大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名さん

    23~24時頃に洗濯機回す人いますよ~
    夜洗濯して、夜干す人です
    色んな生活スタイル、色んな考えを持つ人がいるので、悪気はないにせよ、夜洗濯するのが習慣(当たり前)になってる人もいます。
    洗濯機回す時間帯に規制はなく、マナーの問題ですが、明確に規制するなら、使用細則で23時~6時までとかに洗濯機使用禁止にするしかないでしょうね。
    ただ、洗濯機がそんな響くものかというと疑問が残りますが、洗濯乾燥機付きの大型のものなら、振動響くのかもですね。

  2. 643 匿名さん

    うちの洗濯乾燥機、新しい機種ですがかなり振動と音がします。そのため、20時以降は回さないように徹底しています。生活スタイルは皆さん違うと思いますが、配慮は必要ですよね。

  3. 644 匿名さん

    >>641 名無しさん
    上の方の階に住んでいますが、振動音は聞こえてきません。
    日中も聞こえてこないので、乾燥機でそんなに音がするのは不思議ですね。
    何か他の音でしょうか。
    上中下どの辺りの階に住まわれているのでしょうか?

  4. 645 名無しさん

    普通に生活している時間帯なら、気になりませんが、夜寝る時の静かになったらすごい分かりますよ。
    目を瞑っていたらずーっとトトトトトトって音が鳴ってます。
    朝起きたら消えているので、洗濯機系が怪しいかと思っています。

    階は中程です。

  5. 646 匿名さん

    振動の強い、洗濯機(乾燥機)系でほぼ間違いなさそうですね。
    音の問題については、掲示板にも啓蒙文書が掲示されてましたが、管理会社さんに相談し、もう少し具体的な内容で、全戸配付してもらってはどうかと思います。具体的には、洗濯機等を使用する際には、使用時間帯に配慮くださいとか、夜間迷惑されてる方がいるのでご配慮くださいとか。たぶん、夜に洗濯機等を回している人自身は、悪気がないため、気づかれていない可能性があると思います。

  6. 647 匿名さん

    音の問題とはまた違うマナーの話しですが、1階住戸前に大人用自転車を駐輪されている方が何件かありますが、管理会社は注意しないんですかね?
    規約上は、子ども自転車サイズぐらいまでしかダメなはず。
    ちゃんと、駐輪場代払って駐輪場停めている人が多い中、不公平感があります。
    たぶん、駐輪されてる方の主張は、「チャイルドシートが付いてて駐輪ラックに入れづらいから」だと思いますが、そういう言い訳を言い出したら規約とかルールとか関係なくなりますしね。
    あと、来客駐輪場に、普通に何日も停めてる人もいます。
    管理会社には、もっと色々と注意喚起してもいたいですね。
    でないと、何でもありの賃貸マンションみたいに、無法地帯になっちゃいます。

  7. 648 匿名さん

    特に現状で自分の不利益(例えばそれによって自分の駐輪代が2倍かかるとか…)になってるわけではなかったので、個人的にはさほど気にしてなかったのですが、確かに管理規約で最初に聞いていた内容とは違いますね。
    ただ一世帯二台までなので、そもそもラックの数がいつか足らなくなるだろうし、今は単に駐輪代払ってないだけかもしれませんが、子どもの成長につれ最終的にそうせざるをえなくなるご家庭も増えそうですよね…。お子さん複数人いらっしゃるご家庭とか。
    うちも今は三台借りれてますが、今一台のみ使用の方が二台使用に変えたらはじき出されるだろうけど、一体どこに自転車置けばいいんだろうと今から不安です。
    いつか駐輪場の面積が増えたらいいのですが…

  8. 649 名無しさん

    ファミリー世帯がこれだけいて、明らかに駐輪場は足りてないですね。少なくとも将来は足りないでしょう。1Fの、、というのはそこまで目くじらたてなくとも良いのでは。
    ある意味1Fの方の特権でしょう。
    アルコーブ内におさまっていて、
    特に大人サイズでも消防法に引っ掛からないのであればそこまで気にしなくてもね。
    クリスマスイヴにぴりぴりしなくても!
    みなさん、メリークリスマス~

  9. 650 匿名さん

    他のマンションの例でいくと、今後2階以上の方もエレベーターに自転車を乗り入れて玄関前に停め出すでしょうね。
    ここのマンションエレベーター広くて自転車入れやすいので 笑
    で、二階以上の方に聞くと「1階の人が停めてるから」と、なるでしょうね。。。
    ただ、住んでいる皆さんが問題ないということであれば、問題にしなくても良いと思います。

  10. 651 匿名さん

    もうすでに上の階に大きい自転車もって上がってる人を何回か見かけてるので、一階の人が止め始めたのが原因というよりも、アルコープに大きい自転車置く層がどの階にもいるのかなと思います。
    アルコープは別として、エレベーター内などみんなが使う共用部分に自転車が原因の傷さえつかなければ個人的には許容なのですが、今は引越し用のガードが付いているから心配ないとはいえ、今後それが外れた時傷が不安ですね。いつかは傷つきまくって気にならなくなるのかもしれませんが…笑
    どういう方針にするかは、管理組合等でみんなで決めていけたらいいですね。

  11. 652 匿名さん

    確かに、自転車が乗り入れてるマンションのエレベーターは傷だらけですね。
    個人的には、エレベーターが混み合ってる時に自転車が乗られると迷惑な気がしますが、今のところそのようなケースには遭遇していません。
    上の方がおっしゃるように、管理組合で具体的に運用ルールを決めていけば良いと思いますし、皆さんが問題ないなら、今の規約を改正し、アルコーブへの大人用自転車の駐輪を許可すれば、公式に停めれますしね。

  12. 653 匿名さん

    玄関先に自転車を置くのは、階を問わずルール違反だと思います。
    共用部に自転車による傷ができてしまったら、置いている世帯に費用負担してもらえば良いのではないでしょうか。

  13. 654 匿名さん

    アルコーブへの大人用自転車駐輪は、上の方や、ちょっと前にコメントされてた方がおっしゃるように、規約上ルール違反ですね。

    改めて、規約をみると、ベビーカー、三輪車、折り畳み自転車、20インチ以下までの自転車しか停めれないとなっています。

    固いようですが、規約は、マンションの法律です。なし崩しになると、他のこともなーなーになってしまいます。

    もちろん、管理組合で検討し、総会の決議(規約変更は組合員及び議決権総数のそれぞれ4分の3以上の承認が必要)でアルコーブへの大人用自転車を許可しない限りはルール違反ということになります。

  14. 655 匿名さん

    自転車の件で皆さん色々ご意見出されているので私も意見を一つ。
    そもそも、なぜベビーカーや子供用自転車は良くて、大人用自転車はダメなのかを考えた場合、やはりサイズが大きい、重いということで、何かの時に凶器となるからではないでしょうか。
    例えば、小さな子供が廊下を歩いてる際、地震や台風などの影響で、大人用自転車が倒れてきたらとんでもない事故が起きます。もちろん、自転車と面格子とでわっかで結んでおけば良いという意見もあると思いますが、毎日必ず100%実施出来る保証もないと思います。それ以外にも、マンションとしての美観上の問題もあるだろうし、共用廊下への乗り入れが常態化した場合、自転車を降りて押して歩く人も少なくなり、自転車に乗ったまま廊下を走ったり、エレベーターに乗る人も出てくるかもしれません。
    やはり、色々な事情や考えはあるにせよ、感情抜きにして、ルールはルールとして、守るべきかと思います。

  15. 656 匿名さん

    とはいえ管理組合ができる前の今出来ることといえば管理人さんにそういう掲示をしてもらうことくらいだと思うので、少し前の乾燥機の件含め、今のところは困っている当事者の方が管理人さんに掲示をお願いしにいくのが一番かなと思います。
    多分そういう感じで自転車置場の番号間違いがある件などが掲示されたのでしょうし…

  16. 657 匿名さん

    掲示板への掲示は、自動車区画の間違いの件かと記憶していますが、自転車区画の間違いもあるかもしれませんね。
    まあー、実際、管理会社さんや管理員さんには、この掲示板以上に色々な意見が出されているかと思いますし、とりあえず役員(理事会)さんが立ち上がるまでは、色々と管理会社さんと管理員さんに頑張ってもらうしかないですね。

  17. 658 名無しさん

    すっかり話題は自転車になっていますね。
    消防法に引っかかるなら、置くべきでは無いですね。
    見た目も悪くなりそうですし、自転車置き場がある以上、そこに置くのが当たり前でしょう。

    洗濯機については禁止するほどではないでしょうが、せめて防振用のゴム等をかまして配慮してもらいたいものです。

    とにかく色々、管理組合で決めていければいいと思います。

  18. 659 匿名さん

    アルコーブへの大人用自転車への駐輪は消防法には抵触せず、あくまで管理規約上の問題ですね。消防法上でいくと、避難に妨げになる箇所に物品を置くことを禁止にしていますので、例えば玄関ドア前に駐輪するとか、階段前に駐輪するとか、バルコニー避難ハッチ上に駐輪するとか、バルコニー隔壁前に駐輪したりすると違法ということになります。
    とにもかくにも、大なり小なり色々な問題もありそうなので、住民同士が話し合う場(理事会や総会など)が出来上がってから、色々と建設的な意見交換が出来ればと思います。
    個人的には、幼稚園側のバイク置き場がすかすかなので、駐輪場に用途変更検討したらいいのになとは思います。

  19. 660 匿名さん

    規約違反をして停めてるご家庭を見るとやはりルールなので守っていただきたい、見映えも悪いし、災害時なども危険です。しかし我が家も2台の駐輪場確保していますが、今後家族が増えて成長して、、と考えると人ごとではないなと感じます。幼稚園側のバイク置き場、スカスカなのは私も勿体ないなと思っていました。将来的に少しでも駐輪場増やしたいですね。

  20. 661 匿名さん

    戸建と違い、マンションにおいて、1住戸2台の駐輪場を確保出来ているのは、実は優秀な方です。他のマンションにおいて、一般的には、1住戸1~1.5台分ぐらいしか確保出来ていません。このマンションは、駅近なのに、敷地がかなり広いのが良いところの一つなので、駐輪場の需要が高いのであれば、敷地内のどこかの遊休地を駐輪場にしていく検討が必要でしょうね。
    話し変わりますが、管理組合を法人化すると、管理組合として土地を購入したり出来ます。遠い将来、例えば隣の古い商店街の土地が何らかの理由で売りに出された際、管理組合として購入し、駐輪場にすることも可能です。今のうちに管理組合を管理組合法人にしておくのも良いかもしれませんね。ちなみに、管理組合の法人化は組合員及び議決権総数のそれぞれ4分の3以上の承認があれば可能となります。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸