注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-01-05 03:49:26

実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)

[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 リブワーク(旧SKホーム)の評判ってどうですか?

  1. 7 名無しさん

    住宅展示場に見学しにいきました。
    アンケート欄の住所書きたくない派なので、いつものように書きたくないです。とお断り。
    すると、書かない場合見学できません。
    キッパリ言われたのは初めてで、驚きました。
    子供が風船をもらっていたので、しょうがなく書きましたけど、サラッと見て出ました。
    他の方も断ってる方がいらして、書かずに出てました。
    中をみた後で住所書くなら話はわかりますけど、気に入ってもいないのに強制で書かせるとか…お客さんは逃げますよ。
    二度と行きません。

  2. 8 通りがかりさん

    住宅展示場を数社見学しましたが、この会社だけ開口一番に『新築モニターで200万円値引きします!』には、正直びっくりでしたね。
    客のニーズも確認しない一方的な説明には不快感しか残りません。
    モデルハウスを出た瞬間、とても残念な気持ちなりました。

  3. 9 匿名さん

    ここは無印良品の家の扱いもあるのですよね。
    無印良品の家を一番にプッシュしているわけではないみたいですが、
    でもそれ目当ての方もおられるだろうなぁと思います。
    無印の家自体は
    モデルハウスはあるのでしょうか。
    建てている方がいらっしゃったら見ることができる可能性もある、程度でしょうか?

  4. 10 匿名さん

    ここは現場管理は女性のコーディネーターさんがされると聞きましたが本当ですか?

  5. 13 どうなる

    家を検討中ですが
    リブワークさんは、どうですか?
    知識面で素人の私より知らなさそうで心配です

  6. 14 通りがかりさん

    実際に建てた者ですが
    アフター含め全てにおいて、
    対応が悪い遅い印象のみです。
    (担当さんによるとは思います。)


    しっかり知識をお持ちで、建築中も大工さんとしっかりコミュニケーション取れる時間がある方にはいいと思いますが、自分で建築中も管理する必要があると思います。全てをお任せされたい方には、個人的にはオススメ出来ないですね。

  7. 15 アフター待ち


    1ヶ月点検が終わ1年点検も終わりました
    1ヶ月点検の時の約束の補修もまだです

  8. 16 戸建て検討中さん

    家と同時に車の購入を考えているのですが
    モニターの200万で購入を考えています。
    もうすぐ車検ということもあって
    近々、購入をと思っていますが
    契約したら先にもらえるものなんでしょうか?
    完成後にしかもらえないのでしょうか?
    モニター200万された方
    もらうタイミングを教えて下さい。

  9. 17 通りがかりさん

    >>16 戸建て検討中さん
    モニター200万は本体価格の値引きであって200万円はもらえなかったと思います

  10. 18 匿名さん

    たまにキャンペーンで値下げみたいなことがあったりするのですね。
    ただ、そういうのがアレばラッキーですが、そうでないならば、納得するようにふつうに作っていくのが一番よろしいのではないかと思われます。
    ここは企画住宅でやっているので
    自分たちの好みのものをその中から選ぶ形になっていくのでしょう。

  11. 19 名無しさん

    この会社がSKホームの時に一戸建てを建てました。家が建った後は説明不足の点が多くイメージが違う所や事前に聞いていたカーテンの取り付け位置が違ったりとちょっとした問題はありましたが、2年点検の際に現状確認を頂き後日クロスのひび割れ等修理をしますとの約束を頂きその後何度も連絡をしてアフターの責任者という室長の方と連絡を取り合っていますが対応頂けないままやがて3年になります!期限内に回答すると言っては音信不通になり単純に逃げられています。
    建てる前は良い事ばかり言いますが買う側は一生物を買いに来て信じて購入しているとの認識は無くただ売れば良いと考えている会社なのだなとつくづく腹が立ちます!上場され一級建築事務所へと会社自体は成長している様ですが正直被害者が増えないうちに早く潰れて欲しいとさえ思っています!

  12. 20 評判気になるさん

    リブワークで戸建て検討中ですが
    見学会や内容はとても良い印象でしたが
    みなさんの意見を見て、困惑中です。

    対応は悪いようですが
    実際、暮らし心地はどうですか?

  13. 21 匿名さん

    >>20

    予算に余裕があるなら一度ご自分で経験の為に建ててみるのもいいかもですね。
    ご自分の印象通りか、あるいはレス書き込んでる人の言う通りだったか。
    実体験が一番間違いないですから。

  14. 22 匿名さん

    実際に建てました。
    アフター含め全てにおいて、
    対応が悪く、個人的にはオススメしません。
    特に、アフターはこちらから連絡しても、
    きてもらえず、いまだに放置されてます。

  15. 23 名無しさん

    逆にアフター良い所ってあるのかな?
    流石にスグ対応は無理かもだけど、日程調整して来てくれる所はOKって感じかもね

  16. 24 戸建て検討中さん

    リブワークで戸建てを検討しています。
    セルロースファイバーで冬は暖かいですか?
    批判的なコメントが多くて驚いています。

    ちなみに商品券って本当にくれますか?

  17. 25 匿名さん

    暖房つけたら暖かいですよ
    何もしないで暖かいなんて思ってないでしょうけど…

  18. 26 匿名さん

    営業担当に直接聞いたら早いかと思いますが

  19. 27 匿名さん

    こちらの掲示板で時折モニターという言葉が出ていますが、
    公式サイトで募集している住宅モニターの事ですか?
    承諾事項を読むと、家の住所や地図をホームページやチラシに掲載したり
    アンケート調査に協力したりと住宅モニターにも資格があるようですね。

  20. 28 通りがかりさん

    直接聞いたら良いかと思います。

  21. 29 匿名さん

    商品券は話でるだけで一度も貰った事無いです!
    モニターは基本全員出来ると思いますよ。
    モニターになりたいとか言ってないのに最初から200万の値引きがあると言われてましたから。

  22. 30 名無し

    約束通り商品券は貰えました。



  23. 31 通りがかりさん


    今なら更に…って言うテレビショッピングみたいな

  24. 32 匿名さん

    こんばんわ、実際に建てました。
    契約時小屋とガレージも含めて昨年12月位引き渡しできるはずが、
    担当者があてにならず、小屋とガレージは全然たてられず、
    家のみの引き渡しでした。
    小屋は1月に完成予定も基盤のみで、いまだに見通し立たず、
    ガレージは小屋出来てからじゃないとできないといわれる。
    担当者に連絡もアフター含め全てにおいて、
    対応が悪く、しまいしは担当者は退職してます。
    上司とか自宅訪問も話しするも、
    小屋とガレージの話は進まず。
    個人的にはオススメしません。
    特に、アフターはこちらから連絡しても、
    きてもらえず、いまだに放置されてます。

    モニターは、自宅を2週間の期間内で2日間、他の顧客の参考のために
    自宅を見学できるようにします。

  25. 33 評判気になるさん

    リブワークさん、アフターの対応が悪そうですね(^_^;)
    家自体はどうですか?
    また費用はいくらくらいでしたか?
    他社と比べるとリーズナブルな感じがして、予算が少ない我が家としては気になっているのですが...
    営業マンは私は感じ悪くないと思いますが、主人は気に入らないようです(汗)

  26. 34 匿名さん

    戸建てを去年建てましたが
    未だにリブワークさんとは
    色々と揉めております。
    リブワークと業者の意思疎通、
    連絡等散々でした。
    施工業者の方も散々でしたし、
    担当の方も頼りない感じでした。
    最終の施主検査でも、
    こんなにもっていうぐらい
    手直しもしました。
    不備も多くアフターも連絡等遅いですし
    本当にオススメはしません。
    決してリブワーク自体リーズナブルでは
    ないと思いますし、
    一生の買い物なので良く検討
    されたがいいと思います。

  27. 35 評判気になるさん

    参考になるご意見ありがとうございます。
    先日リブワークで話を聞いた時には、アフターフォローは専門のコールセンターに外注しており、365日対応しているので安心して下さい!と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?

  28. 36 匿名さん

    実際にこちらで家を建てた者です。SKホーム時代に建てました。築3年ほどです。

    セルロースファイバーを入れたお陰なのか、吹き抜けありでもエアコン一台で夏も冬も快適に過ごせてます。他メーカーで建てた数人からも驚かれましたよ、とても快適だと。
    間取りなどでも変わるかもしれませんが、我が家は大正解でした(^^)
    家づくりもこちらからの要望をいろいろ聞いていただき満足しています。

    ただ……他の方も仰る通り、アフターは正直酷いです。他の方もコメントしてるけどアフターいつ来るんだろ。もう忘れてるんだろうなって感じです。いったい何故こんなにもアフターが悪いのか。お願いだからどうにかしてほしいと思います。
    営業さんは一生懸命対応していただいたのに、アフターのせいで知り合いにもリブワークをおすすめできなくなりました。

  29. 37 匿名さん

    最初の見積もり等でリーズナブルに感じる方も多いと思いますが、色々カラクリあります…
    うちもそれにひっかかった者です。
    決してリーズナブルではありません。
    安いと思って契約しましたが、同じ時期に友人がパ○ホームで建てましたが、そちらが安い上に間取りや構造も良く後悔しています。
    そして営業にもよりますが、あちらの予定に合わせる事が多く、打ち合わせもスムーズにいかず、しかし見積もりとって3カ月以内じゃないとまた金額変わるとかで急かされて、なんだか腑に落ちない契約となりました…
    契約しないとコーディネーターと打ち合わせもできません。
    契約前は、この間取りでこれくらいの予算ですという事で納得して契約したのですが、土地の形状などで間取りを調整し直さないといけなくなり、それに伴い金額もどんどんあがっていき、ローン組めませんと言ったら40年ローンを勧められて、それができないと言ったら違約金と…

    最終的に当初よりも大幅に小さい家になりました…
    とても自分はおススメできません。

  30. 38 匿名さん

    見積もりが三ヶ月後に変わってしまうのはどのような理由からですか?
    建築コストの問題で、設備や建材の価格が短期間で変更になったりするのでしょうか?
    契約しないとコーディネーターと打ち合わせできないことは理解できますが、もし自分が急かされたら一旦商談を流してしまうかもしれません。

  31. 39 口コミ知りたいさん

    熊本市東区に地震後リブワークで建てました。土地は55坪600万、工事面積38坪で2700万位でした。ブランドというかコンセプトはパレットを選びました。理由はオール無垢の床だったのとナチュラルな雰囲気だと無印やニトリの家具が合いやすいからです。オークの無垢の床は本当にオススメです。毎日木の良い匂いがするしサラサラ気持ち良いし傷や汚れが目立たないし最悪削れるから選んで良かったです。あと以外に良かったのがスチール手摺です。本当は普通の腰壁をお願いしようとしていましたが、2階の階段上がりだからどうせ客とかに見えないしせっかくだからやってみたらこれが良いことずくめで開放感はあるし手で掴むことができるから安全だしなにより大きな洗濯物が干せるのが良いですよ。屋根はガルバにして太陽光パネルは30枚載せてガルバの弱点の雨音や熱さをカバーしました。夏も冬もリビングのエアコン一台でまかなうことができ電気代は夏は5000,冬は10000位です。太陽光の売電は月平均20000位です。5月は32000の時がありました。リブワーク本当に良いですよ。このスレでは評価悪そうですが…確かに急成長の会社なので教育が行き届いていなくてこのスレに書かれているような事態になっているのかもしれませんがそれは一部の人の話で我が家の担当者はとても良かったです。この前も普通に家の相談しましたよ。強いていうなら担当営業マンをちゃんと選ぶことが大事かもしれません。

  32. 40 口コミ知りたいさん

    リブワークのアフターは良いですよ。だってリブワーク自体のアフターもあるし第三者機関のJIOのもあります。そもそも火災保険もリブワークさんのは大丈夫だからってリブワーク専用の安い保険があるぐらい保険屋さんも信頼しているんですよ

  33. 41 e戸建てファンさん

    急にリブワーク職員のフォローが始まりましたね。

  34. 42 口コミ知りたいさん

    200万割引はただ割引したいだけではなくその後の家族の為に車とか家具とか買って欲しいという優しさなんですよ。住宅ローン金利で200万の車が買えるという便利なシステムです。

  35. 43 口コミ知りたいさん

    リブワーク職員じゃないですよ。本当にリブワークはオススメです。そもそも住宅という一生をかけて買うものを皆様とことん調べずに買うという行動に疑問です。自分はとことん調べてその度に営業さんとかコーディネーターさんとかにとことん聴きました。営業さんとかコーディネーターさんとかにはけっこう迷惑かけたと思います。ここに文句を書かれている皆さんはそこをしていないように思います。

  36. 44 e戸建てファンさん

    200万現金でもらえば車の購入に当てようかとも思いますが、それだと一時所得になり税金引かれてしまうのでほとんどの方が200万値引きをされているかと思います。

    リブワークの営業さんも最初から200万値引きしての見積もりを出してきますので、あまりお得感は感じませんでした。

    地震後と現在とでは、建材や仕様もかなり変わっているようで、当然お値段も上がっています。

    最近上場もし名前も変更になり、CMや色んなスポンサーもされているので、客もどんどん増えてきていますし、それに伴い営業やアフターがまわらなかったり、宣伝費の分値段が上がるのは当然かもしれませんね。

    少し前に建てた方と、今現在建設中の方の意見だと違いがでるかもしれないなと上の方の意見を聞いて思いました。

  37. 45 口コミ知りたいさん

    確かに地震後に建てた自分たちは少し恵まれていたように思います。(被災者から言わせると大変でしたけど…)

    でも本質は結局納得いくまでメーカーと話が出来ずにいると不満となってしまうというとこです。

  38. 46 名無しさん

    初めてこのサイトを見たんですが、まずいいと思ってる人はこうゆうサイトにそんなに書き込みしないんじゃないですかね?何かあった人だけが書き込みをしてるから、評判が悪く思えるだけなのではw

  39. 47 匿名さん

    初めてこのサイトを見て投稿したのなら、若葉マークが付くはずだけどw

  40. 48 匿名さん

    >>42 それは違法じゃないの?
    違法な事をすすめる会社なの?

  41. 49 口コミ知りたいさん

    200万割引は違法じゃないです。だってこちらが勝手に思っているだけで200万割引なんかどこにでもある話ですし…リブワークは200万をどう使えって言っているわけでは無いのですから…こんなのアホでもわかりますよ

  42. 50 建てたものです。

    9月に建てたものです。
    今の感想を言います。
    夏はそんなに過ごしてないので、冬の感想です。
    うちは平家です。
    屋根は釣り天井にし、2440?にしています。
    暖房はエアコンを買ってないので、石油ファンヒーターの小さいのを使っています。
    リビングは24畳ですか充分過ぎるくらい暖かくなり、温まると消すくらいの機密さがあると思います。
    ヒーターを点けていない部屋でも寒いとは思いません。今年が暖冬と言ってもマイナスの日もあったので寒くないのは確実だと思います。
    ただ、窓側は少し寒いので、窓を極力小さめにすると物凄く暖かい家になると思います。
    防音性ですが、間違いなく外の音が気になりません。
    慣れてくると聴こえて来ますが、そこは慣れなので仕方ないかと思いますが、音が聞こえてくるのは換気のところだけです。隣で家の工事があっていますが、うるさいとは思いません。
    住み心地だけで言うと間違い無いと思います。
    リビワークさんで検討の方で、デザインにこだわりが無く型にハマれば間違い無いと思います。
    デザインを重視する方は、別途にデザイン事務所に依頼するのが良いかなぁと思います。
    あと、建具などが選べないのが残念です。
    ですが、リビワークさんで建てて間違いなかったと思います。
    建具や水回り系で問題ありましたが、迅速な対応をしていただいております。
    長文ですが、率直な感想です。

  43. 51 名無し

    >>49 口コミ知りたいさん
    オーバーローンは違法ですよ。
    実費が減額になったのなら借入費用も減額申請しないといけません。
    優しさとかでは無くてそれを餌に現金が無い人から注文取ってるだけ。
    最近JR九州住宅と言う会社がオーバーローンしてて叩かれてます。

  44. 52 通りがかりさん

    200万円の値引きが当たり前?
    逆に最初からのっけてだだけでは
    値引きを売りにする所は信用できないな~

  45. 53 匿名さん

    >>49
    48だけどちゃんと読んで書けよ。
    200万の値引きなら問題ないよ。ただ見積額を200万プラスして提示して、うちならモニター特典でこれから200万値引きします。ってだけだからね。
    信用するかどうかはその人が判断すればいいし。
    そうじゃなくてオーバーローンで車買っていいのかって。違法だろって言ってるの。
    ここまで書かなくても普通分かるよ?読む力をつけましょう。

  46. 54 e戸建てファンさん

    私も他社で200万割引の話をした時、違法じゃないですか?それ大丈夫ですか?と聞かれました…
    200万割引なんて、あってないようなものですよ!
    そのお金で車や家具が買えるようにしてくれてるんですよと言われて自分の心がひねくれてるのかなと思いましたが、少し安心せました。

  47. 55 e戸建てファンさん

    >>50 建てたものです。さん

    リビワーク?

  48. 56 戸建て検討中さん

    >>52 通りがかりさん

    熊本地震で、全壊し、リブワークで元々の財産を全て投げ出した費用でど田舎に家を建てました。今では、リブワークで家を建てたことを後悔しています。200万値引き、全く意味ないですよ。とにかく、リブワークは、おすすめしません。

  49. 57 戸建て検討中さん

    おすすめしません。必ず、揉めます。知らぬ間に、多額の追加料金なんて、当たり前です。実際、我家が、そうです。正確な金額をここに出すと、リブワークに、うちだと分かるかもなんで
    書きませんが、かるーく高級車が買える位増額されました。予算内かどうかを、その都度、確認しながら進めていたので、予算内だと安心していたら、最終的には、多額の追加料金を請求、支払う型になりました。当然ながら、借金がその分、増えました。加えて、施工も、いい加減です。高くても、きちんと納得いく施工なら、良いのですが、施工は。ほんとうに、いい加減です。他社を考えられることをおすすめします。

  50. 58 戸建て検討中さん

    >>49 口コミ知りたいさん
    違法とかの問題の前に、元々、200万以上、他社より、ぼったくってるんで、200万値引きに、惑わされてはいけません。私も、値引きもあって、契約しましたが、結果的に、同じレベルの家を建てるのに、他社の方が安く出来たはずだと後悔しています。200万値引きしても、他社より、高いです。が、施工については
    他社以下でした。
    やはり、熊本なら、尚更、昔からある業者を選ぶのが、良いかと思います。20年そこらの、ハウスメーカーは、施工も信用にかけます。まず、施工にあたる職人のプロとしてのプライドとスキルも、リブワークは低いです。素人でも、おかしいと思う事も、平然としてます。
    で、それについてのアフターも、いい加減です。リブワークで家を建てた者としての正直な感想です。会社自体もダメですが、現場の人間のスキルが低いのが、一番、厄介です。
    本当に、後悔しています。

  51. 59 戸建て検討中さん

    >>34 匿名さん
    私も、同じく揉めてます。同感です!とにかく、ここの施工は、いい加減です。加えて責任逃れが甚だしいです。契約検討されてる方は、迷わずやめた方が良いですよ

  52. 60 戸建て検討中さん

    >>20 評判気になるさん

    悩まず他社にされる事をおすすめします。

  53. 61 戸建て検討中さん

    >>私も他社をおすすめします。

  54. 62 戸建て検討中さん

    いえいえ、とことん、2年以上打ち合わせして、結果騙されました。本当に、やめた方が良いですよ(;´д`)うちは、元々の財産を全て投げ出してまで、リブワークで熊本地震からの復興をと思って建てましたが、本当に後悔しています。

  55. 63 戸建て検討中さん

    >>43 口コミ知りたいさん
    しています。

  56. 64 戸建て検討中さん

    >>52 通りがかりさん
    仰有るとおり。200万はじめっから他社より、ぼったくってるんで、結果的に安くなるどころか、高くなりました。
    我家は、リブワークに、騙されました。

  57. 65 戸建て検討中さん

    うちは詳しくは書けませんが、仮契約後に違約金を払ってお断りしました。
    結果土地も一から選び直しとなったので色々悩むところがありましたが、ここを見てとても安心しました。

    本当に話が進む度に金額があがっていくので、後半ずっと恐怖でしかなかったです。
    思い切って解約して良かったです。

  58. 73 戸建て検討中さん

    >>43 口コミ知りたいさん

    私も自分で、とことん調べに調べ担当者にも
    とことん話しましたが
    結果は散々。
    本当に客を馬鹿にしてます。
    また、知識も低いと思います。
    私が調べた事を知らなかったり。ネットで
    調べたら、普通に出てくる様なものすら
    知らないとか当たり前。
    注文住宅で家を建てたい方は、絶対にリブワークだけはやめた方がいいですよ。

  59. 75 被害者

    >>52 通りがかりさん
    全くその通りです。
    200万に惑わされてはいけません。
    200万の値引きどころか、〇〇〇万ボッタクリ当たり前の会社です。

  60. 76 被害者

    >>65 戸建て検討中さん

    うちは、知らぬ間に〇〇〇万増額されてました。

    経緯を辿れば、誰の目にも、騙されたとしか思えないやり口です。

    どうにも納得できず、弁護士の先生に相談した所、かなり、悪どい、汚いやり口をする会社だと言われました。

    おそらく、同じようなことを他でもやってるはずだと。

    担当者を信頼している、その気持ちを利用し、裏切る様な会社です。
    今から家を建てる方。
    どのハウスメーカーが良い!とオススメ出きるメーカーはありませんが、少なくとも
    リブワークだけでは契約しないでください!とは、自信を持って言えます。

  61. 77 通りがかりさん

    あの…考え方だと思います。ここに書く人は自分はお客様だ!何千万もだすのだから当然だ!って人が大半ですかね?違いますよ。家作りのホームメーカーは平等なパートナーとして考えないとよい家はできませんよ

  62. 78 名無しさん

    もうすぐリブワークの家に住んで6年になります。
    うちは契約後、打ち合わせをして1万円近くしか上がりませんでしたよ!追加になる時は、必ず担当の人からサインをしてもらうように聞かれました!1回リブワークさんに相談されてみてはどうですか?

  63. 79 通りがかりさん

    昨年リブワークで家を建てましたが追加費用は自分でサインした分しか増えませんでした。
    事前にコーディネーターさんからも説明を受けるので引き渡し時にいきなり金額が上がるということはありませんでしたよ。

    また私はパレット仕様で建てましたが、他の5ブランドでも標準仕様のグレードが他メーカーさんにないようなものだったので私はほとんど追加費用ありませんでした。

    住んで思うのは何より断熱が効いていて快適です!

  64. 80 通りがかりさん

    >>62 戸建て検討中さん

    それをちゃんとリブワークに伝えましたか?リブワークはそんな無責任な会社ではないと思います。

  65. 81 被害者

    >>80 通りがかりさん

    少なくとも、我家には、無責任な会社でしたが。

  66. 82 被害者

    >>77 通りがかりさん
    そういう考えでやった結果が、これですから。

  67. 83 経験者

    >>80 通りがかりさん

    何を、根拠に、無責任じゃないと
    いえるんですか?

    実際、リブワークで家を建てた経験者として
    無責任だと言ってるんだから

  68. 84 失敗した者

    >>78 名無しさん

    相談して、話になれば
    わざわざ、書き込みなんてしないんじゃない?

  69. 85 リブワークで家を建てた経験者

    >>65 戸建て検討中さん

    違約金をお支払になられたのは、お気の毒でしたが、リブワークとの契約を白紙にされたのは、賢明だったと思います。
    私も、そうすれば良かった。と
    つくづく後悔してます。

    うちは、結局、違約金どころじゃない
    莫大な額の被害者となってしまいました。

  70. 86 匿名さん

    >>83 経験者さん
    まぁそんなに不満があるなら早めに法的に訴えれば良いような気がしますが…敷居が高いなら相談会とか…

  71. 87 匿名さん

    >>83 経験者さん
    リブワークは藤崎台の名前になるくらい信用があると思ったのですが…過去のリブワークのこのてのスレはリブワークの担当者さんがみつけしだい閉鎖されてきています。その際ちゃんとクレーム受付の連絡先等書かれていると思います。それらに言ってみてはどうですかね?

  72. 88 建てて後悔してる

    >>86 匿名さん

    法的には正当出きると分かってる
    悪どいやり方でやってるから
    被害者が出るのです。

    泣寝入りするしかない。
    それが、リブワークで建てて、リブワークの手にのせられてしまった人の理不尽な結末です

  73. 89 通りすがり

    >>87 匿名さん

    言ってわかるような会社じゃないから
    かいてるんじゃないの?

    そんなにリブワークを信用できるんなら
    一回、リブワークで家建ててみたら?

  74. 90 通りすがり

    >>79 通りがかりさん

    良かったですね

  75. 91 匿名さん

    そうなるとまぁリブワークはなんも悪くないってことですかね?法治国家ですから

  76. 92 匿名

    >>91 匿名さん

    家を建てるには、施主と担当者との信頼関係が大事なんですが、リブワークの人間の中には、施主の担当者への信頼の気持ちを利用して、結果、施主が泣く目にあう。ようなことをやってます。
    法的云々の前に、どうかと思いますが。

    とりあえず、これ以上、被害者がでない為にも、書き込みに経験談を書いてらっしゃるんじゃないでしょうか?

    法的に裁けないなら、何でもやっていい?
    リブワークの内部の方の書き込みでは?



  77. 93 通りがかりさん

    >>92 匿名さん

    とりあえずこのスレはリブワークの
    良いことは書かずに悪評だけを陰でグチグチ書きたい人の為のものだということがわかりました。失礼しました。


  78. 94 戸建て検討中さん

    >>93 通りがかりさん

    GWもお仕事お疲れ様です。

  79. 95 通りがかりさん

    当初検討していたハウスメーカーです。
    断熱材はセルローズファイバーが標準仕様みたいですね。

    結果としてリブワークでは契約しませんでした。
    不審な点がいくつかありましたので。
    住宅モニターで200万円値引きしますは、契約を取るための謳い文句のように感じます。
    ほかの工務店やハウスメーカーは、値引きをしないか、エアコン1台が相場です。金額に換算して10万円から30万円前後でしょうか。
    リブワークで契約していないため詳しいことはわかりませんが諸費用か標準仕様の金額が高めに設定されているのではないのでしょうか?
    諸費用なんて素人では分からないのでいくらでも請求できます。

    営業マンにリブワークともう一社で迷っていると話したら、もう一社の悪口を30分ほど聞かされました。
    よく考えて契約しましょう。
    一生に一度の大きな買い物なんですから。

  80. 99 名無しさん

    >>95 通りがかりさん

    >>95 通りがかりさん
    2018、7~2019、6まで1年間
    純利益、3億9400万円

    全ての経費、税金を支払い後
    残りの金額です。
    この後、株主に配当されます。

    施主が支払った建築費です。
    言ってる事と、やる事が違う会社です。
    よく考えて、契約しましょう。
    ここで契約したこと、後悔多数の口コミがあります。
    今では、リブワークで建設した事、
    恥ずかしく口にしたくありません。
    とにかく、評判悪い。

  81. 100 名無しさん

    >>99 名無しさん

    社長の話、
    住まいを通して、豊かな生活と、人々の幸せを提供する。

    お客さま第一主義。
    社内会議中でも、電話に出る。

    施主が電話しても、コールバックさえしない会社です。

  82. 101 名無しさん

    >>100 名無しさん

    お客さまの幸せねぇ?
    後悔の書き込み、多数です。

  83. 102 匿名さん

    一度、見学に行ったら最後。
    いきなり家に押しかけてくる。何度も。
    この会社で買うと言ってもいないのに。
    まるでストーカーのようです。怖くて気軽に外出出来ません。
    見学すらオススメ出来ません!!!

  84. 103 名無しさん

    >>102 匿名さん

    同感!
    私もそれでやられました。
    地元なので、アフターしっかり
    します。
    みごとにだまされました。
    社長の言葉、
    お客さま第一です。
    社内会議中でも、すぐ電話に出る。

    どの口が言うんだか.
    呆れて、開いた口がふさがりません。

  85. 104 匿名さん

    >>103 名無しさん
    やはり皆さん同じように家まで来られてるんですかね…。
    うちはあからさまに居留守使ってるんで、もう買う気もないし今後関わりたくないってのを察してほしいんですけど…わからないんでしょうね。
    こんなに残念なHM初めてでした。

    今後リブワークに見学行かれる方はここで建てないな、合わないな。と思ったら絶対住所教えたらダメですよ。ほんとにしつこいです。

  86. 105 名無しさん

    家まで来ましたね。

    リブワークが建てて、いたんで、どんなかみたいな…
    ぐらいな、気持ちだったんだけど・
    とにかくしつこい。
    それが契約したら、手のひら返し
    電話すら出なくなる。

  87. 106 匿名さん

    結構賛否両論あるみたいですが、自分はリブワークの評価は○です。
    正直、営業マンの対応も大事なとこではありますが
    結局大事なのは、その家が良いものか悪いものかだし
    買った人がこれでよかったって思えればいい話ですしね。

    それと元から高いから200万値引きするんじゃないの?て思われるかもしれませんが、
    確かにリブワークは金額的には高いです。
    ですが、それなりにいいものを使っているからですよ?あくまで。
    建てる前の段階で、建具やキッチンなどのグレードとか値段とか知らずに上っ面の金額だけでここは高いあそこは安いというのはどうかと…
    言い方は悪いですが、いいもの使って安いわけないし
    建てる予算ないなら建てるなよって話ですよね結論は。

    安いは安いなりに、高いは高いなりに理由はありますよ。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸