横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. Kosugi 3rd Avenue The Residence
匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名さん

    >>672 匿名さん
    確かにエレベーターの定員は二桁は欲しいね。一桁だと急に狭く感じるし。

  2. 683 匿名さん

     まあ、入り口側の間口は全く同じで奥行きが深くなるだけの場合も多いね。
    そうなると奥の人がかえって出にくかったりする。
    ちゃんと間口が広いかも確かめた方がいい。

  3. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    そうだね。
    13人〜が最低ラインだよね。
    そして速いこと。
    210/分は最低ラインか240/分でまあまあかな

  4. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    210は速い方ですよ
    ただ、速さよりも台数の方が効果が高いので、足りないと厳しい

  5. 686 匿名さん

    >>678 匿名さん
    武蔵小杉のタワーマンション、いやほとんどのタワーマンションの中で最低水準の開口部ですね。細いタワマンだから逆梁の梁がでかいんだよね。

  6. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん

    角部屋のよさは眺望なのに、ガーデンは圧迫感ハンパない。ここがスペック一番なはずがないよ。

  7. 688 匿名さん

    定員や速さがどうあれ、3+1という台数は絶対的に足りない。
    武蔵小杉タワマン在住ですが、宅配便などの外部業者が使う「管理用エレベーター」
    これがあるとないでは日常への影響が大違いだと思います。

    宅配物は時間ごとにある程度まとめて配達されるので、
    業者の方は大量の荷物を抱え上から一階ずつ降りて配って回ります。
    ヤマト、佐川、アマゾン、郵便局、、、
    それぞれ2~3時間ごとの枠で一日4~5回まわる(×業者の数)と考えた場合、
    たぶん管理用エレベーターは一日中動いている計算になるんじゃないでしょうか。

    その管理用エレベーターがないということは、
    乗用エレベーターが一台つぶされてしまうにも等しい気がします。
    しかも本物件は各階に宅配ボックスが置かれるので、
    業者の方がエレベーターを使う率は他のマンションより高い。

    本当になぜこの台数でGOが出たのか謎です。。。

  8. 689 匿名さん

    マジレスすると、武蔵小杉で資産価値ナンバーワンはザ・ガーデンですよ。
    業界の常識です。

  9. 690 匿名希望

    >>688 匿名さん
    それ、本当にそう思います。
    宅配便や食配、ゴミ運搬用のエレベーターが存在するならまだしも…。
    これだけ利便性を削っても、立地で全てカバーできて売れるからOKって考えなのでしょうか。

  10. 691 匿名さん

    >>688 匿名さん

    これってつまり業者さんと住人が日常的に同じエレベーターを使うということですよね。
    宅配は全然気にならないですが、ゴミの運搬を乗用でというのはどうなんでしょう…
    私も今のマンション(管理用エレベーターあり)では業者さんと乗り合うことがないので、
    正直想像がつきません。
    引っ越しの時なども大変そうですね…

  11. 692 匿名さん

    マンションの価値は立地+ブランド力です。
    前にラゾーナの例が出てましたが仕様と構造は意外にそれほどでもない。
    にも関わらず川崎市でナンバーワンのリセールを誇ってるのが現実です。川崎市=ラゾーナと言っても過言ではないですからね。
    ここもそんなこんなを商業施設をふくめてそれなりに確立できるかどうかが鍵でしょう。

  12. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    一応商業施設に力を入れているのか、管理会社に東宝ファシリティーズを起用してます。その代わりマンション購入者は二つの管理組合に入って二つの管理会社と付き合わないといけないので、理事の運営負担は想像し切れないですね…

  13. 694 匿名さん

    >>691 匿名さん

    台数が少ないということは必然的に1日当たりの引越し可能戸数が制限されるから、一斉入居期間が長引きそう。普通2〜3ヶ月で終わるけど、ここは4〜5ヶ月かかるかもしれない。

  14. 695 匿名さん

    >>688 匿名さん

    設計思想がチグハグとはこのことよ。

  15. 696 匿名さん

    個人的には専有部としても共用施設としてもトランクルームが無い事が悲しい。。。あれだけ共用施設を盛り込んでおきながら、何故トランクルームがない。

  16. 697 匿名さん

    各階の宅配ボックスと食配ステーションですが、図面をよく見るとゴミ置場の前室にあるんですね。
    宅配はともかく食配ステーションはちょっと。。。
    しかもパンフレットには「ゴミ置場に前室を設けることで共用廊下へ臭いが漏れません」と
    アピールしているページもあったのですが、編集者は疑問に思わなかったのでしょうか…苦笑

  17. 698 匿名

    >>697 匿名さん
    私も思ってました。
    なぜゴミ置場の前室に食配ステーション…。
    宅配便ならまだしも食配を利用する人は限られるので、それよりそのスペース、少しでもいいからトランクルームに欲しかったです。
    室内の収納小さそうなので、荷物入るか心配…断捨離ですね。

  18. 699 匿名さん

    >>695 匿名さん

    設計思想は一貫してると思いますよ。
    「出来るだけ安く作り、高く売りつける」という。

    そもそも、再開発案件の最大の「お客様」は地主なのです。
    地主の利益を最大化すること、そのために建物を如何に安く作れるかが重要になります。

    購入者と向き合うデベ単独案件の場合は、あまりにチープに作ってしまうとブランドイメージに傷がつきかねませんが、地権者に向き合う再開発案件はどうしても建物がチープになる傾向があります。

  19. 700 匿名さん

    ネガティブな話が多いのでポジティブ?な話も。。
    現地の営業さんも言っていたのですが、4階の南西向きは意外と狙い目かもしれません。
    メリットとしては、

    ・価格が安い
    ・エレベーターに乗らなくてもいい
    ・同フロアの世帯数が少ない
    ・バルコニー越しに植栽が眺められる

    一番最後のがポイントで、最下層なのでタワマンらしい眺望は勿論ないのですが、
    バルコニーの先が3階屋上の植栽エリアになっているので
    まるで専用庭のような景色を眺めることができるとのことです。
    もちろん共用部なのでお手入れは不要ですし、植栽がその先のビルを隠してくれる役割も。

    まあ実際どんな景色になるのかは出来てみないと分かりませんが、
    明らかに眺望が微妙な低中層階を買うよりは意外とアリなのかなという気がします。

  20. 701 匿名さん

    みなとみらいの三菱物件に住んでますが決め手は病院並の耐震等級3でした。
    別に普通の免震構造なら問題ないっちゃないんですがそうゆう建物に対するデベのこだわりって好感が持てるんですよね、プライドをかけて作りました!って言われて悪い気はしないものです。

    ちなみに確かに低層は植栽が豊かなら高層より眺望が魅力的な可能性もあります。
    眺望で好まれるのは抜け感、公園等の緑、海、富士山、東京タワー、夜景等。緑って評価高いです。
    懸念としては新築の場合は植栽は確認できませんのでいざ住んでみたらイメージ画像やCGとは程遠いってパターンが多いことですね。

  21. 702 検討中

    >>700 匿名さん
    エレベーターに乗らなくても大丈夫、共用部へも楽々行ける、植栽…魅力的だったのですが、すぐ下が保育園&園庭だという点が心配なところです。保育園って、土曜もきっと開いてますよね。平日は朝も夜も延長保育あるし。
    これさえなければ、いっそのこと安いしアリだな〜とおもったのですが…。

  22. 703 匿名さん

    マンマニさんもいいとこ書いてるが心の中ではクソッタレと思ってるだろ、書き方でわかる。
    よい立地なのにな。
    グレーシアタワー三鷹以来のダメマンだわ。
    武蔵小杉好きだけど、擁護できん、きつい。今からマンション名含めて全て白紙にできないか。

  23. 704 匿名さん

    これまで出たウィークポイントをまとめると・・・

    ・価格が高い(平均坪単価360万円)
    ・管理費が高い(350円/平米?)
    ・エレベーターが3+1台(1基あたり約130戸)、管理用エレベーターなし
    ・ゴミ置場の前室に宅配ボックスと食配ステーション
    ・トランクルームがない
    ・眺望に恵まれた部屋が少ない
    ・免震ではなく制震

    この辺りを理解した上で、立地・専有部共用部のスペックなどのメリットと天秤に掛けてみて、
    買うべきかどうかというところでしょうか。

    おそらく買えさえすればリセールで損することは多分ないと思いますが・・・。

  24. 705 匿名さん

    ここはいろんなタワマンの方がいそうなので、く新築だけでなく、中古も検討のため、教えてください。
    パークシティのミッドスカイと、ステーションフォレストタワーはほぼ同じスペックですか?
    間取りや仕様、どちらがいいとかのおすすめや優劣はありますか?

  25. 706 匿名さん

    正直どちらも似たようなものですよ三井ですし。
    強いて言えばミッドが高さがあるので目立つ、あとは市民館があるのでちょっとした打ち合わせとかは便利でしょうか。
    小杉に関しては良くも悪くもタワマンが乱立してますので希少価値はないです。
    後は個人的な譲れないこだわりがあればそれが何なのか、それだけだと思いますよ。
    あくまで個人的には本が好きなので図書館をラウンジ感覚で使えるエクラスですかね、東横直結も良いですね。
    デザインや仕様は微妙ですが結局は自分の中の優先順位ですね。

    ここに関しては新築以外の強みがあるかどうか、中古になってしまえば埋没してしまうようだと厳しいでしょうね。

  26. 707 匿名さん

    >>705: 匿名さん

    MSTとSFTは兄弟タワーですからスペックは似たようなものかと。
    強いて言えば共用部の毛色が違いますが、どちらもかなり豪華です。
    たとえばMSTはゴルフ練習場、SFTはスカイバスなんかがありますね。

    ただ、築10年のこれらを中古で検討するのはどうでしょう。
    修繕費も上がっていますし、上述の通り共用部が豪華なので管理費も高いです。
    その割に、全体的なスペックは築浅の周辺タワマンに比べると低めです。
    デザイン面も10年前ということで少し古い印象があります。
    しかし立地は武蔵小杉の中でも1,2を争うので価格は築浅物件と比べても安くない。
    (というか新築並み…)

    個人的には、今のタイミングでこの2つを選ぶ理由があまり見当たりません。

  27. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん

    マンションのラウンジ使わず、わざわざ市民館で打ち合わせする感覚が分からない。
    あと図書館も借りるだけなら便利だけど、ラウンジとしてくつろぐ雰囲気ではないよね。人も多いし、座る場所を探すだけで一苦労。

  28. 709 匿名さん

    10年間落ちのマンションと比較してもねえ
    比較にならんだろ
    安けりゃいいがお得感ないしねえ

  29. 710 匿名さん

    マンマニさんとのらえもんさんも最近のマンションのコストカットを相当危惧してますよね。
    あーいった立場の方が嘆くのは相当なんだと思います。
    一昔前のように新築はその分仕様が良い、中古は型落ちとは言えないご時世で難しいですね。
    フローリングやクロスがいくら綺麗でもあくまで表面に過ぎませんし。

  30. 711 匿名さん

    モデルルームはスペック盛り盛りにしていましたが、
    オプション含め実際にこの仕様を採用するかは分からない、ということをやたら強調していました。
    間取りも壁ぶち抜いて89平米を1LDKにした
    ベースの面影が全くないようなプランでしたが、
    こちらも実際このようにできるかどうかは未定とのこと。
    いやもうそこまで行くと何のためのモデルルームなのかと。笑

  31. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん

    中古マンションは今の新築よりも仕様はよいかもしれませんが、東日本大震災を経験しているマンションは中身がボロボロになってたりしませんかね?
    特に制震構造のマンションは境界梁ダンパーを採用してると思うんですが、後何回の大地震に耐えられるかちょっと不安です。

  32. 713 匿名さん

    そんなことはデベも答えられないし素人が感覚で適当に話せるものでもない。
    中古の震災経験Aタワマンが上なのかこのマンションが上なのかは恐らく誰も分からない。
    私は上でみなとみらいの耐震等級3の話をしましたが、躯体にコストカットどころか他マンションとの差別化で金をかけている、そのデベのやる気を信じて買いました。
    所詮素人なので耐震3の免震構造がいかほどのものかは分かりません。
    制震は制震で悪くはないと思いますがなぜ制震なのか、それがコストカットなのであればどこまで信用できるのか。
    ひとえに制震と言ってもピンキリだと思うので最終的にはデベを信用するしかない。
    ここらエレベーターでケチがつくだけにエレベーターの台数がコストカットを切り詰めた結果なら…とかしか言えない。

  33. 714 匿名さん

    免震と制震どちらが良いかなんて分かる人いるんですかね?
    免震は修繕に莫大な費用がかかると言う話もありますね。
    体験談としては免震はゆっくり長く揺れる印象。

  34. 715 匿名さん

    >>707 匿名さん

    うーん、むしろ中古でも新築並の価格ということはそれなりの評価が今でもあるということですよね?
    新築の販管費プラス分が剥げたあとと比較すると中古とどちらが良いのか迷いますね。
    消費税もバカにならない金額だし。

  35. 716 匿名さん

    中古だと仲介手数料がかかるからね~

  36. 717 名無しさん

    >>713 匿名さん
    耐震等級3で免震構造?
    本当でしょうか?

  37. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん

    仲介手数料は不動産屋次第かと。
    とは言え、希望の間取りが中古でタイミングよくあるかどうかが難しいところですね。

  38. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    ファミリー向けのある程度の広さ、90平米程度を求めるなら、SFTとMSTは中古でもありかなと思っています。10年前は坪単価も安かったから新築時に広い物件結構あったんですよね。

  39. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん

    >仲介手数料は不動産屋次第かと。

    えっ?どう言うこと?

  40. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    たまにチラシ入りますけど、40パーセントオフとか。

  41. 722 マンション検討中さん

    こことイーストの未入居物件といい勝負ですかね?

  42. 723 匿名さん

    >>717 名無しさん
    フォレシスでしょ。

  43. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    なに?フぇレシスって

  44. 725 匿名さん

    大手デベのタワマンで仲介手数料40%オフなんてあるんですか…?
    6~7000万の物件だったら100万近くオフになる計算なので相当デカイですね。

    とは言え、中古は住宅ローン減税が半額(最大400万が200万)になってしまうデメリットも。
    また、築10年となるとリフォームが必要になる場合もありますから、その辺も踏まえて検討すべきですね。

  45. 726 匿名さん

    >>715 匿名さん

    価格が新築並みなのは、シンプルに立地が最強だからだと思いますよ。
    東横・南武線横須賀線すべてに3分以内なのはこの2つだけですし、
    おそらく今後もこれ以上の好立地は有り得ないでしょう。
    ただ乱暴に言うと、他の築浅物件に勝てるのはその点だけのような気がします。
    まあ、好みの間取りとかがあれば別ですが。。

  46. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん

    確か中古の減税対象金額は、消費税がかかるかどうかで決まりますよね?
    個人売り主の場合は消費税がかからない代わりに減税金額が少なくなっていると認識してます。


  47. 728 匿名さん

    みなとみらいマンション!

  48. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん
    TT社の広告で見ますよ。

  49. 730 匿名さん

    >>726 匿名さん

    立地と当時の分譲価格が魅力的過ぎる…

    正直ここのエレベーター数の件は不安です。
    1機あたりの定員が多いとその分停まる階数も増える可能性が高いということになり、いくら高速でもややストレスかなあ。

  50. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    まさかエレベーターが最大の検討のネックになるとはですよね。毎日の生活に欠かせない要素、タワマン在住者ならばストレスになること想定できすぎて、残念です。

  51. 732 匿名さん

    エレベーターの所要時間も他で経験がなく、そういうものだと慣れてしまえば気にならないし、駅近であるメリットと相殺してコストダウンな計画ってところなのでしょうね。

  52. 733 匿名さん

    >>726 匿名さん

    MSTは道一本挟んでグランツリーというのも便利ですね。

  53. 734 名無しさん

    >>723 匿名さん
    なるほど。ご教示ありがとうございます。

  54. 735 匿名さん


    ミッドスカイタワーがいいみたいだな

  55. 736 匿名さん

    >>726 匿名さん

    結局、立地が資産価値の維持に直結するということですよね。
    そういう意味ではここも悪くない立地ではあると思いますが、新築のため値が張りますね。
    中古と比較してもスペックが高いのか低いのかもよく分からないし、
    もう一歩、値段相応の進化や付加価値があれば買いやすいのですが。


  56. 737 匿名さん

    思ったより安そうで良かったですぅ。

  57. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    MSTとSFTは中古が多く出回っていますし、3rdはモデルルームがオープンしていますので
    実際に見にいくのが一番よろしいかと。。

  58. 739 匿名さん


    安いですね。
    新築プレミアム価格のっけてないのでは??
    足元に商業施設があるのは好印象。
    資産価値の維持は高いマンションですね。

  59. 740 小杉のマンション検討中

    MSTとSFTは武蔵小杉が今のような人気の街になる前の、ごちゃごちゃした汚い街だった時に計画されたマンションで、広い土地で駅近なので、今では一番いいように言われているけど、中に入るとビックリするほど、安普請ですよ。ロビーは豪華かもしれないけど、個々の部屋がね。あれほどの安物は見たことがない。当時の小杉に合わせたマンション。ということ。内装をすべてリフォームするならいいけど。

  60. 741 匿名さん

    エレベーターの件、この掲示板を常に見ているような比較的意識が高い人や
    既にタワマン住まいの人なんかは「4基なんてありえない!」って気づけますけど、
    よく考えたらそのほか大半の方々はどうなんでしょうね。
    たとえば小規模の低中層マンションであれば、
    実動1台でエレベーターホールがないような物件も多いと思いますし、
    特に気にしていなければ「すごい、エレベーター4台もある! さすがタワマン!」
    みたいなことになっちゃう気が。。
    営業もあえて「少ないです」とは言わないでしょうし、
    実際に住み始めるまで不便さに気づかないとか普通に有り得そう・・・。

  61. 742 匿名さん

    そもそもエレベーター使う時点で不便に気付かないところがいかん

  62. 743 匿名さん

    >>740: 小杉のマンション検討中
    ロビーも後発マンションに比べると質素というか…悪く言うとあまりイケてないですよね。
    高級感よりも公共の施設感が漂っている感じ。

  63. 744 匿名さん

    タワマンに住んでいる知人にエレベーターの件について相談したら、戸数に対してに少なすぎると言っていました。

  64. 745 マンション検討中さん

    エレベーターの話もう良くないですか?その分安いんだから。気に入らないなら中古選べばいいだけ

  65. 746 匿名さん

    10年落ちのマンションではちょっと…
    ガーデンかシティまで検討範囲内かなあ

  66. 747 匿名さん

    >>739: 匿名さん
    >>745: マンション検討中さん

    安い……ですかね…?

  67. 748 匿名さん

    マジレスすると高い買い物なんだから(庶民が買う前提として)
    ここが気に入っているならモデルルームへ複数回行く。
    とにかく周辺の中古タワマンを全て内覧する。
    気に入った間取りが出ていなくても想像で補完する。

    モデルルームや内覧で必ず確認することは例のエレベーターの台数はもちろん
    構造だったり眺望だったり後で変更できない箇所。
    部屋についてはオプションが大量についてる場合はいかにそれをそぎ落として
    想像できるか。
    窓のスパン、大きさ、天井高(特に最低の部分)、梁の具合、壁の遮音性能etc
    素人ほどトイレの性能とか壁紙の色とか正直後でどうにでもなるものにこだわる。
    後は周辺歩いて中古の場合はタワーを見上げてロビーに入ってワクワクするかどうか。
    最終的にはここに住みたいと感覚で感じるかどうか。

  68. 749 匿名さん

    >>740 小杉のマンション検討中さん
    たしかにそうですね。
    MSTは内覧しましたが、コスギタワーとタワーではないけど、近隣のレジデンスの内装はそれ以下にビックリするほど貧相でした。

  69. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん
    うーん。なんかMSTに対する偏った見方が蔓延してますね。ガーデンも見ましたがキッチン天板が天然石か否か、浴室のライトがダウンライト否かの時代による違いはありますが、それ以外におおきな差は実際のところありませんよ。
    ガーデンはむしろ構造上の問題で梁が腰高にまで出ていてイマイチでした。後から変えられない部分ですからね。

  70. 751 匿名さん

    >>743 匿名さん
    公共の施設であんなに高級な所はないですよ(笑)

  71. 752 匿名さん

    まあ他人があれこれ述べたところで、目に見える部分の印象は結局主観ですから、
    748さんの言うように見に行けるものは片っ端から見に行くのが一番かと思います。

  72. 753 匿名さん

    このスレでは中古より新築買わせたい方が圧倒的に多いでしょうからね。(笑)

    どうしても新築という方以外は、やはりご自分の目で確かめることが重要ですね。
    そして、他人がどうこうではなく家族一人一人の生活を想定してシミュレーションすることを強くお奨めします。
    タワマン初であればエレベーターは気にならないでしょう。そういうものだと思うだけですから。
    10年前のタワマンと比較されない魅力が見つかると良いですね。

  73. 754 匿名さん

    内装なんてお金のかけ方でどうとでもなるのでね。
    同じ新築でも住戸によってびっくりするくらいの差があるものです。

  74. 755 通りがかりさん

    あれこれ言われてるのでMST見てきました。

    指摘されてませんが、共用部の作り、特にエレベータなどはちょっと仕様が低くて残念でした。
    また、囲まれ感も強いですね。

    タワーマンションは眺望、つまり抜けが欲しいです。

    ここは抜けてるところありますか??

  75. 756 匿名

    >>750 匿名さん
    ガーデンはハイサッシで上に梁がない。MSTは上に梁があって、各部屋の開口部が低い。そういう構造。

    >>755 通りがかりさん
    南西なら抜けてますが、イトーヨーカ堂の今後が気になります。

  76. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    ガーデンのその構造が腰高になるから採用されないニッチな構造なんだよ。MSTに限らずエクラス、プラウドタワーも同様、梁は普通上に出ます。

  77. 758 匿名さん

    >>755 通りがかりさん
    エレベーターの仕様の何処が?
    むしろスピードを含めた性能は日本のタワーマンションの上位なんですが。

  78. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん
    てか、ここは東西をエクラスとプラウドタワーに塞がれていて北はガーデン、エルシィ跡地と三方が塞がれていて、塞がれ具合はMSTの比じゃないだろ。横須賀線駅にも遠いし。

  79. 760 匿名さん

    東口の古いタワマンと比較対象にはならないよ
    商業施設の中に建ってるタワマンだからね
    生活も利便性も両方享受できる


  80. 761 匿名さん

    駅ちかけりゃ、低層階で方角もどうでもいいと思うね。まど閉めりゃ音も平気だよ。来客からしてみゃすごくつまらないと思うが。
    大事なのは、立地、間取、金額。

  81. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん

    そこまできたら、間取りも関係なく無いすか(笑)?

  82. 763 匿名さん

    各階に宅配ボックスや食配ステーションがあるということですが、誰でも自由に各階に到達出来てしまうということでしょうか?
    オートロック設備は無いのでしょうか?

  83. 764 匿名さん

    >>759 匿名さん

    地図で確認すると、ー唯一開けてと言えるのが、シティタワーの右側、南南東方面から、
    プラウドタワーの左側、西南西方面の約90度だけですね。
    気になるのは南側のヨーカドーがいつまであのままなのか、
    あとその先の中原郵便局がどうなるか、でしょうか。
    いずれの建物も年代物なので、建て替え、再開発の可能性も。
    貴重な南面が塞がれてしまうと、360度囲まれたタワーということに。

  84. 765 匿名さん

    こんな感じでしょうか

    1. こんな感じでしょうか
  85. 766 匿名さん

    南東

    1. 南東
  86. 767 匿名さん

    北西

    1. 北西
  87. 768 匿名さん

    北東

    1. 北東
  88. 769 通りがかりさん

    なんだか、MST,SFTの人が敵対心丸出しで擁護コメント書いてますね。

  89. 770 通りがかりさん

    >>758 匿名さん
    性能はわかりませんでした。

    低仕様と感じたのは
    1.エレベータホールに立つと、真っ白の扉が並んでて興ざめしました。。ちょっと安っぽいかな、、と。
    2.扉にガラス窓がありますが、ワイヤーがあって向こうが透けてるのは、ちょっと古いデザインかな、と。

    私は高級感を感じませんでした。

    ついでに言うと、ベランダのガラスに書かれてる青いライン?あれはなんなんでしょう。。

    築年数を感じさせる作り、と感じました。

  90. 771 匿名さん

    >>769
    武蔵小杉の過去の新築マンションでもそうでしたからもはや伝統ですね。

  91. 772 匿名さん

    >>755 通りがかりさん
    MSTは中層階以上の南西、南東が抜け感あります。

  92. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    SFTは中層階以上の南東、北東、つまりMSTもSFTもコーナーリビングではなく、三角リビングの向きが眺望としてはよく、抜けています。

  93. 774 匿名さん

    >>769 通りがかりさん

    私は中古も含めて検討してますので擁護というよりは中立に検討している結果なのではないでしょうか?
    10年前の物件であるにも関わらず、立地と基本スペックはなんら遜色を感じません。
    デザインは流行り廃れがあるので高級感は人それぞれ感じ方が違いますし、
    生活の上では実用的な要素を優先した方が良いこともありますね。
    ちなみにここの情報開示後、中古販売数がやや減ったような気がしますね。

  94. 775 匿名さん

    >755さんが知りたいのは3rdの抜け感ということですよね?

    営業さんも認めている向きとしては、南〜南西と北東ですね。
    (>765〜>768さんの写真が分かりやすいかと)

    ただ、南にはヨーカドーとセントスクエアがあるので、
    実際は17階くらいまで上がらないと抜け感は得られないと思います。
    (南西は基本的に住宅街なので抜けています)

    個人的には北東の方が、都内や多摩川も望めていいように思うのですが、
    小杉ビルと一体開発されるであろうJRの駅ビルがどのくらいの高さになるかによって
    将来の眺望が変わってきますね。
    ホテルやオフィス付きの高層ビルとかになってしまったら北東も完全に塞がれます。
    (そして北東にはなぜか狭い部屋しかないので、ファミリーが住むには少し厳しいかも…)

    立地は抜群ですが、正直なところ囲まれ感も武蔵小杉随一になりそうな予感です。。

  95. 776 匿名さん

    眺望は数ヵ月もすれば飽きますからね。
    むしろ武蔵小杉では割り切って利便性を追求した方が割安感が高まる傾向があるように思います。

  96. 777 匿名さん

    タワマンには眺望、というまやかし。
    低層マンションでも立地の良い物件はべらぼうに高いけど眺望などというものは存在しない。

  97. 778 通りがかりさん

    ここのキッチンはガスでしょうか?

  98. 779 匿名さん

    >>775: 匿名さん
    南西にもケイジェイレジデンスという13階建のマンションがあります。 

    北:エルシィ跡地タワー(44階建?)
    北東:JR駅ビル(未定)
    東:エクラス(39階建)
    南東:パーク3兄弟(38〜59階建)
    南:セントスクエア(16階建)
    南西:ケイジェイレジデンス(13階建)
    西:プラウド(45階建)
    北西:ガーデン(53階建)

    抜けのいい方角なんてあるの?笑

  99. 780 マンション検討中さん

    はい

  100. 781 通りがかりさん


    >>776 匿名さん
    タワーの住民ですが、眺望が飽きる事はありません。
    四季の移り変わりや、新たな発見、元旦の初日の出、ダイヤモンド富士、パール富士、雷雲の様子、桜、日の出、夕日のグラデーション、浴槽からの
    富士山、花火、クルーズ船の入港、ISSの飛行、ドクターイエロー、などなど。


スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸