名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 総合リハビリセンター駅
  8. ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 09:11:26

ForestOne八事清水ヶ岡についての情報交換しませんか。
敷地内平面駐車場100%なので、車の生活も良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお願いします。


物件の所在地 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町清水ケ岡1番1外(地番)
総戸数 117戸
売主 大和ハウス工業株式会社、矢作地所株式会社
交通 名古屋市営地下鉄名城線「総合リハビリセンター駅」から徒歩5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「八事駅」から徒歩11分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
施工会社 矢作建設工業株式会社
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
専有面積 70.70m2~139.87m2(トランクルーム0.61m2・0.71m2含む)

[スレ作成日時]2018-04-26 12:33:56

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ForestOne八事清水ケ岡口コミ掲示板・評判

  1. 334 通りがかりさん

    マンション敷地内の保存緑地って、
    住民が入れるんですか?

  2. 335 マンション検討中さん

    >>334 通りがかりさん

    そうです。
    マンションの住民とその訪問者という風に説明を受けました。

  3. 336 マンション検討中さん

    >>334 通りがかりさん

    保存緑地入り口に鍵が掛かっていて住人の鍵が無いと入れないって聞きました。
    みんなで綺麗に使って来客者にちょっと自慢出来るような環境になれば良いと思いますね。

  4. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん
    こちらのマンション購入者ですが、鍵が掛かってることは知りませんでした。
    担当者から特に説明もありませんでしたし、中庭からつながっているので、マンションの住人なら普通に入れると思ってました。

  5. 338 名無しさん

    78平米4400万?なら安い

  6. 339 eマンションさん

    >>337 匿名さん

    保存緑地手前の東屋に扉があって、そこで鍵がかかってるから部外者は勝手に保存緑地に出入りは出来ないって担当者から聞きましたよ。
    部屋の鍵と同じかどうかは聞かなかったですが、住人は奥まで行けるけど鍵の無い人は東屋までしか行けないっぽいですね。

  7. 340 匿名さん

    >>339 eマンションさん
    そうなんですね
    特に説明がなかったので知りませんでした。
    オートロックですし、住人なら普通に入れると思ってました。
    オートロックでも住人の出入りの際、マンション敷地内に部外者が入る場合もあるからですかね

  8. 341 マンション検討中さん

    LDKって何畳以上あると広々と使えますか?
    こちらのマンションはいくつか間取りタイプがありますし、LD15畳ってどうなんでしょう?Kは別です。

  9. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん

    家族の人数によりますので、一概に何畳あればとは言えないですよね。
    個人の感覚で申し上げれば、現在住んでいるところが3人でLDが19畳で(もともとは14畳で隣5畳洋室をLDに変えました)ゆったり過ごせています。子供が大きくなってからはリビングよりも自分の部屋にいることの方が多くなったのでますます広く感じます。
    こちらを購入しましたが間取り変更しようかそのままか迷っている最中です。

  10. 343 匿名さん

    こちらのマンションを購入しましたが、もう少し広いお部屋が良かったなと後悔。。
    プラス料金をお支払いして他の空いているお部屋に変更って不可能なんでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MID WARD CITY
  12. 344 マンション購入者

    >>343 匿名さん

    大和さんに直接交渉されてはいかがですか?
    そういった事例もあるのかもしれませんし。
    私ももう少し広い部屋が希望でしたが、そこは抽選だった為、諦めて空いている部屋にしました。
    価格が安く済んだ分、家具などにお金をかけようと気持ちを切り替えました。


  13. 345 マンション検討中さん

    こちらのマンションの売れ行きはどうですか?
    どの棟が人気ですか?

  14. 346 マンション検討中さん

    こちら以外で数年以内に八事界隈に他に新しいマンションは建つ予定はあるのでしょうか?

  15. 347 匿名さん

    売れていると思いますよ。価格表の契約済住戸は結構(全戸の6割くらい?)ありました。1期の残りも僅か。

  16. 348 マンション検討中さん

    見学したけど、思ったよりも(個人の意見です)安い。
    なんでだろ~?
    ほかの新築マンション見てきたけど、そう感じました。

  17. 349 マンション検討中さん

    私も思いました、思ったより安いなと。
    コンシェルジュ付きで、ディスポーザーも付いてる。
    八事駅近くのグランドヒルズなど、中古でもこちらの新築並みのお値段。

  18. 350 マンション検討中さん

    理由はなんでしょうかね?
    プラウドとかローレルはもう少し高いイメージです。
    駅近ですし、共用施設も充実、文教地区。
    なぜだろう。

    話はかわりますが、コンシェルジュって必要ですかね?今までコンシェルジュつきのマンションに住んでないので分からないですが。

  19. 351 マンション検討中さん

    一昔と違って最近のプラウドは八事ガーデンにしても陽明にしても、凄く安くないですか? 高いイメージ全くないのですが…

    個人的にはコンシェルジュの必要性は感じませんが、居ることでラウンジとかの秩序が保たれれば良いかな?と思います。
    今住んでいるマンションはラウンジが子供のたまり場になってしまっているので…

  20. 352 マンション検討中さん

    コンシェルジュがいる事によって、共有スペースが綺麗に静かに保てたら良いですよね。
    子供のたまり場などになって走り回られたりしたらたまりません。今のマンションはラウンジや入口で球技をする子供までいてイラっとします。
    他人の目があるって大切だと思います。

  21. 353 検討板ユーザーさん

    プラウドそうなんですね。最新情報仕入れときます。

    コンシェルジュ不要ですよねぇ
    ラウンジの秩序を保つには管理人さんでもいいですしね。
    ラウンジでたまってゲームしたりエントランスでボール遊びしてる子供、うちのマンションにもいます。
    ボール遊びは、危険?かもしれない。でも、ゲームとかは注意できるのかな??

  22. 354 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん
    最近の駅近の中古マンションは、新築の価格上昇に便乗して価格が上がっていると不動産会社の方に聞きました。グランドヒルズが高すぎるのでは?駅近でなければ中古もそれほど高くないと思いますよ。

  23. 355 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    八事天道は10年以上前の売出しで、当時の平均坪単価が250万位だと記憶しています。
    新築時の坪単価がココより高いですし、当時の相場と現在の相場を考慮すれば、ある意味当然かと。

  24. 356 マンション検討中さん

    10年落ちのの高級マンションか、そこまで高級ではない新築マンションか、お値段が同じ位なら選択肢が増えますね。
    でも、中古マンションのリフォーム代とか考えたら私は新築購入したいです。

  25. 357 名無しさん

    プラウド八事ガーデンは見学にいけばわかりますが、値段相応ですよ。こちらのほうが遥かにコスパは良いと思います。

  26. 358 匿名さん

    グランドヒルズ八事天道やプラウド八事石坂は、八事駅から近いので中古でも高いのは当然ですよ。
    プラウド八事ガーデンは駅から遠く霊園ビューなのと長谷工仕様なので安いと思われます。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンメゾン徳重
  28. 359 マンション検討中さん

    契約の時の管理要項みたいなのに書いてましたけど、コンシェルジュは毎日居わけじゃないみたいですね。でも居ないよりかは共用部の環境は良くなると思います。
    性格の良い人が担当してくれる事を祈ってます。

  29. 360 マンション検討中さん

    一人暮らしの叔母は、クリーニングや宅配の取り次ぎ、faxなどでコンシェルジュの方に結構お世話になっているようです。
    私も今は沢山の洗濯物を車でクリーニング店まで運んでいますが、年をとったらそれも億劫になり、コンシェルジュさんにお願いするかも。
    せっかくいらっしゃるなら頼めるものはお願いしたいですね。

  30. 361 マンション検討中さん

    こちらのマンションは体高40cmまでの犬猫がokでしたよね?
    そのサイズに当てはまる犬の品種は何でしょう?
    コーギーを飼っていますが太ってます。まあ体重は制限ないですよね。

  31. 362 匿名さん

    マンションの敷地内や共用部分で、ペットの足が下に着くことなく部屋と敷地外の移動ができるなら、体重が重くても大丈夫ではないでしょうか

  32. 363 匿名さん

    敷地内や共用部分で、犬や猫を下ろさないで移動できるなら、体重の制限は言ってませんでした。

  33. 364 マンション検討中さん

    ペットの頭数の制限はありますか?

  34. 365 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    飼育できるペットの数は、犬猫は合計で2匹までとなっています。
    因みに管理規約集では、犬、猫、小動物は体高40㎝程度、体重12㎏程度までかつ抱きかかえられる大きさとなってますね

  35. 366 マンション検討中さん

    こちらのマンションは敷地内全面禁煙でしょうか?
    近い将来、現在1人で暮らす義父も一緒に
    暮らすことになる予定ですが、
    その義父が嫌煙家で、吸ってる人を見るのも
    苦痛というレベルです。

    私達夫婦はここをとても気に入ってるので、
    その理由だけでキャンセルすることになると
    辛いのですが

  36. 367 マンション購入者

    >>366 マンション検討中さん
    管理規約の中に、ラウンジや共用部分での喫煙不可、専用使用部分(ベランダだと思います)での喫煙も不可になっていますので、部屋の中以外は全面禁煙と考えて良いと思います。
    でも、私の解釈が間違っているかもしれませんので、営業の方に確認をとってくださいね。

  37. 368 マンション検討中さん

    こちらのマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?
    第2期3次まで販売が進んでいますが、2期以降情報が入ってこなくて、マンションギャラリーに行く機会もない為、購入された方や情報を知ってる方がいましたら教えて下さい

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MID WARD CITY
  39. 369 マンション検討中さん

    それなりに売れてるんじゃないでしょうか、C棟はホームページにも掲載されてないので売れたのかな?
    A棟は少し残ってるけど、人気あるんでしょうね

  40. 370 匿名さん


    3月の消費税8%対応の駈け込み需要が多かったとのこと。マンションギャラリーも人が多かったですね。もうオプション変更出来ない住戸も消費税対応で壁紙変更受付してましたし・・・

  41. 371 デベにお勤めさん

    ここ一応大和ハウスの物件なので、風評被害被りそうですね。

  42. 372 マンコミュファンさん

    風評じゃなくて信用問題。
    ダイワハウス大丈夫か?
    50年ぐらい前に、設計と違うサイズの部材を使った建設で、1か月の業務停止をくらった会社。

    やっぱり二度あることは三度ある

  43. 373 マンション検討中さん

    検討している人や購入者向けに説明責任はあると思います、しっかりした対応を望みます。

  44. 374 名無しさん

    間違いなく資産価値下がる

  45. 375 名無しさん

    契約をした段階でこういう不祥事が起きて残念ですね。これから住むのに資産価値も下がるなんてガッカリです。

  46. 376 マンション検討中さん

    え?あんな事で資産価値下がらんでしょ(笑)
    車もリコール何十万台ってあって、そのメーカーの他の車種が資産価値そんなに下がります??
    悪意のある違反ならまだしもね?。
    それにここは建ててるの矢作建設でしょ?
    他メーカーの営業か建設反対派の近隣の方か知りませんが、他のゼネコンの方がも?っと手抜き工事してるかもしれませんよ?。

  47. 377 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    資産価値が下がらないならこれから買う人も安心ですね。
    レオパレスよりもやばいかと思いましたが、世間はあまり気にしないものなんでしょうか。
    私はダイワのイメージは悪化したので、やめておきますが笑

  48. 378 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    敢えて選ぶ理由が無ければ悪影響だと思う。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 379 名無しさん

    >>376 マンション検討中さん
    資産価値が下がらない根拠は?
    悪意がなくても不祥事は不祥事。
    悪意がないからって何でも許される世の中ではないのでは?

  51. 380 匿名さん

    一度あることは二度あるかもなので、
    関連した流れでいきましょう

    2014/6 住友不動産
    パークスクエア三ツ沢公園
    杭支持層未到
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/news/121595/amp

    2014/10 三菱地所レジデンス
    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
    スリーブ入れ忘れ
    https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000

    2015/10 三井不動産レジデンシャル
    パークシティLala横浜
    杭支持層未到
    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/205091

    2016/4 清水建設
    1.4億円流用
    https://ivory.ap.teacup.com/kaikeinews/9141.html

    2017/12 大林組清水建設
    リニア建設談合
    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM1L56M4M1LUL...

    2019/3 三菱地所レジデンス
    投稿No.8 営業マン風の投稿者が2019/6になっても8%契約発言
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644336/

    話の流れからして、もっと大小拾うべきだけど、不祥事は不祥事。

    私も絶対に正すべきだと思う。

  52. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    正すべきでしょうね。
    ダイワもイメージ回復のためにどう挽回していくかでしょうが。
    376のように大した事ないと思ってたら、ヤバいですね。

  53. 382 名無しさん

    永住するなら関係ないけど、将来売却する場合は、不祥事があった年に販売されたマンションということで、値切られそうではある。

  54. 383 マンション検討中さん

    376です
    ちょっと軽ノリで発言してしまいましたけど、そりゃもちろんダイワはちゃんと反省して社会的制裁を受けて反省すべきです。
    ここでちゃんとやらないと会社の価値もダイワ物件の価値も下がるでしょうね。
    ただフォレストワンに関しては矢作建設が建ててるので、矢作建設がしっかりと良いもの建ててくれるように祈ってます。
    資産価値としては完成後の管理状態とか住人の質が大きく影響すると思うので投稿しただけです。
    まっ!購入者なんで資産価値下がらないようにネガティブ発言はしませんよ(笑)

  55. 384 匿名さん

    ちなみにこの不祥事を原因として解約して手付金を返金してもうらことは可能でしょうか?正直悔しいです。大きなお金を払っているのに事業者が不祥事を起こすような会社だとは夢にも考えておりませんでした。

  56. 385 マンション比較中さん

    今ってどのくらい売れているのでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方はいますか?

  57. 386 マンション検討中さん

    >>385 マンション比較中さん

    まだ売りに出してない部屋も合わせて、残り20部屋位らしいですよ

  58. 387 匿名さん

    ゴールデンウィーク中はモデルルーム見れるのかな?

  59. 388 匿名さん

    >>384 匿名さん
    まだ具体的な謝罪もないですよね。
    私も憤慨しております。手付金は返金されて当然だと個人的には考えております。
    今後の事業者の出方によっては私も解約を選択肢に入れていこうと思ってます。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 389 匿名さん

    通報から調査を始めるまでに1年半かかっているのが納得いかないですね。
    普通に調査されて去年とかに公表されていれば、そもそも契約していなかった訳ですし。

  62. 390 匿名さん

    このように不祥事を起こしても
    マンションのホームページには説明文も謝罪文も掲載はされないのでしょうか?
    契約をしたわけではないのですが契約された方にも具体的な説明が行われてないのですか?

  63. 391 匿名さん

    購入者ですが、今回の不祥事にがっかりしています。
    インテリア相談の時にとりあえず営業マンからの謝罪は有りました。
    このマンション購入までに色々労力を費やしたので、キャンセルは考えていません。
    しかし、きっちりとした謝罪と対応、今後の信頼回復をしっかりしてほしいです。
    永住のつもりで購入しており、売却予定が無いのでまだ比較的気持ちは楽なのかもしれません。

  64. 392 匿名さん

    営業マンは矢作の方でしたよね。
    矢作にとってはたまったもんじゃないですね。

  65. 393 匿名さん

    今回の件については、ダイワハウスのホームページには謝罪と対応が載っていました。
    フォレストワンは該当しない物件なのでしょうが、釈然としませんよね。

  66. 394 匿名さん

    謝罪しなくて売れるならしないでしょうね。
    立地や物件で欲しい人は買うでしょう。
    気にしてキャンセルでるなら欲しい人にはラッキーですね

  67. 395 通りがかりさん

    >>380 匿名さん
    最後の営業マン風の投稿者の発言を不祥事みたいに載せるのは何故ですか?

  68. 396 通りがかりさん

    この物件は対象物件ではないのに謝る必要はないのでは?
    ダイワはホームページで説明文出しているわけだし。

  69. 397 匿名さん

    謝る必要があるかどうかではなく会社としての姿勢が問われる問題だと思います。
    ダイワハウスが不祥事を起こしたからこのマンションがどうのこうのとは思いません。
    ただ謝罪の一言もないということは今後このマンションで同様のことが起こったとき見過ごせるものなら見過ごしましょうという姿勢の表れです。
    契約したことに後悔はありませんがとても残念です。

  70. 398 マンション検討中さん

    ここってそもそもダイワハウスじゃなくて矢作建設が建てたんじゃないんですか?
    マンションの知識ないのでわからないんですが、施工会社が建てるんじゃないんですか?

  71. 399 匿名さん

    カキコミだけではよく分からず。。

    ソースはこれだね

    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/pdf/release_20190412-2....

    https://www.daiwahouse.co.jp/info/20190412.html

    分譲マンションは対象外みたいね

    今回は、2003年から2013年築の戸建888棟と賃貸990棟で売主・貸主・施工主である大和ハウス工業の問題の模様

    分譲マンションの場合は、施工会社による施工不良があっても、感覚的に施主に7割以上責任はあるでしょう
    施工会社は大幅に仕事が減りそう
    保証の泥沼があれば、マスコミが面白く報じてくれる。

    今回の一件で、むしろ他社(この物件は矢作)で良かったんじゃないかとw

  72. 400 匿名さん

    分譲マンションで不適合が見つかったわけではないみたいですが
    今回のマンションの売主は同じ大和ハウスであることには間違いないということで
    契約者に対して説明会や謝罪などは普通はないものなのでしょうか?実際解約を考えている方もいらっしゃるようですし、今になって何もアクションがないのが不安です。

  73. 401 通りがかりさん

    説明会するって言ったって「当物件は今回の件には該当しません、不安な気持ちにしてしまい申し訳ありません」くらいしか言えないんじゃ?
    該当していないのに会社の姿勢がどうとか、騒ぎ立てる必要があるのだろうかと思ってしまいましたが、まぁ人それぞれ感じ方は違いますしね。
    不安に思われるなら、担当した営業マンに個別に聞いたら良いのではないでしょうか。

  74. 402 マンション検討中さん

    該当しない建物に対してもいちいち説明や謝罪してたら終わらなくないですか?ダイワハウスが関係してる建物なんて世の中にはどれだけ多くの施設があると思ってるんですか。

  75. 403 匿名さん

    悲しい意見ですね。いちいち説明や謝罪をするのが誠意ある対応だと思います。
    私は今回の件がマンションに直接関連する不祥事だとは思っていませんが、今回の件で不安に感じている購入者は私だけではないはずです。何せ高額な買い物ですからね。

  76. 404 匿名さん

    「誠意ある対応」というのは、個々人で違うのではないでしょうかね。

  77. 405 マンション検討中さん

    説明や謝罪と言ってますけど結局このマンションは施工は矢作建設なんでしょ?

  78. 406 匿名さん

    もう気にくわないなら無理に買わなきゃいいと思います。
    すでに購入されたのでしょうか?

  79. 407 匿名さん

    この物件の契約者に対して、
    謝罪の必要性は一切ないですよ。
    発想が飛躍しすぎです。

    ただし問い合わせが来たら
    説明する責任はあると思いますがね。

  80. 408 匿名さん

    私も先月にようやく契約したあとに今回の
    不祥事が発生しました。

    特に謝罪も説明もありませんが個人的には
    そんなに気にならなかったです。

    ただ謝罪の必要性が一切ないだの、建築会社が違うから関係無いなどの意見には違和感を感じます。今回の不祥事を無かったことにしたい方が書き込んでらっしゃるのかと勘ぐってしまいます。

    関係者の方であっても、そうでなくてもマンションを検討する掲示板だと思いますし、真剣に悩んでらっしゃる方もいるようなのでもう少し節度ある書き込みをされた方が無為にこのマンションの評判を落とすことにならないと思いますが。

  81. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    私もすごく感じました。
    不祥事を起こしておいて謝罪の必要性が一切ない??はぁ?て。もし関係者が言ってるなら大問題ですね。運営に確認しましょうか。

  82. 410 匿名さん

    そうですよね。
    少なくともダイワハウスはこのマンションの販売前の段階で不祥事の存在を認識していて、公表すればこのマンションの資産価値も下がることを分かっていながら、いわばそれを隠して販売したということになりますからね。
    永住目的でも、万が一の時高く売れる物件を必死で探す訳で、自分たちが住む分には安心だからOKという気持ちにはなれないです。

  83. 411 匿名さん

    今話題のダイワハウスのマンションなので掲示板を傍観してましたが、売主側が書き込みしていることが明るみになりましたね。
    「建設が矢作だから関係ない」とか「謝罪する必要は一切ない」などということは
    どう考えても一般の方が書き込む内容では無いです。少し考えれば分かることなのに、モラルの低さが垣間見えます。

  84. 412 口コミ知りたいさん

    購入者ですが・・・
    逆に謝罪謝罪って粘着しているのがおかしくないですか?
    このマンションに瑕疵があるのならともかく・・・

  85. 413 匿名さん

    >>412 口コミ知りたいさん

    その通りですね。
    むしろそのようなクレーマー体質の人が同じ入居者になる方が怖い。

  86. 414 マンション検討中さん

    ダイワファミリークラブにはお知らせでトップに出てきてますよ。
    購入した人なら見れますよね??
    ログイン前なんで購入者じゃなくても見れるのかな??

  87. 415 マンション検討中さん

    良い事も悪い事も全て業者が書き込んでるように思えてきました。
    業者VS業者の書込み合戦?
    本当に謝罪して欲しいなら直接電話すればいいのに。ここで謝罪謝罪言っても無駄ですよね?
    電話で聞いて「そんな事知りませんよ」なんて言われたらどうしようもない会社だと思いますけど、さすがにそれはないでしょうし。

  88. 416 匿名さん

    おもしろい掲示板ですね。業者と業者が書きあってるんですか?笑
    でも本当に契約者の方が書き込んでいそうなものもありますね。
    売主を攻撃はしてなくて契約したあとに業者が大きな不祥事を起こしてしまって
    不安になられているのが分かりますね。

  89. 417 匿名さん

    デベのサクラにライバルデベのネガ。匿名掲示板であるマンコミュの宿命。別掲示板で対策としてID表示やったら書き込みは激減、掲示板自体がなくなった。そのことから事実は類推できるでしょ。


    組織的にやってるところはいくつかの物件板見ればパターンが遺書なのである程度推測はつく。

  90. 418 マンション検討中さん

    この掲示板は自分にとって都合の悪い相手は業者として扱って意見を受け入れない傾向があるんですね。

  91. 419 匿名さん

    売主を擁護するのはダイワハウスや矢作の書き込みとしても
    ライバルのネガってどこが書き込みのですか?八事には新築マンションはここ以外ないですよね?

  92. 420 口コミ知りたいさん

    業者の争いなど消費者からすればどうでもいいことですが、消費者が検討する掲示板を使ってするのはやめて欲しいですね。普通に検討する人もきっと見ているでしょうのに。
    もっと言えばダイワハウスが不祥事を起こさなければ良かったのと、建築主でなくてとも売主なのですから最低限契約者には迅速に対応すべきでしたね。

  93. 421 匿名さん

    業者と業者が書き込むのは事実だよ

    パークハウスの販売員やってたときにやってたよ

    成約数も上がるので、皆やっているのでは?

    ちな、ここのクレーマーは特定の一人に見えるけど、この後、自演で増えるかもしれません
    対抗馬は最寄りの2-3物件の売主又は買主でしょう

    契約者なら、悪いことは書き込みませんよ、普通
    風評を下げないように末端の売主に話さず、消費者センター関連を使って本社を動かすようにしますし。

    施主悪いことは明らかだけど、
    今のところマンションに関しては売主も施工会社も関係ない
    全国でマンション販売中物件の施工会社は鬱陶しいでしょーねーw

    今後もネチネチ続くと思いますので、指を指して笑いましょう

  94. 422 匿名さん

    ステマをするような会社からは買わないってことしない限り減らないだろうね。

  95. 423 通りがかりさん

    私は一般の人間ですと断った上で。。


    大手同業他社も過去に多くの不祥事がありましたが、該当物件以外の資産価値に影響が出た事例を知りません。
    下がると言っている人の根拠が知りたいですね。

    そんなことよりも、
    売却を考える上で一番の問題は、少子高齢化であるにも関わらず住宅供給過多で、買い手がつかない時代がもう目の前に来ているということですよ。

  96. 424 匿名さん

    私は業者ではありません。

  97. 425 匿名さん

    因みに・・・
    購入者には速達で届いた書面と担当営業からの謝罪がありましたよ。

  98. 426 匿名さん

    今回の問題は、違法の内容以外にも
    内部通報が1年半放置されるという企業の隠蔽体質が露呈した所にもあります(また通報者がなぜか退職している所もブラックな印象があります)。
    そこに不信感を抱いて今後ダイワの物件を避ける人もいなくはないでしょう。

    謝罪をされても、販売前から知ってたでしょうという話で、なんだかなぁという感じがします。

  99. 427 匿名さん

    先日インテリア相談会に行ってきました。まずは見積してきましたが、結構色々と揃えると初期費用がかかるもんですね

  100. 428 匿名さん

    インテリア相談会、都合があり行けませんでした。
    また次回開催するとの事なので次は行ってみます。
    ところで皆さんどんなものオーダーされるのでしょうか?

  101. 429 匿名さん

    私は業者です

  102. 430 匿名さん

    防カビコートはしようと思いますが、フッ素コートは悩んでます。カーテンはピンキリですが、良いものは当然高いので思案中です。
    エアコンも量販店の方がポイント付くかなぁと思ったり(_ _).。o○

  103. 431 匿名さん

    皆さまはオプションでどんなものを付けましたか?
    防カビコートや窓の紫外線防止フィルムなど迷います。どうなんでしょう?

  104. 432 匿名さん

    フィルムは飛散防止と紫外線まででいいかと考えてます。あと、エコカラットは寝室につけようか検討中です、寝室が北側なので結露の抑制はしたいですね

  105. 433 マンション検討中さん

    高層棟の最上階の2つの億ションはもう売れちゃったんですかね?ご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸