大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 1199 検討

    >>1191 マンション検討中さん
    今の大阪北区の坪単価を考えると常識外れではないと思いますよ

  2. 1200 検討

    >>1196 匿名さん
    本当にそう思います
    皆さまここは検討スレですよ
    このマンション検討してる人達のスレとは思えない
    ひがみ、ねたみに聞こえてしまう。
    設備の話やもう少しポジティブなスレしませんか?

  3. 1201 匿名さん

    ネガコメしてる人の中には買いたいけど手が届かないので、文句言ってサゲてる人もいるでしょうね。
    売れ残りで割引を期待してる人もいるでしょう。

  4. 1202 検討

    検討してる側からしたらそんな人は絶対に住まないでほしい

  5. 1203 匿名さん

    >>1202 検討さん

    売れ残って値下げとかならないよう早期完売を祈りましょう。
    その前に買わないとね。

  6. 1204 検討

    >>1203 匿名さん
    阪急不動産は売れ残っても基本絶対割引しないですよ。あと住友も、あんまり知識がない人が多いんで言っておきますが入居までにあと2年ぐらいあるわけですからほぼ埋まると思いますよ。
    そこらの中古マンションの方がよっぽど値段上がってますよ。本当に検討して色んな物件見てたらわかります。

  7. 1205 匿名さん

    >>1204 検討さん

    割高でないとすると、ほななんで売れないの?

  8. 1206 マンション検討中さん

    え?阪急は竣工後はホームページに値引き金額や大商談会の掲載までしてるよ。

  9. 1207 匿名

    >>1206 マンション検討中さん

    え?って、そんなに驚くことか?

  10. 1208 マンション検討中さん

    >>1207 匿名さん

    絶対割引しないって書いてあるけど、むしろいっつもあるよ。

  11. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    絶対ないといっつもあるのバトルかいな。
    極論はもうええわ。

  12. 1210 検討

    >>1205 匿名さん割高でないとは言ってないですよ
    逆に何件売れてるか知ってその発言しているんですが?買う気がないならスレしないでもらいたい





  13. 1211 検討

    >>1209 検討さん234
    阪急の割引についてですが、
    まあ新築の割引は可能性としてはかなり低いでしょうね
    中古だったらあるでしょうけど

  14. 1212 通りがかり

    >>1210 検討さん

    言論封殺?
    ずいぶん偉そうだね。

  15. 1213 マンション検討中さん

    >>1211 検討さん

    中古?阪急仲介が値引き提案しくるの?オーナーは地獄やな。笑

  16. 1214 匿名さん

    >>1213 マンション検討中さん

    中古の販売価格が高くて売れないときは値引き提案は普通にあるぞ。

  17. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん

    それは阪急が決めるんちゃうがな。
    オーナーや。
    仲介が勝手に値引き提案するなんかありえへん。笑

    君、色々ドヤるのはええけどひとりだけズレすぎやで。さすがにきついわ。笑

  18. 1216 検討板ユーザーさん

    仲介が買い取ってると思ってるんだよ。

  19. 1217 マンション検討中さん

    ラシュレ、ラシュレ
    フリマはラシュレ

  20. 1218 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん

    この人売ったことなさそう。

  21. 1219 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん

    広告打っても売れなかったから、値下げしたらどうでしょうかと提案あったけどな。
    その提案をのむかどうかは売主が決めることやけど、値下げ提案は普通にあると思うが、ありえないのかな?

  22. 1220 匿名さん

    >>1210 検討さん
    スレッドとレスポンスを間違えてますよ。

  23. 1221 周辺住民さん

    個人的な感情だけど、南森町という地名からして売値がさすがに高いと思うけどなぁ。例えば、これ4~5年前でこんな値段の提示をされてたと思いますか? 景気悪くなったら、正直すぐに価格が売値の6割ぐらいに下がりうる物件だと思います。

  24. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 周辺住民さん

    素人の個人的感情であればあんまり参考になりませんね。

  25. 1223 マンション掲示板さん

    >>1221 周辺住民さん
    相場もう変わってるからね。時代に早く追いつこう。たとえ下がったとしても、前の相場にはもどらんよ。

  26. 1224 匿名さん

    じゃあ待てば?

  27. 1225 マンション検討中さん

    南森町在住3年目になり大変気に入りました。
    この度、家族が出来、マンション購入を考え、以前よりタワマンに憧れを抱きつついつかはと思っていたところジオタワーの販売が始まり購入を検討しているのですが、やはり高いのでしょうか?
    他の物件含め研究等出来ておりません。
    サラリーマン年収1000万専業主婦子供1人です。
    ご意見頂戴出来たら幸いです。

  28. 1226 匿名



    >>1225 たしかに4、5年前の相場に比べると高く感じますが万博まではマンション価格は下がらないと思いますし、色んな角度から情報をいれてますが、
    万博後も極端には下がらないんじゃないかなと思います
    世の中それぐらいもう相場が変わってます。
    4、5年前の相場に戻ることには今は想像しにくいです
    こちらの皆さんの投稿を見ていると見学に行ってもないのに意見したり、
    本当に検討してないだろうと思うようなネガティブな投稿が多いですが、見学等に行かれた方の意見を参考にした方がいいですよ。資金があるなら購入検討は全然ありかと思います。
    ジオは堀川小校区ですしお子様にはいい環境だと思います。
    ジオは見学に行きましたが設備内容は良かったですよ。細かく仕様をチョイスできますし。気になった点はタワマンのわりには少し天井が低く感じましたが、


  29. 1227 匿名さん

    少し強気のプライシングで攻めてみたので、
    売れ行きはこんなもんと感じてるように思いますが。

    住不見習い、じっくりいくんじゃないですか。
    天井圏でしょうが、急激に下げてゆくような景気でもなさそうで...。

  30. 1228 検討板ユーザーさん

    どこも高いんだけど、ここの懸念は、さらに高い後発物件と近隣の再開発の予定がないことと、中古市場よりかけ離れた価格なことかなあ。

    駅直結でもないからこれ買えば他は不要ってわけにもいかないんだよね。

    北浜はミッドやプラウドよりザキタハマ中古の方が高かったし、
    本町や堺筋本町はブランズタワーやプレサンスやクレヴィアより後発の方がはるかに高くなってるし、
    新梅田はミニグラメはシティタワー中古より安かったし、メガグラメは高い高いと言われてもこれから再開発進むし。

    上町台のグラメぐらいならサクッと売れてたと思います。

  31. 1229 匿名

    >>北区在住さん
    今のジオの価格は安いとは思えませんが
    例えば来年のマンション価格は今年よりまだだ上がると思いますよ。



  32. 1230 検討板ユーザーさん

    そうなんよなあ。
    そして、いつか全然売れへん物件が出てくるはず。
    誰もついてこられへん。

  33. 1231 匿名さん

    >>1228 検討板ユーザーさん
    まあここはその上町台グラメと同じくらいの価格なんだけどね。やはり売り出し時期が悪かったか。

  34. 1232 検討板ユーザーさん

    >>1231 匿名さん

    同じぐらいじゃないよ。
    平均で見ても坪40違う。

  35. 1233 マンコミュファンさん

    >1226
    数年後にかなり下がってる可能性は十分ありますよ。そもそも2030年には人口が11600万人と今より1割も人口が減る。当たり前だが、不動産も関東圏以外ならかなり厳しいと思います。

  36. 1234 検討板ユーザーさん

    2040年時点で北区は人口増。
    日本全体とか関東とか
    ざっくりすぎるメッシュで
    個別の街や物件をみても意味ないよ。

  37. 1235 匿名

    >>1233 マンコミュファンさん
    そんなの言い出したらキリがないし
    人口が減るから関東以外ならかなり厳しいってすごい極端な意見だな
    言い過ぎだろ



  38. 1236 検討板ユーザーさん

    北区が人口増ってのもざっくり過ぎるでしょう。
    南森町と言うか、南森町駅からやや離れた地域の話ですからね。

  39. 1237 周辺住民さん

    まあ、これだけ色々とネガティブな意見が出るってことは価格に問題あるからだろうね。
    周辺部と比べてどうなのかって考えると割高感は否めないからね。

  40. 1238 周辺住民さん

    素人です。本日見学行きました。現在シティタワー東梅田パークフロントと迷っています。
    シティタワーの方が眺望がよく感じました。シティタワー20階75平米で7300万、部屋のはり?出っ張りがなく広く感じました。ジオタワーはやや近隣のマンションが視界に入り(パソコンのシミュレーションですが)展望を考えるとシティタワーより上層階の27階で75平米検討しています。値段は7700万でした。買うならどちらがオススメですか?堀川小学校の区域は魅力的と考えてます。今後売ることも考えるとジオでしょうか。。ご意見お願いします。

  41. 1239 匿名さん

    近隣住民の素人ですが、シティタワーは入居始まっていますよね。完成時期が異なるので、何を優先して購入を検討されているのでしょうか?

  42. 1240 マンション検討中さん

    ありがとうございます。36歳ですが今後実家に帰ることも考えられるためその際売ることも考えられます。その時どちらが売却価格が高いかを重要視します。

  43. 1241 匿名

    >>1240 マンション検討中さん
    どちらも見学に行きました。
    シティータワーの方が天井が20センチ高いです、エントランスなどはジオの方が豪華かと、たしかに広さは言われてるようにアウトフレーム構造なので同じ平米でも広く見えますね。価格は近いですが、シティータワーは2年前から販売していてかなり値段が上がった状態での購入なるのでそれをどう感じるかですね。売却はかなり難しいですが、梅田よりのシティータワーかな、、、というか感じです。周りに新しい施設

  44. 1242 マンコミュファンさん

    日銀がマンションの投資に過熱感と警戒を示したと書かれていたが、やはり全体的に高くし過ぎだと思います。デベロッパーはもう少し考えた方がいいと思う。

  45. 1243 マンション検討中さん

    >>1242 マンコミュファンさん

    銀行の融資は過熱感があるが、価格は過熱感はないとあったね。

    金利低すぎて無理くり不動産用に貸しすぎなだけで、売買は投機的になってるわけじゃないってことだろ。

    そもそもデベも土地と建設費が高くてウハウハしてるわけじゃない。それがこのコストカットウンコマンションの嵐なわけ。ここはちがうけど。

  46. 1244 マンション検討中さん

    なぜここはこんなに人気ないのですか?

  47. 1245 匿名さん

    たまに読んでみると、
    20階台、70㎡超で7000万超えるという。びっくりです。
    90㎡超えならまだしも。
    都心タワーのモデルルームに行くこともなくなって数年たちますが、
    さっぱり下がる気配もないようですね。

    数年前の東京都心レベルなのかな。
    まだまだ上がる?でも、購入層が限られてきますね。
    東京はさすがにピーク打ったようですが。いやはや。

  48. 1246 匿名さん

    今から考えると大バーゲンセールの10年ひと昔前でも、
    大阪都心タワー20階台90㎡くらいの南東角で7000万は超えてましたよ。

  49. 1247 マンション検討中さん

    結局、南森町と野田阪神はどちらが、格上ですか?

  50. 1248 匿名さん

    110成約済みってチラシ届きました。
    45パーセントぐらいですな。
    あと2年あるしこんなものでは。

    高い部屋がどうなるのかしら。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸