大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 原山台
  8. 栂・美木多駅
  9. ローレルコート栂・美木多駅前
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート栂・美木多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 61 駅利用者

    駅前のロータリーにあった古いベンチが撤去されて綺麗になってきました。
    いよいよトナリエも4月オープンらしいので新しい駅前に期待大ですね。

  2. 62 購入検討者

    色々見学に行きました。最初にこのマンションの値段を聞いたときには高いと思ったけど、大阪市内のマンションが高すぎて、むしろ安く感じてしまったのは私だけでしょうか…(苦笑)

  3. 63 匿名さん

    トナリエには

    イオンフードスタイル
    あかのれん(アパレルファッション)
    膳や~ZENYA~(和食)
    マツモトキヨシ
    東文堂書店(中には学研教室も)
    餃子の王将
    オランジェベーカリー
    Seria
    luxFit(フィットネス)
    郵便局
    りそな銀行
    ファロス個別教室か明光義塾が帰ってくるかも
    bon(美容室)
    クリニックモール(眼科・脳神経外科・内科・皮膚科・泌尿器科・歯科)
    が内定しています
    日々の買い物や、時にはの外食、学習(トナリエではなくても進学塾アンサーや立志館ゼミナール、アップ学習会、くもんもある)、医療もきちんと備わってるし
    キッチンオリジンが駅改札すぐにできるのもうれしいですよねー
    公園も多いし映画も観れるし。でも少し間取りが狭いかもですが駅徒歩1~2分だから立地はいいですよ!!(by栂・美木多住民でした)長文すみません!

  4. 64 匿名さん

    詳細情報、ありがとうございます!とても参考になります。トナリエもだいぶ出来上がってきましたね。私の想像よりも奧に建設してくれていたので、バス停とトナリエの間に一定のスペースができて圧迫感もない印象です。

    また、反対側の原山公園の再開発にも期待しているのですが、フィットネスやカフェの運営委託先って決まったのでしょうか?個人的にはコンビニフィットネスで必要十分なので、24時間オープンだと非常に嬉しいのですが、ないですよね、、、。

  5. 65 匿名さん

    運営委託先は決まってたはずですね。。。
    コンビニフィットネスって感じでは無いかもですが。。。

  6. 66 eマンションさん

    >>17 匿名さん 
    団地住まいの方への偏見的な書き込みてすね。
    ヘイトとして通報します。

  7. 67 匿名さん

    原山公園のプール完成が楽しみです。ジムとかカフェもできると聞きました。となると、夏は駅前とかめちゃ混みになるんでしょうかね…まぁ、今までが駅前が寂しかったので良しとしましょうか。(笑)

  8. 68 匿名さん

    >>64 匿名さん
    トナリエにLux Fitというフィットネスができるので、もしかしたらコンビニフィットネスかも??

  9. 69 匿名さん

    原山公園内にもフィットネスが出来るそうです!

  10. 70 匿名さん

    >>65さん
    >>68さん
    >>69さん

    フィットネスについての情報、ありがとうございます。自分でも調べてみました。

    ① 原山公園内のフィットネス・・・堺市HPによると「スポーツアカデミー」という会社さんが事業落札してますね。24時間ではないものの、関東では10時~23時で施設運営されているようです。
    ② トナリエのLuxfit・・・昨日トナリエ前でチラシをもらいました。こちらは高齢者や女性のフォーカスしたプライベートレッスンを売りにしたジムですね。私のニーズとはやや異なりそうです。

  11. 71 匿名さん

    >>63の者です。 
    追加で やま龍(焼肉屋)
        ベックシュクレ(洋菓子)
    も入るそうです!だいぶ工事も進み、テナント看板もつきまして、エスカレーターなどが外から見えるまでになってきました。

  12. 72 匿名さん

    中学校が近いんですね~。中学生になると帰宅時間が遅くなりますから、近い方が親としては安心できますよ。
    部活をしたりする子供は特に近い方が行き来しやすいと思います
    間取りタイプは広めになるので、お子さんがいらっしゃるファミリー世帯が中心になって
    きそうです。
    ファミリーマンションとしては子供のお友達がたくさんできそうなのは理想的

  13. 73 匿名さん

    こちら順調に販売が進んでいるようですが、もし契約された方がいらっしゃいましたら、ご決断のポイントをお聞かせいただけますでしょうか?「そもそもの地縁」「駅前再開発への期待」「大きな2つの公園」「子育てにあたっての周辺環境」など、いろいろ魅力的な点が多いなぁと感じています。

    一方、他の物件との比較の中で、他の物件に決めた方がいらっしゃいましたら、ぜひその理由(ここを選ばなかったかった理由、他物件を選んだ理由)もお聞かせくださいませ。

    よろしくお願いします。

  14. 74 ご近所さん

    契約した者です。私は堺東からの引っ越しとなりますが、決断のポイントは、①駅から近いうえに緑が多く空気が奇麗(堺東と比べてですが)②高層階からの見晴らしが良いと思われる所。(ただし、大きなパチンコ屋が眼下にあるのが玉に傷ですが・・・)③マンションの隣に商業施設(トナリエ)が出来、非常に便利に思えた事。④私の場合、現在の通勤時間よりドアtoドアで約9分多くかかる程度であった事。⑤車で数分の所に映画館、コスモス(ドラックストア)、ドンキ、イズミヤ、ハーベストの丘等の商業施設やレジャー施設が充実しているところ。以上5点が決め手になりました。
    本日、隣駅の泉ヶ丘で買い物しましたが、こちらも思ったより都会でビックリしました。
    引っ越し後、泉ヶ丘に買い物に行くのも楽しみになりそうです。

  15. 75 ご近所さん

    追記
    決め手のポイント追加です。
    ⑥自分が現在住んでいる所は(堺東)、上町断層という非常に大きな断層のすぐ傍で(300メートル位)、しかも海からも近いので、南海トラフなどの地震や津波が心配でしたが、こちらは高台にあり、周りに断層が無く安全と思えた所。(小さな断層が800メートル位離れた場所にあるようですが、問題ないと判断しました。)
    https://maps.gsi.go.jp/#15/34.483920/135.491037/&base=std&ls=std%7...
    ⑦来春竣工予定のマンションにも関わらず、販売好調で残り物件が少なかった事。
    先週日曜日の時点でほとんど売れていました。人気が高いマンションのようなので、急いで決めました。
    前回の投稿で少し触れました泉ヶ丘で買い物した時に、ショップの店員さんと話す機会があったのですが、「来年、栂・美木多に引っ越し予定です。引っ越ししたら、こちらに買い物に来ますね。」とお話したら、「ひょっとしたら、駅前のマンションですか?知り合いが購入を検討してましたが、抽選に外れたみたいです。人気があるみたいですね。栂・美木多はこれから良くなるみたいですねー」と仰ってました。リップサービスもあるかと思いますが、購入を決定した者にとっては、非常に嬉しかったです。尚、私の場合は抽選などは無かったのですが、人気の部屋はあったのかも知れません。

  16. 76 検討板ユーザーさん

    >>74 ご近所さん

    堺東の方がよくないですか?
    より大阪市内に近い方が利便性が高いです。


  17. 77 検討板ユーザーさん

    確かに、大阪市内へ行くには、堺東の方が利便性が高いと思います。しかし、現在、住んでいる自宅は、駅から徒歩14から15分離れており、自宅から大阪市内の勤め先までのドアto ドアの総時間では、9分程度しか変わら無かった事。中百舌鳥乗り換えで御堂筋線の始発駅があり、座って通勤できる事(朝の通勤時間帯は混んでいるらしく、1本電車を飛ばさないと座れないらしいですが)で栂・美木多を選びました。あと生活する上では、私の住んでいる所や堺東駅周辺にスーパーが無く、車で週末にスーパーへ買い出しに行っているのが現状で非常に不便でした。通勤の利便性だけを考えると堺東に軍配が上がりますが、生活する上での利便性では、ローレルコート栂・美木多が良いと考えました。ただ、自分は、堺東に30年住んでおり、堺東の事は良く知っていますが、栂・美木多は今まで殆ど行った事も無かったので、実際に住んでみないと、決断が正しかったかどうかわかりません。

  18. 78 匿名さん

    トナリエ栂、テナントも決まっていて楽しみです。
    調べてみたら4月26日にオープンだそうで、ゴールデンウィークはにぎわいそう。販売職の人は、シフト制でお休みの人もいるみたいなので後半ならすいているかな、夜なら混雑も緩和されているかなと期待しています。セリアや餃子の王将、イオン、マツモトキヨシとたくさん店舗が入るみたいで、病院や薬局、郵便局やりそなのATMも入ると知りました。

    マンションは143邸中110邸は販売終了だそうで、ラストスパートです。抽選販売の住戸もあったようでかなり人気だったんですね。

  19. 79 匿名さん

    私も契約者です。そもそも栂・美木多駅に縁があっての選択なので、あまりご参考にならないかもしれませんが、次の点が決め手となって初期分譲で契約しました。
    ・ 駅直結と言っていい立地
    ・ 美木多という地名のとおり緑が多い
    ・ 駅前再開発による街並みの整備が予定されている
    ・ 日頃のお買い物にはトナリエが便利そう

    ある程度の予算はあるので、堺東のプラウドを待つ選択もありましたが、75様のコメントのとおり「堺東は暮らしには適していない」「上町断層の真上」ということを勘案し、先行してこちらに決めました。結果を見れば、プラウドは予想外に高額(希望する条件では1億円程度)でしたし、こちらはほぼ完売のようですので、こちらに決めてよかったと思っています。

    また、74・75様のように地縁の無い方が合理的に考えて栂・美木多を選択してくれていることを非常に嬉しく思います。同じコミュニティで生活するのを楽しみにしています。

  20. 80 検討板比較中ユーザーさん

    >>79 匿名さん

    大阪市内に住んでいると、泉北へ移住するメリットは少ないですが、泉北狭山に住んでいる方だと普通に選択肢としてマンションを購入する感じでしょうか。

    大阪市内は価格5000万円以上します!
    ファミリー向け6000万円が、相場です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸