名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 総合リハビリセンター駅
  8. ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 09:11:26

ForestOne八事清水ヶ岡についての情報交換しませんか。
敷地内平面駐車場100%なので、車の生活も良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお願いします。


物件の所在地 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町清水ケ岡1番1外(地番)
総戸数 117戸
売主 大和ハウス工業株式会社、矢作地所株式会社
交通 名古屋市営地下鉄名城線「総合リハビリセンター駅」から徒歩5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「八事駅」から徒歩11分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
施工会社 矢作建設工業株式会社
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
専有面積 70.70m2~139.87m2(トランクルーム0.61m2・0.71m2含む)

[スレ作成日時]2018-04-26 12:33:56

スポンサードリンク

マストスクエア金山
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ForestOne八事清水ケ岡口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名さん

    営業マンは矢作の方でしたよね。
    矢作にとってはたまったもんじゃないですね。

  2. 393 匿名さん

    今回の件については、ダイワハウスのホームページには謝罪と対応が載っていました。
    フォレストワンは該当しない物件なのでしょうが、釈然としませんよね。

  3. 394 匿名さん

    謝罪しなくて売れるならしないでしょうね。
    立地や物件で欲しい人は買うでしょう。
    気にしてキャンセルでるなら欲しい人にはラッキーですね

  4. 395 通りがかりさん

    >>380 匿名さん
    最後の営業マン風の投稿者の発言を不祥事みたいに載せるのは何故ですか?

  5. 396 通りがかりさん

    この物件は対象物件ではないのに謝る必要はないのでは?
    ダイワはホームページで説明文出しているわけだし。

  6. 397 匿名さん

    謝る必要があるかどうかではなく会社としての姿勢が問われる問題だと思います。
    ダイワハウスが不祥事を起こしたからこのマンションがどうのこうのとは思いません。
    ただ謝罪の一言もないということは今後このマンションで同様のことが起こったとき見過ごせるものなら見過ごしましょうという姿勢の表れです。
    契約したことに後悔はありませんがとても残念です。

  7. 398 マンション検討中さん

    ここってそもそもダイワハウスじゃなくて矢作建設が建てたんじゃないんですか?
    マンションの知識ないのでわからないんですが、施工会社が建てるんじゃないんですか?

  8. 399 匿名さん

    カキコミだけではよく分からず。。

    ソースはこれだね

    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/pdf/release_20190412-2....

    https://www.daiwahouse.co.jp/info/20190412.html

    分譲マンションは対象外みたいね

    今回は、2003年から2013年築の戸建888棟と賃貸990棟で売主・貸主・施工主である大和ハウス工業の問題の模様

    分譲マンションの場合は、施工会社による施工不良があっても、感覚的に施主に7割以上責任はあるでしょう
    施工会社は大幅に仕事が減りそう
    保証の泥沼があれば、マスコミが面白く報じてくれる。

    今回の一件で、むしろ他社(この物件は矢作)で良かったんじゃないかとw

  9. 400 匿名さん

    分譲マンションで不適合が見つかったわけではないみたいですが
    今回のマンションの売主は同じ大和ハウスであることには間違いないということで
    契約者に対して説明会や謝罪などは普通はないものなのでしょうか?実際解約を考えている方もいらっしゃるようですし、今になって何もアクションがないのが不安です。

  10. 401 通りがかりさん

    説明会するって言ったって「当物件は今回の件には該当しません、不安な気持ちにしてしまい申し訳ありません」くらいしか言えないんじゃ?
    該当していないのに会社の姿勢がどうとか、騒ぎ立てる必要があるのだろうかと思ってしまいましたが、まぁ人それぞれ感じ方は違いますしね。
    不安に思われるなら、担当した営業マンに個別に聞いたら良いのではないでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 402 マンション検討中さん

    該当しない建物に対してもいちいち説明や謝罪してたら終わらなくないですか?ダイワハウスが関係してる建物なんて世の中にはどれだけ多くの施設があると思ってるんですか。

  13. 403 匿名さん

    悲しい意見ですね。いちいち説明や謝罪をするのが誠意ある対応だと思います。
    私は今回の件がマンションに直接関連する不祥事だとは思っていませんが、今回の件で不安に感じている購入者は私だけではないはずです。何せ高額な買い物ですからね。

  14. 404 匿名さん

    「誠意ある対応」というのは、個々人で違うのではないでしょうかね。

  15. 405 マンション検討中さん

    説明や謝罪と言ってますけど結局このマンションは施工は矢作建設なんでしょ?

  16. 406 匿名さん

    もう気にくわないなら無理に買わなきゃいいと思います。
    すでに購入されたのでしょうか?

  17. 407 匿名さん

    この物件の契約者に対して、
    謝罪の必要性は一切ないですよ。
    発想が飛躍しすぎです。

    ただし問い合わせが来たら
    説明する責任はあると思いますがね。

  18. 408 匿名さん

    私も先月にようやく契約したあとに今回の
    不祥事が発生しました。

    特に謝罪も説明もありませんが個人的には
    そんなに気にならなかったです。

    ただ謝罪の必要性が一切ないだの、建築会社が違うから関係無いなどの意見には違和感を感じます。今回の不祥事を無かったことにしたい方が書き込んでらっしゃるのかと勘ぐってしまいます。

    関係者の方であっても、そうでなくてもマンションを検討する掲示板だと思いますし、真剣に悩んでらっしゃる方もいるようなのでもう少し節度ある書き込みをされた方が無為にこのマンションの評判を落とすことにならないと思いますが。

  19. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    私もすごく感じました。
    不祥事を起こしておいて謝罪の必要性が一切ない??はぁ?て。もし関係者が言ってるなら大問題ですね。運営に確認しましょうか。

  20. 410 匿名さん

    そうですよね。
    少なくともダイワハウスはこのマンションの販売前の段階で不祥事の存在を認識していて、公表すればこのマンションの資産価値も下がることを分かっていながら、いわばそれを隠して販売したということになりますからね。
    永住目的でも、万が一の時高く売れる物件を必死で探す訳で、自分たちが住む分には安心だからOKという気持ちにはなれないです。

  21. 411 匿名さん

    今話題のダイワハウスのマンションなので掲示板を傍観してましたが、売主側が書き込みしていることが明るみになりましたね。
    「建設が矢作だから関係ない」とか「謝罪する必要は一切ない」などということは
    どう考えても一般の方が書き込む内容では無いです。少し考えれば分かることなのに、モラルの低さが垣間見えます。

  22. 412 口コミ知りたいさん

    購入者ですが・・・
    逆に謝罪謝罪って粘着しているのがおかしくないですか?
    このマンションに瑕疵があるのならともかく・・・

  23. 413 匿名さん

    >>412 口コミ知りたいさん

    その通りですね。
    むしろそのようなクレーマー体質の人が同じ入居者になる方が怖い。

  24. 414 マンション検討中さん

    ダイワファミリークラブにはお知らせでトップに出てきてますよ。
    購入した人なら見れますよね??
    ログイン前なんで購入者じゃなくても見れるのかな??

  25. 415 マンション検討中さん

    良い事も悪い事も全て業者が書き込んでるように思えてきました。
    業者VS業者の書込み合戦?
    本当に謝罪して欲しいなら直接電話すればいいのに。ここで謝罪謝罪言っても無駄ですよね?
    電話で聞いて「そんな事知りませんよ」なんて言われたらどうしようもない会社だと思いますけど、さすがにそれはないでしょうし。

  26. 416 匿名さん

    おもしろい掲示板ですね。業者と業者が書きあってるんですか?笑
    でも本当に契約者の方が書き込んでいそうなものもありますね。
    売主を攻撃はしてなくて契約したあとに業者が大きな不祥事を起こしてしまって
    不安になられているのが分かりますね。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 417 匿名さん

    デベのサクラにライバルデベのネガ。匿名掲示板であるマンコミュの宿命。別掲示板で対策としてID表示やったら書き込みは激減、掲示板自体がなくなった。そのことから事実は類推できるでしょ。


    組織的にやってるところはいくつかの物件板見ればパターンが遺書なのである程度推測はつく。

  29. 418 マンション検討中さん

    この掲示板は自分にとって都合の悪い相手は業者として扱って意見を受け入れない傾向があるんですね。

  30. 419 匿名さん

    売主を擁護するのはダイワハウスや矢作の書き込みとしても
    ライバルのネガってどこが書き込みのですか?八事には新築マンションはここ以外ないですよね?

  31. 420 口コミ知りたいさん

    業者の争いなど消費者からすればどうでもいいことですが、消費者が検討する掲示板を使ってするのはやめて欲しいですね。普通に検討する人もきっと見ているでしょうのに。
    もっと言えばダイワハウスが不祥事を起こさなければ良かったのと、建築主でなくてとも売主なのですから最低限契約者には迅速に対応すべきでしたね。

  32. 421 匿名さん

    業者と業者が書き込むのは事実だよ

    パークハウスの販売員やってたときにやってたよ

    成約数も上がるので、皆やっているのでは?

    ちな、ここのクレーマーは特定の一人に見えるけど、この後、自演で増えるかもしれません
    対抗馬は最寄りの2-3物件の売主又は買主でしょう

    契約者なら、悪いことは書き込みませんよ、普通
    風評を下げないように末端の売主に話さず、消費者センター関連を使って本社を動かすようにしますし。

    施主悪いことは明らかだけど、
    今のところマンションに関しては売主も施工会社も関係ない
    全国でマンション販売中物件の施工会社は鬱陶しいでしょーねーw

    今後もネチネチ続くと思いますので、指を指して笑いましょう

  33. 422 匿名さん

    ステマをするような会社からは買わないってことしない限り減らないだろうね。

  34. 423 通りがかりさん

    私は一般の人間ですと断った上で。。


    大手同業他社も過去に多くの不祥事がありましたが、該当物件以外の資産価値に影響が出た事例を知りません。
    下がると言っている人の根拠が知りたいですね。

    そんなことよりも、
    売却を考える上で一番の問題は、少子高齢化であるにも関わらず住宅供給過多で、買い手がつかない時代がもう目の前に来ているということですよ。

  35. 424 匿名さん

    私は業者ではありません。

  36. 425 匿名さん

    因みに・・・
    購入者には速達で届いた書面と担当営業からの謝罪がありましたよ。

  37. 426 匿名さん

    今回の問題は、違法の内容以外にも
    内部通報が1年半放置されるという企業の隠蔽体質が露呈した所にもあります(また通報者がなぜか退職している所もブラックな印象があります)。
    そこに不信感を抱いて今後ダイワの物件を避ける人もいなくはないでしょう。

    謝罪をされても、販売前から知ってたでしょうという話で、なんだかなぁという感じがします。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 427 匿名さん

    先日インテリア相談会に行ってきました。まずは見積してきましたが、結構色々と揃えると初期費用がかかるもんですね

  40. 428 匿名さん

    インテリア相談会、都合があり行けませんでした。
    また次回開催するとの事なので次は行ってみます。
    ところで皆さんどんなものオーダーされるのでしょうか?

  41. 429 匿名さん

    私は業者です

  42. 430 匿名さん

    防カビコートはしようと思いますが、フッ素コートは悩んでます。カーテンはピンキリですが、良いものは当然高いので思案中です。
    エアコンも量販店の方がポイント付くかなぁと思ったり(_ _).。o○

  43. 431 匿名さん

    皆さまはオプションでどんなものを付けましたか?
    防カビコートや窓の紫外線防止フィルムなど迷います。どうなんでしょう?

  44. 432 匿名さん

    フィルムは飛散防止と紫外線まででいいかと考えてます。あと、エコカラットは寝室につけようか検討中です、寝室が北側なので結露の抑制はしたいですね

  45. 433 マンション検討中さん

    高層棟の最上階の2つの億ションはもう売れちゃったんですかね?ご存知の方教えてください。

  46. 434 匿名さん

    スレッドを見ていると勉強になります。もう契約されている方は、オプションのお話まで出ているのですね。
    エコカラットって水回りに使うイメージでしたが、
    結露が心配なところにも使うっていうのは目からうろこでした。

    ここは規模が大きいので、1戸あたりの管理費や修繕費もそこまで高くなりすぎない、
    駅も近い
    学区が良いなど、ファミリーには良い条件が揃っているなと思います。
    やはり、子供さんいらっしゃる方が多いのかしら

  47. 435 匿名さん

    名古屋市内の新築マンションで調べると、
    一種低層かつ駅5分以内のマンションはここともう1つだけしかない様ですし、さらに平面駐車場、金山まで15分以内、文京区…という要素が揃っているのは愛知県内でもここしかないと思います。

    デメリットは、ポーチがない、近くにコンビニがない、名駅まで一本じゃない、中学が微妙に遠い、低層の眺望はイマイチ、ダイワハウスの不祥事…という所でしょうか。

  48. 436 マンション検討中さん

    こちらのマンションの低層B,Cからの眺めってどうなんでしょうか?同じようなものですか?
    Aもタワマンではないので、最上階あたりは違うかもしれませんが、その他は高層というレベルの展望ではないような気がします。
    眺め、日当たりで考えた場合、おススメとおススメでない階層などアドバイスください。
    とはいえ、もう部屋に空きがないかもしれませんが。。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 437 匿名さん

    C棟からの眺めは基本お隣の豪邸Viewかなぁ~。半地下部屋以外は日当たりは良い?B棟は中庭Viewでしょ。でも落ち着いてそう。A棟は上のほうだと丘の上だからそれなりの景色で、先の事考えると7階以上がBEST?でも残っていればですが。
    C棟の半地下部屋は日光って入るのか?奥側は年間通して当たらない気がする。
    B棟は全戸広々とした間取りで人気?でも残り殆ど無い様な・・・
    A棟の心配事は地下鉄の騒音か?どのくらい響くのだろう???でも一番何かと便利そう。

  51. 438 マンコミュファンさん

    C棟のベランダ向かいにすんでるが、三階で我が家の二階の目線だな、、
    中庭の植木しか見えんぞ。

  52. 439 マンション検討中さん

    C棟からの眺めは期待できそうにないですね。
    間取りを見て、B棟はリビング広めに間取り変更もできそうだし良さそうに思いましたが、A棟には同じような間取りがなくて残念。しかもテラスがAは狭かったような?
    B棟の眺めって中庭&A棟VIEW? それもどうなのでしょう?閉塞感ないでしょうか?

  53. 440 マンション検討中さん

    高層マンションなら眺望は期待できますが、そもそも低層マンションでの眺望は期待しない方が良いのではないでしょうか。戸建てなら通りはさんで前の家が見えますし、高層マンションでも低層階なら同じことですし…。
    眺望が良いと言われる低層マンションは高台にあったり、駅から遠かったりで車無しでは生活できなかったり、全部をカバーできるマンションなんて探すのは難しいですね。
    こちらのマンションは検討していて購入にはいたりませんでしたが、駅が近くて緑が豊かで素敵だと思いました。

  54. 441 マンション検討中さん

    こちらのマンションはエレベーターホールなどあるのでしょうか?
    エレベーター付近の部屋は稼働音や人の話す声などうるさいものでしょうか?
    最近のマンションでは音が遮断されるような壁になっているのでしょうか?

  55. 442 マンション検討中さん

    >>441 マンション検討中さん
    出かけようと玄関を開けた時に、ちょうどエレベーターから人がおりてくるとか心理的にも嫌ですね。賃貸アパートではないですし、まさかそんな設計ではないでしょう。

  56. 443 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    半地下部屋ってどのあたりですか?

  57. 444 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    C棟の1階になると思われます
    A、B棟は2階からが住居になりますから。

  58. 445 匿名さん

    そうですね。図面集では一階バルコニー側が半分地中に埋もれている感じになっていますね。
    眺望はないですが、どこかの美術館の様でかっこいいかも。

  59. 446 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    北側を寝室にする場合、結露防止にエコカラットを使った方が良いと聞きました。

    こちらの物件、ファミリー向けマンションではないマンションだと思って検討していました。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 447 匿名さん

    >>446
    >>こちらの物件、ファミリー向けマンションではないマンションだと思って検討していました。
    そうですか?私はファミリー向けだと思っていました。

    雲雀ケ丘周辺は高級住宅街でマダムの多い地域のイメージ。専業主婦で、旦那さんが高給で、って感じです。憧れはあったものの部屋が高いと思ってあきらめていました。
    他の地域で検索していたのですが、販売中の部屋の価格が「5,955.6555万円~8,827.3129万円」で、そこまで高くないと思い、購入検討できると思っています。
    6000万円予算のお部屋ってどのくらいなんでしょうね。

    敷地内に散歩道みたいな場所もあり、提供公園もあります。駐車場が2ヶ所で出庫も違います。できればロータリーがある大通り入口がいいなと思うんですが、駐車場は抽選でしょうか。

  62. 448 匿名さん

    駐車場は基本抽選です。ただし一部の住戸(営業が持ってる価格表にPの表示があるところ←100平米以上)は優先権があります。

  63. 449 名無しさん

    >>437 匿名さん
    C棟1階の説明を聞いたことがあります。12月の冬至前後は日光が当たらないが、その時期以外は光が入るように設計されているとかなと。図面を見せて丁寧に説明してくださいました。

  64. 450 名無しさん

    >>449 名無しさん
    景色は壁viewだそうです。上に芝生がきます。

  65. 451 匿名さん

    楽器の使用は可能でしょうか?
    子供にピアノとトランペットを習わせています。
    以前住んでいたマンションでは演奏可能な時間指定がありました。その時間に楽器を演奏していたにも関わらず、煩いと苦情がきたことがあり、次は寛容な住人に恵まれたマンションに住みたいと思っています。

  66. 452 匿名さん

    ピアノはまだ良いとして、トランペットは河川敷か人の少ないところでして欲しいです、常識の範囲内での行動をお願いします。

  67. 453 匿名さん

    >>451 匿名さん

    こんな非常識な家族には入居して欲しくない。

  68. 454 マンション検討中さん

    ここのスレの伸びはすごいですね。
    その割に売れ残っているのは、良いマンションだけどなかなか手が出せない価格だからなのでしょうか。

  69. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん
    どのくらい、売れ残りがありますか?

  70. 456 匿名さん

    どの時点を売れ残りと表現するかによって違うのではないでしょうか?
    この物件の今の状況で売れ残りと表現するのであれば、世の中のマンションは殆ど売れ残り物件となります。
    現在の販売中の戸数は物件概要から読むと16戸となります。

  71. 457 匿名さん

    すみません18戸でした。訂正致します。

  72. 458 口コミ知りたいさん

    >>451 匿名さん

    トランペットは うるさいと思う。家で練習するものではないよ(笑)

  73. 459 匿名さん

    >>451 匿名さん
    こちらのマンションを購入されたのか、それとも検討中でしょうか
    どちらにしても、楽器の練習の音は人によっては不快に感じたり、常識ある時間内であっても、体調が悪くて休んでいる時などは不快に感じると思います。
    日中、家にいる時間が長くて静かな時間を過ごしたい方や、日常的に楽器の音聞かされてる人は、寛容な住人になんてなれないと思います
    私も常日頃 楽器の練習音が聞こえてきたら不快に感じると思うし、甲高い音なら尚更ですね。


  74. 460 評判気になるさん

    こちらのマンション購入者です。
    上下隣近所にどのような方が住まわれるかわかりませんが、楽器の演奏音はしてほしくないです。

  75. 461 みかん

    本山のアネシアは楽器演奏室のあるマンションですよ。検討されてはいかがでしょう?

  76. 462 匿名さん

    451です。
    マンション業者の方からは楽器演奏可能だと聞きました。
    でも、トランペットは嫌がられるようですね。
    ピアノは大丈夫でしょうか?
    何の楽器なら大丈夫なんですか?
    子供に楽器を習わせたい親はマンションには住みにくいのでしょうか?
    最近の建物はそんなに音は響かないって聞きましたよ。

  77. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    このマンション購入しました。
    何でも好きなもの演奏して下さい。
    ただトランペットには消音器を付けるとかピアノは電子ピアノでヘッドホン付けて弾くとか周りに迷惑かからないように出来ませんかね?
    子供に楽器を習わせながらマンションに住んでる人はたくさんいると思いますよ。

  78. 464 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    こちらのマンション購入者です。
    業者の人はいいようにしか言わないですよ。
    楽器について書き込みした方達は、楽器演奏が悪いというのではないと思いますよ。
    住居での楽器の演奏は可能でも、常識や配慮は必要ということなのではないですか?
    配慮して防音対策をして、仮に苦情がきたとしたら反省して改善する努力をするのは必要だと思います。
    騒音は人それぞれなので、我が家も子供がピアノを習ってた頃は相当気を遣いました。特に階下に住んでる方には。
    ピアノは階下に住む方には、音の他に振動の騒音もするそうです。



  79. 465 マンション検討中さん

    防音ユニットなら15万位で購入できますし、防音室も定型ならそんなにお値段しないと思います。
    気がねなく練習されたいのなら、そういったものも検討されたらいかがでしょうか?
    お互いに配慮しながら気持ち良く住みたいですね。

  80. 466 マンコミュファンさん

    この地区でこの規模のマンションはかなり貴重ですね!
    清水ヶ岡住民です。身内にはこのマンションを進めています。
    10年に一度の物件ですよ!絶対に買いです!
    買った人、おめでとう!!

  81. 467 マンコミュファンさん

    C棟向かいの庭に植物がザクザク植わってますよ!
    これでまた蚊が増えますが、ゆとりのある敷地だからこそですね!
    このマンションは絶対に買いです。
    まだ売ってますか?自分買いますわ!

  82. 468 マンション検討中さん

    466、467の方は同じ方てすか?
    このマンション業者か関係者みたいに感じます

  83. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    466、467の方がどうとかいうわけではありませんが、露骨に誉めているコメントは業者じゃない気がします。
    そう思わせる撹乱目的のコメントはむしろ関係ない人が遊び半分でコメントするのが多いですね。

  84. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん

    むしろこのような書き込みは購入者でしょう。
    売れてないので購入促進を図って物件の価値を上げようと思っているのでは?でも別に売れ残っても自分が良いと思った物件なら売れ残っても販売業者の責任だから気にしなくてもいいのに。

  85. 471 検討板ユーザーさん

    プラウドの方が良いですね。

  86. 472 入居予定さん

    どう比較してプラウドが良いとお考えですか?

  87. 473 通りがかりさん

    プラウドって何がいいの?
    ただのブランド好きなだけじゃない?

  88. 474 マンション検討中さん

    >>471 検討板ユーザーさん
    プラウドプラウドとちっとも良くないよ。名古屋人のプラウド信仰は異常ですな。

  89. 475 マンション検討中さん

    >>471 検討板ユーザーさん

    前書き込み読むと、他のマンションとの比較や意見が投稿されてます。
    この物件はもう販売が最終期になってますし、今さらプラウドがいいとかいう書き込みは必要ないのでは?
    プラウドの良さはこちらではなく、これから販売されるマンコミに投稿したらどうですか

  90. 476 匿名さん

    こちらのマンションの基礎についてご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、直接基礎でしょうか。杭基礎でしょうか。

  91. 477 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん
    杭基礎です。

  92. 478 匿名さん

    ちなみに今解約した場合、既に履行に着手しているからとの理由で、手付金放棄では済まず違約金を請求されるのでしょうか?

  93. 479 マンション検討中さん

    売買契約書に記載されていませんか?
    それでもわからなければ、きちんと他でお調べになったら?
    ここでの責任無いコメントを鵜呑みにするのは危険ですよ。

  94. 480 名無しさん

    大和ハウスは建築基準満たしてなかったり、受水槽のトラブルもあったりと、ほんとめちゃくちゃ。

  95. 481 名無しさん

    ここのC棟が見える様になってましたが外壁がやたらと白いですね。
    ホームページだと灰色っぽい感じなのに。
    なんであんな白くしたんだろう。

  96. 482 マンション検討中さん

    私も実際に見てパンフレットや広告と色目が違うなと思いました。
    でも明るい方が好みなので結果良かったかなぁ。
    ホームページをイメージしていると現物は白っぽく感じますね。

  97. 483 匿名さん

    >>480 名無しさん
    こういう事件があると、このマンションの管理会社は大丈夫かと不安になりますね。
    管理会社どうなんでしょうね?
    他スレで、大和ライフネクストの評判は読みましたが、、、

  98. 484 匿名さん

    >>460 評判気になるさん
    こちらのマンションは楽器演奏可能と説明を受けて購入しました。よろしくお願い申し上げます。

  99. 485 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん

    おいおいまさかトランペットじゃないよなぁ。

  100. 486 マンション検討中さん

    何の楽器かわかりませんが、演奏可能と言っても防音対策や配慮はしてほしいです。
    今のマンションは そんなに音は響かないって、業者の人は都合のいいことしか言わないですからね。
    楽器の演奏が騒音に感じないよう願うばかりです。

  101. 487 匿名さん

    早々と楽器演奏を宣言する購入者がいるなんて!購入した人は引いちゃうね。
    静かに八事の杜の中のマンションで生活しようとする人に楽器演奏はないわね。
    早くもトラブルの予感・・・・

  102. 488 匿名さん

    >>484 匿名さん
    このマンションを買った者です。
    お宅とは同じ棟にはなりたくないわ

  103. 489 匿名さん

    >>484 匿名さん
    このマンションを買った者です。
    静かな環境で住めると思ってましたが…
    お宅とは同じ棟にはなりたくないわ

  104. 490 マンション購入者

    まあまあ落ち着いて。
    皆さん、遠慮、配慮、そして許容して波風立てずに暮らしましょう。

  105. 491 マンション検討中さん

    この前モデルルームを見に行きましたがもう後数える程しかお部屋がなくてもっと早く見に行けばよかったと後悔しました。。。70から80m2は売れるの早かったんですね。早く買われてる方が羨ましいです?? 中古が出るのを待つしかないかと我が家で話してます。。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸