大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 969 匿名さん

    大川は氾濫しないの?

  2. 970 匿名さん

    氾濫するけど、東天満は浸水しないようですね。

  3. 971 匿名さん

    水害なんかより駅から遠いのが何よりの問題でしょう

  4. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    水没の方が嫌だわ

  5. 973 マンション掲示板さん

    >>971 匿名さん

    駅3分

  6. 974 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 975 マンション検討中さん

    浸水が気になるのは標高の低い福島野田のことではないでしょうか?

  8. 976 匿名さん

    HAタイプの間取りを見ました。タワーマンションだと、ファミリーが住めるかなと不安に思うんですが、主寝室広めで洋室は狭くて子供2人の家庭用の部屋なんじゃないかなと思えました。
    HBやHC、HD、それぞれ違う雰囲気の間取りになっていて、選べるのがいいと思います。HCは横長の間取りで、リビングダイニングが日当たりよさそう。

    価格も最高で2億以上になっているため、購入できる層が幅広くなりそうです。

    駅からも3分で将来的に売る時にもメリットになりそうですよね。

  9. 977 名無し

    >>976 匿名さん
    高価格のレンジが広くても、購入できる層は幅広くはならないと思いますが。
    どうせ金持ちしか買えないんだから。

    低価格レンジがあるなら、購入出来る層は幅広くなると思いますが。


  10. 978 匿名

    案外、高価格帯のファミリー向けがないということかな。リビングどーんみたいなプランは多いけど。

  11. 979 マンコミュファンさん

    ここは駅徒歩3分なのに、何で徒歩7分の南森町駅推しで販売してるのでしょうか?

  12. 980 評判気になるさん

    やはり大阪天満宮駅は南森町に比べてマイナーなんでしょうね。乗降客数は南森町の方が3万人以上多いしね。

  13. 981 マンション検討中さん

    ロケーション嘘ついてますよね?大阪天満宮の駅まで3分って歩いてみましたけれど10分かかりましたよ。上層階からならかなり時間のロスですね。どう考えても南森町の駅まで7分ではいけません。こんな詐欺のような嘘はやめていただきたい。建物自体はいいので検討はしますが、全くこれはうそです。

  14. 982 匿名さん

    やはり場所が。
    りそなの入ってるビル潰して、スギ薬局の方まで潰して、ついでに大倉潰して、いやいっそのことそのブロックまとめて潰してタワマン建ててくれませんか?笑。そしてエスカレータ付けてくれ。私の勝手な妄想でした。

  15. 983 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    天満宮駅まで10分てあんたの足やばない?
    一番近い入り口まで250m、改札まででも400mやで、1分で40mしか進めないって後期高齢者でももう少し早いやろ。

  16. 984 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    ほぼ等距離の場所に住んでます。
    実態としては大人の足で天満宮まで2分半、南森町まで5分です

  17. 985 南森町住民

    >>981 マンション検討中さん

    あなたのコメントが嘘でしょう。
    嘘じゃないなら場所を間違ってる?

  18. 986 住民板ユーザーさん7

    所要時間に関しては不動産の表記方法の規約があり、偽ることが出来ません。
    ルールに則って80mで1分、信号などを考慮せず、敷地の一番近いところまで測った場合の時間を書くことになっています。これはどこのマンションも同じです。

  19. 987 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    皆に突っ込まれて凹んでるかもしれないが、気にせず出てきてくれよ。
    仲良くやろうぜ。
    どこを歩いたのと間違ったんだい?

  20. 988 匿名さん

    エレベーターは何基あるの?
    高層マンションとか無縁だからイメージわかないけど朝の出勤時とかイライラにならない?

  21. 989 匿名さん

    タワマンなので通勤時は我慢です。

  22. 990 匿名さん

    車の場合はタイミングでは20分位待つ。
    心準備して置けばイラつかない。

  23. 991 匿名さん

    エレベーターで待った後に機械式駐車場でまた待つの嫌だね。
    タワマンならどこも同じだろうけど。

    機械式駐車場の音が小さいことを願います。

  24. 992 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん

    20分待つのはさすがに無理です
    板状の方がいいかなあー?

  25. 993 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    めっちゃ優しいコメント笑

  26. 994 匿名さん

    梅田豊崎の建設中の高層マンション見たけど外観、ビルみたいな感じだった。洗濯物とか乾燥機だろうけど干したい時は窓際に干すの?

  27. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    なぜそれをここで聞く?

  28. 996 マンション検討中さん

    >>995
    ですねw

  29. 997 匿名さん

    単純に高層マンションの洗濯物は太陽に当てられないのかと思って、ここも同じでしょ?

  30. 998 タワマン居住者

    >>997 匿名さん

    南向きでバルコニーに陽が当たるので普通にバルコニーで干してます。
    陽が当たる方向にバルコニーがあって禁止じゃなければタワマンでも干せますよ。

  31. 999 マンション検討中さん

    美観保持なのか実需優先なのか
    どっちがいいんでしょうねー

    ここはどっちですか?

  32. 1000 南森町住民

    千趣会の本社をフジ住宅が買ったみたいだけどどうするのかな?

  33. 1001 マンション検討中さん

    フジ住宅は戸建屋だよね。
    土地の転売目的かしら。

  34. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん

    フジ住宅はマンションもやってますよ。シャルマンフジというマンション名で分譲してます。

  35. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    そうなんだ。調べたけど、坪100万前半を大阪南部でちょっとやってるだけだね。もちろん板マン。

    そんな超マイナーブランドとノウハウでこの分譲高騰期に都心部にマンション作れるのかな。

    失敗して死ぬのは勝手だけど、センスゼロのを作って景観荒らすのは勘弁してほしいね。敷地もそこそこあるだけに。

  36. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    守るような景観あったっけ?

  37. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    調べるまで知らなかった会社なのに、ちょっと調べただけでよくここまでボロクソ言えるな。積年の恨みがあるような酷評だ。

  38. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    うん?どうした?

    不動産屋でもないのにフジ住宅のマンデベ事業なんて理解する必要ある?大阪市内でマンション投資および実需やるのに知ってて何の得が?新深江や住之江や中百舌鳥のマンションに何の用事が?

    単に財力と経験デベしか勝負できない相場になってるんだから、田舎の戸建の焼畑農業のデベが、市内のそこそこアッパーや投資家相手に高値掴みのレジで突っ込んできたって商売にならないから、普通に考えたら千趣会跡はマンションなんて建たないでしょって話なだけ。違う?

    それにつっかかってくるのは、あんたがフジ住宅でここ「マンション作ろうとしてる以外に理由がおもいつかないなあ。

    どした?

  39. 1007 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    ジオなら今より良くなるけど、ノーブランドデベのコスカレジなんてできたら、パッとしない環境がさらに悪くなるじゃん。

  40. 1008 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    めっちゃ早口で言ってそうw

  41. 1009 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    ジオができるから浮き足立ってるかもしれないけど、あたりは元々ノーブランドのコスカレジばっかりやん。

  42. 1010 匿名

    >>1006 匿名さん

    確かに。
    大手デベに相手にしてもらえなかったのは残念だよね。

  43. 1011 南森町住民

    >>1009 匿名さん

    道挟んだ向かいにジオ・シティハウス同心があるんだけどね。
    売主は阪急不動産住友不動産なんだけどな。

  44. 1012 匿名さん

    で、フジ住宅なん?
    かんべんしてや。。

  45. 1013 南森町住民
  46. 1014 通りがかりさん

    人気の同心とは言え、駅から微妙に遠いやろうし、別にフジ住宅でもええやん。

  47. 1015 通りがかりさん

    >>1006 匿名さん
    普通に考えて、フジ住宅はマンション建てない、と判断されるのは勝手ですが、
    では、マンション以外では何が建つと思われるのですか?

    オフィス使いなら、まだ新しいから建て直さんだろうし。
    戸建て用となると、素人考えですが、マンション以上にキツそうな気がするし。

    消去法的にマンション建てる事自体、そんなにおかしい話では無いと思いますが。

  48. 1016 匿名さん

    そのままおしゃれな建物を使うと思います。

  49. 1017 匿名さん

    80億とか土地の適正価格の3倍位じゃないの?
    そんなにタワーマンションって儲かるものなの?

  50. 1018 マンション検討中さん

    フジ住宅の本社が移転するんですかね?

  51. 1019 マンション掲示板さん

    >>1017 匿名さん
    いや土地で考えると合わない。建物を活かす前提だと思う。

  52. 1020 匿名さん

    どう考えてもオフィス利用でしょ

  53. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション掲示板さん

    確かにまだ築10年だから壊すのはもったいない。竹中の設計施工でそこそこ金かかってそうやし。
    けど駅から遠いし、何に使うんでしょうね。80億も出して。

  54. 1022 匿名さん

    千趣会つぶれかけやから、残りの移転先の土地も全部でてくるかもね。ビジネスモデルとして復活の目処はないよ。決算みてみ。

  55. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    谷四の日本直販もグランドメゾンのタワーになったしな。

  56. 1024 匿名さん

    >>1015 通りがかりさん

    確かに。
    容積率600%の商業地域に戸建てはありえないですよね。
    しかし最寄り駅はここよりも遠いのにタワマン売れますかね?

  57. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    フジ住宅のマンションなんて住みたくない、建てて欲しくない

  58. 1026 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    ネット通販隆盛で目の前に崖が広がってるのに竹中使って本社作り直すような体質だから潰れるわけだね。

    オフィスにしてもこんな辺境で借りてくれるそこそこの企業っているのかな?

  59. 1027 マンション検討中さん

    フジ住宅の話ばかりで、ここのスレはいまいち盛り上がりませんなあー

    やはりお客さんの大半をラシュレに取られてるという噂は本当かもね

  60. 1028 匿名さん

    らしゅれステマいらんで笑

  61. 1029 匿名さん

    南森町駅7分なのに、駅直結並みの値段ですね

  62. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    大阪天満宮3分

  63. 1031 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん

    南森町7分〉その辺の駅直結

  64. 1032 匿名さん

    南森町からわざわざ東西線乗ってどこ行くん?

  65. 1033 南森町住民

    >>1032 匿名さん

    北新地です。
    梅田のどこに行くかで大阪天満宮から北新地か、南森町から東梅田か使い分けてます。
    でも真夏や雨の日を除けば散歩がてら歩いて行くことも多いですね。

  66. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    難波へ行くときは堺筋線、天王寺へ行く時は谷町線です。

  67. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    東西線は?

  68. 1036 匿名さん

    北新地、最近は緊張せずに入れるお店も増えましたよね。

  69. 1037 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    それはアナタの思い込みでしょう

  70. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    東西線は北新地。
    1033が言うように梅田の目的地等によって使い分けてますね。

  71. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    まさかの一駅。

  72. 1040 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    神戸に行くときに便利よ
    大阪駅だと対面乗り換えじゃなくてホーム変えるのが面倒だから。

  73. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    面倒以前に本数少ないのは気にならない?

  74. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    え、大体1時間に8本もあるのに本数少ないの?
    1時間に1本しか電車来ない駅にも住んでたことあるから全く気にならないよ。
    ってか時刻表見て合わせて駅に行くから、電車の本数なんて気にしたことないわ。

  75. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    時刻表見なくても、待たずに乗れる路線と比べるのは酷ですね。

  76. 1044 南森町住民

    >>1041 匿名さん

    本数が少ないって言うけど、例えば日曜日の日中で言うと東西線も谷町線も四ツ橋線も中央線も同じ本数って知ってる?
    単なるイチャモンにしか聞こえないよ。

  77. 1045 南森町住民

    >>1039 匿名さん

    梅田から遠い所にお住まいのようで大変ですね。
    心中お察しします。

  78. 1046 匿名さん

    >>1044 南森町住民さん

    あえて御堂筋線を外すところにブランドが見え隠れしますね。

  79. 1047 匿名

    >>1045 南森町住民さん

    一駅のために10分待つならタクシー乗れよって意味でしょ。

  80. 1048 南森町住民

    >>1046 匿名さん

    話すり替えるのは見苦しいよ(笑)
    東西線が本数少ないというイチャモンに反論しただけだよね。

  81. 1049 南森町住民

    >>1047 匿名さん

    それを言い出したら駅からの分数なんて関係ないよね。
    自己矛盾してるの分かってる?(笑)
    まあ、帰りとか良くタクシー乗るけどね。
    梅田から近いし、安いから(笑)

  82. 1050 匿名さん

    >>1049 南森町住民さん

    確かに。駅から3分なのに10分待たされたら意味ないもんね。

  83. 1051 通りがかりさん

    谷町線に東西線。いわゆるプロ野球でいう裏ローテーションの路線。御堂筋線等のエースクラスの表ローテには敵いませんが、通好みの渋いファンはいるわけで。ないがしろにしたらあかんよね。
    わかる人にしか分からない表現で失礼。

  84. 1052 匿名さん

    例えがわからずらくてワロタ

    サッカーでいうと日本代表未定着の海外組の鎌田大地や小林祐希、植田直通、奥川雅也、伊藤達哉あたりの期待株ってとこでしょうか。

  85. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    ますます分かりづらい。
    彼らとは違って伸び代がないから少し違うのかなぁ。

  86. 1054 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    南森町住んで神戸通うの?
    毎日東西線乗る人なら便利だね。
    私なら最初から神戸に住むけど。

  87. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    何で通うって話に変換してんだ?
    毎日行く人はそりゃあ神戸に住むだろw

  88. 1056 通りがかりさん

    路線の利便性なんて、その人の都合で様々やから不毛やな。
    ただ複数路線対応してるから、便利と感じる人はそれなりにいる

  89. 1057 検討板ユーザーさん

    このマンションは新しいネタが中々ないですね。

  90. 1058 通りがかりさん

    一般のサラリーマンが買えそうな部屋はもう軒並み売れたし、後は大体6000万以上ですしね。

    買うのは、お金に余裕のある方達でしょうし、掲示板で迷いを吐露する感じでもないんでしょう。

  91. 1059 評判気になるさん

    ホームページも情報更新とくにないしね
    南森町自体に新しい話題がないのも寂しいな

  92. 1060 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    何で普段使わない駅が徒歩3分を売りにしてんのって話だよ

  93. 1061 南森町住民

    >>1060 匿名さん

    >>1055さんは「神戸に通わない」って話で「大阪天満宮を使わない」とは言ってないから徒歩3分を売りにしても矛盾してないと思うよ。
    あなたの理解力不足なのに偉そうな物言いして恥ずかしいね(笑)

  94. 1062 評判気になるさん

    >>1060 匿名さん
    ん?これは恥ずかしいw

  95. 1063 匿名さん

    ここ契約した人いるのかな?

  96. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    契約しましたよ。

  97. 1065 匿名さん

    チラシこの前入っていたけど、この期の売れ行きはどう?

  98. 1066 匿名さん

    第二期は数戸しかうれてないのでは。販売が10戸しかなく、先着順が増えていたので。
    高すぎると皆さん判断してるのでしょう。
    マンション価格はこれ以上上がらなそうですし、値下げしないと厳しいのでは。

  99. 1067 匿名さん

    最初の安い部屋はよかったけど、今出ている部屋は高いです。

  100. 1068 評判気になるさん

    契約した人は値下げされたら腹立つな

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸