埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ狭山グランテラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 狭山市
  6. 入間川
  7. 狭山市駅
  8. ライオンズ狭山グランテラスってどう?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-12-15 10:52:37

ライオンズ狭山グランテラスについての情報交換しませんか。
再開発エリアで便利に生活できるといいなーと考えていますがどうですか?
住みやすい街になっているか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通:西武新宿線「狭山市」駅下車徒歩5分
売主:株式会社大京 本店
間取:3LDK
面積:63.33平米~75.05平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
竣工日:平成31年9月20日(予定)
入居開始日:平成31年9月25日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-23 15:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ狭山グランテラス口コミ掲示板・評判

1. 7 匿名さん

駅まで5分なので、特に負担感なく暮らしていくのかなと思いました。
    このあたりだと、戸建ての人がマンションに住み替えというニーズもあったりするものなのかしら。
    駅に近い場所だと
    年を取ったときに何かと便利になってくるでしょう
    買い物も、通院も、なんだかんだで。

2. 8 匿名さん

めちゃくちゃ書き込み少ないですね、、検討してる人がいないのかな?

3. 9 匿名さん

買うのは2、3人位じゃないですか?

4. 10 匿名さん

こう言うもんって、発表会とかモデルルームがオープンしてからでしょ。

5. 11 匿名さん

南東向きだと夏場はそこまで暑くならないので過ごしやすい反面冬は日照時間が少し短くなるので洗濯物が乾きにくくなるという点は難点
    日当たりというのはファミリー世帯にとっては重要ですよね。
    昨今の猛暑を考えると、南向きの日当たりが良すぎるところよりは、少し涼しい南東の方が暮らしやすいと個人的には思います。

間取りを拝見すると、ファミリータイプなので子供がいらっしゃる世帯の方が多くなりそうかな

6. 12 匿名さん

まだ資料請求だけしかできない段階なんですね。
    もう少ししたらモデルルームとかができるのだろうか。

今出ている間取りで判断するしか無いんですが、
    柱は殆どが外に出るようには考えられているだろうなぁというのは
    見ていて伝わってきました。

変に部屋自体が凸凹しなくて良いと思います。

7. 13 匿名さん

東南向きも良さそうに思えます。
    風通しが良かったりするのでは?
    お洗濯は早朝にやってしまうのが良いでしょうか。
    午後のお洗濯分は浴室乾燥機・・・付いてますよね?
    ディスポーザーや食洗機はどうでしょう?
    収納に関してはわるくはなさそうな感じがします。
    床暖房は図面のピンクの部分がそうですよね?
    キッチンはカウンター付きなのかな。
    朝食を軽く済ませるのに便利そう。
    デッキテラスは共用部でしょうか?

8. 14 匿名さん

キッチン前には一応カウンターとありますけど幅のあるものではないようです。
    なのでダイニングテーブルを置いてという感じになるのではないでしょうか。
    少人数家族にはカウンターテーブルがあると便利なんですけどね。
    プロジェクト発表会の案内がサイトに出てました。設備仕様等はそれまでに掲載されるでしょうか。
    ミストサウナの他にどんなものがあるか気になりますね。

9. 15 匿名さん

アクセスは所沢で急行に乗り換えて行く方法だと朝の混雑具合はどの程度なのか気になりました。

所沢での急行乗換はスムーズに乗り換えできるのかというところは、確認した方がよさそう?

駅のロータリーは広くてゴミゴミしていないというところは良いと思います。イルミネーションもきれいで冬場は気分も上がりそうですね

10. 16 匿名さん

最上階や一階は何か特別な間取りにはなっていないのかな?間取りのページを見てもきれいにアルファベットが縦に並んで揃っているので、一階から上階まで同じ間取りになっているのかもしれません。でも眺望などが異なるでしょうから、当然お値段にも差があるのでしょうね。

そうですね、乗り換えは要チェックかもしれません。乗り換えホームが遠かったりすると予定外に時間がかかりますから。ご存知の方がいらっしゃるといいのだけど。

11. 17 マンション検討中さん

近くにゴム工場があるみたいですが、臭いがきたりしませんか?

12. 18 匿名さん

公式サイトに仕様、設備についての情報が全くない状態ですからね。
    どこかのサイトに床暖房、浴室乾燥機、食器洗い乾燥機は書いてあったと思いますので、
    最近当たり前にあるような設備は標準装備しているのかなと思います。
    浴室乾燥機がミストサウナ付きかどうかはわかりませんが。

13. 19 匿名さん

狭山市は地域的にも非常に落ち着いているので愛着を感じる地域ですね。安心して住める場所としても自分の中で気にいっています。立地もいいですし、物件も比較的落ち着いている感じがしますね。

14. 20 通りがかりさん

とにかく飛行機の音がうるさい
    会話が聞こえないくらいうるさい
    要注意です

15. 21 匿名さん

ライオンズは品質が高いので安心感があります。

このあたりの物件では非常にいいと思っています。

近隣のアクセスも悪くないと思いますよ。

16. 22 匿名さん

狭山市駅から徒歩5分は、通勤や通学ににすごく便利!!
    今住んでいる自宅が駅まで徒歩15分以上
    乗り換えをするにしても、自宅から駅まで徒歩圏内は憧れます。
    テラスやエントランスも素敵!
    ライオンズマンションというブランドマンションなので、すべてにおいて安心できるなと思いました。

17. 23 匿名さん

駅まで近いって、通勤通学する上ではかなり負担が軽くなる要因となってくると思います。駅まで一苦労って結構困るから。
    朝はどこに行くにしても電車混んでいるので、
    せめて駅までの区間ぐらいは、
    近くて楽に越したことはないです。

18. 24 匿名さん

住みやすさは本当に重要です。
    あとで間取りとか環境とか悪くても買ってからでは遅いので。
    よく下見しないと、後悔してもしきれないですよ。

19. 25 匿名さん

再開発で駅周辺が綺麗になったのでかなり印象が変わった。
    マンションの近くに公園があると資産価値が上がるとか。
    子供を遊ばせる場所に困らない点はいと思う。
    AタイプだとバルコニーがL字で広いからいい。
    3面採光は魅力ですね。

20. 26 匿名さん

うらやましい

21. 27 匿名さん

小学校跡地公園、どうでしたか?どなたか行った方いますか?インターネットで調べたものの情報量が少なくて。

これはブログ記事ですが、写真もあります。
    https://ameblo.jp/takekuma-judo/entry-11975997367.html

芝生広場が中心なんでしょうか。ボール遊びもできるでしょうか。子供が遊べる場所、親になると本当に迷いますから近くに公園があるのは嬉しいです。あと図書館もあるんですよね。本を借りたり、大きくなったら勉強しに行ったり。クールシェアもできますし図書館が近いことは便利そうです。

22. 28 匿名さん

いよいよ今月には販売開始ですが
    駅に近くてライオンズのブランドマンションとなると、かなりの価格帯が予想されます。
    主は3LDKなのか、60~70㎡とかなりいろいろなタイプのプランがありそうです。
    敷地内には桜を中心にたくさんの樹々が植えられるのは、
    日々の暮らしの中で士気を感じられて良いと思いました。

23. 29 匿名

小学校跡地公園の雰囲気は、グーグルマップの航空写真を参考にされては?
    遊ぶというより散歩するイメージの公園。

犬の散歩している方が多いです。
    本当に小さいお子さんが家族連れでちょっと走る回るイメージ。
    小学生の子供が遊ぶ感じではないかな。
    ボール遊びは道路に面しているので、少々危ないイメージ。

坂に建てているので、だんぜん高層階がおすすめ。
    低層階は景観が・・・

24. 30 匿名さん

屋上には共用施設として屋上菜園を設けてあるようです。

収穫した野菜をコミュニティラウンジのキッチンで調理したり
    収穫祭を開催する予定だそうですが、
    この菜園は住人にレンタルされないんですか?

25. 31 匿名さん

周辺の環境が整っているので非常に過ごしやすそうな
    印象がありますね。特に学校が近いので、子供のいる家庭には
    安心の立地環境です。駅も近いですし、通勤や通学に
    不便を感じる事は一切なさそうですね。

26. 32 名無しさん

西武新宿線の通勤通学は正直不便ですよ。
    特に新所沢以北となると。都内通勤でなければ、まだいいと思いますが。
    最近の西武鉄道は新宿線に関しては拝島方面に力を入れているので。
    小平での乗り継ぎが増えてますし、乗り継いだ電車も新所沢止まりだったり。
    池袋線使うにしても帰りの所沢の接続は悪く10分待ちもザラ。
    まぁ、都内通勤の方はそんなに狭山市を選ばないとは思いますが。
    まともに使えるのは追加料金が必要な小江戸号だけという感じです。

27. 33 名無しさん

拝島ライナーが始まってからは、西武新宿、高田馬場から狭山市に帰るのは一苦労という感じですよ。
    拝島ライナー走らせるために急行が準急になり、乗った準急の本川越行きは東伏見で拝島ライナーの通過待ち、小平ではさらに後から来る拝島行きの急行を待って発車、
    その上に2駅先の東村山で特急の待ち合わせを行うので、牛歩のように進まないです。
    全ての列車がこうではありませんが、特急が30分間隔で走り、拝島ライナーも毎時運転に差し込んだので帰宅時間帯の無料で乗れる列車は準急急行でも通過待ち接続待ちが多いですよ。
    追加料金払って最初から特急を利用できるならいいですが、無料の列車の利便性は期待しない方がいいです。

28. 34 匿名さん

アクセスに関しては、乗り換えをしなくてはならないとなると乗り継ぎ時間のロスは大きいのかなと思います。
    電車の乗り換えって案外面倒だったりするんですよね。次の電車を待つことで行きかえりでグッタリってこともありますし。

特に共働きだと子供のお迎えの時間も決まっていますし、急いで帰宅したいところですが
    アクセスがスムーズにいかないのならそこはデメリットになってしまいそう

29. 35 匿名さん

共用施設の屋上菜園は居住者が野菜の栽培や収穫を楽しむことができるそうなので、
    レンタルされるのだと思います。
    マンションギャラリー見学者に対しては菜園が何区画あるのか、利用料金はどのくらいかは公開されておりますか?

30. 36 検討板ユーザーさん

>>27 匿名さん

遅いですが、、、公園は去年あたり滑り台とまたいで動く遊具一つが設置されました。今まで何も遊具なかったです。

広場になってるのでボール遊びや自転車遊び中心です。高さがあるので「やっほー」と子供がちょくちょく叫んでますがマンションが建つとマンションの窓が目の前になりそうなのでなくなるかなー

15分くらいあるかないと、遊具のある公園はないかなー

31. 37 匿名さん

間取りはGタイプが資料請求者限定先行公開だそうですが、狙い目の間取りなんですか?
    角部屋なので人気は高そうですが、Aタイプとはどのような違いがあるのでしょう?
    日照や眺望、景色の抜けが良いなどですか?

32. 38 匿名さん

公園があったり、図書館があったり、子供がいる人にとっては環境は良さそう。駅に近いわりに、繁華街っていう感じもないので、利便性と子育て環境は揃っていると思います。
    で、小学校なんですが…公式サイトの地図にはないですが、北側にある入間川東小学校が通学区の小学校になるという認識で、よろしいのでしょうか?ここだと歩きで10分ちょっとかな?

33. 39 匿名さん

小学校は川のほうの入間川小学校では?
    特別許可区域に入っていれば近い東小に通えますが、マンションが何丁目の何番地か調べてないので東小に通えるかは不明ですが。

34. 40 匿名さん

さすがブランドマンションだという感じ。
    キッチンなどの設備もですが、エコなシステムが永住を考えている人向けの内容。
    リセールを考えて購入する人はあまりいないのではないかと思うので
    長く住める安心なマイホームを購入するとすれば、名の知れた会社の物件に限るなと思います。

35. 41 匿名さん

先行公開は今の時点ではEタイプのメニュープランになったようです。
    単純に想像するとリビングと洋室2がくっついた形になるだろうと思うのですが
    あえて先行公開しているとなると意外な間取りになっているのかも?
    収納の部分がどうなっているかも気になります。

Gタイプは柱の食い込みがすごいけど
    それはそれでうまく部屋を区切って使えそうな点はいいかも。
    廊下がアルコーブのようになっている点も角部屋ならではの良さだと思います。

36. 42 マンコミュファンさん

>>17 マンション検討中さん
    ライオンズ狭山グランテラスからすぐ近くのマンションに住んでますが、全くしないですよ。

37. 43 匿名さん

小学校の跡地公園があるんですね。
    これはマンションができてしまうと日当たりが悪くなってしまいますか?
    近くに公園があると、子供たちを連れていって遊んでもらうこともできますから、いいかなと思っています。

再開発地区なので、どのくらい発展していくかも見もの。
    スーパーができたり、ドラッグストアやコンビニエンスストア、病院など施設が充実していくといいですよね。

38. 44 匿名さん

20年前まで地元だったものです。
    生まれてから22年狭山育ちです。
    これでもかと所沢で乗り換えさせるアクセス説明にびっくりしました笑 まぁそっちの方が理論値早いから仕方ないか。それか拝島ライナーのせいなのか。
    いまは離れてますが、いつでも狭山に戻りたいです。それくらい良い街だと思います。具体的にと言われるとアレなんですが、郊外にしても豊かめな自然が好きで、未だに緑が無いところは住みたくないです。
    地味に始発の各停2本ありますよね。当時より本数減ったけど利用者も減ったから少し並べば座れるのは変わらないでしょうか。
    マンションの場所は昔の西口に通い慣れた人なら、あそこに建つのか!という場所です。もう坂登りきったくらいの所だから、西口まで楽なのはいいですね。徒歩分数に比例どころか階乗くらいの勢いでアクセス難になりますし。
    飛行機は慣れます笑

39. 45 通りがかりさん

始発の各停、、、3月まで毎朝のっていたやつかな?始発の電車でしたが、発車ギリギリでも席選ばないなら座れてましたよ。すぐ降りますが妊娠中のツワリが辛くて出来ればハジに座りたかったので愛用してました!同じくらいの時間帯の電車ならしんとこでしんとこ始発に乗り換えても座れました。

マンションがたつところはあまり車通らず静かそうですよね!問題はめの前が公園なので低層階だと視線と崖面の雑草が気になりそうなところと、隣の神社に近い部屋だとベランダと洗濯物に桜の花びらや葉っぱ、この時期の落ち葉が飛んできそうなところですかね。

40. 46 匿名さん

桜があるんですか。季節を感じられて良い反面、
    虫の害や掃除の手間を考えるとなかなか考えちゃいますね…。
    部屋の位置を選ぶのが難しいマンションなのかな。
    外観を見てみましたが、最上階は庇の大きい部分と小さい部分があるのはデザイン的なものからですか?
    庇が小さいと雨が中に入り込みやすいので、出来れば統一されてると良かったですね。

41. 47 匿名さん

最寄り駅まで徒歩5分という距離で、住居としては最高の立地。
    小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。
    ライオンズマンションなので少しは高めの価格設定ですが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションだなと思いました。

42. 48 ぽこぽこパパ

口コミ知りたいさん。はじめまして。
    モデルルームはもう見られたのですか?

43. 49 匿名さん

Eタイプのメニュープランは資料請求者のみに先行公開されているみたいですが、
    Eタイプの3LDKの間取りを2LDKにしたものですよね?
    どうして限定公開にする必要があるのかよくわかっていませんが、
    販売側は人気が出るだろうと予測しているのでしょうか?

44. 50 匿名さん

今月中旬から販売開始とのことですが、もうそろそろでしょうか。
    最寄り駅まで徒歩5分と交通アクセスの良さと
    ライオンズ物件とのことでかなり注目している方が多いかなと思います。
    駐車場も駅に近い割にかなり多めに確保されているようなので
    子育て家庭も安心して住めそうです。

45. 51 匿名さん

価格については基本的には出さない方針なのかな?特に物件概要に出ていないので、どれくらいまでかかるのか、わかりませんでした。

とにかく駅に近いので、その点はめっちゃ良いと思います。

駅の周りは、生活利便施設が多く作られるというのはよくあることですが
    こちらでもそうなってきそうな雰囲気です。

46. 52 名無しさん

徒歩3分の場所に大規模スーパーが新規開店しますし住環境は最高だと思います。
    再開発事業絡みで、大京はかなり安価に土地を取得しています。1億数千万程度とのことでした。それにしては価格的に高めに設定されています。それでも既に上層階や角部屋は完売しているようです。ネガティブなポイントとしては、やはり飛行機の騒音問題、設備をケチってるのかディスポーザーなし、エントランス前の道路に横断歩道がない、値段の割に平米数が少ない、といった点かな。

47. 53 匿名さん

3LDKが2LDKになるんですね。

ホームページの間取り、Eタイプの隣にFタイプと書いてあって「資料請求者様限定先行公開」と書いてあります。Eタイプと同じ66平米でした。Fタイプは3LDKと書いてあります。

EタイプのLDKにつながる部屋も引き戸で、開放して使えそうだったので

・広い2LDKにするか
    ・3LDKで引き戸を開けて使うか

迷いそうです。

スーパーの開店で便利になり、資産価値も上がるといいと感じます。

48. 54 マンション検討中さん

駅近は魅力的ですが、狭いし、これだけ設備ケチられてたら3000万円前後が妥当かなという印象でしたね。

49. 55 名無しさん

営業マンは、上物も力を入れてますよと言っていましたが。
    どこがだよ?と思いながら長々と説明を聞いていました 笑
    上物と設備に関しては、大したことないですよね。にも拘らず直床ゆえに将来のリノベがかなり制限される物件です。
    また一階のテラスデッキは使う人がいない気がします。いつしか完全なデッドスペースになってそう。
    ただこの立地は本当に魅力的ですよ。
    周辺の商業地域にあるマンションのように、すぐ前に別の高層マンションが立つ可能性がない。公園、神社の隣接地。急行停車駅から整備されて美しくなった道を徒歩5分。
    狭山で1番の立地は再開発事業で立ち退いた地権者の方が住むスカイテラスだと思いますが、ここも同等の価値のある物件だと思います。

あと景観シュミレーションを見たんですが、ここは階数で景観に大差がでないです。
    4階以下の部屋は電線があるので、、、という説明でしたが、最上階がプレミア階になっている物件ではないので、6?10階あたりのコスパが最も高いのではないでしょうか?

50. 56 名無しさん

狭山市在住です。
    飛行機の音は、慣れました(笑)
    近くに新しくベルクが出来ますね!
    12月にオシャレなベーグル屋さんも出来ました。
    徒歩圏内に、駅、病院、郵便局、図書館、支援センター等揃ってるので生活しやすそうです。
    ペット可という事ですが、将来トラブルに発展しないか心配です。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木