大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5225 検討板ユーザーさん

    >>5222 匿名さん

    キャンセルというのは他の物件でもたくさん出ているから、この物件にかぎらないことだけど、公式ホームページを閉じるなら完売御礼くらいしばらく出しておいてもいいのにね。
    もしかしたら完売ではなくホームページの工事中?

  2. 5226 匿名さん

    >>5225 検討板ユーザーさん

    いや、SUUMOのページも無くなってるので、クローズしたんじゃないですかね。
    関係者への御礼もなく、そそくさと九州に帰られましたね。笑

  3. 5227 通りがかりさん

    >>5226 匿名さん
    住人から施工不良や構造上の問題で騒音が酷いんじゃないかって疑念の声が上がり始めたからか、まるで逃げるような退散の仕方ですよね 笑

  4. 5228 匿名さん

    >>5227 通りがかりさん

    デベは売ったら終わりとは聞いていましたが、こんなにあっさり立ち去られるとは驚きです

  5. 5229 匿名さん

    渋谷の施工不良も西松建設でここと同じですね。

  6. 5230 名無しさん

    >>5229 匿名さん

    しかもデベは販売したマンションが傾いてても放置して知らんふりしてきたっていう.....
    そんなデベとゼネによるタワマンってwwww

  7. 5231 マンション掲示板さん

    音の件についての書き込みを拝見しますが、お気持ちは理解しますが、ここの掲示板に書くのはやめませんか。風評被害につながり、マンション全体の住民にとって、明らかに不利益です。相談すべきは販売会社であるJR九州です。そこ以外に何を言っても解決につながりません。音で困っているお部屋が何戸あるのかわかりませんが、少なくとも我が家は全く上階の音は聞こえません。隣の音でもです。まさか、住人でない人の嫌がらせだとは思いませんが、マンションの評判を下げることは、自分が売りたくても売りづらくなるということですよ。事実として施工会社の不備が存在するのであれば、私は被害がなくても徹底的に追及しますので、まずは、困っている方は、購入した時の担当者に相談してください。多くの方が万一相談されたとしたら、総会で議題にしましょう。ここへの感情的な書き込みは、何の問題もない住人からするとテロ行為みたいなもんですよ。理事会を上手く機能させ、みんなが幸せに暮らせるいいマンションにしましょう。

  8. 5232 匿名さん

    >>5231 マンション掲示板さん

    そのJR九州がことなかれ主義で購入者に向き合ってないのが問題では?

  9. 5233 マンション掲示板さん

    >>5232 匿名さん

    当マンション案件で、ことなかれ主義で購入者に向き合ってない事実が存在するのであれば、それは問題だと思いますが私が知る限り、過去の書き込みではちゃんとJR九州に相談された件は存在しません。まずは、相談すべき相手に相談して本当にそれでも不誠実な対応なのであれば、総会で追及しましょう。掲示板に書き込む意味はありませんよ。住人であれば。

  10. 5234 検討板ユーザーさん

    >>5226 匿名さん
    SUUMOのページには中古と賃貸があります。
    SUUMOは関係なく、公式ホームページなら完売御礼くらいしばらくのせてもいいのにと思います。
    買った住人からしたら完売はいいニュースですからね。

  11. 5235 匿名さん

    >>5233 マンション掲示板さん

    でもここで少しずつ皆さん声を上げたことで問題だという共通意識ができた点は良かったと思います。
    このような場じゃないと他の方がどう感じられてるか知るのは正直難しいので…

  12. 5236 マンション掲示板さん

    >>5235 匿名さん
    もしあなたが本当に住人だとして、悪意のある他人や業者がたくさんあふれている当掲示板でこのような内容を共有することが本当に正しいと思いますか?本当にマンション住人全体に迷惑をかけていないと思いますか?少なくとも本日だけでも、誹謗中傷を書き込んでいる連中がたくさんいますよ。あなた方がやっていることは、その人達の燃料を投下しているだけではないのですか?こんなオープンな掲示板に書き込む内容ではないと申し上げているのです。もしあなたが本当に住人なのであれば、私はあなたの味方です。マンション全体で問題解決していきましょう。少なくとも外部の人間に誹謗中傷される必要はありませんし、風評被害も避けられます。まずは、構造の問題でないことを確認した上で、マナーの問題であれば、マンション全体で解決していきましょう。

  13. 5237 匿名さん

    >>5236 マンション掲示板さん

    体裁ばかり気にする人だね。今の世の中不祥事を隠蔽することは難しいから、何でもオープンに話した方が信用されると思うけどな。

  14. 5238 匿名さん

    >>5236 マンション掲示板さん

    業者のコメントがあると意識して、こういう場は活用するしかないですよ。
    逆に貴方のことを、問題をなかったことにしたい社員と疑う方もいるかもしれません。

  15. 5239 マンション掲示板さん

    >>5237 匿名さん
    あなた住人じゃないでしょう。体裁ではなく、もし音の件が事実で早く解決したいのなら、こんな掲示板に書き込むのではなく、JR九州の担当者に伝えて対応をお願いすることです。やるべきことの順序をお伝えしているだけです。その上でJR九州が、本当に隠蔽しようとしているのであれば、その事を問題提議していただければいいのです。

  16. 5240 マンション掲示板さん

    >>5238 匿名さん
    あなたも住人じゃないでしょう。こういう場は活用するしかない…マンションの評判を落とすことを活用というのですか?もし、JR九州がまともに対応しないのであれば、総会で問題にすればいいのです。

  17. 5241 匿名さん

    >>5231 マンション掲示板さん

    旗振り役お願いします

  18. 5242 検討板ユーザーさん

    >>5239 マンション掲示板さん

    途中から入ってきてすみません。
    私は住人ですが騒音の件は事実です。
    私の場合はコンシェルジュや管理員(JRビルマネージメント)の人に何度も相談しました。
    まずは貼り紙をすると。しかし音を出している人は無自覚なもので、貼り紙なんか何の意味もないですね。
    まず全住戸に、この物件は音が響いやすい構造であることを直接伝えないと。
    私は何回か訴えた結果、上の方にお声掛けはしますと。私は具体的に何時頃のどういう音で困っているかを伝えたのに、結局は音に気をつけて下さいと言っただけだそう。音を出している方は無自覚なのだから、そんな言い方では伝わらないと言いましたが、その後は当事者同士の問題とのこと。
    掲示板に貼ってある2件の貼り紙は私のケースとは違うので、他にも騒音を訴える人はいるか?と管理員に聞いたら具体的な数こそ教えてくれなかったものの、まあまあいるような感じだった。
    まあ結局は他人事なんだよね。

  19. 5243 検討板ユーザーさん

    >>5235 匿名さん

    私もそう思います。
    困ってない人は結局は他人事ですからね。

  20. 5244 マンション検討中さん

    あんたらのやり取り見ていると、やっぱり大規模タワーは住んだ後面倒臭そうやな。ホンマ買わんで良かった。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸