大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 285 評判気になるさん

    >>283 匿名さん

    ありがとうございます!
    残り一戸の「大商談会」

    楽しみですね 笑

  2. 286 匿名さん

    入居予定の者です。こちらの物件シートフローリングですが、皆さんコーティングはされる予定ですか?

  3. 287 コンエス

    >>286 匿名さん
    自分はダスキンに依頼します。

  4. 288 名無しさん

    シートフローリングでもコーティングっているんですね!?

    玄関コーティングと窓ガラスのフィルムもいるのか悩んでいます。

  5. 289 匿名さん

    いまクローズアップ現代で、マンションの修繕積み立て金は1平方mあたり月200円が適切と、専門家が言ってた。
    70平米なら14000円、80平米なら16000円。
    できるだけ早くそうしといたほうがいいよね。

    玄関コーティングとか窓のフィルムとか、金が余ってなければ無しでいいと思う。

  6. 290 名無しさん

    このマンションの修繕積立金は75平米で月6000円。
    月9000円ずつ足りない。
    但し修繕積立一時金が60万円。

    遅くとも5年以内に修繕積立金の是正の実行が必要です。

  7. 291 匿名さん

    5年毎に~5000円程度見直される計画だったと思いますが、
    早めに横にならすということですね。

    積立増額も大切ですが、一番は賢く使うことですよね。
    管理会社の餌とならぬよう、無関心や言いなりでない
    住民が多いと良いですね(^^)

  8. 292 匿名さん

    ワックスとフロアーコーティングは違いますが、皆さまはどうされますか?我が家はコーティングの見積もりを依頼したところ25万だったので、検討中です。

  9. 293 匿名さん

    コーティング剤をホームセンターで買ってクローゼットの床に塗ってみる。
    うまくいけばトイレとか洗面所とかに塗るかも。
    さらにうまくいけば1部屋ずつ塗るかな。

    コルクタイルをホームセンターで買って敷き詰める。
    汚れたら汚れたとこだけコルクを取り替える。

    カーペットを敷いて床を保護する。

    上記3つの組み合わせかな?

    フロアコーティングして、お掃除ロボットで細かい傷がつかないのかどうか一番興味あります。
    シートフローリングがどの程度傷つきやすいかも、住んでからでないとわからないのでは。
    コーティングの匂いも試してみないと実感できない。
    クローゼットの床で試してから決めようかなと思う。


  10. 294 評判気になるさん

    完売まだー?!
    HPも更新予定日が6/3となったままで
    更新されていませんね。

  11. 295 匿名さん

    ゴールデンウイークからずっと契約戸数202戸ですね、、、
    相当悪い部屋の2室が残ってると思ってましたが、これは違うな。
    ダミーをふかしまくって売れてるように見せかけてるな

  12. 296 マンション検討中さん

    慌てて6月7日更新に変わってますね。
    そして、2戸は動かずです。

  13. 297 評判気になるさん

    雑誌のSUUMOは残り1戸やし、何がしたいねんエスコン
    ( ゜д゜)

  14. 298 評判気になるさん

    公式サイト見る限り、売れたみたいですね!
    あとひと部屋、、、。

  15. 299 eマンションさん

    低階層、緑道側でもそんなに虫はいなさそうですね。
    これからが夏本番ではありますが(^^;

  16. 300 匿名さん

    1階住戸で庭無しだって。

  17. 301 匿名さん

    203戸に更新されてて残り1邸になりましたね。

  18. 302 評判気になるさん

    一階庭なしということは、お値段も少し控えめになってるんでしょうか?

  19. 303 匿名さん

    約50万お安くなってますし、ベランダから遊歩道まで少しスペースがあります。

    買われる方、大商談会でがんばってください。

  20. 304 通りがかりさん

    HPのトップですが、
    「2019年10月末入居」ではないですか?

    「2019年10月未入居」になっています( ´△`)

  21. 305 匿名さん

    204戸完売しましたね!

    1. 204戸完売しましたね!
  22. 306 評判気になるさん

    本当ですね!なんだか完売まで長く感じました。完売すること自体、凄いことですが。

  23. 307 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます!
    ご縁がなく購入した者ではありませんが、タワマンでない人気のある大規模マンションってことで売れ行きを観察してました。
    ここ5年位でみても板状マンションで竣工前完売を果たした物件は関西でも指で数えられる程かと。完成もですが将来も楽しみですね♪

  24. 308 名無しさん

    完売したのに6/23まで営業するのは何故だろう??

  25. 309 検討板ユーザーさん

    みなさんはローンは決めましたよね?私は池田泉州にお願いしましたが、イオン銀行がキャンペーンでここの物件は変動で0.42パーセントということなので変えました。

  26. 310 評判気になるさん

    私は池田泉州銀行で考えています。保険内容がいいなと思ったのですが、その分金利は少し上がった気はします。

  27. 311 検討板ユーザーさん

    皆さん変動ですか!?
    私もイオンの変動で一旦は審査していますが、
    まだ固定と悩んでいます。

    昨年末から長期金利も下降の一途をたどり
    ローン開始となる秋までは現在の金利を維持
    あるいはまだ下がりそうにあります。

    オリンピックに始まる2020年以降も先行き不透明な中、
    過去最低水準に迫るこの辺りで固定しておくのも手かなと。
    団信を除く実質金利は1%を割っていますし。
    とはいえ、変動の今現在の金利も魅力的ですが、
    数十年のローン期間中の金利上昇リスクを考えると、、

    堂々めぐりですね。。

  28. 312 検討板ユーザーさん

    私は固定より変動です。固定の金利で支払っているつもりで返済額の差額を貯蓄して10年後以降に一部繰り上げ返済で調整するつもりです。

  29. 313 評判気になるさん

    私も変動です。固定金利より安いので、前の方も言われてた通り、貯金しておいて繰り上げ返済に当てたいです。

  30. 314 検討板ユーザーさん

    私も池田泉州で考えています。
    イオン銀行の0.42パーセントというのは、ガンや三代疾病に対応していますか?

  31. 315 マンション検討中さん

    このマンションの人気の理由はなんでしょう?
    団地が多いのに…
    皆さんの決め手をお聴きしてもいいですか?

  32. 316 評判気になるさん

    私の場合、始発駅で駅近にあることですかね。実質、改札までは少し距離ありますが、雨風しのげるならいいかなと思いました。あとは部屋の広さです。他の駅近マンションだと3LDKで70平米以下が多かったのですが、75平米あるのは嬉しいなと。現地も見ましたが、団地は正直全然気にならなかったです。世代によっては団地を気にされる方もおられると聞きましたが、、、。

  33. 317 マンコミュファンさん

    現地に行かれたらわかりますよ。
    本当に静かな環境で御堂筋駅から4分とは思えません。
    公園も明るくて古い団地の気味が悪い感じもしません。

    本当に古いところは今から建て直しや
    マンション等になっていくので、
    もう少しキレイにはなっていくと思います。

    上の方もおっしゃっていますが、
    ・御堂筋線駅近で始発駅
    大阪市内や北摂よりは価格を抑えて70平米以上
    ・標準以上の一通りの設備
    ・町開き50年からの再整備への期待
    ・公園目の前、金岡公園や大泉緑地もあり
    ・小、中学校に道路を渡らず通学
    ・近所に病院、消防署、区役所、警察、最低限の買い物利便施設あり
    ・車で20分圏内にイオンモール北花田、鉄砲町、2020年には松原天美にヨーカドーのモールもできますね

    新金岡ってパッとしませんが、
    アドレスやブランドに拘らなければ、
    ものすごく穴場だと思います。
    地元民ではないのでなおさらそのように感じます。

    竣工3ヶ月以上前に完売したくらいなので
    穴場ではないかもしれませんが(笑)

  34. 318 匿名さん

    地元民です。
    2022年には美原にららぽーとも開業予定ですよ。

    イオンモール北花田
    イオンモール堺鉄砲町
    アリオ松原 2020年 秋
    ららぽーと美原 2022年3月

    普段の買い物はフレスポ、レインボー
    エブリーはなくなりましたが、
    北花田イオンは自転車圏内ですし。
    車なら20分圏内くらいにモール4つ使いできるようになりますね。
    アリオは映画館も入るとの噂です。

  35. 319 評判気になるさん

    うちはマンション検討が遅かったため、1階と2階以外はすでに売れていました。3階以上が希望だったので本当に迷いましたが、とりあえず現地を見て決めようと、建設中を見に行きました。昼間だったので確かに2階でもこぼれ日が入り、思ってたより目の前が遊歩道というのが良かったです。堺市北区、駅近で探していたので、周りの環境で我慢できない何かがあるわけでもなく、もう直感で決めた感じですね。でも部屋の内装の作りや、柱が外にあったりと、案外他マンションでは気にされていない所もこだわっていていいなと思います。

  36. 320 検討板ユーザーさん

    私も最初は団地の多さが少し気になったのですが、現地を見に行ったら環境の良さが気に入りました。
    車道を通らず小学校、公園に行ける。
    新金岡は幼稚園が多いので、徒歩もしくは自転車で送迎できる。
    裏にある人気の幼稚園でしたら徒歩1.2分で着くので何かあった時の送迎が楽だし安心。
    自転車で北花田イオンモール、大泉緑地に行ける。
    遊歩道も素敵ですし、排気ガスの心配もなく、バルコニーの前も遮るものがない。
    床暖、バルコニーに水栓、ディスポーザーなどの設備がある。
    など、子育てしやすい環境だと思います。
    小学校も、今はここ十数年にできたマンションや、警察官舎からの生徒が多いと聞きました。
    実際歩いてマンション入り口から改札前までも、6分ほどで着くので仕事にも行きやすいと思います。

  37. 321 検討板ユーザーさん

    団地が多い印象は確かにありますが、"団地"と言うだけでマンション暮らしの方と何ら変わらずに静かに暮らしていると思いますよ。地元に住んで長いのですが気になりません。
    駅からマンションまではスーパーやコンビニが無いので少し不便さはありますが、慣れるとどうって事無くなります。それよりも駅から地上に上がってから近いのが有難いです。
    気になる事と言えば、駐車場の抽選の事ですね…もし抽選に漏れたら…マンション近隣には借りられそうな所が無さそうですし…
    あともう一つ、ゲスト用の駐車場の事です。借りるのにお金が掛かりそうですし、先客がいたら近隣に停めなければならないですがコインパが全く無いですし…
    この2つが気がかりな点ですね…

  38. 322 名無しさん

    おっしゃる通り妥協した点もありますね。
    静かな住環境と引き換えに駅から家とマンション周辺にお店がないですし、来客用の駐車場も有償なのは仕方がないですが2つしかないので、空いてない時に離れたところに停めてもらうのは気が引けます。
    駐車場の抽選ですが、場所の抽選だけでなく、足りなくて外部に借りないといけないほどいっぱいなんですか?

  39. 323 匿名さん

    前に聞いたときは10台くらい申し込みがオーバーしてたかな
    このご時世にそんな車持ってる人いるんかいとは思ったけど

  40. 324 匿名さん

    確かに、幼稚園、小学校、中学校、大型公園、総合病院がすぐ隣で、御堂筋線駅まで徒歩4minにもかかわらず、静かで,以上の条件全て揃う物件が少ないかもしれません。
    周囲の団地も建て替えの時期が迎え、駅周辺がキレイになったらいいですねぇ?それなら、もっと若い世代が新金岡に集まって来ると思います。

  41. 325 匿名さん

    建設中の現地を見ましたが、外階段の手すりがコンクリートではなく、足元まで透け透けの金属柵です。雨が足元を濡らしますね。
    住戸玄関側の廊下の手すりも結構な箇所で足元まで透け透けの金属柵が使われてます。玄関ドアを開けたら、よその住戸や道路側から家の中が見えてしまうお宅もありますね。また、子どものおもちゃが柵の隙間から転がって落下もありそう。地上の人にあたればけがをしかねない。
    透け透けの柵でなくしてほしい。

  42. 326 検討板ユーザーさん

    柵方式は一般的にコストカットが目的なようですが、
    建物を軽くしたり、外から見えるため防犯上は良かったり一長一短のようですね。
    詳しい方のコメントを待ちます。

  43. 327 匿名さん

    完売!!

  44. 328 検討板ユーザーさん

    完売しましたね。キャンセル住戸などはでてないのでしょうか?

  45. 329 匿名さん

    私も見ましたが
    柵ほんと辞めて欲しかったですね
    あれだけで安っぽく見えてしまいます。

  46. 330 評判気になるさん

    安っぽく見えるのは残念ですね。まだ実際に見ていないのであれですが。内装にこだわりがあった分、外観はコスト削減なんでしょうか、、、。外観も大切だと思いますが(TT)

  47. 331 名無しさん

    階段は片側はコンクリート、もう片方が柵ですかね?
    今さら柵はやめてと言ってもどうにもならないですね(^^;
    建物はほとんど出来上がってますし、
    細かい仕上げで高級感が出ればいいですね!!

  48. 332 マンション掲示板さん

    このマンションてゴミ捨てはポーターサービスでしたよね。ゴミ出し廊下にしたら全部スケスケってことでしょ。ゴミの日の景観最悪ですね。ディベロッパーはそれをちゃんと考えて、ポーターサービスなんて謳ったのかしら。ディスポーザーがあるとはいっても、食品のパッケージとか捨てるし、普通に虫とか寄ってきそう。24時間ゴミ捨てに変更してほしい。

  49. 333 匿名さん

    出勤前に玄関前に並んだゴミを見ながら出勤とか、なんか嫌ですね 笑
    あと、夜から玄関前に出す人もいるだろうし、仕事から帰ってきてもゴミ見ながらとか嫌ですね 笑
    普通に、みんなゴミ置き場にゴミを捨てに行けばいい気がします。。ゴミ袋だけ回収する人の人件費も払わなくて済みますしね!

  50. 334 評判気になるさん

    そうですね!過度なサービスは不要かもしれないですね。その分、費用削減される方が嬉しいです。

  51. 335 匿名さん

    >>332 マンション掲示板さん
    24時間ゴミ捨ての方が良いですよね!こういったルールも住民で話し合って変えていけるんですかね?

  52. 336 匿名さん

    新金岡駅、徒歩6分に62戸のマンション立つみたいですね。スーパーとかは近いけど、住環境的にはレジェイドの方が良さそうですね。新金岡、どんどん新しいマンションが増えて地域の活性化が期待できますね!

  53. 337 マンション掲示板さん

    >>335 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    実際には鍵つきのゴミ捨て設備等が必要でしょうから、初期投資は必要なのかな。
    ポーターサービスなくして、浮いた管理費でまかなえたらいいけども。1戸月200円として、月4万円、年48万円、5年240万円。どれくらいかかるんでしょうね。

  54. 338 匿名さん

    管理規約(使用細則含む)と管理委託契約の内容を変えれば、マンションのルールは変更出来ますね。
    管理組員の理事会で検討し、住民アンケートを取って合意形成を図り、総会で決議を取れば良いと思います。
    現在のルールは分譲主がとりあえず決めているだけのルールなので、みんなが住み始めてからは、みんなが暮らしやすいようにルールを変えていけばよいです。

  55. 339 匿名さん

    管理規約の変更は管理組合総会の特別決議が必要でハードルが高い。

    あと、販売時にそう説明されたから購入したと反対する人が出てくる。

  56. 340 匿名さん

    ゴミ出しルールは管理規約本体ではなく、使用細則でルール化なので、管理委託契約同様、普通決議なので、理事会が総会に上げればまず可決するでしょうね。
    ほとんどが議長への委任状で、総会開催前から既に可決しているようなものです。
    どのような案件でも反対者の方は必ず出てきます。ただ、集合住宅である以上、多数派の意見で進めていくのが標識的な管理組員運営だと思います。

  57. 341 匿名さん

    もちろん24時間ゴミ出し可でしょ!
    決まった日の決まった時間までに各玄関先に燃えるゴミを置いといたらゴミ置き場まで持って行ってくれるというだけで!
    燃えないゴミは自分で持っていくのだし、燃えるゴミだって、この家のゴミだとわからないほうがよければ、全部自分で持ってくだけです。

  58. 342 名無しさん

    例えばご高齢の入居者の方で、足が悪いからゴミは運んでくれる方がいいなど、色んな意見が出てくるでしょうね。
    みんなが100%納得は難しいですけど、ゴミ捨てに限らず良い管理組合にしていければいいですね。
    キッズルームや図書室の使い方など色々でてくるでしょうから。

  59. 343 評判気になるさん

    いきなりの質問、失礼します。
    大体で構わないのですが、角部屋のお部屋のお値段をご存知の方おられますでしょうか。営業の方から、目の前が開けているので、このマンションに関しては同じ広さであるならば、階数などによる値段の差は他マンションより少ないと聞きました。実際どうなんでしょう、、、。

  60. 344 マンション検討中さん

    同じ面積の場合、階数一階上がれば、お値段が20万-40万ずつ上がってるらしい。

  61. 345 マンション掲示板さん

    階数の差は確かにそれくらいだったような。
    東向きと南でも違うでしょうけど。

  62. 346 評判気になるさん

    教えて頂きありがとうございます。他マンションほどは変わらないのですね。参考にさせてもらいます。

  63. 347 名無しさん

    完売しているのに何の参考にするんでしょう。
    別の業者?近くに新しく2つできるし。
    ここが売れ行きよかったのでベンチマークにする?

  64. 348 評判気になるさん

    北区内で公園近くのマンションを検討しているだけですが、質問の意図がわかりにくかったようですみません。こちらのマンションも素敵だなと思っていましたが、残念ながら完売してしまっていたので、他マンションを購入する時の知識として教えて頂きました。なんだか業者みたいな質問でしたら申し訳ないです。教えてくださった方、ありがとうございました。

  65. 349 名無しさん

    >>348 評判気になるさん

    新築だと北区内には公園前条件はないかもですね。大阪府内に広げてやっといくつかってとこでしょうか。初期のWEBのスーモにリクルートかどこかの評論家の方が書いてる過去◯年で御堂筋線で公園前は◯件みたいなページありませんでした!?いつの間にか消えてましたけど。
    348さんが良い物件と出会えたらいいですね。

  66. 350 検討板ユーザーさん

    >>341 匿名さん
    24時間ゴミ捨て可能なんですか?
    私はダメと聞きましたが。。
    24時間可能でしたらうれしいです。

  67. 351 マンコミュファンさん

    どこにも書いてませんよ。
    入居説明会で確認ですかね。

  68. 352 匿名さん

    とりあえず、200世帯分の燃えるゴミが毎回毎回図面上のゴミ庫に入る気はしませんが 笑
    逆にゴミ庫に入らないから、都度玄関先まで回収するシステムにしてるかもですね
    しかし、夏場なんか生臭い臭いが玄関先に並べられるなんて、美観上、衛星上の観点からも問題になりそうですが、、、

  69. 353 匿名さん

    おそらくカラスとの戦いになるでしょう^^;

  70. 354 匿名さん

    ちなみに、近隣のマンションに住んでますが、ゴミ置き場のコンテナから溢れたゴミをカラスがよく突いて散乱させてます 笑
    もし、玄関先でゴミ袋がカラスに突かれ、ゴミが散乱する被害があれば、ゴミ回収サービスはすぐになくなり、各自でゴミ庫に持っていくことになるでしょうね 汗

  71. 355 匿名さん

    南側の外観は良いですが、北側の外観が重厚感がなく、ちゃちいですね 泣
    植栽とか外構が出来れば良くなるのかな?、心配。。。

  72. 356 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーがあるので、生ゴミの匂いはましかもですね。
    普通ゴミも少なくなりそうですし、私は普通ゴミとプラ1日づつのほうがありがたいです。
    でも柵だと景観上の問題がありますね^^;

  73. 357 検討板ユーザーさん

    窓の柵もルーバーじゃなく普通の柵なので、重厚感がなく見えるかもですね。
    ルーバーが良かったですね。
    植栽などで綺麗になればいいですが。。

  74. 358 評判気になるさん

    みなさんおっしゃる通り高級感はなく完成まで不安ですね。公園側からみるとまだましなのですが、、

  75. 359 匿名さん

    築10年程経過してる近くのアデイ新金岡の方がよっぽど素敵です。。。
    あと、機械式駐車場が物々しくて、圧迫感ありますね。。駐車場利用者少なくなれば、撤去して平面にしたいです。

  76. 360 匿名さん

    小さな子供がいる家庭も多いと思うので生ゴミはディスポーザーでなんとかなるでしょうが、オムツ臭が気になりそう。
    確かに五丁周辺はここ2、3年?でカラスが常に湧いていますね。

  77. 361 匿名さん

    二丁周辺の間違いです。

  78. 362 匿名さん

    今住んでいる地域では分譲マンションのゴミ置き場は専用の建屋になっていて24時間ゴミ出しできるのが当たり前です。それが分譲マンションだと思ってました。
    新金岡の分譲マンションのゴミ置き場が野ざらしで、バケツみたいなカートが並んでいるのを見てびっくりしました。
    アデイ新金岡はゴミ用の建屋がちゃんとあって、それもすてきに見える理由でしょう。
    レジェイドもせめてプレハブでも建てて24時間ゴミ出しできるようにすべきでしょう。

  79. 363 匿名さん

    ちなみにレジェイドのゴミ庫は野ざらしの屋根無しです 笑
    毎日、廊下からゴミ庫内が丸見えとか、ちょっと萎えますね 泣
    後付けで屋根付けるなら、建蔽率の関係もあり、容易ではないでしょうね。。

  80. 364 検討板ユーザーさん

    鍵の受け渡し日決まりましたね。
    楽しみになってきました(^^)
    あとは駐車場が希望のところが当たればいいのですが。

  81. 365 匿名さん

    南棟1F公園側の境界は高さ180cmの塀で視界が完全に遮られてますね。

    パンフレットP.4の完成予想図では、細い縦柵になってますが、実際は壁のような黒い塀。

    せめて明るい色にすれば居住者の圧迫感がましなのにと感じました。

  82. 366 匿名さん

    今日、新金岡公園で子どもと虫取りしてましたが、
    南西側のバルコニー、前の高木の影響もあって、予想以上に暗いですね。。
    低層階とか、日当たりやばすぎです。。

  83. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    夏は日当たりよすぎると暑くなるのでちょうどいいのでは?
    秋冬になると葉っぱも枯れてすごく日当たりよくなりますよ。

  84. 368 匿名さん

    ゴミ庫はやっぱ屋根無しですねぇー
    大規模のマンションなのに、ゴミ庫は屋根なし何てあり得ません。カラス、雨などが心配…
    業者さんは相当節約してますねぇ…
    他のところが大丈夫かなぁ?

  85. 369 評判気になるさん

    どうなんでしょう。住んでれば気にならなくなりますかね?臭いがするとちょっと困りますが。

  86. 370 匿名さん

    植栽工事中ですが、植栽があるとマンションの雰囲気も良くなりそうです。

  87. 371 匿名さん

    生ごみはディスポーザーで処理するので、ニオイの量は減るはずです。
    それとゴミ出しには必ずルール(管理規約)があります
    自治体にもよりますが、燃えるゴミは週2回、プラごみは週1回位が多いかと。
    ということは、実際にゴミを出せる時間帯なども、決まっているのが普通です。
    特に集合住宅では。

  88. 372 匿名さん

    提携引越業者のS引越センターが見積もりに来たのですが、4人家族で21万と言われました。値引きをお願いしたところ、18万までは下がりましたが。ちなみに平日で距離は10分程度です。
    そんなもんなんでしょうか。
    明日別の会社に依頼してみようと思いますが、みなさんS引越センターでされるのでしょうか?

  89. 373 匿名さん

    まず、エレベーターの使用枠を押さえる関係で、時間指定便扱いなので、時間フリー便が使えず高くなりますね。

    距離よりも、荷物の量(トラックのサイズ)と実行日(月末より月初が安い、土日より平日が安いなど)とオプション(エアコン脱着など)で金額は決まるようです。

    他社合い見積もりして、1万円ほどの差なら、引越幹事会社のS社を使うべきでしょうね。
    S社ばっかりのトラックが並ぶ中、他社の引越会社もやりにくいのでは?、S社も自分達が逆の立場なら、他社幹事の新築物件は頑張って値引きしてまではやりたくないと言ってました。

    ちなみに、私は相見積もりが面倒くさいので(笑)、言うだけ値引きお願いして、S社に決めました。

    あと、ネットで出回ってるの引越料金の相場って安いですよね!、あれ、なんなんでしょうね。。。

  90. 374 匿名さん

    火災保険ですが、事業主紹介のM海上保険と他社保険検討の結果です。

    N保険会社→1万高い
    S保険会社→ネットからなら数千円安い
    SN保険会社→不要なオプション外せば2万安い

    ということで、M海上保険は妥当な見積もり金額かもしれませんが、私はSN保険会社にする予定です。

  91. 375 名無しさん

    >>372 匿名さん
    18万円は高過ぎると思います。
    数年前に徒歩15分くらいの距離で引っ越しましたとき、
    オフシーズンですが家族4人で7~8万円でしたよ。

  92. 376 eマンションさん

    皆さん、11月や12月のお引っ越しですよね?
    オフシーズンなので、もっと安いはずです。
    せいぜい10万前後までですよね。

  93. 377 匿名さん

    >>375 名無しさん
    ですよね。
    他者で見積もり取ってみようと思います。
    よく出せても10万程かなと思ってたので。
    ありがとうございます。

  94. 378 匿名さん

    そうですね、私も高過ぎると思います。
    オフシーズンにも関わらず、S社が幹事になった事で多くの引っ越し案件を請け負う事が出来たはずなので、通常ならもっと安くても良いのでは?と思いますね。恐らく、オフシーズンなので他社も頑張ってでも値下げして仕事を請け負いたいと思っていると思うので、他社見積もりをする価値は存分にあると思います。

  95. 379 名無しさん

    皆さん電力会社はどうされますか?
    中部電力の案内もあったと思いますが、
    あまり馴染みがないので。。。

    大阪ガスで電力も一緒にするか迷っています。

  96. 380 検討板ユーザーさん

    >>379 名無しさん
    中部電力さんでお願いしようと思っています。
    いつでも解約可能とのことでしたので、不具合等ありましたら、その時に見直そうと思っています。

  97. 381 匿名さん

    最初は手続きが簡単な中部電力。

    で、ネットがJCOM強制サービスで使わないと損なので、最終的には

    ネット→JCOM
    電話→JCOM
    電気→JCOM
    ガス→JCOM
    スマホ→auかJCOM

    で、まとめようかと思ってます。

  98. 382 マンション掲示板さん

    提携引越業者のS引越センターが見積もりに来たのですが、3人家族で約14万円(税込)でした。
    エアコン脱着、エアコン配管、ドラム式洗濯機脱着などでのオプションだけで約6万ほどになってます。
    結局、当初提示が20万ぐらいだったので値下げ交渉して下がりはしましたが提携だったら一律何割引みたいのにして欲しいと感じました。

  99. 383 匿名さん

    提携で、2割引きなので、定価が20万なら、16万スタートって感じですね。
    14万まで下がったなら、2万円分の値下げは頑張って獲得した分だと思います。
    提携業者は、会社規模も大きく、実績もNo1?なので、他社よりも高くなるのは、仕方ないでしょうね。
    その分、きっちり仕事してもらいたいなと思っています。

  100. 384 検討板ユーザーさん

    夫婦2人でエアコン脱着と洗濯機設置込みで13万で した。高く感じたのでH社に見積り依頼すると、同じ内容でも8万でした。ただ、当日のやりにくさは仕方ないみたいですね。それでも、5万も違うと大きいです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸