横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 手広
  7. 西鎌倉駅
  8. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    価格帯と場所に惹かれて現地へ向かいました。
    自然が多いので落ち着く。しかし虫が苦手な方には不向き。
    基本坂の街なので平地慣れしてる人には足腰に堪える。
    バスの便までチェック出来なかったのでモノレールの話になりますが
    レールは大分老朽化してるようでガタガタ凄い振動とアップダウンもあるので
    毎日電車使う方はその辺りをどう考えるか、、勿論通勤ラッシュもありますし。
    あの地形なのでしょうがないですがどうしても道路も限られる為慢性的な渋滞になりやすい。
    海も山も近いので空気も良く終の住まいとしては良いと個人的に感じました。
    暴騰しているマンション市場においてこの価格は適正価格で勝負していると感じています。
    土砂災害警戒区域を気にされる方には不向きかもしれませんが瀬戸内の県ではこのような場所にも
    普通にマンションを建ててます。(平野が殆どありませんからね…)

    初めて大船や西鎌倉に訪れた者の感想でした。
    心配性なのでネガティブな要素も多く書いていますが参考になればなによりです。

  2. 182 匿名さん

    学童保育の件ですが、入所に年齢制限はありますか?
    学校によって異なるそうですが、低学年のみ入所可能な施設と、6年生までOKの施設があるようです。
    定員オーバーであれば、もしかすると年齢制限ありの学童かもしれませんよね?

  3. 183 評判気になるさん

    安いのはかなりの魅力だけど、

    考えられるリスクは、

    中学校の近くで、体育、部活などの騒音
    通学路で沢山の中学生がマンション前を通る?

    意外と海が近くで、津波の到達

    湘南モノレールが結構ゆれるとの口コミ
    老朽化で今後の運営は大丈夫?

  4. 184 評判気になるさん

    あっ駄目だわ

    高圧電線近い!
    安いから、かなり候補になってたが、
    …完璧な立地てないね。
    一応、モデルルームと現地見学してくるか

  5. 185 マンション掲示板さん

    マンマニとか他の人たちの評価は上々だけど、住んでて不便かもしれないね。
    モノレールで一旦大船ってのが、、、

  6. 186 匿名さん

    総ては値段とのバランス、鎌倉アドレスで、駅から遠くなくしかも閑静。それをどう考えるのかというところでしょう。

  7. 187 マンコミュファンさん

    たしかに。
    目には優しい値段だよね。悪くはないよ

  8. 188 検討板ユーザーさん

    高圧電線が見えない位置の部屋はあるかな?
    そこ狙いかな。
    高圧電線知らなかった頃は、林側が良いと思ってたけど、
    道側がベスト?

  9. 189 検討板ユーザーさん

    いろんな物件見てきたけど、
    不動産価格は絶妙に値付けされてる

    良い物件は高い

    安い物件はそれなりの訳あり

    安い意味

    オハナ(プラウドの格下)
    高圧電線
    モノレール
    学校の近く(騒音)

  10. 190 検討板ユーザーさん

    色んな価値観があっていいと思う。
    曲がりなりにも首都圏でマイホームを持てるだけでも大したものだよ。

  11. 191 評判気になるさん

    場所が山だね。
    鎌倉じたいが山だけど。

    本当に値段相応

  12. 192 評判気になるさん

    あとの懸念は団地だね。
    言わば、低所得やナマポが暮らしてるから
    子供を育てる環境としてはいかがなものか

    言わば、鎌倉の西成地区みたいなもの?

  13. 193 マンション検討中さん

    >>192 評判気になるさん

    西鎌倉は高級住宅街ですよ
    確かにすぐ横に団地がありますが、マンションの反対側は豪邸が建ち並んでいましたよ

  14. 194 マンコミュファンさん

    >>193 マンション検討中さん
    西鎌倉は高級住宅街ですが、ココは手広五丁目なんです………
    学区内では唯一低所得者や生保高齢者なんかが多い地域。

  15. 195 匿名さん

    安さには理由がある。

  16. 196 匿名

    その通りです。

  17. 197 マンション検討中さん

    大船駅と藤沢駅の間の村岡地区に新駅の構想があるようですが、実現すれば便利になりますか?

  18. 198 eマンションさん

    >>197 マンション検討中さん
    西鎌倉の住民です。新駅構想はうん十年前からあるようです。私も鎌倉市役所移転の流れで再燃?という記事を見かけましたが、近い将来に直接的な影響があると思えません。
    新駅はもちろん、モノレール深沢駅も、西鎌倉からは距離があります(一駅ですが一山越えます。大船からのバスに乗ると実感できます)
    まずは西鎌倉の環境を気に入るか?で検討されたほうが現実的かと思いました。

  19. 199 匿名さん

    オハナのブランドは、野村不動産でも安価なラインになっています=購入しやすい割にプラウドよりも仕様が安い?

    物件概要を見ると長谷工ともコラボしているようなんですが、中心は野村不動産なんでしょうか。
    仕様は安いとしても、小学校や幼稚園、保育園も近くにあって、鎌倉に住めるのが価値ありと考える人が多いんじゃないかなと思いました。

    新駅ができたら物件価値も上がるのかな。期待したいです。

  20. 200 匿名さん

    万万が一、村岡に新駅が出来たとしたら…。
    新駅周辺の価値が上がり、必然新駅周辺にマンションが建ち、寧ろ相対的にオハナのエリアの価値は下がると考えます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸