大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2505 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    そういう意味ではなく、本町は大手企業が撤退した跡地がマンションになってる。
    昔のように本町は大企業に働く街ではなくなってるってことだね。
    大阪でまともな企業は梅田、もしくは淀屋橋。
    本町にもまだ大手老舗企業が残っているけど、流れ的にはジリ貧だよね。
    インバウンド目当てのホテルやマンション街として生き残れるかどうか。本町は大阪の中心地へのアクセスはいいしね。

  2. 2506 eマンションさん

    >>2505 匿名さん

    予想のとうり本町界隈はホテル、マンションで埋め尽くされるでしょうね。
    確かに北や南の真ん中で丁度良い地点。
    企業は梅田と西梅田のオフィスビルの中に入りますよ。
    入らない企業は衰退の一途だろうね。

  3. 2507 マンション検討中さん

    >>2497 ご近所さん
    使用容積率は?
    それを無視して高い安い言えないですよね。

  4. 2508 匿名さん

    ここも堺筋本町じゃなくて本町なら良かったんだけどねぇ

  5. 2509 契約済みさん

    堺筋本町から本町までの本町通りの間の道が良いのだよ。なんでも有るし歩いていて楽しいよ。
    東に行く阪を上る谷町はまた雰囲気が違うけどね。

  6. 2510 匿名さん

    直結直結言って結局歩くのね…

  7. 2511 マンション検討中さん

    働いてる者にとっては歩かずにすぐに電車に乗れるって言う選択肢があるのがいいんです
    雨の日とか寒い日とか特に

    天気いい日とか休みの日に歩いたらいいわけで
    別に毎日歩くわけでもないんで

  8. 2512 匿名さん

    >>2508 匿名さん

    本町まで歩けない距離ではないですよ。

  9. 2513 匿名さん

    >>2512 匿名さん
    直結なのに隣駅まで歩けるとか歩けないとかが話題の中心になる時点でダメなんよ。
    駅力が圧倒的に足りないとこうなる。

  10. 2514 マンション検討中さん

    >>2513 匿名さん
    本町駅直結とかの人って歩かないんですか?
    よく知らないんですけど大きめのスーパーとか行こうと思ったら淀屋橋とか堺筋本町とか隣駅近くの方まで歩いてくるんちゃいます?

  11. 2515 匿名さん

    >>2514 マンション検討中さん
    梅田で買って来るんちゃうの?知らんけど。
    他物件くさしても駅力は上がらんのやで。

  12. 2516 マンション検討中さん

    駅力参考にさせていただきます。
    駅力と共に人間力も向上できるように精進させていただきます。

    船場周辺散策するの楽しそうですね。
    購入者の方おすすめとかありますか?
    三休橋筋とかですかね?

  13. 2517 評判気になるさん

    >>2516 マンション検討中さん
    堺筋本町を中心に東西南北歩いているだけで楽しいですよ。いい店あったら教えてください。

  14. 2518 検討板ユーザーさん

    ここ高くて買えないから、近くの駅2分プレサンスに流れる客も多いね。

  15. 2519 匿名さん

    ああ、価値の割りに値段は高いよね。

  16. 2520 匿名さん

    >>2519 匿名さん

    価値は君が決めるものではないし、君の価値観が世の中の全てではないからな。

  17. 2521 匿名さん

    >>2517 評判気になるさん

    確かに。歩くのもいいですね。散歩するのは心身共にいいですからね。歩けるうちにどんどん歩こう。
    ちなみに私は折り畳み電動アシスト自転車で飲食店を探してウロウロしています。最近届いたTHE ONEという自転車はとてもいい。店内にも入れるくらい短時間で折り畳めます。

  18. 2522 匿名さん

    >>2520 匿名さん
    そのままお返ししますよ。

  19. 2523 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 2524 口コミ知りたいさん

    >>2510 匿名さん
    歩かないよ。
    自宅直帰です。

  21. 2525 マンション掲示板さん

    価値は自分が決める物。実需だから。
    ここが高いと思うならタワマンは諦めましょうね。

  22. 2526 マンション掲示板さん

    ブレサンスのスレと間違えてるのでは無いかな?
    迷子になったの?

  23. 2527 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 2528 マンション検討中さん

    プレサンス 、安いで。
    投資用にキャッシュでどうぞ

  25. 2529 匿名さん

    管理費と修繕積立金は賃貸スペースのRJRとでどのように配分されているんでしょうか?
    一般のマンションと同じく単純に占有面積に比例ですか。
    それとも、賃貸事業者が有利になるように、賃貸スペース分を分譲スペースに若干上乗せしているのでしょうか。
    管理組合の投票権も賃貸事業者が圧倒的最大数を握ることになるでしょうし、賃貸中心の運営方針でやりたい放題になりそうで心配です。

  26. 2530 検討板ユーザーさん

    >>2528 マンション検討中さん

    プレサンス買うなら中古区分所有の駅近買った方が利回り良いです。

  27. 2531 検討板ユーザーさん

    >>2529 匿名さん
    そんな細かい事は完成してから考えましょう。
    区分所有者は偉い人たくさん居てるので近くのタワマンみたいにはならないですよ。
    JRもそんな無茶しないですよ。

  28. 2532 匿名さん

    よく駅力とか騒いでるが そんなもんどうでも良い。
    駅上に自宅有れば雨風無しの快適生活。
    一度生活したら分かるよ。
    今がその生活だからやめられない。
    それにどこの駅でも必ず賑わいますよ。

  29. 2544 マンション検討中さん

    [NO.2533~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 2545 評判気になるさん

    完成までに完売できれば
    ◎です。
    結果次第です。

  31. 2546 匿名さん

    RJRとの管理配分の話題って禁句でした?
    検討にあたって、実態はどうなるのか知っておきたいところだと思うのですが。
    他物件で先例とかないのでしょうか。
    お詳しい方がいらしたら伺いたいです。

  32. 2548 マンション検討中さん

    >>2547 匿名さん
    流石にそれはみんなわかってると思いますよ笑
    田舎の駅と梅田駅では全然違うと思います笑

    堺筋本町が御堂筋線の駅(梅田?なんば)と比べて劣ってるのも理解してます。ただ一駅で御堂筋線まで行けるし中央線の需要もあるのであなたが言う駅力が低くないと思ってるんですわ。

    てかあなたの理論でいうと田舎町と比べたらあなたの嫌いな堺筋本町とか駅力めっちゃたかいんちゃいます?あなたの理論がよくわらんのでしらんけど


  33. 2549 匿名さん

    https://www.risktaisaku.com/articles/-/24370

    浸水対策ガイドライン
    こちらのマンションは対策済み?
    電気室はどこにあるんだろう?

  34. 2550 匿名さん

    >>2548 マンション検討中さん

    そうそう肥後橋とかね。

  35. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    肥後橋好きだけどなー

  36. 2552 マンション検討中さん

    こことプレサンス見に言ったが、駅2分のプレサンスのリーズナブルさには少し揺らいだ。

    プレサンスのマンション見たらほぼ、投資用って感じでしたが。安かった。

  37. 2553 匿名さん

    >>2549匿名さん
    電気室は2階にあります。
    災害時も大丈夫でしょう。

  38. 2554 匿名さん

    非常用発電機は3階。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸