東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 池ノ上駅
  8. オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?
評判気になるさん [更新日時] 2022-02-06 21:11:42

オープンレジデンシア代沢二丁目ってどうですか。
1LDK~3LDK・メゾネットなどいろいろなプランがあるようです。
有償の間取り変更はどうでしょうか。変更費用はどれぐらいですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区代沢2丁目25番55(地番)
交通:京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩5分、小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上3階地下1階
総戸数:28戸
間取:1LDK~3LDK
面積:33.81平米~77.13平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-04-16 16:22:44

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア代沢二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    かなり縦長の専有部の形になっているようです。
    縦長のリビングだと、家具の配置自体はしやすいのかなとは思います。
    他には横長のリビングの物件などあったりしないのでしょうか。
    まだ情報はすべてできていないようなので、
    これから、でしょうね。

  2. 20 マンション検討中さん

    この会社の社員は22時過ぎでも駅で客引きしてて見に行ったら帰してくれなさそうで怖いです.....

  3. 21 口コミ知りたいさん

    >>20 マンション検討中
    そんな時間まで不特定多数に営業しているような企業から一生モノの買い物するのは避けたいですね。
    別の物件ではタクシーでモデルルームにいまから行きましょう!と勧誘されることもあったとか。
    ありえません。

  4. 22 マンション検討中さん

    説明会が延期になったまま開催されないので色々調べていたらこんなサイトを見つけました。

    オープンレジデンシア代沢二丁目建設反対運動の記録
    https://ameblo.jp/protect-the-environment

  5. 23 匿名さん

    想像以上にヤバい会社だった。これは潰れて今まで買ってくれた人達に金を返金すべき企業。

  6. 24 匿名

    屋上の緑地について。
    世田谷区のみどりの条例で定められた緑を地上に確保できないから屋上に設けるとのことですが、防水をいくらやっても建物の劣化が早くなるのは避けられない。住民が見ることも出来ない緑ならコンクリートや配管が痛むだけだから作るのやめた方がいいんじゃないかな。

  7. 25 マンション検討中さん

    説明会行ってきました。
    高いなぁ。やっぱり高い。

  8. 26 マンション検討中さん

    高くても立地仕様が良ければいいんですけどね。オプレジは階高が低い!

  9. 27 匿名

    外廊下の癖に高いよね。やっぱり。良いのは立地だけだね。

  10. 28 マンション検討中さん

    私も行ってきました。延期になったのはやはり近隣住民とのイザコザ。今はきちんと説明して解決したとのことです。

  11. 29 マンション検討中さん

    販売価格→やはり高かった…
    最上階角部屋(南向き・3LDK・69.54m)が9700万円台でした。
    もう1つの最上階角部屋は77.13mあるので、億超えかもしれませんね。
    購入に悩みます…

  12. 30 マンション検討中さん

    こちらのマンション近くに住んでいらっしゃる方は、どちらのスーパーやドラッグストアを利用されているのでしょうか?
    この辺の地理にあまり詳しくありませんので、教えていただけると有り難いです。

  13. 31 匿名

    69㎡で3LDKというのがそもそも無理があるでしょ。
    場所はいいけど、高すぎ。

    それにしても年収500万から都内に戸建てとかいっているこの会社の広告とはあまりにも矛盾を感じますよ。

    まぁ、いまだけでしょうね、強気な値段設定にできるのは。
    とにもかくにも今は高すぎ。

    アホみたいな値段設定。飛びついたらアホですわ


  14. 32 匿名さん

    実際に長く住むとなると間取りは本当に重要だと思います。
    価格だけじゃない、ということを痛感させられます。
    私も今の物件は狭くて苦労しています。
    同じ価格でも、実際に住んでみないと分からないことも多いですからね。

  15. 33 マンション検討中さん

    オプレジは60-70平米の3LDKをオーダーシステムで2LDKに改造すると大分いいと思う。DINKSから子供が小さなうちには十分な広さ。長く住むというより10年くらいで買い替え推奨なんじゃないかな。子育て終わった夫婦にも需要はありそう。ただ、高い笑

  16. 34 匿名

    >>33 マンション検討中さん
    9000万円代で60平米代ですよ。代沢アドレス以外に魅力ありますか?

    この値段と広さが許容出来るなら恵比寿で中古マンション探した方がいいですよ。

    利便性考えたら代沢の非になりません。静かで落ち着いた環境ではないですがね。

  17. 35 匿名

    もはや、かつてのユニクロ価格ではないですよね。 

  18. 36 匿名さん

    だからオープン物件はどれも住まいサーフィンの沖式時価と実価格の乖離がすごくて面白い。

  19. 37 マンション検討中さん

    なぜいきなり恵比寿??
    ここ、1人で反対運動しているyoutube騒動を起こした人が出没してるようですね
    私情を挟まれると全く参考になりません。

  20. 38 匿名

    一億近いお金払って外廊下よ?どうなの?

  21. 39 マンション検討中さん

    >>31>>34>>38
    ここはこのマンションを批判する場ではないですよ?
    すごく迷惑なので来ないで下さい。


  22. 40 匿名

    池ノ上駅近辺には銀次郎とまいばすけっとという小さなスーパーしかないよ。池ノ上商店街は昔は栄えていたけど、今は皆潰れちゃった。ドラッグストアは下北沢まで行かないとないよ。
    自転車で5〜10分程度の距離ならサミット、オオゼキ、OKストア、信濃屋、ピーコック、イオンなどあるけどね。

  23. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    もしご存知であれば、総合病院についても教えてください。
    ネットで周辺の総合病院を調べると、歩いて行ける距離にはないようですが…

  24. 42 匿名

    >>41 マンション検討中さん
    大きな病院だと池尻大橋駅近くの東邦大学医療センターでしょうかね?

  25. 43 名無しさん

    >>42 匿名さん
    ありがとうございます。
    老後のことを考えたら、近くに大きい病院があった方が便利かなと思いました。
    でもマンションの価格を含め、すべてにおいて完璧な場所の物件を探すのは難しいですよね。

  26. 44 匿名

    近隣トラブル調停中でまだ和解してないみたいなんだけど、売り出して大丈夫なのか?

  27. 45 通りすがりの不動産関係者

    >>44
    >近隣トラブル調停中でまだ和解してないみたいなんだけど、売り出して大丈夫なのか?
    この調停とは民事調停のことですか?
    そうであるのなら民事調停は事実ですか?
    そのような事実がなければ名誉、及び信用の毀損であり
    業務妨害でもありますがあなたの投稿はそれでいいのですか?

  28. 46 匿名

    >>45 通りすがりの不動産関係者さん

    え?オープンレジデンシアのプレセールで営業が自らそう言ってたから公にしていい情報かと思いましたが。ダメならすぐ削除していいですよ。

  29. 47 通りすがりの不動産関係者

    >>46
    なるほど。
    では、和解の成立不成立は現在の状況ですか?
    不確実な情報は、名誉、及び信用の毀損であり業務妨害になる可能性は十分です。
    それと削除依頼はいたしませんよ。
    名誉毀損罪、信用毀損罪、業務妨害罪の証拠になりそうですからね。

  30. 48 匿名

    >>47 通りすがりの不動産関係者さん
    なぜそんなに必死なん?オープンハウスの関係者?
    和解してない状況で契約してしまって後々トラブルにはなったら心配だし、そういうことって普通によくあることなのか知りたかっただけなんだけど。

  31. 49 マンション検討中さん

    別の人だけどただのオプレジアンチにしか見えないけどね

  32. 50 匿名

    高い買い物なのだから不安要素は取り除きたいし、営業以外の情報を集めて充分に吟味する必要がある。不動産業者の宣伝しか書き込めないならこんな掲示板は意味がない。
    プレセールで担当者に近隣関係について尋ねたら「トラブルがあるのは事実。まだ和解は成立していない」と言うことだったので、正直に言ってくれたとは思っていますが心配になり、こちらで聞いてみました。営業担当者が言っていたので事実だと判断しました。

  33. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    関係担当者がまだ和解成立してないと言ってるのに、わざわざ顔も見えない無関係者が集う匿名掲示板でまた聞くっておかしいって気付きませんか?
    関係者が和解は成立した、トラブルはないと言ってるならわかるけど。
    あなたの言ってることって矛盾してますよね。

  34. 52 匿名

    >>51 マンション検討中さん
    無関係者が集う?私は興味がある関係者が集っていると思ったので書き込みました。詳しい方がいらっしゃるだろうし、マンションを買うのは初めてなのでわからないことを質問したまでです。

  35. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    こういう場合、関係者に購入希望者は含まれませんよ笑
    そもそも販売会社よりもそのマンションに詳しい関係者がいるはずないですよね。
    利便性などを聞くならわかりますが、ご近所トラブルなんてまだ誰も住んでいないマンションでは知ってる人がいるはずもなく、トラブルを起こしてる当人同士しか知らないでしょうね。
    そして当事者である担当者が和解してないと言ってるのだからそれ以上何を聞くことがあるのですか?

  36. 54 匿名

    >>53 マンション検討中さん
    そうですか。マンション購入を検討したのは初めてでしたので、万が一トラブルが元で契約後に建設が中止になったり、工期を優先するあまり手抜き工事が行われたら困ると思い、質問しました。営業はいい事しか言わないと思ったので。
    マンション検討中さんは慣れていらっしゃるようですが、投資用に買われるおつもりなのですか?私はずっと住むつもりのマンションを考えているので近隣のトラブルについては知っておきたかったのですが、場違いだったようですね。

  37. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    うちは投資ではなく子供にです。
    常識的に考えて建設中止や手抜き工事の行う時期はとっくに過ぎてます。
    永住、そうでなくても高額の買い物ですのでご自分で近所を回るのは当たり前では?
    トラブルがあれば垂れ幕の一つも掛かってるでしょうね。
    何でも営業の言うことを鵜呑みにするのは危険ですが、匿名掲示板の方が危険だと思いますよ。
    どのような立場の人かもわからず、フラットな目線で見てるかどうかすらわかりませんから。

  38. 56 マンション検討中さん

    特にオプレジはアンチが多いから判断するのが大変。

  39. 57 私は偽善者です

    >>54 匿名さん
    近隣とのトラブルを調べると「代沢の街を未来に絆ぐ会」という
    おかしなブログがでてきます。
    参考URL https://ameblo.jp/protect-the-environment
    「会」と言っておられますがある特定個人が騒いでいるようにしか
    みえないですね。
    そして、このブログを読んでみると、ほぼ言い掛かりですね。
    この「会」の方が紛争当事者であるのなら、言い掛かりのようなことを
    さも面白おかしく書いているようなので問題ではないのではないでしょうか。
    しかし、何が目的かはわかりませんけれどこのようなブログを書いては
    民事訴訟でも起こされたら賠償責任が発生するかもしれませんね。

  40. 58 匿名希望

    >>48 匿名さん
    あなた、トラブってるって印象操作したいみたいだね。

  41. 59 匿名

    なんか、名誉毀損だとか、法律の事もわからず、騒いでるアホな人が一人いるね。

    ネガティブな情報に必死にレスしまくってるけど、買いたきゃ、批判の一つや二つ無視して買えばいいじゃん。

    匿名掲示板の管理人にでもなったつもりか。滑稽すぎるわ。

  42. 60 匿名

    トラブってたのは事実でしょ 笑
    説明会で話してんだから

    てか、キチガイみたいに騒いでる人いるけど、こんな人が住人にいたら絶対嫌だわ 笑

  43. 61 匿名さん

    >>59
    >>60
    「代沢の街を未来に絆ぐ会」
    参考URL https://ameblo.jp/protect-the-environment

  44. 62 匿名

    >>61 匿名さん
    お、物件のネガ情報を徹底的に潰す人が来たねぇ

    反応来ると思ってたけど、早すぎるって 笑

    こんな人が住人になったらたまらんだろうなぁ

    反応すればするほど、ネガキャン促進される事に気付いてないんかな 笑

    ちなみに、この参考URLのブロガーとは残念ながら一ミリも関係ないんだよなぁ

    反応早いし、いじるの面白すぎるわ

  45. 63 匿名さん

    >>62
    子豚のようにブヒブヒ鳴いてるね、ウケる

  46. 64 匿名

    >>63
    うわ、、、なんだ、そのダサすぎる表現 笑
    子豚のブヒブヒに直ぐに反応しちゃうあたりがね、また、いじり甲斐あるんだわ

  47. 65 匿名さん

    >>64
    ちょっと何言ってるか分からない

  48. 66 私は偽善者です

    近隣とのトラブルを調べると「代沢の街を未来に絆ぐ会」という
    おかしなブログがでてきます。
    参考URL https://ameblo.jp/protect-the-environment
    「会」と言っておられますがある特定個人が騒いでいるようにしか
    みえないですね。
    そして、このブログを読んでみると、ほぼ言い掛かりですね。
    この「会」の方が紛争当事者であるのなら、言い掛かりのようなことを
    さも面白おかしく書いているようなので問題ではないのではないでしょうか。
    しかし、何が目的かはわかりませんけれどこのようなブログを書いては
    民事訴訟でも起こされたら賠償責任が発生するかもしれませんね。

  49. 67 匿名


    >>58 匿名希望さん

    あなた、トラブってないって印象操作したいみたいだね。

  50. 68 通りがかりさん

    なんたら会というサイト、まじでうける。

    いわゆる気違いで、先住んでる人はなんでも言っていいと思ってる人の典型やね。老害はやまんなー。静寂に包まれたければ山奥に籠れば最高やで。

    あと、旧三園とか言われても、松濤と大山とは格違うよ。一緒にしたらかわいそう。

    土地はなー、買った人にも文句あるかもしれんけど、売った人も悪いで。かつ、どーしてもそこに建つものに文句あるなら土地買い占めなさい。買えんかった時点で負けですわ。あきらめなはれ。

    地下住戸にすむのも、外廊下にすむのも、そこにすまん人は余計なお世話。買いたい人がいればそれで終わり。売れんかったら売主のミス。ばあさんが気にすることじゃありませんわ。工事は一時で終わるが、そのあともこんなばあさんいたらそれこそ子供がかわいそうやわ。

  51. 69 マンション検討中さん

    両方の書き込みでここら辺の住民、検討者は基本**ってことはわかったよ。オープンさんも大変だね、こんな奴ら相手にしなきゃいけなくて笑

  52. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    どっちもどっち君、登場。
    どっかの巨大掲示板のようだな。

  53. 71 口コミ知りたいさん

    ここのモデルルームを見に行こうか迷っています。
    先週、営業の方から「70平米が8000万円程度から、モデル見に来てください」と話がありましたが事実でしょうか?
    改めて掲示板の以前の投稿を見ると3LDKが1億円弱との記載があり、この乖離はどういうことなのか分かる方いますか?
    皆さんが仰っている地下住戸の価格ということでしょうか。
    だとすると完全に客引きパンダ部屋ってことですね…

  54. 72 マンション検討中さん

    事前案内会に参加したものです。
    その時、参考程度のものですが、販売価格表をもらいました。
    2Fの角でないお部屋(3LDK・67.10平米)が、8500万円台でした。
    70平米が8000万円程度だとすると、1Fのお部屋かもしれませんね。
    営業の方は、1Fのお部屋について、前に建っている家と離れているので、陽当たりは問題ないようなことを言っていましたが、模型を見るだけでは実際のところはわかりませんでした。

  55. 73 匿名

    私のいただいた資料では4階(実質3階)69平米で9700万円台、67平米9000万円台、1階(実質地下1階)61平米7000万円台でした。南側でマンション側の窓から向かいの家の窓まで4〜5メートル。西川が一番隣と接近していて1メートルない(おそらく80くらい?)でした。

  56. 74 匿名

    >>71 口コミ知りたいさん
    1階と地下1階のメゾネットタイプで70平米7600万程度というのがありますね。北西のお部屋です。

    今回の豪雨被害のようなことを見てしまうと、個人的には地下住戸というのは心配になってしまいますが、どうなんでしょうかね。

    モデルルームはオープンハウスのマンション共通のもので、実際住むマンションの間取りとは全然違います。カスタムオーダーする段階になるまでは見てもあまり意味がないのかな、と思いました。

  57. 75 口コミ知りたいさん

    皆さん情報ありがとうございます‼
    モデルルームは共通なんですね、なるほど。
    値段はやっぱりかなりバラつきありますね。
    確かに、地下住戸は少し抵抗あります。その分安いですけど。

  58. 76 匿名

    >>62
    >ちなみに、この参考URLのブロガーとは残念ながら一ミリも関係ないんだよなぁ
    誰も関係あるなんて言ってないのに
    自分から無関係を主張する人って、まさに関係者って確率は相当高い
    >>64
    >子豚のブヒブヒに直ぐに反応しちゃうあたりがね
    自分が反応しちゃってるってこと?

    まあ、いずれにせよバカにされてるのもわからないのはアンタだよな

  59. 77 匿名

    >>76 匿名さん
    お、戻ってきたな 笑
    確率は相当高いって 笑
    ほんとウケるよ、キミ

  60. 78 匿名

    >>77
    よく笑ってられるな、笑われてるのは「キミ」

  61. 79 匿名

    >>78 匿名さん
    カッコ付き 笑

  62. 80 匿名

    >>79
    wwwwwwwwww

  63. 81 匿名

    >>80 匿名さん
    いつも通り、お得意のカッコ付きで返してや 笑

  64. 82 匿名

    詳しい方に質問です。
    ある程度の規模のマンションには駐車場の附置義務があると聞いた事がありますが、附置義務を満たさないことによるメリットとデメリットは何ですか?

  65. 83 匿名

    SNS等で稀に“おはらっきー★“って表記する人間をみかけますけど、あれって人間として大丈夫なんでしょうか。
    そんなことしか言えないような奴が「代沢の街を未来に絆ぐ会」にかかわってるらしいけど。

  66. 84 匿名さん

    駐車場って28戸中1台分のみ、なんですね。
    ゲスト用の駐車場もないみたいですから、業者さん用にも特に用意されていないという解釈でよろしいのでしょうか。

    マンションの駐車場って確かに附置義務ってあるのですが、内容自体は自治体によってかなり異なるようです。
    この辺りはどうなんでしょう。

  67. 85 匿名さん

    このマンションの場合、あまり敷地も広くないので附置義務が義務付けている広さにかかるかどうかっていうのはあるのかなぁと思います。
    ある程度の規模みたいな感じで曖昧にしか検索しても出てこなかったので
    もしかしたらこの程度の広さならば1台あればいいということなのかも。ただここだったら、駐車場よりも駐輪場の設置に力を入れているのは、正解だと思います

  68. 86 匿名さん

    ここだとそこまで車がないと暮らせない地域、というわけではない。そこまでニーズはないかもしれませんが
    家族に要介護者がいたりすると、車がないと厳しくもなりますよね。
    この近隣自体、そこまで月極の駐車場も多い印象はないので、
    どうしても車を止めたい場合で、敷地内が無理な場合は、
    営業さんにどこか別に停められる場所があるかどうか聞いてみてもいいかもしれません。

  69. 87 匿名さん

    建設予定地見てきましたが場所は相当よさげでした。
    代沢アドレスの中でも落ち着いた一画ではないでしょうか。
    池ノ上駅周辺はいわゆる店舗は少ないですが淡島通りの方に行けば公園や緑道、下北沢方面いけば飲食、買い物には困らなそうです。
    朝の井の頭線の混雑が少し気になるところですがどうなんでしょうか。

  70. 88 匿名さん

    D1の間取り図を見ていると、リビングの出入り口付近のドアが、
    めっちゃ集結しているなぁって思いました。引き戸ばかりで、ぶつからないように工夫されているのはまだ良いとは思いますが…。
    引き戸とかにできる場所はしておくと良さそうなのに、と思います。なんとなく部屋の効率がもっと良くなりそうな気がして。

  71. 89 匿名

    >88
    多分、ドアの位置は変えられると思います。引き戸なんで変える必要がどこまであるかってことだと思いますが。BR3なくして、2LDKにできるなら結構LD広く使えそうですね。

  72. 90 匿名さん

    有償オプションで間取り変更まですることができるくらいだから、ドアのタイプを変えることくらいかんたんにできそうには見えるカモ。

    基本プランだけ見ていると、別に変更しなくても良くない?と思うけど、
    プラン例を見ていると欲が出てきそう。
    ただ、かなりお高くなってきて…しまうんですよね(汗)おそらくですが。

  73. 91 匿名さん

    引き戸にするのは殆ど金かからんと思う。
    クローゼットの位置を変えるとかも殆どかからん。
    その前に物件自体が高いなぁ・・・
    一番広い部屋は1億3千超えか。

    あとここ外廊下なのね。
    オープンは良い場所に建ててもたまに外廊下あるのはなんでだろ。
    土地形状的にそうしないと効率悪くなるってのもあるのかもしれないけど、
    ガラス張り内廊下仕様とかにするとカッコいいのに。
    これくらいの価格設定ならそれくらいやってもと思う。

  74. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん
    引き戸や、簡単な間取り変更はそんなにお金かからないですよ。
    オプションで床やら壁やらをいじっていくとだいぶかかるかと。基本仕様でもこの価格帯なんでそれなりのグレードです。

  75. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    ガラス張り内廊下ってどんな感じですか?
    前に住んでたところは内廊下仕様で、いまは外廊下仕様のところに住んでます。
    内廊下は内廊下でホテルライクでいいですが外廊下から眺めるインナーガーデンも中々いいです。

  76. 94 匿名さん

    >>93さん

    イメージ的にはこんな感じかなぁ。
    https://www.m-standard.co.jp/upload/image_resize/article_13_2444_14704...

    光を入れるので単純な壁にするより広がりを感じるといいますか。
    なかなか無いんでしょうけど。

  77. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    こういうことですね。見た事はありますが中々ないですよね。素敵ですが窓の清掃が大変そうです 笑

  78. 96 匿名

    マンションを外廊下にする理由はコスト面と法定床面積には算入しなくていいからって聞いた。

  79. 97 匿名さん

    今回の一連のKYB不正問題で、ニンマリしているのが、オープンやモリモト
    プレシスといったデべだろう。 免震や制振とは無関係の小型マンションに的を
    絞り、デザインで勝負するデべに顧客が流れるだろうな。 タワーはしばらく人気が冷え込むかも。  これからタワーを売り出す予定の財閥デべも痛手だろうな。

  80. 98 匿名

    この物件は北側に外廊下を配置していますが目の前に大きな建物はないので通気性はいいかもしれませんね。法定床面積に参入しなくていいということは他の部分の床面積を拡げられるということなんですかね。

  81. 99 匿名さん

    設備仕様は、コスパ的にはよく考えられていると思いつつ…
    ディスポーザーがないので、これに関しては評価がすごくわかれると思います。
    あると、本当にゴミが減るしニオイも出にくいと聞きますが
    修繕がとても大変だとも聞きます。
    難しいところですね。

  82. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    ディスザクポーザーはあると便利ですよね。まぁ、ゴミは住民がきちんと分別するかしないかでかなり変わりますよね。

  83. 101 匿名さん

    低層なので、戸数は少なくなってしまう。管理費や修繕費は当然高くなってしまう…けれど、全体的に住居としてみたときには、日当たりや風通しなどはとても良い条件はそろっているように感じました。駅も最寄り駅は徒歩5分。下北沢も10分くらいでいくことができるので、賃貸で出したとしても一定の人気はありそうなので、資産としてみたときにも良いだろうなと思いました。

  84. 102 マンション検討中さん

    松原の物件と悩む。
    外観・地名「代沢」・入居時期はこっち。
    売主・施工・価格・駅周辺環境・戸数・設備は松原。
    入居時期の優先順位が高いから踏み出せない。

    ところで戸建のオープンハウスがいまいちだけれど、マンションのほうの評判はどうなんでしょうか。オープンレジデンスからいつの間にかオープンレジデンシアになってるし。

  85. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん
    住環境は最高ですよ。よくあの立地をおさえられたと思います。下北沢の喧騒から離れた丁度良い距離だと思っています。

  86. 104 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    もはや、年収500万から都心部に一戸建て持とうのコンセプトとは全く違うものですね。オープンレジデンシア、レジデンスはマンションのグレード分けからはじめたんじゃないですかね。

    松原も私は最初検討してましたが渋谷へのアクセスや住環境はこちらの方が良いと思います。相場を見てみれば一目瞭然かと。

  87. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    このあたりは実家が近いのだけど、池ノ上5分で、下北沢10分ていう表記に無理がある気がするんですよね。小田急下北沢はホームまで行くのに時間がかかるし。自分は新宿も重要で、電車が止まった時に京王で明大前からも歩けそうな松原は魅力。子供の学校の近さはこちら。でもディスポーザーは欲しいし、自転車置き場が1戸1台は厳しい。どちらも先着順で決めかねて、これは共に見送るべきなのか…。

  88. 106 匿名さん

    >>102さん>>104さん

    自分のイメージでは、

    オープンレジデンス
    →テラスハウスタイプのオープンハウス初期のマンション、エレベーター無しタイプ、現在はほぼこのタイプの分譲は無し

    オープンレジデンシア
    →普通のエレベーター付マンション、現在はこのタイプのみ分譲、グレード分けはマンション名に「ザハウス」が付くかの違い

    >>105さん

    現在は賃貸ですか?
    急ぎで無く、気になるところ、迷いなどがあるのならば見送っても良いのではないでしょうか。
    先着順というのは、言わば残ってる住戸ですのでリセールでも厳しいと思われます。
    松原にしろ、ここにしろ。

  89. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん
    小田急下北沢まで10分は厳しいですね、確かに。私は渋谷駅アクセス優先なのですが新宿だと少し考えますね。
    自転車置き場は1戸1台分ですが単身の方もいるみたいなので少しは余裕があるかもしれないですけどね。

  90. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    ザハウスがつくか否かは明確ですよね。ただ、代官山とかみると立地含めて、ザハウスと言えるのかなぁと思ったりしまして。標準仕様の差であれば、オプションつければ変わらないのかなと思ってしまいます。

  91. 109 匿名さん

    >>106さん
    ありがとうございます。

    野村不動産でも、プラウドとオハナがあって、同じメーカーでもちょっとずつ区別があるのだと思います。いまいち違いを明確に理解しきれていなかったので、わかりやすい説明ありがたいです。

    B1の間取りがあったので、チェックしてみました。廊下が短くて、2部屋がリビング(キッチン?)を通らないと行けない間取りになっています。洋室2、洋室3が子ども部屋だと考えると、子供の顔を見ていられるからいいのかと思います。リビング階段が流行した時もありましたよね。キッチンはL字でちょっと籠れる感じもよさそうと思っています。一般的な間取りと比較すると個性的なのかもしれません。

  92. 110 匿名さん

    キッチンはB1タイプの場合はL字型なんですね。
    使いやすさに賛否がありますが、
    スペース効率を考えた場合、ここはL型キッチンが一番良かったのかもしれません。
    リビングインの部屋は
    子供部屋などに向いていそうです。
    思春期などを思うと、リビングインの部屋はいいらしいです。必ずリビングを通らないと自室に入れないからということです。

  93. 111 匿名さん

    モデルルーム見学記があがってますね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641665/res/1-2000/

  94. 112 匿名さん

    ちょっとよくわからなかったのですが、
    地下一階は駐車場か何かですか?
    地上3階ともありますし、ややコンパクトなところなんですね。
    眺望はどうなんでしょう。

  95. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    4階建てですが1階の部屋が半地下なので、実質高さは3階建てのマンションです。第1種低層のエリアなのでそもそも高い建物が建てられないんですよね。

  96. 114 匿名さん

    1F部分が、少し掘り下げられているようになっているというイメージですか?完成図のCGを見て沿う感じたのですけれども。

    戸数を多くするには、この方法が一番いいのでしょうね。
    1F住戸は相当コスパ良くなっているのかなという風に思いますが、どれくらいの価格で販売されているのでしょう?

  97. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    一階は半地下ですね。代沢周辺ですとパークハウス代沢プレイスもおなじつくりになっています。価格は6000万円代からありますね。上層階よりかはお得になっています。


  98. 116 匿名さん

    後、何部屋くらい空いてますかね

  99. 117 匿名さん

    今のところは第1期と第2期の先着分が合わせて5戸あるらしいですが、おそらく第3期もあるので、まだまだ選択肢はある状態と言えるでしょう。

    リビングインの部屋のウォールドアは、完全に隠れるタイプではなくて、
    扉自体は全開にしても片隅に見えるタイプのようです。
    あまり気にならない程度になるのかな。これはモデルルームで確認できる事項ですね。

  100. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    部屋を広く使いたいなら、ウォールドア自体つけなくてもいいかもですね。ウォールドアなら後からいくらでもつけられるので。

    入居時期にあわせて、少しずつ出している印象ですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸