東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. ジオ文京千石ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-13 08:00:19

ジオ文京千石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区千石4丁目94番23、94番143(地番)
交通:都営三田線「千石」駅 徒歩3分
   JR山手線「巣鴨」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.63m2~85.53m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-04-20 20:53:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ文京千石口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    営業マンが外注との事ですが、自社の社員さんではなくマンションの営業専用に派遣会社から人員を雇っているのですか?
    そのような場合もマンションの知識と接客マナーの研修をしっかりと行えば可能とは思いますが、今はそのようなケースが増えてきているのでしょうか?

  2. 117 匿名さん

    作ったデベと販売仲介するデベが違うなんて事はよくあると思うんだけどね。

  3. 118 匿名さん

    関東と関西とでは接客のやり方が大きく異なりそうだね
    あっちはズケズケ値切ってくる客が来たり、ボケツッコミの軽妙なノリの営業トークとかが喜ばれたりとか関東とはMRの雰囲気が大きく違うんじゃないかな。

  4. 119 匿名さん

    千石駅って利用した事がありませんが、周辺は買い物とか便利ですかね?
    山手線も使える立地なのでアクセス面についてはまったく文句がなさそうですが、
    この辺りの治安や住み心地はどうでしょうか。

  5. 120 マンション検討中さん

    このマンションの北西向き角部屋上層階ってどうなんでしょう?
    近所の不忍通り沿いのマンションで北西向きに住まれている方がおられましたら、陽当たりや冬場の寒さの程度など教えてくださいませ。

  6. 121 匿名さん

    通常利用するだろう千石駅までは徒歩3分。
    山手線利用する場合の巣鴨駅まで徒歩11分(実際に歩くともう少しかかるかな?)
    両路線利用できるなら好立地だと思います。巣鴨駅までは少し距離がありますが、山手線が利用できるというのはメリットが高いです。自転車で行けば5分程度で行けちゃいますね。

    スーパーなどの買い物施設は少々劣るかな。子育て世帯というよりは夫婦二人のDINKS、単身者等に大変住みやすそうです

  7. 122 匿名さん

    巣鴨駅までもそこまで歩くと大変って言うほどの距離でもないのが、ポイントとなってくるのかもしれませんね。
    買い物に関しては、近隣の食料品店の規模がそもそもあまり大きくないです。
    選択肢はそんなに無いかも…。
    白山上のところに、すごく美味しい惣菜屋さんがあるので、DINKSとか単身者はかなり重宝すると思いますよ。
    プロの味なんですが、どことなくおふくろの味っぽくてほっとする味です。

  8. 123 周辺住民さん

    白山上まで行動範囲に入れるのなら、規模の大きな食料品店としては、もっと近くにグリーンコートのピーコックがあるよ。

  9. 124 千石在住

    ピーコックなら徒歩5~10分かからない距離ですよ。
    巣鴨駅に行くまでに徒歩10分位のところにサミットという激安スーパーもありますよ。

  10. 125 通りがかりさん

    ここらに住んでる人は、普段はマルエツプチや肉屋や魚屋、八百屋の専門店、買い出しは坂を降りたライフにもよく行くんだよ。豊島区の相場で買えるから、文京区の人にもありがたいわけ。ローソンの100円ショップも近いから結構便利だね。

    あと場所柄でクリーニング屋がめっちゃ多い。。

  11. 126 匿名さん

    かなり買い物の環境に関しては整っているようですね。
    肉屋や魚屋があるのは個人的にポイントが高いと思っています。
    それなりに駅も近いですし、あんまり悪いところがないように思えますね。

  12. 127 匿名さん

    南側が道路なので日当たりが良いという利点をとるか、排気ガスの影響があるという欠点をとるかによってもこの物件を選ぶかどうかが決まってくる気がする。

  13. 128 匿名さん

    南側の道路の交通量はどうですか?
    あまりに多い場合ですと低層階の場合は空気が悪くなるかもしれませんが、
    そもそも交通量が大した事なければ、日当たりが良い利点のみが残るように思います。

  14. 129 匿名さん

    通行量は幹線道路としては少なめですね。
    マイナーな環状路線で明治通りと比べるとはるかに少ないです

  15. 130 匿名さん

    であればそれほど排気ガスの心配はなさそうですし、
    おまけに子供が公園に出かけてもちょっとは安心できそうなところですね。
    車通りが少ないと夜道の心配が少しだけ出てきてしまいますが。

  16. 131 ご近所さん

    近くに住んでるけど、交通量は多く大型トラックがスピード上げて通過していく。排気ガスと騒音はそこそこある、窓開けられないし南東向きに洗濯物はほせないよ。

  17. 132 匿名さん

    こちらのマンションのご近所さんは洗濯物は室内干しか乾燥機使用が一般的ですか?
    室内干しは交通量の多い道路に面した建物のみで、それ以外は普通に外干しもされています?
    ご近所のスーパー情報も拝見しましたが、サミットは激安なんですね。
    ウチの近くにないスーパーなもので価格情報は助かります。

  18. 133 匿名さん

    長く住むときに不自由しないのが一番いいと思います。
    実際に、値段や資産価値がいくら高くても住みにくい物件ならぜんぜん、良さを感じません。
    最終的には自分の希望や条件に合致していることが大切なのではないでしょうか。

  19. 134 近所在住

    >>132 匿名さん
    不忍通り沿いのマンションに住んでますが、不忍通りの反対側にベランダがあるので、普通に洗濯物を干しています。

  20. 135 マンション検討中さん

    文京区で探している中では比較的お求めやすい価格帯の印象かなと思いました。他の新しい文京区の物件は価格がお高めで届きそうもありませんでした。

  21. 136 匿名さん

    お向かいの商売敵よりは日当たりが良さそうなのはいいかな。
    文京区は都心の常で夜の交通量ががくっと減るからね、ここを検討している人は夜の交通量も見に行った方がいいよ第二京浜みたいに24時間70デシベルオーバーなんていうふざけた所とは違うからね。

  22. 137 匿名さん

    夜の交通量はどうなんでしょうか?
    昼に比べてだいぶ静かになってくれるんですかね。
    あんまり考えた事ありませんでしたが、確かに交通量とか調べるには昼間だけでなく夜も見に行く事が必要ですね。

  23. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    136さんがおっしゃるように、不忍通りは夜は交通量少なくて静かですよ。昼間はそこそこ多いですが。

  24. 139 匿名さん

    品川区みたいに東西の交通の要になる道が通っているわけではないので、文京区にいる営業車の多くは日が暮れると足立区とか練馬区、あるいは埼玉県に帰っていく

  25. 140 名無しさん

    そこまで売れてる印象はないけど、とりあえずお迎えのマンションが販売終了するのを待ってる感じですかね?

  26. 141 匿名さん

    マンション販売ですが、近くに競合するマンションがあった場合、競合相手が先に売れてから本格的に動き出す感じですか?
    イメージとしては競合販売を利用し、価格を少し抑えて契約を取りに行く戦術なのかと思いましたが、そうではないのかしら。

  27. 142 匿名さん

    パークコートの一期販売の抽選の後ぐらいから各物件が動き出したね。

  28. 143 匿名さん

    千石駅が最寄りで徒歩3分って書いてありますが、
    この立地で巣鴨駅を利用するシチュエーションってありますか?
    あんまり東京に詳しくないのですが、地元の方ですとどうなんでしょう。

  29. 144 ご近所さん

    >>143 匿名さん
    徒歩11分なんだから当然あり得るけど、感じ方は個人差があるから実際歩いてみるしかない。個人的にはたまに使う程度なら全く問題無いが、毎日の通勤でってなると自転車欲しいところ。ただ巣鴨駅は駐輪場が著しく少ないのが難点。それでいて違法駐輪の取り締まりは結構厳しい。

  30. 145 匿名さん

    なんとなく、巣鴨駅前のところの信号待ちが長いようなイメージがあるので
    それで心理的にもう少し遠いように感じてしまうのかもしれないなと思っています。
    地図だけ見ると、
    全然歩いていける感じなので…。
    急いでいなければ使うし、そもそも歩くこと自体特に苦にしない人ならば、おそらく大した距離には感じなさそうなのかしら、とは感じています。

  31. 146 匿名さん

    >>145
    全然徒歩圏内ですよ。最近の駅近信仰は駅近原理主義というか、ほとんど駅の隣じゃなければ駅近じゃないと言わんばかりですからね。ただ賃貸出すにしても売りに出すにしても不動産検索サイトでわざわざ遠い方から探す人ってあまりいないので、ちょっと不利かなという気はします。

  32. 147 匿名さん

    自分で住むのだったら、全然巣鴨駅までは歩いちゃう!みたいな距離じゃないでしょうか。ここのマンションからだったら、そんなに遠い印象内容に思いますが…以外にも徒歩11分なんですね。

    三田線ユーザーに需要があるマンションかもですが、普通に山手線ユーザーもいそうですよ。
    2路線使えるのはいいのではないでしょうか。

  33. 148 職人さん

    お向いのザ・パークハウスはいち早く完売になったのに、ジオはまだ部屋空いているのかモデルルームの看板が工事現場にあります。2物件ともに千石駅近いので、三田線で千石ー巣鴨ひと駅分(運動以外)歩かないでしょう。そもそも山の手線に行く必要がある人なら高い円内に住まなくてもリーズナブルな円外があるのでは?ジオの営業は本当に嫌な感じの人だった。

  34. 149 匿名さん

    山手線外側と競合してしまうところまでは客観的事実だけれど、はてなマークから後はただの誹謗中傷だよ。名誉毀損に当たるから削除するとか適切な対応をとった方がいいね、老婆心ながら。

  35. 150 匿名さん

    職人さんは他のスレッドでも不規則発言しているようだが、酔っている時は書き込みは控えた方がいいよ。法的措置を取られかねない発言が多すぎる。以前も会員制サイトの非公開データを堂々と書き込んで削除されたりしているでしょう?民事事件になるよ。

  36. 151 匿名さん

    ここの2路線は使い勝手が良いので非常に便利なエリアのマンションだと思いました。
    大きめの道路からそれなりに距離があるので、ここはそんなに騒音とかは気になりませんか?
    地図だけではどうしても音に関する情報は判断しづらいので。。

  37. 152 匿名さん

    ぼちぼち間取りの数が減っているね、価格もこなれているし、収納も多い設計と相まってそれなりに時間をかけて売れていくのではないかな。今は春日のパークコートがかなり注目されているから売りにくいだろうね。地下鉄駅はともかく地上に線路の走っているJR駅は風俗店も近隣に多いので程よい距離があったほうが環境はいいように思うんだけどね。

  38. 153 匿名さん

    間取りのバリエーションがとてもあるので、
    ターゲットとしては、ここ!というようには定まっていないのかもしれないなと感じています。
    ファミリーでもいいでしょうし普通に駅に近いのでDINKSでもいいでしょうし、
    ある意味汎用性が高い場所?なんて思いました。

  39. 154 匿名さん

    プレミアムプランは上の方の階に設定されているようです。
    内廊下であることを強調していますが、他のフロアは内廊下じゃないんですか?

    Iタイプは3LDKとのことですが、一部屋広く居室がサービスルーム扱いになってしまっています。
    正確には2LDK+Sという表記になりそうですが
    実質は3LDKとして生活していくことができるということなのか。
    リビングが広いので、わざわざリビングインの部屋を繋げなくても大丈夫そう。

  40. 155 通りがかりさん

    工事現場の囲いがちょっと取れてきましたね。黒いタイルが素敵でした。

  41. 156 匿名さん

    全体的にシックなデザイン。
    落ち着いていて大人な感じがします。
    公式のデザインのページで、庭付き住戸をとても推していました。
    もう流石にあの住戸はなくなってきてしまっている状態なのでしょうか。
    広めのお庭があるということで、庭というよりもテラスなのかなと思いますが
    有効活用できるスペースが家の中意外にもあるのは良さそうでした。

  42. 157 匿名さん

    このあたり、かなり頻繁に都バスも見かけますね
    電車も当然便利なんですが、向かう場所によっては都バスなども使えるのかもしれないなと思いました。
    不忍通り沿いを走る感じで路線があるのかも。

    買い物は商店街もあるようですし、グリーンコートのところにスーパーもあるんで
    困ることもなさそうだと思います。

  43. 158 匿名さん

    そこまで住宅街住宅街しているようなイメージはなかったです。
    でも意外と人は多く住んでいる。
    だからスーパーとかってあるのでしょうね。
    なんとなくお寺が多いイメージがある町。
    あと、何かランドマーク的なものがないので、印象に残りにくいのですが
    だからこそある程度落ち着いているのかもしれません。

  44. 159 匿名さん

    Cタイプは、一人暮らしだったら十分な広さだなと思いました。
    リビングダイニング、細長いので、ダイニングゾーンとリビングゾーン、分けやすいと思いました。
    一人向けのものだったら、ということなんですが。
    単身者とファミリーが混在するような感じになっていきそうなマンションですね。
    うまくお互いに気遣いしてやっていけるとベストです。

  45. 160 マンション検討中さん

    高級さは、さすがだなと感じました。
    山手線内側、徒歩3分というのも魅力的です。
    大通り沿いだから音はどうなんだろう
    といったかんじですね、、あと高い、、
    立地的に仕方ないが

  46. 161 匿名さん

    北向き低層階は安くてお買い得だけどね。

  47. 162 匿名さん

    コスパで考えれば北向きの低層階は選ぶ人はいるとは思います。
    駅まで近くて、山の手線の内側で、という街なので、立地自体は良い条件。
    あまり昼間に家ににないならば、日当たりも気にしないでしょうから。
    そういう場合はあまり賃貸向けというよりは
    実需で考えられる方が多くなってくる傾向にありそうです。

  48. 163 匿名さん

    不忍通り沿いなのでまあま車の交通量ありますよね。
    大きなトラックとかはあまり多くないとは思います。
    ただ、ここの場合は都営バスは通るのかな。
    あまり都営バス自体はとても乗っていても静かなので、住環境に関係するほどの音は
    おそらく立てることはないのではないでしょうか。

  49. 164 匿名さん

    北向きはコスパいいですが、いざ賃貸に出そう、リセールしようというときにどうなんだろう…?というのはあるかも。
    実需で行こうと思っても
    いざとなったら柔軟に対応しやすい向きの方が動きやすいとは思います。
    とはいえ、北向きはだからこそコスパが良いので
    本当に考え方しだいでしょうね。

  50. 165 匿名さん

    三田線沿線に勤め先がある人にとっては、いいのかなと思います。
    千石はあまりなにがあるみたいなランドマークは多くはないけれど、
    大通りから1本入るとすごく静かな住宅街が広がっています。
    暮らしていくには
    悪くないエリアではないかな?という印象です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸