匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2413
匿名さん
利便性・希少性・ランドマーク性
この3点にについては武蔵小杉は他地区同様には当てはまりません。
理由は建ちすぎているから。
仮にミッド他数本しか建っていなければ全てに当てはまっていたでしょう。
利便性に関しては概ねどんぐりの背比べ。
ただ東横、横須賀をストレスなく両使いできる立地においてはの条件付きですね。
横須賀線を普段使いしないならガーデン購入もアリでしょう。
利便性が劣る分、資産価値維持では不利ですがまぁ許容範囲でしょうから。
サードに関しては普段使いが東横ならアリ、横須賀ならナシ。
通勤でのストレスに直結しますからここは新築だの資産性だの語る前の前提条件ですね。
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2414
マンション検討中さん
希少性は駅直結のみ。ランドマーク性がないのは同意。タワマンのステータスがない。
サードも横須賀線の新改札ができたらそんなストレスじゃないと思う。
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2415
匿名さん
私には現状新改札の混雑緩和への効果がどれほどかは分かりません。
期待して購入されるのも分かりますがサード含めまだ何本も建ちますからね。
あくまで現状で考えれば横須賀線を使うならサードはストレスですね。
屋根のある通路とか書いてる方は実際にピーク時にあの殺伐としたホームを歩いたことがあるのかすら疑問です。平気でぶつかってきますからね。
玄関からだと最低10分、余裕をもてば15分。それなら他にいくらでも選択肢があると思います。サードを検討するなら東横線使いは前提条件だと思いますよ。
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2416
匿名さん
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2417
マンション検討中さん
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2418
匿名さん
>>2412 匿名さん
新南口改札が10分も並ぶ等と書かれている所からしますと武蔵小杉にお住まいの方ではないですね。
現状、朝の新南口改札は全く並んでいないですよ。
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2419
通りがかりさん
>>2418 匿名さん
一つ二つではなく多くの報道機関で報道されてますが?
「武蔵小杉駅の行列」は日本中に知れ渡ってます。
あなた一人が行列無いと言っても、信用には値しません。
深夜にでも見に行ったのでしょうか。
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2420
通りがかりさん
>>2419 通りがかりさん
横須賀線沿いに住んでいますが、
数ヶ月前に新南口は臨時改札が増設されました。
大幅な遅延でもしていない限り、
改札外まで人が溢れている事はありませんよ。
情報が古い報道機関こそ信用に値しませんね...
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2421
名無しさん
>>2420 通りがかりさん
時間帯によるのでしょうね。私もそのような目に会ったことありません。最初は拍子抜けしました。
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2422
匿名さん
電車がひっきりなしに到着し出発するのにも関わらず
ホームには人が溢れてました。危険なのはホームです。
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2423
検討板ユーザーさん
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2424
匿名さん
いまだに行列の話する人は何か邪な目的があるのか、もしくはただの天然か。。
自分の目で見てもいないのに、拡散された誇張or嘘情報に踊らされ、それをさらに拡散する人たち。
まさにネットの奴隷と呼ばれる思考停止型現代人の典型です。
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2425
匿名さん
>>2424 匿名さん
私も住んでいないので実態はわかりませんが、駅の行列は分散して目立たなくなっただけでは?
単純に理詰めで考えると、
ダイヤ改正で、横須賀線の本数が増えた訳でもなく、利用者が減ったとも考えられないので、電車の混雑状況は何も変わる要素はないように思います。
この先、新しいホームが出来ても、それは同じ。ホーム上の安全が確保され、ホームへたどり着くまでの時間は短縮されても、結局は電車が満員なら次の電車を待つしかないのであって、本質的な解決になっていないのでは。
横須賀線の混雑は、電車の本数が増えない限り、利用者が増えて悪化することはあっても改善することは考え難いですがいかがでしょう。
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2426
マンション検討中さん
でも、それは横須賀線沿線全部の話で武蔵小杉の問題ではないよね?
武蔵小杉の問題は、改札とホームの安全性であってそこは遅ればせながら着手済。
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2427
匿名さん
横須賀線の新型車両はボックス席無くすし、成田エクスプレスも減便させて、横須賀線にまわす。
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2428
買い替え検討中さん
JR駅のホーム増設が決まり、現状の階段新設でもそれなりの効果があったわけで
駅構内渋滞はとくに気にしてません。
三丁目地区のマンションは兎に角立地が抜群、JR南武線駅新築では高架駅になるので
北口へは平面でのアクセス、予定されている武蔵小杉ビルの駅ビル化もあり
利便性はエクラス並だろうね。
低迷激しいNECが、横須賀線駅横の広大な玉川工場跡地を間違いなく手放すので
あの跡地に出来ると言われるタワマン+商業施設も見逃せないかな。
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2429
匿名さん
>>2428 買い替え検討中さん
間違いなく手放すとかなんの根拠があるのか…。
確定情報もないのに間違いないとか言っちゃう人の発言って信じるに値しないね
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2430
匿名さん
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2431
匿名さん
>>2425 匿名さん
利用客が一定である前提条件の話ですね。
そうじゃない場合を考えれば答えは簡単です。
また、住んでいる者は実態を知っていますし、メディアの報道が真実とは限らない。
現実を見てはいかがでしょうか?
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2432
口コミ知りたいさん
>>2430 匿名さん
ええそうです。
小杉駅は今のまま地上駅です。
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2433
通りがかりさん
実態を知る者です。ホームは溢れんばかりの人です。
電車に押し込む係りの人もいます。
まるで昭和の時代の山手線です。
当然ながら平日の通勤ラッシュ時の風景です。
休日の空いてる時間を問題無いと言っても何の意味もありません。
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2434
匿名さん
>>2433 通りがかりさん
あなたのレポートよりも自分の目で確めることが重要ということではないですか?
朝のラッシュの原因はわかりやすく、利用客の集中が原因ですよね?
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2435
匿名さん
>>2431 匿名さん
利用客は増える方向と思い、控えめに一定といったんですがね。
今は都心に住んでいますが、以前横浜に住んでいて、時々朝に横須賀線を使ったら武蔵小杉のホームが溢れて乗れない人もいたので、少くとも今はそれよりは酷いと想像しただけです。
だって、改善する要素ゼロですから。
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2436
通りがかりさん
武蔵小杉の良いところ
平地がほとんどでベビーカーやお年寄り自転車に優しい。
良くも悪くも知名度が上がった。
駅近に大きな病院がある。
駅近にプチ商業施設がある。
再開発で街が新しくなり続けている。
都心も横浜も電車で行ける。
J1サッカーチームの地元で盛り上がれる。
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2437
匿名さん
>>2435 匿名さん
やっぱり想像なんですね。
利用者の時間帯にも寄るので、ご自分の利用時間で体験することが重要かと思います。
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2438
匿名さん
ここのマンションを購入予定の人は主に東急東横線や東急目黒線で
通勤するので横須賀線の混雑を煽っても意味無いですよ。
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2439
匿名さん
>>2436 通りがかりさん
Jリーグ2連覇の川崎フロンターレ本拠地ですからね。
チームのノリも地域密着型フレンドリーで本当に楽しい。
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2440
匿名さん
>>2437 匿名さん
最初からそう書いてるじゃん。
ロジカルに考えて緩和する要素がない言っているだけ。演繹的に導いた結論に反論するなら、元のロジック、つまりなんで混雑が以前にもまして緩和されたかをきちんと説明してくれなきゃ。
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2441
匿名さん
元は改札に10分並ぶって話だからすり替えたのはよそ者のあなたでしょ。なんで都心に住む人がここにネガ情報を書きに来てるのか不思議。
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2442
マンション検討中さん
>>2440 匿名さん、
横須賀線そのもののが混雑してない、なんて誰も書いてないじゃん。改札でのスタックは改善されていて、ホームの混雑も今後間違いなく解消されてる、って話。あなたの想像が否定されたからといって、話をすり替えないでね。
横須賀線の混雑は、西大井とかも同じだし、通勤の主要な路線はどこも混雑してる。田園都市線しかり、東西線しかり。武蔵小杉の問題は乗降客数に合わないホームサイズと改札の数だったわけで、これは対策済でいまのところ改札で10分スタックなんてないよ、と。
まあ、私は東横線ユーザーなんで関係ないですが。
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2443
匿名さん
>>2441 匿名さん
武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょうね。
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2444
匿名さん
>>2440 匿名さん
あなたの混雑と思う感覚と他人では違う可能性もあるのですよ。
都心ターミナル駅のラッシュ混雑具合を知っていれば武蔵小杉のそれが特別じゃないことくらい分かりますよね?
ちなみに横須賀線ホームへのエスカレーター増設やホーム自動販売機が撤去されたり、それなりにできる改善策が採られ、さらには新設ホームまで増設という思い切った策も打ち出されています。
放置されてない感があってむしろ好感持てませんか?
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2445
匿名さん
新川崎に今後タワマンが何本も出来れば
新川崎の電車混雑度が上がる。
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2446
匿名さん
>>2445 匿名さん
そんな計画があるのですか?
ガセですか?
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2447
匿名さん
今もどんどん出来ているけど膨大な土地があるので、
この先新川崎は大化けするだろうね。
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2448
匿名さん
東横族には横須賀線の話題は興味がないよ、使うのは新橋か東京に行くときぐらい。混雑は川崎駅よりマシと思うよ。大体武蔵小杉という名前が混同のもと、新武蔵小杉にすればよかったんだよ。
電車検索サイトで東横線と横須賀線が出てくるからややこしくて困ります。
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2449
匿名さん
横須賀線に興味ある人はたくさんいるよ。
新武蔵小杉駅という駅前だったらここまで発展しなかっただろう。ネーミングが良かった。
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2450
匿名さん
>>2447
新川崎は武蔵小杉以上に終わった土地だというのを知らないのかな。
まあ川崎市は辞めといた方がいいよ。他の土地に無い潜在的なリスクが多すぎる。
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2451
eマンションさん
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2452
匿名さん
新川崎は興味ないです。ヤバイとか終わったとか、新川崎に住んでいる友達とか同僚とかいたらそんなこと面と向かって言えるの?
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2453
eマンションさん
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2454
匿名さん
>>2452
新川崎はそういう人達が住む街なのであえて面と向かって言わないのはマナーです。
でも、武蔵小杉も都民や横浜市民からは同じように思われているのですよ。
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2455
匿名さん
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2456
匿名さん
>>2454:匿名さん
住む街で人を判断する。
心の貧しい人ですね。。
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2457
匿名さん
>>2454 匿名さん
匿名をいいことに、書き込みできるあなたとは一緒に住みたくないですね。
さっさと巣におかえりなさい
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2458
匿名さん
新川崎はまだまだ膨大な土地がJR跡地にあるので
今後もマンションがバンバン出来て大化けするだろうね。
新川崎駅で一杯になると武蔵小杉駅では積み残しになるね。
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2459
通りがかりさん
>>2450 匿名さん
確かに都内から見ると川崎市はかなりイメージが悪いというのは事実ですが、そこまで言わなくてもいいのでは。
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2460
マンション検討中さん
土地がある=今後発展する、というわけではないと思うけど。
新川崎が発展したら、近隣交通のハブの武蔵小杉には良いことじゃない?
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2461
名無しさん
買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は買わなきゃいい、ただそれだけの事。
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2462
匿名さん
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