大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 1050 匿名さん

    >>1049 南森町住民さん

    確かに。駅から3分なのに10分待たされたら意味ないもんね。

  2. 1051 通りがかりさん

    谷町線に東西線。いわゆるプロ野球でいう裏ローテーションの路線。御堂筋線等のエースクラスの表ローテには敵いませんが、通好みの渋いファンはいるわけで。ないがしろにしたらあかんよね。
    わかる人にしか分からない表現で失礼。

  3. 1052 匿名さん

    例えがわからずらくてワロタ

    サッカーでいうと日本代表未定着の海外組の鎌田大地や小林祐希、植田直通、奥川雅也、伊藤達哉あたりの期待株ってとこでしょうか。

  4. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    ますます分かりづらい。
    彼らとは違って伸び代がないから少し違うのかなぁ。

  5. 1054 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    南森町住んで神戸通うの?
    毎日東西線乗る人なら便利だね。
    私なら最初から神戸に住むけど。

  6. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    何で通うって話に変換してんだ?
    毎日行く人はそりゃあ神戸に住むだろw

  7. 1056 通りがかりさん

    路線の利便性なんて、その人の都合で様々やから不毛やな。
    ただ複数路線対応してるから、便利と感じる人はそれなりにいる

  8. 1057 検討板ユーザーさん

    このマンションは新しいネタが中々ないですね。

  9. 1058 通りがかりさん

    一般のサラリーマンが買えそうな部屋はもう軒並み売れたし、後は大体6000万以上ですしね。

    買うのは、お金に余裕のある方達でしょうし、掲示板で迷いを吐露する感じでもないんでしょう。

  10. 1059 評判気になるさん

    ホームページも情報更新とくにないしね
    南森町自体に新しい話題がないのも寂しいな

  11. 1060 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    何で普段使わない駅が徒歩3分を売りにしてんのって話だよ

  12. 1061 南森町住民

    >>1060 匿名さん

    >>1055さんは「神戸に通わない」って話で「大阪天満宮を使わない」とは言ってないから徒歩3分を売りにしても矛盾してないと思うよ。
    あなたの理解力不足なのに偉そうな物言いして恥ずかしいね(笑)

  13. 1062 評判気になるさん

    >>1060 匿名さん
    ん?これは恥ずかしいw

  14. 1063 匿名さん

    ここ契約した人いるのかな?

  15. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    契約しましたよ。

  16. 1065 匿名さん

    チラシこの前入っていたけど、この期の売れ行きはどう?

  17. 1066 匿名さん

    第二期は数戸しかうれてないのでは。販売が10戸しかなく、先着順が増えていたので。
    高すぎると皆さん判断してるのでしょう。
    マンション価格はこれ以上上がらなそうですし、値下げしないと厳しいのでは。

  18. 1067 匿名さん

    最初の安い部屋はよかったけど、今出ている部屋は高いです。

  19. 1068 評判気になるさん

    契約した人は値下げされたら腹立つな

  20. 1069 匿名さん

    ここ価格が出て以降、一気に過疎化しましたね。

  21. 1070 匿名さん

    無駄に高いだけってわかって もうどうでもいいねん

  22. 1071 マンション検討中さん

    値段見るまでは真剣に検討してたのに…涙

  23. 1072 マンション検討中さん

    シエリア大阪同心最高。

  24. 1073 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん

    駅遠なのに四面壁のマンションですな。最高。

  25. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    そもそも同心とはそういうとこ。

  26. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 匿名さん
    近ければいいというものでない。価格とのバランス。

  27. 1076 評判気になるさん

    久しぶりに伸びてると思ったら
    内容がどうでも良すぎるw

  28. 1077 マンション検討中さん

    同心最高?ということはラシュレが最高という意味なのでしょうか?

  29. 1078 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん
    ラシュレはディベロッパーが難あり

  30. 1079 匿名さん

    誰かー
    生存者はいますかー?

  31. 1080 匿名さん

    誰がこんなマンション買うんだろう
    メリット無い気がするが、、、

  32. 1081 マンション検討中さん

    全体の20%ちょっと売れてました。競合しそうな上町台や北浜と比較するとゆっくりかなと思います。

  33. 1082 匿名さん

    その辺りの駅5分以内の物件とは競合しないんやないの、ここは。
    東西線ユーザーを除いて、最初の駅距離検索の段階で候補から外れるやろ。
    東西線ユーザーは上町台と北浜は考えんやろうし。

  34. 1083 マンション掲示板さん

    >>1082 匿名さん
    南森町は中之島北浜物件と違って、関西全域が商圏というより、大阪市内のアッパーミドルを狙う立地だから、スピードは遅くても手堅く売れていくと思います。

  35. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 マンション掲示板さん

    うーん、商圏が狭いなら、初速が遅いと完売は困難ということになりますね。需要をすでに食い潰してるのですから。手堅いというのもその定義がよくわからず。

    競合という言い方が悪かったですが、一般的な物件と比較しても一期の売れ行きが悪いという意味でした。

    一期目安
    https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/spvdkhxfpo
    50戸未満  74%
    100戸未満 57%
    200戸未満 48%
    400戸未満 45%
    600戸未満 39%
    600戸以上 35%



    質は高いと思いますが、微妙な駅距離と1割ほど高い値段がネックになると思います。とはいえ、南森町もこれで打ち止めでしょうが。

  36. 1085 マンション検討中さん

    >>1084 マンション検討中さん

    すいません、4割の間違いでした。

    やや悪いぐらいでしたね。

  37. 1086 通りがかりさん

    ここが駅距離微妙って普通の感覚したらあり得ないけど、直結や五分以内じゃないと納得しない人?

    徒歩10分以内だと近いって思うんだけど。

  38. 1087 匿名さん

    今は5分圏内

    東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
    なんだから、ジオタワー大阪天満宮

  39. 1088 匿名さん

    ここは部屋によって差がありすぎるんじゃないの?
    だから40%といっても安いところばかりじゃないの?

  40. 1089 ご近所さん

    そうみたいですね。
    価格表見せてもらいましたが20階以下は半分近く売れてましたけど21階以上が高すぎるのか売れてませんね。
    北向きの両角も他の部屋に比べて安いのでほとんど売れてました。

  41. 1090 匿名さん

    >>1086 通りがかりさん
    マンションで7分以上は当たり前に遠いよ。
    徒歩5分以内じゃないとリセールががた落ちするし。

  42. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    ミニグラメとメガグラメもリセールがた落ちするの?

  43. 1092 通りがかりさん

    今は現地どれくらい工事進んでるんだろ
    最近見にいった人いない?

  44. 1093 マンション検討中さん

    >>1084 マンション検討中さん

    なんか何がいいたいのかイマイチよくわからないのですが。

    そもそも君は一体何をしてる人なの?

    とりあえずどの物件推しかを教えなさい。

  45. 1094 通りがかりさん

    >>1093 マンション検討中さん

    中之島や北浜より商圏が狭くて、この時点で売れ行き目安を下回ってるのだから、今後の見通し悪いということ。

    >南森町は中之島北浜物件と違って、関西全域が商圏というより、大阪市内のアッパーミドルを狙う立地だから、スピードは遅くても手堅く売れていくと思います。

  46. 1095 通りがかりさん

    >>1089 ご近所さん

    一億越えが2割ありますが、ほぼ手が付いてないですね。

    じゃあ、20階以下は安いところは売れてるのかとあうと、そういいうわけではなかったです。

    70平米は売れてるけど、南の下層やグロスが低い50、60平米がたくさん余ってる。

    広さと値段設定がうまくないような気がします。

  47. 1096 匿名さん

    >>1095 通りがかりさん

    売れてる列と全く売れてない列が顕著ですね。
    70㎡はほとんど売れてその次80㎡台、61㎡は全く売れてませんでしたね。
    50㎡は公簿で50以下の減税対象外になるのも1つ要因でしょうか。

  48. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん

    確かそうでしたね。ここは普通のファミリー実需で、値段が高すぎても無理、間取りが狭くても無理、投資にも不向きということでしょうか。

    心配なのは90平米の一億超えがたくさんあることです。

  49. 1098 通りがかりさん

    正直、売れていない方が住みやすいと思います
    その分、人気無しとして、売却、運用益は無い
    つまり資産価値は全くありませんが、、、。
    しかしながら半額になる事もなくじっくりと、
    住めば又、変わってくると思います。

  50. 1099 匿名さん

    確かに長く住むなら、あまり資産価値など関係ないでしょう。
    しかし、人生何があるか分からないもの
    終の住処のつもりが、5年で売るハメになる可能性もある。
    そういう時、ローン残高と売却価格の乖離が大きいと身動きが取れなくなります。

  51. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん

    匿名さんはどこの物件が資産価値が高いとお考えですか?

  52. 1101 匿名さん

    >>1100 マンション検討中さん

    グランドメゾン上町台 ザ・タワー
    ほぼ完売だけどね。

  53. 1102 マンション検討中さん

    ここは、グランメゾンとかのタワマンと比べると、場所的に投機的な要素は弱めだし、ファミリー層が住む目的の物件。
    なのに、周りの投機マンションのノリで価格+部屋設定したもんだから、残戸はファミリー層は買いにくいし、結果伸び悩む。
    必要以上に高い部屋設定が多過ぎ。
    場所がファミリー層に需要あるんやから、ファミリーが手出す価格帯の比率増やしとけば、楽勝やったと思うんやけどな。

  54. 1103 マンション検討中さん

    >>1102 マンション検討中さん

    うーん、広い部屋が多いのはファミリーにきてほしいからじゃないのかな。結果的に総額が高くなって手を出しづらくなったということだと思うけど。

    投資用なら住宅ローンが使えない広さの部屋もっと作るでしょ。それはそれで需要ないと思うし。

    街づくりの点からは子供二人のファミリーが大きくなっても住み続ける広さの部屋は大事だと思う。

    南森町っておおむね、昔からずっといる地元民+出入り激しい独身DINKSの賃貸民みたいな構図でしょ。後者が地元民化していかないと街しては先がないよね。

  55. 1104 マンション検討中さん

    >>1103 マンション検討中さん
    広い間取りがファミリー層に人気あるとは言え、90平米以上が30戸数以上ですよ。10戸ぐらいならまだしもさすがに多過ぎかなと。80平米もそこそこあるし。

    90平米以上を必要とする高所得ファミリーがどこまでいますかね?
    そもそもこの物件狙うファミリー層なら南森町という地域に魅力を感じて買う人が多いのに、必要以上に住まいにコストをかけようと思いますかね?
    まぁ売れれば結果オーライですけど、そこまで金持ちファミリーいるんかなーという貧乏人の心配です。
    高所得なファミリーなら他のタワーとも取り合い激しいし。

  56. 1105 マンション検討中さん

    >>1104 マンション検討中さん

    たしかに90平米1億台も多いですね。
    投資でもなく、実需でも誰向け?
    というのはごもっともと思います。

    ファミリーが好みそうな70平米台でも
    視界ぬける20階程度で諸費用込み8000万
    と言われるとなかなかしんどいかもですね。

    サラリーマンにとっては南森町は
    北区なのに住みやすくてそんなに高くない
    だったのが
    住みやすいとはいえ所詮北区だしやたら高い
    になってきてるかもですね。

    今後シエリア同心みたいなのはでてきても
    こういうタワーは最後かもしれませんね。

  57. 1106 匿名さん

    正直、キャッシュで1億払える人でも、ここの1億部屋は買わんと思う。
    大阪のタワマンで一番売れ残るゴーストマンションになりそう。

  58. 1107 マンション検討中さん

    そんな言い方しなくていいけど、面積をもう少し削っても良かったかもというのはありますね。

  59. 1108 通りがかりさん

    あまり資産価値もないですし、住むとしても微妙な物件ですね。

  60. 1109 マンション検討中さん

    中央区こそタワマンの計画だらけで売れ残りまくると思われるけど

    まあ頑張って

  61. 1110 匿名さん

    この物件の平均@372万
    南森町直結でも高いよ

  62. 1111 匿名さん

    5棟も建てれないけどジオ福島野田みたいに70㎡80㎡中心の20階くらいのマンションにしておけば良かったと思う。

  63. 1112 マンション掲示板さん

    もっともっと円安になってくれると、外国人も買いやすいんですけどねぇ

  64. 1113 匿名さん

    ここの安い部屋と高い部屋の坪単価比どれくらいある?
    どうも関西(大阪兵庫)は首都圏に比べてその差が大きいね
    首都圏の差の平均が1.74で関西は2.12(最小1.45最大4.18)

  65. 1114 マンション検討中さん

    なんかしょーもないなあー

    あと外国人は中央区にしか興味ないから

  66. 1115 匿名さん

    どうして外国人の方は中央区にしか興味がないのですか?
    外国人の方がマンションを購入するのはほとんどが投資向けだからですか?
    もし本当に外国人が興味を持たないマンションであれば、
    こちらの住人構成はどのようなものになりそうですか?

  67. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 匿名さん
    外国人目線で見れば南森町はマイナーというか、都会だけど落ち着いた感じは、中途半端でタイプじゃないんでしょ。

    外国人は、住むにせよ、投資にせよ、心斎橋、本町、北浜、梅田とか、コテコテの都会+タワマンが好みなだけだと思いますけどね。
    そんな深い理由なんて無い。

  68. 1117 匿名さん

    梅田と心斎橋しか興味ないよ、外国人は。
    北浜とか本町とか知らないでしょ。
    だから無理やり「梅田」ってマンション名に入れるのよ、某不動産会社みたいに。

  69. 1118 評判気になるさん

    そうですね。北浜も台湾の方には知られているようですが、ボリュームのある中韓の方は、梅田、心斎橋が鉄板ですね。

  70. 1119 マンション検討中さん

    中央区タワマン関係者はこのスレに不要です

  71. 1120 通りがかりさん

    北浜、本町なんて住んでも全く面白くないからな、職場が近くにある人にはいいけど。
    南森町も楽しさはイマイチ、日本人的な落ち着いた場所に惹かれる人はいるんじゃない。
    あと日本人なら桜の名所が近くにあるのは嬉しい。

    梅田とか心斎橋にずっと住むのは疲れる、個人的にはね。

  72. 1121 マンション検討中さん

    >>1120 通りがかりさん
    じゃあどこが面白いの?

  73. 1122 匿名さん

    梅田と心斎橋って書いてあるような気がするけど

  74. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん

    ずっと住むのは疲れるって書いてるやん

    つまり、やっぱ南森町がええってことや!

  75. 1124 通りがかりさん

    >>1121 マンション検討中さん
    新町、堀江、吹田、長居、福島あたりがいいなぁ
    梅田難波より人少なくてごちゃごちゃしすぎてないけど、いろんなお店があるところ。
    吹田と長居は公園

  76. 1125 匿名さん

    だいたいイメージで7時台に車だそうとしたら30分近くかかる場合ありそう?

  77. 1126 通りがかりさん

    ジオタワーの広めの間取り
    気になってましたが
    値段が強気すぎてやめました

  78. 1127 通りがかりさん

    15分くらい歩くことが苦じゃない人は
    南森町めちゃめちゃ便利ですよ。

  79. 1128 通りがかりさん

    地元民ではなくここ2年くらい南森町に住みましたがほんとにとても便利な街でした。
    運動がてら30分頑張って歩けば
    北に行けば梅田があります。
    東に行けば大阪城がありますし、
    近くには大阪天満宮があります。
    すぐ近くに有名な堀川小学校もあります。
    この辺の子供たちはよく言うザやんちゃな子はほぼほぼ見たことないですし、マンション内ですれ違ってもちゃんと挨拶をしてくれるような子供達ばかりでとても嬉しい気持ちになりました。
    スーパーも近くにもあります。
    コーヨーもありますし、ちょっと高いかな?
    商店街を少し歩けば玉出もあります、安いらしい。
    他にも少し歩けば阪急オアシスもあります。
    チラシや特売日などで買い物上手な方は高いとは言えうまく出来ると思います。
    食品を買いに行くスーパーですら遠いならもうコープに頼めばいいと思います(笑)安いのもありますし(笑)
    商店街が好きな方は雨の日でも屋根付きですし、天1?天6まで歩けば色々お店や飲食店はあります。
    美味しいかと言われれば当たり外れはすごくあります。
    高級志向でなければまあ普通にはいいですが、とても美味しいご飯屋さんとなれば商店街より穴場な場所を探すのがいいと思います。
    でも梅田、福島にもすぐ行けるので電車一駅二駅で美味しいご飯屋さんはたくさんあります。
    南森町といえば大きな交差点がありますがそれを境に、西天満の方にいくとホテル街等もあり環境はなんともいえませんし、天満の方までいけばガチャガチャしてますが、東天満は閑静とまでは言えませんが落ち着いています。さすがに大通りはビルが立ち並んで車も多いですし、都会感ありますが、一本中に入ればゆったりとした道路で車もそんなに多くは通りません。ベビーカーでも歩きやすいです。まず大阪市内に住んでいる以上閑静な場所を目指すのは厳しそうですが。
    あと電車はめちゃめちゃ便利です。
    大阪天満宮遠いとか南森町遠いとかおっしゃってる方いますが、徒歩5分?10分くらいで遠いですか?(笑)何百メートルくらい歩けよと思いますけどね(笑)
    JR東西線大阪天満宮駅から乗れば、福島、駅構内乗り換えれば鶴橋もすぐ行けますし、一駅で北新地は便利です。神戸にも一本で行けます。北新地駅からまたルクアとかグランフロントまで歩きますけど地下ですし、都会に住んでる以上歩くのは必須でしょ。歩きたくないなら車行動ですし、そういう方は郊外に住むのがいいですよね。大阪駅まで歩けばJRに乗ってすぐ新大阪も行けます。谷町線南森町駅からのれば同じく東梅田もすぐですし、天王寺も一本でいけます。長堀鶴見緑地線南森町駅から乗れば天下茶屋まで行ってすぐ乗り換えれば南海電車もすぐで南の方や関西空港まで楽々です。長堀鶴見緑地線は他にも、日本橋で降りれば少し歩きますが難波まで行けますし、
    長堀橋で降りれば心斎橋も行けます。阪急と路線が繋がっているので京都河原町までも一本で行けます。
    少し歩くこともありますが長くても15分歩けば大体の主要な場所に行けます。のでとても便利でした。
    長々と書きましたが(笑)
    長々と1000件もレスがありますが、うんうん!て思うレスもありましたが、!?と思うのもたくさんありました(笑)
    人それぞれの意見価値観なのでそりゃあ人それぞれですが(笑)
    てか南森町で遠い遠い言うならどこならいいの?(笑)
    逆に教えてほしいです!(笑)
    梅田、新大阪、難波、心斎橋、神戸、京都、りんくうまで駅までや駅からなど歩く時もありますが歩ける距離でこんなにも便利な街でした。
    ジオ自体はどうか判断しかねますが(笑)
    場所はとてもいいと思います。
    駅近過ぎてもって方もいますし、主要道路より一本くらい中に入ってるほうが落ち着いてていいと思いますけどね。
    購入考えてる方参考にしていただけたら嬉しいです。

  80. 1129 通りがかりさん

    間違えた
    長堀鶴見緑地線じゃなくて堺筋線です(笑)
    ごめんなさい(笑)

  81. 1130 通りがかりさん

    あ、あと造幣局も歩ける距離なので桜の季節はいいですよね。
    まあなんにしろ南森町いい街でしたよ!
    年配の方が少し多いかんじですし、公園も少ないですが、市内の中ではほどよくごちゃごちゃ市内感もあり、古い家もあり、静かな場所もあり、子育てもしやすい地域だとおもいます。

  82. 1131 匿名さん

    それだけ歩くつもりならどこでもええやん

  83. 1132 マンション検討中さん

    南森町は確かに独身や士業のファミリーが多いが、商業性が強いので緑が少なく、居住に適した街とはいえない。
    東京でいうところの人形町のようなところかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  84. 1133 南森町住民

    >>1132 マンション検討中さん

    緑は大川沿いに沢山ありますよ。
    散歩・ジョギングに最適です。

  85. 1134 マンション検討中さん

    大川はOAPや天満橋やろ。
    南森町には西天満、与力町、滝川公園など寂しい公園しかない。メインは商業雑居ビル群の街。
    その点も人形町と浜町の関係に類似する。

  86. 1135 匿名さん

    >>1134 マンション検討中さん

    ここは南森町駅より少し東側だから、大川まで徒歩5、6分ですよ。散歩ジョギングするには問題ない距離かと。

  87. 1136 検討板ユーザーさん

    五年住んだけど、南森町は緑ないよね。大川はたまにいくけど、駅と反対ではにもない方だからそんなにいかない。帝国ホテルはいいけど、周りの賃貸や戸建て、雑居ビルの雰囲気よくないから、あんま行きたくはない。南天満公園は浮浪者がちらほらいて明らかに所得の低い人も多い。あと遊具がなくて子育てはやや辛いかな。

  88. 1137 匿名さん

    >>1136 検討板ユーザーさん

    子育て経験者?
    ちなみに遊具なくても子供は楽しく遊べるぞ。

  89. 1138 検討板ユーザーさん

    >>1137 匿名さん

    二人育ててますが?
    小学生未満はいるでしょ。

    遊具なくていいなら世間の遊具は全てゴミなんですねえ。

    遊具のない公園が選ばれず、そうなると荒れたり、本意でないターゲットがたむろしてしまうから、自治体は遊具おいてる面もあるんですけど、知らないのかな。

    子育てに熱心な地域であることのシグナルでもあるんだけどね。今となっては危険な遊具があるところは今は老人しかおらず子供がいないシグナルにもなってますね。

    遊具がいらないのなら子育てに不要なのではなく、子育てしたいならここは不向きというメッセージでしょう。

    公園も不動産と同じですよ。

  90. 1139 南森町住民

    >>1138 検討板ユーザーさん

    子育てに熱心な層が多いから堀川小学校の評価が高いのでは?

  91. 1140 匿名さん

    >>1138 検討板ユーザーさん

    遊具あればお母さんが相手しなくていいから楽なんだよな。
    ただ意識高い子育てに熱心なエリアの公園を見ると、遊具なしでも親がきちんと相手して遊んであげてるから、遊具の有無は関係ないんだなと。
    結局、公園が荒れるか否かは遊具の有無ではなくどういう住民が周辺に住んでいるかだよ。
    遊具があってもスプレーで落書きされて荒んでいる公園を見ると実感できるよ。

  92. 1141 マンション検討中さん

    確かに職場の近くの公園は、きれいな遊具があるが、おっさんやサラリーマンのたまり場になってるわ。

  93. 1142 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 1143 マンション検討中さん

    もう中央区タワマン関係者の話はお腹いっぱい

  95. 1144 検討板ユーザーさん

    >>1140 匿名さん

    親が楽するための遊具と思ってるとは。。
    自治体は公園が荒れないためだけに遊具設置してると思ってるとは。。

    子の体や心の発育という観点が全くない。笑

    是非、おうちのおもちゃも取り上げてくださいね。保育園も遊具がないところにいってくださいね。親や先生が楽するための道具でしょ?

    ましてやボーネルンドや遊園地にもいかないでくださいね。お金払って怠惰をかまけるなんて論外でしょ?笑

  96. 1145 匿名さん

    >>1144 検討板ユーザーさん

    あればいいけどなくてもいい。ただそれだけのこと。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 1149 通りがかりさん

    [No.1146~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  98. 1150 マンション検討中さん

    >>1144 検討板ユーザーさん
    なんでそんなカリカリしちゃうかなー。反論も極論ばかりで意味もない。
    もっと冷静になりましょう。

  99. 1151 匿名さん

    タワーなのに普段使う駅から遠い
    その割りに価格だけは高い
    マンションのスペックとしての要点はこれだけ
    子育て以前の問題

  100. 1152 通りがかりさん

    >>1151 匿名さん
    お前が使う駅なんて知らんがなw

  101. 1153 通りがかりさん

    最近のマンションにはほぼあると言っていいキッズルームがないので、
    子育てファミリーをメインターゲットにはしてないんかな

  102. 1154 匿名さん

    >>1151

    じゃあメガグラメはもっとダメだな。
    最寄駅徒歩8分。

  103. 1155 マンション検討中さん

    >>1153 通りがかりさん

    この高額設定のマンションだとキッズルームを利用するような小さなお子さんをもつファミリーが少ないと想定してるのでしょうか。

  104. 1156 匿名さん

    キッズルームはどちらかと言うと、都心から少し離れた大規模板状マンションに多いと思いますよ。 

  105. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    都心のタワマンでもキッズルーム、キッズスペースがあるところ多いよ。都心か否かではなく需要があるかどうかでしょう。
    ここは堀川小を売りにしているから需要がありそうですがね。

  106. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 匿名さん
    北区のタワマン結構見てきたけど、キッズスペースは、正直聞いた事無いけどね。

    キッズスペースは、完全にファミリー層向けマンションじゃないと、何かと揉め事の要因になるから、タワマンで導入はデベロッパーが渋るよ。

    北区内では、ブランズ天六ぐらいかな。

  107. 1159 匿名さん

    >>1158 マンション検討中さん

    北区は文教エリアではないからかな。
    中央区天王寺区タワマン見てみたら?

  108. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    文教エリアには子供向きの公園やお店も多いので逆に少ない。上本町?夕陽丘にいくつかあるけどね。
    http://s.tower.ne.jp/fw_kidsroom/

  109. 1161 マンション検討中さん

    ラシュレ大阪同心と悩みます

  110. 1162 匿名さん

    >>1159

    上町台のグラメ2棟もキッズルームなんてないんじゃない?

  111. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    1160さんの言う通り、上町台は子供向きの公園が充実してるからですかね。

  112. 1164 匿名さん

    キッズルームだって維持費かかるし住民年齢が上がってゆき子育て世代が少なくなると廃止問題が出てくるので、近隣公園などで用が済むならそれに越したことはないですね。都心から離れた大規模板状は車利用前提のエリアで遊び場所まで遠いとか、部屋からエントランス出るまで遠いとか、そういう条件ならハマるかもしれないですね。

  113. 1165 マンション検討中さん

    値段があまりに高いので驚いた。これなら中津のタワーマンションにするね。

  114. 1166 マンション検討中さん

    グラメでも書いてる人だね

  115. 1167 口コミ知りたいさん

    >>1165 マンション検討中さん
    中津と南森町を同じ土俵にしないでください。
    地歴が全く違います。

  116. 1168 マンション検討中さん

    一緒にしてるのは中津の業者だけ

  117. 1169 通りがかりさん

    第三者から見たら南森町も大したことないよ笑
    地元民にプライドあるのか知りませんが、、

  118. 1170 マンション検討中さん

    中津と南森町を一緒にしないでと書いているけど、将来的に中津辺りの方がより都会で綺麗な街になって行くと思います。新梅田駅とか出来たりするしね。

  119. 1171 匿名さん

    確かに南森町は伸び代がないんだよなぁ。
    現状もコロッケ目当ての観光客頼みですしね。

  120. 1172 匿名さん

    >>1170 マンション検討中さん
    その場所に求めているものが違うのでその比較は無意味ですよ

  121. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    うん、だからタワマン向きの街ではないんだよね。

  122. 1174 マンション検討中さん

    何故南森町と中津を比較するのか理解に苦しむ。

    御堂筋中津と梅北はスパーーーーンと分断されてますので、綺麗になるのは無理だろう。阪急と176は大きさや高低差ともに巨大すぎて、これまで人の流れはなかったし、これからも何も変わらない。

    仮に乗り越えても結局阪急中津であり、地歴的にあまりに根深すぎる。あの高架下をくぐるだけで嫌な気持ちになる。淀川寄り歩いたことある?男性でも怖いよ。

    グラフロレジ裏は二期計画でいまだに空白になってるのは、活用方法が見当たらないからではないかな。二期北側タワーできると最寄りは阪急中津になるがなんの用事もない。

    これならも中津から梅北に行くのは中津の人だけで、梅田から中津に遊びにきたり、中津で降りて梅北に行く人はいない。

    中津は御堂筋駅前三タワーが茶屋町裏のフロントラインという位置付けで、それ以上はどうしようもないのでは。

  123. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん

    そして何もない南森町。

  124. 1176 マンション検討中さん

    >>1175 匿名さん

    いや、ここは生活実需の町として成熟済みでしょう。アップサイドはないが、人気もずっと変わらず。

    中津の中で何するの?あるのは許永中関係に中津小と大淀中で鍛えてもらえるぐらいか。

  125. 1177 匿名さん

    >>1176 マンション検討中さん

    御堂筋線直結で梅田徒歩圏内
    マイナー駅かつ駅遠
    どちらにタワーマンションを建てる?
    南森町はいい街だと思うよ。こじんまりと暮らす街。

  126. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 匿名さん

    うん?そういう話じゃないよ。

  127. 1179 匿名さん

    >>1176 マンション検討中さん

    その割にはここびっくりするほど売れてないぞ。
    いうても中津はそこそこ売れてるけどな。
    悔しいがそれが真実。

  128. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん

    うん?だから、そういう話じゃないよ
    営業能にする魔法すごい。

  129. 1181 通りがかりさん

    南森町でも小規模板マンは完売しているし、単身者向けの賃貸マンションは雨後のタケノコのように建っている。つまりそういう層には需要があるということなのかなと思います。

  130. 1182 匿名さん

    南森町でも駅直結ならかなり売れてたと思う。街のはずれのタワマンだから苦戦してるだけやろ。

  131. 1183 マンション検討中さん

    というか、エルグレースもローレルもうれたからね。見栄でイキる街じゃないから、タワーでも突然の高値ではしんどいかなって感じでしょう。

    そのことと、堂島やグラフロではイキれない人が、中津や野崎や豊崎でなんとかイキることとは、何の関係もないかと。おめでとうって感じです。

  132. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん

    はは。こんだけ売れないと憎まれ口もたたきたくなりますよね。

  133. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん

    はは。二期友の輪に入れないとはるばる大変だね。
    東急と商事に迷惑かけたらあかんでー。

  134. 1186 匿名さん

    近隣住民ですが、タワーが売れ残るとオワコン感がハンパないので、すんなり売れて欲しいです。

  135. 1187 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん

    具体的に何割残ってるのですか?

  136. 1188 匿名さん

    同心・与力町は間違いなく地歴は良い。
    でも今は地歴を気にしない人が多いからな。

  137. 1189 マンション検討中さん

    西北をみて気にしない人はいても
    中津をみて気にしない人はいないよ
    実態の話だから

  138. 1190 匿名さん

    駅近だったり、もう少しだけプライシング慎重だったら...。

    万博も決まり、上り調子かもしれないので、
    住不に負けないように、ここらでいったん販売休止とかしたら
    おもろくない?

  139. 1191 マンション検討中さん

    価格があまりにも常識外れだ。投資で買うにしても、これならもう少し高くても東京を買う。阪急はプライスミスをしていると思う。

  140. 1192 マンション比較中さん

    全く市場を見ていない値付けだから、誰も付いて行かないですね。
    マンションデベは最近、調子に乗り過ぎ。
    完全に高値掴みだから、誰も買いません。

  141. 1193 匿名さん

    >>1192 マンション比較中さん
    2018以降に買った人は高値掴みです。
    別にここだけに限った話ではない。
    2018前半が高値でも売れていたのは当時はまださらに上がるという市場の雰囲気があっただけ。

  142. 1194 匿名さん

    2017中頃から周りの賢い人は上がりきったマンションではなく駅近戸建を買ってた。

  143. 1195 マンション検討中さん

    メガグラも来月の価格発表で
    下方調整なければ死亡でしょう。

    二、三年前で高い高い言われてたのに、
    いきなり30%あげたらついてこないよ。

    信用も年収もキャッシュも
    そんなにすぐ上がらないから。

    今日は逆イールドうけて日経が暴落してます。
    始まったかな。
    あぶく銭を保てた人だけに売ってもね。

  144. 1196 匿名さん

    既にここの興味は
    「この物件がこの値段でどれだけ売れ残るか」に移っている。

  145. 1197 匿名さん

    逆イールドから景気後退までのタイムラグ、過去の例からすると竣工時あたりにドンピシャ来そうなんだよなあ。

  146. 1198 匿名さん

    共用施設のスカイラウンジはキッチンつきのレンタルスペースなのですか?
    いわゆるパーティールームという扱いの施設なのでしょうか?
    眺望も設備も贅沢そうなので利用料金もお高いのではないかと思いますが、
    料金設定はもう知らされています?

  147. 1199 検討

    >>1191 マンション検討中さん
    今の大阪北区の坪単価を考えると常識外れではないと思いますよ

  148. 1200 検討

    >>1196 匿名さん
    本当にそう思います
    皆さまここは検討スレですよ
    このマンション検討してる人達のスレとは思えない
    ひがみ、ねたみに聞こえてしまう。
    設備の話やもう少しポジティブなスレしませんか?

  149. 1201 匿名さん

    ネガコメしてる人の中には買いたいけど手が届かないので、文句言ってサゲてる人もいるでしょうね。
    売れ残りで割引を期待してる人もいるでしょう。

  150. 1202 検討

    検討してる側からしたらそんな人は絶対に住まないでほしい

  151. 1203 匿名さん

    >>1202 検討さん

    売れ残って値下げとかならないよう早期完売を祈りましょう。
    その前に買わないとね。

  152. 1204 検討

    >>1203 匿名さん
    阪急不動産は売れ残っても基本絶対割引しないですよ。あと住友も、あんまり知識がない人が多いんで言っておきますが入居までにあと2年ぐらいあるわけですからほぼ埋まると思いますよ。
    そこらの中古マンションの方がよっぽど値段上がってますよ。本当に検討して色んな物件見てたらわかります。

  153. 1205 匿名さん

    >>1204 検討さん

    割高でないとすると、ほななんで売れないの?

  154. 1206 マンション検討中さん

    え?阪急は竣工後はホームページに値引き金額や大商談会の掲載までしてるよ。

  155. 1207 匿名

    >>1206 マンション検討中さん

    え?って、そんなに驚くことか?

  156. 1208 マンション検討中さん

    >>1207 匿名さん

    絶対割引しないって書いてあるけど、むしろいっつもあるよ。

  157. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    絶対ないといっつもあるのバトルかいな。
    極論はもうええわ。

  158. 1210 検討

    >>1205 匿名さん割高でないとは言ってないですよ
    逆に何件売れてるか知ってその発言しているんですが?買う気がないならスレしないでもらいたい





  159. 1211 検討

    >>1209 検討さん234
    阪急の割引についてですが、
    まあ新築の割引は可能性としてはかなり低いでしょうね
    中古だったらあるでしょうけど

  160. 1212 通りがかり

    >>1210 検討さん

    言論封殺?
    ずいぶん偉そうだね。

  161. 1213 マンション検討中さん

    >>1211 検討さん

    中古?阪急仲介が値引き提案しくるの?オーナーは地獄やな。笑

  162. 1214 匿名さん

    >>1213 マンション検討中さん

    中古の販売価格が高くて売れないときは値引き提案は普通にあるぞ。

  163. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん

    それは阪急が決めるんちゃうがな。
    オーナーや。
    仲介が勝手に値引き提案するなんかありえへん。笑

    君、色々ドヤるのはええけどひとりだけズレすぎやで。さすがにきついわ。笑

  164. 1216 検討板ユーザーさん

    仲介が買い取ってると思ってるんだよ。

  165. 1217 マンション検討中さん

    ラシュレ、ラシュレ
    フリマはラシュレ

  166. 1218 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん

    この人売ったことなさそう。

  167. 1219 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん

    広告打っても売れなかったから、値下げしたらどうでしょうかと提案あったけどな。
    その提案をのむかどうかは売主が決めることやけど、値下げ提案は普通にあると思うが、ありえないのかな?

  168. 1220 匿名さん

    >>1210 検討さん
    スレッドとレスポンスを間違えてますよ。

  169. 1221 周辺住民さん

    個人的な感情だけど、南森町という地名からして売値がさすがに高いと思うけどなぁ。例えば、これ4~5年前でこんな値段の提示をされてたと思いますか? 景気悪くなったら、正直すぐに価格が売値の6割ぐらいに下がりうる物件だと思います。

  170. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 周辺住民さん

    素人の個人的感情であればあんまり参考になりませんね。

  171. 1223 マンション掲示板さん

    >>1221 周辺住民さん
    相場もう変わってるからね。時代に早く追いつこう。たとえ下がったとしても、前の相場にはもどらんよ。

  172. 1224 匿名さん

    じゃあ待てば?

  173. 1225 マンション検討中さん

    南森町在住3年目になり大変気に入りました。
    この度、家族が出来、マンション購入を考え、以前よりタワマンに憧れを抱きつついつかはと思っていたところジオタワーの販売が始まり購入を検討しているのですが、やはり高いのでしょうか?
    他の物件含め研究等出来ておりません。
    サラリーマン年収1000万専業主婦子供1人です。
    ご意見頂戴出来たら幸いです。

  174. 1226 匿名



    >>1225 たしかに4、5年前の相場に比べると高く感じますが万博まではマンション価格は下がらないと思いますし、色んな角度から情報をいれてますが、
    万博後も極端には下がらないんじゃないかなと思います
    世の中それぐらいもう相場が変わってます。
    4、5年前の相場に戻ることには今は想像しにくいです
    こちらの皆さんの投稿を見ていると見学に行ってもないのに意見したり、
    本当に検討してないだろうと思うようなネガティブな投稿が多いですが、見学等に行かれた方の意見を参考にした方がいいですよ。資金があるなら購入検討は全然ありかと思います。
    ジオは堀川小校区ですしお子様にはいい環境だと思います。
    ジオは見学に行きましたが設備内容は良かったですよ。細かく仕様をチョイスできますし。気になった点はタワマンのわりには少し天井が低く感じましたが、


  175. 1227 匿名さん

    少し強気のプライシングで攻めてみたので、
    売れ行きはこんなもんと感じてるように思いますが。

    住不見習い、じっくりいくんじゃないですか。
    天井圏でしょうが、急激に下げてゆくような景気でもなさそうで...。

  176. 1228 検討板ユーザーさん

    どこも高いんだけど、ここの懸念は、さらに高い後発物件と近隣の再開発の予定がないことと、中古市場よりかけ離れた価格なことかなあ。

    駅直結でもないからこれ買えば他は不要ってわけにもいかないんだよね。

    北浜はミッドやプラウドよりザキタハマ中古の方が高かったし、
    本町や堺筋本町はブランズタワーやプレサンスやクレヴィアより後発の方がはるかに高くなってるし、
    新梅田はミニグラメはシティタワー中古より安かったし、メガグラメは高い高いと言われてもこれから再開発進むし。

    上町台のグラメぐらいならサクッと売れてたと思います。

  177. 1229 匿名

    >>北区在住さん
    今のジオの価格は安いとは思えませんが
    例えば来年のマンション価格は今年よりまだだ上がると思いますよ。



  178. 1230 検討板ユーザーさん

    そうなんよなあ。
    そして、いつか全然売れへん物件が出てくるはず。
    誰もついてこられへん。

  179. 1231 匿名さん

    >>1228 検討板ユーザーさん
    まあここはその上町台グラメと同じくらいの価格なんだけどね。やはり売り出し時期が悪かったか。

  180. 1232 検討板ユーザーさん

    >>1231 匿名さん

    同じぐらいじゃないよ。
    平均で見ても坪40違う。

  181. 1233 マンコミュファンさん

    >1226
    数年後にかなり下がってる可能性は十分ありますよ。そもそも2030年には人口が11600万人と今より1割も人口が減る。当たり前だが、不動産も関東圏以外ならかなり厳しいと思います。

  182. 1234 検討板ユーザーさん

    2040年時点で北区は人口増。
    日本全体とか関東とか
    ざっくりすぎるメッシュで
    個別の街や物件をみても意味ないよ。

  183. 1235 匿名

    >>1233 マンコミュファンさん
    そんなの言い出したらキリがないし
    人口が減るから関東以外ならかなり厳しいってすごい極端な意見だな
    言い過ぎだろ



  184. 1236 検討板ユーザーさん

    北区が人口増ってのもざっくり過ぎるでしょう。
    南森町と言うか、南森町駅からやや離れた地域の話ですからね。

  185. 1237 周辺住民さん

    まあ、これだけ色々とネガティブな意見が出るってことは価格に問題あるからだろうね。
    周辺部と比べてどうなのかって考えると割高感は否めないからね。

  186. 1238 周辺住民さん

    素人です。本日見学行きました。現在シティタワー東梅田パークフロントと迷っています。
    シティタワーの方が眺望がよく感じました。シティタワー20階75平米で7300万、部屋のはり?出っ張りがなく広く感じました。ジオタワーはやや近隣のマンションが視界に入り(パソコンのシミュレーションですが)展望を考えるとシティタワーより上層階の27階で75平米検討しています。値段は7700万でした。買うならどちらがオススメですか?堀川小学校の区域は魅力的と考えてます。今後売ることも考えるとジオでしょうか。。ご意見お願いします。

  187. 1239 匿名さん

    近隣住民の素人ですが、シティタワーは入居始まっていますよね。完成時期が異なるので、何を優先して購入を検討されているのでしょうか?

  188. 1240 マンション検討中さん

    ありがとうございます。36歳ですが今後実家に帰ることも考えられるためその際売ることも考えられます。その時どちらが売却価格が高いかを重要視します。

  189. 1241 匿名

    >>1240 マンション検討中さん
    どちらも見学に行きました。
    シティータワーの方が天井が20センチ高いです、エントランスなどはジオの方が豪華かと、たしかに広さは言われてるようにアウトフレーム構造なので同じ平米でも広く見えますね。価格は近いですが、シティータワーは2年前から販売していてかなり値段が上がった状態での購入なるのでそれをどう感じるかですね。売却はかなり難しいですが、梅田よりのシティータワーかな、、、というか感じです。周りに新しい施設

  190. 1242 マンコミュファンさん

    日銀がマンションの投資に過熱感と警戒を示したと書かれていたが、やはり全体的に高くし過ぎだと思います。デベロッパーはもう少し考えた方がいいと思う。

  191. 1243 マンション検討中さん

    >>1242 マンコミュファンさん

    銀行の融資は過熱感があるが、価格は過熱感はないとあったね。

    金利低すぎて無理くり不動産用に貸しすぎなだけで、売買は投機的になってるわけじゃないってことだろ。

    そもそもデベも土地と建設費が高くてウハウハしてるわけじゃない。それがこのコストカットウンコマンションの嵐なわけ。ここはちがうけど。

  192. 1244 マンション検討中さん

    なぜここはこんなに人気ないのですか?

  193. 1245 匿名さん

    たまに読んでみると、
    20階台、70㎡超で7000万超えるという。びっくりです。
    90㎡超えならまだしも。
    都心タワーのモデルルームに行くこともなくなって数年たちますが、
    さっぱり下がる気配もないようですね。

    数年前の東京都心レベルなのかな。
    まだまだ上がる?でも、購入層が限られてきますね。
    東京はさすがにピーク打ったようですが。いやはや。

  194. 1246 匿名さん

    今から考えると大バーゲンセールの10年ひと昔前でも、
    大阪都心タワー20階台90㎡くらいの南東角で7000万は超えてましたよ。

  195. 1247 マンション検討中さん

    結局、南森町と野田阪神はどちらが、格上ですか?

  196. 1248 匿名さん

    110成約済みってチラシ届きました。
    45パーセントぐらいですな。
    あと2年あるしこんなものでは。

    高い部屋がどうなるのかしら。

  197. 1249 匿名さん

    まぁ、「売れてます」演出は必要でしょう

  198. 1250 匿名さん

    演出というか、単なる事実でしょう。それを解釈するのは他人なわけで。

  199. 1251 匿名さん

    演出?というか事実なんだろ。
    2年先の物件と考えたら悪くないと思うけどな。

  200. 1252 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    結構順調に売れてたんですね。
    頻繁に書き込まれていた売れてないアピールは何だったんでしょうね。

  201. 1253 マンション比較中さん

    成約率は45%でも低層から中高層が殆どじゃないかな。高層階の高い物件はどの程度売れているんだろうね。個人的には今から売るのが大変だろうなぁって思います。

  202. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 マンション比較中さん

    わかった。
    もうみんなラシュレ買おうぜ!、

  203. 1255 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  204. 1256 匿名さん

    高くても実需でこれだけ売れるんだからこのエリア人気あると思いますよ。
    良い意味で都会過ぎず、生活とのバランスが良いですね。
    大川沿いや造幣局の桜、これから夏にかけて天神祭で盛り上がって行くでしょう。

    ただ金持ちが住みたがるエリアではないでしょうから上の方の超高値部屋は確かに厳しいと思います。

  205. 1257 匿名

    >>1252 匿名さん
    買えない人のひがみでしょう




  206. 1258 名無しさん

    このエリアで多いのは、
    都島、谷町、天満橋等の、
    近場からも引っ越してくる点
    やはり、周辺から見ても、同心、
    与力を初めとしたエリアは別格らしいです

  207. 1259 マンション検討中さん

    >>1258 名無しさん

    ここは同心ではなく東天満ですが?

  208. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション検討中さん

    同心、与力を初めとしたエリア。。。
    国語の勉強やり直そうか。

  209. 1261 匿名さん

    南森町はほんの少しだけ駅から離れると喧騒から離れた静謐な雰囲気が得られるのが売りだと思いますが、ここは駅から離れ過ぎなうえに大通りに近過ぎますね。

  210. 1262 匿名さん

    >>1258 名無しさん
    逆もあるで

  211. 1263 匿名さん

    学区も地歴も素晴らしいが、
    ちとそれに頼りすぎたプライシングでした。

  212. 1264 マンション検討中さん

    南森周辺が「静謐」?
    笑わせてもらいました。

  213. 1265 匿名さん

    南森町駅直結です。
    価格だけは

  214. 1266 匿名さん

    公式サイトで敷地配置完成予想図を見ておりましたが、ゴミ置き場は1階の一箇所のみですか?
    250戸規模、37階のタワーマンションなので各階、あるいは数階毎にゴミステーションを設置した方が動線がスムーズだと思いますが、対策としてゴミ収集サービスなどが予定されているのですか?

  215. 1267 匿名さん

    各階2ヵ所にゴミステーションありますよ。
    もらった図面集にちゃんと書いてますよ。
    1階のゴミ置場は粗大ごみなどの置場です。

  216. 1268 マンション掲示板さん

    最近東京に度々行くのだけど、大阪全体が東京と比べて田舎だと言わざる得ないかなぁ。
    人通りの多さを比べたら分かるけど、もう東京と3倍以上の差が付いていると思う。
    大阪は梅北二期工事以外のマンションは微妙なんじゃないかなぁ。後は中津辺りは再開発されるとは思う。

  217. 1269 マンション検討中さん

    今更ですね、、、
    ここが投資向きでないのはとうの昔に話が出てる。
    投資の人はもうここ見てないと思っていましたが。

  218. 1270 マンション検討中さん

    ここが高いのは阪急がここを急いで売り切っても次に売る物件が無いからでは?
    阪急は土地の仕入れが上手くないイメージがあるので。
    そう考えると同じ鉄道系でも近鉄は心斎橋とか本町とか次々と好立地を仕入れてるイメージがありますね。
    近鉄はいつもせっかくの好立地につまらないマンションばかり建てて台無しにしてしまいますが。
    まぁあくまでも個人的なイメージですがどうでしょう。

  219. 1271 匿名さん

    近鉄は本当に酷いものを作る。
    関西なら大和と二大巨頭のダメデベ。
    住む人のことなんてなーーーんにも考えてない。
    どの物件見ても同じ。
    本町、福島、谷六、心斎橋、南森町、石ヶ辻町は常軌を逸した間取りやコストカットで、超絶割高なプライシング。
    だから騰落率はいつも低位のデベ。
    大阪南部で庶民相手にやってろって感じ。

    阪急は市内は数は少ないが、天六、天六ツイン、野田、新町、南堀江、梅田、どこもまあ良い。タワーの経験が少ないから、ここはどうなるかな。

  220. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    こうしてみると阪急も市内はイマイチ物件ばかりだね。

  221. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    メインは北摂と阪神間だね。

  222. 1274 マンション検討中さん

    >>1272 匿名さん

    だからといってグラメゾがいいとも思えんぞ
    新梅田みたいな駅遠、現実的に住めるか?

  223. 1275 匿名さん

    グラメすめるやろ
    完全な住宅街やがな
    むしろそれが売り

    近くにスーパー3件、
    阪神ホテルに新しいスーパー1件オープン

    梅北公園まで5分、
    福島まで6分、
    北梅田駅まで9分、
    新改札と新通路できたら大阪駅まで11分、

    どこが遠いねん

    メガできたらスーパーと保育園も併設
    西に流れるよ

  224. 1279 匿名さん

    [No.1276~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  225. 1280 マンション掲示板さん

    グラメの話題が出たから変なの来たんだろ。
    グラメの話はグラメスレでしろよ。

  226. 1281 匿名さん

    グラメんなさい。

  227. 1282 マンション検討中さん

    うけるー!!!

  228. 1283 マンション検討中さん

    南森町と福島のエリアの格の違いがわからないから、グラメがどうとか記載があるのかなあー

    ぜんぜん南森町が上ですから

  229. 1284 匿名さん

    >>1283 マンション検討中さん

    ハイハイ地歴ね。ついでに堀川小も入れとこか。

  230. 1285 マンション検討中さん

    ここって周りのビルが高くて27階くらいにならないと展望は望めませんか?

  231. 1286 マンション掲示板さん

    >>1268 マンション掲示板さん
    関西から離れずに東京に行かない人は、東京の人が多すぎるのが嫌なのでは?
    東京と比べて田舎と言っても、東京で買えるものは大阪でもほぼ揃うしね。ネットもあることだし。

  232. 1287 マンション検討中さん

    あんなにゴミゴミした東京に住むのは嫌だなぁ
    ただ大阪より涼しいのは羨ましい

  233. 1288 マンション掲示板さん

    都構想どうなるかなあ?

  234. 1289 匿名さん

    ここは南森町じゃなくて東天満。
    それが全て。

  235. 1290 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    そうそう。イメージ的には東天満の方が格上だよね。

  236. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    釣りですか?笑

  237. 1292 匿名さん

    南森町の町名のエリアって駅があることを除けば、高速沿いの雑居ビル街だから、確かに住むには?ですかね。

  238. 1293 マンション掲示板さん

    梅田まで徒歩圏内で、造幣局近くで緑や桜が多いですよ。住むには問題ないのでは?

  239. 1294 匿名さん

    >>1293 マンション掲示板さん

    同感です。住むなら東天満エリアですよね。

  240. 1295 匿名さん

    どんだけ徒歩圏広いねん?(笑)

  241. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    梅田徒歩圏のいちゃもんは他の物件でやってください。

  242. 1297 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  243. 1299 匿名さん

    [NO.1298と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  244. 1300 匿名さん

    南森町徒歩7分以内にどれだけの数のマンションがあるか。
    新築で業者の宣伝力があれば何とか売れるでしょうが、買った瞬間から中古マンション市場での勝負になります。
    南森町まで徒歩7分未満のマンションは全てこのマンションよりも立地的に優位であるという事実は認識した上で検討することをお勧めします。

  245. 1301 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん
    マンションを市内で検討するものの主観的な意見としては、
    開発盛んな北区にもかかわらず、他のマンション競争から村八分にあってる感が否めない…
    価格設定に無理があったのかなぁ…

  246. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん

    とりあえず、南森町7分は天満5分より上ですから

  247. 1303 匿名さん

    天満と争ってるのか
    南森町徒歩圏内では戦えないってことね

  248. 1304 マンション検討中さん

    某マンションは梅田徒歩14分もかかるのに梅田最前列とか広告してるのは誇張広告だと思います。

  249. 1305 マンション検討中さん

    >>1300 1301
    南森町を選ぶ人は開発云々あまり気にしていない、今の南森町の環境が好きな人なんだと思います。
    徒歩7分以内でここより良い条件のタワマンがこれから出ますかね?
    疑問です。

  250. 1306 匿名さん

    >>1305 マンション検討中さん

    南森町に?

  251. 1307 匿名さん

    >>1305 マンション検討中さん
    タワマンじゃないマンションがすでに山程あるのがまずいのよ。
    ここの条件の悪さと値段の高さが際立つ。

  252. 1308 匿名さん

    ここなら、シティタワーにするわな。ふつう。

  253. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    条件が全然違うし購入層も違うでしょ。
    何よりシティタワー(本町?)は価格も詳細もまだ出ていない。

  254. 1310 匿名さん

    まぁ、どっちと言われれば
    シティタワーでしょうね

  255. 1311 マンション検討中さん

    シティータワー?没落本町か風俗野崎のどっち?まあ、かぶるのは値段だけで、買い手はこことかぶるわけないんだが。

  256. 1318 匿名さん

    タワーマンションで共用施設も豪華なので管理費が高くなると予想しましたが、やはり少し割高のようです。
    マンション規模が250戸とビッグスケールなので、あれだけの共用施設を持ちながらこの費用で済んでいると考えればいいのかも?
    反面修繕積立金は予想よりも割安感がありますね。

  257. 1319 マンション検討中さん

    管理費が高くて将来必要な修繕積立金が少ないってなんか致命的ではないのですか?

  258. 1320 マンションマニアさん

    [NO.1312~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  259. 1321 匿名さん

    売れ具合はどうですか?

  260. 1322 検討板ユーザーさん

    値下げしたかな?

  261. 1323 検討板ユーザーさん

    ラシュレ大阪同心のモデルに行くと2000円もらえるみたいです。

  262. 1324 匿名さん

    よくある手とは違いますよね?

    先着3名様まで
    とか
    地方都市のあるストアしか使えない商品券とか

  263. 1325 匿名さん

    疑り深い客さんだな

    じゃあ、肩たたき10回分(1回200円)無料券でどうだ!

  264. 1326 検討板ユーザーさん

    残り少ないですか?

  265. 1327 匿名さん

    >>1326 検討板ユーザーさん
    竣工後も残ってますよ。
    必ずね

  266. 1328 匿名さん

    場所が場所だけに値段もするので、ぱっぱと売れるというよりは、
    じっくり売っていくスタイルなのではないかなと思います。
    今、マンション高いですから…

    億超えてしまうと流石にすごいなぁと思いますが
    ここで単身者やDINKS向けの物件だったら、
    低層でコスパの良いところは需要はありそう。
    現状でどの程度低層階が空いているのか、というのがあるけれど。

  267. 1329 匿名さん

    南森町側からすこーし頭が見えてきましたね!
    すくすく成長中です。

    1. 南森町側からすこーし頭が見えてきましたね...
  268. 1330 匿名さん

    写真を拝見しましたが、もう下層部にはガラスも入っているんですね?
    何となくですが、ガラスと内装は一番最後になるのかと思っていました。
    建設中室内に雨風が入らないように窓枠ができ次第取り付けてしまうんでしょうか?

  269. 1331 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    タワーマンションの場合、足場は移動していきますので、随時ガラスもシーリングも塗装もすべて完了させてます。

  270. 1332 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    立地も良いですし、外観も高級感がありそうですね。

  271. 1333 匿名さん

    タワーマンションは下から上に向かって階毎にほぼ完成させる形で進めていくんですね。きっとその方が効率が良いのでしょう。
    余談ですが37階建のタワーマンションで、完成時期が2021年1月下旬となると1階層あたりにかかる建築日数は何日になるんでしょうね?

  272. 1334 マンション検討中さん

    >>1329 匿名さん

    低層階は建て込み感がありますね

  273. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    365日

  274. 1336 匿名さん

    >>1329
    完成しつつありますね。楽しみです!

    37階建てなので、まだまだだと思いますが、少しずつ建っていく様子がわかるのが楽しいです。
    定点観測みたいに、続編も期待しています。

    価格差がかなりあるんですが、売れ行きはどうなんでしょうね。先着順申込で、書かれていた値段が1LDKは3938万円~、4LDKが11716万円~。広さが全然違うんですがおよそ3倍。夫婦もファミリーも住むことになり、収入格差がちょっと怖いです。マウントとかヒエラルキーとか。
    そんなことで悩んでいたらマンション買えないですけどね・・・。

  275. 1337 マンション検討中さん

    ここは年収500万くらいの平均的な世帯が多いと思います。

  276. 1338 匿名さん

    >>1337 マンション検討中さん

    買えるかーい

  277. 1339 マンション検討中さん

    >>1336 匿名さん
    収入格差なんて気にならんだろ
    戸建てじゃないんだから全員蜂の巣に帰る働き蜂だよ
    低層階でも狭い部屋でもそれで十分と考える高収入の人もいるし

  278. 1340 匿名さん

    低層階でも狭い部屋でも構わないけど、駅遠立地は選ばないよね。金あるなら。
    金は大して持ってない働き蜂なんだろうね。

  279. 1342 匿名さん

    [NO.1341はご本人様からの依頼、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  280. 1343 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    大阪市内で最も駅遠立地=グランドメゾン新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCEのことですか?

  281. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    あれは無理やり梅田って名前付けて大陸系の人に売り付ける商法だから立地はどうでもいいのよ

  282. 1345 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    あれは福島6分じゃなかった?
    ここから南森町より近いね。

  283. 1346 匿名

    >>1345 匿名さん

    福島8分

  284. 1347 匿名さん

    7分と8分で駅遠勝負ですか。
    立地悪いと大変ですね。

  285. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1347 匿名さん

    大阪天満宮3分

  286. 1349 匿名さん

    駅から3分以内だと値崩れしにくいみたいですね。

  287. 1350 マンション検討中さん

    全然話題ねぇなぁおい!
    ホームページぐらい定期的に更新しろや!

  288. 1351 匿名さん

    書き込み少ないですね。ここはあまり注目されてないんですかね。

  289. 1352 マンション検討中さん

    価格表見ましたけど、すでに65%くらい売れてました。この時期ならかなり上場ではないですか?正直、南森町にはタワーはそぐわない気はしますが。

  290. 1353 マンション検討中さん

    パースで見ていたよりなんか窓の周りの白色が目立ってちょっと安っぽい感じがします。

  291. 1354 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  292. 1355 匿名さん

    >>1348 口コミ知りたいさん
    そんなに近くに他の駅があるのに、公式の売りが南森町7分なのは何故なんですか?
    大阪天満宮駅ってそんなに使えない駅なんでしょうか?

  293. 1356 匿名さん

    まあどこもいけへんわな

  294. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    大阪天満宮駅ってそんなに使えない駅なんでしょうか?って質問されるくらいの知名度だからじゃないかな。

  295. 1358 匿名さん

    尼崎まで14分。

  296. 1359 匿名

    >>1343 匿名さん

    大淀。本気で考えてるなら昼、夜、散歩して大阪のお友達に相談して下さいね。

  297. 1360 投稿者

    >>1355 匿名さん
    このマンションはジオタワー南森町ですから、どちらを売りにしたいのかは自明でしょ。
    もちろんメジャーなのは南森町ですし、その利便性も言わずもがなですが、梅田や神戸方面行くには東西線も便利ですよ。
    なにより複線利用できるのは本当に便利です。

  298. 1361 検討板ユーザーさん

    7分は駅近ではないですね。

  299. 1362 マンション掲示板さん

    徒歩3分の大阪天満宮駅がありますよ、、、って堂々巡りですね。

  300. 1363 匿名さん

    設備・仕様のページではキッチンやバスルームにつくマンションの設備が紹介されていますが、
    右上にecoやstageという文字(丸いマークがついています)がついているものがあります。
    これはどのような意味ですか?
    部屋のタイプによって設備が異なっているのですか?

  301. 1364 匿名匿名さん

    このエリア住むなら、間違いなくグラメ紅梅町のほうがダントツで良い!

  302. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名匿名さん

    小規模すぎる。

  303. 1366 マンション検討中さん

    >>1364
    同感です!当時購入考えましたが、即完で買えませんでした。
    2年経過しますが、なかなか空きも出ないですね。

    >>1365
    小規模ですよね。ただタワーマンションも東京と大阪に所有していますが、色んな点を加味したら、小規模マンションに辿り着きました。一個人の意見ではありますが。

  304. 1367 マンション検討中さん

    [同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  305. 1368 匿名さん

    スレッドを拝見しておりましたが、小規模マンションのメリットはどのようなところにありますか?
    小規模ですと大規模修繕にかかる費用など維持管理コストの一世帯辺りの負担が大きくなってしまいそうで意識的に避けていましたが、大規模よりも住みやすいのですか?

  306. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    実需的には、小規模、特に超小規模は管理組合の理事の輪番がすぐに回ってくるのが地味につらい。

  307. 1370 匿名さん

    想像になりますが、小規模マンションは管理組合を通して住人同士の結びつきが強くなり、
    災害時や防犯面で安心できるんじゃないかと思います。
    あと単純に大規模は移動に時間がかかったり施設利用の順番待ちが発生するので
    そういうのが苦手な人にも小規模は向いているんじゃないですか?

  308. 1371 匿名さん

    東京のタワーマンションに住んでいますが、エレベーターに乗る時も
    挨拶を交わすことはあまりないですね。 小規模だと上の方の言う通り
    住民同士の結束が強くなると思いますが、逆に関係がこじれてしまうと
    住みつらくなるかもしれません。

  309. 1372 匿名さん

    挨拶もないのはどうかと思う。

  310. 1373 匿名さん

    想定してる規模感が違うんやろ。
    職場の入ってるビルでも、小規模なら知り合いじゃなくても挨拶するやろうし、大規模オフィスビルならエレベーター乗り合わせた人みんなに挨拶なんかせえへんやろ。

  311. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    会釈くらいはするよね。ビジネスマナー的にも。

  312. 1375 匿名さん

    家で挨拶や会釈なんざしたくもない。
    だからマンション買ってる。

    まあこれで隣が、挨拶ないけしからんおじさん,だったら最悪だけどね…

  313. 1376 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  314. 1377 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    しないね。
    ちっこいビルしか勤めたことないんやろね。

  315. 1378 通りがかりさん

    >>1377 匿名さん

    ビルの大きさというよりも、自社ビルかフロアー借りかの違いかと。

  316. 1379 購入検討者

    >>1376 匿名さん

    会社の権威を家や近所にも持ち込みそうなおじさんはそういう人多いよね。

  317. 1382 匿名さん

    マンションのEVホールで挨拶推奨運動でもやればいいやん

    それか理事会で挨拶運動を交代でやれって決議でも出せば、完全解決やろw

  318. 1385 購入検討者

    [No.1380から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]?

  319. 1386 口コミ知りたいさん

    なんで消されたか分かりませんが、挨拶必須マンションです。
    住民同士で挨拶と濃い付き合いをして、コミュニティを築いていきましょう!

  320. 1387 名無しさん

    今住んでるとこのだんじりは終わってもうたけど、南森町は何か祭りある?
    天神祭は参加できるんかな、寄り合いどこでやってるんやろ

  321. 1388 検討板ユーザーさん

    >>1387 名無しさん

    この規模のマンションですしここで一つ寄り合いをつくって参加すべき。
    すでに契約にあたっては町内会参加も求められるでしょう

  322. 1389 評判気になるさん

    えっ、こちらは挨拶必須マンションなんですか?
    なんで?

  323. 1390 名無しさん

    >>1389 評判気になるさん

    この規模で挨拶もなく,ご近所付き合いも出来ないようでは不安を招くからでしょう。
    子供たちの教育にも良くありません。

  324. 1391 匿名さん

    最近はマンションの隣すら分からない状況も多いですし、挨拶推奨はするべきでしょう。
    地域的に祭りも多いので、町内会等の参加も多いでしょうし!

  325. 1392 マンション検討中さん

    >>1391 匿名さん

    これぐらいのマンションだとちゃんと皆さん自然に挨拶、会釈してくれますよ。
    常識では?

  326. 1393 匿名さん

    >>1392 マンション検討中さん

    ですよね。挨拶は自然にするものだから、挨拶をするしないは自由かと思いますが、あえて挨拶しないを強要する人がいて驚きです。

  327. 1394 名無しさん

    >>1393 匿名さん

    しないを強要?

  328. 1395 検討板ユーザーさん

    >>1393 匿名さん

    大体は声は出さず会釈が大半だと思います。
    へんな輩も会釈はします。それでエレベーター内が安全で有れば良いと思えば良いと思います。
    外国ではリスク回避の為にわざわざ笑顔まで作らないといけません…

  329. 1396 eマンションさん

    ここは祭り参加とかも求められるんですか?

  330. 1397 マンション検討中さん

    まあ挨拶しないやつは村八分

  331. 1398 検討板ユーザーさん

    >>1396 eマンションさん
    多分マンション管理組合で町内会加入拒否出来ますのであまり気にしなくて良いのでは?

  332. 1399 マンション検討中さん

    >>1398 検討板ユーザーさん
    逆に組合が加入を決めたら強制参加なのかな?

  333. 1400 匿名さん

    挨拶は会釈が一般的なんですね。

  334. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    いや、声出しての挨拶ぐらいしようよ

  335. 1402 ご近所さん

    ここは水害対策ありますか?

  336. 1403 通りがかりさん

    >>1401 匿名さん
    コミュ障でしてね。

  337. 1404 匿名さん

    >>1403 通りがかりさん

    マンションに住まれると不安を招くよね…

  338. 1405 匿名さん

    >>1402 ご近所さん

    水害対策はないと思います。
    この辺はたしか、浸水被害がないエリアだったはず。

  339. 1406 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    異常気象の昨今、今までは被害がなくても対策はしといた方がいいですよね。今こらだと引き渡し後の管理組合の仕事になるのかもしれませんが。

  340. 1407 名無しさん

    祭りとか子供会どうなってんのかとかは誰に聞いたらいいんだろうね。
    町内会長から説明とか聞けるのかしら。

    寄り合い楽しみやなぁ

  341. 1408 口コミ知りたいさん

    >>1407 名無しさん

    ここに住む以上、祭りには親子ともどもガッチリ参加する事になるでしょうし、今から知っておきたいですよね。

  342. 1409 匿名さん

    息苦しそうなマンションやな…

  343. 1410 匿名さん

    駅から遠くて息苦しいのか
    いいことないな

  344. 1411 マンション検討中さん

    マンション住民として挨拶や地域の祭り参加、自治会への参加は当然です!
    今までどんな所に住んでいたんですか?
    これを息苦しいとか言うなら住まないで下さい。

  345. 1412 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん

    残念ながら、この界隈の自治会加入率はさほど高くはないですよ。

  346. 1413 評判気になるさん

    マンションで自治会加入してる人は知らない。100戸以下のマンションでは加入してる人は居ました。

  347. 1414 匿名さん

    マンション住人はマンションの管理組合が自治会を兼ねると聞いた事がありますが、
    それとは全く異なり地域の自治会に加入するのですか?
    マンション全体でではなく個人加入になります?
    お祭り参加は必須は凄い。マンションの自治会との結びつきに関してはその土地土地によってルールが異なるんでしょうね。

  348. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    地域に住まう以上は加入は当然です。
    地域にすみつつ、地域の維持に参加しないとかは品格を疑いますね。

  349. 1416 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    こんな人と同じマンション嫌やわ。自分の考え押し付ける奴なんか無理無理。自治会は入るけど、この人と会うのは嫌。

  350. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    1415さんはこのマンションとは無関係だから気にしなくていいと思います。

  351. 1418 購入者さん

    >>1417 匿名さん

    南森町すんでる人じゃないの?

  352. 1419 匿名さん

    自治会は参加しようと思っています。
    回覧板で地域情報をおしらせしてくれるんですよね。
    知らないことを知るきっかけになればいいと思っています。

    お祭り参加必須は何のお祭りですか?
    子供が喜ぶなら夫と子供だけ向かわせようかな。
    地元の友人に聞くと、自治体主催の運動会があったり、防犯パトロールで地域を歩いたり、草取り運動があったりするそうです。
    地域によって積極的だったりするのかもしれません。
    参加できる範囲でしたいですが、マンションは戸建よりも人のつながりは薄いと思っていました。

  353. 1420 マンション検討中さん

    完売しましたか?

  354. 1421 匿名さん

    公式HPに成約数160戸超と出てるね。
    残り90戸未満で完成まで1年半。
    最近遠くからでも見えるくらい大きくなってきてる。

  355. 1422 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    このあたりで祭りといったら堀川戎ですよ。

  356. 1423 名無しさん

    天神祭は参加できたりしないの?
    これからの季節なら俺は子供と一緒に拍子木鳴らして、火の用心!マッチ一本火事のもと!って言って歩きたい。
    今住んでるとこではやってるけど、地域の人との繋がりがあっていいよ。

  357. 1424 匿名さん

    ここのコメントみてるとお一人様が買うマンションじゃないね。
    気楽に暮らしたいのに…

  358. 1425 通りがかりさん

    >>1424 匿名さん

    250戸あって実際の購入者なんてここに数人しかコメントしてないと思いますよ。
    数十戸の小規模ならまだしもタワマンなら気楽に暮らせますよ。

  359. 1426 eマンションさん

    >>1425 通りがかりさん

    いや無理じゃない?
    こんだけ息巻いてる人がいたり、祭りだなんだといってる家族がいるならさ…

  360. 1427 マンション検討中さん

    >>1426 eマンションさん

    どんマイケル

    何とかなるさ!

  361. 1428 匿名さん

    自治会は物件概要に自治会費の表記もありませんし、任意参加なのかもですが
    このような集合住宅の場合は管理組合の方に入会の呼びかけがあるもの?
    自治会は子供会とのつながりもありますし、子供さんがいらっしゃる家は
    事前に確認しておくのが安心かもしれませんね。

  362. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    普通そんなのは任意です。
    自治会から加入の要望があるが加入するかは販売は関与しない、が基本スタンス。
    URは知りませんが…

  363. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    なんでURが出てくるの?

  364. 1431 匿名さん

    どなたかがこちらのマンションはお一人様用ではないと書かれていましたが、基本的に戸建てと違いご近所同士で干渉のないのがマンション住まいの利点だと考えているので、それが通用しないとなると厳しいですね。
    自治会参加などのルールは地域ごとに特性があるのでしょうか。

  365. 1432 名無しさん

    >>1431 匿名さん

    購入者でも何でもない荒らしの意見なので真に受けないことです。
    タワマンなんて同じフロアの人ですら滅多に会わないので干渉なんてありませんよ。

  366. 1433 匿名さん

    物件概要をぼんやり眺めていたら、下の方に小さな文字で
    『全額現金購入予定の方は資金の確認書類(預金通帳等)をご提示ください』とあり、
    現金で購入する予定は全くありませんがこのようなルールがあると知り、
    富裕層の方は資産を公開しなければならないのか!と新鮮な驚きがありました。

  367. 1434 eマンションさん

    >>1432 名無しさん

    住民スレで挨拶運動しそうな人、息巻いているけどね。

  368. 1435 名無しさん

    >>1433 匿名さん
    嘘ですよ。
    手付払いそれで終了。

  369. 1436 周辺住民さん

    現在、どれ位残ってるの?

  370. 1437 匿名さん

    大阪に住んでいて,こういうこという人いるんですね。どれだけ田舎に住んでるんだか

  371. 1438 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    全くですね、挨拶のできない地方住民は都会に馴染んでほしいものです…

  372. 1439 マンション検討中さん

    こちらのマンションは実際住まわれる方への需要が高いんですかね?駅から遠いし、タワー的な華やかな魅力は薄いですし。
    落ち着いて長く住めそうならいいな、と思い検討中です。

  373. 1440 匿名希望

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  374. 1441 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    それを言うとローン組む人の方がいろいろさらけ出してる。年収やら健康状態やら既往歴やら。

  375. 1442 匿名さん

    なるほど現金購入で必要になるのは総資産ではなくマンションが購入可能な資金があるかどうかを確認する資料なんですね。
    確かに住宅ローンの契約では複数の書類に個人情報を記入しまくった記憶があります。

  376. 1443 匿名さん

    現金一括で買うって全く考えたことがなかったので、スレッドを見ていてへ?って思いました。
    ただ単純にすごいなぁ…。

    そういう方たちだと
    高層階のプレミアム的なプランを選択されたりするのだろうなと思います。
    上の方は、眺めとかも良さそうだなって感じました。

  377. 1444 検討中

    >>1436 周辺住民さん
    昨年末購入しましたが残り70ぐらいみたいですね

  378. 1445 匿名さん

    高層階の方達は関係ないでしょうが、近くの高校の吹奏楽部が毎日曜日にグラウンドで長時間練習してて、すごいストレスになります。グラウンド周囲がマンションに囲まれてるから、すごい響くんですよね。いまも近所に住んでて他の環境は気に入ってるのでここを検討してるんですが、、それだけがネック。。

  379. 1446 検討板ユーザーさん

    >>1444 検討中さん

    低層階と高層階では、どちらのほうが売れ行きがよかったでしょうか?

  380. 1447 マンション検討中さん

    20階から上の方がやや残戸数が多い感じでしたよ。
    低層高層よりも、列での差が顕著でした。広さと値付けのバランスで人気が分かれている感じがしました。

  381. 1448 検討中

    >>1446 検討板ユーザーさん

    中層以下は61m2の次期分譲住戸(2LDK+N)の列以外はほとんど成約済みです。中層以上は90m2の億超えの部屋列と66m2の2LDKの部屋列以外はほとんど残っていない状態です。

  382. 1449 検討中

    他の方がおっしゃっている通り列での差が顕著ですね。売主の売り出し方の戦略もあるかもしれませんが

  383. 1450 匿名さん

    挨拶の話しかあがってない、
    個人の自由なので、どちらでも良くないですか?
    ビジネスマナーと書いてますが、何故ビジネスなのでしょうか?意味がわかりません。

  384. 1451 匿名さん

    残りの住戸が70戸と書いておられる方がいらっしゃいましたが、公式サイトの物件概要では先着順が32戸となっているようです。
    この短期間で40戸近く売れるとは思えませんが、先着順住戸は今残っている住戸で合ってますよね。
    もしかしてまだ未販売の住戸もあるのですか?

  385. 1452 ろくでなしブルーノ

    >>1451 匿名さん
    ご認識の通りかと思います。先着順+次期販売住戸=70ぐらいですね。詳細は直接モデルルーム訪問されてはいかがでしょうか?

  386. 1453 匿名さん

    近く散歩してたら関電不動産の15階建てがまだまだなのに完売になってて安いのかと思ったら70m2で6000位との書きこみあり結構高いのに売れるんだなと思った。

  387. 1454 周辺住民さん

    地震保険は入る必要あるな。長周期パルスやっていたけど上町断層付近が最も危ない
    場所の一つだな
    ダンパーは長周期パルス軽減効果あるスイッチダンパーかどうかも聞いた方が良い。
    なければ保険絶対必要で上町断層動いたら避難民になる可能性ある。
    大阪市は本来高層建築したら行けない場所だな。

    https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20171003/index.html




  388. 1455 匿名さん

    マンションの地震保険には加入しない方が多いと聞きますが、
    みなさんはご検討されていますか?
    調べてみると補償される金額もそれほど大きいとは思えない
    (火災保険の半額)割に保険料が高いので、
    不要と判断してしまうのかもですね。

  389. 1456 検討板ユーザーさん

    >>1453 匿名さん
    北区と中央区は価格高くても売れますね。

  390. 1457 匿名さん

    マンションについての知識が無いので教えていただきたいです。
    おそらくマンションの共用部は管理費で火災保険・地震保険に入りますよね。
    専有部はそれぞれで加入するかと思いますが、契約時に提携保険会社の保険加入を勧められるものですか?

  391. 1458 周辺住民さん

    >>1455
    耐震、免振は地震保険割引あると思うけど、それでも高いですか?
    熊本地震級に備えるかどうかだと思う。万が一マンション使えなくなったら地震保険でローンの一部払えるから。

  392. 1459 周辺住民さん

    大きな病院として北野病院があるけどあまり信じない方がいいかも。
    昔は良かったが今はベテラン医師少なくて若い人多い。周りで北野病院で手術したのが良くなかったという人、結構多い。

  393. 1460 マンション検討中さん

    専有部分で地震保険に入っても
    意味あるの?
    管理組合でマンション全体で地震保険
    入らないと意味ないんじゃない?
    共同住宅だから。

  394. 1461 匿名さん

    >>1460 マンション検討中さん

    専用部の内装、家具の破損はマンション全体の保険の保証外ですよ。

  395. 1462 マンション検討中さん

    ここは高い高い思ってたけど、後発がどんどんその価格を超えていってるから結果的に安かったのか?と思ってしまいますね。
    特に低層はかなり割安だったんではないでしょうか。
    中高層は1億越えばかりですが、、、

  396. 1463 匿名さん

    その中で地下鉄駅徒歩7分以上かかるところある?
    それが答え。

  397. 1464 周辺住民さん

    やはり地下鉄徒歩7分だと駅近とは言えないのかな

  398. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    メガグラメ!

    ここは大阪天満宮まで3分だけどメガグラメは福島まででも遠い。

  399. 1466 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    大淀グラメ?
    福島8分、北梅田できても10分という辺境だねー。
    あれと比べればここは近いんじゃないかい?

  400. 1467 匿名さん

    ローンは世帯所得の4~5倍までと記事にあったけど、それ位ですか?

  401. 1468 周辺住民さん

    一億クラスの部屋を買う人って投資目的も多いかと思うけど
    ファミリー層なのかな
    みなさんそんな高額をローンするの?

  402. 1469 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    だからそれが答え。
    駅徒歩10数分を必死にディスらないといけない物件。
    それがここ。

  403. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    まあ冷静になりなよ、大淀グラメは路線からほど遠い陸の孤島。
    こっちは路線隣接のエリアなんで全然意味合いは違うよ。

  404. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    あなたこそ必死にここをディスって大変ですね

  405. 1472 匿名さん

    みんないったん落ち着こう、これじゃグラメ大淀と同じレベルになっちゃいますよ!

  406. 1473 匿名さん

    JR東西線、路線全てで9駅。京橋から尼崎。その大阪天満宮駅に3分。
    そりゃあ、南森町7分と表示するわな実際

  407. 1474 匿名さん

    地元民ですが、東西線も梅田直通で、神戸、京都方面にも繋がってるから便利ですよ。
    東西の移動は東西線、南北の移動は地下鉄と使い分けています。
    もちろんメジャーなのは南森町なので、そちらを全面に出したいのでしょうが。

  408. 1475 検討板ユーザーさん

    >>1466 匿名さん

    大淀は地歴が嫌だな。
    ここは大丈夫。

  409. 1476 検討板ユーザーさん

    >>1470 匿名さん

    そうそう大淀は駅から遠いのに梅田信者の投資ローン組達ばかりですよ。
    購入層自体が違うと思うよ。

  410. 1477 匿名さん

    >>1476 検討板ユーザーさん

    こんなところまで来て大淀ディスですか?グラフロ勤務だから大淀候補の一つだけどね。電車乗るの面倒だし。

  411. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    2期のタワマンに住めば?

  412. 1479 匿名さん

    少し前に専有部分の地震保険は意味があるのか?という書き込みを見ましたが、
    地震による揺れで家具・家電が破損した場合の補償のための保険なので
    タワーマンションであれば尚更加入は必要になってくるんじゃないでしょうか。

  413. 1480 匿名

    1LDKのタイプはもう完売したのですね

  414. 1481 検討板ユーザーさん

    >>1477 匿名さん
    グラフロ勤務なら中津だろ?

  415. 1482 マンション検討中さん

    完売間近ですか?

  416. 1483 マンション検討中さん

    後、何戸くらい残っていますか?

  417. 1484 匿名さん

    最近、やたらタワマンのネガティブな記事、入ってくる。
    もうだいぶ詳しくなった

  418. 1485 マンション検討中さん

    >>1475 検討板ユーザーさん
    あそこって地歴悪いんですか?

  419. 1486 匿名さん

    コロナの影響で各地でイベントが中止となったり観光地の客足が激減し
    経済的打撃が大きくなっているようですが、
    不動産業界はさほど影響がないようですか?
    第5期販売予定が4月初旬となっていますが、特に遅延などはなさそうですか?

  420. 1487 マンション検討中さん

    もう少し安くなったら良いのですが、

  421. 1488 匿名さん

    現在残っているのは先着順の21戸のみかと思いましたが、
    4月から第5期販売が予定されているので完売はもう少し先のようですね。
    モデルルームに行けば価格表で未販売住戸含めた全体図が掴めますか?

  422. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん
    モデルルームに行けば価格表で把握できますよ。
    因みに次期販売も聞けば金額オープンにして販売してくれるので、実質全戸先着順って感じでした。
    今どれくらい残ってるんですかね?情報お待ちしております。

  423. 1490 匿名さん

    知事の発言が話題になっていますが、関西では大相撲が無観客で、選抜も中止ななりましたからね。  早く閉塞感が終わってほしいものです。 東京では知事が何が何でも予定どおり
    オリンピックをやると張り切ってますが。

  424. 1491 マンション検討中さん

    外壁はコーキング剤使っていますか?

  425. 1492 匿名さん

    大阪の知事は3連休、兵庫県への不用不急の外出禁止と言っていましたよね。
    大阪は小学校の休校も、他県が決める前に決めたので決断が早いと思います。
    センバツ、無観客でやるかと思っていたので中止は意外でした。
    東京だとK-1が観客入れて開催したり、イベントや行事は主催者によって開催するかが違うみたいです。

    オーナーズサロンがあるみたいで、これは購入者が行くサロンなんでしょうか。打ち合わせ用?
    特別感がありますね。

  426. 1493 匿名さん

    ここも、もう少し安くして売り切っておけばコロナは避けれたのにな。。
    残り戸数は、あの値段でコロナ直撃だと
    売れんだろう。

  427. 1494 マンション検討中さん

    すでにここの価格、他のタワーと比較すると安いですよ。

  428. 1495 マンション検討中さん

    少しでも下がれば、完売しそうですね。

  429. 1496 マンション検討中さん

    もうします。平均坪300切るなんてバーゲンセール。他はすでに坪400時代。

  430. 1497 マンション検討中さん

    残っている間取りは、億超えばかりで破格値とは、思えないですけど。

  431. 1498 マンション検討中さん

    普通の3LDK・2LDKは売れちゃったんですか?実質的な完売ですか?

  432. 1499 匿名さん

    >>1496 マンション検討中さん
    ご苦労様です。

  433. 1500 匿名

    >>1498 マンション検討中さん

    お手頃のの2LDKと3LDKは残り少ないと思います。億越えは流石に層が違うので、少し時間がかかるかもしれませんね

  434. 1501 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    ありがとうございます。見に行きます。

  435. 1502 匿名さん

    今は一時的に契約数がストップするかもしれませんが、今後コロナが収束すればまた動き出すんじゃないですか?
    こちらのマンションだけでなく、コロナ収束後に何かサービスイベントを企画し仕切り直すのもいいかも…今は日本中が自粛ムードなので販売が滞るのは仕方がないと思います。

  436. 1503 匿名さん

    公式HPに200戸超完売御礼出ましたね!
    残り1年で8割まできましたから、完売が見えてきました。
    場所と角度によっては梅田からも視認できる高さになってきましたし、存在感も出てきていていますね。

  437. 1504 マンション検討中さん

    ショールーム閉鎖なんですね。
    再開時期によっては完売は難しそうですね。。

  438. 1505 匿名さん

    だいぶ建ってきましたね

    1. だいぶ建ってきましたね
  439. 1506 匿名さん

    写真のアップをありがとうございます。
    現在は何階まで立ち上がっているのでしょう?全体の2/3くらいでしょうか?
    見た目が公式サイトのデザインに公開されている完成予想CGとほとんど同じで驚きますね。

  440. 1507 匿名さん

    >>1506 匿名さん
    目視で見た感じ27.28Fぐらいまで、建っているような感じでした。

  441. 1508 匿名さん

    来年の3月ですが入居が楽しみです。

  442. 1509 買い替え検討中さん

    過去に話があがっていたようですが、エレベータ、少ないと思うのですが、普通こんなもんでしょうか?
    2基だと10F程度でもストレスある時多いのですが。混雑時は乗れなかったり、すし詰めになったりしたらいやなのですが、何か理由があるのでしょうか。お先にどうぞ、てしたら、次のエレベータくるまでまた30F往復してくるのって、5分くらいかかりそう。

  443. 1510 検討板ユーザーさん

    >>1509 買い替え検討中さん
    まぁここは3基だから…

  444. 1511 匿名さん

    マンションが完成するまでにはコロナが完全収束していると思いますが、
    再びコロナのような伝染病が蔓延したとして、密になるエレベーターを
    避けようと思うとタワーマンションではきついですよね。
    コロナ後は、マンション選びにいままで考えもしなかった判断基準が
    付加されるかもしれないと思いました。

  445. 1512 検討板ユーザーさん

    いつかはワクチンができるから大丈夫

  446. 1513 匿名さん

    ワクチン開発は各研究機関で猛スピードで進んでいて、最短9か月、最長2年で実用化されると聞きました。
    ワクチンがどのような形で接種されるかはわかりませんが、コロナもインフルエンザのように予防接種で防ぐ事ができるようになってくれるといいですね。

  447. 1514 マンション検討中さん

    コロナワクチンは難しいから今まで成功していないともいえる。それはこの秋に来るウィルスの変異程度による。変異が大きくなるとADE,抗体依存性感染増強と言って抗体持つ人程、感染しやすく悪化しやすくなることも考えられる。

  448. 1515 評判気になるさん

    一桁階数の人間もエレベーター乗っていいですか?

  449. 1516 匿名さん

    密に神経質になり過ぎていたら何もできない。
    電車やタクシーも無理。
    飲み屋やライブなども無理。
    病院やデパートも無理だろうね。
    ちなみに私はいくつかのタワマンに住んできて、今も北浜のタワマンに住んでいるけど、エレベーターが密になるほど込み合うことはない。

  450. 1517 名無しさん

    エレベーターって常に換気されてるの?

  451. 1518 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    最悪2年経ってもできない可能性もありますね。

  452. 1519 マンション検討中さん

    >>1517 名無しさん

    エレベーターは一般的に換気扇がついてますよ?

  453. 1520 マンション検討中さん

    なら安心ですね。そもそも空気感染しない気もしますが。

  454. 1521 匿名さん

    コロナウイルスは飛沫感染なのでエレベーターのような密室では会話をしない、こまめに手指の消毒をすることでしょうか。
    過剰に恐れる必要はないでしょうが、緊急事態宣言が解除されてもマスクを着用し、人込みを避けるのが大切だと思います。

  455. 1522 マンション検討中さん

    満員電車も感染ないみたいですしね。

  456. 1523 匿名さん

    ワクチンっていつ頃できるんですかね。

  457. 1524 マンション検討中さん

    もう3ldk、高層の高いのしか残っていないですよね?

  458. 1525 マンション検討中さん

    もう完売間近ですね。年末頃にはなくなりそうです。

  459. 1526 入居前さん

    後いくつくらい残っているか、ご存知ですか?

  460. 1527 通りがかりさん

    かなり存在感出てきましたね
    近くで働いてるので
    ぼーっと工事眺めるのが日課です。

  461. 1528 マンション検討中さん

    あと50戸弱で残り10ヵ月、、完売するといいですね。
    1LDKはキャンセル出たのかな?

  462. 1529 マンション検討中さん

    宣言解除後買いの動きも出てきてるみたいですし完売するでしょう。

  463. 1530 匿名さん

    竣工までに完売するといいですよね。
    残りは50戸弱とは、トップページの「成約数200戸超御礼」から推測した数字ですか?
    物件概要では先着順の販売戸数が22戸になっていますが、これ以外にも在庫が残っているのでしょうか。

  464. 1531 マンション検討中さん

    >>1530 匿名さん
    営業の方に聞いた数字ですよ。22戸以外にもあると思います。

  465. 1532 匿名さん

    ここ購入されてるから方は30代が多いですか?

  466. 1533 マンション検討中さん

    20代からかな。

  467. 1534 匿名さん

    後から契約する場合駐車場や自転車置き場の空きが気になると思いますが
    まだ残っているんでしょうか?
    自転車はサイクルポートを利用したい場合競争率が高そうですか?
    空きがなければ定期的に再抽選して入れ替えするんでしょうか?

  468. 1535 匿名さん

    高級マンションは駐輪場余り気味。

  469. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    サイクルポートの意味分かってなさそう

  470. 1537 匿名さん

    家族で自転車を所有する家ならサイクルポートに申し込むでしょうけど、
    サイクルポートの人気が高く空きがなければ永久に借りられないのかな?と思い質問してみました。
    年に1度入れ替えの抽選があればまだチャンスがありそうですよね。

  471. 1538 マンション検討中さん

    駅から徒歩4分で着きました。

  472. 1539 匿名さん

    駅近物件

  473. 1540 マンション検討中さん

    完売したらいいですね。

  474. 1541 マンション検討中さん

    あと三十数戸ですね。近くに住んでますが、大阪天満宮駅まで3分で、そこから雨に濡れずに地下鉄南森町駅まで地下通路で行けるので便利ですよ。

  475. 1542 検討板ユーザーさん

    この時期に残り30こは順調?

  476. 1543 マンション掲示板さん

    残り40戸じゃないですか?

  477. 1544 検討板ユーザーさん

    >>1541 マンション検討中さん
    3分間は濡れるんかいな。

  478. 1545 マンション検討中さん

    >>1544 検討板ユーザーさん

    駅近であって駅直結とは違いますよ~

  479. 1546 マンション検討中さん

    実質3分では苦しいような。

  480. 1547 匿名さん

    >>1545 マンション検討中さん
    梅雨の時期は直結に憧れます。

  481. 1548 マンション検討中さん

    >>1547 匿名さん

    そうそう。
    梅雨時は天神橋筋商店街最高やね。

  482. 1549 マンション検討中さん

    遅ればせながらここ検討中なんですが、他のジオタワーと比べて設備レベルは高いでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸