神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シエリア須磨鷹取ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-24 14:18:18

シエリア須磨鷹取についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番1(地番)
交通:JR神戸線「鷹取」駅徒歩6分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「板宿」駅徒歩6分
   山陽電鉄「板宿」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.19m2~92.13m2
売主:関電不動産開発株式会社 菱重プロパティーズ株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:40:52

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名さん

    エントランス、部屋共に好きです。
    A棟ですが朝晩は寒いです。当方寒がりなだけかもですが。24時間換気のせいかもと閉めています。日当たりは大満足です。
    ゴミドラムは便利ですが、45Lに7割くらいの量でギリギリ入る大きさなのは想定外でした。布製品は故障の原因になり捨てられないなど制限もあるので面倒です。普通にゴミ捨て場に出したいです。あとゴミ捨てのマナーの悪い方が多い。管理人さんがいつも仕分けしてくださっています。それからベランダに布団干してはいけないと契約時に説明あったのに早々に干してる方がいてびっくりしました。
    騒音での苦情も早速あったみたいですが、マンションに住む以上足音やドアの音などはある程度仕方ないかなと思いました。子育て世代も多いですし。
    キッズルーム横のパーティールームでドリンクでも飲みながらゆっくりできるかと思ったら有料なので立ち入り禁止と言われました。ちょっと残念です。

  2. 454 eマンションさん

    まぁ、ゴミ、騒音、布団はマンションあるあるですよ 笑
    神戸市は特にゴミ細かいですし、指定袋もあるので、私も前の賃貸に越してきた際は苦労しました 汗

  3. 455 匿名さん

    寒いと感じても24時間換気止めるのは良くないみたいですよー!
    換気を止めてしまうとマンションは機密性が高いのでカビなどの発生原因になってしまうらしいです。

  4. 456 マンション掲示板さん

    訪問販売ありました。
    普通に関電と言ってたので何も考えず家にあげてしまいました。
    換気扇と換気口の説明だと言って、実際説明はしてくれましたが、最後にメーカーのフィルターよりこちらの同等製品で安いフィルターどうですかと営業されました。家にあげてから、あ、やべこれ訪問販売かもって気づいたので何も買いませんでしたけど。
    引っ越しのピークは過ぎたのでもうあまりないかと思いますが…お気をつけを~。

  5. 457 検討板ユーザーさん

    こちらに住んでいます。
    どなたか書いていた通りゴミのマナーの悪い方が多いです。あと、車をお持ちの方は抽選なので、知り合いの方は違う駐車場を借りています。次の抽選があるまで待たないといけません。あと、子育て世代が多いので仕方ないのですが、私が住んでいる部屋は、朝から23時すぎまでドンドンガタガタとすごい音です。これは我慢するしかないのか、、と頭を抱えています。
    しかし、その他はスーパーも近いですし板宿、新長田も歩いていけるのでかなり便利です。地元なのですが、治安は昔よりは良くなってると思います。

  6. 458 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 459 匿名さん

    これだけ空室あって駐車場抽選待ちって???
    駐車場の申請忘れただけじゃないの???

  8. 460 検討板ユーザーさん

    B棟ですけど?笑
    私のところは音が凄いので
    じゃあ異常なんですね
    他の部屋に行ったことがないので分からないんですよね
    管理人さんに相談してみます
    駐車場は毎回抽選で60%ほどしか当たらないと
    抽選もいつあるかわからないのでそれまで待ちと言われたみたいですけどね

  9. 461 匿名さん

    マンションだから音がしないのは間違いだと思いますよ。上の方が気をつけて下さってるのではないでしょうか。

  10. 462 名無しさん

    すごく快適に過ごせています。日当たりもいいし、スーパー、コンビニも近くて思ってた以上です。掃除もこまめにしてくれていて嬉しいです。
    マンションを購入したのだから、ルールはきちんと守って、周りに配慮も忘れず暮らしたいと思います。

  11. 463 匿名さん

    住民さんにならないとわからないことって結構あるのだなと思いながら読ませていただきました。
    パーティールームが有料で不通に入ることができない点とか
    生活音とか
    日当たりや周辺の利便性等々
    皆さんのご意見がとても参考になると思います。
    生活音に関しては住民さんのマナー次第な面もあると思うので残念な点でもありますね。
    462さんのように、快適に住まれている方もいらして、全体的には高評価のマンションかなと思いました。

  12. 464 マンション掲示板さん

    まあこの辺の地域の民度は元々そういうもんだしなぁ
    上質で閑静なところを求めるなら金貯めて灘東灘の物件買うしかないです

  13. 465 匿名さん

    A棟住人ですが生活音全く気になりませんけどね?棟によって違うんでしょうか??
    住人の方も管理人さんも、すれ違うたび気持ちよく挨拶してくれる方が多いですし雰囲気も好きですよ。
    徒歩&自転車圏内で生活用品全て揃います。
    マンションも緑豊かで植えられてる植物のお花とかこれから季節ごとに咲くものも楽しみです^^

  14. 466 マンション検討中さん

    建物内モデルルームを見学に行こうと思っています。
    楽しみではありますが、なにか見ておくべきポイントやアドバイスとかありますか?

  15. 467 マンション掲示板さん

    アドバイスとしては、焦らないこと。
    本当に今マンション購入する必要があるのか、よく考えて。テンションが上がると何でもよく見えてしまう。

  16. 468 マンション検討中さん

    >>467 マンション掲示板さん

    なるほどー。
    こころ穏やかに見学してきます。
    ウチの条件(複数路線、スーパーの距離、程々の静かさ)には合ってると思います。
    あと、ちゃんと支払えること。

    アドバイスありがとうございますー!

  17. 469 マンション検討中さん

    >>464 マンション掲示板さん

    へっ、岡本の分譲貸しですが、
    まあひどいもんです。
    ゴミ出しマナー、廊下の会話、上階からの騒音。東灘区が総じて良いわけない。
    社宅扱いでなければ早々に退去したいです。

    ここと東灘区を比較して、、何か意味があるのでしょうか。

  18. 470 マンション検討中さん

    同意です。

    灘区といっても線路っぱたには住みたくない。
    夜中の貨物列車、想像以上のダメージということは伝えておく。

  19. 471 匿名さん

    最寄りのJRは貨物もよく通りますね。
    しかし駅まで徒歩5~6分圏内とありながら
    電車の音は全く聞こえません。
    窓閉めてたら外の車の音も聞こえません。
    なんなら雨の音も聞こえません←個人的には

    なので防音性はしっかりしてると思います。
    この環境で徒歩10分以内で3路線利用はなかなか有難いです。

  20. 472 マンション掲示板さん

    そうそう
    灘や東灘のまともなところってここの倍はするでしょ
    検討比較対象にはなりませんね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸