横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. ジェイグランディア日吉
匿名さん [更新日時] 2020-02-09 22:56:35

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-04-22 02:36:45

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 153 マンション検討中さん

    野村不動産のプラウドシティ-日吉は250万/坪〜ですね。

  2. 154 匿名さん

    >>153 マンション検討中さん

    それって一番安いパンダ部屋では?
    プラウドシティでも坪平均300くらいするのでは?

  3. 155 マンション比較中さん

    パンダ部屋?って、どういうことですか?

  4. 156 匿名さん

    >>155 マンション比較中さん

    『客寄せパンダ』からきています。
    マンションを検討しているお客さまに対してインパクトを与え、集客を図るための、金額が安かったり価格対比で条件の良い部屋のことを、『パンダ部屋』といいます。

  5. 157 口コミ知りたいさん

    正直それなりに年収の良いサラリーマンでも手が出せない価格になってるよな

  6. 158 マンション検討中さん

    第2期にD棟出てませんが完売ですか?

  7. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    確か、D棟はすべて薔薇の花で埋ってしまってました。北北東向きですが、武蔵小杉を望む高台になっていて視界に抜け感があって特に最上階はワイドレンジでルーフバルコニーもあって迷いました。しかしながら、A棟の日当たりを選びました。線路近接は気になりますがそのせいかやや単価が低かったので。

  8. 160 匿名さん

    販売時期の関係もあるのかもしれないですが、かなり棟によって人気があるところというのがあるみたいですね。突出しているんだなぁ…
    景色がいいのは純粋に良いですよね
    家の中の明るさって直射日光という要素だけじゃなくて、あまり窓の前になにもなくて、外の明るさが入って着やすいというのもたいせつです。

  9. 161 匿名

    他のマンション情報をネットで見てますが、通常オプションの物が結構標準だったりする印象ですね(玄関照明は人感センサーだと初めて知りました!)。と明確なコンセプトもないままに、有償セレクト第2回打ち合わせを終えました。リビングにダウンライトを埋め込んだのと結構コンセントを増設し(これらは別途コンサルフィー5万円)、あとは食器棚、物干しポール(後付けでもできますが濡れた洗濯物は結構重いので付けたいならきちんと今回下地を準備して取り付けたほうがよいですとのこと)、風呂・玄関手すりとかトイレは手すり下地だけとか、という感じです。壁紙はよほどモデルルームのデザインがよいのであれば今回貼るべきですが、今後また種類豊富な中から選べる機会があるとのこと。家具の配置とか全く決まっていなかったのでアドバイスをもらいながら何となく決めましたが、ある程度決めておいたほうが、ダウンライトとか、コンセントとか決めやすいですね。

  10. 162 匿名

    どなたかこのマンションの住民板を作ってもらえませんか?自分たちで作るとのことですが、作り方がわからなくて。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#19
    スレッド作成フォームってどこになるのでしょうか。

  11. 163 匿名さん

    ジェイグランディア日吉ご契約の皆様専用のスレッドを作成しました。
    あと一年待ちきれない!とかオプション検討どうするの?とか工事は着々と進んでいます!とかいろいろ情報交換できればと思います。

  12. 164 匿名さん

    住民版ができたんですね。
    いいことだと思います!

    このマンションは、A棟、B棟、C棟、D棟があって、どの棟がいいか迷うこと。
    コリドーの通路もあって眺めもよさそうです。

    161さんが言うように、マンションによっては値段が安いかわりにオプションで高くついてしまうこともあるみたいです。

    玄関の照明は人感センサーだったり、壁紙についても良心的なマンションだと実感します。
    住民版でどうしたかみなさん話し合いされるんでしょうか。

  13. 165 匿名さん

    モモレジさんの年間ランキングに入ってますね。

    【デザイン部門・銀賞】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6204.html?sp

    【総合(番付・前頭六枚目)】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6222.html?sp


  14. 166 匿名さん

    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。

    低層階マンションではありますが、外観デザインがかなりおしゃれです。

    価格的には少し高めの設定のようにも思いますが

    周辺環境も整っていて、永住目的で購入を考えられる物件だと思いました。

  15. 167 eマンションさん

    年明けから動きがあまりない(2期二次として1戸販売したのみ)ですね。
    A棟が多く残っている印象ですが、やはり線路沿い&高圧線で音と視覚の両面から阻害要因があるのと、4LDKの間取りの価格が高い(坪単価はそうでもないですが、トータル8千万円後半を超えると買える世帯が限られてくる)ことが要因のように思いますがいかがでしょうか。

  16. 168 匿名さん

    昨年から今年にかけ新築マンションの売れ行きにブレーキがかかつてきたみたいですね。このマンションは立地が良いのですが、高額ではあるので今年に入って慎重な方もいるようです。知人も決めかねているようです。東口の中古物件で徒歩五分以内の比較的綺麗な物件もありとかんかえているようです。、

  17. 169 通りがかりさん

    竣工後残ってれば値引きもあるのでは。。

  18. 170 マンション検討中さん

    苦戦しているようですね。
    モデルルーム、閑散としていました。
    価格が高過ぎですかね。

  19. 171 検討中の者

    駅には比較的近いとは言え、マンション周辺に価格に見合う高級感がなく、高圧線、線路も接近しており、やはり価格設定が高すぎるのではないかと思います。日吉が希望ですが、普通部どうり、中央どうりでの物件を探すことにします。

  20. 172 匿名さん

    >>171 検討中の者さん

    その辺りはたしかに日吉の一等地だけど、マンション用地はないですね。過去10年で新築はあ1件だけ。

  21. 173 匿名さん

    コーエーが本社をみなとみらいに移転予定だから、本社ビル・第二ビル(ともに綱島街道沿い、箕輪一丁目)、ジェミニビル(日吉本町一丁目、太陽のマークで目立つ建物)が売りに出されたら、マンションになるかもしれませんね。

  22. 174 マンション検討中さん

    Koeiが移転するにしても日吉本町の方は低層住宅地域ではなかったですかね。低層マンションでは業者は採算的に難しいですね。購入者としてはむしろ、既存のマンションで程度の良い物件を時間がかかっても探したほうが、と思います。電鐵系の不動産会社が数年前に分譲した日吉本町のマンションはたまに仲介物件が出ます。環境、仕様などかなりグレードが高いと思いますので、検討対象にします。

  23. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん

    たしかにあのエリアは第一種低層住居専用地域ですが、ジェミニビルは一応4階建です。階高制限もあるのでしょうが、4階まで建てられるのなら事業者も採算が取れるかもしれません。線路沿いではあるけれど、高台で眺望もあるし、マンションが建つようなら人気が出そうな気がします。

  24. 176 マンション比較中さん

    Koeiに今後の移転計画の有無についてお尋ねしたところ、現状の建物から移転する計画ことは無いとのことでした。日吉駅前の仲介会社に既存マンションの中から良い物件が出たら連絡して欲しいと依頼しています。

  25. 177 マンション掲示板さん

    地盤の良さを押し出してるけど、土砂災害警戒区域にかかってる。裏手は急斜面だから。

    1. 地盤の良さを押し出してるけど、土砂災害警...
  26. 178 匿名さん

    土砂災害警戒区域は崖の高さ5m以上や斜面の傾斜30度以上だと全て自動的に指定される。
    そこが土だろうと林だろうとコンクリートで固めていようと関係無い。
    この物件の横の崖がどうなっているかは現地に行けばわかるしモデルルームでも説明される。
    >>177は現地を見たことが無いかモデルルームで年収を見た営業が買えないから説明しなかったんだろう。
    かわいそうに。

  27. 179 通りがかりさん

    そう言えば金沢区磯子区などで土砂災害特別区別警戒区域(レッドゾーン)指定の説明会やってたな。。
    これから横浜の他の区でも始まるようだ。
    ちなみに指定による資産価値下落の保証はないそうだ。
    固定資産税は横浜市の対応次第では下がる可能性があるとのこと(警戒区域指定は神奈川県)。
    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/i6k/cnt/f617/p1204384.html

  28. 180 マンション検討中さん

    幹線道路沿いの中古マンションの換気口周辺のクロスが黒ずんでいるのを良く見かけますが、線路沿いのバルコニーで洗濯物を干しても汚れは大丈夫でしょうか? 排気ガスでは無いので気にする必要は無いのでしょうか?

  29. 181 匿名さん

    最終期の結果はどうなったのでしょうか?
    先着順も多少残っていたので一気に完売にはならなかったかもしれませんが、竣工前には完売しそうですね。

  30. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    ホームページ物件概要では、抽選がなくなって先着10戸残みたいですね。先日の最終募集の時は確か12戸でした。planページだと4LDKが3戸、あとは3LDKです。A棟-Bタイプが2戸あるような気がします。東横線車内からから見ると現地ではA棟1階2階辺りの輪郭が分かり始めたので購買意欲も高まるのではないでしょうか?

  31. 183 検討者さん

    日吉の良さが分からないので、いいところを教えて
    自分が思うデメリット
    駅前ごちゃごちゃ
    駅前まで歩車分離道路ではない
    駅前の慶応生がうざい
    相鉄線乗り入れで目黒線の始発がなくなる(減る)?、東横線混雑する?
    景観そこまでよくない(高圧線、線路)
    東急ストア高い、品数少ない
    などなど

  32. 184 マンション検討中さん

    慶応出身で日吉に愛着持ってる人多い。そこが価格に反映されてるような

  33. 185 契約済みさん

    >>184
    私は実家が日吉、そして慶応出身、
    とても日吉に愛着があるのでここに決めました。

    >>183
    路線としてはとても便利だと思います。都心のどこでも行けます。
    朝の混雑は致し方ありませんが、帰宅時間は余裕です。

    東急はスーパーとしては高いですが、2・3階が便利。
    スーパーは他に安いところがあります。自転車で元住吉商店街も近いです。

    私としては慶応キャンパス全体が大きな公園のような感覚です。

    飲食店が沿線で一番充実してると思います。それから美容院も。
    さらに医院も多くて、大きな病院も二つ(井田・労災)あります。

    日吉台小学校は評判がいいです。
    慶応普通部への合格者も多数。(隣接してるのでみんな目指しますよね)

  34. 186 匿名さん

    朝の混雑といってもこの辺りの駅では良い方です。
    元住吉 急行通過
    綱島 通勤特急通過
    武蔵小杉 タワマン増えすぎて駅のキャパオーバー
    朝は入場制限でホームまでなかなかたどり着きません。

  35. 187 匿名さん

    以下中古と比較してます。
    あちらの方が立地はよいですが、中古(築6年)なのに高い。悩みます。
    https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000076803/

  36. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    あそこのマンションはよいですよね。ブランド(三菱地所)もあるし。でも最上階でもないのに坪385万円は高過ぎません?

  37. 189 匿名さん

    良い部屋ですね、安ければ蒸発でしょう。悩んでる人多そう。

  38. 190 匿名さん

    https://www.ieshil.com/buildings/265021/
    分譲時はここより単価安かったんですね。

  39. 191 名無しさん

    ホームページ物件概要によると
    先着順販売住戸概要 販売戸数 6戸
    残りじわじわ減ってますね。

  40. 192 匿名さん

    A棟契約者です。今見ましたが、この6部屋は厳しそう。条件的に多少割引して販売しても許せるお部屋ばかりですね。このうち3部屋は比較検討に入って早々に除外したお部屋です。

  41. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    除外した3部屋は何がマズイと思われたのでしょうか?
    マンション購入初期検討者であり、ご教示頂けますと助かります。

  42. 194 匿名さん

    >193

    判断基準って人によって違うわけだから、アドバイスとしては自分で判断出来るだけの知識を持てるようにいくつか物件見るしかないかな。

  43. 195 匿名さん

    残っている部屋の半分は1階だね。半地下で地面から湿気上がってくるし、棟のレイアウトから風も抜けない。結露するかも。

  44. 196 匿名さん

    >>193
    大きな部屋については坪単価と価格、角部屋で7000万円後半?8000万円を超えるにも関わらず、道路(もしくはドライエリア)と同じ高さ(眺望が期待できない)は厳しいかと思いました。それこそ都心や一部タワマンなども検討できる価格帯ですよね。
    それ以外の部屋については眺望が制限される、ベランダ正面が一部隣の棟で隠れてしまうという点が個人的にNGでした。その割にA棟より坪単価が高かったと記憶しています。
    駐車場横の半地下は広いのですが、車の音や機械式駐車場の動作音が気になってしまうのではないかと思い外しています。ご参考になれば幸いです。

  45. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    193です。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

    やはり、眺望(抜け感)は重視されているのですね。
    個人的には日照が確保されていれば眺望はあまり気にしていませんでした(通行人や目の前の住居の人目が気になるのでなければ)。
    甘かったようです。勉強しなおします。

  46. 198 匿名さん

    川について、どんな説明がありましたか?

  47. 199 匿名さん

    ハザードマップ該当は崖に対するもので、川は範囲外だったと思います。

  48. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    遅くなりましたが、ありがとうございます!!

  49. 201 匿名さん

    引渡しまで3ヶ月、残り4戸。
    いいペースですね。

  50. 202 住民板ユーザーさん5

    残り3戸では?
    全て4LDK仕様のようですね

  51. by 管理担当

スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸