横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 手広
  7. 西鎌倉駅
  8. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    オハナが長谷工とコラボしているというよりは、売主は野村、施工を長谷工にする事で建築コストを抑えているのではないでしょうか。
    今気づきましたが、こちらのオハナは売主が神鋼不動産と野村の共同になっていますが、西鎌倉だけの形態ですか?

  2. 202 匿名さん

    >>201
    神鋼不動産が入っているのは、敷地が神戸製鋼の社宅跡地だからですね。
    他の社宅用地がどうなっているかまでは知りません。

  3. 203 にしかま民

    中学校が隣なので、騒音(吹奏楽部は活発。校庭でも音を出します)とは切り離せない生活になると思います。
    それから四方が坂の立地ですので、足が悪い方には向きません。周辺の歩道は狭く、整備もいまいちなので自転車は危ないです。モノレールと電車利用は
    毎日だと結構大変。
    買い物は藤沢が便利。

  4. 204 マンション検討中さん

    勝手な言い方になるけど、前面道路に建つ何件かの商店を買収してマンション土地になっていたら検討余地あったな。

  5. 205 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    凄い。新駅構想が具体的に進みだしましたね!
    しかし、やはり新駅構想の場所は距離的に遠いです。

  6. 206 匿名さん

    確かに新駅とここは離れすぎなので恩恵は受けられそうにありませんね。
    そして駅ができるのも20年後とか。

  7. 207 eマンションさん

    さみしい場所ですよね。
    このあたりは

  8. 208 匿名さん

    西鎌倉は大船、鎌倉、江の島、藤沢に囲まれた立地で
    ゴミゴミしていなくて住みやすそうです。観光客も少なそうですから住む分にはこのくらいの方が良いのかなと思います。
    商業施設も少なくさびしい感じもしますが、暮らす分にはこのくらいの方がちょうどいい。
    観光客がたくさん来る人気のある地域はガヤガヤしていて住みにくいというデメリットもありますからね

  9. 209 匿名さん

    この環境でいいっていう人は群馬でも大丈夫だよね。

  10. 210 匿名さん

    ↑何百万人の群馬県民を敵にしますよ。

  11. 211 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩9分は、遠すぎず近すぎずの距離。
    物件内容を見ると使いやすい仕様になっているのはもちろんのこと、
    教育施設が近いので子育て環境が整っていて、
    子育て家庭には安心して住める立地だと感じました。

  12. 212 匿名さん

    鎌倉に住むならそれなりの覚悟は必要であり地名だけを望むなら価格相応かも知れません。
    鎌倉は何処ですか?

  13. 213 匿名さん

    駅まで徒歩9分であれば許容範囲内ですし、自転車が利用できれば問題はなさそうです。
    駅周辺に駐輪場は借りられそうですか?
    周りに学校、病院、銀行はありそうですが大きなスーパーマーケットに行くには自転車があると便利そうですね。

  14. 214 匿名さん

    鎌倉と言うより大船の街はずれの山中って感じで街並みもよろしく無かったです。

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    いまいちスレ伸びない。

  16. 216 匿名さん

    で、実際のところ、売れ行きはどうなんですか?

  17. 217 マンコミュファンさん

    加曾利すぎ

  18. 218 匿名さん

    モノレールもたまに乗ると楽しいと思うのですけど、毎日の通勤や通学となるとどうなのかなというのはあります。慣れてしまえば平気でしょうか。
    自転車があればというご意見もありますけど、周辺は坂道ではないのですか?坂道だとすると電動自転車の方が良いですよね。ただ、道が狭そうなので安全面でどうなのかというのもあります。
    次期は第2期となっているので、1期は完売してるのではないでしょうか。

  19. 219 通りがかりさん

    西鎌倉に生まれてこのかた30年以上になります。
    モノレールは老朽化でガタガタするのではありません、少なくとも私が子供の時からそうでしたので、あれが普通なんだと思います。

    父は都内の企業に定年まで勤めましたが、通勤は慣れてしまえば大丈夫のようでした。ただし、うちは西鎌倉駅まで5分程なので、ドアtoドアで通勤時間1時間以内だったようです。モノレールより、東海道線のラッシュがキツイです。

    ちなみに私自身は藤沢までバスで出て、小田急線で通勤しています。オハナなら、バス停が目の前なのでかなりラクではないでしょうか。(ただし、最終バスは早いので注意)小田急線は、藤沢から座れる事もありますし、座れるように一本待つ事もできますしね。

  20. 220 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム見てきました。シンプルで卒の無いデザインに感じました。さすがにオハナだけあってコストダウンが見え隠れしています。食洗機が標準でなかったり、複層ガラスが全窓ではなかったり一昔前のマンションの装備に見えました。が、そういうところが逆に好感持てたというのも事実です。あれば良いけど無くても良いものにお金を掛ける必要ありません。今は近くの大規模住宅地の戸建てに住んでいますが場所的には悪くは無いと思います。立地も設備も価格が全てを物語っているというのが印象です。スレを見ていますとモノレール通勤に不安を抱かれている方も多いようですが、私は毎日10年以上モノレールで通勤していますが特に不自由は感じませんし逆に早いし時間に正確なので助かっています。ですので、モノレールがネックになるということは無いと思います。引き続き検討します。今週末建物の日当たりなど確認して来ます。長々すみませんでした!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸