横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. ジェイグランディア日吉
匿名さん [更新日時] 2020-02-09 22:56:35

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-04-22 02:36:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 103 口コミ知りたいさん

    ここと桜木町のプラウドを比較してる人いますか?

  2. 104 匿名さん

    第一期は52戸(総戸数86戸)なんですね。
    個人的にものすごく興味はあるものの、お高い買い物なので決断できず、一期は様子見になりそうです。
    二期のチャンスが残されているのはラッキー。じっくり検討したいと思います。

  3. 105 匿名さん

    モモレジさんのブログにも掲載されましたね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6012.html?sp

  4. 106 匿名さん

    かれこれ5年くらい東横線神奈川エリアで探していますが、グランドメゾン元住吉と当マンション(ジェイグランディア日吉)が個人的にはトップ2です。(タワマンは個人的にダメなので武蔵小杉タワマンは除外。)
    グランドメゾンは決断できなかったので、ここで決めるつもりです。

  5. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    グランドメゾン元住吉は施工が長谷工だったし、設備・仕様も含め、ジェイグランディア日吉の方が良いと思いますよ。

  6. 108 マンション検討中さん

    何棟が人気になりそうですかね?
    C棟上部を検討中ですが、意外と申込が散っているようで倍率の分布が気になるところです。

  7. 109 匿名

    日吉の徒歩10分圏内では良い立地だと思います。日吉そのものが東横線ではブランドですし、通勤特急停車駅でもあります。横浜市というのも全国区ですし、神戸とならんでハイカラなイメージです。価格は高額ですが購入後の下落はそれほど心配いらないのではないでしょうか。道路をはさんで南西方向に建つマンションも築20年ほどですがほとんど価格の下落はなく、中古物件では人気があります。

  8. 110 匿名さん

    新しい路線が繋がって新横浜に乗り換え無しもいいですよね。

  9. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん
    日吉始発がなくなるかもしれませんね、、、

  10. 112 匿名さん

    無くなりませんが減るのは間違いなしです
    まぁここのマンション買う方は今まで始発メリットを受けていた訳
    ではないので関係ないのでは・・・

    東横線田園都市線の様に激混みにならなければ良いのですが・・・

  11. 113 匿名さん

    倍率ってどんな感じなんですかね〜

  12. 114 匿名さん

    あれ、ここ人気ありそうと思ってたんですが過疎ってますね。。

  13. 115 マンション検討中さん

    明日は第一期締め切りですね。
    抽選倍率が気になります。

  14. 116 匿名さん

    販売担当の方に聞いたのですが、高いところで4倍?だったそうですね。
    当たった方は強運ですね〜。

  15. 117 買い替え検討中さん

    >>111
    気が付きませんでした。確かに以前は武蔵小杉発があったのに・・・(目黒線
    日吉に市営地下鉄が来て変わったような気がする・・・。
    路線が伸びて便利になったように見えて、武蔵小杉から座れなくなったのは痛手でした。

  16. 118 匿名さん

    第1期52邸販売で、55組の申し込みがあったそうです。
    最高倍率は4倍だそうです。

  17. 119 匿名さん

    第1期でマンション購入をしました。

    A棟です。
    電車音ですが、無音ではありませんが
    駅に入っていくとき・駅から出ていくときはスピードがかなりゆっくりなため、そこまで音は気になりません。

    現在武蔵小杉にすんでいますが、新幹線線路とま反対の部屋に住んでいても、シティタワーに音が反射するのか
    シティタワーが建つ前よりも音がします。

    それと比べればかなり小さいおとです。

    坂道は、電動自転車ありますし
    そこまで気にならないです。

    オプション関係ですが、標準装備が他社のオプションクラスなものも多く、特にオプションつけなくても十分な豪華さがあるかと思います。

    でも、実際に住んでみないと分からないこともありますよね。
    そこも含めて、楽しみです。

  18. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん

    抽選住戸もあったようなので、即日完売(全戸登録)とはならなかったようですね。
    とはいえ、マンションが売れないこのご時世では立派な結果だと思います。人気物件であることは間違いないですね。

  19. 121 匿名さん

    線路に近い、駅まで坂道を歩く、周囲環境に高級感が今ひとつ、これらの条件を考えると申込には踏み切れませんでした。ただ、建物の造りは他の物件に比べてよいみたいですので、時間をかければ売れて行くと思います。以前建っていた社宅のイメージが強いため、なかなか踏み切れませんでした。

  20. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    気持ちはわかります。
    でも日吉の高級感ある住宅地で線路際でなく坂道少なく駅徒歩7~8分圏内のマンションだったら、とんでもない高額になるでしょうね。70㎡で8000万~1億円くらい?
    でも、日吉でそんな希少なマンション用地はもうないでしょう。
    いま売り出している中で一番よいことは間違いなく、この物件で決めるべきか、迷いどころです。

  21. 123 通りがかりさん

    1期は倍率ついた一方で10戸も残ってしまうとは!上手く分散出来なかったようですね。

  22. 124 匿名

    最近は綱島街道の混雑度が高まっていてバスに乗っていると特に雨の朝などはマイカーで駅まで送るケースも加わり渋滞しなかなか日吉駅までたどり着けません。これで、プラウドシティ日吉が出来ると1000戸以上増えるので綱島街道綱島~日吉近辺はキャパオーバーになりそうです。プラウドシティ日吉は敷地も広く日吉駅までは上り坂で徒歩実質10分以上はかかるし、プラウド日吉本町はグリーンラインで日吉から一駅、バスや車だと同じく綱島街道ルートです。同じ上り坂ですがより駅近のこちらに優位性を感じます。

  23. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    同意ですね
    一車線の綱島街道は今後、更に酷くなって行くでしょうね
    近隣住民ですが如何に綱島街道を避けて都内に行くかを考えております

  24. 126 匿名さん

    119さんに続き、私も第1期で購入した者です。

    我が家は、日吉には、縁もゆかりもありませんでした。たまたま、新築マンション購入を考えたタイミングで、日吉界隈で複数の新築物件が出たことがきっかけで、比較検討の上、決めました。

    線路近く、擁壁近い、駅まで登り坂など、確かに微妙なところは否めないと思います。

    ですが、徒歩10分以内で、周囲の建物が接近していない静かな感じの住宅街であることや、地盤が良い点、建物・内装に期待が持てることなどから、購入を決めました。

    駅までの登り坂、実際歩いてみると、それほど急ではありません。また、夜間もそれなりに人通りがあるようで、女性の一人歩きも大丈夫そうでした。
    元住吉も徒歩圏内。自転車ならあっというまに行けます。日吉駅前の文教地区の雰囲気も良いですが、モトスミのブレーメン商店街に買い物に行くのも楽しみです。

    たくさんの期待とちょっとの不安を持ちつつ、来年の引越しを楽しみにしています。


  25. 127 匿名

    A棟契約しました!さて皆様、オプションはどうしますかねぇ?いろいろ魅力的ですが、深夜タクシー並みに金額が上がってしまいます。特にキッチンまわりとか。これははずせないとかありますか?

  26. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん
    契約した者です。基本もかなりハイスペックですが、水回りのオプションが気になります。床をタイル張りに変更しようか迷っております。廊下はフローリングでも構わないので、出来れば、洗面所、トイレ、キッチンがタイル張りに変更出来ればいいのですが。

  27. 130 匿名

    >>129 匿名さん
    トイレと洗面所はタイル張りオプションありましたね、キッチンはフローリングですが、変更できるんですかね?食器棚とか高いなあ。あと玄関は棚とかないので靴の脱ぎ履きが不安かな、高齢化も見据え手すりをつけようか?

  28. 131 名無しさん

    >>130 匿名さん
    食器棚もいいですね!オプション無しでもいいかなぁと思っていましたが、申込の段階に来るといろいろ気になります。深夜タクシー並みに上がっていかないように、楽しく慎重に考えてみたいと思います!

  29. 132 匿名

    >>131 名無しさん
    食器棚は上下セットなんでしょうかね?小さい写真のカラーコピーのパンフだけじゃなく上質なカタログでもあるともっとモチベーションがあがるのですが。

  30. 133 匿名さん

    とても良いマンションだと思います、こんな家に住めるとは夢のようです、まず立地的にとても良いとおもいます。色々と御意見を言われる方も居ますが、100パーセント条件を満たしている物件などあるわけないと思います。いろいろと迷いましたが、良い物件であることは変わりありません。今回は金利も上がりそうなので見送りましたが、申し込みされた方には祝福申し上げます。

  31. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    そうですね。
    標準仕様が高級路線、希少性のある西口エリアで徒歩7分という立地もよいです。
    価格(平均坪単価325~330)も、想定レンジに入っていると思います。
    もっと駅近、坂がなく平坦、線路際でない、など欲を言えばキリがないですが、そんなの待ってたらいつまで待っても買えないし、仮に出てきたらとんでもない高額になるでしょう。

  32. 135 匿名さん

    有償セレクト説明会に予約して行ってきました。
    施工スケジュールの都合上、1月くらいまでに決めなくてはいけないインテリア設備について三井デザインテックのご担当者と1時間半くらい打ち合わせをしました。
    有償セレクトカタログについて一通り説明をしてもらい、興味あるものは詳しく、検討して次回くらいに決めていくという感じです。どれもこれもおススメされるのかと思いましたが、予算もありますからねえとそこまでのことはなく、必要性についてはなるほどということもありました。
    その後再度モデルルームを見て確認もできたのでよかったです。
    以下、皆様には釈迦に説法かもしれない概要ですが営業妨害になったらごめんなさい。
    Q.トイレ、洗面室の床はタイル張りにしようかなと?
    A.高級感があって素敵です。タイルは目地は特に掃除が必要、物を落としたら割れたりかけたり、標準のシートでも見た目大理石感があり掃除もしやすいかもしれません。
    Q.手すりとか?
    A.トイレや風呂、玄関など手すりは先々を考えると下地だけでも施工したほうがよいですよ。
    Q.浴室乾燥できるのに選択物干しフックって必要ですか?
    A.乾燥中はお風呂入れないですよ、お子さんがいたりすると洗濯物も多いし、梅雨や花粉の時期は外に干せないですし、物干しフックは重宝します。
    今回つければエアコンの向きなどに合わせて付けられますが、後付けでもまあ、かまわないですが。
    Q.エコカラットってよくわからないんですが?
    A.吸湿、消臭効果がある壁貼りボードで、においを吸って湿度を調節してくれます、高いですが高級感があるのでリビングの一面だけでも張ると全面白よりは素敵です。
    エコカラットはピクチャーレールやコンセントを後からつけにくいですので、併せて考えましょう。
    Q.照明もよくわからないですが?
    A.ダウンライトは今回決める必要があります。ダウンライトだけでは暗いので他に照明は必要ですね。レイアウトに合わせテーブル等の上に設置するのがベストですが、気分を変えてレイアウト変更するとずれるので図面通りでも不都合はないかと。ダイニングエリアとリビングエリアにそれぞれバランスよく配置して、エリアごとにスイッチを分けると食事の時はダイニングを明るく、その後リビングに切り替えるなど使い分けができてよいですよ。
    照明やコンセント増設はコンサルフィー5万円が発生するのでやるならいろいろやったほうがお得ですよ。等々
    また検討してから打ち合わせる予定です。

  33. 136 マンション検討中さん

    元周辺住民(隣駅にマンション購入済)です。幼子を持つ親からみた本物件へのイメージです。

    場所:線路沿いは騒音などでイメージは△だが駅までの距離は悪くない。日吉自体のイメージが良いためギリギリセーフなロケーション。

    買い物:日吉駅の東急ストアは高い(一般家庭なもので)と感じるので日常の買い物はもとまちユニオン(元住吉方面に坂を下ったあたり)になる。まあ成城石井よりはマシなのですが…。坂道辛いので電動自転車必須。

    飲食店…駅付近はまずラーメンラーメンラーメンですが、少し路地を入るとイタリアンやアジア料理、トンカツ屋など美味しい店がある。元住吉よりは食環境はよし◎スタバは慶應生で占領されがちなのでほとんど行かなかったです。

    駅…朝夕はビジネスマンはもちろんのこと慶應生、日大関連の中学生(バス通学)の混雑が酷く、走って駅に行くのは困難。駅前は慶應生がサークルの飲み会の待ち合わせなどでたまっていることも多く、ベビーカーなどで通っても道路を空けてくれる気配はありませんでした(笑)まあでもこの物件なら綱島街道を通らず駅に行けるのがよいですね。

    ある程度完成された駅であること、まだまだ昔からの周辺住民の立ち退きが困難(そのため横浜市的には再開発をしたかった日吉を諦め武蔵小杉に目を向けたという経緯アリ)なことから、これ以上の発展性はみられないような場所ですが、程よく栄えていて落ち着いていて平和で、私は好きです。野村の箕輪町計画との比較になるのであれば、間違いなくこちらを選びます。

  34. 137 マンション検討中さん

    幼稚園はチロルが人気ですが近年は兄弟か在園児の紹介でないと入れません。支援センターでコネを作り入園する方もいます。横レス失礼しました

  35. 138 マンション検討中さん

    日吉東急には無印とユニクロがあるのがいいですね!元住吉や綱島駅付近にはありませんし。ただ日吉東急のユニクロにはベビー服の取り扱いがなく、ん?と思ったことがあります。売り場のスペースと需要の問題かと思います。そんな時は武蔵小杉駅の東急にあるユニクロへ出向いていました。
    もう少し駅近で、例えば武蔵小杉のグランツリーのように子供を放流できる場所が欲しいなあと思っています。

  36. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん

    「放流」  ですか。。。。。

  37. 140 マンション検討中さん

    この物件ですと、日吉駅前の学習塾や習い事に行くのに便利そうですね。物件と小学校の間に駅があるから、放課後の移動がスムーズにできそう。隣駅の学習塾なども視野に入れられますね。

  38. 141 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    放流です!笑
    晴れの日ばかりではないので、雨の日にも子供が走り回ったり遊んだりできるスペースが近くにあることは、未就学児の子供を持つ親的にはポイント高いです。。

  39. 142 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    私は逆。小学校行かせるのに駅前なんて歩かせたくないです。日吉駅前は車、バス、タクシーか入ってくる割りに道路が貧弱。歩道もない箇所が多く、人も多い。

  40. 143 匿名

    日吉在住で子育て中ですが、確かに雨の日も放流するとなるとグランツリーとかセンター南北とか数駅先のショッピングモール等に行かないと難しいですね。あとはアピタとか。駅直結の日吉東急は百貨店扱いで高級路線ですから子育て層をターゲットに改装でもしない限り駅近に新しく設備ができることは想定できないですね。でもそれを求めるならマンションは他にいくらでもあると思いますが。

  41. 144 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    ありがとうございます!
    うちも近日に説明会に行く予定です。
    食器棚位しか考えていませんでしたが、
    エコカラットも興味を持ちました。
    詳しく聞いてみようと思います。

  42. 145 検討板ユーザーさん

    こちらの物件は二重天井、二重床でしょうか。
    メンテナンス性が気になっています。

  43. 146 匿名さん

    第一期あと三部屋くらいみたいですね。日吉駅前でティッシュ配ってました。

  44. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    A棟三階だったか、3LDK約74平米6890円かな?間取りが入ってました。

  45. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    失礼しました6890円ではなく、万円です。言わずもがなですが。

  46. 149 匿名さん

    オプションについてレポート風に書いて下さっている方がいらっしゃいますが、エコカラットは外部業者へのオーダーも可能ですか?
    ピクチャーレールやコンセントを後からつけにくいとの事なので、オプションで施工するのが合理的なのかもしれませんが価格は割高になりそうですよね。

  47. 150 匿名

    オプションレポート?読んでいただきありがとうございます。
    私は全く初めての体験ですので、直接聞いていただくのがよいかと思いますが、エコカラットは今回年明けまでに決めてと言われている「有償セレクト」メニューには入っておらず、その後のインテリアオプションのメニューかと思います。ただ、エコカラットを貼りたい壁や天井に、今回の有償セレクト対象のピクチャーレールや増設コンセントを付けると見栄えとか変わってくるので併せて考えてくださいということです。
    極端なことを言えば買ってしまえばどんな工事も外部業者ができると思いますし、エアコンだとか家具だとかカーテンだとかもそれぞれの専門業者のほうが割安だとは思いますが、それらはすべて引き渡し後、引っ越しの前後の施工になってしまいます。でもオプションだとスケジュール調整なども含めお任せで引き渡し時には見栄えよく施工が終わっているというメリットと割高分をどう天秤にかけるかだと思います。
    この辺りは私のあいまいな情報よりマンションマニアさんのブログが詳しいです。
    https://www.sumu-log.com/archives/10773/
    https://www.sumu-log.com/archives/11033/
    https://www.sumu-log.com/archives/11452/
    https://www.sumu-log.com/archives/9774/

  48. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    投稿した直後になんですが、自分で読み返してみると書いたことが本当かどうか不安になってきましたのでぜひご自分で直接ご確認下さい。

  49. 152 匿名さん

    タワーマンションが最近は増えていることもあって、
    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。
    外観デザインもおしゃれで周辺環境も良さそうです。

  50. by 管理担当

スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸