横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークホームズ横濱星川ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-21 11:37:27

パークホームズ横濱星川についていろいろ知りたいです。
コンセプトは「自然体の贅沢を味わう住まい」です。
便利で快適な暮らしができるといいなと思いますが、如何でしょうか。

将来性や資産価値についても知りたいです。
物件を検討中の方と色々と情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番1(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩5分
竣工時期 :平成32年5月下旬(予定)
入居時期 :平成32年6月下旬(予定)

総戸数:172戸(他に店舗)
間 取:2LDK~4LDK
面 積:61.63平米~82.88平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主:三井不動産レジデンシャル株式会社


資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-16 16:33:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで日照権なんて騒いでるケースが何故か2つも続いている。工業地域や商業地域って、住宅のための地域ではないんで日照権は認められない。不動産購入するのなら用途地域による制限はちゃんと調べておかないと。売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけで、それがどういう意味を持っているかは説明しない。

    あと、用途地域の制限で近隣にどんな建物が建てられるかってのも調べておかないと。条件いっぱいの建物建つよ。そうしないとペイしない。

  2. 163 マンション比較中さん

    >>161さん
    何を重視するかだと思います
    自分も今色々マンション見ていて、その結論です

    高いのには同じく同意ですが、今は相場がそもそも高いし
    中古見てても、何て強気なんだ!って思わされる事、多いですよ

  3. 164 マンション検討中さん

    >>161 マンション比較中さん
    大通り沿いじゃない方を買えばうるさくないと思いますよ。
    日当たりは期待できませんが、うるさいよりいいです。

  4. 165 匿名さん

    >>162
    >>横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで
    もともと工場だったりすると、工業地域、準工業地域のことがありますね。不動産購入は永住するなら「後から何が建設されるのか」を考えておかなくてはいけないです。

    >>売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけ
    そうなんですよね。売れれば営業利益で成績なわけですから、買い手のことはそこまでフォローしきれないと言い切る営業さんも多いです。

    ここは「商業地域」

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F

    ”工場や危険物等に規制があるほかは、風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。”
    と書いてあり、水商売系のお店ができる可能性も否定できないわけですね。隣に来たらいやだな。

  5. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    星川に水商売系のお店はありませんよ。
    さすがに心配ないと思います。

  6. 167 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん

    24時間営業もできる店舗なので、コンビニの可能性が高いと思います。

  7. 168 マンション検討中さん

    11月の相鉄首都圏直通線開始でどう運行状況が変わるか予想が出てますね。
    >>相鉄JR直通線は毎時3本運転されるから、どこかに組み込む必要がありそうだ。快速は急行の直後を走っているものの星川や鶴ヶ峰に停車して利便性を確保しているほか、星川で各駅停車湘南台行き、二俣川で各駅停車大和行きに連絡するなど利用可能範囲がかなり広い。快速を相鉄JR直通線海老名行きに置き換えると横浜基準でも分かりやすくなるのだが、星川の反発は必至だ。
    https://www.train-times.net/article/sotetsujreast2019pre-2-html

  8. 169 匿名さん

    星川が横浜の中心だとは知りませんでした。でも、横浜のメインの場所に行くのにほど近くて、静かに暮らせる場所ではあるのかなと思います。正直小さな街なんだと思うんですけど、その小さな区域の中に駅も小学校もイオンもあって、役所、公園、郵便局、ホームセンターまであって、生活はものすごくしやすそうな感じもします。プールも崎陽軒もあったりして。

  9. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん

    横浜から快速1駅の距離の割には高くないのですかね?
    勿論、他のマンションが更に高いという意味ですが。

  10. 171 匿名さん

    公式サイトのロケーションによると生活利便施設が徒歩5分圏内に集積しているんだそうで、
    確かにこの環境は何をするにも便利だと感じます。
    商業施設や学校だけでなく区役所や警察や消防署も徒歩圏内とはすごい。
    マンション立地は便利さと引き替えに住環境がいまひとつというお話ですが、お隣との距離が近いだけですよね?

  11. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん

    隣りと近いマンションは、ここだけの話じゃない気がします。
    16号沿いの部屋を選ばなければ、良いのかもしれません。

  12. 173 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん

    マンションの下に、スーパーが入ればもっと売れるかもしれないです。

  13. 174 通りがかりさん

    高架になった星川駅の下に結構なスペースが空いていますね。スーパーなんかが入ったら便利になりそうです。

  14. 175 マンション検討中さん

    >>174 通りがかりさん

    星川はマンションが多いから、需要はありそうですね。

  15. 176 マンション検討中さん

    11/30からJRと相鉄の相互運転が始まりますね。
    星川から新宿に行く場合は、横浜経由より西谷経由の方が早くなれば、少し便利になりますね。

  16. 177 通りがかりさん

    >>176 マンション検討中さん

    だからなに?

  17. 178 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん

    おそらく星川なら横浜経由の方が早いでしょうね。
    でも、相互運転のおかげで横浜方面への列車混雑は少しだけ緩和されるかもしれません。

  18. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    混雑が緩和されたら良いですね。
    マンション下に、オーケーストアができる噂は本当なのでしょうか?

  19. 180 匿名さん

    同建物内には商業施設は入らないのではないでしょうか?そういう記載は無いようなので。
    ただ、注意書きとして
    「※敷地内および建物内には、店舗の看板等が設置されます(設置場所・形状等は未定)。※本マンションの敷地の一部は店舗、店舗用駐車場になっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。」
    とあるので、隣は商業施設になるみたいな感じではありますね。
    徒歩2分にまいばすけっと、徒歩4分にイオンがあるので、さすがにスーパーはできないのではと思うのですが、どうでしょう。
    できたらできたで便利だと思いますし、価格の競争をしてくれると買う側にとってはありがたいことですけれど。

  20. 181 坪単価比較中さん

    >>180
    コンビニが入ります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸