大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 原山台
  8. 栂・美木多駅
  9. ローレルコート栂・美木多駅前
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート栂・美木多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    栂美木多は駅力はもう一つですが、このマンションは駅近なのでその点では大変魅力的です。ダイエーも戻ってくるらしいですし。

  2. 2 匿名さん

    来年の春にはマンション横に商業施設ができるようですので
    すごく便利になると思います。
    その反面、人通りが多いため、治安がどうなるのかは心配点ですが…。
    小学校や中学校も近そうですし、
    詳しい間取りなどがオープンになるのが楽しみです。

  3. 3 匿名さん

    もともと泉北ニュータウンとして暮らしやすい街である、というところで
    プラスして買い物も便利になっていく予定で、そもそもこのマンション自体が駅にも近いということなので
    物凄く暮らしやすいだろうなぁというのは感じ取れます。
    …となると、お値段が気になる方が大多数になるかと。どうなっていくのでしょうね?安くなる要素自体があまりないように思うのですが。

  4. 4 匿名さん

    クロスモールにモデルルーム?を作ってますね。いつ頃オープンなのでしょうか?
    駅近なので興味がありますが、やはり高くなるのでしょうね。
    お金持ちシニアがセカンドハウスなどで買いそう・・・。

  5. 5 匿名さん

    公式サイトを見ると行政がかなり力を入れて開発するという感じです。
    市民プールが出来るのは良いなあ。室内温水プールなのかな?スイミング教室があったらベストですね。
    複合総合施設も医療関係入るみたいですし、立地の条件としては最良かと思います。
    143戸もあったら管理費や修繕費は抑えめになるでしょうか。色々情報待ちですね。

  6. 6 通りがかりさん

    >>5 匿名さん
    市民プール凄そうですよね。イメージ図を見る限り、ウォータースライダーのようなものあり、楽しそうですし。
    1階医療、2階スーパー、3階飲食店等と聞きました。
    便利になりますね。

  7. 7 匿名さん

    隣駅と比較すると栂・美木多駅周囲は寂しいのでこれを契機に思い切って開発すればいいと思う。
    堺市がどのくらい力を入れるのかをみさせてもらいます。

  8. 8 周辺住民さん

    1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
    そうなると総合病院並みですね。

    郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
    塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

    パン屋さんとか、カフェが入るとさらに素敵ですね。

    近くにパチンコ屋さんがありますが、その中の広いテナントが空きのままですし、IR法案が通るとパチンコはすたれるでしょうから、パチンコ屋さんもそのうちマンションになるのではないでしょうか?

    そうなると、栂・美木多も大きく変わる可能性がありますね。

    堺市議会がどこまで本気で泉北ニュータウンの再開発に本気になるかですね。
    駅前に比較的開発余地のある栂・美木多は、泉ヶ丘や光明池よりもポテンシャルは高そうですけど。

  9. 9 匿名さん

    >8
    >1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
    >そうなると総合病院並みですね。
    >郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
    >塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

    そうなんですか。それは便利です。
    近所である程度のことはまかなえる生活環境なのはありがたい。
    栂・美木多駅徒歩までも徒歩2分という距離は、電車通勤も楽でいいなと思いました。

  10. 10 匿名さん

    魅力的な立地ですよね。
    ここら辺は、だんじりって絡んでくる地域なのでしょうか???

  11. 11 マンション検討中さん

    ニュータウン自体はだんじりはないと思いますが、周辺の旧村地区はだんじりが盛んですね。秋になると聞こえてきますよ。

  12. 12 マンション住民さん

    マンションから駅まで連続的に屋根がついてるのでしょうか?傘をささないで駅までいけると、全然違いますね。

  13. 13 匿名さん

    新しい駅が出来、これからますます発展していきそうな街。

    1階の医療モールなど生活環境に欠かせないものが

    すぐそばにあるというのは安心できます。

    価格がどれくらいになるか・・詳しい情報公開が楽しみです。

  14. 14 名無しさん

    新しい駅何てできるんですか?

  15. 15 匿名さん

    駅前に大きな商業施設ができるとのこと。わくわくします。
    周辺には公園が多く自然もたくさんあるので
    子供をのびのびと育てていくにはぴったりな環境だと思います。
    大規模マンションなので、子供の友達もたくさんできる環境だなと思いました。

  16. 16 マンション検討中さん

    栂は泉ヶ丘と光明池に挟まれて影が薄いので、これを機に駅前が発展するといいですね。

  17. 17 匿名さん

    クロスモールに行って気づいたのだがこの周辺の団地に中国人がいた。
    中国語で汚い恰好で自転車から降りて男女が喧嘩していたのみたんだが・・・
    失礼でいうけどあまり小ぎれいな恰好している人が少なかった。
    よれっとした服装の人が多いというか・・・
    マクドナルドに外国人らしき人が群がっていたり。
    (元々の地元民や桃山台・庭代台などの戸建てや駅チカのマンションの人などは別にして)
    中国・韓国・南米系の外国人も近くの団地に住んでいるとか。
    駅前にも来るだろうし治安的にはちょっとね・・・という感じの印象。
    このマンション自体はいいとは思うんだけど。

  18. 18 匿名さん

    買い物がとにかく近くで済ますことが出来て便利。
    最寄り駅まで徒歩2分なので、乗り換えは必要ですが
    電車通勤も苦痛ではないと思います。

    自然も多く、子育て世帯はもちろん、
    夫婦でのんびりと暮らすにもぴったりなマンションですね。

  19. 19 匿名さん

    駅にものすごく近いですが、大きめの公園もあったりして、自然は感じやすいのかなぁというふうに思います。
    マンションが多いエリア。
    子供さんがいらっしゃる方がとても多いのではないかななんて思っていますが
    幼稚園や保育園の入りやすさなどはどうなのでしょうか。
    保育園は入りにくいみたいによく言われていますが
    幼稚園も人気園は人気園で入りにくいというのもあるらしいですよね。

  20. 20 匿名さん

    前にあるパチンコ屋が気になる。
    景観に入るのもちょっと

  21. 21 匿名さん

    大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て素敵だなぁと感じました。思いました。
    駅前で病院が隣接していることもあり、永住目的で購入する人にピッタリだと思いました。

  22. 22 マンション住民さん

    ディスポーザー無いですね。ガッカリです。

  23. 23 マンション検討中さん

    ウエリス光明池は、小中学校が激遠で断念したのですが、ウエリス光明池より駅近、再開発でスーパーも病院も戻ってくる、プールできる、南区役所すぐそこ、南警察署もすぐそこ、近大堺病院後に咲花病院が入って、小児科もあって、小学校は新設といいことしかないじゃん!と思っています。
    第一期?受付どうのこうのと封書が届きましたが、未だにマンションの値段わからず…ということはウエリスよりは割高なんですかね?
    あとは駐車場が少ないですよね、、先の大阪北部地震の停電で、立体の機械型の駐車場は停電で出庫出来ず大変だったと聞いて少し心配しています。
    中国人云々は泉北ニュータウンにはうじゃうじゃいますので、仕方ないかなと…泉ヶ丘の小学校の運動会では、中国語でのアナウンスもあるほどですが、栂地域ではまだ聞いたことないですね。

  24. 24 匿名さん

    トナリエという商業施設は何が入るのかもう決まってるのですか?
    医療施設というのが特に気になりましたが。
    皆さんのレスを見ると生活環境は良いみたいですし、新商業施設もオープンということで
    街の将来性には色々期待出来そうかなあ。

    間取りはどうでしょうか。角部屋はアルコープがあって良い配置になってますけど
    中部屋は柱が目立つのが残念。
    Cタイプは洋室に畳スペースがあって面白い部屋になってますね。こういうの良いですね。

  25. 25 デベにお勤めさん

    まぁ不便な場所ではある。車がないと住めない、便利なのは駅前の周辺だけだ。ここに住むなら光明池や泉が丘に住んだほうがいい、駅前が新しくなっても住む人は同じ。ここ何十年で栂・美木多は激減的に子供が減っている。小学校が潰れ、3丁にある高層の団地4箇所も廃墟。年寄りであふれ返り駅前のバス停乗り場も酔っ払いの**になってる有様。煙草も酒缶も平気で捨ててる。こんな栂・美木多だが、唯一の救いが自然と公園が多いこと。それのみ

  26. 26 デベにお勤めさん

    パチンコ屋は潰れない。30年近くある

  27. 27 マンション住民さん

    週末モデルルーム行ってきます。

    ただ、今日堺東に用事があったのですが、ジョルノ跡にプラウドのマンション ができるのですね。ここができるの待ったほうがいいかも。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27
    それ気になります。
    ただ駅近、プラウド、タワーとくれば手が出る価格じゃなさそうですよね。

  29. 29 マンション検討中さん

    栂美木多の良い点は、南区の中心であることと、泉ヶ丘・光明池までどちらも1駅で行けることだけですかね。早くダイエーが戻ってきてくれたらと思っています。

  30. 30 マンション住民さん

    プラウド、タワーですけど、大阪市内ではないので・・・
    どうですかね。
    同じ建物内にサンプラザがあって、駅と市役所にデッキで直結
    市役所勤務の人は最高ですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    チラシ見たら駐車場機械式なんですね。

  32. 32 マンション住民さん

    機械式で、時間かかるし、雨の日や暑い日は面倒ですね。
    でも、このクラスのマンションは大体機械式だと思います。

  33. 33 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました!
    価格がまだ確定ではなかったですが、人気があるようで…
    2LDKの最低価格でも3000万こえてました。
    4LDKの高層階は5000万近くです。参加までに!!
    時すでにかなりのお部屋が埋まっていました。いいなぁと思っておられる方は早急に見に行った方がいいです。
    ファミリーからDINKS、定年退職されてご夫婦でと、今のところ層は様々だそう。
    とりあえず、思った以上に高かった…駅近凄いです。

  34. 34 匿名さん

    栂・美木多駅前活性化土地利用構想で駅前が綺麗になることを想定して購入を検討する人もいるでしょうね。もともと、自然に恵まれた場所ですから、その良さも活かしていくという路線で。計画表を見る限りではとても期待できそうですね。
    マンションの資産価値も上がりそうです。

  35. 35 マンション検討中さん

    いくら何でも、栂美木多で5,000万のマンションというのはありえないですね。それだけ出せるなら堺東や三国ヶ丘とか御堂筋線沿線とか他の選択肢があるのではないかと。

  36. 36 マンション検討中さん

    5000万近くはビックリですよね。
    それでも仮押さえされていたので驚きです…他の泉北ニュータウンのマンションだと、4LDK買える値段で3LDKしか買えません。
    3LDK、5階で3600万くらいでした。
    ローレルコート横のマンションは、14年経ってもほとんど値段は下がっていないようで、資産価値はありそう。
    あと少しがっかりだったのが、トイレがとても狭かったw

  37. 37 匿名さん

    どのプランにも和室が1部屋あるようです。
    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。

  38. 38 マンション検討中

    光明池出身です。価格を聞いてびっくりしました。なーーーんにもない所なので・・・ トナリエができたとしても、そんなに大きい敷地じゃないですし、ダイエーがあったころの栂・美木多と何も変わらない気がします。ベッドタウンとして割り切るなら、田舎でいいところだと思います。

  39. 39 匿名さん

    マンションの外観デザインがスタイリッシュで素敵。

    イマドキのマンションだなぁ~という感じ。

    ただ周辺は本当に何もないといっても良いくらいの自然の残る町。

    静かな町に住居を構えたいという人向きのマンションです。

  40. 40 マンション住民さん

    泉北ニュータウンの戸建てからの住み替えのお年寄りが多そうですね。

  41. 41 坪単価比較中さん

    モデル行ってきました! 若い夫婦が結構来ていて賑わっていましたよ。
    小さい子供さんもいるファミリーが多そうです。

  42. 42 匿名さん

    >>
    >>モデルルーム行ってきました!
    >>価格がまだ確定ではなかったですが、人気があるようで…
    >>2LDKの最低価格でも3000万こえてました。
    >>4LDKの高層階は5000万近くです。参加までに!!

    詳しい情報をありがとうございます。
    間取りから考えると価格的にはかなり買いやすそうですね。
    設備内容も良いなと思いましたが、ディスポーザーはついてないのでしょうか?

  43. 43 マンション住民さん

    ディスポーザーはありません。
    つけると更に高くなるからでしょう。
    食洗機はあります。
    買うのやめました。

  44. 44 評判気になるさん

    ここ間取りが狭くない?
    せっかく田舎の泉北のマンションメリットがないような…

  45. 45 匿名さん

    >>44 田舎といえども駅前は例外ですよ。違いがあるのは駅から少し徒歩するマンションです。遊歩道が気持ちいいですよ。

  46. 46 匿名さん

    間取りがどのプランも狭い感じです。
    ディスポーザーはついていないのですか…。
    これだけの大規模マンションであれば、ついていても良さそうなのですが。
    駅には近いとはいえ、住みたいと感じるポイントが少ないなと思いました。

  47. 47 マンション検討中さん

    一番広い間取りで87平米でした。4LDKです。
    価格は、四千万台後半でした。

  48. 48 匿名さん

    ちょっと田舎という感じが逆に住むにはいいのかなと思いますが
    買いやすい価格帯であるとか、専有面積が広いとか
    大きなポイントが必要なのかなと。。。
    確かに駅には近いのですが、JRでもないし、
    他物件にないものがあるというものも感じられないなと思いました。

  49. 49 マンション検討中さん

    栂地区は細長いので、だんじりの時期になると両側の旧村地域からだんじりの練習の音が聞こえてきて少々うるさくないかなと。

  50. 50 周辺住民さん

    近隣のマンションに住む者です。原山公園のプール早く完成して欲しいですね。テニスコートやジムもできるそうで、年間10万人の利用者を想定してるとか! めちゃくちゃ賑わいそうですね、逆に活気が出過ぎて、隣の商業施設での日常の買い物や駅周辺の混雑を心配してます...

  51. 51 匿名さん

    年間10万人ですか。レジャーシーズンは人が相当多く集まるんでしょうね。特に夏休み?
    住む方としては車が出し入れし辛いとかあるのでしょうから、一応シュミレーションはしておいた方が良いのかも。
    あまりこの辺りに詳しくなかったのですが、原山公園の新施設・だんじりと賑やかそうですね。
    子供はとても喜びそうです。
    気になるのはだんじり関係ですが、祭りの際マンション住人がすることってあるのでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    51さまへ

    近所のだんじりを所有している地区に住んでいる者ですが、原則的にだんじりの運営は地区内で完結するため、マンション住民の方々がだんじりの曳行に直接関わる機会は少ないと思います。もちろん観覧いただく分にはウェルカムです。また、お子様が中学生くらいまでご成長されれば、地区青年団メンバー伝いで助っ人的にサポートしてもらう場合が出てくるかもしれません。

  53. 53 匿名さん

    トナリエもできるし、駅も近いし、すごく暮らしやすいであろうなと思われます。利便性重視ならば、とてもいい立地だと思います。
    だんじりの音が気になるかも?という書き込みもありましたが、マンションは一般的には遮音性に優れているということなので、大丈夫ではないでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    駅まで徒歩2分ということですが、電車の音などはどこまで聞こえるのでしょうか、すぐ目の前も道路なので排気ガスとか心配だなぁ。近くに住まれてる方なにか感じますか?他はすごく魅力的!

  55. 55 匿名さん

    お隣のグランフォレスタコートの住人にお聞きしたところ、マンションの構造的に、北側(=線路側)に通路及び玄関を持ってきているため、生活の中心は南側(=原山公園側)になり、電車の音は全く聞こえないとのことでした。仮にマンションが線路の反対側に建設されれば、電車の音も気になっていたかと思います。あと、排気ガスについては、1号線から近いので少し心配ですね。ただ、あと10年もたてば、そもそも自動車の台数も大幅減しているでしょうし、また、純粋なガソリン車はなくなっていると思います。ここは技術の進化に期待ですね。

  56. 56 匿名さん

    乗り換えをしなければいけないとしても、
    駅まで徒歩2分なら、通勤、出かけるのも便利で良いと思います。
    駅周辺はけしてにぎやかな雰囲気ではないけれど
    人通りが多いと治安も悪くなるので、ちょうど良い感じです。
    子育てものびのびできそうな環境でファミリー層にはぴったりだと思いました。

  57. 57 匿名さん

    本日、建設予定地前を通りかかったところ、「95戸成約」とありました。全部で確か140戸ほどのマンションなので、完成・引き渡しまで1年以上を残してかなりの売れ行きだと思うのですが、こんなもんでしょうか?

  58. 58 匿名さん

    近くに住む0歳児を育てている者ですが、私と同じように小さいお子さんをお持ちの方やこれから考えられている方にとっては、小児科が近くに無いのと、保育園の数もかなり少ないのがネックだと思いました。
    坂道も多く電動自転車を持っていたとしても雨の日は濡れますし、夫婦で一台ずつ車を持っていないと不便に感じます。

    あとは他の方が書かれていた通り、東南アジアの方が多く住んでいるのと、ご老人を含めて福祉を受けている方(精神疾患、障害等)が多く感じられました。

  59. 59 マンコミュファンさん

    トナリエにはマツキヨやセリエが入るそうです。

  60. 60 匿名さん

    やはり駅から徒歩2分の立地は魅力的ですね。
    しかも複合施設も近いですし。
    角立地なのもいいと思います。
    エントランスからラウンジにつながる設計も植栽が見えて癒されますね。
    読者が好きなのでブックラウンジは惹かれるものがあります。

  61. 61 駅利用者

    駅前のロータリーにあった古いベンチが撤去されて綺麗になってきました。
    いよいよトナリエも4月オープンらしいので新しい駅前に期待大ですね。

  62. 62 購入検討者

    色々見学に行きました。最初にこのマンションの値段を聞いたときには高いと思ったけど、大阪市内のマンションが高すぎて、むしろ安く感じてしまったのは私だけでしょうか…(苦笑)

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸