横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークホームズ横濱星川ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-21 11:37:27

パークホームズ横濱星川についていろいろ知りたいです。
コンセプトは「自然体の贅沢を味わう住まい」です。
便利で快適な暮らしができるといいなと思いますが、如何でしょうか。

将来性や資産価値についても知りたいです。
物件を検討中の方と色々と情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番1(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩5分
竣工時期 :平成32年5月下旬(予定)
入居時期 :平成32年6月下旬(予定)

総戸数:172戸(他に店舗)
間 取:2LDK~4LDK
面 積:61.63平米~82.88平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主:三井不動産レジデンシャル株式会社


資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-16 16:33:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    ここやばいね。過疎ってるけど買う人いるのかね?飲食店少ないし、イオンは高いし、国道はうるさくて窓開けられないし、コンビニ遠いしであの価格じゃ仕方ないね。買うのも躊躇うか。

  2. 85 マンション掲示板さん

    はっきり言って、同じ値段ならパークタワーを買いたい

  3. 86 匿名さん

    >>85
    なんちゃってタワーマンション

  4. 87 マンション検討中さん

    MRの予約が全然埋まってないけど大丈夫?売りさばけるの?

  5. 88 通りがかりさん

    ここ買う人いますか?

  6. 89 マンション掲示板さん

    狭いし高いし、諦めました。

  7. 90 マンション検討中さん

    >>88 通りがかりさん

    私も値段の割に狭いので辞めました。他で申し込みする予定です。

  8. 91 匿名さん

    高い、エレベーター少ない。
    うちも他で探すことにしました。

  9. 92 マンション検討中さん

    今はどこも高いですよね。

  10. 93 マンション掲示板さん

    >>92 マンション検討中さん
    全体相場高いのが分かるけど、でも高いお金出した以上、せめてちょい広めの部屋がほしいよね?

  11. 94 マンション検討中さん

    図面見ても、同じくらいの平米数の物件に比べて狭く感じます。だから余計にここの物件は割高に感じます。

  12. 95 名無しさん

    なんとなくだけど、この高価格設定の裏に鴨居のマンションの建て替え費用が上乗せされてるような気がしてならない・・・

  13. 96 匿名さん

    マンション価格は広告費をかけると高くなるとは聞いた事がありますが・・・
    マンションの土地取得コスト、建設コストなら理解できますが、他物件がらみの費用が上乗せされるなんて事はあり得るのでしょうか。
    どの売主でもそのような事情でマンション価格を調整しているものですか?

  14. 97 ご近所さん

    けっこう掘り下げてますね。
    地下駐車場ですか?

  15. 98 通りがかりさん

    パークホームズなのに猛烈に人気ないですね、この掲示板。星川という場所だから?それとも高いから?
    私はすごく興味があったのですが、事前見学会に行って狭いのに値段が高くて諦めました。ただ、他見ても値段が変わらなかったのでここに戻って来たけど盛り上がってないので人気ないのですかね、ここ。

  16. 99 マンション検討中さん

    >>98 通りがかりさん
    確かに路線価から考えても高いけど、デベロッパーのブランドや利便性も考えると、もう少し人気出てもいいと思いますね。お隣のパークタワーと比較すると投機対象としての魅力が劣るからなのか・・・
    MR見に行きましたが私は気に入りました。アウトフレームなら更に良いですね。

  17. 100 マンション検討中さん

    検討者です。この前来場したところ、予定価格なのでまだ下がる可能性があるかもと聞きました。
    設備やサービスは便利そうで気に入ったので、値段が下がることを期待してます!

  18. 101 通りがかりさん

    坪260くらいですか?
    検討してるわけではないですが、近隣でマンション購入したので気になります。

  19. 102 匿名さん

    相鉄線の星川駅って利用している人、どういった感じなんでしょうか。
    横浜駅まで1本で行けるのが便利なように思いました。

    駅まで徒歩5分で横浜駅まで1駅で5分。電車を待つ時間もあるとは思うものの、通勤が10分なら横浜勤務の人はありがたいんじゃないかなと思っています。

    眺望を見ると、眺めも良く日当たりも期待できます。写真はイーストコート11階相当部分からの眺めなので、高層階だとよりいい景色になりそうです。大通り沿いでも高いマンションが比較的なくて、のどかな住宅街が広がっている様子でした。

  20. 103 マンション検討中さん

    イーストは道路側なので排気ガスが気になります。道路もかなり混んでて交通量が多いですし。
    また、ウエスト側は10階以上じゃないと日当たりは期待できそうにありません。そのために価格が安いのか。
    イーストとウエストの距離が短いので人の目が気になります。バルコニー側と通路側が向かい合うという感じなのでしっかり距離を取って欲しい所でした。

  21. 104 マンション検討中さん

    価格少し下がったみたいですね。

  22. 105 マンション検討中さん

    横浜駅まで1駅5分と書いてあるけど、朝の通勤時間帯は快速走ってなくて8分かかりませんか?

  23. 106 マンション掲示板さん

    道路挟んでブランズマンションが建つようですよ

  24. 107 マンション掲示板さん

    それ、本当ですか?ここのマンションが期待外れだったからすごく気になります。

  25. 108 マンション検討中さん

    目の前のマンションは賃貸マンションみたいですよ。横浜にも近く立地条件もよいので、私はここで申し込み決めました。

  26. 109 マンション掲示板さん

    嘘〜ん。ショック。期待してたのに賃貸とは。
    ここはパークホームズの廉価版だからどうも気が進まない。横浜のアクセス考えると他にもあるから何も相鉄線沿線にこだわる必要なし。
    因みに星川から横浜方面はバスも電車も激混み。

  27. 110 マンション掲示板さん

    一階のテナントまだ決まらないんですかね。

  28. 111 マンション掲示板さん

    今日、横浜駅で年配の女性二人が食い入るように駅柱の広告をみてた。
    一定程度の広告効果あるんだね、

  29. 112 マンション検討中さん

    なんでアウトフレームじゃないのかね〜本当に

  30. 113 マンション検討中さん

    本当に狭いですよね…。
    部屋はもちろんのこと、ベランダまでも狭いです。
    敷地めいっぱいに建てられているので、ベランダの外のぞいたらすぐ歩道だし、横は殺風景なマンションと16号だし。
    ただでさえ駐車場少ないのにテナントの駐車場2台分ってありえないでしょ。

  31. 114 マンション検討中さん

    狭いだけではなく仕様も酷すぎると思います。他のパークホームズシリーズも見ましたが価格は似たり寄ったりでしたが、仕様が廉価版かってくらい劣ってました。他の物件に比べて交通の便がいいわけでもないし、広さもあるわけでもないのに。MR見て辞めました。

  32. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    広さ以外で劣ってる仕様ってどの辺りでしょうか?

  33. 116 マンコミュファンさん

    立地も悪いよね。
    排ガス地獄

  34. 117 マンション検討中さん

    16号から離れた部屋でも排気ガスやばいかな?

  35. 118 通りがかりさん

    星川駅利用者ですが、平日朝は快速は期待できません。8時半ごろまでは各停のみです。それでも3分ほどの差ですが。
    混雑はまあまあでしょうか。押しつぶされるほどではないですが普通に混んでます。

  36. 119 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 120 通りがかりさん

    東棟購入しました。販売状況見たら、東はかなり埋まってますね。西はまだまだ空きがありました。

  38. 121 マンション掲示板さん

    西棟はね、眺望も日当たりもかなり悪いですね。
    買うならちょっと高くても東にしたいです。

  39. 122 匿名さん

    皆さんの発言で気づきましたが、居室に壁の凸凹が干渉しているんですね。
    今どきのマンションはアフトフレームが主流になると思いますが、構造上、そうしなかったのは何故なのでしょう?
    全てそうなのかと思えば、他物件のパークホームズではアウトフレーム工法を採用しているんですよね。

  40. 123 匿名

    >>122 匿名さん

    コストカットでしょう

  41. 124 マンション掲示板さん

    コストカットというより、単に敷地面積が狭いだけだと思います。
    無理やり二棟構成にしたから、ちゃんとした緑がある庭もないし、棟と棟の距離も近いし。
    そうでなければ、わざわざインフレームする理由が見当たらないですね。
    パークホームズなんかより、パークタワーIIとか作ればいいのにね。
    建築上高さの制限知らないけど……

  42. 125 匿名さん

    町としてはこじんまりとしていると思うけど、必要な施設はすべて徒歩5分以内にあるみたいで、その点ではすごくポイントが高いと思います。
    ちょっと足を延ばせば横浜駅方面に行けるので、アクセス面でもわるくはない感じがします。
    共用施設が控えめなのも良いと思ったら、管理費がけっこうするんですね。

  43. 126 マンション掲示板さん

    横浜勤務の方なら良い選択かと思いますが、都内ですと相鉄とその他線路の乗り換えがどうしてもネックになります。

  44. 127 匿名さん

    東側ですと朝日が当たるので午前中は日当たりが良いんでしょうね。
    ただ、日中は陰ってしまいますので洗濯物は乾きにくいというデメリットはありそうです。
    逆に言うと、朝日が当たるので気持ちよく朝を過ごすことが出来るのはメリットが高いですね。


    必要な施設が5分圏内にあるというのは生活しやすくなっていると思います。
    ネックなところは都内に出る場合のアクセスのしにくさくらいでしょうか。



  45. 128 マンション検討中さん

    再来年に向けて、駅前が整備されるそうですね。いま高架化工事の設備置き場になってるとこでしょうか?
    駅の反対側ですが、綺麗になればいいてすね。希望としては、いまのマックの入ってるビルと一体整備してほしいです。

  46. 129 マンション検討中さん

    駅周辺のまちづくりのガイドラインをこれから策定するようです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/hodogaya/hoshikawaguideline/

  47. 130 匿名さん

    共用施設は確かに最低限のように感じます。
    普段はラウンジとして利用でき、貸し切りパーティーも可能なシェアラウンジ程度ですかね?
    管理費が割高と感じるのは人件費ですか?それとも管理会社の性質によるものですか?

  48. 131 匿名さん

    管理費が高くなる要因に、サービスの充実もあるのかも?
    電子書籍無料閲覧サービスとか、備品貸し出しサービス、レンタサイクルなど、設備以外のところも結構充実しているからです。
    電子書籍などは必要ないという場合ならば、あとから契約更新をしないなどできますし、
    管理組合を運営していく上で、うまく取捨選択できればいいですね。

  49. 132 匿名さん

    比較的ランニングコストがかかりやすいもの自体はそんなにないのはいいのかなと思いました
    レンタサイクルはおそらく定期的に整備をしなければならないものになってきますが、
    それでも大規模修繕が必要、みたいな金額はかかりにくいでしょう。
    駐輪場が足りないのをカバーする役割も果たしていますから。

  50. 133 匿名さん

    レンタサイクルは、リースの扱いになっているのでしょうか。管理組合で持っていると、自転車の整備自体が大変になってきそうだなと思います。でもリースはリースで、コストもかかってくるので、どちらが良いのかは一概には言えないのかな。
    レンタサイクルの使用料収入もあるでしょうから、そこで補っていければという閑雅なのかなと推察しています。
    駐輪場があまり広く取ることができない分、こうやって補えるものがあるのはいいと思いました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸