ファミリー向け6000万円が、相場です。

81. 81 匿名さん

12階の67㎡で3,900万円もするんか
    ちょっと前の南区なら2,500万くらいであったやろし時代は変わったな

https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/togamikita/

ローレルコート栂・美木多駅前
    物件概要
    名称 ローレルコート栂・美木多駅前
    所在地 大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
    交通 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分
    地域・地区 商業地域・防火地域
    地目 宅地
    建ペイ率 90%
    容積率 400%
    敷地面積 2,901.16㎡
    建築面積 1289.63㎡
    建築延床面積 12,334.29㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
    建築確認番号 BCJ17大建確094(2018年3月27日付)
    総戸数 143戸
    間取り 2LDK+N(納戸)~4LDK+N(納戸)
    住居専有面積 61.71㎡~87.26㎡
    バルコニー面積 10.90㎡~14.72㎡
    アルコーブ面積 2.50㎡~6.59㎡
    サービスバルコニー面積 7.00㎡・11.68㎡
    竣工予定 2020年2月
    引渡予定 2020年3月
    駐車場 115台(屋外機械式115台※月額使用料:6,000円~13,000円)
    駐輪場 194台※月額使用料:100円~400円
    (屋内垂直昇降ラック(上段)32台・屋内スライドラック(下段)70台・
     屋内前輪ラック(上段)22台・屋内前輪ラック(下段)24台・
     屋外2段ラック(上段)23台・屋外2段ラック(下段)23台)
    バイク置場 8台(※月額使用料:1,000円・2,000円)
    分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
    管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
    手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
    管理会社 近鉄住宅管理株式会社
    事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
    [国土交通大臣免許(10)第3123号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    〒543-0001大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号TEL.06-6776-3007
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣(10)第3175号(一社)不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町一丁目7番3号 TEL:06-6203-3650
    施工 株式会社長谷工コーポレーション

第3期4次分譲概要
    分譲戸数 1戸(12階)
    分譲価格(税込) 3,896.8万円
    間取り 3LDK
    住居専有面積 67.76㎡
    バルコニー面積 11.20㎡
    アルコーブ面積 2.80㎡
    管理費(月額) 8,180円
    修繕積立金(月額) 5,390円
    専用利用料(月額) 990円
    コミュニティクラブ費(月額) 150円
    管理一時金(一括) 9,730円
    修繕積立一時金(一括) 449,050円
    登録申込受付期間 2019年4月26(金)
    登録申込受付時間 10:00~10:30
    登録申込受付・抽選場所 ローレルコート栂・美木多駅前マンションプラザ
    抽選日時 2019年4月26日(金)13:00~

第4期1次分譲概要
    分譲戸数 3戸
    分譲価格(税込) 3,587.2万円~4,637.8万円
    間取り 3LDK~4LDK
    住居専有面積 71.81㎡~87.08㎡
    バルコニー面積 11.16㎡~12.26㎡
    アルコーブ面積 2.84㎡~4.75㎡
    サービスバルコニー面積 7.00㎡
    管理費(月額) 8,670円~10,520円
    修繕積立金(月額) 5,710円~6,930円
    専用利用料(月額) 990円
    コミュニティクラブ費(月額) 150円
    管理一時金(一括) 10,310円~12,500円
    修繕積立一時金(一括) 475,890円~577,090円
    登録申込受付期間 2019年6月22日(土)~6月23日(日)
    登録申込受付時間 10:00~18:00(最終日は正午まで)
    登録申込受付・抽選場所 ローレルコート栂・美木多駅前マンションプラザ
    抽選日時 2019年6月23日(日)13:00
    ご持参いただくもの 印鑑(認印),本人確認書類(運転免許証等),直近2年分の収入証明書(源泉徴収票等)

更新日 2019年4月26日
    次回更新予定日 2019年5月10日

82. 82 匿名さん

>>80

79です。コメントいただき、ありがとうございます。おっしゃるとおり、実態は南大阪エリアに何らかの地縁を持たれる方が多いのでしょうね。ちなみに、現在、私は大阪市中心部に住んでおり(賃貸)、近所ににょきにょき立っているタワマンを購入する選択もありましたが、金額以外にも、どのような住環境を求めるかというポイントが大きかったように思います。私は、通勤や食事の利便性よりも、のどか?な住環境をとったわけですが、こちらの物件がちょうどバランスがよかったということなのかもしれません。

83. 83 検討板ユーザーさん

>>82 匿名さん

泉北高速だと南海難波駅まで往復1000円します。
    時間帯により混んでいます。

車ですと中央区まで、片道22~23キロメートルあります。
    混んでなければ、下道で50で中央区まで行けます。
    阪神高速では、100円高速を経由して堺線で45分くらいです。

この界隈は美味しいレストランが少ないので、和泉市へ行けば
    おしゃれなレストランがたくさんあります。

イタリアンとフレンチを合わせたような洒落たお店があります。
    隠れ家のようなお店で庭代台の方々がランチでいかれるようです。

大阪市内は、車通勤でしょうか?

駐車場代が安いので、普通車と軽自動車の2台持ちでしょうか?

映画は、クロスモールが広くて人も少なく安くで見れますね。

84. 84 匿名さん

>>83

82です。情報のご提供、ありがとうございます。

現在のところ電車通勤を予定しておりますが、年々テレワークの仕組みも発達してきてますので、通勤は必要最小限(週2~3日程度)にしたいと考えています。電車代は確かに高いですが、会社経費ですのであまり気にしてないですね(笑) 通勤に使う予定はありませんが、家族用の普通自動車も1台保有しております。

あと、おっしゃるとおり、この物件に決定するにあたり、周辺のレストラン環境はかなりネックになりました。一番のハードルだったかもしれません(笑) 外食をするにしても泉北2号線沿いのファミレスくらいでして、気の利いたお店や個性的なお店はないですよね。お隣の和泉市に行けばよいレストランが多数あるとのこと、嬉しい限りです。引っ越したら、徐々に開拓を進めたいと思います。

85. 85 評判気になるさん

>>84 匿名さん

大阪市内に住んでいて、中之島北浜界隈のフレンチやイタリアンに慣れていると
    泉北界隈は、ロードサイドのお店が多くてはっきり言うとデートで使えるような
    店舗は少ないです。
    ファミリーでも厳しいと思います。
    4人家族でも経済的なお店ばかりではあります。
    土日は、王将とかマクドナルドいっぱいです。

お奨めは、散歩がてら歩いても行けますが、この場所から車で5分のところにある
    「桜珈琲」です!!

近隣では、このお店一択です!!
    ロードサイドからは隠れているのでわかりませが、店内に桜の木があり綺麗でおしゃれです。
    近隣住民ではひそかに話題のお店です。

86. 86 匿名さん

>>85

84です。ありがとうございます。コメントをいただいたとおり、なかなか厳しい外食環境ですね(笑)今後、このエリアでの独立にチャレンジしてくれる若手シェフや料理人が現れることに期待しています。少し離れていますが、三国ヶ丘の「fi-ne」さんのようなお店が生まれてくれると非常に嬉しいですね。昨日おすすめいただいたお隣の和泉市を少し調べてみましたが、雰囲気のよい個人店が多そうですね。このエリアの開拓も楽しみです。

豊田の「桜珈琲」さんですよね。近隣に親戚が住んでいる関係で、私もよくよく利用させていただいてます。ここは泉北2号線沿いのファミレス群とは別世界ですね。田舎ならではの広々とした店舗設計でついつい長居しちゃいます。大阪中心部にはこんな贅沢な間取りのお店はありませんので、「桜珈琲」さんを日常使いできるようになるのは泉北移住のメリットの一つですね。

その他、おすすめのお店などがございましたら、ぜひ教えてください。

87. 87 評判気になるさん

>>86

田舎の南フランス風カフェランチですが、和泉市のカフェマーノおすすめします。
    店内は広くインスタ映えする落ち着くランチカフェです。

駅近なのですが、地元民でもいけないような場所にあります。
    表向き田舎風ですがデザイナーズカフェです。
    この界隈では落ち着く場所です。

栂・美木多駅から5kmの和泉中央駅
    栂・美木多駅から道なり自転車でいけます。
    車だと10分ほどです。
    複雑な場所にあるため、一元さんはこれないでしょう(笑)

88. 88 匿名さん

79さんの情報とても参考になります。
    自分もですが、この地域のことを知らない人は多いと思いますので
    営業さんではなく、契約された方の情報はわかりやすいです。
    緑が多いのは、子育て環境としても週末のんびり過ごすとしても良い環境。
    この価格帯でマイホームを購入できるのも魅力だなと思いました。

89. 89 匿名さん

>>87さま

レスが遅くなりました。詳細にご教示いただき、ありがとうございます。

cafemano、調べてみました。魅力的なお店ですね。

和泉中央駅の近所ですので、次回、泉北方面に行く際に足を延ばしてみたいと思います。

90. 90 匿名さん

>>88さま

79です。ありがとうございます。もしご検討されているのであれば、一度、建設現場近辺を散策されてはいかがでしょうか?先のコメントでは、「緑がおおい」とだけ記載していたと思いますが、マンションから車道を通ることなく公園(西原公園、原山公園)にアクセスできる点にも魅力を感じています。地図ではわかりにくと思いますが、遊歩道で両公園につながっているのです。少し細かい話になっちゃいますが、子育て世代として重視しました。その他、何か思い出したことがあれば、また書かせていただきますね。

91. 91 匿名さん

私も子育て世帯にもオススメだと思います。
    歩いて行ける距離に大きな公園が二箇所、映画館(マンション前に無料リムジンバス乗り場有)、プール(来年7月オープン)、ボーリング、図書館もあります。
    塾もトナリエや近くに立志館、ヤマハも徒歩圏内にあるので、習い事にも便利だと思います。
    来年7月オープンの公園内に出来るフィットネスジムに子供用のスクールも出来れば、更に充実すると思います。

92. 92 評判気になるさん

>> 89 匿名さん

オシャレ老舗コーヒーの辻本珈琲(お茶屋)も和泉中央にあります!
    洗練されたおしゃれな空間です。

建物が現代デザイナーズ建築です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸