住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション管理人VS区分所有者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 23:40:58

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人VS区分所有者

  1. 238 匿名さん

    大手の不動産屋はもうお休みですし、普通はエントランス前の掃除はしないでしょう。大丈夫?

  2. 239

    大手の(笑)用務員さん?

  3. 240 匿名さん

    大手はどこももうお休みですが?

  4. 241 匿名さん

    それが何か?

  5. 242 匿名さん

    ああ、掃除人や用務員が怒ってたのか。
    大手の下請けとか派遣でしょ?

  6. 243 匿名さん

    警備&清掃&雑用係
    時給1000円位

  7. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    そりゃあ、ディスポーザー付きマンションどころか、食洗機もウォッシュレットも無理だは。

    でもここでネガってる暇があれば、一時間でもパートすりゃ良いのに、本物だね。

  8. 245 匿名さん

    用務員さん、今年もヨロシク(笑)

  9. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん

    あらあら今時用務員って、死語じゃないの?

    仮想敵を用務員さんにしてガンバ。

  10. 247 匿名さん

    確かに。
    掃除人ならまだしも、用務員は酷い。
    可哀想だ。

  11. 248

    馬鹿だよね今どき職業でああだこうだって書くやつは、こういう奴に限って、早期退職させられて、ジョブレスなんだよね。

  12. 249 匿名さん

    でもカーストは存在するわけで。

  13. 250 匿名さん

    もんじゃ焼きが一枚あったわよ?
    すぐに片付けなさい!

  14. 251 匿名さん

    なるほど。カーストが一番下の人間には、食洗機も、ディスポーザーも、洗濯機も、掃除機も、ウォッシュレットも使うことが許されないのだ。で、ウンコパンツ手洗いって、凄い罰ゲームだよね。お気の毒。

  15. 252 匿名さん

    警備員、いや、管理員?
    ごくろうさん(笑)

  16. 253 匿名さん

    警備員ってリストラさんのアルバイトだっけ?別に悪い仕事じゃないでしょう。寒いだけで、時給は比較的良いのでは?しらんけど。

  17. 254 匿名さん

    さすが!詳しいね。

  18. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    リストラさんって、自分の投稿を削除しまっくてる人のこと?

    ご存知でしょう。図星だから詳しいねと告白しているくらいですから。

  19. 256 匿名さん

    暇ならゴミ拾いしなさい!

  20. 257 匿名さん

    プライド捨てないと出来ないてしょうね。
    ご苦労様です。

  21. 258 匿名さん

    玄関に生ゴミおいてもコンシェルジュは取りに来ませんよ。常識ないね。

  22. 259 匿名さん

    コンシェルジュ?掃除婦のことよね。

  23. 260 匿名さん

    婦とか夫とか。時代錯誤のオジサンまるだし。

  24. 261 匿名さん

    汚く危険な仕事、ご苦労様!

  25. 262 匿名さん

    どちらかと言うと楽な仕事でしょう。日立とか三菱のSEの方が危険そうだよね。

  26. 263 匿名さん

    元警備員や清掃してたヒトには、憧れの職業みたいよ?

  27. 264 匿名さん

    >>263
    ご苦労さん。誰に書いているか知らないが。

    内廊下のディスポーザー付きマンションの住人には関係ない話。

  28. 265

    え?スレタイ読めない視力?

  29. 266 匿名さん

    使用人に興味ないよ。黙って働けばいい。

  30. 267 匿名さん

    区分所有者としては今のマンションに満足ね。管理人という概念自体がない。管理会社のマネージャー以下何十人も働いているからね。皆さん上品で良い人ばかりだよ。コンシュルジュさんは、ゴミの収集なんかもちろんしないけれどね。ものを知らないと恥ずかしいね。

  31. 268 匿名さん

    仲間庇うのはいいことです。
    でも上品?には同意しかねます(笑)

  32. 269 匿名さん

    学校の用務員、ビルの警備員、清掃人、足して三で割った感じ?

  33. 270 匿名さん

    そんな良いもんじやない。

  34. 271 匿名さん

    職業で人の良し悪しを判断するって、どんな教育を受けたのでしょうね。そう言う偏見のある人に限って、普段は周囲から蔑まれているのだよね。

  35. 272 匿名さん

    まあ、そんなに気に障りましたか?
    来世はお幸せに。

  36. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    外廊下マンションディスポーザーなし住民が内廊下ディスポーザー付きマンション住民に言う言葉ではない。

    頭が高い。あっち行け。

  37. 274 匿名さん

    用務員さん、エントランスのモンジヤ二枚ヨロシクねぇ。

  38. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん

    あんた、仮想の用務員さん相手にエライね。

  39. 276 匿名さん

    用務員なんて聞いたことないって思ってたら、

    学校用務員(がっこうようむいん、英: school janitor)は、学校で環境の整備などの用務に従事する職員。 旧制度では使丁(してい)・給仕と称された。 俗に「小使い」「小使いさん」などと呼ばれたこともあったが、差別感情がこめられたことばであることから現在では使われない。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/学校用務員

    やっぱりリストラ爺がネカマ演じてるんだ。

  40. 277 匿名さん

    下層な仕事だけど、誰かがしなきゃね!
    立派だと思いますよ?

  41. 278 ママさん

    汚い、危険、奇人の3Kだしね。

  42. 279 匿名さん

    畸人?

  43. 280 匿名さん

    >>277 匿名さん

    仕事あるだけましでしょう。若いのにリストラされて、しょぼい割増退職の株式投資でずっと食っていける訳がない。

  44. 281 匿名さん

    次元の低い比較、、、
    御愁傷様です。頑張ってね!

  45. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    比較?

    仕事ある人VS無収入リストラってスレを立てないでよね。迷惑スレだらけ。

  46. 283 匿名さん

    何故そう思ったんですか?

  47. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    比較バトルが流行ってるからね。あんただろうしょうもないスレ量産してるのは?

  48. 285 匿名さん

    違いまーす!
    名誉毀損(怒)

  49. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    ははは。社交の場所で、(怒)って、初めて見たよ。

  50. 287 匿名さん

    社交?
    公共の場ですよ、おバカさんね。

  51. 288 匿名さん

    社交ダンス好きなのね(笑)

  52. 289 匿名さん

    ここが公共の場?運営者は政府機関や地方公共団体ですか?

    コミュニティなんだけれど?特定のトピックをテーマに交流する場って理解できる?交流できずに迷惑投稿ばかりする方は、どこか他のふさわしい掲示板に行けば?

  53. 290 匿名さん

    その前に、社交の場って書くからだよ。

  54. 291 匿名さん

    国語が苦手なのかな?
    >286さん
    時々変なこと書くよね。

  55. 292 匿名さん

    >ははは。社交の場所で、(怒)って、
    >初めて見たよ。

    このことですね?

  56. 293 匿名さん

    落ち着いて書き込まないから、間違えるんだよ。
    本気で社交と思ってたら怖いけど。

  57. 294 匿名さん

    用務員さんと、なに争うの。

  58. 295 匿名さん

    掲示板はSNSの一種、社交でいいんじゃないの?少なくともプライペートな掲示板は、公共の場ではないよね。

  59. 296 匿名さん

    公共と社交間違ってたんだって(笑)

  60. 297 匿名さん

    気の毒にね、公共は公共、社会的な交流の場が社交なのにね、理解できずに間違ってたんだって(笑)

  61. 298 匿名さん

    社交会で社交ダンス?
    公共の場には出てこないでね~

  62. 299 匿名さん

    社会学における「社交」

    社会学的には、社会を成り立たせる原点として捉えられる。ドイツの社会学者ゲオルク・ジンメルは、諸個人間の相互作用によって集団や社会が生成される過程、すなわち社会化(Vergesellschaftung)に関して、その形式における純粋型を想定し、それを社交として概念化している。それは、ジンメルの表現を使えば、「社会化の遊戯的形式」である。つまり、社交の本質は「具体的な目的も内容ももたない」自己目的性にある。したがって、社交の外部にある現実的世界を持ちこむことも、社交の外部に何かをもたらすために社交を営むことも、社交を破壊させるものとして考えられる。

    また、近年では、ドゥルーズ、ガタリ以降の生気論再評価の文脈で、社会化以前の生を捉えようとするものとして、この社交概念が新たに注目されている。

    評論における「社交」

    社交について西部邁(評論家)はこう述べている。「立脚点の変更を通じて確認されるのは、話者がどの程度に複雑な感情とどの程度に包括的な論理で物事をみているか、ということである。というより、そういう会話・議論を通じて話者は自分の視野がどうなっているかを発見し確認する。その意味で、社交は気晴らし以上のものである。社交における自己発見や自己確認は、自分の認識の幅を広げ、認識の構造を変えるのに、しばしば、大きな寄与をなす。実践が認識を方向づけるのは、主として、社交においてだと思われる。孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがちなのは、社交という実践が欠けているせいであろう。」[1]

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BA%A4


    公共(こうきょう)とは、私 (private) や個 (individual) に対置される概念で、英語のパブリック (public) を翻訳した言葉。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1


    私的な掲示板を公共の場とは言いません。

    掲示板は、諸個人間の相互作用によって集団や社会が生成される過程を含みます。

  63. 300 匿名さん

    >孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

    これって、まさに初心者マークさんのコメントですね。

  64. 301 匿名さん

    言い訳が長い。ダメだね!

  65. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん

    >孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

  66. 303 匿名さん

    まあ、売ってれば吸う人いるし。
    売る側に抗議しなよ。

  67. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    >孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

  68. 305 匿名さん

    それはない

  69. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    >孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

  70. 307 匿名さん

    それもない。

  71. 308 匿名さん

    教養がないと、姿見も知らなければ、社交の意味も理解できない、公共の意味も間違って理解してしまう。日本の貧困問題を解決しないとこういう連中ばかりになるのだろうか・・・。哀しい。

  72. 309 匿名さん

    ああ、古語好きさんね。

  73. 310 匿名さん

    姿見の新語とやらを言えない無教養さんね。

  74. 311 匿名さん

    姿見?執念深いね。

  75. 312 匿名さん

    教養がないと、姿見も知らなければ、社交の意味も理解できない、公共の意味も間違って理解してしまう。日本の貧困問題を解決しないとこういう連中ばかりになるのだろうか・・・。アホ丸出し。

  76. 313 匿名さん

    姿見でドレスアップして、社交会デビューですか?
    元気な高齢者に乾杯!

  77. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    社交って社交会と社交ダンスしか知らないんだ。

    SNSくらい知らない?

  78. 315 匿名さん

    社交的だと、更にいいわね。

  79. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    マンション掲示板が公共の場だって。無教養マルだし。

  80. 317 匿名さん

    マルだし?

  81. 318 匿名さん

    反論できず、オウム返し?

  82. 319 匿名さん

    古語が多すぎで。

  83. 320 匿名さん

    >>319
    >古語が多すぎで。
    ???

    どれが古語?

    御自分が無知・無教養なだけじゃないの?

  84. 321 匿名さん

    さて、スレ違いと荒らしのお掃除始めるね。

  85. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    自殺ですか?


  86. 323 匿名さん

    頭悪いと、スレチにも気づけないのね?可哀想に。

  87. 324 匿名さん

    スレ趣旨確認しておきましょう。

    区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ?
    なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
    の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ?)
    なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
    家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね?か?(怒)

    といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
    洗いざらい発散しようじゃないか??っ
    もちろんマンション管理人の降臨もまってます
    そのときは覚悟ですよ

  88. 325 匿名さん

    関係者さん、ご苦労様。

  89. 326 匿名さん

    >>325

    関係者???

    スレ趣旨確認しただけじゃないの?

  90. 327 匿名さん

    管理人の愚痴?嫌なら辞めたらいいのにね。

  91. 328 匿名さん

    >>327
    どうしても管理人を投稿者にしたいんだ?

    必然性・合理性が理解できない。

    議論と関係ないことしか書けないんだ。

    「おまえの母ちゃんデベソ」並みの低レベル。

  92. 329 匿名さん

    管理人?
    嫌ならここ見なきゃいいだけよ?

  93. 330 匿名さん

    なんか情けないね。

  94. 331 匿名さん

    仕事はごまんとあるよ。
    採用されるか否かは知りませんが。

  95. 332 匿名さん

    怖い、汚い、危険、の3K
    給料高くても無理

  96. 333 匿名さん

    饅頭やったら、すぐ食べてたよ。
    空腹なのね。

  97. 334 匿名さん

    それって、リストラされた人のこと?

  98. 335 匿名さん

    管理員はひもじいのね。

  99. 336 匿名さん

    ひもじいって、リストラされて食なしの人ですか?

  100. 337 匿名さん

    オタクそうなの?なにか恵んであげようか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸