横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 手広
  7. 西鎌倉駅
  8. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 571 通りがかりさん

    昨年一年間の西鎌倉住宅街の事件・事故は
    タヌキの交通事故が一件あっただけだそうです。

    オハナは西鎌倉自治会じゃないけど、近いから一応。

  2. 572 匿名

    西鎌倉は冬のツグミ、春のウグイス、野鳥の森に住んでるようです。森の生きものが人間と共生している環境は素晴らしいと思います。カラスや鳶などはごみごみした場所にまかしておけばよいですね。

  3. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    リスもよく見かけましたよね。
    今は鎌倉市役所が駆除しているようなので減ったかな?

  4. 574 匿名

    >>573 匿名さん

    森からふわっと現れたリス君
    こんにちは
    人と人、人と動物
    みんなで仲よく暮らしましょう

    西鎌倉っていいところですね。

  5. 575 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん
    台湾リスです。木や家をかじったりするので困っている方も鎌倉にはたくさんいらっしゃいます…^_^

  6. 576 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん

    海岸付近では確かに見かけます。鳶は食べ物を人から奪るのが本当に上手いので怪我をすることはまずありませんがさっと音もなくやってくるのでビックリします。ま、これも湘南のありふれた光景です^_^ カラスは基本近付いては来ませんが。

  7. 577 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん
    ここの物件は自然豊かで、街の環境はスラムダンクを参考にということで宜しいでしょうか?

  8. 578 通りがかりさん

    友人が、西鎌倉住宅街でベビーカーの赤ちゃんにおせんべい食べさせて散歩させてたら、おせんべい鳶に持っていかれたって。
    海岸じゃなくても皆さんも気をつけて。

  9. 579 匿名

    >>578 通りがかりさん

    他の街だと不審者におせんべいを持っていかれますが、鎌倉では鳶ですか。自然と供に暮らす杜の町なんですね。

  10. 580 マンション掲示板さん

    飛んできた鳶の爪で怪我をする話はよく聞きます。海岸だけではありませんよ。私も西鎌倉で負傷しました。みなさんも気をつけて。

  11. 581 匿名さん

    鳶と蜂ってどっちが危ないんだろう?


  12. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    1番怖いのは他人の住環境を非難しようと思う人の醜さ。
    匿名性高いネット掲示板って、本音が書けるけど、多用していると普段の発言や価値観にも影響してくるって言いますよね。
    世の中には子供を叱る権利がない子供以下の脳をもった大人が蔓延ってます。

    自分の住む環境は、自分の目でしっかり見極めましょう。

  13. 583 匿名さん

    2000万円代のお部屋ってもう売れたんですか?

  14. 584 マンコミュファンさん

    >>582 マンション検討中さん
    ちょっと気持ち悪いですね。

  15. 585 匿名さん

    >>584 マンコミュファンさん
    582さんは正論だと思うよ。
    荒らしは大人というか、まだ餓鬼なんじゃないかと思ってるけどね。
    どう思う?

  16. 586 eマンションさん

    この集合住宅並びに周囲環境を賛美している人たちに少し違和感を覚えます。余りに美化し過ぎておられ、失礼ながら一種の気持ち悪さを感じます。この集合住宅は良いと思いますが、あくまで野村不動産に於いては低価格の物件です。皆さまが仰るほどの物件ではありませんよ。鎌倉ではありませんし、現実を直視した方が良いでしょう。書き込みを拝読すると気持ち悪いです。

  17. 587 匿名さん

    >>586 eマンションさん
    美化しすぎというのは>>531みたいな書き込みですね。
    あのレスの主はああいう風に彼方此方のマンションスレで気持ち悪いほど持ち上げてる人です。
    反応を楽しんでいるのでしょう。貶しとは逆の荒らしですよ。

  18. 588 通りがかりさん

    >>586 eマンションさん

    何も生まない家なんか自分が快適に住めりゃそれでいいじゃん。信頼出来る会社の物件である程度のグレードで安けりゃそれに越した事ないし。

  19. 589 名無しさん

    欲しいかどうか?
    モノレールは厳しいかな

  20. 590 匿名さん

    >>586 eマンションさん
    この辺りに住んでいると鎌倉ではないの?

  21. 591 匿名さん

    住所こそ鎌倉市ですが、一般にイメージする「鎌倉」ではありません。
    かなり辺鄙な過疎地域です。もっとも自然豊かな地域ですから、その点は良いですが、文化と伝統が薫る古都と云う風情などはありませんよ。

  22. 592 通りがかりさん

    >>591 匿名さん

    俺は実家が八幡宮近くだけど地元の人間が文化と伝統が薫る古都なんて言わないぜ笑笑。

    それに住所が手広ってなってるけどオハナって殆ど西鎌倉寄りだしファミレスだってコンビニだってスーパーだって徒歩数分以内に全部ある。

    こういう所を過疎ってるって言うのは相当捻くれてるし、逆にアメリカの高級住宅地なんて周囲に何もない辺鄙な所も多いから観光客でごった返す所こそ鎌倉だって言う奴の方が的外れ。

  23. 593 通りがかりさん

    >>591 匿名さん

    アンタの言う基準で言うと披露山なんて周囲に何もないしモロに過疎ってるじゃん笑笑。

  24. 594 匿名さん

    >>591 匿名さん
    近くの青蓮寺は大変歴史のあるお寺で、歴史研究家や郷土研究会などが良くグループで来ているお寺ですよ。知る人ぞ知るというような所ですが、御本尊は国宝で美術館で公開されており、歴史的価値が高いお寺です。龍口明神社も鎌倉では一番古い神社ですし鎌倉山も著名人が好んで住んだところで、ちょっと高級感ありますね。
    あなたが知らないだけで、この辺りは充分伝統薫る古都ですよ。ちょっと行けば湘南の海ですし。

  25. 595 匿名さん

    >>592 通りがかりさん
    それはないかなあ。地元民が言葉にしなくても、鎌倉は文化と伝統を売りにしている町ですよ。

  26. 596 通りがかりさん

    確かに鎌倉にも勘違いした文化と伝統に拘ってつまらないマウンテイングしてる連中は居るけど、そういう奴らは勝手に狭い世界で生きていればいいじゃんって思うわ。

    俺はむしろオハナみたいなマンションに若い人達が沢山引っ越してきて鎌倉を若返らせて活性化してくれる事の方が大事だと思う。

    本当の文化と伝統のある街とか人っていうのは懐が深いもんだよ。



  27. 597 通りがかりさん

    >>592 通りがかりさん
    八幡宮近くなら、流鏑馬で交通規制があったり、やれ「奉納の舞」だの「野立て」だのと伝統行事の目白押しの所じゃないですか。駅には沢山の寺や神社や仏像のポスターが貼ってあるのに。
    そんな環境なのに文化と伝統の町を否定するとはわけわかりませんね。
    伝統行事や文化が余りにも普通にあるので意識できないのならわかりますが、それにしてもおかしいですよ。

  28. 598 通りがかりさん

    >>597 通りがかりさん

    だから文化と伝統を否定してるんじゃなくて、それを自分の勝手な解釈で鎌倉市内をクラス分けしてる事を批判してるんだよ。

    本当に文化と伝統に誇りを持っていたり金持ちだったり余裕のある人間はそんなつまんない事を言ったりしないよ。

  29. 599 通りがかりさん

    >>597 通りがかりさん

    ちなみに正月とかで交通規制ある時でも通行許可証貰って往来出来る所に住んでるから俺は十分に文化と伝統のある街を意識出来てるよ笑笑

  30. 600 通りがかりさん

    >>598 通りがかりさん
    591さんは西鎌倉の土地を知らないのでしょう。一般的「鎌倉のイメージ」は歴史やら伝統やら古都ですよ。
    クラス分けというかそういうイメージでない大船を「鎌倉とは言えない」というならわかりますけどね。

    横浜だって一般的なイメージは異国情緒の漂う外人墓地やみなとみらいなどでしょうが、実際は横浜市は広いですから多くは普通の街です。「横浜のイメージではない」と言われれば「そうだね」でおしまい。
    でも、西鎌倉あたりは充分歴史もあり自然豊かでイメージ的に「鎌倉らしいところ」ですよ。

  31. 601 匿名さん

    >>599 通りがかりさん
    貴方のような失礼で乱暴な言い方しか出来ない人に「伝統」や「文化」などの言葉は似合いませんよ。先ずは御自身の教養を身に付けましょう。

  32. 602 通りがかりさん

    どうやら西鎌倉の住人は相当な劣等感を持った人たちのようですね。自分たちを「鎌倉」の住人と思い込みたいのですね。

  33. 603 通りがかりさん

    >>602 通りがかりさん
    私は横浜市民だけど、そういうなら、あなたはまず「西鎌倉が鎌倉のイメージと違う」という根拠を書いてみようか

  34. 604 匿名さん

    確かに鎌倉も高齢化進んでいますね。

  35. 605 匿名さん

    >>602 通りがかりさん
    何でおじさんはGW初日からこんなところでストレス発散してるの?誰も遊んでくれないの?
    構ってあげるから、暗くなること書かないで?
    鎌倉なだけに。

  36. 606 通りがかりさん

    >>601 匿名さん

    わはは、生粋の鎌倉っ子なんて同級生は寺や漁師、商店の息子が多いから、そんなに上品な奴は居ないよ笑笑。

    鎌倉市内をクラス分けしてるアンタの方が余程教養が無いぞ。

  37. 607 通りがかりさん

    >>602 通りがかりさん
    本当に誇りある鎌倉の住人はアンタみたいな小金持ちみたいな事言わないわ。

  38. 608 通りがかりさん

    >>606 通りがかりさん
    鎌倉って明治時代からは政治家・文化人・軍人など金持ちの別荘地だったんですよ。
    今はそれほどじゃないですが、一昔前は品の良いお年寄りが沢山いました。
    もう少し鎌倉の歴史を勉強しましょう。

  39. 609 通りがかりさん

    >>608 通りがかりさん

    あのさー、ウチは爺さんが海軍だったし代々ここに住んでるんだよね。

    アンタは鎌倉の歴史ガーとか品ガーとか言ってるけど、そもそも鎌倉市内を自分の価値観だけで格付けしている時点で一番品が無いじゃん笑笑

  40. 610 通りがかりさん

    >>609 通りがかりさん
    「生粋の鎌倉っ子なんて同級生は寺や漁師、商店の息子が多いから、そんなに上品な奴は居ないよ」と書いておきながら、後から「うちの爺さんが海軍」?
    まあ、少しは勉強したようでめでたいことです。
    私が知っている海軍の子孫はもう少し品性がありましたが、落ちたもんですね。(万が一本当なら)
    まあ、鎌倉が「歴史と伝統の町」というのは、そもそも「私だけの価値観」ではありません。文句があるなら鎌倉市役所にでもどうぞ。

  41. 611 名無しさん

    ここには良識人は1人としていない。
    まさに不毛地帯
    あわれよ

  42. 612 匿名さん

    鎌倉で有名な海軍軍人というと南雲中将がウィキペディアで確認出来ます。真珠湾攻撃を成功させた人です。

  43. 613 通りがかりさん

    >>610 通りがかりさん

    鎌倉を自分の勝手な価値観でエリアで区別して本当に可哀想な奴だな。まあ、一生鎌倉エセレブ気取ってりゃいいよ。

  44. 614 通りがかりさん

    大船は歴史的風土保存地域でも風致地域でもないんですね。

    1. 大船は歴史的風土保存地域でも風致地域でも...
  45. 615 通りがかりさん

    西鎌倉に話を戻すと、ここは風致地域のようなので、自然が守られている地域ということですね。

  46. 616 マンション検討中さん

    この地は元々、西鎌倉と云う知名ではなく、1965年頃から西武鉄道の新興住宅地として開発され、西鎌倉と云う地名になった土地柄です。再開発が出来るほどの閑散地だったのです。再開発当時は町ではなく村でした。また西鎌倉としたのは開発業者である西武鉄道が、西鎌倉とした方が商売上良いと判断し、そのようにしただけです。つまり、この地は元々自然環境は良いだけで、古都鎌倉とは無縁なのです。

  47. 617 匿名さん

    鎌倉霊園に西武鉄道関係者のお墓ある。

  48. 618 匿名さん

     鎌倉や三浦半島周辺は西武の沿線ではないけれど、西武鉄道というか堤家が不動産事業を活発に行ったところですね。
     鎌倉霊園、西鎌倉片瀬山、鎌倉山の一部、七里ガ浜東、鎌倉逗子ハイランド、横須賀も多いですね。

  49. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    片瀬山は三井不動産の開発です。

  50. 620 マンション検討中さん

    >>619 匿名さん
    お詳しいですね。勉強になりました。いずれにせよ、「西鎌倉」は比較的低所得者向けに開発された土地柄であり、古都鎌倉とは別物ですね。

  51. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    いえ、西鎌倉は高度経済成長期に分譲された新興住宅地で、上場企業勤務のサラリーマンを中心とした上~中流層が購入されました。低所得者向けではありませんよ。
    >620はこのエリアのことを良く知らないのなら、適当な推測で書き込まない方がよろしいかと思いますよ。

  52. 622 通りがかりさん

    西鎌倉住宅街は、区画が広くて最低でも土地だけで3500万はかかります。そこに工務店で家を建てたとしても2000万くらいプラスされます。
    しかも緑化地域で外構もコンクリートだけうてば良いってもんでもないので、花壇作ったり、高木やら低木やら植えなきゃで最低でも200万はくだらない。とても低所得者は買えませんよ。
    最近こそ50坪切る区画が増え、4000万くらいの建売もチラホラありますけどね。

  53. 623 通りがかりさん

    あの杉原千畝さんも晩年は西鎌倉にお住まいだったようで。
    なんだか誇らしいですね。

  54. 624 名無しさん

    >>623 通りがかりさん
    西鎌倉はコストパフォーマンスが優れ、自然が豊かで伝統と文化のバランスが取れた鎌倉の新興住宅地という事で宜しいでしょうか。

  55. 625 通りがかりさん

    >>624 名無しさん
    質問内容がきちんとしてないので答えようがありません。

    ・西鎌倉はコストパフォーマンスが優れ
    何のコストパフォーマンスですか?
    ・自然が豊か
    これはそうだと思うので◯
    ・伝統と文化のバランスが取れた
    伝統と文化のバランスが取れているとはどういうことかわかりません。そもそも伝統と文化はバランスを取る必要ないですし。
    ・鎌倉の新興住宅地
    西部の大規模開発地域は新興住宅地ですね。

    で、ここのマンションに関して言えば、
    自然豊かで新興住宅地と伝統文化が混在する鎌倉の風致地区
    ですね。

  56. 626 通りがかりさん

    >>621 匿名さん

    どうせ定年退職して人の住まいをデイスる事くらいしか楽しみがないんだからソッとしておいてあげなよ(笑)

    大体、若いうちに何の利益も生まない住まいにカネ掛ける程、勿体無い事はないんだって。

    そんなカネがあるんだったら身体が動く内に趣味に金使ったり投資するなりした方が賢明だよ。

    これからの日本で5千万以上の物件買うくらいならアメリカ本土で買った方が良いと思うよ。

  57. 627 マンション検討中さん

    私は鎌倉住民ですが、”鎌倉=いわゆる鎌倉”ということでは無いと思いますよ。人それぞれに”鎌倉の良さ”があり必ずしもそれらが一つではないと言うことです。鎌倉外から来られる方にとってはもしかすると、”いわゆる鎌倉”を想定されるのかもしれませんが、私のように鎌倉の地に住まわれている人にとっては別に”いわゆる鎌倉”に魅力を感じて住んでいるわけでもありません。なので、そこが鎌倉では無いとか、そういうことは議論しても価値観の違いがある中では意味は全く無いのではないでしょうか。住もうとする人がそれぞれの価値観において良いと思えばそれで良いと思います。そういう意味では学校に通われるお子さんがいらっしゃればとても安心な物件ですし、日頃の一般的にな生活に必要なものは揃っているし、価格もお手頃ですし、それなりの規模の大手不動産物件ということですから普通に良い物件と素直に感じます。鎌倉市内というのはおまけ程度に考えていたら良いと思います。”いわゆる鎌倉”周辺でこうした条件の新築マンションはまず、ありません。蛇足ですが、モノレールは時間に正確で早いのでとても便利です。江ノ島でも大船でもあっという間に着きます。運賃が少し高いかなと思いますがそれは利便性を考えれば止むを得ないものと思ってます。客観的な視点で書き連ねたつもりですが、これらもある意味私の見方なのでご意見は不要です^ ^ あくまでもご参考までです!土地勘の無い方からのご質問は歓迎です^ ^

  58. 628 匿名さん

    地盤は良いところとのことですが、かつて地震や台風などで崖崩れなどあったのでしょうか?また東日本大震災の時は計画停電あったエリアなのでしょうか?

  59. 629 通りがかりさん

    村岡新駅にショッピングモールができたら、車を持っている人は便利になりますね。

  60. 630 通りがかりさん

    >>628 匿名さん

    計画停電は、連日数時間ありましたよ。

    震災当日も直後から停電で、情報はラジオが頼りでした。

    崖崩れはわかりません。

  61. 631 マンション検討中さん

    武田が日本の開発を大幅に縮小してるし村岡新駅、ないのでは?

  62. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん
    武田はシャイアーを7兆円で買収したから、少しでも流動資産が必要だと思う。

  63. 633 通りがかりさん

    >>631 マンション検討中さん
    スタートするようですよ。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    https://toyokeizai.net/articles/-/264753 東洋経済
    昨年末(2018年)神奈川県藤沢市鎌倉市JR東海道線の藤沢駅-大船駅間でかねて設置構想があった「村岡新駅(仮称)」について、建設費の負担割合について合意し、設置協議会を立ち上げた。これを受け、1月18日に神奈川県の黒岩祐治知事、藤沢市の鈴木恒夫市長、鎌倉市の松尾崇市長はJR東日本(以下、JR)の本社を訪れ、駅設置を正式に求めるとともに、一部費用負担や概略設計を要望した。
    ーーーーーーーーーーーーー
    神奈川県知事が話に乗り、県も費用を負担することになったので、再び話が進み始めたようですね。

  64. 634 匿名さん

    >>627 マンション検討中さん

    そうそう、他所から来た人は“いわゆる鎌倉”にこだわって市内をエリア分けしたがる人が多いけれど、ここで生まれ育ってきた人間からすれば、そんな事はどうでもいいんだよね。

    自分もココは周囲の環境がいいし素直に良い物件だと思います。

  65. 635 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    片瀬山が三井不動産の開発だっていうのも知らないで、西鎌倉が低所得者向けとか良く恥ずかしげもなく言えるね(笑)結局、よそ者だっていうのがバレちゃったな。

  66. 636 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん
    物件周辺で崖崩れがあったという話は聞きたことがありません… 東日本震災時には630さんの言う通り、計画停電はありましたがそれはどこの地域でもあったことだと思います。その震災時以外での計画停電は記憶を辿る限りありません。

  67. 637 マンション検討中さん

    >>631 マンション検討中さん
    今もそうなんですか?以前一時あの研究所のじんいんがおおはに削減されたのは知っていますがその後は再び増員されて以前の人員またはそれ以上に増員されたと聞いていましたが… 最新情報もう少し具体的に教えてください^ ^

  68. 638 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん
    もしかするとその方は大船や藤沢あたりの物件を結構良い?価格で売られているデベさんの関係者かもしれませんね^ ^

  69. 639 匿名

    >>634 匿名さん

    そうです。
    鎌倉の住民にとっては鎌倉は「鎌倉」ではなく「鎌倉人」だと思います。鎌倉で伝統と文化が調和したその環境の価値を感じれるのが「鎌倉人」です。
    この西鎌倉のマンションで新たに「鎌倉人」の仲間入りされる方は幸運な方だと思います。

  70. 640 マンション検討中さん

    武田が巨額でシャイアー買ったのも新薬に繋がる化合物を自社で生み出せていないから。
    それもあり自社の開発員は削減、村岡の研究所は外部に解放して使ってもらっている現状。

  71. 641 マンション検討中さん

    そもそも村岡新駅は武田の研究所誘致の口約束的なものだった、その研究所が縮小ではね。

  72. 642 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん
    そんなこと言ったら、三菱MRJが全然飛ばなくて、みなとみらいの土地を売る三菱も変わらないのでは?

  73. 643 通りがかりさん

    >>641 マンション検討中さん
    200億融資の大阪を蹴って、80億融資の村岡にしたんだから、縮小したかったんでないの?


  74. 644 検討板ユーザーさん

    武田がどうこうより村岡新駅出来て、ここはあまり関係ないわね。

  75. 645 通りがかりさん

    >>644 検討板ユーザーさん
    医療・福祉施設の充実した街にしたいらしいから、総合病院がショボイ鎌倉市が変わるね。

  76. 646 匿名さん

    ゴールデンウィークは渋滞しますか?

  77. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん

    オハナ周辺の道路はさほどでもないですね。

  78. 648 匿名

    渋滞とは無縁で鎌倉に住めるのですね。
    ここに住んで腰越図書館で鎌倉の歴史、西鎌倉のゆかりをもう一度勉強しなおしたいと思いました。

  79. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん
    ハイキングもいいよね!朝比奈にも抜けられるし。

  80. 650 匿名

    西鎌倉はハイキング愛好家には楽園でしょう。
    私は広町の森を周遊し鎌倉山に抜けるハイキングコースが好きです。ところがこの前うちのがぼうずが広町パンダ公園を見つけてしまいそこで遊ぶ始末に(汗)。おい、ジャイアントパンダの置物しかないぞ(笑)。

    歴史と文化が自然に包まれている地、それが西鎌倉なんですね。

  81. 651 名無しさん

    >>644 検討板ユーザーさん
    村岡新駅は大船よりもこの物件から近いので無関係ということはないと思いますよ。恐らくバス便も出るでしょから便利にはなるのではないでしょうか?大船あたりは雨ともなれば周辺道路は大渋滞しますから。村岡新駅はその救いです^_^

    >>549 匿名さん
    廊下幅はごくごく普通です。

  82. 652 匿名さん

    >>651 名無しさん

    自分も村岡新駅が出来たら西鎌倉は相当便利になると思います。

  83. 653 通りがかりさん

    >>652 匿名さん
    私は、鎖大師前あたりから手広方面が渋滞するのではないかと懸念しています。


  84. 654 匿名さん

    >>653 通りがかりさん
    渋滞予想情報ありがとうございます。渋滞時はモノレールを使い、それ以外は新駅も使え、利便性が向上!

  85. 655 通りがかりさん

    近くに切り通しもありますね。こういうプチ秘境みたいなところはワクワクします。「鎌倉ならでは」ですね。

    1. 近くに切り通しもありますね。こういうプチ...
  86. 656 匿名

    >>655 通りがかりさん

    秘境明らかにしたらだめですよ(笑)

    週末や連休中に鎌倉の森や切通しをウオーキングできるこのマンションの環境はとても恵まれていると思います。普通の都内や横浜のマンションでしたら何時間もかけて人混みの中、鎌倉に遊びに行くのですから。

    ファミリーにとってもシニアにとっても良い選択になると思います。

  87. 657 通りがかりさん

    切り通し、長いこと立ち入り禁止になってたけど
    もう入れるのかな。

  88. 658 評判気になるさん

    >>653 通りがかりさん

    全く動かないような渋滞は殆ど無いですし、いざとなれば並行して裏道があるので全然大丈夫ですよ。

  89. 659 匿名さん

    湘南国際マラソンは今年も行われるのですね!

  90. 660 通りがかりさん

    >>658 評判気になるさん
    「並行して」裏道?!どこのことだろう、本当に通ったことがある人のコメントとは思えない。道は狭いし、行き止まりも多数。

    消防署あたりから、藤沢方面や深沢方面に出る道はあるが、その事?


  91. 661 マンション検討中さん

    オメコ西鎌倉?

  92. 662 匿名さん

    湘南海岸が近いのですが、サーフボードは洗えるのでしょうか?

  93. 663 名無しさん

    >>662 匿名さん
    この辺は海とは無縁です

  94. 664 通りがかりさん

    >>663 名無しさん
    いや、西鎌倉から自転車でサーフィンしに行っている人いますけど。
    >>662
    ちなみに、江ノ島近辺は波が無さすぎてガッツリサーフィンやりたい人には不向き。
    せめて鵠沼海岸か稲村海岸かな。

  95. 665 評判気になるさん

    >>660 通りがかりさん

    は?お宅地元でココ通った事なきゃモグリだよ。

    西鎌から手広方面向かって消防署右の左でラーメン屋まで並行してる道があんだろ?

    俺はココをGとかSで良く通ってるけど行き止まりでもなければスレ違い出来ねえような道でもねえぞ。

    人を通った事ない呼ばわりする前にテメエの無知を恥じる事だな笑

  96. 666 評判気になるさん

    >>663 名無しさん

    毎日、原チャリで波乗り行ってるけど

  97. 667 評判気になるさん

    >>662 匿名さん

    ここで水道が使えるかどうか分からないけれどポリタンクが一個あると便利かもね

  98. 668 匿名さん

    今年の梅雨は早そうですが、となると紫陽花の名所である明月院が楽しみですね!

  99. 669 匿名さん

    オハナのアプリから売れ行きと価格表がみれますね!

  100. 670 匿名さん

    豪雨の中、大変だと思いますが、雨風の状況はいかがでしょうか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ 西鎌倉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸