横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. ジェイグランディア日吉
匿名さん [更新日時] 2020-02-09 22:56:35

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-04-22 02:36:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 76 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 77 匿名さん

    一番安いの5800万が2ldkでありましたが、やはりリビングと一体化だとな。。3ldkだと一番安くて6000万から。
    それも一番下の階。もう一つ上だと更に300万追加。
    あとは、optionでいろいろ付けると更に高くなりますね。
    でもすっごい素敵でした。

  3. 78 匿名さん

    ほんと、素敵だと思います。
    まだ外観のデザインとかしか見てませんが、外から見た感じも素敵ですけど、
    内側から見たバルコニーがとても好きです。
    しっかりした壁とその上の柵みたいなデザインがいいなと思いました。
    最近は透明なガラスとかが多いようですけど、これくらいの方が安心感があるし
    プライバシーも守られる感じがして、かえって開放感を感じます。

  4. 79 匿名さん

    日吉西口では、なかなか出ない物件ですね。
    価格は坪330~345万円位と、かなり高めの設定ですが、この立地と資産性を考えれば、仕方のない価格だと思います。
    モデルルームを見ましたが、かなりゴージャスな作りで、玄関フロアからリビングまでの雰囲気が、最近のマンションには無い、贅沢な作りになっています。
    人気が出るのは、A棟になると思いますが、線路沿いに面しているので、2、3階は、当初の販売価格より300万円程安く設定しているようです。
    いずれにしても贅沢な物件です。

  5. 80 マンション検討中さん

    全戸即完売しそうですね。

  6. 81 匿名さん

    https://manmani.net/?p=16536
    マンションマニアの方も絶賛されてますね!即完の噂もあるので焦ってきたのですが、土日はなかなか予約とれないみたいですね、、、、、

  7. 82 匿名

    このところ煽りの投稿が多いね。

  8. 83 匿名

    駅から近い物件で久しぶりの西口徒歩圏ですが、東横線の線路に面しており、早朝から深夜迄鉄道の通過音が気になります。気にしない方はいるのでしょが、私は考えてしまいます。また、すぐ近くには川が流れその先は川崎市です。日吉でも高級感が今ひとつだと思います。
    西口であれば中央通りか、普通部通りならこのくらいの値段でもいいとは思います、

  9. 84 匿名

    確かに細い道路を挟んで東横線目黒線複々線高架に近接、以下全くの推測ですが、駅の前後のようなレールの継ぎ目でのガタゴト音はないものの、防音壁の効果はA棟の下層階のみ、むしろA棟の上層階4階以上あたりに音が飛ぶのではないでしょうか?2023年?相鉄線直通で多少本数も増えるでしょうね。モデルルームではサッシを閉めれば十分大丈夫という感じはしました。A棟が壁になって、線路から離れるB、C、D棟はそれなりに静かかも?でも日当たりはA棟。なかなか難しいですね。

  10. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    東横線目黒線は本数が多いので線路沿いはイヤだな〜
    終電が25時くらいまで走ってる

  11. 86 匿名

    現地を見に行きました。ここは前、三菱関係の社宅があった場所ですね。思い出しました。
    確か南向きに何棟かが建っていました。私が行ったのは昼過ぎでしたが現地に暫くおりましたら
    やはり南側に走る鉄道の音がかなりしました。そういうことで、線路に面している棟はどんなものかと思います。考えるのであれば、その他の棟ということになりますが、西日の具合とか、建てものが建った時点でじかに確認しないとやはり心配です。高価な買い物ですからモデルルームだけでは速断できません。

  12. 87 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 88 販売関係者さん

    疾病に罹患する可能性っておそろしいですね。

  14. 89 匿名

    87匿名の方へ
    高圧線の近くでの不利益ではっきりしていることは、強風時でのヒューヒュー音と美観を損ねることぐらいで、医学的にどうのと言うことは全く信憑性のない風説の流布に等しい話に過ぎません。日本全国には高圧線に隣接している住宅地は無数にありますが、87匿名の方が指摘するような事実は確認されていません。私は当該物件の販売関係者ではありませんが、貴方の文章を読んで笑ってしまいました。きっと貴方はパークハウス日吉に住んでいるのではありませんか。

  15. 90 マンション掲示板さん

    高圧線が見えるからって、、、苦笑
    あの距離で影響ないでしょう。スマートフォンや電子レンジとかの方がよっぽど影響あるのでは?笑

  16. 91 マンション検討中さん

    アンチも含めて盛り上がってきましたね!さすが話題のマンション!
    他の日吉エリア新築物件の販売のためにもさっさと完売してもらいたいところですね!

  17. 92 匿名さん

    ネガとかポジとかでは無く・・・

    『電磁波の身体への影響』というタイトルで東京女子医科大学の
    先生が2003年に医学論文を発表しております。

  18. 93 匿名

    まあたしかにあまり気分のいいものではないですが。よくいわれる放射能とかと同じで、すぐに何かなるのではないのでは?
    それよりは線路の音や、幹線道路沿いでの空気や音などの方が私は気になりますね。

  19. 94 匿名

    そうですか。東京女子医大の何と言う先生の論文でしょうか。そのような論文が本当に存在するなら、後学のため是非読みたいものです。私も多少医学に関する仕事に携わっているので、教えていただけるとありがたいです。

  20. 95 マンション検討中さん

    電磁波がどうのこうの言う人は
    携帯電話も使わないんだろうね。
    すごいなぁ。

  21. 96 匿名さん

    医学に関する仕事してるなら自分で検索しなよ
    人に頼りすぎ

    他にPubmedで調べれば電磁波の論文がいっぱい出てくるよ(全て英語だけど)

  22. 97 匿名さん

    高層マンションも、流産、うつ・引きこもり、頭痛、アレルギー、他、への影響があるとも言われていますね。気になる、気にならない、はそれぞれ。
    因みに、高圧線は150メートルの距離があれば人体への影響はないと言われているようです。

  23. 98 通りがかりさん

    スイス・米国・スウェーデン等、高圧線が人体に悪影響を与える論文はかなり前から存在しますよ。

  24. 99 マンション検討中さん

    気にする方は他をご検討すれば良いのでは。

    物理学的な観点からは、高圧電線の影響が電磁波であるなら、部屋の電子レンジを使う方が大きな電磁波を体に受けるはずですが。
    鉄塔の近くで頭痛がするという方は、むしろ音波の影響を受けている可能性があります。
    風によって鉄塔から20ヘルツ以下の超低音波が発生する可能性があり、それによって人体に悪影響を及ぼす、かもしれません。

  25. 100 匿名さん

    高圧線に関して、私の自宅から約40メートルのところに鉄塔がありますが、強風時にうなるような音が家の中にいても聞こえます。これは本当に耳障りです。しかし、私の家族を含め向こう三軒両隣と方々も何十年といまの所に暮らしていますが、特段、健康面で支障があったことはありません。
    高圧線の害について指摘された匿名の方は、この欄に書いてあったとうり、パークハイツ日吉にお住まいの方なのでしょうね。多分、自宅を売りに出すか出そうとしているかしており、ジェイグランディアにお客を取られてはまずいと考えているのでしょう。

  26. 101 匿名

    高いな~。でもいい物件だな~。
    線路の音と、電線が気になるけど、西口7分は魅力だな~。
    坪/300位なら有難いのだけど、そうはならないよな~。
    おそらく現段階で日吉地区では、一番の物件でしょう。
    欲しいな~。

  27. 102 マンション検討中さん

    いよいよ申し込みが始まりますね。
    決断の時です。

  28. 103 口コミ知りたいさん

    ここと桜木町のプラウドを比較してる人いますか?

  29. 104 匿名さん

    第一期は52戸(総戸数86戸)なんですね。
    個人的にものすごく興味はあるものの、お高い買い物なので決断できず、一期は様子見になりそうです。
    二期のチャンスが残されているのはラッキー。じっくり検討したいと思います。

  30. 105 匿名さん

    モモレジさんのブログにも掲載されましたね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6012.html?sp

  31. 106 匿名さん

    かれこれ5年くらい東横線神奈川エリアで探していますが、グランドメゾン元住吉と当マンション(ジェイグランディア日吉)が個人的にはトップ2です。(タワマンは個人的にダメなので武蔵小杉タワマンは除外。)
    グランドメゾンは決断できなかったので、ここで決めるつもりです。

  32. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    グランドメゾン元住吉は施工が長谷工だったし、設備・仕様も含め、ジェイグランディア日吉の方が良いと思いますよ。

  33. 108 マンション検討中さん

    何棟が人気になりそうですかね?
    C棟上部を検討中ですが、意外と申込が散っているようで倍率の分布が気になるところです。

  34. 109 匿名

    日吉の徒歩10分圏内では良い立地だと思います。日吉そのものが東横線ではブランドですし、通勤特急停車駅でもあります。横浜市というのも全国区ですし、神戸とならんでハイカラなイメージです。価格は高額ですが購入後の下落はそれほど心配いらないのではないでしょうか。道路をはさんで南西方向に建つマンションも築20年ほどですがほとんど価格の下落はなく、中古物件では人気があります。

  35. 110 匿名さん

    新しい路線が繋がって新横浜に乗り換え無しもいいですよね。

  36. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん
    日吉始発がなくなるかもしれませんね、、、

  37. 112 匿名さん

    無くなりませんが減るのは間違いなしです
    まぁここのマンション買う方は今まで始発メリットを受けていた訳
    ではないので関係ないのでは・・・

    東横線田園都市線の様に激混みにならなければ良いのですが・・・

  38. 113 匿名さん

    倍率ってどんな感じなんですかね〜

  39. 114 匿名さん

    あれ、ここ人気ありそうと思ってたんですが過疎ってますね。。

  40. 115 マンション検討中さん

    明日は第一期締め切りですね。
    抽選倍率が気になります。

  41. 116 匿名さん

    販売担当の方に聞いたのですが、高いところで4倍?だったそうですね。
    当たった方は強運ですね〜。

  42. 117 買い替え検討中さん

    >>111
    気が付きませんでした。確かに以前は武蔵小杉発があったのに・・・(目黒線
    日吉に市営地下鉄が来て変わったような気がする・・・。
    路線が伸びて便利になったように見えて、武蔵小杉から座れなくなったのは痛手でした。

  43. 118 匿名さん

    第1期52邸販売で、55組の申し込みがあったそうです。
    最高倍率は4倍だそうです。

  44. 119 匿名さん

    第1期でマンション購入をしました。

    A棟です。
    電車音ですが、無音ではありませんが
    駅に入っていくとき・駅から出ていくときはスピードがかなりゆっくりなため、そこまで音は気になりません。

    現在武蔵小杉にすんでいますが、新幹線線路とま反対の部屋に住んでいても、シティタワーに音が反射するのか
    シティタワーが建つ前よりも音がします。

    それと比べればかなり小さいおとです。

    坂道は、電動自転車ありますし
    そこまで気にならないです。

    オプション関係ですが、標準装備が他社のオプションクラスなものも多く、特にオプションつけなくても十分な豪華さがあるかと思います。

    でも、実際に住んでみないと分からないこともありますよね。
    そこも含めて、楽しみです。

  45. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん

    抽選住戸もあったようなので、即日完売(全戸登録)とはならなかったようですね。
    とはいえ、マンションが売れないこのご時世では立派な結果だと思います。人気物件であることは間違いないですね。

  46. 121 匿名さん

    線路に近い、駅まで坂道を歩く、周囲環境に高級感が今ひとつ、これらの条件を考えると申込には踏み切れませんでした。ただ、建物の造りは他の物件に比べてよいみたいですので、時間をかければ売れて行くと思います。以前建っていた社宅のイメージが強いため、なかなか踏み切れませんでした。

  47. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    気持ちはわかります。
    でも日吉の高級感ある住宅地で線路際でなく坂道少なく駅徒歩7~8分圏内のマンションだったら、とんでもない高額になるでしょうね。70㎡で8000万~1億円くらい?
    でも、日吉でそんな希少なマンション用地はもうないでしょう。
    いま売り出している中で一番よいことは間違いなく、この物件で決めるべきか、迷いどころです。

  48. 123 通りがかりさん

    1期は倍率ついた一方で10戸も残ってしまうとは!上手く分散出来なかったようですね。

  49. 124 匿名

    最近は綱島街道の混雑度が高まっていてバスに乗っていると特に雨の朝などはマイカーで駅まで送るケースも加わり渋滞しなかなか日吉駅までたどり着けません。これで、プラウドシティ日吉が出来ると1000戸以上増えるので綱島街道綱島~日吉近辺はキャパオーバーになりそうです。プラウドシティ日吉は敷地も広く日吉駅までは上り坂で徒歩実質10分以上はかかるし、プラウド日吉本町はグリーンラインで日吉から一駅、バスや車だと同じく綱島街道ルートです。同じ上り坂ですがより駅近のこちらに優位性を感じます。

  50. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    同意ですね
    一車線の綱島街道は今後、更に酷くなって行くでしょうね
    近隣住民ですが如何に綱島街道を避けて都内に行くかを考えております

  51. by 管理担当

スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸