横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 北加瀬
  8. 元住吉駅
  9. ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42

ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    小学校は新川崎駅近くの日吉小です。大人の足でも20分くらいかかるので、小学校低学年の足では… ただ近隣に子供は多いので、みんなで登下校すればいいでしょうけど。この辺の地区は小さな子持ちには人気ありません。コトニアガーデンができて、買い物は多少マシになりましたが…。近くのスーパーは、近所の買い物難民のご老人向けに半ばボランティアでやってるような店です。

  2. 22 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    ダイワハウスは、新川崎に巨大な研究施設を建設中です。元住吉のこちらの土地は場所がいいから、物流センターにするのはもったいない気もするけど…
    三菱ふそうも、本社・工場をリニューアルする予定です。
    周りの環境は、今よりは整備されてくるとは思いますが…
    駅の遠さと小学校の遠さと工場の近さを割り切れるかどうか。駅の遠さは資産価値にマイナスなので、考えどころです。

  3. 23 匿名さん

    ご近所さんからの情報が参考になります。
    小学校遠いんですか。大人で20分なら子供だと+10分?
    学校までは安全に歩ける道となってるのかなとか色々考えちゃいますね。
    駅遠でも何かしらのメリットがあるなら良いんですけど、学校も遠いでは確かに子育て世帯には微妙な立地かもなあ。
    バス停は近いようですが通勤通学時間帯だと混雑具合はどうでしょうか。

  4. 24 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    通勤通学時間帯はわかりませんが、バスはけっこう出ています。ただ、武蔵小杉行きだと1時間に2本くらい。川崎駅は本数は多いですが、40分くらいかかります。元住吉はバスを使うほどの距離ではないし。
    ただ、井田病院や武蔵新城のほうや、いろいろな場所にアクセスできます。
    ターミナル駅に通勤通学目的だと、実はあまり使えないかもです。

  6. 26 匿名さん

    ここは基本的にはバス移動が主になりそうですね。バス便が充実しているという点は良いですが、
    >>25さんのレスを参考にすると、通勤で利用するというのは難しくなってくるのかな

    たしかに、バスを待つ時間を考慮すると元住吉までは自転車で行った方が速そう。
    武蔵小杉のバスがもう少し本数が出ているとよかったかな。

    バスの場合時間通りに来ないということも多々ありますから、時間のロスというのは大きいですよね。
    通勤、通学で時間のロスが惜しいと考えている方にとっては非常に住みにくいかもしれません

  7. 27 匿名さん

    最も近いスーパーというのはスーパー田口という所のようです。
    ネットではスーパー田口原店となってるようです。
    ストリートヴューにも出てますがなかなかローカル感ある店ですね。

  8. 28 匿名さん

    スーパーはぱぱっと日常の物が買えるところが近くにあると便利ですね。仕事で疲れて広い店内を回って、長いレジの列に加わるのは難儀ですから。私は1週間まとめ買い派ですし、ネット通販を活用すれば大体揃うのでは。宅配ボックスがあるといいです。周りは公園や保育園、子供クリニックなど子育てにやさしいイメージを持ちました。商店街まではちょっとありますが晴れれば20分くらいはいい散歩コースなのでは。

  9. 29 多分買うかと

    近所に住んでます。
    モデルルームに行ってきまして、おそらく買います。
    共働き、子供なしです。
    良いところ
    ①値段が手頃
    ➁部屋数が多くないので建て替えや修繕に住民の意思決定がしやすい
    ➂お金がかかる無駄な施設がない(ジム、バーベキューテラスなどの共用部分)
    ➃デザイナーのセンスが値段の割にいい(スペースの有効活用、電源の位置、選択するカラーセンスなど。)
    ⑤バス停から激近い
    ⑥鰻の寝床的な間取りが多い中、廊下が少なく無駄な㎡が少ない。

    イマイチなところ
    ①近所のスーパーも、コンビニも少し距離がある
     スーパー田口は共働き夫婦には使えたことがない(笑)。
     我が家は車でスーパーか、駅前で買ってバスです。
     ※私は昼間いないのですが、子育て中なら、武蔵小杉より元住吉のほうが、買い物は安くて良い店がある。
     コトニアガーデンは素晴らしい野菜を安く置いてくれていますが、カップラーメン、調味料、レトルトなど一切なく、避暑地の半分観光客相手のスーパーみたいな感じ?
     元住吉のココイチのそばの八百屋、いいですよ。
    ➁小さな子がいる世帯には、特に一階は危ない。
     大型のトラックも通るし、うっかり外に出る戸が空いてたらとか思うと小学3年以上を、すすめるかなあ。
     横断歩道が近くにない(陸橋はベビーカーは辛い)
    ➂前に何か建つ可能性がある。
    ➃もっと安くてもいい(笑)

    あとは、大和ハウスに売った土地に何か立つか。
    私は、戸建てとマンションが立って、物流センターは来ないのではないかと推測しました。

    千葉、横浜、東京へと、ここらに住んでみて思ったんですが、アクセスしやすいです。私はもっぱら土日のため、平日の武蔵小杉激コミは経験していません。普段は東横線と、バスで川崎に出ています。
    武蔵小杉のほうが、アクセスはいいでしょうが、なんせ、高すぎる。

    あと、利点に書いた、➁➂は、私は重視してるので大規模マンションはとにかく、検討から外しますので、ま、一つの意見として。
    いい方と同じマンションになると嬉しいな。
    北加瀬保育園は、のんびりしてて、よさそうですけどね。日吉中学も。よくは知りませんが。

  10. 30 マンション検討中さん

    ここか、新川崎駅近のグランドメゾン新川崎を検討中です。
    価格…駅から遠い分お値段はこちらのほうが安くなるでしょう。
    間取り・面積…こちらのほうが使い勝手はよさそう。グランドメゾンは70平米なく、狭め。
    戸数・規模…同じくらい。
    立地…駅から近く、閑静な住宅地。工場が近くない。グランドメゾン圧勝。
    商業施設…小さな店が多く、似たりよったり?
    子育て…小学校の近さ、保育園の数、道路の安全性からグランドメゾンの圧勝。
    要は、価格&部屋を重視するか、立地&環境を重視するか…

  11. 31 匿名さん

    30さんの比較、とてもわかりやすいです。
    価格と部屋か、立地と環境か、きっぱり分かれているとはいえ、
    選択に迷いが出そうな条件ではないでしょうか。
    できればどちらの条件も満たしてほしいところ。
    価格がかなり差があるとしたら予算で決めていくことになるのかな。

    29さんの良いところ、イマイチなところもかなり参考になります。
    有益な書き込みが見られて良かったです。

  12. 32 マンション検討中さん

    戸建ですが、このマンションの近くにセキュレア元住吉というダイワハウスの分譲住宅が建つようです。土地だけか建物付きかわかりませんが、建物付きだと5000万台後半〜6000万台はしそうですね。すぐ近くに20超の広めの分譲土地が売られたり、モリモトの分譲戸建が売られたり、この辺りはいろいろ開発されています。ただ、戸建が多く、分譲マンションは少ないですね。
    駅から遠いので、どちらかというと、マンションより戸建向きの立地でしょうか。元住吉から遠いのに、全部元住吉ブランドで売り出すのが気になる…

  13. 33 マンション掲示板さん

    >>32 マンション検討中さん
    ふそうの跡地ですか?

  14. 34 マンション検討中さん

    販売時期がまた延びましたね。購入希望者が少ないのでしょうか。

  15. 35 マンション検討中さん

    >>33 マンション掲示板さん
    ふそうの跡地とはまた別です。バーミヤンの近く。いまは駐車場になってるところです。

  16. 36 マンション掲示板さん

    >>35 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ふそうの跡地に大型SCと住宅が出来ると、ここにもプラスになりそうなんですけどねー。
    物流センターなんかになるとふそうの工事とでマイナスになるのかな…

  17. 37 匿名さん

    川崎も住みやすそうに思います。

    価格もスーモを見たら3900万円~5300万円台で、手ごろでした。

    販売は7月下旬なので、あと少しでしょうか。資料請求した人には早めの予約の電話などありましたか?入居は来年の9月なので、まだまだな気もしますが、人気の住戸は早く予約されてしまうのかと思います。

    気になったのは駅から徒歩17分なこと。ちょっと遠いですよね。通勤や通学だと駅まで自転車乗る人が普通でしょうか。ふそうの跡地にもマンションができるなら、比較して決める人も多いかもしれないですね。

  18. 38 匿名1

    徒歩17分は遠いですが、グーグル検索すると、朝7:30~8:00の30分で、
    元住吉行きが、バス、10本も来ますよ。臨港と市営あわせて。
    近所にすんでいます。
    圧倒的に、生活圏は、平間でなく、元住吉(ときどき小杉)です。

  19. 39 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん
    ガーラとグランメゾンを比較するのですか?
    ガーラは基本的には投資用マンションで名が知れたブランド、グランメゾンは戸建からの住み替えを意識した永住型ブランド、一見対象的なブランドに感じられます。
    とはいえ投資用不動産はコスパ重視なのでメンテナンス費用や要らぬ共有施設、豪華装飾がないためコンサバティブな人には向いてるとは思います。

  20. 40 マンション検討中さん

    >>38 匿名1さん
    元々お住まいの方には便利かもしれませんがさすがに4000万〜5000万も出してバス便生活というのには抵抗感がありますね。
    つい数年前まで平間駅前でも3000万〜4000万だったんですが本格バブル到来してるんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸