横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 手広
  7. 西鎌倉駅
  8. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    少しくらい脱線されても。
    マンション検討版であること思わず頭から飛んでしまわれたようですが、誰にでも後で恥ずかしいと思う投稿ありますよ。気にされないでください。

  2. 305 匿名さん

    神さま。
    どうか同一人物ではございませんように‥‥

  3. 306 通りがかりさん

    301さん契約者さんですか?

  4. 307 匿名さん


    ・コミュニケーションの潤滑油
    ・気にされないで

    正しい日本語を使いましょう。後で恥ずかしいと思う投稿もありますよ。

  5. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    303さんは恥ずかしい投稿されたかもしれませんが、周りがどうこう言うのは言い過ぎではないでしょうか。そっとスルーするのが大人だと思います。

  6. 309 マンコミュファンさん

    なんか一緒には住みたくないひとたちが沸いてますね。
    物件の価格と民度は比例するといいます。気をつけましょう。

  7. 310 通りがかりさん

    >>309 マンコミュファンさん
    住みたくないですね
    契約者なのか知りたいです

  8. 311 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん

    地元民で戸建てからの移住を検討しています。買い物は特に不便さは感じませんよ。co-opで十分日常の食材は賄えますし、週末に必要なものを買い出しに行けば別に不自由はありません。成城石井や紀ノ国屋などを望むならそこは無理がありますが… あと、退勤ですが西鎌倉からモノレールで大船、大船からJRで何年も通勤していますが不便さは全く感じません。モノレールはホントに早いし時間に正確です!週末生活中心の住処としてこちらの方へ激混みの田園都市線徒歩五分のマンションから、この近くの戸建てに引っ越してきましたが後悔は本当にありません。一生こちらで住みたいと思い検討しています^_^ 都会派生活のような利便性を求められる方には絶対オススメしません!あくまでもご参考までです^_^

  9. 312 匿名さん

    湘南モノレールを乗ると、スターウォーズの宇宙船に乗った錯覚に襲われる。

  10. 313 通りがかりさん

    >>312 匿名さん
    初めて乗った時酔いました(笑)

  11. 314 匿名さん

    高年齢になった時点をイメージすれば尚更生活環境は大切ですよね。
    飲食はもちろん、病院や公共交通機関の充実は外せません。

  12. 315 匿名さん

    長く住むことを考えると、高年齢の時の生活もイメージしておきたいですね。価格は安いが利便性は弱い。だから安いのだと思いますが…どこを重視するかは価値観ですね。

  13. 316 匿名さん

    若い子育て世代がメインターゲットなんでしょう。
    そうなれば、活気のある雰囲気になりますね。

  14. 317 マンション検討中さん

    子育て世代の方、購入された方どれくらいいらっしゃるんでしょうか。
    見かけた限りだと年配の方が多かったような気がします。
    子育て世代の方が多いと嬉しいなぁ

  15. 318 匿名さん

    価格に見合った住居者でしょうよ

  16. 319 匿名

    >>318 匿名さん
    なんというか、余裕もお金も無そうなコメントですね。

  17. 320 匿名さん

    最近の、戸塚、大船、藤沢、鎌倉、逗子、辻堂、茅ヶ崎エリアで最安値の新築物件。
    ただそれだけ。

  18. 321 匿名さん

    中学受験しようにも、栄光か逗開くらいしかない。塾も大船まで通わなければならない。
    そう言う場所。

  19. 322 西鎌倉在住者より

    鎌倉駅から徒歩20分のあたりに賃貸で長く住んだあと、西鎌倉の徒歩圏内に家を買ったものです。先に結論からいうと西鎌倉はとても賢い選択になるかと。
    鎌倉や江ノ電沿線の素敵スポット、藤沢、辻堂の便利な商業施設などに一足を伸ばせばアクセスができます。
    それと私は自営業者ですが、商談などで仕事で東京へも週に数回は出ていますが、電車でも車でもとても都心に出やすいのが西鎌倉の良いところかと。
    車移動も、確かに目の前の県道の渋滞はありますが、発生しても距離も時間も短いですし、地域の道に詳しくなれば、上述した地域の素敵スポットに行くにも、また都内に出るにも渋滞を回避できるルートが多くありますしね。(但し土日や朝の混雑は完全には逃れられませんし、鎌倉駅周辺や134号線の海沿い、また藤沢や辻堂の場所によっては、渋滞で完全にアウトになりますので、そういう時は見越して電車移動を優先します。)
    多分現地を訪れた方の多くがこの広告からイメージされてしまうと、一見した環境が、古都鎌倉や海沿い素敵ライフとは違いすぎると肩透かしをくらうと思いますが、はっきり言ってしまえば、そういうところには生活の中では毎日行きません(笑)し、何より人が多いのは、以前鎌倉駅を利用していいた人間から言わせれば、大変ストレスになりますよ。そういう素敵な場所へは気軽にアクセスができる!ぐらいがちょうどいいと思いますし、そして西鎌倉というのは、本当に気軽に少しだけ足を伸ばせばいつでも、鎌倉山の素敵な自然や、江ノ島、腰越、鎌倉高校前といった海へも、ちょっと長めの散歩や自転車ですぐにでれますし、生活圏を藤沢とおっしゃている方もいますが、鎌倉駅も本当に近いですよ。自転車好きな方なら、ここから深沢側から鎌倉駅の西口や、長谷の大仏方向に向かうのは、急な坂道もないし、いいコースです。(所用20分以内かと)色々と書いてしまいましたが、環境と利便性のバランス、それとこのお値段でしたらコストパフォーマンスは良すぎて羨ましいです。(業者ではありません 笑)西鎌倉で一戸建てを買うには、最低でなんだかんだで4千万以上は考えないと厳しかったので。(駅前のマンションなども昔売り出した時にはたしかそれぐらいのお値段だったと思います)
    それと、湘南深沢駅の市役所移転再開発と新駅構想が実現した場合は便利度は高まりそうですね。(その分交通環境への影響も大変懸念されますが。)
    長文で失礼しましたが、西鎌倉は昭和の分譲住宅地だったため、地域の高齢化が進んでいるようにもみられるので、住民目線の希望としては、若いファミリーの方々がたくさん住んでいただいて新しい活気が出るといいですね!

  20. 323 マンション検討中さん

    >>322 西鎌倉在住者よりさん

    実際に住んでる人の声を聞けるのが嬉しいです!貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

  21. 324 匿名さん

    汚い投稿も目立ちますが、こちらはとても良い場所だと思いますよ。
    近くにはコーヒーショップも、カフェやケーキ屋、探せば美味しいお店もちょこちょこあります。
    都心駅近資産価値利便性重視の最近のトレンドとは逆を行きますが、少し足を延ばせば海ですし好きな人は好きな物件だと思います。
    都心勤務の場合は厳しいかと思いますが、横浜など神奈川勤務の方なら現実的かなと思います。

  22. 325 西鎌倉在住者より

    いえいえ、それとうちの子供はまだ就学前ですが、地域の子育て支援施設などでの交流も盛んですし、鎌倉、湘南地域はオープンな若い人が大変多くなっていますよ。閉鎖的と書かれている方がいて気になったのですが、旧鎌倉地域でも今ではそのような風潮はないと思いますし、(昔は鎌倉選民意識?のようなものもあったようですし、少しそういうものに当てられる経験もしました 汗)西鎌倉などは特に決して閉鎖的な環境ではないかと。
    私は元々が地方からの上京者で、東京勤務を経ての、湘南暮らしですが、住んでみて思うのは海が近いせいか、全体的に自由人や、都内などと比べるとゆるい?というか温厚な人が多い印象ですね。少し独特な雰囲気の人も多いので、悪くいうと少し型破りな人たちも多くいる気もしますが、品が悪い感じはしないかと。欧米の人なども住まわれているのをちょくちょく見かけるのも、ちょっとした外国的な気風があるからな気もします。(特に鎌倉駅近辺のお洒落なお店でお酒を飲むとそう思います。)
    そういえば、「トカイナカ」という言葉を文章の仕事をしている方から聞いたことがありますが、適度な距離感と田舎的な親密感という視点から、私にはとても腑に落ちましたね。
    鎌倉、湘南エリアというのは、良くも悪くもクセがある地域なので、好き嫌いも多少分かれる気がしますが、安定してブランド化しているのは、そういうクセを強く愛している人達もたくさんいるからだと私は長く住んでみて思っています。
    そして西鎌倉は、そういう中ではフラットというかクセがない地域だと思うので、拠点にしてそのクセを楽しみに行くのが、私的には楽しい湘南ライフかと 笑
    お節介ですが、この地域に150戸あたりの開発があるというのは目立っていますので、建築現場の前を通るたびに気にはなっていまして、新しくお住まいを考えられている方のお力に少しでもなれればと思いまして、書き込ませていただきました。

  23. 326 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん
    最安値で他に何か問題ありますか??コメントの意味がよく分からないので少し説明して頂けませんか?

  24. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん

    318
    320
    321
    の匿名の方同じ方ですかね
    ほんと何が言いたいのか分からないですね!

  25. 328 検討板ユーザーさん

    安い肉はそれなりってこと。
    そういうことを言いたいんじゃないかな?
    安い肉でも高い肉を越える場合もある。

  26. 329 匿名さん

    単純なタンパク質だけ考えれば、和牛よりオーストラリア牛の方が上。年寄りには大腸ガンの恐れがあるのでどちらも勧めないが。

  27. 330 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん
    そうですね!きっとそういう方はネット上ではぶちまけますが、面と向かうと何も言えないタイプの方ではないでしょうか??(^_^;) もう少し真剣にマンション購入を検討されている方の場として欲しいですね^_^

  28. 331 マンション検討中さん

    >>328 検討板ユーザーさん
    同じ肉でも店によっては値段がマチマチですからそれは何とも言えないのではないでしょうか??肉の話はもうこれで。。。

  29. 332 西鎌倉在住者より

    すみません。何度も。妻に指摘されてしまいまして、鎌倉駅まで、自転車所用20分以内と書いてしまいましたが、自分などのようなロードバイク等の、走行に特化した自転車を乗る人間の感覚だと言われてしまったので、通常の感覚の自転車だと、もう10分は見ておいた方が良いかと思われます。
    ちなみにアクセスの話ですが、車の場合だと、鎌倉山を超えて常盤口という方向に出て、市役所通りから行けば、渋滞はほぼ間違いなくありませんので、鎌倉駅西口の紀伊国屋などには15分もかからずに着けておすすめです。うちは野菜は鎌倉駅東口の農協連市場の物が美味しいと思うので、いつもではないですがよく利用もしてますよ。市場の中にあるパン屋さんも有名ですがここのパンは素晴らしいです。
    それとお魚は、腰越の漁港に月に1度だけ日曜朝市がたちますが、こちらも本当にオススメです。我が家は家から海までの散歩のついでに向かう恒例行事です。
    西鎌倉とは、藤沢と大船を使えて、且つ鎌倉も楽しめる。というオールラウンダーな場所です。何だかマンション広告のキャッチーコピーぽくなってしまいますが 笑 その分オールラウンダーの宿命で、目立った派手さはないので、やはり住む人の使い方次第な場所だと思われますね。

  30. 333 マンション検討中さん

    >>332 西鎌倉在住者よりさん
    句読点多すぎ

  31. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    句読点多いけど腰越の漁港まで散歩がてら歩いて行けるのはいいですね!

  32. 335 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    西鎌倉在住者さんの投稿はとても貴重な意見です。句読点多すぎというどーでもいい投稿は なしでお願いしたいです

  33. 336 西鎌倉在住者より

    確かに何故か句読点が多すぎでした。我ながら読みづらいですね 苦笑 
    普段あまり文章を書かないもので駄文なことはご容赦ください。

    参考になされている方もいらっしゃるようなので、またもやお節介ついでに、ご近所のケーキ屋さんのオススメもしておきます。マンション広告サイトでも紹介されているレ・シューが有名のようですが、西鎌倉駅近くにある鎌倉御成通り店でもお馴染みの「レ・ザンジュ」が私は美味しいと思います。
    少し離れますが深沢方面から鎌倉方面に向かうと「梶原口」というロータリーがあるのですが、(こここそが、正に自転車圏内ですかね。)こちらにある「POMPOMケーキ」は今風の若い人達がやられているケーキ屋さんで、随分とお洒落な若者からご老人まで連日多くのお客さんで賑わっていますね。向かいにある麻婆豆腐の「かかん」も随分とお洒落で、ここのエリアは急に盛えていて不思議です。(こっそりと並びに豊島屋の鳩サブレーの直営店もありますね 笑)
    それと特筆すべきは、梶原のロータリーのダイエー系列スーパーのグルメシティで、ここがなんと駐車場ありの24h営業!ですので、地元民は何かとだいぶ助かっているのでは。
    書きながら思ったのは、西鎌倉付近は、車を活用するのが楽しいエリアかもですね。以前鎌倉駅の方に住んでいた時は道の狭さや駐車場がないことが多いためか、大船や藤沢で大きな買い物をする時や、遠出の時しか車を使わなかったような気もしました。急な都内からの友人来訪の対応にも、駅前で車で拾って鎌倉山の「らい亭」に連れて行けば庭園散策等も含めとりあえずは満足させられますね 笑(お蕎麦の味がもう一つなのが泣き所です。)
    お喋りですみませんが、これだけ話せるぐらいにはとても楽しい地域ですよ!
    住環境選びはブランドや資産価値という観点ばかりではなく、自分の好みをしっかり測って、且つ快適と思われる場所に住むことこそが大事だなあと私はつくづく思います。(ということで〆させて頂きます。)
    もしかしたらご近所さんになるかもしれない日も楽しみにしてますね!

  34. 337 匿名さん

    長い!

  35. 338 匿名さん

    有意義な情報ありがとうございます。

  36. 339 匿名さん

    >>336 西鎌倉在住者よりさん

    西鎌倉在住者さんのように、自分のライフスタイル「鎌倉オールラウンダー」を持つ生活に憧れます。週末はファミリーと七里ヶ浜ビオトープ体験、ワイフとは江ノ島でスイーツデート、おいおい、たまには鎌倉歴史探訪だぞ 笑。

    いろいろな楽しみが込み込みのマンションだと思います。

  37. 340 通りがかりさん

    >>337 匿名さん
    長いけど貴重な情報です!

  38. 341 名無しさん

    七里ガ浜でビオトープ?
    江ノ島でスイーツ?
    言葉の選択が適切ではないですよ。

  39. 342 検討板ユーザーさん

    やっぱり長いよね

  40. 343 マンコミュファンさん

    安かろう悪かろうですか?

  41. 344 マンション検討中さん

    >>342 検討板ユーザーさん

    じゃ、読まなきゃいい(笑)

  42. 345 マンション検討中さん

    いやいや。
    可笑しいのは、可笑しいよ。
    作文不要

  43. 346 通りがかりさん

    手広中学校に子供を入れよう考えてる方は注意です。
    そばに、西鎌倉住宅地や新鎌倉住宅地、鎌倉山があり、富裕層が住んでいます。その子供たち、かなり成績レベルが高いのに公立にくる子も多いです。
    手広中の成績上位に入るには、結構努力が要ります。

  44. 347 マンション検討中さん

    >>336 西鎌倉在住者よりさん
    レザンジュは大好きで御墓参りの帰りによく寄ります。あそこのカフェはサロン風で素敵ですよね。鎌倉駅近くのレザンジュよりも落ち着きます。ケーキも洋酒が効いていて美味しいです。
    POMPOMケーキとカカンは知らなかったので今度行ってみようと思います。
    雷亭は梅の時期と紫陽花の時期がいいですね。萩もいい。花の時期、鎌倉のお寺は混みますが、雷帝の庭に行けばゆっくり散策できるので気に入っています。

  45. 348 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん

    だめですよぉ。
    地元民ならではの穴場カフェやスイーツ、デートスポット、お寺までばらしてしまったら。このオハナ住民限定にしていただきたいです(笑)

  46. 349 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん

    何に対して、可笑しいと言っているのですか??作文不要??どういう意味ですか?

  47. 350 マンション検討中さん

    >>335 マンション検討中さん

    同感です!そうですね。心が狭いというか、何だか寂しい方ですね^_^

  48. 351 マンション検討中さん

    >>343 マンコミュファンさん

    別に悪くは無いと思いますが… 価格が高くても悪い物件はいくらでもありますから!

  49. 352 買い替え検討中さん

    売れ行きはどんな感じでしょうか

  50. 353 マンション検討中さん

    >>352 買い替え検討中さん

    結構売れ行き良いですね。前面通りに面しているメイン棟は残り10戸程度でした。まだ西側の棟の販売が開始されていませんが既に何戸かは何故か売約済みでした。ということで、最近では珍しく竣工までには完売でしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ 西鎌倉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸