横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 北加瀬
  8. 元住吉駅
  9. ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42

ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    交通アクセスはバスを利用する感じでしょうか。
    駅まで歩けないわけではありませんが、少し距離がありますね。
    マンション周辺は商業施設施設や医療施設などはあるのでしょうか?個人商店があるようですけど。
    駅から遠いのでマンション周辺に買物施設がないと大変ですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    ここは通勤で元住吉駅まで毎日歩くのは、かなり遠く感じます。自転車必須。新川崎駅も遠い。ガーラレジデンス元住吉ではなく、ガーラレジデンス平間ととらえたほうがよいでしょう。
    川崎駅か武蔵小杉に通勤する分にはまだしも、都心や横浜駅はしんどい。

  3. 3 匿名さん

    お隣のマンションのバルコニー側をモロ塞いでしまいますね。
    ほとんど真ん前なので真っ暗かも。
    トラブルは特に起きてないのでしょうか。。
    ここは細長い土地なので配置や建物の形で配慮するのも難しそうですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    元は駐車場です。まさかここに分譲マンションが建つとは思っていませんでした。駅から遠いし、周りは工場地帯だし、近くに店はないし、一流デベなら買わない土地でしょう。エフジェーネクストさんだし、ここは販売価格で勝負でしょうか。

  5. 5 マンション検討中さん

    新築マンションなのに、子育て世代には、ビックリするほどメリットがない
    小学校は遠すぎる、正面はすぐ車道、夢見が崎動物公園のような広い公園は近くにない、保育園・幼稚園も近所には少なめ、商業施設はやや遠い、すぐ目の前に工場…
    かといって、DINKSがこんな駅から遠い物件を選ぶかもビミョー

    もはや、販売価格しかないですね。
    勝負できるのは。

  6. 6 マンション検討中さん

    買い物は、スーパーなら、マックスバリューでしょうか。でも、歩くには遠い。ちょっとした野菜とかなら、新川崎駅寄りのコトニアガーデンか、苅宿方面のまいばすけっと。ここならなんとか歩けそう。近所の個人商店は、うーん…
    コンビニは近くにあるけど。

  7. 7 匿名さん

    すぐ近くの三菱ふそう第2工場は大和ハウスに買収されました。
    10万平米ありますから何かは出来るのでは。。
    さらにその先の県公社の団地が建て替えられフロール元住吉153戸となる予定です。
    ここまで来ると元住吉駅10分切る感じですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    むしろ、そっちのダイワハウスのほうが気になる!

  9. 9 通りがかりさん

    今の立地状態について、先に述べられた通り環境は良くないです。近隣住民ですが、ここを高値を出して買おうとは到底思えません。
    ただ、本当にダイワハウスの開発次第です。開発エリアに一番近いマンションなので。開発内容によっては大化けする可能性は秘めてます。

  10. 10 マンション検討中さん

    むしろその開発エリア内にマンションができるのでは?ダイワハウスであれだけの広い土地だし。そうなると、元住吉駅まで近く、敷地内にできるであろう商業施設やコミュニティが近い、ダイワハウスの住宅のほうが、人気でしょうね。何ができるかまだ発表されてないようですか。ガーラは、ダイワハウスが発表される前に売り切る感じでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    むしろその開発エリア内にマンションができるのでは?ダイワハウスであれだけの広い土地だし。そうなると、元住吉駅まで近く、敷地内にできるであろう商業施設やコミュニティが近い、ダイワハウスの住宅のほうが、人気でしょうね。何ができるかまだ発表されてないようですか。ガーラは、ダイワハウスが発表される前に売り切る感じでしょうか。

  12. 12 マンション検討中さん

    販売予定価格
    3,900万円台〜5,300万円台
    予定最多価格帯
    4,400万円台

  13. 13 匿名さん

    坪単価は215万あたりか。。
    プラウド元住吉スクエアが坪単価315万とかだった。
    マンション名に元住吉と付いていると同じ元住吉で2000万以上安いと思ってしまう人も出てくるかも。

  14. 14 マンション検討中さん

    この立地で売れるのかなぁと思ってたけど、この価格なら売れるでしょうね。
    正直5000万から6000万で販売して苦戦するのを予想してました。

    南武線のマンションと考えられるけど、東横も生活圏に入るからね。

  15. 15 匿名さん

    来月から販売開始のようですが、
    予定最多価格帯だけを見ていると、立地的には少し高めの設定かなという印象です。
    ただ、最寄り駅まで距離はあるものの複線利用できることは確かです。
    まだ間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  16. 16 買い替え検討中さん

    東横線を使える物件を大分探しましたが、
    17分と言えでも徒歩圏内でこの価格はかなりの魅力に感じました。
    大和ハウスの再開発も、大型商業施設になる可能性もあるとの噂も聞いたので
    大化けの可能性もあり得ると踏んで、一度見に行こうと思ってます。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん
    幼児がいますが、価格が抑えめでも、この立地はためらいます… 子育て世代にアピールしたマンションはいくらでもあるもの。ここは子育て世代向けの押しがない。同じ南武線沿いなら、矢向のクレストプライムレジデンスのほうがマシかも…

  18. 18 匿名さん

    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、
    生活環境が一番大事かなと思います。

    もちろん、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    近くにはスーパーもあって買い物も便利そうです

    子育て中の家庭なら、学校の近さなどが気になると思います。
    学校までの距離や校区の情報があれば嬉しいですね。

  19. 19 匿名さん

    スーパーなんてありましたっけ。。
    平間駅へは交通量のわりに道路も狭く陸橋、踏切越えもシンドイ気がします。
    大和ハウスの土地も流通センターになったら巨大トラックが絶えず往来する可能性も。
    綱島街道や尻手黒川道路に出るには一般道を通過する必要があるんで。
    基本的に割り切る必要がある物件では。

  20. 20 匿名さん

    お金があれば駅近がいいけど、駅近は高いし結局は利便性をとるか、安さをとるかのどちらかしかないです。
    私は無理してローンで苦しい生活をするよりは、多少不便でも安い方がいいです。

  21. 21 マンション検討中さん

    小学校は新川崎駅近くの日吉小です。大人の足でも20分くらいかかるので、小学校低学年の足では… ただ近隣に子供は多いので、みんなで登下校すればいいでしょうけど。この辺の地区は小さな子持ちには人気ありません。コトニアガーデンができて、買い物は多少マシになりましたが…。近くのスーパーは、近所の買い物難民のご老人向けに半ばボランティアでやってるような店です。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    ダイワハウスは、新川崎に巨大な研究施設を建設中です。元住吉のこちらの土地は場所がいいから、物流センターにするのはもったいない気もするけど…
    三菱ふそうも、本社・工場をリニューアルする予定です。
    周りの環境は、今よりは整備されてくるとは思いますが…
    駅の遠さと小学校の遠さと工場の近さを割り切れるかどうか。駅の遠さは資産価値にマイナスなので、考えどころです。

  23. 23 匿名さん

    ご近所さんからの情報が参考になります。
    小学校遠いんですか。大人で20分なら子供だと+10分?
    学校までは安全に歩ける道となってるのかなとか色々考えちゃいますね。
    駅遠でも何かしらのメリットがあるなら良いんですけど、学校も遠いでは確かに子育て世帯には微妙な立地かもなあ。
    バス停は近いようですが通勤通学時間帯だと混雑具合はどうでしょうか。

  24. 24 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    通勤通学時間帯はわかりませんが、バスはけっこう出ています。ただ、武蔵小杉行きだと1時間に2本くらい。川崎駅は本数は多いですが、40分くらいかかります。元住吉はバスを使うほどの距離ではないし。
    ただ、井田病院や武蔵新城のほうや、いろいろな場所にアクセスできます。
    ターミナル駅に通勤通学目的だと、実はあまり使えないかもです。

  26. 26 匿名さん

    ここは基本的にはバス移動が主になりそうですね。バス便が充実しているという点は良いですが、
    >>25さんのレスを参考にすると、通勤で利用するというのは難しくなってくるのかな

    たしかに、バスを待つ時間を考慮すると元住吉までは自転車で行った方が速そう。
    武蔵小杉のバスがもう少し本数が出ているとよかったかな。

    バスの場合時間通りに来ないということも多々ありますから、時間のロスというのは大きいですよね。
    通勤、通学で時間のロスが惜しいと考えている方にとっては非常に住みにくいかもしれません

  27. 27 匿名さん

    最も近いスーパーというのはスーパー田口という所のようです。
    ネットではスーパー田口原店となってるようです。
    ストリートヴューにも出てますがなかなかローカル感ある店ですね。

  28. 28 匿名さん

    スーパーはぱぱっと日常の物が買えるところが近くにあると便利ですね。仕事で疲れて広い店内を回って、長いレジの列に加わるのは難儀ですから。私は1週間まとめ買い派ですし、ネット通販を活用すれば大体揃うのでは。宅配ボックスがあるといいです。周りは公園や保育園、子供クリニックなど子育てにやさしいイメージを持ちました。商店街まではちょっとありますが晴れれば20分くらいはいい散歩コースなのでは。

  29. 29 多分買うかと

    近所に住んでます。
    モデルルームに行ってきまして、おそらく買います。
    共働き、子供なしです。
    良いところ
    ①値段が手頃
    ➁部屋数が多くないので建て替えや修繕に住民の意思決定がしやすい
    ➂お金がかかる無駄な施設がない(ジム、バーベキューテラスなどの共用部分)
    ➃デザイナーのセンスが値段の割にいい(スペースの有効活用、電源の位置、選択するカラーセンスなど。)
    ⑤バス停から激近い
    ⑥鰻の寝床的な間取りが多い中、廊下が少なく無駄な㎡が少ない。

    イマイチなところ
    ①近所のスーパーも、コンビニも少し距離がある
     スーパー田口は共働き夫婦には使えたことがない(笑)。
     我が家は車でスーパーか、駅前で買ってバスです。
     ※私は昼間いないのですが、子育て中なら、武蔵小杉より元住吉のほうが、買い物は安くて良い店がある。
     コトニアガーデンは素晴らしい野菜を安く置いてくれていますが、カップラーメン、調味料、レトルトなど一切なく、避暑地の半分観光客相手のスーパーみたいな感じ?
     元住吉のココイチのそばの八百屋、いいですよ。
    ➁小さな子がいる世帯には、特に一階は危ない。
     大型のトラックも通るし、うっかり外に出る戸が空いてたらとか思うと小学3年以上を、すすめるかなあ。
     横断歩道が近くにない(陸橋はベビーカーは辛い)
    ➂前に何か建つ可能性がある。
    ➃もっと安くてもいい(笑)

    あとは、大和ハウスに売った土地に何か立つか。
    私は、戸建てとマンションが立って、物流センターは来ないのではないかと推測しました。

    千葉、横浜、東京へと、ここらに住んでみて思ったんですが、アクセスしやすいです。私はもっぱら土日のため、平日の武蔵小杉激コミは経験していません。普段は東横線と、バスで川崎に出ています。
    武蔵小杉のほうが、アクセスはいいでしょうが、なんせ、高すぎる。

    あと、利点に書いた、➁➂は、私は重視してるので大規模マンションはとにかく、検討から外しますので、ま、一つの意見として。
    いい方と同じマンションになると嬉しいな。
    北加瀬保育園は、のんびりしてて、よさそうですけどね。日吉中学も。よくは知りませんが。

  30. 30 マンション検討中さん

    ここか、新川崎駅近のグランドメゾン新川崎を検討中です。
    価格…駅から遠い分お値段はこちらのほうが安くなるでしょう。
    間取り・面積…こちらのほうが使い勝手はよさそう。グランドメゾンは70平米なく、狭め。
    戸数・規模…同じくらい。
    立地…駅から近く、閑静な住宅地。工場が近くない。グランドメゾン圧勝。
    商業施設…小さな店が多く、似たりよったり?
    子育て…小学校の近さ、保育園の数、道路の安全性からグランドメゾンの圧勝。
    要は、価格&部屋を重視するか、立地&環境を重視するか…

  31. 31 匿名さん

    30さんの比較、とてもわかりやすいです。
    価格と部屋か、立地と環境か、きっぱり分かれているとはいえ、
    選択に迷いが出そうな条件ではないでしょうか。
    できればどちらの条件も満たしてほしいところ。
    価格がかなり差があるとしたら予算で決めていくことになるのかな。

    29さんの良いところ、イマイチなところもかなり参考になります。
    有益な書き込みが見られて良かったです。

  32. 32 マンション検討中さん

    戸建ですが、このマンションの近くにセキュレア元住吉というダイワハウスの分譲住宅が建つようです。土地だけか建物付きかわかりませんが、建物付きだと5000万台後半〜6000万台はしそうですね。すぐ近くに20超の広めの分譲土地が売られたり、モリモトの分譲戸建が売られたり、この辺りはいろいろ開発されています。ただ、戸建が多く、分譲マンションは少ないですね。
    駅から遠いので、どちらかというと、マンションより戸建向きの立地でしょうか。元住吉から遠いのに、全部元住吉ブランドで売り出すのが気になる…

  33. 33 マンション掲示板さん

    >>32 マンション検討中さん
    ふそうの跡地ですか?

  34. 34 マンション検討中さん

    販売時期がまた延びましたね。購入希望者が少ないのでしょうか。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 マンション掲示板さん
    ふそうの跡地とはまた別です。バーミヤンの近く。いまは駐車場になってるところです。

  36. 36 マンション掲示板さん

    >>35 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ふそうの跡地に大型SCと住宅が出来ると、ここにもプラスになりそうなんですけどねー。
    物流センターなんかになるとふそうの工事とでマイナスになるのかな…

  37. 37 匿名さん

    川崎も住みやすそうに思います。

    価格もスーモを見たら3900万円~5300万円台で、手ごろでした。

    販売は7月下旬なので、あと少しでしょうか。資料請求した人には早めの予約の電話などありましたか?入居は来年の9月なので、まだまだな気もしますが、人気の住戸は早く予約されてしまうのかと思います。

    気になったのは駅から徒歩17分なこと。ちょっと遠いですよね。通勤や通学だと駅まで自転車乗る人が普通でしょうか。ふそうの跡地にもマンションができるなら、比較して決める人も多いかもしれないですね。

  38. 38 匿名1

    徒歩17分は遠いですが、グーグル検索すると、朝7:30~8:00の30分で、
    元住吉行きが、バス、10本も来ますよ。臨港と市営あわせて。
    近所にすんでいます。
    圧倒的に、生活圏は、平間でなく、元住吉(ときどき小杉)です。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん
    ガーラとグランメゾンを比較するのですか?
    ガーラは基本的には投資用マンションで名が知れたブランド、グランメゾンは戸建からの住み替えを意識した永住型ブランド、一見対象的なブランドに感じられます。
    とはいえ投資用不動産はコスパ重視なのでメンテナンス費用や要らぬ共有施設、豪華装飾がないためコンサバティブな人には向いてるとは思います。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>38 匿名1さん
    元々お住まいの方には便利かもしれませんがさすがに4000万〜5000万も出してバス便生活というのには抵抗感がありますね。
    つい数年前まで平間駅前でも3000万〜4000万だったんですが本格バブル到来してるんでしょうか?

  41. 41 マンション検討中さん

    数年前の値段を言っても、相場が高くなってしまっているんだからしょうがないですね。
    こればかりは諦めて買うか、また安くなるをを祈ってしばらく様子見するか2択しかないですが
    将来安くなる保証もないですし、悩みどころではありますね。
    このエリアで徒歩圏なら最低6000万くらいはしますし、なんだかんだで4000万円台ならすぐ売れると
    思います。

  42. 42 マンション検討中さん

    管理費のかかりそうな共用施設がないのは個人的にはいいです。新川崎エリアだとここ数年ゴクレマンションが多く、ムダに豪華なキッズルームやバーベキュー場、エントランスなどありますからね。リア充ファミリーがキャッキャしてるのは、子無しの我々から見ると、気が引けますからね。ここは、子育て環境がイマイチな分、そういう若いファミリーは多くなさそうですし。

  43. 43 周辺住民さん

    購入を検討していた部屋が100万くらい値下がりした連絡がありました(これまでは予定価格)。
    私はこの近辺の中では、販売予定価格や将来の価値低下要素が低いと思って購入を検討中ですが売れ行きが芳しくないのかな。
    最初は3900万円代が、1部屋だか?これじゃ期待した人をがっかりさせるなとは思ってました。
    3千万円台、少し増えたんじゃないかな。あと50万さがると、すぐ完売すると思いますけどね。
    近くの某マンションは完成後も延々と残ってました。あれは怖い。管理費減にもなりますしね。

  44. 44 匿名さん

    共用施設って最初は興味本位で利用したりするのかもしれませんが年数が経つと、
    予約などが面倒だったり、子供もある程度大きくなって利用しなくなるというケースもありますからね。
    利用しないのに管理費が高くなってしまうというので、引っ越しを考えるという方も
    出てくるんじゃないかな。
    その点、こちらの物件は無駄な共用施設がないということで、購入検討されるという方もいらっしゃるでしょうね

  45. 45 匿名さん

    共用施設も良し悪しなのかなと皆さんのご意見を拝見して思いました。
    だれもが平等に利用できて役に立つ共用施設ってなかなか無いなと実は思っていたもので。
    落ち着いて生活できるのが一番いいなと子育てが関係なくなると思ってしまいます。
    反面子育て中の方は便利な施設があったほうがありがたいのだろうけれど。
    そういう面から考えると共用施設のないマンションは住民層がある程度決まってくるような気がしたりもします。
    値下げの情報嬉しいですね。

  46. 46 マンション検討中さん

    ここ管理費と修繕積立金が安いですね。管理費5000円くらいで賃貸マンション並です。修繕積立金はだんだん上がるんでしょうか。
    管理費は、余計な共用施設や華美なエントランスがない分抑えているのでしょうかね。その辺は、ランニングコストを抑えられて、よい点かも。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 マンション検討中さん
    管理費11000円からで修繕費が5050円からみたいですよ。修繕費は10年後に倍にして2回分の修繕をするとモデルルームで聞きました。支払のシュミレーションをもらいましたが、ここは毎月々の支払いも少なくて現実的に考えられそうです。

  48. 48 周辺住民さん

    フタあけてみたら、どういう世帯が入ってるのでしょうね。
    子育て世帯は少なく、大人世帯が多いと想像しています。
    ふそうの中に着々とオフィス棟?が立っていってるので、
    ふそう側の部屋は角部屋で広くても値段は上げない方が良いと思うなあ。
    ベランダに水道栓があるのが何気によかった。
    最近ってよくある設備なのでしょうか。これは助かる。。

  49. 49 通りがかりさん

    バルコニーのスロップシンクは最近コストダウンで省かれてることが多いですよね。
    ここはデザインもなかなか悪くないと思います。
    第1期は9戸先着順のようですが売れ行きは市況からしてこんなものでしょうか。

  50. 50 匿名さん

    ものすごく細長い敷地になっているのですね。
    だから、道路に沿って細長く建物が建っているのだなと思いました

    駐車場が完成図の左側にちらりと見えるのですが、やはり機械式の駐車場であるということでした。
    機械式とは言え、総戸数と比べたら多くはない数なので、抽選になってしまうのかしら。

  51. 51 匿名さん

    近隣のスーパー田口は7/31で閉店してました。
    あとはマックスバリュまで12分、ミニストップ4分ほどくらい。三菱ふそう敷地内にもローソンがあるようです。

  52. 52 匿名さん

    スーパー田口、残念ですね、すぐ近くに一軒スーパーがあるととっても便利なのに。
    地図を見ているのですが、北方面にまいばすけっともあるようです。
    少し歩けば二つの商店街にも行けますけど、自転車なら楽に行けるのではないでしょうか。
    肉屋さん、魚屋さん、総菜屋さんなどもあるようです。
    商店街とスーパーとコンビニがあれば買い物には十分かもしれません。

  53. 53 ケムシ

    ガーラの前の県道の交通量はどんなんですか?かなり道路と近いのが気になっています。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 ケムシさん
    交通量はさほど多くありません。横断歩道も待たずに渡れるときもあるくらい。人通りもそんなにありません。
    ただし、歩道がせまいうえに、暴走チャリがいたりして、注意して歩かないといけません。夜には暴走バイクの音もします。

  55. 55 名無しさん

    歩道も狭く、道路の道幅も狭いわりには
    そこをバスやトラックが通ります。

  56. 56 匿名さん

    企業内のコンビニって近所の住民も使えるんですかね。
    最近は許可証等がないとなかなか難しそうですけど。
    ローソンは使えないものとして考えると、買い物にはちょっと寂しい環境ですね。
    しかしなかなか面白いデザインのマンションですね。エントランスは真ん中ですけど
    A~C辺りの部屋の方は駐輪場・駐車場へ行くまでが大変です…。

  57. 57 近隣住民さん

    マンションの裏手のさらにマンションの裏、あたりの道が、平間に繋がる道になる予定と聞きました。
    グーグルマップだと、青柳商店と記載のある辺りの細い道が拡張?いつ?ってのは不明(笑)
    前面は現在交通量はそんなに多くない認識(この辺は個人差がありますが・・・)。
    あと、信号がある三叉路っぽい十字路?なので、スピードもそんなに出せない。
    コンビニは、北加瀬郵便局横のミニストップが一番近いかと。
    マンション入口より、およそ300メートルですよ。

  58. 58 ケムシ

    子育てファミリーの方いらっしゃいますか?小学校は学区内だとかなり遠いのが気になっています。営業の方は学区外も交渉次第といっていましたがそもそもあのあたりに小さなお子さんいるのでしょうか?

  59. 59 通りがかりさん

    子供自体は川崎市全般に多いんであちこちで保育園増設、小中学校も校舎増設という感じです。
    元住吉周辺だと事前案内会が始まったジェイグラン元住吉が木月小学校となりです。警察学校もそばだったりしますが。
    元住吉駅13分、日吉駅14分なのでここよりはお高いでしょうけど。。

  60. 60 マンション検討中さん

    近所の者です。この町内子供はわんさかいます。ただ、小学校が遠いので、7時半くらいにはもう家を出ている感じです。友達と登校し、慣れれば問題なく見えます。
    ただ、学区外の入学は難しいと思います。遠いだけの理由なら、この町内の子供全員他学区に移動させなければならなくなります。
    学区内の日吉小はマンモス校だし、より近い木月小や苅宿小に学区編成してほしいんですが、区が違うので、難しいとは思います…

  61. 61 名無しさん

    近所に中規模のスーパーがないので、日常暮らすのにやや不便かも。三菱ふそうの跡地をどう大和ハウスが土地活用するかが気になるところですね。

  62. 62 検討板ユーザーさん

    >>61 名無しさん
    物流施設らしいですよ。新川崎よりの方も以前売りに出てまして物流施設等になる可能性はあるので交通量は増えるかもしれないですね。

  63. 63 通りがかりさん

    >>62 検討板ユーザーさん

    物流施設とは、どこの情報でしょうか?

  64. 64 マンション検討中さん

    物流施設なんですか?
    商業施設の可能性を示唆されてたので
    検討しているのですが!

  65. 65 名無しさん

    物流施設って発言でるけど、情報源を聞いても答えてくれない…結局誰もわからないのかな。

    わざわざあんな場所に物流作るかな?他に安い土地ありそうですけどね。

  66. 66 通りがかりさん

    >>65 名無しさん
    現段階だとふそうが売った土地はもしかしたら物流施設になるかもしれない、もしかしたら商業施設になるかもしれないって程度の噂話ですよね。
    商業施設になるってエビデンスも物流施設になるってエビデンスもない次元です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸