大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん

    なぜ?

    グラメ?ザラメ?との比較ってこと?

  2. 570 匿名さん

    >>566 匿名さん

    サラリーマンも並んでるで。

  3. 571 マンション検討中さん

    まぁこのマンションに中村屋のコロッケは関係ないでしょ

  4. 572 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん

    マンションの売りでしょう。中村屋徒歩圏内。

  5. 573 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん

    よし、では阪急に頼んで中村屋徒歩圏内を売りにしてまらいましょう!

  6. 574 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん

    してまらいましょう!

  7. 575 マンション検討中さん

    久々にコロッケ食べたくなりました!

  8. 576 マンション検討中さん

    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

  9. 577 匿名さん

    定期的に大コケってコメントが投稿されますね。
    同じ人の投稿かな。

    241:マンション検討中さん
    [2018-07-09 07:02:00]
    大コケの予感がします

    296:マンション検討中さん
    [2018-07-17 18:27:11]
    >>294 となりのトモコさん
    いよいよ大コケの予感がします

    416:預言者さん
    [2018-08-12 14:49:57]
    ジオタワー南森町 大コケの予感がします

    531:南森町住民さん
    [2018-09-15 13:26:31]
    よくモデルルームを見てますがあんまり人の出入りを感じません。
    なんとなく大コケの予感はします。

    576:マンション検討中さん
    [2018-09-18 18:39:07]
    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

  10. 578 マンション検討中さん

    東梅田の販売の人だね。

  11. 579 匿名さん

    住友陰謀論か。

  12. 580 マンション検討中さん

    東梅田や桃山台のステマと同じ文体がここのdisで見られます。いつもの方でしょう。

  13. 581 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 582 マンション検討中さん

    ここを買おうと思っていたのですが、
    ラシュレ大阪同心の価格が気になります。
    もう一度検討しなおしです。

  15. 583 匿名さん

    タワーマンションの修繕問題や子供が精神的に不安定になりやすいとの指摘もあるようですが中でも耐震性には気を使うべきですね。熊本級の地震がきたら大阪市にあるタワーマンションは免振装置の構造上、全てアウトにる可能性が言われています。上町断層もすぐ近くです。

  16. 584 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    クレヴィアの隣か。

    ステマはよくないね。

    弱小デベだからここに載せる宣伝費もないんだろうけど。

  17. 585 匿名さん

    共用施設のスカイラウンジはパーティールームのようなものですか?
    完成予想図を見るとキッチンもついているようなので
    子供の誕生パーティーやママ友を招いての食事会などにも
    利用ができそうですね。利用料金はどれくらいになるんでしょうか。

  18. 586 匿名さん

    プラウド大阪同心の中古が坪280万で売りに出てますね。

  19. 587 匿名さん

    早速周辺の中古価格がここにつられて上がってきましたね
    数年前にどこか買っておけばよかったです

  20. 588 匿名さん

    ラシュレ大阪同心は投資マンションです。

  21. 589 マンション検討中さん

    投資マンション、投資部屋、ってあたかも投資に最適みたいな書き方だけど、実需では誰も買ってくれないってことだからね。広さや立地やグレードなどが。

    投資目圏で見ても投資専用はゴミだし、ましてや新築はどうしようもない。エスリードやプレサンスの投資マンションの騰落率みればわかる。

  22. 590 南森町住民

    1億超の部屋36戸!
    即日完売となるのかな?

  23. 591 マンション検討中さん

    1億出せる方はすごいですね。
    羨ましいです。

  24. 592 マンション検討中さん

    この条件で1億なら正直買いですね。近い将来大阪は今の東京並みの水準になるのは必然ですし。それを考慮したら安い。

  25. 593 マンション検討中さん

    東京並の水準になった場合はこの物件はいくらぐらいになるのですか?

  26. 594 近隣住民

    仮に相場が上がったとして10年後でも販売当初と同じ1億の売価だとしても、
    中古で1億買うもんですか?
    新築買いませんか?

  27. 595 匿名さん

    >>594 近隣住民さん

    10年後、このエリアにタワマンの新築ありますかね?

  28. 596 匿名さん

    8年後くらいには分るでしょう。
    (予想するのも楽しいかもしれませんね。)

  29. 597 マンション検討中さん

    中村屋のコロッケもありますし大丈夫でしょう。

  30. 598 匿名さん

    中村屋といえば、肉まんを連想しますが、コロッケも有名なんですか?

  31. 599 マンション検討中さん

    南森界隈はタワマンほどの敷地は
    もう出ないならいい線いくでしょうね。
    確かにそんな場所が思い付かない

  32. 600 マンション検討中さん

    大コケの予感がします

  33. 601 マンション検討中さん

    ここに書き込んでいる連中はどこに住んでいるんだろう?
    南森町に在住のよく分かっている人か?
    それとも全然関係ないとこに住んでいるただの知ったかが好きなアホか

  34. 602 口コミ知りたいさん

    タワーマンションは今はいいけど、少子化でどんどん空きがでて修繕費がえらい事になりそうですね。投資目的で、住むには快適じゃないですねやはりタワーマンションは

  35. 603 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 604 マンション比較中さん

    タワマンは10年以内ごとに住み替えるのが一番損をしない方法。

  37. 605 マンション検討中さん

    >>604 マンション比較中さん

    そうそう、住み替え前提ですよね。
    タワーマンション買って一生住むとかありえないです。
    だって日本全国のタワーマンションは修繕関係で崩壊するでしょうから、一足先に逃げるが勝ちですよ!

  38. 606 マンション掲示板さん

    >>605 マンション検討中さん
    タワーは管理費とサービス水準のバランスでは満足度高いし、悩ましい。やはりタワー住み替えがベストかな。

  39. 607 マンション検討中さん

    コロッケ有名ですよ、小さい頃からよく食べていました。逆に肉まんあったんですね!

    1億のローンを組む場合は年収いくらぐらい必要なのですか?それとも法人で買われるのですか?

  40. 608 匿名さん

    10年前に引っ越してきた新参者ですが、南森町は子育て世帯におすすめです。
    堀川小の学習調査結果は大阪平均はもちろん、全国平均を大きく上回っています。
    中学受験組が抜けるので北稜中は少し落ちますが、それでも全国平均より上です。
    南森町駅には馬渕の高校受験コースがありますし、中学受験なら日能研があります。
    土地柄、保護者もしっかりしたお仕事の方が多いです。もちろん異色な親御さんもおられますが。
    迷っておられるのでしたら、大川沿いや商店街を歩いてみられてはどうでしょうか。
    中村屋のコロッケは美味しいですよ。


  41. 609 マンション検討中さん

    南森町エリアの堀川小学校、滝川小学校、西天満小学校はどれも良い学校なのですか?
    順番つけるとしたらどう?

  42. 610 匿名さん

    特徴はプレミアムフロアでしょうか。

    高層階の35階、36階のプレミアムフロアは、オーダーメイドシステムを採用しています。プレミアムフロアは、同じ階に住む人だけがエレベーターを降りられます。セキュリティ面がしっかりしています。1フロアに4邸あるので4家庭のみが利用できる計算でしょうか。すべて100㎡以上ある間取りで、PA123.72㎡、PB149.26㎡、PC154.74㎡、PD127.41㎡。戸建よりも広いです。

    子育ても向いているんですね。

    >>堀川小の学習調査結果は大阪平均はもちろん、全国平均を大きく上回っています。
    この点、私立に行かなくても学力が高い子たちが集まっているから、切磋琢磨して成長していけるからいいように思いました。

  43. 611 匿名さん

    子供を堀川以外の学校に行かせなかったので順位はつけられません、すみません。
    滝川は堀川と比べて人数が少なめなので、保護者が団結しているように見えます。良い意味で体育会系のようなノリがあります。馴染めるのなら楽しい学校だと思います。
    堀川は人が多いのでアッサリした感じです。裕福な家庭が多いのか、専業主婦が他地区と比べて多めだそうです。先生方はまともな人が多いです。稀にハズレの人がいますが。。。

    各学校のホームページに、全国学力・学習状況調査結果が掲載されています。堀川、滝川、北稜はやはり良いようです。西天満小学校は成績が公表されていませんでしたので、分かりませんでした。

  44. 612 マンション検討中さん

    なんだか大コケの予感がしますね。

  45. 613 検討板ユーザーさん

    定期的に大コケってコメントが投稿されますね。
    同じ人の投稿かな。

    241:マンション検討中さん
    [2018-07-09 07:02:00]
    大コケの予感がします

    296:マンション検討中さん
    [2018-07-17 18:27:11]
    >>294 となりのトモコさん
    いよいよ大コケの予感がします

    416:預言者さん
    [2018-08-12 14:49:57]
    ジオタワー南森町 大コケの予感がします

    531:南森町住民さん
    [2018-09-15 13:26:31]
    よくモデルルームを見てますがあんまり人の出入りを感じません。
    なんとなく大コケの予感はします。

    576:マンション検討中さん
    [2018-09-18 18:39:07]
    このマンションはなんだか大コケの予感ですね。

    612:マンション検討中さん
    [2018-10-08 12:05:58]
    なんだか大コケの予感がしますね。

  46. 614 マンション検討中さん

    スミフです

  47. 615 匿名さん

    >>613 検討板ユーザーさん
    暇人が、遊んでいるのでしょう。スルーしたら良いのです。

  48. 616 匿名さん

    プレミアムプランが戸建てよりも広い面積という投稿で目からうろこ状態でしたが、
    なるほど、100㎡を超えればそうですよね。
    子供はできれば広い家で育てたいと戸建ての方に目が行きがちですが、
    予算さえ合えばマンションの方が通勤アクセスと資産性は良さそうですものね…

  49. 617 匿名さん

    先着順24戸になっています。
    36戸販売だったように思うので、12戸のみ買い手がいて、24戸は売れ残りという解釈であっているでしょうか。
    だとすると相当売れ残っている??

  50. 618 マンコミュファンさん

    先着順が24戸かプレミアムフロア含めてこれは厳しい

  51. 619 匿名さん

    大きな部屋だけの販売だったような
    高い部屋が即完売しないってことは割高感があるってことだから下から売れるだろうね
    リセールは期待できない

  52. 620 通りがかりさん

    君たちがわざわざ心配しなくても大丈夫。
    ちゃんと高額の部屋は売れてるから。
    ホント庶民ってすぐ目くじら立てて騒ぎだすから
    始末が悪いったらありゃしない。

  53. 624 マンション検討中さん

    [No.621~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  54. 625 通りがかりさん

    第1期1次(初月)12戸?

    大コケの予感
    ではなく
    ただの大コケですやん!?

  55. 626 マンション検討中さん

    在庫は資産?

  56. 627 匿名さん

    今年は災害が多かったのでタワマンを敬遠する人が増えたんですか?

  57. 628 マンション検討中さん

    結局、90㎡以上の部屋が、12戸しか売れなかったんですね。

    富裕層には南森町7分は魅力がなかったのでしょうか?

    まあここはこれといった売りがすくないでしょうか。

    もう少し比較検討が必要かもしれないですね。

  58. 629 マンション掲示板さん

    >>619 匿名さん
    門型理論ってやつですね。
    タワーの評価はプレミアムフロアと角部屋の売れ方で決まるって言うけど、この評価指標って、今でも有効なのかな?

  59. 630 匿名さん

    ここh免震システム大丈夫かな

  60. 631 通りがかりさん

    >>630 匿名さん

    建築中なので既存物件よりは対処しやすいとは思うのですが、工期に影響するんでしょうか。。

  61. 632 口コミ知りたいさん

    カヤバではなく、ブリジストンでしょう!!!

  62. 633 口コミ知りたいさん

    個人的には、ビルシュタインにして欲しかったです。

  63. 634 匿名さん

    >>629 マンション掲示板さん

    誰の目線で何をもって評価が高いとするか次第でしょうね。

    高値がサクサク売れるのは付加価値を感じてくれているとみるか、割安すぎた値付けとみるか。

    個人的には自分がかった部屋の居住価値と資産価値しか興味ないので売れ方はどうでもいいです。

  64. 635 通りがかりさん

    >>634 匿名さん

    そうですよ、自分の買った部屋が価値としてどうかということだけです。
    どうせここに書き込んでいる人はこのマンションを買ってない人ですから関係ありません。
    批判しかできないマンションコミュニティオタクの評価なんて全く関係ありません。

  65. 636 匿名さん

    >>635 通りがかりさん

    そうですね。

    ただ、おそらくあなたと少し意見が違うであろうことは、自分の居住価値や資産価値はマンション全体の在り方と強く関係するので、当然買い手目線で真剣に見てますよ。

    私が興味ないのは上から売れるか下から売れるかとか売れるスピードとかを業者目線で見ることであって、買い手目線での意味合いは大事です。

    私が好きなものを否定されたらむかつくキー!みたいな人こそここに必要ないですね。ましてや販売前からそのトーンは無益すぎます。

  66. 637 匿名

    >>636 匿名さん

    必要かどうかはあなたが決めるものではないので、今まで通り無益と思う投稿はスルーでお願いします。

  67. 638 匿名さん

    低層なら坪230万円くらいなんですよね?だとしたら妥当だと思います。ただ気になるのは長期修繕計画です。金額どれくらいなんでしょうか?

  68. 639 口コミ知りたいさん

    販売戸数 24戸
    価格 10,290万円~21,860万円
    最多価格帯 10,300万円台(2戸)・10,400万円台(2戸)・10,600万円台(2戸)・10,700万円台(2戸)・10,900万円台(2戸)・11,000万円台(2戸)・12,300万円台(2戸)・17,800万円台(2戸)
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 91.09m2~149.26m2
    バルコニー面積 24.6m2~36.03m2
    アルコーブ面積 1.5m2~3.2m2
    管理費(月額) 25,170円~41,250円
    修繕積立金(月額) 8,200円~13,440円
    管理一時金 15,000円
    修繕積立基金 547,000円~896,000円
    トランクルーム面積(一部住戸の住居専有面積に含む) 0.66m2~1.61m2
    インターネット使用料(月額・税込) 1,540円

  69. 640 口コミ知りたいさん

    所在地 大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
    交通 Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
    Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
    JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
    総戸数 250戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    一部鉄骨造 地下1階 地上37階建(免震構造)
    敷地面積 2,850.97m2
    建築面積 1,408.64m2
    建築延床面積 27,792.41m2
    用途地域 商業地域
    準防火地域
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 49.40%(法定建ぺい率90%)
    容積率 699.90%(法定容積率700%)
    竣工時期 2021年1月下旬(予定)
    入居時期 2021年3月下旬(予定)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有/
    建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分割合による所有権の共有
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    株式会社サンケイビル
    販売提携(代理) 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
    建築確認番号 第ERI-18010942号(平成30年3月28日付)
    施工会社 株式会社フジタ大阪支店
    設計・監理 株式会社フジタ大阪支店一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) 杢谷一級建築士事務所
    デザイン監修(共用部) 杢谷一級建築士事務所
    駐車場 105台(機械式100台、平面式5台※福祉対応1台含む)
    使用料(月額)/27,000円~40,000円
    自転車置場 352台
    2段式:328台(上段123台・下段(スライド式)205台)、
    スライドラック式:20台、平面式:4台
    使用料(月額)/100円~700円

    サイクルポート:74区画
    使用料(月額)/1,200円・1,500円
    バイク置場 5台(中型:2台・大型:3台)
    使用料(月額)/2,500円・3,000円
    ミニバイク置場 45台(ラック式(原付スクーター専用):35台・平面式:10台)
    使用料(月額)/1,500円・2,000円

  70. 641 匿名さん

    >>637 匿名さん

    この投稿が一番無益

    >批判しかできないマンションコミュニティオタクの評価なんて全く関係ありません。

  71. 642 匿名さん

    >>638 匿名さん

    245からですたしか

  72. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん

    やはりスルーできなかったか。

  73. 644 マンション検討中さん

    モデルルームに行った際には、大阪市内物件なのに最寄り地下鉄駅から7分て正直致命的だと思っていましたが、南森町にあるということのみ(これも周辺の雰囲気は全く高級とは言い難いと思いますが)で必死に高値で売ろうとして、この強気姿勢はどこから来るのかと不思議でしたが・・やはり富裕層は不動産価値をしっかり見抜く目をもっているということですね。
    これでこれから販売予定部屋の値付けをさらに失敗したら、まるで同じ阪急の駅遠物件で値付けに失敗して大コケしたジオタワー宝塚の二の舞ですね。

  74. 645 南森町住民

    シエリア大阪同心でも完成半年前に完売の目処がついているぐらいなので、南森町界隈は根強い実需があると思います。
    一方で海外も含めた投資マネーを呼び込める地域ではありません。
    阪急は完全に見誤りましたね。
    最初に買い取った東側2/3ぐらいの敷地で20階ぐらいのファミリーマンションにすれば良かったものを、無理に隣地を地上げしたために高値で売らざるを得なくなり、マーケットに合わない物件になってしまいましたね。
    その上、雨の日には傘を差さないといけない駐車場なんて全く価格に見合ってないですよね。

  75. 646 匿名さん

    >>645 南森町住民さん

    531:南森町住民さん
    [2018-09-15 13:26:31]
    よくモデルルームを見てますがあんまり人の出入りを感じません。
    なんとなく大コケの予感はします。

  76. 647 匿名さん

    問題の免振ダンパー使っているんでしょうか?

  77. 648 口コミ知りたいさん

    民間の建物はほとんどKYBです。

    改ざんあれば こちらは、交換すれば良いのでは?

  78. 649 匿名さん

    >>648 口コミ知りたいさん

    確かにそう。取り替えのできない鉄筋とかの偽装なら大変だけど、ダンパーは取り替え可能な部品だしね。

  79. 650 匿名さん

    >>646 匿名さん

    まあまあ。
    住友コケさんの日常ですから。

  80. 651 匿名さん

    シエリア大阪同心は完売間近。やはり校区も兼ね備えた最強エリアです。

  81. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん

    シエリアは千里以外全て爆死してますね。

    大笑いのランドプランと間取りでも売れる土地をひろえておめでと。

  82. 653 匿名さん

    >>651 匿名さん
    >>652 匿名さん

    シエリア大阪同心が売れて、ジオの億ションが苦戦していているということは、
    南森町ではシエリア大阪同心くらいの価格帯が限界ということなのでしょうか?

  83. 654 マンション検討中さん

    まぁ冷静に考えると割高ではあるよ
    資金に余裕がある人は買えばいい
    下層フロアはサラリーマンがギリギリ手が届く限界値だから、人気そうだけどね

  84. 655 匿名さん

    ジオは人気無くないし、今後この界隈で出るものはすでにもっと高いことが確定しています。内輪情報ですが。

  85. 656 匿名さん

    >>653 匿名さん

    南森町徒歩7分以内の築浅の値段見てみ。
    坪200前半やん。
    エルグレースタワー250やん。

    250が相場ってことやん。

    シエリアは南森町徒歩12分やん。
    完全に桜ノ宮物件やん。南森町ちゃうやん。

  86. 657 匿名さん

    >>655 匿名さん

    新築は売れたら中古やん。エルグレースとローレルタワーの間なら基準なら270ぐらいまでが妥当やん。

    もっと上がる新築でたら、中古がもっと上がるんじゃなくて、そこがもっとさがるだけやん。

  87. 658 匿名さん

    今の新築はデベのチキンレースよ。
    どこまで値上げとコストカットして客がついてこれるかの。
    原価的に値上がり仕方ないことと、需要が付いてくるのは別の話。
    新築の供給へらして均衡させても、中古は増えるばかりだから、そこをみれば供給はやまほどある。
    誰でも気づいてる。

    ここが市内中心部の新築ですぐ値下がりする境目の物件かもね。
    プレミスト梅田、MJR堺筋本町、パークナード新梅田あたりも。

  88. 659 匿名さん

    問題のダンパーが存在するなら公表した方がよさそうだな
    全体で1万本以上で対応には数年単位
    柱に埋め込むタイプは1棟でダンパー価格の100倍以上の経費が掛かる
    工事中は引っ越しする必要がある

    こんな非現実的な事、とてもできるとは思えない

  89. 660 南森町住民

    >>656 匿名さん

    エルグレースタワー320で売りに出てるやん(笑)

  90. 661 南森町住民

    >>657 匿名さん

    もっと上がる新築でたら、中古がもっと上がるんじゃなくて、そこがもっとさがるだけやん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  91. 662 匿名さん

    >>660 南森町住民さん

    それ一件だけやん。笑
    成約してないやん。笑

  92. 663 マンション検討中さん

    >>661 南森町住民さん

    いつまで売り手都合で永遠に値上がりできると思ってるの〜?中古は値を維持して、爆上げの新築が下がるよん。リーマンショックの後の推移みてみようね〜。

    皆さんご指摘の通り、すでに実需がヒーヒー言ってるのに、増税と金利上昇で重傷の可能性大、そこになんらかの爆弾落ちてきたら死亡します〜。

    低金利と株価バブルで高値が売れてるだけで、一人一人の購買力は底上げされてへんよ〜。都心回帰とパワーカップルはやむにやまれぬ事情の面が強いから、はらえる額には限界あるんよ〜。だからここの推しは堀川なんでしょ〜。

  93. 664 マンション検討中さん

    >>654 マンション検討中さん

    ここの低層はマンションのバルコニーとコンニチワで距離も近くない?妥協感がすごくじゃあ他の駅近板マンでとなるかも。タワー好き好き需要がどこまであるかだね。

    しかし、管理費積立金でこれだけ騒がれてるタワーも少ないよね。普通のお値段なのに。板マンと賃貸上がりが多いからだろうね。

  94. 665 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん

    何で 〜 って伸ばしてんの?

  95. 666 マンション検討中さん

    おそらくバカにしているんじゃないですか。笑

  96. 667 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    それなら逆効果ですね。逆にバカが書いてると思ってしまいました。

  97. 668 マンションマニアさん

    >>667 匿名さん

    バカにされてる事実と受け手がそう思わなかった効果は別の事象ですね。バカにされてることと書き手がバカなことも別の事象でしょう。ロジカルな反応を期待します。

  98. 669 南森町住民

    >>663 マンション検討中さん

    自分もそう思ってますよ。
    >>661のコメントは>>657のコメントの転記です。
    その後に>>657を嘲笑するコメントを記載していましたが、残念ながら削除されてしまったので…

    p.s. 語尾の〜は馬鹿っぽいのでやめた方が良いですよ。

  99. 670 南森町住民

    >>662 匿名さん

    売りに出したばっかりだから成約してなくて当然だろ(笑)
    どうせこの情報知らなかったんだろ?
    君の情報は古くて不正確ということがよく分かったよ(笑)

  100. 671 匿名

    >>670 南森町住民さん

    興味ないから知らなかっただけとか?

  101. 685 マンション検討中さん

    冷静に、売れ行きやばくないか。

  102. 686 マンコミュファンさん

    >>685
    この売れ行きだとおそらく値下げすると予想します

  103. 698 マンション掲示板さん

    マンションレビューで南森町の中古相場を見るとトップは徒歩12分の物件で306万、ここは6-7分ですから一応妥当な価格の範囲と言えるでしょう。

  104. 699 マンション検討中さん

    マンションレビューの数値は当然売り出しなので成約は最低5%はさがりまね。
    それを差し引いても徒歩12分の外れ値である306万をベースに考えても意味はないでしょう。
    勝手に数字遊びで妄想しても意味がないので、大きくさがることはないぐらいがよいかと。

    天満宮1分のローレルタワーで270前後
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754077.html

    天満宮6分のエルグレースタワーで250前後、
    https://www.mansion-review.jp/mansion/708685.html

    天満宮6分のプラウド大阪同心 売りがすくないけど去年で200前後
    https://www.mansion-review.jp/mansion/535226.html

  105. 702 南森町住民

    [No.672~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  106. 703 マンション検討中さん

    売れ行きやばいって大体新築マンションの一期は抽選になるのが普通なの?
    ここは抽選にならないのかしら

  107. 704 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん

    旧町名が分からない人なんかは 「ああ、後から来たんだね」と思われるだけ。

  108. 705 匿名さん

    ここのダンパーはカヤバ製ではないのですか?

  109. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    まだダンパー着いてないんちゃう?

  110. 707 マンション検討中さん

    天満宮近くのシエリア始まりました
    竣工はシエリアが早いからとられるかもね
    オール電化の板マンやけど笑

  111. 708 マンション検討中さん

    シエリアまだ始まってません。
    もうすぐ始まるのはラシュレですよ!

    というか、ここはタワマンなんだから北区の他のタワマンと比べないとね。

  112. 709 匿名さん

    北区?
    ここも一応北区なんですね。大川までが北区か。

  113. 710 マンション検討中さん

    ここはカヤバですか?
    カヤバだったら要望やめます

  114. 711 マンション検討中さん

    シエリアの大阪天満宮はまだだよ
    ってか確認もおりてないやろ
    ギリギリ西天満小学校の物件だね。

  115. 712 匿名さん

    シエリア大阪天満宮はどこにできるんですか?

  116. 713 マンション検討中さん

    シエリアも中村屋のコロッケもありますから、ジオタワーの販売は順調なのか。

  117. 714 マンション検討中さん

    >>712 匿名さん

    大阪天満宮の近くです

  118. 715 匿名さん

    シエリア大阪天満宮、価格いくらになるんですかね?

  119. 716 マンション掲示板さん

    >>715 匿名さん

    知らないの?
    @290から@300ですよ

  120. 717 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん

    まぁ確認が来年1月あたりでしょうから広告は
    それからでしょうね。
    堀川主義者でない人がどれくらいいるかですね。
    シエリア同心の時は、堀川を全面に押し出していましたが
    西天満小学校ならどうするのかね 笑

  121. 718 匿名さん

    坪300万円は高いですね。70平方メートルだと、7000万円こえますね。

  122. 719 マンション検討中さん

    世の中には金持ちが多いんだなぁ

  123. 720 マンション検討中さん

    >>716 マンション掲示板さん

    それならシエリアに流れるかもね。
    できるのもジオタワーより早いし。

    あとは残念なシエリアクオリティをどうなるかだね。
    同心は市内屈指の残念間取りとランドプランだったのに売れたから、今回も自信満々で低クオリティを突っ込んでくると予想。

    まあ、シエリアのせいというやり、南森町自体がその程度の生活感しかない人の街ということだね。

  124. 721 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん

    最後の南森町下げは余計だ。

  125. 722 マンション検討中さん

    南森町の最大の売りは堀川小学校区だと思ってるんだが、小学校の子供いない夫婦にも魅力的なんでしょうか?

  126. 723 マンション掲示板さん

    >>722 マンション検討中さん

    学校だけじゃないですよ。
    住みやすい街です。

  127. 724 マンション検討中さん

    千趣会も移転のようですね
    シエリアみたいなマンションできるかな
    https://www.constnews.com/?p=59070

  128. 725 匿名さん

    予想していました。坪350万円くらいでやってほしいです?

  129. 726 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん

    なんでここより駅から遠くて小規模になるのに値上がりするねんな。誰得やねん。

  130. 727 マンション検討中さん

    福島と南森町ではどちらがグルメの街ですか?

  131. 728 匿名さん

    タワーの時代終了しました。管理費修繕積立金を考慮すると駅が遠くてもありえます。

  132. 729 南森町住民

    >>727 マンション検討中さん

    南森町だとフレンチのラ・カンロ(食べログ大阪1位)、和食の宮本(大阪3位)、焼肉の万両(大阪1位)辺りが上位ですね。
    B級グルメは美味しい店が腐るほどあります。

  133. 730 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん

    勢いがある店は福島の方が多いかなあ。
    飲食店の数は福島の方が圧倒的に多いし。

  134. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    大阪を知ってますか?て聞きたくなりますね。

  135. 732 マンション検討中さん

    >>729 南森町住民さん
    なかなかグルメ街なんですね

  136. 733 マンション検討中さん

    >>730 匿名さん

    >>730 匿名さん
    若い人には福島が人気なイメージですが、勢いは確かに感じますね。
    グルメはどちらも甲乙つけがたいといったところでしょうか。

    エンタメは梅田徒歩圏の福島に軍配があがりそうですかね。
    医療は北野さんがあるのが南森町はいいと思ってます。

  137. 734 匿名さん

    >>733 マンション検討中さん

    北野病院は人気があるのか、いつも外来はすごい混んでるよね。他に診療所や病院がないのか?ってくらいに人が押し寄せてる。

  138. 735 マンション検討中さん

    福島と南森町に数年すみましたが、飲食の数と質は今となっては福島の勝ちですよ。

    南森町もそれなりですが、駅周りというより結局は天神橋筋界隈に固まっており、天満宮側にいくとさほどです。店も代わり映えせず。天満天六の方が飲食としては遥かに魅力ある店が多いでしょう。そこも南森町界隈とすればこちらの勝ちです。

    まあ、福島といっても中之島北側から新福島の南側、北はスカイビル界隈までを頭に浮かべる人が多いのでどの範囲とするかですね。

    もめるのはお互いどちらかに住んだら離れる必要がないので実は互いを知らないことが原因と思ってます。ディンンクスならどっちでも同じ。子供がいたら何を取るか次第かな。



  139. 736 南森町住民

    今朝の新聞折込広告を見ると1期2次もほとんど価格を下げてないようですね。
    ここ最近はエルグレースタワーに続き、プラウド大阪同心でも結構強気な価格で中古が売りに出てるというのもあるかもしれないですが、それにしても強気ですね。
    大丈夫かなぁ…

  140. 737 マンション掲示板さん

    こんな感じ?

    公立小中は南森町の勝ち
    堀川で子育て目当ての家族も

    国立私立小中高通学は引き分け
    市内は当然のこと阪神間も東西線
    高校は私立一択

    小学生未満の子育て近隣環境は引き分け
    どちらも普通。

    中高の子育て環境はやや大淀
    南森町は大阪側に歓楽街や風俗街が隣接

    歴史は南森町の勝ち
    といっても大淀に中津や長柄のような闇はない

    住環境は引き分けかやや大淀
    街中は交通量は多くはないが
    二国や高速道路や天神橋は車多い

    生活施設は南森町の勝ち
    天神橋筋が強い。ただ用のない店も多い
    大淀は全般が少ないが、これから増える

    近隣は好き好きもしくはやや大淀の勝ち
    梅北、中之島、福島、西梅田、野田
    中崎、天満、扇町、太融寺、野崎

    飲食は引き分け。
    好み次第。

    ポテンシャルは大淀の勝ち
    うめきた。すでに南森町より中古が高い。
    南森町は大規模再開発の見込みがない

  141. 738 匿名さん

    >>734 匿名さん

    北区は、利便性が高いので高齢者率も高いです。病院も混むでしょう。 
    五年後に、誠生会が完成するので少しは、分散されるのでは?

  142. 739 マンション検討中さん

    >>737 マンション掲示板さん
    南森町は大規模開発がないのが面白みにはかけますね
    爆発的に地価があがるのは期待できない

  143. 740 匿名さん

    この辺りは特定都市再生緊急整備地域外ですからね。お金はうめきたに流れてますよ

  144. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん

    なるほど。かといって昔の情緒ある町並みがあるかというと、中途半端な雑居ビルばかり。
    なかなか難しいですね。

  145. 742 検討板ユーザーさん

    >>741 匿名さん

    歴史があるわりに何故こんな雑居ビル街とシングルディンクス向けの賃貸ばかりになったんでしょう。街並みが保存されなかったのか、元々なかったのか?

    船場の近代建築みたいなのも、それ以前のものも天満宮以外にはみかけない気がします。

  146. 743 匿名さん

    >>738 匿名さん

    失礼しました。医誠会でした。

  147. 744 マンション検討中さん

    >>742 検討板ユーザーさん
    空爆で一掃されたのかもね。
    天満宮は焼けなかったの?建て替え?

  148. 745 匿名さん

    >>743 匿名さん

    恩恵を受けるのは住不のシティタワーなので
    どちらでもかまいませんよ(笑)

  149. 746 南森町住民

    第1期2次はどうだったのかな?

  150. 747 マンション検討中さん

    ジオって住宅ローン特約ついてないんですか?
    もしローン通らなかったら手付金など戻ってこない契約書になってて驚きました。

  151. 748 マンション検討中さん

    二次の先着順が44戸ってのはまずいのでは?
    一次のプレミアも全然はけてないらしいし。

    やはり周りの中古との落差が激しすぎるのが
    この辺の相場を証明してるな。

    とはいえ
    新築がこれよりやすくなることはないし
    モノはよいので
    お金があって南森町に住みたい人は買えばいい。

    ただ、来年グランドメゾンが売り出されたら
    ここは売れ行きがもっと止まると思う。

  152. 749 マンション検討中さん

    竣工までに完売は難しそうです。
    竣工後なら値下げ交渉できるかもしれません。

  153. 750 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    分譲済み一覧見たけど、プレミアムフロアもまぁまぁ売れてましたよ。
    一戸だけ3000万円台の部屋あったかど、もう売れたのかしら。

  154. 751 マンション検討中さん

    >>750 マンション検討中さん

    一般的には億ションのお部屋は最初にはけないと、後から売るのはなかなか難しいと思います。

    南森町は国内外の広範囲から億ションを買いに来る場所でもないので、余計に難しい気がします。

  155. 752 マンション検討中さん

    プロジェクタやサウンドシステム入れた映画やスポーツ観戦用ルーム、ボルタリング設備、スタディルーム欲しかったわ

  156. 753 マンション検討中さん

    >>751 マンション検討中さん

    億の部屋は40戸近くあり、分譲済みは10戸ぐらいだったと思います。

  157. 754 ジオ購入者

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  158. 756 マンション検討中さん

    [NO.755と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  159. 757 南森町住民

    1期の1次と2次で合計105戸を売り出して61戸が成約、44戸が先着順申込受付中ですか。
    厳しいなぁと思う反面、あの価格で61戸も成約したのかとちょっと驚き…
    南森町住民としてはあの価格で売れてくれれば中古にも波及して嬉しいけどね。

  160. 758 マンション検討中さん

    まだ2年以上先の物件で実需中心だとすれば、全体の戸数からしても上々なんじゃないの

  161. 759 マンション検討中さん

    投資家ではなく都心の子育て世代をターゲットにするには、タワマンってのは二年以上あるから、すぐに売れにくいのかもね。

    子供ふえたり、転勤したり、転職したり、嫁が働かなくなって連帯債務組めなくなったり、色々ある。

    知り合いは結婚前まで南森町で賃貸、子供ができてヴィークを中古で買って、結局教育環境で思うところがあって、小学校で大教池田と関学で悩んで郊外に出て行った。

    堀川に通ってても何年か経てば国私立受験が視野に入るから、そうなると南森町が通学でベストというわけではないしな。どこに受かるかもわからない。

    そんな中で数年先のタワマンを買うならタワマン賃貸に住めば良いと思う人は多いだろうな。

  162. 760 マンション検討中さん

    中高なんて公立校で十分だよ

  163. 761 検討板ユーザーさん

    君がそれで十分だったことと、未来のタワマンのために子供の選択肢を予め限定することは違うよね。

  164. 762 マンション検討中さん

    僕、私立に行きたい。

  165. 763 検討板ユーザーさん

    まあここに住んどけば、灘、甲陽、西大和、大教池田、神大付属、神女、清風南海、高槻、関学、海星は一時間あればいけるね。近くはないけど。

    一番便利なのは星光、四天王寺だろう。
    じゃあ上町台地に住めばいい気もする。

  166. 764 マンション検討中さん

    僕、公立に行きたい
    地元の友達と離れるのやだ
    祭りの時期は毎日寄り合いに顔出したい!

  167. 765 匿名さん

    大手前高校なら上位にいれば阪大には入れまっせ。

  168. 766 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん

    岸和田っ子かな?

  169. 767 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    堺っ子です!
    南森町は天神祭あるけど、寄り合いとかありますか?
    新参者も祭りに参加できますか?

  170. 768 マンション比較中さん

    南森町は歴史的にとても古くから存在する場所で、大阪城とかそんなレベルじゃなく
    大化の改新の頃には存在しています。その頃は当然、梅北どころか梅田も福島も
    海の底です。
    大阪の北から順に、崇禅寺、天神さん、四天王寺さん、住吉さんが、
    太古から存在するものです。上町台地とその周辺の地盤を考えておられる方は
    古地図を参考にしています。地震、津波など考えると南森町に軍配が上がるでしょう。

  171. 769 匿名さん

    そのわりには廃れてるね。

  172. 770 匿名さん

    契約してきました。
    思ってたより売れてなかったので少しショックでしたが、完成が楽しみです。
    南森町で購入は3回目ですが、今回のマンションが1番楽しみです!

  173. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    欲しいマンションではありましたが、すでに不動産価格のピークは過ぎ、この物件が完成する頃には資産価値が低下している可能性が高いです。窓周辺の下がり天井が60センチくらいあって部屋の真ん中くらいまで来てたり、エレベーターが3機しかないなど、価格の割にどうかなと思い断念しました。

  174. 772 マンション検討中さん

    これから出てくるマンションで食指が動きそうなのは、新グラメと梅北二期区内にできるマンションぐらいかなぁと思っていますが、ほかに魅力的なマンションプロジェクトってありますか?

    カジノ施設隣接マンションとか夢洲にできますかね

  175. 773 南森町住民

    >>769 匿名さん

    廃れてませんよ。

  176. 774 マンション検討中さん

    >>772 マンション検討中さん

    ブリリア堂島ぐらいかな。

  177. 775 匿名さん

    >>771 匿名さん
    確かに価格の割にどうかなと思いましたが四方角地の土地でタワーマンションが少なくなおかつ場所も堀川小学校校区というので選びました。あのエリアでは今後は出ないであろう希少性もあるかなと。部屋の中は不満が多いです。

  178. 776 通りがかりさん

    >>775 匿名さん

    例えば?
    参考として、教えてください。

  179. 777 匿名さん

    >>775 匿名さん

    おっしゃる通り、この規模のマンションは中々でないでしょうね。
    規模の割に24時間有人管理でないのも気になった点でした。

  180. 778 匿名さん

    >>768: マンション比較中さん
    大化の改新がまさに上町台で行われたことは知っていましたが、その時期から南森町にも人の営みがあったことは存じ上げまておりせんでした。大阪城時代の同心屋敷くらいからのイメージです。その時代にはどんな場所だったのでしょうか?教えていただけませんか?

  181. 779 匿名さん

    ここの管理費
    何故こんなに高いんだろう

  182. 780 マンション検討中さん

    ね〜コンシェルジュほんまにいらないです。

  183. 781 マンション検討中さん

    コンシェルジュの代わりにレンタサイクルがあったら嬉しかったのに。駐車場足りなくなりそうだし。

  184. 782 匿名さん

    購入検討です。もう一期は終わってますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  185. 783 南森町住民

    >>782 匿名さん

    1期2次まで終わりましたが、先着順で沢山売ってますよ。

  186. 784 マンション検討中さん

    この地域のランドマーク的なタワーマンションで、地域No. 1の物件になるだろうから、リセールの際等でそのアドバンテージは大きいと思う

  187. 785 マンション検討中さん

    駅すぐのローレルタワーがさして伸びないのをどう捉えるかですね。しょぼい外廊下とはいえ天満宮1分ですし。個人的には同程度ぐらいには落ち着くと思います。リセール考えれば駅近の中古一択ですが。

  188. 786 匿名さん

    コンシェルジュの代わりにレンタサイクル(笑)
    コンシェルジュのサービス内容がどんなものかよくわかっていませんが、より実用性の高いのはレンタサイクルになりますか?
    それはともかく、確かにサイクルポートの区画を増やすか、レンタサイクルを導入するのはいいアイデアかもしれません。

  189. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    コンシェルジュって必要か?
    旅先とか海外なら地元の情報やチケットやレストランの手配してもらってもいいけど、日本の地元で必要なことある?

  190. 788 マンション検討中さん

    ネットで出てきたマンションコンシェルジュ業務↓
    共用施設の予約受付→ネットが早いし楽
    来訪者の受付・案内→インターホンで完結
    荷物の一時預かり→宅配ボックス
    メッセージ預かり→誰がメッセージなんて預けんの?留守電ある
    クリーニングの取次→近くにあるけど、これは出すのめんどくさい人もいるかも
    宅配便の発送受付→宅配ボックスから発送できる
    デリバリー・ケータリングサービス紹介→自分で調べた方が確実
    各種レンタルサービスの紹介→ネットに情報あれば十分
    はがき・切手の販売→郵便局、コンビニ
    郵便物の発送→郵便局、コンビニ
    タクシー・ハイヤーの手配→Uber

  191. 789 口コミ知りたいさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  192. 790 匿名さん

    あとどれだけ残ってるの?

  193. 791 検討板ユーザーさん

    >>788 マンション検討中さん

    管理人さんでいいよね。

  194. 792 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん
    読みが浅すぎだわ

  195. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    あなたの深読み教えてくださいな

  196. 794 マンション検討中さん

    コンシェルジュでやって欲しいこと捻り出したら、
    ①靴磨き
    ②灯油の買出し
    ③興行のチケット手配(競争率の激しい発売初日は電話のみとかのやつ、平日だと仕事で電話できないから。)
    ④クロークの役割
    ⑤自転車の空気入れ
    ぐらい

  197. 795 匿名さん

    中には本当にそんなこと頼む奴いるんだろうな。
    億越えの物件ローン組んで買う奴とか

  198. 796 南森町住民

    ここのおかげで近隣の中古の売出し価格が上がってきましたね。
    成約するかどうかは分かりませんが、仮に成約するようになるとここの販売にも好影響となるかもしれませんね。

  199. 797 匿名さん

    管理会社の人も大変ですね。

  200. 798 匿名さん

    >>794さん
    コンシェルジュサービス、自分でできることも多いので必要なのか不要なのかわからないことも多いですよね。あとは管理人とどう違うのかわからない点もあります。

    何でも屋さんならクリーニング業務のついでにボタンつけ、アイロンがけなど時給でやってもらえるといいなと思います。忙しくてアイロンがけもできないことが多いですから。クリーニングに出したらアイロンがけまでやってくれますけどね。

    >>③興行のチケット手配
    これ、いいですね。人気の高いコンサートチケット、野球チケット、習い事のインターネット予約もやってもらえると助かります。

  201. 799 マンション検討中さん

    まぁこれぐらいやってもらわないと、今パンフレットに載ってる業務ぐらいじゃ、コンシェルジュなんて必要ないってことだな。

  202. 800 マンション検討中さん

    結局、第1期の売れた戸数って何戸ですか?

  203. 801 匿名さん

    60戸ぐらいだと思います。

  204. 802 マンション検討中さん

    今販売中のタワーでは出だしがかなり悪い印象。

  205. 803 マンション検討中さん

    思ってたより苦戦してますね。
    ラシュレに流れたのでしょうか?

  206. 804 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん

    マンションのコンシェルジュなんか中途半端なもんになんぼほど期待すんねんって感じ。おまけ程度に考えといて間違いない。ほんまの金持ちは戸建てに住んでお手伝いさんを雇ってるもんやで!身の程知らずにもほどがある。

  207. 805 マンコミュファンさん

    >>804

    >> ほんまの金持ちは戸建てに住んでお手伝いさんを雇ってるもんやで!

    お手伝いさんって 嫁さん

  208. 806 マンション検討中さん

    あー、家政婦さん?嫁さんとか言ったら殺される。

  209. 807 匿名さん

    「ほんまの金持ち」とやらの話をここで議論しても仕方ないでしょう

    ほんまの金持ちスレに行ってください。

  210. 808 匿名さん

    みなさんが話題に出しているコンシェルジュサービスのサービス内容を確認しました。
    確かに共用施設の予約以外は不要かな?と感じますね。
    切手やはがきの販売、宅配便の発送は便利かも?ただコンビニが近ければこちらも不要かもしれません。
    他に、脚立や工事用具のレンタルがあれば助かりそうです。

  211. 809 マンション検討中さん

    >>808 匿名さん
    工具とかはシェアサービスがあるみたいですよ。テントとかBBQ用品も。
    自転車の整備とかイジれるサイクルピットがあれば良かったですね。

  212. 810 検討板ユーザーさん

    皆さん、マンションのデザインはどうですか?
    及第点?
    ジオだから柔らかい雰囲気になるんですかね

  213. 811 マンション検討中さん

    出だしの販売が不調となりましたが、これはまさかの展開ですね。

    結果論、もう少し早く、市場に出しても良かったかも、ですね。

  214. 812 マンション検討中さん

    今日、ほかのモデルルームで、ジオタワー南森町は今、関西で一番売れていないタワーマンションだと言われたのですが、そーなのでしょうか?

  215. 813 検討板ユーザーさん

    場所とかランドプランはいいのにね、四方道路だし。

  216. 814 マンション検討中さん

    >>812
    価格をつけ間違えた感があります。
    利益を少しでも多く出したのは分かりますが
    もう少し市場と対話しないと厳しいでしょう

  217. 815 検討板ユーザーさん

    >>814 マンション検討中さん
    値引きするとなったら先に買った人は可哀想ね

  218. 816 南森町住民

    当初は東側の2/3ぐらいの敷地で25階?30階ぐらいの計画だったのに、近隣を無理に地上げして仕入れコストが高くなったため、階数的にも価格的にも高くせざるを得なかったのではないでしょうか。

  219. 817 マンション検討中さん

    どういう層がタワマンを買ってたか分かるね
    ここは開発が行われる訳ではなく、大阪の昔ながらの良さと梅田至近のバランスで住みよい場所だから実需中心になる
    投資のお金が入ってこなくて、実需では2年半先の物件で売れにくいんでしょう

    価格は高いと思うけど近隣の築浅の相場考えたら、べらぼうにという訳ではないと思う
    値上げはあっても値下げはないよ

  220. 818 マンション検討中さん

    >>817 マンション検討中さん

    値上げですか??

  221. 819 マンション検討中さん

    全て15%ぐらい高いかな。
    特に眺望のない低層はもっと安くしないと。
    商業ビルじゃなくてマンションのバルコニーとリビングがもろに見えるのはちょっとしんどいかも。それならタワーの意味ほぼないしね。

  222. 820 匿名さん

    竣工時に80パーセント売れていればいいという認識らしいです。安くなる要素が無いし、妥当な金額だと思いました。低層はあんなもん。ただ、高層はエレベーターが少ない。

  223. 821 匿名さん

    実需中心のマンションは、かなり高額になっている現況では、
    やや厳しいかもね。
    住不化といっても、値上げはしていかないんじゃないの。

  224. 822 マンション検討中さん

    天六のツインタワーは販売開始1年ほどのちに値上げされたでしょ
    万博の影響で今後も建築資材価格の高止まりは続き、安くなる要素は無くなったし
    今でも中津や大淀、うめきた2期の物件ほど高くない

  225. 823 匿名さん

    人件費も建設資材もそんなに高騰してないけどね実は

  226. 824 匿名さん

    梅田エリアより高くないのは当然という前提だが、
    南森町は地歴では勝ってるけどね。

  227. 825 匿名さん

    東天満でこの値段はない。
    以上

  228. 826 匿名さん

    >>824 匿名さん

    地歴と不動産価値は関係ないよね。

  229. 827 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん
    しかしながら低層は売れてるのが現実
    出せる人は上に行くし、中途半端な中層ぐらいが厳しいのでは

    >>825 匿名さん
    市場が作った価格ですからこれで高いというならこの地域では買えないですね

  230. 828 マンション検討中さん

    >>820 匿名さん

    ゆっくり売るのなら住友みたいに後からもっと値上げしないと採算取れそうにないけどね。

    土地は高値掴みなのは確実だし、建築費はどこも同じだから、売値にたっぷり利益がのってるか、利息が少ないのか、なんなんだろうな。

    後発物件が確実に高くなるからいくらでも高くしてゆっくり売れるならどこもそうするだろうけど、しないのはコストが嵩んでいくからなわけで。

    西北だって今後は高くなるしかないけど、やたら出してるジオは売れ残りまくりでどこも大商談中ばかりだよ。

    まあ街並み的にはしょうもないペンシルや板マンをぶちこまれるよりいいけどね。

  231. 829 マンション検討中さん

    >>817 マンション検討中さん

    実需でもグランドメゾン上町台はサクッと売れてるよ。

    ずっと指摘されてるけど、近隣の築浅と比較して乖離しすぎという意味ではここは割高だよ。

    中津も北浜も福島も本町も立地が良い新築の方が安いからね。

    ここは後発で立地が劣る上に高いのがネック。

  232. 830 南森町住民

    >>829 マンション検討中さん

    福島の立地の良い新築ってどこですか?

  233. 831 匿名さん

    >>830 南森町住民さん

    福島より南森町の方が地歴がいいから、福島に立地がいいところなんてないですよね。

  234. 832 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん

    谷四と南森町を比較したらあかんでしょ。
    あと浅築と乖離してても売れてるとこは売れてるから、その分析はちょっと的はずれ。

  235. 833 検討板ユーザーさん

    低層階は売れてるのか

  236. 834 マンション検討中さん

    >>833 検討板ユーザーさん

    そうでもない

  237. 835 匿名さん

    >>832 匿名さん
    谷四も南森町も都心の業務中心に近い住みやすいエリアと理解しているのだけれども、なんで比較したらあかんの?

  238. 836 匿名さん

    シエリア大阪同心は完売です。板状マンションへの回帰ですかね?

  239. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん

    先日から始まったラシュレ大阪同心の販売状況次第では?

  240. 838 匿名さん

    ラシュレもかなり調子いいらしいです。

  241. 839 匿名さん

    月々のランニングコストはラシュレ安いです。ただ、約70㎡で5,700万円弱です。結構な価格です。

  242. 840 マンション検討中さん

    ジオがスナダに負ける時代がくるなんて>_<

  243. 841 検討板ユーザーさん

    >>839 匿名さん
    そんな高いの!?

  244. 842 検討板ユーザーさん

    ここは住宅ローン減税10年?
    13年になりそう?

  245. 843 匿名さん

    839さん、まだ予定価格ですが、そうらしいです。プレミスト梅田が坪380万円だから、坪270万円でも全く問題ないということでした。板状マンションのレアさを売りにしていました。

  246. 844 マンション検討中さん

    ここまでジリ貧であれば値下げもあり得るかもしれないですね。

  247. 845 匿名さん

    なかなか勢いよく売れないですね。
    関電の天神とか住友不動産の天満1丁目とかが出てきたらまた売れるんだろうな。
    ここも後からあそこ安かったなってなると契約者としては嬉しいです。

  248. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    スミフの天満一丁目をこっそり宣伝するスミフさん、gjです!

  249. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    住不ではないです。
    早く出てきては欲しいです。
    ジオ並みの価格と聞いているので。

  250. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    スミフの天満一丁目というのはタワーか何かの計画があるのでしょうか?
    すごく気になったので教えていただけませんか??

  251. 849 匿名さん

    売れてないのはここだけじゃなくて、タワマンの在庫自体が積み上がってきてるからね。賃貸も空きが多くなってきてるし、転売の売れ残りも多くなってきている。

  252. 850 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん

    天満一丁目の情報ききたい

  253. 851 匿名さん

    天満1丁目? 天満橋1丁目?

  254. 852 マンション検討中さん

    なぜタワマンはこんなに高い?土地代は安いはずだが、建物が高いということ?エレベータもなかなか来ないで不便ではない?建物が高いということは、価値が減るペースも早くなるよね?

  255. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    この辺の土地価格ご存知ないんですか?

  256. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん

    市内の中心地と比べたら安いということ。

  257. 855 南森町住民

    >>854 匿名さん

    市内の中心地より安い筈なのに地上げで高く買ったってこと。

  258. 856 匿名さん

    >>855 南森町住民さん

    ゆうほど高くないけどな。

  259. 857 検討板ユーザーさん

    >>856 匿名さん
    なんで知ってんの?
    当事者?

  260. 858 匿名さん

    この価格で売れてるのかな
    信じられんわ

  261. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    さすがに多少の値引きはあるんじゃない?

  262. 860 検討板ユーザーさん

    実際第1期で買ってる人らがいるからね

  263. 861 マンション検討中さん

    在庫は資産ですから初月2割は合格点だと言えます。新梅田のグラメもそんなもんでしょ。

  264. 862 検討板ユーザーさん

    検討してる方達はどんな魅力に惹かれて検討してるの?

    私は大川含めたまったりした空気感と小学校区でした。
    四方道路のタワマンという点も。

  265. 863 マンション検討中さん

    >>862 検討板ユーザーさん

    逆に862さんがいろいろな魅力を感じながらも購入に至らなかったのは何故かも教えて欲しいです。

  266. 864 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん
    スレではグランドメゾン 新梅田タワー初回売り出しで297戸?非分譲29戸のうち150戸が契約(月内契約分は入れてない)、上町台ザタワーが244戸中166戸が月内完売だったようです。初月5割以上です。ここに来て市況が変化してるんでしょうか?

  267. 865 匿名

    >>864 匿名さん

    ミニグラメはとにかく安かった。
    ここは色んな意味でとにかく高かった。

  268. 866 検討板ユーザーさん

    設備や内装が高い分だけの質があればいいんだけどね

  269. 867 検討板ユーザーさん

    >>863 マンション検討中さん
    まだまだ検討中でっせ

  270. 868 マンション検討中さん

    当初、阪急不動産はメジャー7に匹敵する一流のデベロッパーだと思っていましたが、市場評価としては、スナダプロパティとかわらないレベルだったという結論だったのでしょうか?

    まあ、まわりのタワーがぜんぶなくなれば、ここも爆売れするんでしょうね。たぶん。

  271. 869 マンコミュファンさん

    施工会社次第では?

  272. 870 マンション検討中さん

    >>869 マンコミュファンさん

    フジタやったらアウトか!?

  273. 871 匿名さん

    ここ住友不動産の樋之口のような末路になるんじゃない?
    内々のディスカウント当たり前とか

  274. 872 マンション検討中さん

    なぜ、売れ行きがあまりよくないのでしょうか?

  275. 873 匿名さん

    東天満、駅7分でこの価格は無いと思います。
    駅直結の価格

  276. 874 匿名さん

    マンションの周囲の環境は、いい環境のように思える。子育て環境としてもいいのでは?

  277. 875 南森町住民

    >>874 匿名さん

    大阪天満宮は徒歩3分ですよ。

  278. 876 通りがかりさん

    南森町は住みやすいですか?

  279. 877 匿名さん

    いつも川沿い散歩やジョギングしてるけど、そういう環境はすごく良い

  280. 878 匿名さん

    距離少しあるが天満橋駅(元松坂屋)での買い物や食事できるとこ多数あり、コンパクトに充実してる。

  281. 879 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  282. 880 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  283. 881 検討板ユーザーさん

    シエリア同心は安かったんですか?

  284. 882 住人

    プレミアでもこのエリアで2億は圧巻の価格です。

  285. 883 匿名さん

    周辺の相場、共用施設、管理費などから割高感が非常に強いのは否めません。
    競合の新築物件が少ないので強気なのでしょうか。

  286. 884 南森町住民

    >>883 匿名さん

    競合物件があり、ここと似たような価格帯で販売がされていれば売れ行きも違ったのでしょうが、近隣の中古価格に比べ異次元の価格帯である上に、風雨に晒される機械式駐車場などモノが価格に見合っていないのが売れない原因だと思います。

  287. 885 通りがかりさん

    SUUMOでみると、エルグレースタワーも売り出ししていますが、あまり、価格帯は変わらない値段ぐらいだなと。中古の値段ではありますが。

  288. 886 検討板ユーザーさん

    あとから値下げ(内緒でorオプション100万円分とか)あったら、最初に買った人らが損するよなぁ

    メガグラメの値段出るの待ってる人らも相当数いそうやね

  289. 887 匿名さん

    高層マンションに住んでいる人に終の棲家にしたいと答える人は殆どいなくて、次は一戸建てなど低層階に住みたいと答える人が多いとのこと。
    だから買うにしても売ること前提で決めた方がいい。

  290. 888 匿名さん

    一戸建てに住んでいる人たちは、老後は便利な都心部のタワーマンションに住みたいという人が多いというから面白い。いわゆる隣の庭は青いってやつですかね。

  291. 889 匿名さん

    どちらも不動産屋が勝手に妄想して垂れ流しているだけ。不動産屋は買い替えしてくれなければ食っていけないからね。
    実際は数十年住み慣れ隣人との良い関係を築いてきた家をわざわざ手離すなんてレアケース。
    そんなレアケースをあたかも大多数のように誇大広告しているだけ。

  292. 893 匿名さん

    [NO.890~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  293. 894 匿名さん

    上町断層ってここと近いですか?

  294. 895 マンション検討中さん

    たまには誰か褒めてください涙

  295. 896 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん
    どこを褒めればいいの?

  296. 897 匿名

    >>894 匿名さん

    上町断層に近いのは北浜ミッドタワーやシティタワー東梅田ですね。

  297. 898 匿名さん

    上町断層って、松屋町筋ですよ
    ミッドの方は桜川撓曲でしょう

  298. 899 マンション検討中さん

    大川が近いけど、洪水の時は、どうなんだろう?

  299. 900 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん

    大阪市のハザードマップを確認すれば分かりますが、このエリアはノーダメージでした。

  300. 901 マンション検討中さん

    そうなんですか!なんでですか?このエリアは高台になってるの?

  301. 902 マンション検討中さん

    ジオ福島野田のスレで、タワーマンションはデメリットでしかないという話題で盛り上がってます。

    ここは企画を失敗してしまったのでしょうか?

  302. 903 マンション検討中さん

    タワーマンションはデメリットでしかないのはなぜ?
    盤上型マンションのほうがいいのはどういうこと?

  303. 904 口コミ知りたいさん

    >>902 マンション検討中さん
    所詮はブランド力0の野田の団地マンションです。値段もめちゃ安いし。タワー批判以前に買えない。まわりでわざわざ家買うのに野田検討してる奴なんて1人もいない。

  304. 905 マンション板ユーザーさん

    >>902 マンション検討中さん
    ジオ福島野田の検討版を見ても特に盛り上がりは無さそうでしたが、こうやって煽りを入れるのは何故?
    コンセプトが違うので購買層は被らないと思います。比較できるものでは無いでしょう。

  305. 906 匿名さん

    南森町と野田は比較にならない。土地のブランドが違いすぎる。野田と比較するなら都島あたりが妥当。

  306. 907 マンション検討中さん

    シティータワー大阪本町のホームページが最近できましたが、ここと比べるとどう思われますか?

  307. 908 マンション検討中さん

    ホントに南森町に価値はあるのでしょうか?
    野田阪神とイコールぐらいのレベルですか?

  308. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん

    南森町に住んでいる人は価値があると言ってますね。歴史がある由緒正しい地域らしい。
    外から見たら確かに野田阪神と同じようなイメージの街ですが。

  309. 910 名無しさん

    地元民のプライドが高いのかな。

  310. 911 匿名さん

    >>908
    さすがに、野田阪神とイコールなわけない。
    せめて、野田阪神ではなく、福島だと思いますが。

    あと、根強い人気がある理由は、
    都会なのに、閑静で子育て環境で重宝されているから。
    南森町と同じ方向性で被るのは、西区の靭公園近辺ぐらい。

    最近、開発が進んでいる中津や福島は、利便性は高いけど、
    閑静な感じにはならんと思うし。

  311. 912 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値はどうでしょうか?大阪天満宮駅までは3分ですが、他の駅までは7分なので、資産価値は落ちるのでしょうか?

  312. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん

    閑静かな?このへん。
    雑居ビルやら何やら入り交じった感じでけっこうザワついた雰囲気だと思うのだけど。

  313. 914 匿名さん

    >913
    大通りやら、商店街沿いならザワつきますが、
    閑静と言ってるのは、同心、与力町、紅梅町、松ヶ枝町の碁盤目状の地域ですよ。

  314. 915 匿名さん

    >大阪天満宮駅までは3分ですが、他の駅までは7分なので、資産価値は落ちるのでしょうか?
    うーん、資産価値が無いですね、と言ったらそのまま信じそうな質問ですが(笑)
    大阪天満宮まで3分、南森町徒歩7分で、資産価値が心配と感じるようでしたら、
    大阪のほとんどのマンションに資産価値が無いようなもんですよ。

    ひとまず、資産価値”自体”は、申し分無しです。

    ただ、今現在、不動産バブルもあって元値も結構張ってるので、
    資産価値があるからと言って、売る時に、今よりもっと価格が釣り上がるかはどうかなと思いますが。

  315. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん

    閑静の基準がよくわからないですが、街並みとしては事務所ビル街でしょ?

  316. 917 南森町住民

    >>916 匿名さん

    マンションと半々ぐらいですね。

  317. 918 通りがかりさん

    あまり痛い所ついてやるなよ(⌒-⌒; )

  318. 919 マンション検討中さん

    街並みとしては、高層の建物が少なく、圧迫感が少ない印象でした。

  319. 920 通りがかりさん

    ここでどうこう言っている人に言いたい。
    南森町の良さは住んでみたら分かるよ。
    利便性や環境、小さい子供がいるのなら中之島公園の快適さ。
    商店街の風情などなど。
    福島にも住んでいたけど、あそこは独身の街って感じかな。
    梅田へはどちらも隣接するから別として、それ以外で福島はそこだけ。
    南に行っても中之島のビル群だけで、それより南は肥後橋。
    学校区もたいして良くない。

    南森町は学校区も良くて、緑の多い中之島公園があり更に南は北浜エリア。
    天満橋や大川風致地区も身近で比べる余地がない。
    ただ、南森町と言っても南森町交差点を西側の端としたごくわずかなエリアだけどね。
    よく天満駅あたりに住んでる人が南森町に住んでいるっていうのを聞くと、お前違うだろって
    言いたくなるよね。
    北は天3くらいまでかな。
    ここが、坪単価330万とすると5年前の消費税が8%に上がる時と比べると坪単価は約130万ほど
    上がっている。
    これは自分自身がこのエリアで実際に新築マンションを買ったから間違いない。

    なので、ここでこのマンションに対して資産価値がどうこう考えるよりも、その金額を出して
    でもここに住みたいかを考える方が整理がつきやすいと思うけど。
    福島という名の野田に建つジオやリバーと同じに考えたらこのマンションが可哀想すぎると思うわ。

    最近よく資産価値がどうこう言っているけど、どこもありえないくらい新築マンション価格が高騰してるんだから今~2年後くらいの新築マンションを買うんだったらそれ以上上がるわけがない。
    いつまでも高騰はしない。どこかで歪みがくる。

    数年前、グランフロントが坪単価300万だった。
    それに手がでない人たちが坪単価250万の堂島のタワーに流れた。
    今ではどこも300万前後なんて驚かない単価になってきている。
    投資ではなく、実需なら買いたいと思った時が買い時なわけだから今の金額で買うしかない。
    あ、あと閑静な街並みとか言っているけどここは違いますよ。
    本当に閑静な街並みに住みたいなら豊中やら北摂の本当のいいところをオススメします。

    福島区福島に4年、南森町に5年住んでた通りがかりの意見です。
    今は東豊中町の大きな庭のある大きな家でゆっくり暮らしてます。

  320. 921 匿名さん

    >>920 通りがかりさん

    なんだかマウント取るの好きそうだな。
    ちなみにこのマンションから中之島公園は徒歩で15分以上かかるぞ。中之島公園は完全別エリアだろ。北浜の人たちにお前違うだろって言われるよ。

  321. 922 南森町住民

    中之島公園は別エリアですね(笑)
    でも毛馬桜ノ宮公園まで徒歩3分というのは悪くないですよ。
    川沿いを中之島公園まで散歩orジョギングするのはとても気持ちが良いですし、大阪城公園も20分かかりません。

  322. 923 匿名さん

    920で言ってることにほぼ同意です。
    南森町は閑静とまでは言わないものの、静かで暮らしやすく、環境、立地両面でのバランスは素晴らしい。
    地下鉄複線利用も地味に便利。
    大阪市内を移動するにはやっぱり地下鉄が便利ですからね。
    総じて、住む目的であれば良いエリアだと思います。

  323. 924 匿名さん

    >>922 南森町住民さん

    南森町住みなら桜ノ宮公園ですよね。
    ホテル街のイメージがあるけど、桜の季節とか最高ですよね。

  324. 925 マンション検討中さん

    >>920 通りがかりさん

    なんとなくちょっと違和感を感じてしまいますね。
    なんでかなあと思ったら、この場所の東天満を南森町の代表みたいに語ってるからかなあ。
    東天満は紅梅町とか与力町とは違いますからね。
    閑静な感じとか時間がゆっくり流れる感じとか。
    東天満が閑静でないと気に入らんかったら豊中考えろとかは横暴でしかないと思いますが。

    できれば南森町代表エリアとしてではなく、もう少し東天満の町として語っていただけませんか?
    なんか違和感を感じます。

  325. 926 匿名さん

    南森町に対する期待値のバラツキや、歴史と現在など、色々とギャップが大きいのが荒れる要因だろうね。

    何も考えずに都心に近いまともに住めるところと考えたらよいところ。住めば居心地良い。

    といっても、美しい街並みがあるわけでもなく、乱開発された雑居ビルや賃貸マンションしかないからね。天満天六扇町本庄野崎兎我野神山太融寺など周りもあまり良くはない。

    小中学校は大阪市では上位層。でも結局はそういう地域に囲まれており、子育て環境への意識が高い人にとっては妥協にも感じるので、学区最高と言われても全面賛成しづらい。

    子育て世帯も多く、車も少なく静かだが、保育園は少なく、公園もろくになく遊具も少なすぎる。大川はとても素敵だが、駅から遠い。あの辺の住宅は雰囲気が良くない。

    天神橋商店街は活気があって便利だが、以外に買うべきものがあるお店が少ない。地元民向けのわけのわからない店も多い。スーパーはダイエーがしょぼく、コーヨーは高くて、商店街ありきはつらい。

    飲食は商店街中や天満界隈は独身には最高だが、子連れで入れる店は少ない。

    などなど、色々ある。

    そこに、南森町こそ至上みたいな人がでてくるから、え?そこまでの街じゃなくない?となる。さらに、住環境なら阪神間でしょ、北摂でしょ、みたいな人もでてきて、また荒れる。東天満と与力の違いなんて外野的にはほんとどうでもいい。

    麻布や広尾のようなところは大阪にはないのだから諦めるしかない。都心だから郊外みたいにはならないから諦めるしかない。

    という私も子供ができて阪神間に出ました。

  326. 927 評判気になるさん

    >>925 マンション検討中さん
    東天満2丁目に堀川小学校があり
    東天満2丁目に建つマンションだから
    南森町の代表で良いと思います。

  327. 928 匿名さん

    >>927 評判気になるさん

    なんだよ代表って。何の争いだ?

  328. 929 マンション検討中さん

    >>927 評判気になるさん

    すみません。
    東天満が南森町代表だなんて笑
    つい笑ってしまいました。
    もしかして私の初笑いかもしれません。

    正月明けから不動産の関係者さんは書き込みとかいろいろ大変ですね。

    でも結論として南森町が人気があるのは間違いないですから早く完売したらいいですね。

  329. 930 通りがかりさん

    確かに美しい街並みはないし、雑多な印象ですね。
    大川沿いは素敵で魅力を感じるが、商店街には魅力を全く感じないどころか必要性を感じていません。
    皆さん魅力を感じていますか?

    今の現役世代は商店街で買い物する人は割合でいうと少数派でしょうから、遠方に買い物行かない高齢者がメイン顧客だと思います。

    コーヨーぐらいしか近くにないスーパーは本当に残念ですね。
    月に何度か郊外の大型スーパーに買い出し行くことになりそうです。

  330. 931 匿名さん

    >>930 通りがかりさん

    商店街に魅力を感じなければここは無理でしょうね。
    というか、あなた天神橋筋商店街のことあまり知らなさそう。

  331. 932 通りがかりさん

    >>931 匿名さん
    私はミナミが生活圏だったのでこの商店街は何度か歩いたことがあるくらいでたいして知りませんが、このあたりの人にとっては商店街がそんなに大きな存在なんですか?

    あとはOAPの廃れ具合はどうにかならないかと期待してます。
    土日は廃墟みたいなので、もう少し活力のある場所になって欲しいな。

  332. 933 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  333. 934 南森町住民

    >>930 通りがかりさん

    商店街は食事をメーンに使ってます。
    焼肉、焼鳥、イタリアン、お好み焼き、洋食屋、カフェ、天ぷら、蕎麦、中華.etc。
    あとは直ぐに売り切れるベーグル屋さんと恐ろしく安いけどモノは良い八百屋さんと100均、クリーニングって感じですね。
    南森町に住むまで商店街なんて来たことなかったですが、今は間違いなくあった方が便利と感じてます。

    スーパーはあまりパッとしませんが阪急オアシスもありますよ。
    タクシーで直ぐなので梅田の阪急の地下や天満橋の京阪の地下でもよく買ってます。

  334. 935 南森町住民

    >>932 通りがかりさん

    OAPについては同感です。
    大川沿いなのでシンガポールのクラークキーみたいな感じにできないものかと思います。

  335. 936 天六住民

    >>932 通りがかりさん

    商店街沿いは、グルメな店、飲んべえが好きな店、オシャレな店があるし、チェーンもそれなりにあるから、食べる系は困らないんだわ。
    物を買うメリットはそこまで無いわ。

    あと、商店街に沿って歩いてれば、堺筋線、谷町線、JR環状線、JR東西線が使えてアクセスが便利だし、商店街は屋根が付いてるから寒さ暑さ雨を凌いで移動が可能。
    だから、商店街自体に目的を持って行くというより、通りながらついでに食事済ますとかそういう使い方が自然と増える。
    まぁ近くに住んでみたら、分かると思うわ。

    OAPはいっそ子ども向けやらファミリー層向けにシフトすべきやね。
    帝国ホテルの客や、数少ないオフィス勤めの人向けのテナントやから、面白味が薄いし、そもそも外の人を集客するつもりが無いわ。


  336. 937 通りがかりさん

    皆さんのコメントで商店街は食事をするには便利な存在なんですね。
    雨風に濡れずに駅に行けたり動けるのはいいですね!

    OAPはファミリーと子供向けで人が集まる場所になるといいですね。
    ボーネルンドや南港にある遊びマーレ的な施設、T-SITE、アルペンマウンテンズみたいなのが出来たらいいのに。

  337. 938 匿名さん

    こちらで頻繁に話題に上るOAPですが、大阪アメニティパークという商業施設なのですね。
    ホームページで店舗を拝見しましたが、飲食店はいいとしてショップが宝石店、ゴルフウェア、金地金・金貨の売買店と若さ・活気がないと感じました。
    他の皆さんが仰るように若い方が集まるような店舗でないと難しいのでは?

  338. 939 匿名さん

    難しいとは?
    現在それらの店舗が経営的に難しいってことですか?

  339. 940 天六住民

    >>938 匿名さん
    まず、ジオタワー南森町住むにあたり、今のOAPが何か死活問題、ネックになるような事は無いです。
    地域住民としては、あまり箱が活かせてないなーという感じるだけです。

    ただ、OAPの今後の在り方まで、ここで本格的に議論する必要は無いと思いますが。
    そこは、もうOAP運営側の考え次第ですし。

  340. 941 通りがかりさん

    >>940 天六住民さん
    ただの希望ですよ
    特に新しいネタもないし別にいいんじゃないですか
    工事の進捗とかホームページに上げてくれたらいいですけどね

  341. 942 匿名さん

    OAPってオフィスビルですよね。今は本屋跡が空きになっているが商業店舗入れろとか無茶すぎる。マクドなども謎に入っているが売上最低クラスだろうな。

  342. 943 匿名さん

    >>937 通りがかりさん
    雨に濡れないのは商店街の中だけやろ
    ジオから行くだけでずぶ濡れや

  343. 944 南森町住民

    >>943 匿名さん

    頓珍漢なコメントですね。
    話の流れを理解しましょう。

  344. 945 通りがかりさん

    駐車場借りても日中は仕事に行ってるから、その間akippaときに貸し出すのはあり?

  345. 946 匿名さん

    >>945 通りがかりさん

    管理規約上できないかと思いますが、そもそもakippaはフリーに出入りできる駐車場じゃないと不可だったと思います。

  346. 947 天六住民

    >>945 通りがかりさん
    今時の新築マンションに住んだ事無いんだと思いますが、駐車するにもセキュリティ挟むし、無理。
    airbnbもやけど、不特定の第3者が入れる時点で、セキュリティの意味が無くなるし、やってるのバレたら理事会で吊し上げされる。

    というか、駐車台akippa使ってでも節約しようと思うマインドなら、こんな高いマンション買わずに安いセキュリティフリーなマンション買ったほうが良いですよ。

  347. 948 名無しさん

    最近は出入りフリーじゃなくてもakippa使えるようになったらしいですよ
    https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2019/01/08/akippa-2/a...
    ここのセキュリティシステムがETCとか書いてるんで対応できるのかはわかりませんが

  348. 949 匿名さん

    >>948 名無しさん

    本当ですね。そのうちETCにも対応するかもしれませんね。

  349. 950 匿名さん

    OAPが良いと言って持ち上げてみたり、大して評判良くないと分かったら関係ないと言ってみたり、お忙しいことですな。

  350. 951 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん

    OAPが良いなんて1人もコメントしてませんが…

  351. 952 匿名さん

    セミオーダーメイドシステムいいですよ!全部は対応できないけど、いろいろ考えてくれます!

  352. 953 名無しさん

    >>950 匿名さん
    誰のこと言ってんだよww

  353. 954 匿名さん

    ただ単に近隣施設を持ち上げてただけですよね。
    「良い」とは言ってませんでしたね。

  354. 955 南森町住民

    >>954 匿名さん

    どう読んだらそう感じるのか…

    持ち上げてた人も誰もいませんよ。
    ショボいから良くならないかという話でしょ。

  355. 956 匿名さん

    ここは停電対策どうなってんの?
    もしかしてエレベーター止まるとか

  356. 957 匿名さん

    非常用エレベーターもとまるんですか?

  357. 958 匿名さん

    普通タワマンなら非常用電源でしばらくはエレベーター持つよ

  358. 959 通りがかりさん

    昨年の地震で中之島タワーはエレベーター止まって30階から階段で下におりました。
    階段が嫌ならタワマンはやめといた方がいいですよ。

  359. 960 匿名さん

    >>959 通りがかりさん

    真面目に言うと、ある一定規模以上の地震ではエレベーターの安全を確認できないと再稼働はできない。
    地震関係ない単なる停電時は自家発電があるのでエレベーターは止まらない。

  360. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん
    だから止めとけって話をしているのでは?

  361. 962 匿名

    >>961 匿名さん

    停電時にエレベーターが止まるかどうかの質問の流れで、いきなり地震の話になったから論点を整理しただけでしょう。

  362. 963 マンション検討中さん

    最近は地震とか災害が心配で…

    やはり板状の方がいいのかなあ?
    福島野田とか?

  363. 964 匿名さん

    大雨による淀川の氾濫。南海トラフによる津波。ここはどちらも大丈夫。
    福島区はどちらもNGだから心配だ。

  364. 965 匿名さん

    地震などで停電になったら水道(ポンプ)やトイレはどうなるの?

  365. 966 匿名さん

    自家発電でどこまで対応しているかですね。
    通常のマンションは停電したらポンプが止まって水道は止まります。

  366. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん
    なるほど、整理してもらわないと理解出来ない人向けね。

  367. 968 匿名さん

    タワマンで停電したら飲料水よりもトイレの問題が切実そうですね。
    発電機を備えていれば共用施設の電気やエレベーター程度は動かせるようですが、
    水道も使えるタワマンもあるのかどうか・・・
    水道に関してはタワマンもマンションも同じ条件でしょうけど、規模が大きいほど事前に対策を考えなければいけないと思います。

  368. 969 匿名さん

    大川は氾濫しないの?

  369. 970 匿名さん

    氾濫するけど、東天満は浸水しないようですね。

  370. 971 匿名さん

    水害なんかより駅から遠いのが何よりの問題でしょう

  371. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    水没の方が嫌だわ

  372. 973 マンション掲示板さん

    >>971 匿名さん

    駅3分

  373. 974 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  374. 975 マンション検討中さん

    浸水が気になるのは標高の低い福島野田のことではないでしょうか?

  375. 976 匿名さん

    HAタイプの間取りを見ました。タワーマンションだと、ファミリーが住めるかなと不安に思うんですが、主寝室広めで洋室は狭くて子供2人の家庭用の部屋なんじゃないかなと思えました。
    HBやHC、HD、それぞれ違う雰囲気の間取りになっていて、選べるのがいいと思います。HCは横長の間取りで、リビングダイニングが日当たりよさそう。

    価格も最高で2億以上になっているため、購入できる層が幅広くなりそうです。

    駅からも3分で将来的に売る時にもメリットになりそうですよね。

  376. 977 名無し

    >>976 匿名さん
    高価格のレンジが広くても、購入できる層は幅広くはならないと思いますが。
    どうせ金持ちしか買えないんだから。

    低価格レンジがあるなら、購入出来る層は幅広くなると思いますが。


  377. 978 匿名

    案外、高価格帯のファミリー向けがないということかな。リビングどーんみたいなプランは多いけど。

  378. 979 マンコミュファンさん

    ここは駅徒歩3分なのに、何で徒歩7分の南森町駅推しで販売してるのでしょうか?

  379. 980 評判気になるさん

    やはり大阪天満宮駅は南森町に比べてマイナーなんでしょうね。乗降客数は南森町の方が3万人以上多いしね。

  380. 981 マンション検討中さん

    ロケーション嘘ついてますよね?大阪天満宮の駅まで3分って歩いてみましたけれど10分かかりましたよ。上層階からならかなり時間のロスですね。どう考えても南森町の駅まで7分ではいけません。こんな詐欺のような嘘はやめていただきたい。建物自体はいいので検討はしますが、全くこれはうそです。

  381. 982 匿名さん

    やはり場所が。
    りそなの入ってるビル潰して、スギ薬局の方まで潰して、ついでに大倉潰して、いやいっそのことそのブロックまとめて潰してタワマン建ててくれませんか?笑。そしてエスカレータ付けてくれ。私の勝手な妄想でした。

  382. 983 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    天満宮駅まで10分てあんたの足やばない?
    一番近い入り口まで250m、改札まででも400mやで、1分で40mしか進めないって後期高齢者でももう少し早いやろ。

  383. 984 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    ほぼ等距離の場所に住んでます。
    実態としては大人の足で天満宮まで2分半、南森町まで5分です

  384. 985 南森町住民

    >>981 マンション検討中さん

    あなたのコメントが嘘でしょう。
    嘘じゃないなら場所を間違ってる?

  385. 986 住民板ユーザーさん7

    所要時間に関しては不動産の表記方法の規約があり、偽ることが出来ません。
    ルールに則って80mで1分、信号などを考慮せず、敷地の一番近いところまで測った場合の時間を書くことになっています。これはどこのマンションも同じです。

  386. 987 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    皆に突っ込まれて凹んでるかもしれないが、気にせず出てきてくれよ。
    仲良くやろうぜ。
    どこを歩いたのと間違ったんだい?

  387. 988 匿名さん

    エレベーターは何基あるの?
    高層マンションとか無縁だからイメージわかないけど朝の出勤時とかイライラにならない?

  388. 989 匿名さん

    タワマンなので通勤時は我慢です。

  389. 990 匿名さん

    車の場合はタイミングでは20分位待つ。
    心準備して置けばイラつかない。

  390. 991 匿名さん

    エレベーターで待った後に機械式駐車場でまた待つの嫌だね。
    タワマンならどこも同じだろうけど。

    機械式駐車場の音が小さいことを願います。

  391. 992 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん

    20分待つのはさすがに無理です
    板状の方がいいかなあー?

  392. 993 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    めっちゃ優しいコメント笑

  393. 994 匿名さん

    梅田豊崎の建設中の高層マンション見たけど外観、ビルみたいな感じだった。洗濯物とか乾燥機だろうけど干したい時は窓際に干すの?

  394. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    なぜそれをここで聞く?

  395. 996 マンション検討中さん

    >>995
    ですねw

  396. 997 匿名さん

    単純に高層マンションの洗濯物は太陽に当てられないのかと思って、ここも同じでしょ?

  397. 998 タワマン居住者

    >>997 匿名さん

    南向きでバルコニーに陽が当たるので普通にバルコニーで干してます。
    陽が当たる方向にバルコニーがあって禁止じゃなければタワマンでも干せますよ。

  398. 999 マンション検討中さん

    美観保持なのか実需優先なのか
    どっちがいいんでしょうねー

    ここはどっちですか?

  399. 1000 南森町住民

    千趣会の本社をフジ住宅が買ったみたいだけどどうするのかな?

  400. 1001 マンション検討中さん

    フジ住宅は戸建屋だよね。
    土地の転売目的かしら。

  401. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん

    フジ住宅はマンションもやってますよ。シャルマンフジというマンション名で分譲してます。

  402. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    そうなんだ。調べたけど、坪100万前半を大阪南部でちょっとやってるだけだね。もちろん板マン。

    そんな超マイナーブランドとノウハウでこの分譲高騰期に都心部にマンション作れるのかな。

    失敗して死ぬのは勝手だけど、センスゼロのを作って景観荒らすのは勘弁してほしいね。敷地もそこそこあるだけに。

  403. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    守るような景観あったっけ?

  404. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    調べるまで知らなかった会社なのに、ちょっと調べただけでよくここまでボロクソ言えるな。積年の恨みがあるような酷評だ。

  405. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    うん?どうした?

    不動産屋でもないのにフジ住宅のマンデベ事業なんて理解する必要ある?大阪市内でマンション投資および実需やるのに知ってて何の得が?新深江や住之江や中百舌鳥のマンションに何の用事が?

    単に財力と経験デベしか勝負できない相場になってるんだから、田舎の戸建の焼畑農業のデベが、市内のそこそこアッパーや投資家相手に高値掴みのレジで突っ込んできたって商売にならないから、普通に考えたら千趣会跡はマンションなんて建たないでしょって話なだけ。違う?

    それにつっかかってくるのは、あんたがフジ住宅でここ「マンション作ろうとしてる以外に理由がおもいつかないなあ。

    どした?

  406. 1007 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    ジオなら今より良くなるけど、ノーブランドデベのコスカレジなんてできたら、パッとしない環境がさらに悪くなるじゃん。

  407. 1008 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    めっちゃ早口で言ってそうw

  408. 1009 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    ジオができるから浮き足立ってるかもしれないけど、あたりは元々ノーブランドのコスカレジばっかりやん。

  409. 1010 匿名

    >>1006 匿名さん

    確かに。
    大手デベに相手にしてもらえなかったのは残念だよね。

  410. 1011 南森町住民

    >>1009 匿名さん

    道挟んだ向かいにジオ・シティハウス同心があるんだけどね。
    売主は阪急不動産住友不動産なんだけどな。

  411. 1012 匿名さん

    で、フジ住宅なん?
    かんべんしてや。。

  412. 1013 南森町住民
  413. 1014 通りがかりさん

    人気の同心とは言え、駅から微妙に遠いやろうし、別にフジ住宅でもええやん。

  414. 1015 通りがかりさん

    >>1006 匿名さん
    普通に考えて、フジ住宅はマンション建てない、と判断されるのは勝手ですが、
    では、マンション以外では何が建つと思われるのですか?

    オフィス使いなら、まだ新しいから建て直さんだろうし。
    戸建て用となると、素人考えですが、マンション以上にキツそうな気がするし。

    消去法的にマンション建てる事自体、そんなにおかしい話では無いと思いますが。

  415. 1016 匿名さん

    そのままおしゃれな建物を使うと思います。

  416. 1017 匿名さん

    80億とか土地の適正価格の3倍位じゃないの?
    そんなにタワーマンションって儲かるものなの?

  417. 1018 マンション検討中さん

    フジ住宅の本社が移転するんですかね?

  418. 1019 マンション掲示板さん

    >>1017 匿名さん
    いや土地で考えると合わない。建物を活かす前提だと思う。

  419. 1020 匿名さん

    どう考えてもオフィス利用でしょ

  420. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション掲示板さん

    確かにまだ築10年だから壊すのはもったいない。竹中の設計施工でそこそこ金かかってそうやし。
    けど駅から遠いし、何に使うんでしょうね。80億も出して。

  421. 1022 匿名さん

    千趣会つぶれかけやから、残りの移転先の土地も全部でてくるかもね。ビジネスモデルとして復活の目処はないよ。決算みてみ。

  422. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    谷四の日本直販もグランドメゾンのタワーになったしな。

  423. 1024 匿名さん

    >>1015 通りがかりさん

    確かに。
    容積率600%の商業地域に戸建てはありえないですよね。
    しかし最寄り駅はここよりも遠いのにタワマン売れますかね?

  424. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    フジ住宅のマンションなんて住みたくない、建てて欲しくない

  425. 1026 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    ネット通販隆盛で目の前に崖が広がってるのに竹中使って本社作り直すような体質だから潰れるわけだね。

    オフィスにしてもこんな辺境で借りてくれるそこそこの企業っているのかな?

  426. 1027 マンション検討中さん

    フジ住宅の話ばかりで、ここのスレはいまいち盛り上がりませんなあー

    やはりお客さんの大半をラシュレに取られてるという噂は本当かもね

  427. 1028 匿名さん

    らしゅれステマいらんで笑

  428. 1029 匿名さん

    南森町駅7分なのに、駅直結並みの値段ですね

  429. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    大阪天満宮3分

  430. 1031 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん

    南森町7分〉その辺の駅直結

  431. 1032 匿名さん

    南森町からわざわざ東西線乗ってどこ行くん?

  432. 1033 南森町住民

    >>1032 匿名さん

    北新地です。
    梅田のどこに行くかで大阪天満宮から北新地か、南森町から東梅田か使い分けてます。
    でも真夏や雨の日を除けば散歩がてら歩いて行くことも多いですね。

  433. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    難波へ行くときは堺筋線、天王寺へ行く時は谷町線です。

  434. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    東西線は?

  435. 1036 匿名さん

    北新地、最近は緊張せずに入れるお店も増えましたよね。

  436. 1037 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    それはアナタの思い込みでしょう

  437. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    東西線は北新地。
    1033が言うように梅田の目的地等によって使い分けてますね。

  438. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    まさかの一駅。

  439. 1040 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    神戸に行くときに便利よ
    大阪駅だと対面乗り換えじゃなくてホーム変えるのが面倒だから。

  440. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    面倒以前に本数少ないのは気にならない?

  441. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    え、大体1時間に8本もあるのに本数少ないの?
    1時間に1本しか電車来ない駅にも住んでたことあるから全く気にならないよ。
    ってか時刻表見て合わせて駅に行くから、電車の本数なんて気にしたことないわ。

  442. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    時刻表見なくても、待たずに乗れる路線と比べるのは酷ですね。

  443. 1044 南森町住民

    >>1041 匿名さん

    本数が少ないって言うけど、例えば日曜日の日中で言うと東西線も谷町線も四ツ橋線も中央線も同じ本数って知ってる?
    単なるイチャモンにしか聞こえないよ。

  444. 1045 南森町住民

    >>1039 匿名さん

    梅田から遠い所にお住まいのようで大変ですね。
    心中お察しします。

  445. 1046 匿名さん

    >>1044 南森町住民さん

    あえて御堂筋線を外すところにブランドが見え隠れしますね。

  446. 1047 匿名

    >>1045 南森町住民さん

    一駅のために10分待つならタクシー乗れよって意味でしょ。

  447. 1048 南森町住民

    >>1046 匿名さん

    話すり替えるのは見苦しいよ(笑)
    東西線が本数少ないというイチャモンに反論しただけだよね。

  448. 1049 南森町住民

    >>1047 匿名さん

    それを言い出したら駅からの分数なんて関係ないよね。
    自己矛盾してるの分かってる?(笑)
    まあ、帰りとか良くタクシー乗るけどね。
    梅田から近いし、安いから(笑)

  449. 1050 匿名さん

    >>1049 南森町住民さん

    確かに。駅から3分なのに10分待たされたら意味ないもんね。

  450. 1051 通りがかりさん

    谷町線に東西線。いわゆるプロ野球でいう裏ローテーションの路線。御堂筋線等のエースクラスの表ローテには敵いませんが、通好みの渋いファンはいるわけで。ないがしろにしたらあかんよね。
    わかる人にしか分からない表現で失礼。

  451. 1052 匿名さん

    例えがわからずらくてワロタ

    サッカーでいうと日本代表未定着の海外組の鎌田大地や小林祐希、植田直通、奥川雅也、伊藤達哉あたりの期待株ってとこでしょうか。

  452. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    ますます分かりづらい。
    彼らとは違って伸び代がないから少し違うのかなぁ。

  453. 1054 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    南森町住んで神戸通うの?
    毎日東西線乗る人なら便利だね。
    私なら最初から神戸に住むけど。

  454. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    何で通うって話に変換してんだ?
    毎日行く人はそりゃあ神戸に住むだろw

  455. 1056 通りがかりさん

    路線の利便性なんて、その人の都合で様々やから不毛やな。
    ただ複数路線対応してるから、便利と感じる人はそれなりにいる

  456. 1057 検討板ユーザーさん

    このマンションは新しいネタが中々ないですね。

  457. 1058 通りがかりさん

    一般のサラリーマンが買えそうな部屋はもう軒並み売れたし、後は大体6000万以上ですしね。

    買うのは、お金に余裕のある方達でしょうし、掲示板で迷いを吐露する感じでもないんでしょう。

  458. 1059 評判気になるさん

    ホームページも情報更新とくにないしね
    南森町自体に新しい話題がないのも寂しいな

  459. 1060 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    何で普段使わない駅が徒歩3分を売りにしてんのって話だよ

  460. 1061 南森町住民

    >>1060 匿名さん

    >>1055さんは「神戸に通わない」って話で「大阪天満宮を使わない」とは言ってないから徒歩3分を売りにしても矛盾してないと思うよ。
    あなたの理解力不足なのに偉そうな物言いして恥ずかしいね(笑)

  461. 1062 評判気になるさん

    >>1060 匿名さん
    ん?これは恥ずかしいw

  462. 1063 匿名さん

    ここ契約した人いるのかな?

  463. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    契約しましたよ。

  464. 1065 匿名さん

    チラシこの前入っていたけど、この期の売れ行きはどう?

  465. 1066 匿名さん

    第二期は数戸しかうれてないのでは。販売が10戸しかなく、先着順が増えていたので。
    高すぎると皆さん判断してるのでしょう。
    マンション価格はこれ以上上がらなそうですし、値下げしないと厳しいのでは。

  466. 1067 匿名さん

    最初の安い部屋はよかったけど、今出ている部屋は高いです。

  467. 1068 評判気になるさん

    契約した人は値下げされたら腹立つな

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸