神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シエリア須磨鷹取ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-24 14:18:18

シエリア須磨鷹取についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番1(地番)
交通:JR神戸線「鷹取」駅徒歩6分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「板宿」駅徒歩6分
   山陽電鉄「板宿」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.19m2~92.13m2
売主:関電不動産開発株式会社 菱重プロパティーズ株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:40:52

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 618 マンション検討中さん

    購入するか悩んでます。この時期にここまで残ってて大丈夫なんでしょうか?内覧いきましたが営業の方は強気な気がしました。

  2. 619 検討板ユーザーさん

    この辺に住むことに抵抗なければ買いだと思うわ
    人気がイマイチ出なかったのはマンションというより鷹取そのものの人気の無さだったと思う

  3. 620 匿名さん

    値引きをしていなくても、少しずつ売れてはいるので、ラスト3戸ぐらいにならないと値引きはは厳しいかもしれませんね。

  4. 621 マンション検討中さん

    ライフのすぐ東側が長田区ですが、マンション付近の治安はどうなんでしょうか。
    長田にはあまりいいイメージがないので、隣接している鷹取も治安が悪いのかなと想像してしまいます。

  5. 622 通りがかりさん

    近隣住民です。
    よく治安がと言われますが垂水らへんとそんなにかわらないと思います。特にマンションがある北側は整備されていて建物も比較的新しいものが多いです。長田も近くの新長田よりも高速長田から兵庫あたりがあまり良くない地域です。

  6. 623 検討板ユーザーさん

    鷹取といえば長田の延長線上にあるイメージ持つ人が多いでしょうね
    それでマンション購入検討初期段階で検討候補から外しちゃう人も多いのでは
    実際は住みやすいにしてもそういったイメージはどうしても先行してしまうものです
    JR神戸で検討となると4、5000万は当たり前ですから他が高すぎて、、という方を気長に待てばゆっくりと売れていくとは思います

  7. 624 匿名さん

    こちらのマンションのすぐ隣南側に、フジ住宅さんが何か工事しているようです。マンションがたつのでしょうか?そうなると、シェリアからの眺めなど悪くなると思いますが、どなたかご存知ありませんか?

  8. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん
    住民です。低層のアパートが建つみたいです。

  9. 626 マンション検討中さん

    A棟は南西向きですが、西日はどうでしょうか?
    夏場はエアコンが効かないくらい室内温度が上昇しそうで心配です。

  10. 627 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん

    今どき断熱もしっかりしてるからどんな家でも気にしなくていいよ

  11. 628 マンション比較中さん

    >>609 匿名さん

  12. 629 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん

    バルコニーが広いので部屋の広範囲に西日が入ってくることはありません。確かに暑いけどエアコンしてると大丈夫です。前に住んでいた西向きマンションよりもだいぶマシです。
    A棟は目の前に高い建物がなく空が広く見えてとっても気持ちがいいですよ^_^

  13. 630 公営団地

    >>613
    公営団地には主に2種類あります。一つは以前の不健全な宅地を解消するために建てられた団地と市が持っていた土地に新しく需要に基づき建てられた団地です。前者には代々その地域に住んでいたあらゆる世代の人がおられます。後者は新陳代謝が多少ありますが実態は建てられたときに入居した第一世代ばっかりです。長田には前者が多く、この付近の団地は後者ばっかりです。

  14. 631 匿名さん

    ここからは海も近いですよね。
    もうシーズンは過ぎちゃいましたが、お散歩に行くにはちょっと遠すぎですかね。

    最近はこういったマンションなどにJRも絡んでくるようになったんですね。
    これでマンションを購入してJRや他の鉄道の運賃が割引になったら良いよね。
    まず、無いな。

  15. 632 匿名さん

    もう販売自体は先着順表示になっていますね。
    先着順で27戸って、なんだか先着順表示にするには多いような気もしますが
    マンションの規模そのものを思うと
    本当にもう少しっていう感じになっちゃうのが不思議。

    ここはJRもそうですが、山陽電気鉄道も絡んでいるんですよね。
    鉄道会社的には、沿線住民が増えると嬉しいっていうのが大きいのでしょうね?。

  16. 633 検討板ユーザーさん

    240成約なので残り80ぐらいですかね
    少しずつは売れてるみたいです

  17. 634 匿名さん

    ファミリーラウンジって、正直どうなんだろうと思う部分は以前あったんだけど(なんとなく無駄な感じがしてしまった)
    今となっては、たしかにテレワークとかにいいね、というふうにはなりますね。
    リビングの音筒抜けだけど
    それってもう専有部内だったらどこも一緒だしなぁと思うし。

  18. 635 匿名さん

    普通にリビングかダイニングのテーブル使えば良くない?
    使用頻度を考えるとデッドスペースを増やしてるだけにしかみえないが

  19. 636 匿名さん

    たしかに。そう言われてみればそんな気も。
    間取り図を見た感じでは廊下が少し広がって、キッチンの壁を取っ払ってカウンターを付けただけな感じもして、そんなにたくさんのデッドスペースは生じていない感じもしたけれど。
    逆に、仕事や勉強しつつの、そのうちファミリーラウンジで食事するようになったりする気もします。朝食なんかはキッチンに近いほうが何かと便利そうでもあり。
    あるいは炊飯器やトースターやオーブンやポットの置き場になったりするような気もします。

  20. 637 匿名さん

    シエリア大久保頑張ってるで

  21. 638 検討板ユーザーさん

    ファミリーラウンジだと収納がキッチン周りだけだと明らかにたりないと思いました
    廊下側の収納使えば足りますけど動線悪すぎですし
    キッチンもそんなに広く無いので電子レンジや炊飯器の置き場所も結局ファミリーラウンジ以外になかなか置きようがないです
    変な間取りは中古で売れにくくなる可能性も考えると無難に廊下の左右に居室がある普通の間取りがいい気がしました

  22. 639 匿名さん

    ファミリーラウンジ部屋で一番気になるのはファミリーラウンジではなく洗面所の扉が何故かスライドじゃないことですね。絶対使いにくいでしょ。

  23. 640 匿名さん

    摩耶はもう完売したそうです、ここも100戸ずつに分けて分譲すれば摩耶みたく人気物件になってたのになーて思う

  24. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    それはないと思いますよ
    あっちは周辺施設が少ないといえど灘区ですし

  25. 642 匿名さん

    敷地面積が、甲子園球場のグランド並みの広さっていうことですが
    エントランスから一番遠い部屋ってそこそこ歩かないといけないって言うことなんでしょうか。
    駅まで徒歩何分みたいなことかかれていますが、
    これって敷地を出てから駅の出入口までだから
    かなり加味した方がよいということですね。

  26. 643 マンション掲示板さん

    各棟にエレベーターありますし、そんなに待たなくともエレベーター来ますので、ホームページに書いてある時間とほぼ同じでした。中年男性の場合なので、女性、お年寄りや子供だと、もう少しかかるかもですね。ウチの妻は、プラス1?2分と言ってました。
    詳細は控えますが、マンションの中では、外に出るのに時間がかかる方の部屋です。
    小型マンション以外は、どこも同じでしょうね。戸建ではないのですし。

  27. 644 匿名さん

    260戸成約済みらしいので、単純に計算するとあと60戸程度残っていることになるでしょうか。完成から1年が経過しましたね。住民さんのご意見などもうかがえる機会もあるでしょうから、とても検討しやすい状態なのではないかと思います。上下階とか左右隣りとかのご家庭事情なども多少教えてもらえたりすると更に検討しやすいかもしれませんね。個人情報になるから難しいでしょうかね。

  28. 645 匿名さん

    もともと設定されている総戸数がものすごく多いので、
    デベもある程度、販売するのに時間は掛かるのではないかとは踏んでいたとは思いますが…
    ただ想定外のことが置きてしまいましたよね。

    家の玄関からエントランスまで
    ここみたいに大きなマンションだと時間は掛かりそうだと思いましたが、
    2分くらい見ておけばだいたいよいのかな?

  29. 646 検討板ユーザーさん

    ファミリーラウンジやアトリエキッチンといった変わった間取りがさらに売り上げを鈍くしてるとは思う
    ファミリーラウンジ冬場寒いんじゃないかな
    この規模のマンションだと部屋によっては外出るまで5分ぐらいかかることもありますよ
    エレベーターの待ち時間もありますし
    今は空き部屋多いのでエレベーター空いてますが

  30. 647 匿名さん

    管理組合の理事がなかなかまわってこないのも、大規模のいいところ。エントランスまでの時間は気になったことないですね。

  31. 648 匿名さん

    ファミリーラウンジ、寒さも暑さも結構大変なスペースになりますね。
    冷暖房、ここまで届くんでしょうか。写真だと洋室2と3のドアが開いてるのでここから風を取り入れるのかなあ。
    またキッチンが近いので匂いもこもりそうです。換気がよく効くと良いのだけれど。
    アトリエキッチンは2パターンですが、ファミリーラウンジの方が1パターンみたいですね。これ以外はごく一般的な間取りですね。

  32. 649 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  33. 650 匿名

    竣工後2年で中古扱いになるのかなー

  34. 651 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん

    そもそも数十戸づつ何期かに分けて販売しているので、売れ残っているのではありませんよ。

  35. 652 匿名さん

    ホームページに掲載されている眺望の写真に、タワーマンションらしき建物が映っていますが、
    あちらがマンションなら、あちらもちょっと気にってしまう。何階建てなんだろう。
    こちらも10階まであって結構な高さはあるけどね。見える景色も変わってくるんでしょうね。

  36. 653 匿名さん

    見える景色に関しては、モデルルームに行くとある程度のシミュレーション的なものは見せてもらえることは多いようなので
    行った時に聞いてみるといいかも知れないですね…
    階数によっても他の建物の見え方っていうのは
    大きく異なってくるので、買う側としてはとても気になる部分でもあります。
    お互いに見えてしまうようなのは微妙ですし。

  37. 654 匿名さん

    契約数が285戸突破とありました。あと40戸弱っていうところでしょうか。かなり大きなマンションだから、売り切るまでには時間はかかるだろうなぁと思う。
    まだ販売していく数がこれだけあるので、
    値下げを待つとかしているとかなり待つことになる。
    良さげなところがあったら、動いたほうがいいのかも。

  38. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    検討者です。値下げがどれくらいか教えて欲しいです。決算月ですから。

  39. 656 匿名さん

    今月は安くなりますか?

    関電不動産の決算が3月なのか調べてみたら、上場していないみたいでした。
    関西電力は3月決算なので、系列企業も同じ3月決算になっている可能性は高そうです。

    値下げの金額、気になりますけど、「残りわずか」と書いてあるマンションなので売れ行きはよさそうです。
    売れ行きがいいと値下げまでしない可能性もありそうな気がしてしまうんですけど。

  40. 657 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん
    強気な営業で値引きはなさそうな感じですね。
    最後の二、三個にならないと値引きはしなさそうです。

  41. 658 マンション検討中さん

    順調に売れてる様です。
    最後にモデルルームの家具家電付きが出されるくらいで値引きはあまり期待できないかもです。

  42. 659 匿名さん

    かなり庭付きのところをプッシュしている感じがするんですが、それでももうあとそれも2戸だけなんですよね。
    めっちゃメリットが並んで書かれているけれど
    そこまで書かれると逆になんというか、デメリットも知りたくはなる^^;
    上からものが落ちてくるとかそんなかんじですかね?

  43. 660 マンション掲示板さん

    一階で緑が多いと虫が多くなりやすかったり、あとは防犯面での不安はありますね
    子供がはしゃぐと周りに気を遣いますから実際はガーデニングか物置として使うぐらいかなとおもいます

  44. 661 匿名さん

    モデルルームの写真を見る限り、白を基調とした明るいイメージですね。
    重々しく感じることがないから落ち着けそうにも思う。
    好みもあると思いますが、重厚感が良いという人もいるだろうし、
    ココみたいなライトな感じが良いという人もいるだろうし、
    実際に住むならリラックスできる方が良いです。

  45. 662 匿名さん

    1階に関しては、意外とマンションの場合、防犯面でデメリットにならないと聞いたことがあります。
    上の方の階は、逆に油断してしまいがちとか…
    ただ、虫とかは上と比べると
    入って着やすいですよね。こればかりは仕方がない部分はあるかと思います。

  46. 663 匿名さん

    どう考えても防犯面では劣るでしょ
    一階はガーデニング好きならいいと思うが興味ないなら掃除めんどいし虫湧くしメリット少ないかな
    あくまで共用部分だからガーデニングぐらいしか使い道ないのが残念

  47. 664 マンション検討中さん

    一期から値段って多少上がっているのでしょうか??今販売中の9戸以外値段分からなくて…
    もし最初の全体の値段知っている方おられたら、平米と値段大体でいいので教えて頂きたいです

  48. 665 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん
    ここも伝説入ですね…。

  49. 666 匿名さん

    ここが何で人気ないのか不思議
    摩耶のように線路横でもないし、大規模なんでメリットもでかい
    スーパーも真横だし
    本気でわからん

  50. 667 検討板ユーザーさん

    鷹取だからでしょう
    住人版の書き込みも皆さん参考にしてると思いますよ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸